富野由悠季、大学で講演「ガンダム以外作ってないじゃないかと言われそう」と自嘲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズで知られるアニメ監督の富野由悠季(とみの・よしゆき)さん(77)が5日、東京・新宿の宝塚大学東京メディア気術学部で特別講演を行った。
アニメ業界の第一線で活躍し続けてきた富野監督が、アニメ業界を目指す学生にキャラクターの目線の置き方、カットの並べ方など具体的な方法論や、気持ちの持ち方を伝授。
自身の原動力について「違うものを作りたいという気持ちがあること。ガンダム以外作ってないじゃないかと言われてしまいそうですが」と力を込めた。
近作では2014年に「ガンダム Gのレコンギスタ」を手掛けたが「(作品に)ガンダムは関係ないんです。大人の事情でつけただけ」と裏話を暴露し笑わせていた。
https://hochi.news/articles/20190505-OHT1T50085.html そろそろバイストンウェルに行く話とかどうですかね・・ 死ぬまでにバイスとウェルものをもう一回作らせてやれ 最近は皆殺しの冨野の二つ名を知らない連中もいるからね コンクリートから人へ に関連する検索キーワード
コンクリートから人へ 結果 コンクリートから人へ マニフェスト
コンクリートから人へ 笹子トンネル コンクリートから人へ 民主党
コンクリートから人へ トンネル崩落 コンクリートから人へ 事故 ブレンパワードが最高だった。ああいう作品もっと作って欲しい。 早くシャアとアムロをバイストンウェルに召喚してくれ
あの光はオーラロードだったんだ >>13
監督作品はそうかも知れんが、演出家時代ならあらゆる物をやってますがな 富野3大発明
1、第六文明人の遺跡
2、宇宙世紀
3、バイストンウェル >>13
ガーゼィの翼…
いやまあ控えめに言ってクソアニメだけどね でもこの人に求められるのがガンダムだからちょっと可哀相 もはや富野が手掛けたガンダムってガンダム作品の中で少ないほうだろ
半分以上は名前を借りた他人の作品だし、今ガンダムガンダム言ってる若い世代は富野のガンダムが好きではないと思うが いや、ガンダム作ったら十分だろ・・
嫌な謙遜の仕方だ >>1
小田原の神様みたいなもんだからなこのハゲは イデオンのバッフクランの戦闘メカが最高にカッコいい >>18
面白いと思うけど、メカ的にダンバインまでカトキハジメにレイプされるからヤダ >>22
イデオンの主役メカ出されたあとにコレは第六文明人の遺跡でゴリ押しした話大好き むしろガンダム以外のイロモノ作るなと
イデオンとか黒歴史でしょ ガンダムだけ作ってよ残り短いんだし おーらりょく
おーらちから
やっぱりちからの方がいいな 黒歴史というガンダム世界を総括できる素晴らしい設定を生み出したのにGレコは∀の後と言っちゃう異常者 一見カッコいい主役メカじゃないんだが、不思議と上手く魅せてくれるんだよなぁ、この人。キングゲイナーとか。
>>45
18禁になるかもしれん。見たいけど。 イデオンのデザインは、第6文明の遺跡って事にでもしねーとやってらんねーよって感じだったっけ
通らないと思ってヤケクソで言ったバイク戦艦が通っちゃって、焦ったってエピソードもあるよね キングゲイナーがハゲにしては明るい雰囲気でビックリした。
あれ敵も味方も本当は普段から仲良いやつらが、キングゲイナーというドラマで演じているような感覚だった。 >>26
おそらくあなたの想像してる人は塩山紀生さんじゃないかな? キングゲイナーの敵の色黒男と、味方だった女艦長の会話すき。
クリスマスプレゼントだよっ カラオケでキングゲイナーは良く歌うけど実はアニメは見たことがないんだ(´・ω・`) >>60
ごめん、素で間違えたw
あと、メンヘラお姉さんとのせっかくの和解チャンスをぶっ壊した主人公のセリフも笑ったわ。
覚えてるかい、悠。〜〜だよ。ごめん、覚えてない! >>57
4/30にアニメ界のドンが亡くなったっていう不確定なツイートが出回った件の事を言ってんじゃないか ロボットの戦闘の見せ方は今でもいちばん上手いですよ
ほんと今の若手ヘタクソ
なんかカッコいいポーズを戦闘場面に入れてくくらいのことしかできないし、しかもそれすらダサい 富野のじいさん最近丸くなってきたよね
そんな今こそ新作のロボットアニメやってほしい ガンダムよりイデオンやダンバイン、ブレンパワードの方が印象強いんだが ダンバイン、ザブングルは楽しんだ
イデオンはわけわからん、当時は小学生だった俺w
ザブングルとダグラムの2本立てを劇場に観に行った中学時代 いや永井豪のマジンガーZ発明に匹敵するロボアニメ神なんだが。現在制作されてるもんでも大部分のシチュエーションがお禿に求められる。 >>69
ビームサーベル抜くのにいちいち歌舞伎の見得切らせるのとか止めてほしい
武器保持を敵に見せてどうする お禿的にはクロスボーンガンダムってどういう認識なんだろう…?
いちおう監修してるんだっけ?
だったら死ぬ前に映像化さてほしいなあ… AI(人工知能)ベンチャーのPreferred Networks(東京都千代田区)は4月3日、ディープラーニングを活用し、アニメキャラクターを自動生成するサービス「Crypko」(クリプコ)を始めた。まずはアニメ、イラスト、ゲームなどの制作企業に提供する。
画像を生成するAIと画像を評価する別のAIを「敵対」させ、精度を向上させていく技術「GAN」(Generative Adversarial Network:敵対的生成ネットワーク)
を活用した。
生成したキャラには滑らかな動きをつけ、自然な表情を作ることも可能だ。パーツごとにユーザーの好みや意図も反映できるという。
詳しくはこちら↓
ソース元
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1904/04/news105.html >>75
Gレコは意味不明な呼称が多すぎるのと、状況説明もなく異様に展開が早すぎて何やってんだか意味不明すぎて途中離脱したわ。
あれ、描きたい事に対して話数が少なすぎたでしょ。
本来4クールで描くべき密度を2クールにむりやり詰め込んでいたとしか思えないくらい酷い展開だった >>89
>Gレコは意味不明な呼称が多すぎるのと、状況説明もなく異様に展開が早すぎて何やってんだか意味不明すぎて途中離脱したわ。
>あれ、描きたい事に対して話数が少なすぎたでしょ。
いつもの富野作品じゃん まあまともなガンダムは富野しか作ってないしな。
鉄血とか武闘GとかWとか00とかヲタの同人誌並みのストーリーでガンダム寄生作品だから。
Gレコはガンダム世界を破壊したい富野最期の足掻きだろ。 >>89
根本的に何がしたいのかさっぱりわからん作品だったからな
ストーリーがわからんのが致命的にクソ >>90
それ、いつもそう返されるんだけど、
Gレコは特別酷かったと思うよ
Vガンはなんとか最後まで見れたけど、
Gレコとターンエーは最後まで見れなかった。
特にGレコは対立軸はおろかストーリー自体が理解出来なかった。 >>93
キンゲはストーリーがつまらなすぎて早々に離脱したわ… 最後にさ、この人にまた4クールくらいの枠を与えて好きなもん作らせてあげてよ。。
死んでからじゃもう観れないんですよ! >>91
鉄血とダブルオーはわかり易くてよかったけどね。
大衆としては今の時代こっちの方が頭混乱せずに楽しめてエンタメとしては成功してるよ。
Gガンはそもそも富野自ら味っ子の今川監督引っ張ってきてガンダムぶっ壊せと依頼したんだから、あれは正解。 >>100
好きなもんに入るのかはわからんが、F91からのストーリーがどうなるのかは見てみたい。クロボンに繋がらなくってもいいから見たい。 アニメはいろんな作品を見て経験を積んでから、昔見た作品をもう一度見てみると新たな発見がある
Gレコはまだまだ自分のレベルが足りないと感じた ファーストガンダムを今の技術で作り直してくれ。
それだけでいい。 ブレンパワードのOP久々に見たくなったけど
動画サイトじゃ全部削除されていて草 >>90
でも今までは見返したりよく考えれば分かる範囲だったけど、それ超えてたからなw ガンダムって名前付いてないだけで実際ガンダム的な仕事しかしてないやんww
逆にガンダムって名前付けなくてもいいものまで無理矢理ガンダムって名前付けてるものもあるけどな >>84
いま劇場5部作作ってるだろ!
(本当に作ってるの?) 自虐の塊の人なんだよな
ZとZZはうんこって言いきってたし とみの「新アイデア!有線ファンネル!キタコレ!」
他の人「そっすね(有線サイコミュ…インコム…)」
gレコのラジオは制作スタッフの裏話がおもしろかった ほぼ全作品(SDみたいなやつ以外)見てるけど、本当に評価できるのは初代だけ >>1
今のメディア志望の学生なら、富野の「映像の原則」とかちゃんとチェックしとるだろ。 イデオンは劇場版までがワンセットだからなあ。
久しぶりに見たら面白かった。 >>110
Gレコは陣営4つにそれぞれ穏健派と過激派みたいなのがあって、あと無駄に名前だけ出てくる
ゴンドワンとかあって、それと、今まで聞いたことのない固有名詞(人名、MS、MA、戦艦、地名)が
唐突に出てきて、主人公たちが何を目的に行動してるかがよくわからなくて、マスクがただマスクを
着けただけでマスクと呼ばれてるのが意味わからなくて、戦闘中になぜか敵味方の会話が繋がってて、
陣営が多いからなんかグダグダのまま話が進んでいって、EDだけは癒しだなぁと思ってると
みんな仲良くラインダンスをして、なぜか主人公が自分が殺した二人に連行されているという
意味がわからないところを除けば名作。 イデオンリアルタイム世代だけど最終回はビビった。
大人の事情があったにせよ。 異世界転移戦闘ロボアニメは、あなたが開祖じゃないですか。
しかも、戻ってきて話を纏めるとか、まだ誰も成功していないっすよ。
死ぬ前にダンバインとイデオンとザブングルのリメイク、よろしくお願いします。 ロボットアニメ以外に進出しようとすらしなかったってのは
自分に能力がないということを分かってたんだろうな 昔はアニメ監督になろうなんて思うやつがいなかったからライバルがほとんどいない
ガンダムがたまたまプラモで大ブームになっただけ
当時のBANDAIの企画がプラスに作用しただけ
クローバー(笑)打ち切り決めたんだっけ?(笑) >>123
アグリッパ・メンテナー「外に出しません」 富「キングゲイナー作りました」
カ「バーチャロン描きました」
池「大河ドラマのナレーションやりました」
みたいな感じで一生代表作が過去の有名作品から更新できない悲しみで >>131
ガンプラブームなかったら今のガンダムは間違いなくないよw でもオンリー・ワンだよな。宮崎駿よりメッセージ性としては分かりやすいし >>127
本人が、ヒット後学生さんにアニメで食っていけますか?って質問されて衝撃を受けたと言ってる
そんなこと自分達は考えたことも考える余裕も無かったのにそれが変わりつつあるんだ、って ゼータ再放送で最終回観て、は?! ってなったな
次回予告が流れてまた、はぁ〜??! ってなって、zz始まって放置してしまった
物語の核心が分かったのは小説版読んでだし、全体的にも意味が分かってきたのは割りと最近だわ
逆シャアも初見では意味不で、理解出来たのはずーっと後になってからだった
面白い話を書く人だ けど、作品としてはやっぱ解りにくさはある
方向性や手法や硬度は違うけど、ドラクエの堀井も似たような、見せて語らずというか、構造というか、散りばめ方を仕込んでるんだとか
ずっと心の中に引っ掛かって残ってて、物語を読み込む面白さを教えてもらったのは間違いない >>108
今の技術云々は別として、安彦作監で作り直したら?
安彦回とその他で凄い差があるから ひきこもりの知り合いの部屋に行った時も、ガンダムしか作ってなかった。 >>132
基本的にガンダムは最初のストーリーで完結してるじゃん。商業としてバンダイが引っ張ってはいるが、富野はそれにはやれやれって感じなだけだし。あんた富野もバンダイもクローバーの事も何も把握してないよな 富野の代表作はザンボット3で決まりだよね
あんな素晴らしい物語が当時は作れてたのに
どこで枯れちゃったのかねぇ >>127
じゃあそのライバルがほとんどいない時代に作られた物の方が心を捉える作品が多いのは何故なんだろうね?
大量に作られる深夜アニメの方がライバルが多くて切磋琢磨してるから良い作品なのかね?
そんでもって偶々だろうが結果40年続いてるのが良い作品だと言う答えなんじゃないか? 「富野監督の大ファンです! ファーストのリメイクやってください!」
すげーよなw ガンダム以外だとザブングル イデオン ダンバイン
ぐらいしかヒットないもんね 富野からしたら好きなものを作れる監督はどう見えるんだろうね >>141
子供の頃は影響を受けやすいからそう思うだけ
洗脳の一種
現在はどれもこれも似たストーリー似たキャラクター
下手くそな声優
ヒットはネットでプロパガンダ
良いものなんて産み出せるわけない
ガンダムだってキチガイマニアが付け足したストーリーでデカクなっただけ
子供向けなわりに戦争や人殺しがメインw ダイターンをリメイクして欲しい気もするが、万丈が鈴置さんじゃないから俺は拒否反応でそう 最近だとGガンダムの初期OPで
(Gガンダム)
と入れたのは富野御大のアイデアと聞いた
ママは小学4年生のOPの一部もやってるし
サンライズには弟子多いし何でもやってるよな サイバーだっけ?ふらっと現れてOP作るのに参加したの >>141
昔は色んなとこから人が人が集まって来たからじゃないかな
ある意味で寄せ集め
それ故にやり方や考え方に柔軟性と拘り、自由度があった
今では、アニメありきの思考の人物が集まって来てるから
血が濃くなったといか、考え方が似た人材ばかり集まるようになったじゃね? Gレコ、キングゲイナー、リーンの翼・・・
オッサン以外にまだ見たい人いるの?この人のこれから作るもの。 70年代とか既にアニメブームだから、
ガンダムと被ってる放送期間の男児向けSFアニメだけですら、
009
ダルタニアス
ザウルトラマン
スタージンガー2
タンサー5
ゴーディアン
ガッチャマンファイター
ブルーノア
こんなだし、ライバル少ないどころか激戦区だよ。 >>150
ギャリソンはだいぶ前、トッポもついこの前… その一発が核爆弾級なんだから、気にしなくていいぞハゲ 実際にガンダムだけの一発屋じゃん
一発屋というだけでもすごいけど 最近はテレビでガンダムなんちゃら特集で思い出話しする変なハゲ >>5
とんでもない話になりそうだから止めて欲しい >>162
30万
自分が関わってない作品でも原作でクレジットされてるし、最近は前より色々優遇されてるらしいよ 富野じゃなきゃできない
ttp://livedoor.blogimg.jp/robosoku/imgs/8/c/8c6ca5fd.gif 見つめてごらんよ
あなたの中の 宝石箱を
そこに隠れている
小さい頃の 思い出色が
憧れていた 赤と黄色の
眠り忘れる ときめきでした
思い出せない そんな事ない
少し扉を 開くだけです
バイストン・ウェル
覗けます ほんとゼータを完全新作でやらせないバンダイとサンライズの無能な
エヴァの新劇場版と勝負できるコンテンツなのにあんな適当に作って
福井にはユニコーンだナラティブだと好きにやらせて何考えてんの >>160
しかもその中のザ・ウルトラマンには絵コンテで参加しているというね。 世の中、クソアニメ作ってマスに認知されずに消えていく人もいるわけで >>127
「だけ」がいくつも重なって、やがてガンダムっていう産業ができてしまっただけのことだよな
うん全然たいしたことねーわ 監督入れ替えてみようぜ
富野由悠季がジブリ映画をつくる
宮崎駿がガンダム映画をつくる
どうなる? てゆーか
今の若い人は富野やガンダムなんか知らないだろ >>181
富野版ジブリ映画って
要はペリーヌ物語じゃね? それでいいんだよ
おハゲ様はそれだけでいいんだよ
いろんな人を救ってるんだよ >>9
エヴァ、もののけ、ブレンと並べてジジイになった今でも見て楽しめるのはブレンだけ >>181
宮崎駿なら戦争が終わって数千年後を舞台にするだろうな。
放置されたモビルスーツが廃墟になってる世界。
富野なら変形合体する巨神兵に少年が乗って戦争に巻き込まれる話しにするだろう。
安彦なら巨神ゴーグ。庵野ならエヴァだな。 ターンAがいい
在日韓国人の朴さんに差別されているキャラクターを演じさせたのがGOOD ダイターンのラストとかよかったな
イデオンが最も衝撃だったけど個人的にはエルガイムが一番好き
のーりぷらーい♪きーんのすなーどーけいー♪ 最近なんとなく逆シャアを見た
やっぱすげぇよ富野は 他にも伝説巨人イデオンと太陽の牙ダグラムがあるだろ(´・ω・`) >>198
むしろ出てきた瞬間から話題沸騰なパワーワードだったろ 宮崎作品にも絵コンテで参加してるぞ!
ボツにされてるけど 俺にとって『ザンボット3』と『ダイターン3』と『ガンダム』はわりと等価だよ >>200
いや、確かパヤオが帰宅したあと、パヤオが直した絵コンテをこっそり捨てて、元の自分が描いた絵コンテにすり替えたりしてたと富野がなんかのインタビューで言ってたぞw イデオンは富野氏でなければ作れなかった
エルガイムの世界を永野護に譲ってくれてありがとう
お蔭様で毎月FSSを読めて、ゴティックメードを観るために旅行に出かけられる もうガンダムってアニメ作品と言うよりガンダムという独立したジャンルだもんな
ここまでの作品を世に出したんだから勲章貰ってもいいくらいだと思うけどね >202
マジですか
駿がそれで済ますとは思えんな >>89
同感
最近(先週)見たんだけど見せ場がなくて台詞が飛びすぎて物語として如何な物かと感じたw 安彦がオリジン本編アニメ化しちゃったらこの人どうなるの? >>216
どうもせんだろ改変部分はゴミだし安彦は演出家としてはダメダメ
むしろオリジナルの価値が上がる 富野氏に実写映画やドラマ制作させたら良いの作れそうだけどな
ハズレ傾向が最近強い実写物に一石を投じれそうだな
アニメの手法を実写映画やドラマに使うのもアリ >>193
>ダイターンのラストとかよかったな
エフフェンリート(アニメ)のラストも >>194
あの終わり方で全部蹴りつけたつもりだったんだろうか 今異世界転生ものが蔓延してるしまた富野も異世界もの作ってくれよ >>220
ハリウッドの一流になりそうでなりきれない
アクション映画の演出やコンテやってみてほしい >>217
イデオンは
娘への歪んだ親心が生んだ奇跡だから… そもそもさすらいのコンテマンから雇われ監督ってだけで
作ったことなんかあるのかよ イデオンは劇場版が最高だから
かったるいTVシリーズも通しで見た甲斐があったなぁ >>181
同じような設定なら冨野ならザブングル、宮崎ならナウシカになると >>223
ケリをつけたかったのはアムロとシャアの物語だろ >>234
おお
これ単独で刊行されてんのか
大和田稼ぐなあ 宮崎に敵わないと思ってるだろうが
今の日本アニメの主流を作ったのは富野だわ >>170
富野と湖川だな。湖川忘れたらあかん。安彦とか他だったら無理 逆シャアは結局、ラストの「ララァは私の母になる女だった」「それを奪われた」って魂の激白に帰結するんだよ
シャアが非情に地球を潰そうとしたのも、部下達やスペースノイド達を利用して使い捨てたのも、アムロとの決着にこだわったのも全部そこで
母親にへばりつくことが出来る人類が憎くて仕方なかった 母親を二度殺した者達への復讐をしたかった
その先には政治とか理念とか人類の革新とか一切無い
ああ、これこそがシャアなんだなって見せてる作品なんだよ シャア最悪だなって観れる作品なんだよ >>237
いやもう徹底的に宮崎なんだよ
現在のロリコン全盛期の下地を作ったのも宮崎だし >>100
富野は現場であの口調だから、最近のスタッフに毛嫌いされてついてこないらしい。
まあパヤオもそうだけど、富野にやらせるなら反発してもやり遂げる職人か往年の安彦氏みたいなスタッフ使わないとできないだろうね。
それだけの力作は見てみたいけど >>248
そっち系統もエルピー・プルのが今のに近かったりするのが怖い >>213
すまん庵野秀明のエピソードと混同してたわ ええ?オーラバトラー戦記アニメ化するの?
あれ面白くないよ? まあ戦争で無傷な最近のアニメが異常だからな
富野が描く非情な戦闘こそ戦争
なんか出撃で初回出の新型MA毎即爆破されたのもいたな >>22
あと、地味なところで、「弾幕薄いぞ!何やってんの!」みたいなリアリズムな台詞まわしも。 >>199
辞書に載るほど一般まで浸透したのは凄い古都だと思うよ 手塚治虫から続く低予算でなんとかする技術のある監督。 皆殺しをするのが、トミノ
死人を生き返らせるのが、西崎
会社を潰したのが、宮崎 宮崎駿さんは、鈴木Pが金もスタッフも時間もなんとか都合つけているから、あんな手間のかかる作品を作れている。 zで嫌がってた割に、zz x vと作らなきゃ良かったのに
駄作ばっかだし まあ商業的な成功を狙った物しか作れない
けっこう不自由な人だよね >>264
ガンダム以降みんな二匹目のドジョウを
狙ってたからなぁ
本人も天狗になってたフシがあるみたい
だったしその役割を負わされてたのは
しょうがない
結局はメジャーヒットは生まれなかった
けどアニメ界に限らず宮崎並に多方面に
影響を与えたのは事実 >>260
それはないだろ
ガンダムAGE見てたやつも多いだろう >>234
ありがとう
ガンダムさんというのの抜き出しでもあるのね >>265
>結局はメジャーヒットは生まれなかった
どのくらいだとメジャーヒット?
よく言われる系譜は
ヤマト999ガンダムエヴァンゲ
みたいなとこだけど
イデオンだって十分メジャーヒットかなと思ってた >>270
イデオンはヒットとはいわないだろ
ならエルガイム、ダンバイン、ザブングルといった単発組もヒットってことになっちまうが
違うだろ? >>16
大学生だよ。再放送すら見る機会滅多にないだろ ガンダムは、まあいい、それ以後のガンダムシリーズが味噌つけちゃった大人の事情が
ガンダムは、まあいい イデオンが良いって言ってるのはネタですか?
ザブングル、ダンバインは好きでみてました
イデオンは友人が好きだったので一緒に映画見に行ったけど
なんだコレって感じで全くダメ
あの当時のメジャーなアニメは結構見てるが
個人的クソアニメランキング第一位
うろ覚えだけど無敵過ぎw >>271
劇場版2つも作られたよイデオン
まあ1つは総集編だけどそれでも映画は映画 >>276
>うろ覚えだけど無敵過ぎw
第六文明人の遺跡だからねー
無敵無敵 富野の作るキャラって濃いのが多いけど
イデオンの主人公だけ髪型以外は不思議と影が薄い >>207
この漫画の名前、教えてくれ〜
作者はムダズモの人の様だが >>276
イデオンはテレビ版が良い。
映画だと時間的に
イデの気紛れが表現出来ない。 >>278
イデオンは本体の防御力が弱すぎだから無敵というと抵抗あるな。ジグ・マックにいきなり片脚切断されるし、アディゴにバリア突破され、荷粒子ランチャー撃たれて腹部に大穴開けられるし。 >>283
イデオンのバリアほどアテになんねーもんはないわ
イデ「こいつ守るのやめた殺すか」で死ぬようになってるし でかい船又は宇宙船に乗って逃げ回るアニメ以外作ってない オーラバトラーダンバインを はよ フルリメイク汁!! >>288
小さい宇宙船に金塊積んで
地球に逃げてきた話も作ったし
宇宙に出ることなく壊滅状態の惑星を
復活させる話も作ったじゃん 宮崎は
「富野はズルい。富野の名前を使えば作りたい作品が作れるはずなのに何かと言い訳してやろうとしない」
って何かで読んだ記憶が。、 >>292
好き勝手やって、ジブリを潰したパヤオには言われたく無いよね。 お禿はね
今まで作ったものに満足してないんだよ
大人だから必要以上に貶さないけど
俺が作りたいものはこれじゃない感をいつも抱えてる
ただそれを作れる力もないんだろうけど 時間経ちすぎだけどキンゲ続編やらんかな
珍しく誰も死なない作品だったな 勇者ライディーン、構想通りにリメイクしてテレビ局にリベンジしろよ。 一度でいいから、宮崎駿並みの予算と自由を与えて作られた作品が見たい
どんな酷いことになるのか、富野由悠季は不自由が作品の原動力のような気がするから。 Zガンダムでサラ・ザビアロフ役だった水谷優子が
「この役は女子大生じゃねえんだー!」って本番で怒鳴られて
泣いたって日のり子のラジオで言ってたなあ。
角川でファッション誌からニュータイプに回された女性編集者が
監督に乳首タッチたされたのを編集後記で告発してたなあ。 ザブングルの小説もリーンの翼も良かったけどな。
あの人好きにやらせば面白い作品作るんだろうけど >>295
きーいンきーいンきんぐーげーいなー
めたるーおばーろーきーンげいなー >>288
メガノイドの野望を打ち砕くアニメもあります >>295
近年の富野は登場人物あんまし殺さない傾向がある
ブレンパワードも結局一人しか死ななかった 富野さんはずっと
この自虐抱いてるけど
俺は色んなもん作った宮崎より
ファースト一個を作れた富野の方を尊敬してる ハゲのしてきた事は凄いし、モヤモヤしてる今一発デカいの作っては欲しいんだよ
ただ、今の時代で金を落とすメインの層にどうやって「富野由悠季」を伝えればいいか判らない
ハゲと組んでみたいPって今でもいると思うんだが、だいたいその辺で詰まってそう
あと、若手の現場スッタフには慕われて、Gレコみたいに監督級のコンテマンや、ロストテクノロジー化寸前の手描きメカアニメーター職人はいっぱい集まってくるのに
ちゃんと対等に組んでホン書ける人が不在なのが痛すぎる・・・
ハゲは脚本書いちゃダメだw >>303
富野がザブングルの小説なんて書いてたっけ? パヤオといいこんな左翼崩れの爺に学ぶことなんかないだろ 名前を「富野喜幸」に戻したら良いんじゃないですかね? >>288
15少年漂流記がサンライズの永遠のテーマですので >>149
富野だけど既にZガンダムに取りかかっていて前半は若手に任せてたら収拾付けられなくなったので
富野が戻ってきてテコ入れ、後半急にシリアス化した プライムで1stTV版を見てるけど、つくづく富野っぽくない作品だ。
色々とスポンサーと葛藤した結果なのだろうけど >>324
むしろZの方がスポンサー圧力高かった
らしいぞ NHKで宮崎監督と星野監督の対談番組を作ってもらえないかなあ? >>319
というか講習生のみなさんの顔にものすごくでっかく
え?ガンダムしかつくってないですよね?
て出まくってる図が見えますね >>276
イデオンさんのすてきさは
あの子泣き出すとむやみやたらにつよいんだけど
なんかしらんだいたい基本的に
絶体絶命寸前まで追い込まれてるとこ Gレコ劇場版はどれぐらいのペースで公開されるんだろうなぁ
4部以降は展開が変わってほぼ新作画になるらしいけど ∀で燃え尽きた人ってイメージだな
あれ以来きちんとしたやつ作れてない気がする
各話のエピソードに面白いものもあるけど1作品のシリーズ通しての完成度が低いわ Gレコは仮題がそのまま採用されてかろうじてガンダムが入った感じ
ターンエー以降のアンチガンダム的な創作手法のピーク
Gセルフのバッタもん臭さが好き サンライズは富野に新しいロボットアニメ作らせる気概はないのかな
そりゃガンダムって名前つけりゃ売上が激増するのは分かるけど
少しは冒険して新しいブランドを育てて行ってほしいんだよな
平成仮面ライダーも、作品の内容を見る限りではもはやライダーである必要性ないんだから名前外せばいいのになと思う
保守的な販売戦略のせいで、まったく新しい特撮ヒーローというものが生まれなくなっているのは寂しい Gレコは短縮くらって打ち切りだけど、お情けで3部作完結という事になりそう Gレコは毎週欠かさず見てたけど、内容を全くと言っていいほど覚えていない
普通だとそんなのはアニメだろうとドラマだろうと途中で見るのをやめるのに
なぜかGレコだけは見続けた
よくわかんないけど面白い気がして
内容覚えてないのにエンディングが終わると来週が待ち遠しくなり
始まるとワクワクした
書いてる自分でも意味不明なんだけど、Gレコって自分にとってはそういう作品 富野が作品作ると精神障害者しかいなくなるからな
昔は周りが知恵絞って少しおかしいくらいのキャラと会話に修正してたからよかったが
最近は御大と言われてプロデューサーすら意見できなくなって無修正のまま放送するから誰も理解できない >>341
物語自体は淡々とし過ぎてて盛り上がりもなにもなかったしな
記憶喪失の女の子が記憶取り戻したのに「へぇそうなのよかったね。ところでさぁ…」ってサラッと流したときは前回見逃したかと思った
個人的にGレコはリギルド・センチュリーの世界観紹介アニメって印象が強いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています