【日本に居たんだ?】渋谷系のカリスマこと小沢健二さんが追突事故 八王子市の路上、自分で警察に通報
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミュージシャンの小沢健二さん(50)が20日、東京都八王子市で乗用車を運転中に追突事故を起こした。警視庁八王子署が取材に明らかにした。けが人はなかったという。
八王子署によると、20日午後2時ごろ、八王子市の路上で、小沢さんの車が前を走っていた車に追突した。小沢さんは事故後に自分で警察に通報したという。同署が詳しい原因を調べている。【前谷宏】https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000045-mai-soci >>5
俺の記憶ではシボレー59年式インパラコンバーだったはず 広瀬の映画「SUNNY」で「強い気持ち強い愛」が使われてたで。映画の一箇所に新井が出てたせいで発売延期になってるがな。 >>1
過去の作品はすべて発売中止
テレビ出演は無期限追放
損害賠償は約3億円
人生終わったな アメリカ行ってジャズピアニストになったんじゃなかったの? おまえらが条件反射でカローラUとしか書けない老害化してるのはよくわかった そりゃ瀧があんなんなったから同様もするだろと思ったけどオザケンと組んでたのはスチャダラパーだった いい曲書くなと〜と思うけど
何故か飽きが来るのも早かった
独特なんだけどなんか音が浅い
人を惹き付ける芸術って幸福感じゃないのかもね >>30
その浅さがポップでオシャレだったんじゃ? そもそも清々しいまでのパクリだらけだし
曲によっては歌い出しの歌詞まで一緒だったり >>19
何度でも言うが八王子は山梨に隣接していないから (;`・ω・) イラつく歌声
ガキのままの風貌
糞を糞で煮詰めたような詞と曲
心底きらいだったわ 前に京王線の橋本ゆきに乗ったら何かあって止まり
仕方なく八王子ゆきに乗り換えたんだけど
京王八王子駅からJR八王子駅までが遠くてびびった
毎日あれを歩いて通勤してる人も結構いるんだろうな 俺が八王子で学生だったのももう20年以上前、こいつもその時売れてたな。嫌いだったけど。 音楽一家でコネ七光りでこの程度の一発屋だと
どんだけヌルイ生活してんだろうな 小柄っぽいイメージだけど、178pくらいあんだよなw 八王子っつても南大沢あたりでアウトレットに買い物来てたとかかも 小沢一族からみれば落ちこぼれ
外から見れば七光りって言われて
かなり屈折してると思うよ ,.vvWv,, ,,,, ,,,
ミ,シー-ミ /""メ"''y'"__"';,
6! ー 、-} { ! Y'_、,_;
iヽ =ノ ,. -{, ,-、 ,,..人 _3ノ スンマセンでした!
-ー' ̄(` "! ̄`ヽ / ̄| ({ ="i=リ ̄ヽ'ー、
`ーY" ̄ | / ーヽ -リ' ヽ }
ヽ y | | y Y 、/ ヽ| どうでもいいけど早くAWAでオザケンの曲配信してくれ パーフリの頃の歌詞なんてひねくれきってて凄い
訳知り顔でなぐさめてくる相手の原を蹴り上げたらどんな顔するだろうとか ふにゃふにゃしてたおっさん
>>31
すごい髪型してて驚いた おっべいべーっらっぶりらっぶりでぃ
ってこの人だったよね確か ラブリーのPVで左奥でバイオリン弾く女性、あの子可愛いよね。 >>61
それ見たかったんだよなあ
スネークマンショー2だっけ 小山田はイモに媚売ったり色々コネ作って名を残そうと必死だし
小沢は想像力も枯れ果てて懐メロツアーやってるし、芸能人も大変だね このくらいの人の年収ってどれくらいなんだろうね
意外ともらってるのかな 自分で通報とか聖人だろ。
記念に通報した場所に銅像作れよ。 昔から何がいいのかさっぱり分からない
オシャレとも思えん この人の歌ってなんか不快
音楽に歌が乗ってないというか
御中というか カローラUに乗って 買い物に出かけたら 財布無いのに気付いて そのまま黒塗りの高級車に追突してしまう。
後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。 いま出てきたらパクリパクリ言われまくりそうなミュージシャン
いま出てきたら朝鮮朝鮮言われまくりそうなミュージシャン
当時もなんで人気あるのかサッパリわからんかった
イントロがすべて洋楽のパクリで始まって、おそろしくキモイ声で歌が始まってサビでキモイまま歌い上げるナヨナヨ系
小山田のほうが良い 床屋のラジオで長田健二が事故聞こえたんで、なーっ!って思ったらオザケンか >>46
いま京王プラザホテル建ってるとこに駅作る計画も
あったらしいけど地元の合意が得られず
国鉄八王子も地元の商工会が甲州街道沿いに作らせなかった
そういうとこなのよ八王子って 名前で、ん?誰だっけとなっても
作品名であーあの人かってなるの何か気持ちいい >>102
ファーストこそパーフリ色強いものの
それ以降はどんどんインスト・サウンド重視になってきて
今じゃだいぶ方向性違う
万が一再結成して新作出すとなってもあまりにも違いすぎる
というかリードボーカルが逆になりそう >>109
ポール・サイモンの"You Can Call Me Al"って曲聴いてみて パクリつーか元からある曲をサンプリングしてるんでしょ
勝手にやってるか許可取りしてるかどうか 俺この人嫌いでない
でも聞きたいカローラに乗って事故った時華やかな光は見えたのか カローラUの評価ってどんなもんだった?
良さそうに見えるけど >>116
中身ターコルでカローラ成分ゼロだけどな
カロ2だけGPターボ無かったんだっけ? >>111
いや音源そのものを切り取るというサンプリングではなくパクリは多い
渋谷系がサンプリング的な捉え方でパクるのが面白いとされた文化だし サントリーが最近「強い気持ち・強い愛」をCMに使ったり
アイドルグループが軒並みカバーしてたりとか
消費の中央帯に来た30-40代の心を掴もうとするには
当時主流のビーイング系やエイベックス系よりは
使い易い楽曲なのかもしれないなぁと ・ハロー/いとこの来る日曜日
・さようならパステルズ・バッヂ
作曲: 小山田圭吾
リアルタイムで友人がファーストをアルバム貸してくれたけど
この2曲のクレジットを見て「作曲能力は小山田という人の方が段違いに上だな」と思った >>128
それは事実。
ただ、英語でも日本語でも歌詞がスゴいし見た目も似たり寄ったりなので同等という評価。本当に奇跡。と思い込んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています