歴史秘話ヒストリアのKalafinaさん、とうとう解散
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Kalafinaが自身のグループ解散を事務所であるスペースクラフトの公式サイトにて発表した。
2008年に結成し、約10年の活動を続けていたKalafina。
2018年2月にプロデュースを担当していた梶浦由記がスペースクラフトとの契約を満了、
その後メンバーのKeiko、Hikaruの事務所退社も報じられ、以降は実質上活動を停止していた。
事務所サイドでは様々な活動を検討した結果、「Kalafinaとしては、活動を再開する事は困難であると判断し、
改めてKalafinaの解散を決断し、お知らせするに至りました」と発表に至った経緯を説明している。
https://www.barks.jp/news/?id=1000165422 far on the water好きだったなあ。合掌。 CD買っといて良かったわ
久しぶりに明日聴くか
確かに全部同じ曲だけどストーリアはそれだけで完全体 満天いいよな、fatezeroの飛行機撃ち落とした後に流れた時は感動した >>44
だってその曲アディエマスの丸パクリだもん フェイトゼロのOP好きだったなー
澄んだ妖しい声で綺麗な月の光浴びてとか
聞くたびに絶対尋常な光じゃねーよなって
思ってたわw >>1
梶浦由記の音楽を演じるためのボーカルグループなんだから
居なくなったらこうなるわな、という話でしか無かった。
梶浦は他人を雇って歌わせるんじゃなくて、いっそ自分で歌えばいいよ。
20代の頃はバンド組んでコーラスくらいはやってたはずだよな? 版権はどうなるの?
事務所が持つチェッカーズ方式? らっきょ以外合ってねぇんだよ基本、そのためのグループだったし >>26
歌詞がもうそのための曲って感じで溢れてたな NHKから出てくる変な名前だと在日韓国人グループとしか思わん >>63
アルバムあるけど本人歌ってないんだっけ? ルックスと歌唱力持った数少ないグループなのに勿体ない 「似たような歌しかない」と言われるが、その似たような歌が他の人では作れない
梶浦もKalafinaもそんなイメージ
誰かが真似したところで、せいぜいGO!GO!7188の片割れが今やってるチリヌルヲワカってのが歌う東京事変のパクりみたいな代物しかできない
ある一つの方向に特化した貴重なグループだった
似たような物ばかり作ってもいいんだよ
それが素晴らしい物なら
それを理解せずに梶浦を切ったのは本当に愚かな選択だわ
このジャンルを埋められる人ってなかなかいないだろ
ALI PROJECTや志方みたいな替わりの効かない要素 全部同じようなの。芸がない。
音楽知らないアニオタ騙し。 >>80
梶浦語は癖になるな
ちょっと語感わるいものもあるが >>81
むしろ純粋枠でしょ
いまどき握手券のおまけ
ましてやNGT48みたいに女の商売になってるようじゃね 初期コンセプトどおりらっきょと同時に解散しとけば良かったのに KeikoとかHikaruとか言われても誰かわからない
おばさん、ツンケンした若いの、それ以外
って言われないと誰だかわからない
でもヒストリアの曲は大好きだぞ kpopのグループはできては分裂、解散繰り返すのはしょっちゅう聞くけど
日本のグループで人気あるうちに解散ってめったに聞かないね
他のプロダクションがまるごと面倒みたり手打ちにしたりしないのか
事業の、仕事の失敗としか思えないね
裏方全員プロ失格じゃん 未だにあの人が低いパートなんだよなあって思いながら聴く お前らが好きなアニメで流れてたから好きなだけだろ。くだらない スペクラは事務所辞める人多いとは思っていたが
名前が売れてる人まで…
事務所維持出来るんか? 梶浦由記あってのKalafinaだからな。
俺はfateZEROで「約束された勝利の剣」のアレンジバージョンを聴いて天才的アレンジャーだと思ったね。 >>89
聖飢魔Uとか度々現世に蘇ってるけど初回の解散はまだ人気あった頃じゃないの Kalafinaじゃなくて梶浦に価値があるからな
梶浦さえ居れば何とでもなる Storiaとfar on the waterが好きだったなぁ。 これ梶浦がプロデュースしてたのか
そのプロデューサーがバックレたんならそもそも活動継続しようとしても無理があるな
まぁ正直まどマギEDしか思い出せんけど 歌詞のある曲をBGMに使うなよ。ナレーションが聞き取れないだろ。 AKBみたいなのがはやって実力あるグループは続かない
日本の音楽はだめだな ソラノヲトからずっと聴き続けてたからとても残念だ
藍井エイルと近い時期に畳み掛けるように活動休止を知って
藍井エイルはまた再開したけどKalafinaは無理だろうな >>1
選考基準は局に対する貢献度云々言うんだったら一度くらい紅白出してやれよNHK 変な着物のおばさんがアカペラで歌うようになるわけか >>80
チリヌルヲワカが東京事変に聞こえるって奴に東京事変がどう受け止められてるのかが不思議 梶浦ユニットって長続きしないな
人間性にどこか問題あるんじゃないの
曲は好きだけど
そういや石川智晶っていまなにしてんだろ obliviousはアニソンではまった最後の曲だ
アニメもアニソンも卒業して10年、あっという間だ Kalafinaと出会ったのは黒執事のエンディング「ラクリモーサ」
ハーモニーと1人々々の歌唱力に衝撃を受けた
それ以来のファンでした よほどひどい契約で仕事をさせられてた予感 メンバーが止めた方がマシってレベルなんだから Twitterをフォローしてるが梶浦は退所以来まったくこの事に言及しないし自身が手がけたユニットにあまりに無関心すぎる
くっそくだらないツイートばかりしてファンをあまりにもないがしろにし過ぎてる
それなりのファンがいることくらい分かってるだろクソババア 武道館でのアカペラの入りは今でも思い出せるなー。解散は残念だけど本当にあのタイミングで聴きに行けて良かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています