ドリカムって「LOVE LOVE LOVE 」の一発屋なのに大物面してるよな…俺は認めん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DREAMS COME TRUE、“デビュー30周年記念日”当日の3月21日(木)に「オールナイトニッポンGOLD」放送決定!
http://www.allnightnippon.com/news/20190314-39317/ 声がもう…
CMで共演している吉田羊の方が、出ている 何年前か地元にツアーと言うか遊園地みたいなのやってたな 親が大のドリカム好きと言うか仕事した縁かなんかで連れてかれたなぁw いかにも薬やってそうなメンバーが薬で捕まって、あーやっぱりってなったのは覚えてる 笑顔の行方は衝撃だったなあ
友達がシングル買ってダビングした記憶 ねらーって音楽語るのやめた方がいいよ
音楽アスペが批評してもとんちんかん 『まんぷく』の主題歌が何歌ってるかさっぱりわからない >>19
「決戦は金曜日」か
未来予想図2、未来予想図、ほかにもヒット曲たくさんあるぞ >>23
書き込むのは自由だけどアスペ仲間しか見てないからな ENEOSのCMがキモ過ぎ意識高過ぎでブルっちょ
池江が映る辺りで頭抱えそうになる magicまではむちゃくちゃ聴いたなあ
その後恋愛市場から自主退場して一切聴かなくなったけど
ドリカムってそういうポジションだったんだよ 確かにドリカムって5曲もミリオンヒットがあってLOVE LOVE LOVEがバカ売れしてるけど、他の4曲は全部ミリオンちょっと超えた程度なんだよな
でもアルバムは常に爆発的に売れるイメージだったな
まぁシングルばっかり売れるよりはアルバム売れてる方がミュージシャンっぽくて良いけど エネオスのCMの吉田の喋りが舌っ足らず
演出して苦手いい歳なのに
歌も嫌い
ゆずもそうだけどファン層が絆好きそう ミリオンキッスまでだな
loveloveloveなんてうんこ オリンピック狙ってるんかな?
閉会式なら行けそうだが >>44
あのキモい歌があと1年も流れるかと思うとウンザリする。 >>46
アルバム出る毎に段々焼き直し感出て来たよね
loveloveloveなんてドリカムの一番の良さであろう細かい情景描写心象描写も全くないし 非常はクオリティは高いし演奏的にも良い。でも昔から好みじゃない
はっきりいうと同時代のバンドブームのゴミよりレベルは高かった
彼らがルーツとしてる音楽が俺の好みに合わないのかもな。どうなんだろ >>13
吉田って大阪の人なの?
タイアップで作っただけかと swinging starだったっけ?決戦は金曜日が入ってるやつ
あの付近が自分にとってピークだったな
つーか決戦は〜は大好きだったんだけど
ネット普及してから洋楽のパクりってのを聞いてショックだったな 決戦は金曜日を最近初めて聞いたがまんまLet'sGrooveでワロタ 吉田美和の卒業アルバムのコメントが「ユーミンなんかに負けるものか」だったって昔どっかで見た 先日ベースの肥後が「米津の曲は作り方が上手く売れる要素がてんこ盛り」「我々は狙い過ぎてダメなのかな 売れたい!」みたいな事を言ってた
散々売れてきたから今は売上に関係なく自分達のやりたい事だけをしているから変な曲ばかり作っているのかと思ってたよ 売れるつもりだっ
たんだな 中村が、作曲と称して吉田が口ずさむ(音楽的に)でたらめな歌を採譜するのに、大変苦労していると言っていた。 >>9
あの全くスポーツにマッチしないちんたらした曲を
オリンピックまで延々CMテロで聞かされるのかと思うとウンザリ >>9
あのノーテンキなCMイラつくな。
池江をあんな場面で使っていいのか? ドリカムには小林武史がいたんだっけ
と思って検索したら違ってた 朝がまた来る笑顔の行方何度でもサンキュ
このあたりが好きだな 電気グルーヴは解散なのにドリカムはどうして許されたの? 北緯43度みたいな歌無かったっけ?
あれだけ好きだったけど、基本的に興味無くて忘れたゃった こいつらほど時代に恵まれたミュージシャンはいないと思う
そんじょそこらの恵まれ方じゃない
固定客をガッツリ囲った ENEOSなんか行かね!ドリカムも吉田羊もくそゴリラも見たくもない! >>78
それたぶん細川たかし
>>79
家で二三回練習して来ただけだろwって感じの当時の彼女の手料理とか
もう二度と訪れないそんな日々とか
いろいろたく死にたくなるね♥ な〜がいさ〜かみち〜を〜♪
これ引っ張り過ぎ!今の子はドリカムなんて全く興味ないだろうしダパンプみたいに再ブレイクはないと思う ドリカムのファンってアパート住まいでテレビが部屋の角っこにあって音楽はCDプレイヤーで聴いてそう >>67
いや、俺はカラオケ行くと女の子のファンができるくらいの実力派だから音楽アスペは読んで一蹴してスルー
音楽って理屈じゃないからw ボクが考えたダメージ最強の自分以外全否定の掲示板
まともに読む方が少数派w ボーカルの人が変な豚とユニット組んでたのは覚えてる 中村 俺、アースのモーリス・ホワイトを大尊敬してて、自分の曲に参加してもらったときにモーリスに告白したのね。
「私はあなたの作った音楽をさんざんパクって日本で今売れちゃってます」って。 LOVELOVELOVEって、500円で売ったから売れただけだろ。
当時の一般的な価格の1000円だったら売れてない。 2012年の金環食までって歌詞が何年先の話だよって思ってたら
何年前の話だよになってた 1番売れたってだけで
一発とは違うだろ
アホすぎて草 LIVEの後、楽屋で関係者が集まって一人一人に軽く挨拶してくれたんだけど西川の目付きがヤバかった事を覚えている。ものすごい殺気だった。 事実婚の彼氏が死んで、あまり時間も経たず結婚してたよね。 北海道で流れてると合ってる
道民出身ミュージシャンって独特のセンスがあると思う 売れないミュージシャンを全否定するならいいとして
トップクラスで売れてるのに否定って
お前が音楽盲なだけじゃんって思ってしまう
ただしジャニーズは除く >>37
吉田羊とエネゴリが飛び入りするシーンの撮影風景を想像すると、観てるこっちが恥ずかしくなる 歌上手かった
ヒットしてた頃は若い歌手で他に上手い人少なかったからすごく目立ってた 池江璃花子に向かって、長い坂道を登るんだって基地外としか思えない その先へだけたまに聴く
あれ聴くと頑張ろうって思う >>62
サンプリングかと思うくらいリズムが同じだけど決戦の方が好きだわ シャブで捕まっとった奴おるけど回収しなくていいのか? >>40
あの位置じゃないと演奏が安定しないし腰がやられる
>>78
RAT.43°N
琥珀の月とかすきとかもしも雪ならあたり出てないとか、ここにはニワカしかいないんだなぁ >>113
ごめん出てたね
吉田美和の歌詞って、女の人の汚い部分というか気持ち悪いところも平気で出してる気がする
てか、大阪LOVERってJunon絡みで書いた曲なのかね 昔の彼女がブログやってるのを発見して
ドリカムが好きって書いてたのを見てショックだった
まさかそんな人だとは思わなかった なんであの程度の実力で海外進出しようと思ったのか未だに謎。
玉置浩二とか谷村新司ぐらい歌が上手ければ
少なくともアジアではそこそこ人気出るが
吉田美和って別に歌上手いわけでもないし
流行に踊らせられやすい日本のバカ女に売れてるだけだろ。 近所のベルクというスーパーでは その時放送している朝ドラの主題歌をBGMとして流している
ようやくあの馬鹿みたいなラッタッタが終わるな
せいせいするわ 恋愛脳
アスペ
うるさい
お前らが大嫌いなタイプだよね コンサートが宗教大会みたいで気持ち悪い
信者たちの陶酔ぶりは集団ヒステリー 小学生の頃は好きだったけど、
EW&F聴き始めてからゲンナリした。 いいおばさんがいつまで経ってもガキっぽい歌を歌ってるイメージ アメリカになんか行かなければよかったのにな
アメリカ人に日本の音楽は理解できない あの世代誰でも知ってる曲となると
知名度の割りに少ない
4、5曲くらいか ボーカルがドヤ顔で
ドヤドヤ歌う歌い方が生理的に無理
首インド人みたいに左右に振るのとかゲロ吐きそう 世界観みたいのが苦手
なんか気持ち悪い
何て言ったらいいんだろう >>140
分かる
歌は嫌いじゃないんだけどファンとは仲良くなりたくない 恋愛を してないときのドリカムは
聞けば只々 鬱陶しいだけ (字余り) USJの室内ジェットコースター乗ってる時に流れてる奴がいい eyes to meをCMで聴いたときの衝撃は忘れんわ やっぱ
ランランランが
明るくてコミカルで好きだったなぁ アルバム五枚目まで
すげーよかった!っか
何十年前の話? >>13
いや〜最高はHey Hey おおきに毎度ありとちゃう〜? 虎視眈々と東京五輪の開会式狙ってる感が鬱陶しすぎる
あとゆず、お前らもな バンドとしてメンバーを集めないのは己の取り分が減るから?
それほど演奏にこだわりがないんだね。 不倫略奪愛のボーカルと、超ロリコンのベーシストのグループ。
元メンバーもヤク中。 >>165
不倫おばさんとヤク中とダチョウ倶楽部のイメージしかねえわ うれし恥ずかし朝帰りが好きじゃなくて、それ移行聞いてない。
なんかピンとこないんだよね。 45回転のレコードを33回転にしたような
あのぬるっとした声が嫌い
特別歌もうまい訳じゃないのにな ねえ どうして すごくすごく好きなこと
ただ伝えたいだけなのに ルルルルル〜
屁がでちゃうんだろう♪ 女一人男二人のユニットで能天気に明るい歌を唄うコンセプトはスイングアウトシスターをモデルにしたそうです サンキュの何も言わずにつき合ってくれた友だちは男友だちだろどう考えても ねえねえなんで2人なの?
教えてピエールさん、清原さん、しみけんさん、田代さん! >>173
www
確かに。 もしくは買い物付き合ってくれたとか ドリカムが1発屋だったら、ほとんどのミュージシャンヤバイだろw
そもそも一発屋でもいいらしいじゃん。 一発屋じゃないけど、もし釣りでそう言うなら最初期の未来予想図Uだろ >>65
ドリカム自体が商業音楽そのものだろ
売れる為の事しかやってない
商売気が出過ぎてて受け付けない >>116
>琥珀の月とかすきとかもしも雪ならあたり出てないとか、ここにはニワカしかいないんだなぁ
そういうニワカな人にしか聴かれなかった音楽なのでは?ww ドリカムの溢れ出すリア充っぽさが無理で嫌いだったわ 一発屋ではないけど、そもそも何が良いのかわからない loveloveloveと
未来予想図はともに全然いい曲じゃないのに
むしろ最低の曲
なぜか一番知名度が高くよくかかる
他に良い曲いっぱいあるのに 業界的なドリカム評としては
上手く薬物イメージ付けずに1人パージできた好例でしたよ もう60のおばさんおじさんに愛じゃ恋じゃ歌われてもねえ エネゴリと組んで東京五輪の顔ぶってるのが気にいらん。別にお前ら求めて無いし。
絶対開会式に出てくるなよ。
一生、救命病棟24時とコラボしてろ。 こんな幸せになれる曲をみんなで共有できる!さあ!幸せを分け合いましょう?
みたいな空気感出すよねコイツらとコイツらのファンて >>132
ドリカムはアメリカ音楽に
日本女子の歌詞を載っけたような物でしょ
それがアメリカ行って勝負になる訳ない ライブになると音程が不安定なのが残念すぎる
変な転調やコード外音を多用してて歌うのが難しいのは確かだけどな ABCがカバーしてる未来予想図Uはいいぞ PVもおもしろいしw 昔からなんか、ドリカムはうざったらしいんだよな。
ドリカムすご〜い!素敵!みたいな空気が満ちていたが。 ドリカムはデビューシングルから知っているが、イマイチ馴染めなかった。
同じ女ボーカルでも、レベッカやパーソンズは馴染んだのだが…。 >>69
言われて気づいた
globeとTRFの区別つかなくなってるわ 歌詞がなんかむず痒くなる
嬉し恥ずかし朝帰りとかどんな顔して書いたんだ >>11
これが未だにCMで流れてるのが
他のミュージシャンは20年何やってたんすかねぇ >>116
琥珀の月は名曲で俺も好きな曲
ペニーレインのパクリだけどなw 吉田の音域でこぶし効かせてるだけだもんな
初期よりも手法が露骨で萎える 中島みゆきの後輩だからって自分まで凄いと勘違いしてそう ところでファンクザピーナッツのデブのほうは今どうしてんの >>64
先輩の中島みゆきの真似したんじゃないか?
当時中島みゆきの記事とかにユーミンには負けないとか見出しあったし 決戦は金曜日とかなんとかいう曲くらいかな
いまいち >>16
ね・ず・み・と・り の サ イ ン ー ♫ 地元では音沙汰なしと言うことで意外と毛嫌いされてる
と同じ出身の友人が言ってた >>77
西川が脱退して半年後に暴行事件起こして
薬も発覚したから 一言で言えば古臭い
平成で終わるべき
サザンももろとも消えてほしい え!?
ドリカムの最大のヒットはエネオスのCMの曲だと思った。
まぁ…CMで流れている部分以外は知らないけどね。 アルバートハモンドの落葉のコンチェルト聞いたら
邦楽って・・・むなしさが出てくるな >>17
雑用してただけなのに一緒に仕事したとか言うんだよなぁ いつのまに2人になってんだよ、ダチョウ倶楽部よりタチが悪い! >>36
その気持ちよくわかります。
私はゴスペラーズのメインボーカルもだめ。 アルバム『Love goes on』までは好きだったけど、いつの間にか太鼓でドンスカドンスカやり出してから大嫌いになった
吉田美和のテンションがだんだん気持ち悪くなった
なんの影響なんだろう、大太鼓で変なリズムで演奏してるの 昔ピエール滝みたいなやつが混じってたけどあいつと二人はどういう関係だったの? 昔は3人だった気がすんだけど、いつの間にか2人になってるな ベースの奴異常にプライド高くて
ちょっといじられただけで顔引きつらせて半ギレになるのなw デートして車で送った別れ際に、いつもブレーキランプ5回踏んだ想い出。 >>13
少なくとも
浪速恋しぐれ
大阪ラプソディ
大阪で生まれた女
悲しい色やね
よりはマイナーって時点でお里が知れる。 小学生高学年の頃、音楽CDとか興味でだす時に、好きな女の子がドリカム聞いてたな
卒業アルバムの〜、最初の春のページって、なかなか印象深いわ >>1
ミリオンだけでもそれと、決戦は金曜日、サンキュ、wintersong、go for itって5曲もある
あとドリカムはシングルよりアルバムが売れる傾向にあるから(ベスト版抜いてもWミリオンが5作)
一発屋というには無理がある >>1
俺は認めんってお前は何様なんだよwww
一発も打てない無能は10年ROMってろwww 小さい頃ドリカムで初めて聞いた晴れたらいいねが
プロなのに歌上手いとも思えないし
何が言いたいのかも分からなかった 2nd位まで和製swing out sisterみたいで好きだった
ドラマタイアップした頃から興味無くなって売れた
swing out sisterもドラマの波に飲み込まれパクリ返したような曲が増え興味がなくなったが売れたな デビュー近辺70年代ディスコヒッツのパクリばかりなイメージ
同じ路線ならウルフルズの方がまだ楽しめる 2人になったことをいじってるやつ多いけど、デカいオバハンがいつもセットで実質3人でやってるの知らないのか 前に芸スポでエネオスのCMがつらい人増加中みたいなスレが立ってて俺も俺も!って書きたかったのに1000レス埋まってて書けないから2スレ目を待ってたのに立たなくて闇の力を感じた。 >>275
その上はB'z、ミスチル、GLAYしかいない やさしいキスをしてとWINTER SONGはいい曲だと思う。
歌じゃなくて曲ね。 嫌われるのは売れてから露骨にスイーツに媚び出したようになったからかな
初期の頃はけっこうコアな音楽を目指した路線だったけどね
ただそれも洋楽のパクリっぽいのが多くそんなに新しい事してるわけでもなかった
当時チープな歌謡曲しか聴いてなかった日本人を騙すには十分だったけど 吉田美和と安藤美姫の顔は生理的に受け付けない。
クトゥルフ的な禍々しさを感じる。 首を横に動かす歌い方がね、顔振って髪を口にかかる歌い方するaiko並みにウザい >>16
停止時のポンピングブレーキの可能性もあるのでギリセーフ。 >>266
歌詞のないようはめっちゃ気の良いオッサンの歌ダヨネ 頭ぐちゃぐちゃおでこ全開状態で
「暇だったから来てあげたんだからね! 勘違いしないでよねっ!!」
なツンデレソング ベースがダチョウ倶楽部の癖にやたら2枚目ぶってライブで振る舞ってるのが大嫌い ボーカルがブ○すぎて無理
男のチンポにむしゃぶりついて根元から噛み千切りそうだから無理 ラブラブ愛を叫ぼうてコールドコールド冷たいわと同じような事だろ
アレが気持ち悪いし何が良いのか分からん。吉田美和に愛していると言われても困るし ドリカムを認めないとなると日本のアーティスト9割否定だなw 成功者だしヒットも多いし凄いとは思うけど大嫌いだわ。
ポジティブの押し売りみたいのが気持ち悪くて鳥肌が立つ。 ベースとボーカルだけって
はなわやん
二人でやっとはなわ一人分やん いきものがかりは可愛いし全然抱けるのだけど、ドリカムはキツイ
同じ基準でaikoは微妙だが、松任谷由実は絶対に無理
そんな機会はないけども 25年位前にもう才能は枯れていたと思う
今思い出せるのも昔の曲ばかり
なのに売れてる大物感出してて不思議 go for it とかeyes to me
とか好き LOVETIDEが好きでそれが入ってるアルバム以降は全然分からん ずっと恋愛脳だから気持ち悪く感じるんだろうなw
人生の一時期だけ共感するだけで、ずっと聞いてると気持ち悪くなってくるのが普通。 >>13
あれ大阪弁の歌じゃなくて、なんちゃって大阪弁の歌だと思うし
大阪であの歌が持てはやされてるのもあまり理解できない >>299
これ。
マジ無理。歌も歌声も。
マツコの番組でそういうのをドリカムアレルギーって称してた。 昔は声量ある高い声出せば歌が上手いって勘違いしてくれたけど今じゃただのうるさい歌手に成り下がったよねそもそももう声もでないし 田原俊彦の抱きしめてtonightをディスってんの? なんだかんだいってLove Love Loveは邦楽史上ナンバーワンの名曲だと思う普通に天才でしょ loveloveloveの意味は吉田中村西川なんだよね エネオスのCMといい、朝ドラの主題歌といい、ゴミ歌しか作れないのに売れてるのが腹立つ ドリカムのマネージャーが松任谷由実に「あなたの時代は終わった」と言ったエピソードが本当に不愉快。 お前らがよく言ってることじゃん
本人の前じゃなけりゃいいのか? >>13
大阪生まれじゃない女が大阪生まれの男に言葉を合わせようという涙ぐましい曲だな
個人的には決戦は金曜日が好きだな タイトル読めないけどなんとか43℃みたいな初期の曲はマジ名曲 >>328
サザンとドリカムはある意味リスク管理が機能してるのか
薬で捕まる前にヤバイメンバーを切ることができた 晴れたらいいねとかいいじゃん
口ずさめる音楽だよな 朝ドラ曲の 「あなたとトゥラッタッタ♪」のメロディが気持ち悪いんだが >>46
同意
豆知識
CDに動画が入ったVCDはこれが世界初 野暮ったいセンスが最初から嫌い
発情した雌の暴走にしか思えない歌 大嫌いだった 眼鏡外せない この何日も
気を隠すにも ちゃんと見るにも 都合が良い
アルバム内に良い曲がいくつかある印象だな
少女漫画的な世界観と言えるかもしれない 負の部分を隠して、都合のいい幸せを押し付けるのがドリカムやで。
タチの悪い宗教と同じ。
近所の基地外BBAとジジイがタッグ組んで
宗教の歌を布教してるっ構図に見えるから
俺はドリカムが嫌い。 ドリカムのファンって、吉田美和が幸せになることを絶対に許さない心底気色悪い連中だわ 一発当てるだけでも凄いんだがな
当てられずに消える奴らが大半だろ 何故かすっげぇ嫌い
うまく言えないけど、ドリカムの歌とかメンバーに物凄い嫌悪感 歌は上手いとは思うけど
アタシ大好きが全面に出ててすごい無理 不倫略奪だっけ?
自分だけのうのうと幸せ満喫してんのかな 95年のデリシャスは捨て曲なしの傑作アルバムだったわ
阪神大震災の割とすぐ後に出たから、めっちゃ探し回ったっけ >>310
じっくり聴きすぎだろw
流行歌として心地いい厚みと伸びのある声を聴いてればAKBだのうんこより何万倍も良い 最近のは知らんけど前のアルバムとかわりとすきだけどな >>299
お前らってめっちゃ神経質に聴いてるんだなw
そこまで考えてるとほとんど嫌いになるんじゃ?
まさにねらーの生き方そのもの >>315
ずっと聴いてんだw
お前ら、嫌いだ嫌いだ言いながらめっちゃファンじゃないかw
俺よりはるかに聴いて分析してる
こんつめすぎじゃね? 知ってるじゃん。曲の題名を
もうそれは認めている(笑) そりゃ日本人が大好きな「落ち葉のコンチェルト」をパクって、ほんの少しだけ後期ビートルズフレーバーかけりゃ売れるわ 歌い方がヘタ過ぎる。1語を2音で分けて後半で音程合わせる感じ?だから音が1語1語でブチブチ切れてとても音楽を聴いてる感じがしない。しかもこれみよがしに大声出しやがるしwうるせーよwww要はセンスが無いんだね >>334
上手いこと分析してんなw
本当は好きなんじゃないの?
他の男に向かっちゃうから嫉妬してそう 確かに纏ってる空気が大麻っぽい
>>235
時期的にはとっくに消えてて
一世代回って出てきたフォロワーが当たるくらいの時期なんだけれど
誰も後続が居なくて本人ら出てきちゃったって感じ >>336
そこまで分析できるほど好きだったんだw >>338
ほんとこれ
努力して挫折したこともないから天下を取るってどういうことかもわからないんだろうな マイナー曲だけど、何度でもって曲がのラスサビのところで早口になるとこあんだけど、そこめっっちゃ好き >>340
まあ俺が嫌いなのは、周囲に不細工を並べて自分を引き立たせるブスの典型なとこだな ボーカルのお花畑感がいや。
実際はドロドロした泥炭みたいな女で
不倫内縁夫死んだ後悲劇のヒロインになったものの即結婚。
もう一人のメンバーはロリコンだし
脱退したメンバーは暴力事件起こしたり覚醒剤やったりオカマ丸出しだったりと
なかなか香ばしい人たちだ。
>>120
昔の彼女に粘着する人もどうかと。 ドリカム好きな女は好かん
長渕剛が好きな男とは友達にならん 気持ち悪い曲 ばっかりだよね
ねぇどうして キモッ!
すごくすごく好きなこと イラっ!
っとなるは。本当に気持ち悪いし女もブスとか
救いようが無い感じが余計腹立つ。
だいたいセンスの無いブスが聞いてるイメージ >>157
まあ名曲だよね。
実はその頃の曲が好き。 >>341
そりゃ何億も持ってる女が目の前にきたら揺らぐぞ
フェラーリ、世界一周旅行三昧、豪邸、世界中に別荘、
船旅、ギャンブル、風俗
裁判費用だって弁護士費用だって青天井
すべて叶う女だぞ?
頭の回る男なら絶対にクラクラするっつーの >>359
けっこう分析できてるのに音楽盲なんだな
可哀想に >>369
凄いいろいろしってんだなw
好きなんだろ?
>>370
わかる ラブラブラブもいいけど
あいしてるもいいな
涙が出ちゃうんだろも名曲 無駄にさわやかなところが鼻についたもんだけど、
その後、いろんなことがばれてよく聞くようになったな。
「デリシャス」が好き。 好きでも嫌いでもないけど、
これまで会ったドリカム好きな人は
付き合いたくない苦手なタイプばかり >>366
何度でもはそこそこ知れてるだろ
なんかのCMでも使ってなかったか >>327
LAT43°N(フォーティースリーディグリーズノースラティテュード) ドリカムのソニックのBGMは確かにすごい
あんな曲誰も作れない >>360
生理的に嫌いで済ませたいけどそれじゃ漠然としてるから
この人等のファンの恋愛行動見てるといちいち重苦しく大げさだが下半身は軽くて
すぐ目移りして対象物にまた煮えた鉛みたいな恋愛情熱アピール始める
ドリカム歌とオルグしてんじゃないかなと思う
愛と性欲と暴力がいっしょくたの動物的な人は男女どちらも苦手 >>378
だってだってなんだもん。
>>379
曲によっては好きだわw
何度でももあの勢いの曲でドヤ歌唱だから一周回っていいと思う。
>>387
2面で急にドロドロした歌謡曲になるけど1面は良い。 >>390
正解。
バックライト点滅させてもさせなくても面倒くさいこと思われるw 中村のベースの弾き方がすげーイライラする
なんであんな上に上げるん?
手首がクイッてなっててイライラする 寄り添ってみんなのために励ますいい人なあたし素敵でしょ感 三日月 とか
FANTASIA #1 とか
7月7日、晴れ
何度でも
あなたに会いたくて
ヒの字
冬三昧にはまだ遠い
星空が映る海
銀河への船
時間旅行
雪のクリスマス
WINTER SONG
とかいいじゃん ベッキーと同じ枠に入る
元気の押し売り感
次点ではいきものがかり >>58
北海道の池田町出身
高校の先輩が中島みゆき、後輩が安住アナ >>1
最近、吉田羊のついでに起用されたポットでのヤク中バンド この糞グループの曲を喜んで聴いてるのなんて頭に蛆のわいた奴だけ
>>348
お前みたいに頭カラッポの方が夢詰め込めるから生きていて楽しいだろ
実際は体だけ成長した頭は子どもの糞ガキなんだけど シャブで捕まったホモを一瞬で切り捨てて
話題にもしない冷たいやつら まぁ、売れた曲はほぼ90年代前半だな
最近はもてはやされる意味わからんのと吉田美和は受け付けない >>411
あれ脱退した後すぐ逮捕されたよな
シャブ中なの知ってて切ったようにしか思えんかったわ 酒場放浪紀の出だしでよく流れてる曲がパクリ元なんかなーといつも思ってた ただ、Swing Out Sisterのボーカル、コリーン・ドリュリーの可愛さには敵わないな
Break OutのPVは女神そのもの もう30年近くファンやってる
ドリカムの曲を映像化した映画を作れば良いのにって高校生の頃から思ってる どこかにパクリ元のリストとかない?聞いてみたい
せっかく熱心なアンチだらけのスレなんだし、誰かが紹介してくれると信じてる スナックの嬢に涙を浮かべながら歌われたわ
なついな 暴行で逮捕→尿検査→覚せい剤で再逮捕なメンバー居たよね ドリキン ドリーム金時
ドリカム ドリームカムシャフト >>13
大阪で踏まれた女が他界に勝てるわけが無い 首かくかくヒョロヒョロ動かすあれはどういう意味なんだ
曲と別な意味で気持ち悪いんだが >>72
池江璃花子を出すの止めたら止めたで視聴者から文句きそう
本人もまだ諦めないって言ってるし >>1
陣内孝則との「うれしたのしだいすき」はDVDも配信も無しか? ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」と
アルバートハモンドの
「落ち葉のコンチェルト」 >>424
歌詞を優先して曲が合わせているのかと思うようなところはあるな
良し悪しだと思うが
ただ、語の区切りとメロディーの区切りが一致しないのは気になる ポプテピピックのレッツ・グルーヴパロディの方がクオリティ高かったな いやいや、毛が多い私ウ〜〜〜ワァオ!
ってのががあったぞ。何とか金曜日って曲 >>65
「肥後」に全く違和感がなくてサラッと読んじゃったじゃないか。 >>322
本当だったら最低!
ユーミンは日本の女性シンガーソングライターの草分けだし、あれだけの曲書ける人に対して失礼だよね
ドリカムなんてユーミンの作った作品の半分にも及ばないし、ヒット曲も少ないくせに! ブレーキが磨り減るし、車内でカクンカクンとかダサい
それに周囲から見たら挙動不審 >>25
あれドリカムかあ
聴く度に「全ッ然聞き取れねぇよ( ・ε・)」ってモヤモヤしてた 他にも
決戦は金曜日
やさしいキスをして
未来予想図U
大阪lover
何度でも
うれしい楽しい大好き
あたりは有名
なのでLOVE LOVE LOVEと合わせて
7発屋だな。スレタイ訂正よろ >>21
ようオッサンw
オレもpvで驚いたクチだ 札幌のN43のバーの歌を歌ってたけど、イメージ壊れたなー >>414
againの所をハゲ〜って歌うんだよ
心を込めてな ラブラブの頃はCD借りたりして聴いてたけど今はクソ
ババアが痛々しい格好で大口開けて歌上手いでしょアピール
とにかく吉田美和がキモい
ドリカムのライブ行くんだーなんて言ってる奴見るとにマジ軽蔑する LOVE LOVE LOVEとダブルA面の嵐が来るがここまで出てないとは
ドリカムの真骨頂はこういう暗いねっとりしたダンスミュージックだろ
https://youtu.be/j5qljNgfyH0 きっとーさいこーの自分にー生まれ変われる気がすーるーよー あの歌声と私上手いでしょ感バリバリな歌い方が受け付けない >>424
エグいなコレ
分析と誇張はモノマネの基本要素だけれど
創作物に対してそれやられたら絶対病むわ
まぁ、当たってたからこその有名税だなぁ >>9
何度もライブ行った事あるけど少なくとも20年くらい前からああいう発声してたよ
声を張り上げてる風で実は抑制してて省エネ
喉の保護のためにやってる >>476
好き嫌いはいいけど軽蔑はない
そんな短絡的思考な奴は軽蔑するわ 世代だから周りにドリカム好き多いけど正直声が好かんw LOVE TIDEとさよならを待ってるだけはかっちょえー ドリカムのボーカルの声が苦手
マジでなんか落ち着かないんだよな 嫌いなものは嫌いなんだってばよ
ドリカムの全体に漂う痛い雰囲気がキモい嫌い >>501
お前の彼女が好きだったら、逃げられないぞ >>88
87 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2019/03/27(水) 03:03:41.39 ID:T6W2c2RV0
>>67
いや、俺はカラオケ行くと女の子のファンができるくらいの実力派だから音楽アスペは読んで一蹴してスルー
音楽って理屈じゃないからw >>495
演歌歌手の方が歌が上手いけど、聞くのか? >>244
黒沢(短髪)なのか村上(グラサンリーダー)なのか
はっきり書きなさい >>504
メタラーだからドリカムの心配だけは無いが、別の方向に辛い >>322
>>392
>>497
それに奮起したユーミンが「真夏の夜の夢」「輪舞曲」をヒットさせて東芝EMIのドリカム担当者を黙らせた。
マネージャーじゃなくて東芝EMIの人。 >>500
不倫の感じがするよな
よくわからんが透明感に欠ける
ミスチルも >>514
うーん、正直これらは当時から
駄曲だと感じていたよ
個人的にはこの辺で、
完全にユーミン聞かなくなったんだよな
あんなので奮起したのかユーミンは
若い時にあっという間に書き上げた
いちご白書とかそういうのの方が
奮起したのより上というこの事実 花芯想像図みたいな曲があった事は知ってるけどその曲がどんなかは知らない >>462
あっ!ドラマの曲かなんかで耳にして
何をおれは血迷ったのか
「優しいキスをして」はCD買って持ってる
4回ぐらい聞いてもういいや、
ってなってブン投げたままだw
おれは聞かなくてもCDは捨てない主義だから、
ちゃんと唯一のドリカムとして並んでるな >>388
それは銀座ジュエリーマキ
じゃなくて
クレイジーケンバンドのCDで最近コラボしてた、
なんだっけな、ナントカマキって人 ここで文句を言ってる奴らは、もう関わるなよ
そして尾崎(笑)か長渕(笑)でも聴いて悦に入ってろ J-POP黄金期90年代のまさに象徴だからなあ
久々に聴いたら夢と希望に満ちていたあの頃がよみがえってきて苦しい あの頃は世の中が眩しいくらいキラキラしてたもんな
今はいろいろ便利になったけど個人主義で人は人って感じで情緒ないからつまんない 吉田羊とやってるCMくさすぎる
Vo.は自分の歌に酔いすぎだしベースのやつはポジション高すぎてCCBの人思い出して笑ける >>535
知ってる
時は移り
べつにうれしくない・・・特に楽しくない・・・嫌いってわけじゃないけどね・・・
に変わってしまった
あの頃は変わる心なんて、思いもしなかった >>510
そりゃあチビの方に決まってるでしょ。
背の高いブサイクな方はむしろ好き。 28年前、二十歳頃つきあってた女の子がファンでデビュー後数作のアルバムのCDをこれ聴けと
何枚か貸してくれたが、これがユーミンに替わって若いオナゴの心情を現した新たな音楽かと
興味深く聴いたが、ユーミンよりは仰々しいクサイ感じはなくて、軽いテンポの曲が多くて男が聴いても
好感が持てた。
ある日デートで帰り際ブレーキランプ五回点滅を実践したがその場ではわかってもらえず
後日彼女が友達にブレーキランプのことを話したら友達はすぐにピンときたそうで
私ならうれしくて舞い上がるのに、俺君可哀想と言っていたとのことだった。 救命病棟の曲だけは良かった
またシリーズ復活してくれないかな?
コードブルーはお子様向けで楽しめなかった 吉田が作詞作曲やってるって言うけど
あの人楽譜読むことすらできないんだよね
100%ゴースト確定
ちなみに布袋も同じ スーパーフライって時代が少し遅かったからドリカムになれなかったな 吉田「西川が麻薬で捕まったようだな…」
中村「あいつは3兄弟の中でも最弱…」
西川「ドリカムの面汚しよ…」
吉田・中村「てめーだよ!」 音楽性が違うやん
ドリカムはバブルの泡みたいなんや 吉田ってめっちゃ朗らかで陽気で楽しい奴!
ってイメージだったけど、何かのドキュメンタリーかなにかみて
そこでの吉田は怖いし、横柄だしでイメージ変わってからちょっと見る目がかわった。 ドリカム苦手やわー 良い歌ってるぽいけど多分vocalが悪いと思う 原始人の性欲過多を歌にした感じ
喜怒哀楽全部セックスに直結
女がヒステリー起こしてるから誰か性処理してやれよと言いたくなるよな歌 いつかの年末にコント番組みたいなのを三人でやっていて
西川へのあからさまなパワハラに萎えたw >>503
「ウイスキーがお好きでしょ」は90年代半ばだったはず。
時間をかけて21世紀に入ってから代表曲の一つになった。 >>563
13章まで行くと片割れがボケて介護疲れ、墓選びで一緒に入るのはいやと痴話喧嘩
みたいな曲になんのかな。 >>173
女だろ
花火しながら涙目で「きれい」っていう男友達ってゲイだろ ダブルミリオン
LOVE LOVE LOVE
ミリオン
決戦は金曜日
go for it!
winter song
サンキュ
50万枚以上
Eyes to me
晴れたらいいね
Wherever you are
すき
ROMANCE
朝がまた来る
うれしい!たのしい!大好きは1万枚
笑顔の行方は40万枚
SNOW DANCEは30万枚
やさしいキスをしては30万枚
何度でもは20万枚
大阪ラバーは10万枚
最低売上がLAT.43°Nの1万枚以下
未来予想図Uはアルバム曲
知識が増えましたね
これであなたもドリマニア >>13
カキタレが自分は彼女だと勘違いしてる歌だよ DEBU DEBU DEBUはどっかのオバちゃんとのデュエット曲やろ? そういや昔にも「ジュディマリはそばかすだけの一発屋」みたいなスレ立ててた奴がいたな マツコの番組で中村が行ってたけど、吉田美和のイメージでは前向きで元気ぽいけど
本当の吉田美和の性格は真逆らしいい。
嬉しい楽しい大好きじゃなくて、悲しいつまらない大嫌い >>573
逆に「凄いなぁ、プロは」と思ったけどな
賑やかしに見える芸人も普段は寡黙な人は多い >>573
何年か前に何かの番組でも同じような事言ってたのがネットニュースになってたw
前向きっぽい歌詞でも、よく読むと腐女子的にドロッとしてて気持ち悪いんだよなぁ
わすれものばんちょうシリーズとかあなたにサラダシリーズとかわりとイカれてるけど、そういうところが好き
そもそもシリーズ化できちゃうあたりヤバいというか、才能なんだろう 一発屋では無いけどシャブやったらいけねえよなぁ?! >>16
それよりメット五回ぶつけてたいうほうが気になるわ 未来予想図の映画で松下奈緒が唐突におでこ五回ぶつけて「愛してるのサイン」とか言い出したの笑ったわ 【速報】金券500円分タダでもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D2ygSgJU8AETXlb.jpg
@タイムバンクをインストール
iOS: https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF/id1253351424?mt=8
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.timebank
A会員登録
Bマイページへ移動する。
C招待コード→招待コードを入力する [RirzTu]
紹介者と紹介された方共に600円もらえます
今なら更に500円ギフト券を貰った残高からただで買えます。
貰ったギフティプレモはAmazonギフト券(チャージタイプ)に交換できます(電子マネー払いにて)
数分で出来るので是非ご利用下さい >>64
絶頂期だったユーミンを抑えて1位になったんだよな サンキュとラブラブラブと未来予想図2の3発屋だよな 女一人男二人の仲良しグループをドリカム状態とか言ったもんだが
現実にそんなグループは見たことないし、お前らにも関係なさそうな事だな。 >>588
槙原「ボクもこんなハガキみたいにドリカム状態があったんですよ……」
ユーミン「それって、登場人物は3人とも男ですか? 」
槙原「ひっどーいっ! (オカマ声で)」 ソニック・ザ・ヘッジホッグのBGMが世界的に有名になっただろうよ。 やっぱりワンダー3が1番の傑作。
あとは…まぁ…うん
カラオケチューンの歌でねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています