歴史秘話ヒストリアのKalafinaさん、とうとう解散
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Kalafinaが自身のグループ解散を事務所であるスペースクラフトの公式サイトにて発表した。
2008年に結成し、約10年の活動を続けていたKalafina。
2018年2月にプロデュースを担当していた梶浦由記がスペースクラフトとの契約を満了、
その後メンバーのKeiko、Hikaruの事務所退社も報じられ、以降は実質上活動を停止していた。
事務所サイドでは様々な活動を検討した結果、「Kalafinaとしては、活動を再開する事は困難であると判断し、
改めてKalafinaの解散を決断し、お知らせするに至りました」と発表に至った経緯を説明している。
https://www.barks.jp/news/?id=1000165422 ヒストリアの曲はいいよなぁ
それしか知らんけど番組にすごく合ってた なんかメンバー仲悪いとか聞いたな
曲は良かったのに メンバー全員いない状態で事務所が権利だけ持って泣きを入れてくるの待ってたパターン? 最近からふね屋行ってないな
パフェ食いたくなってきた ちょっと前の事務所移籍云々のときに解散はしてなかったのかw 秘密の黄昏に 君の手を取った
古のバラード 繰り返すように紡ぐ
romance of life
君のことをいつも歌いたい
悲しい夜を温もりで満たして
愛を見つけて
いい曲
カバーだったんだな 梶浦がプロデュースして自分の関わるプログラムにkalafina使ってたけどやっと金の卵生むようになった音楽事務所を糞ニーが梶浦と切り離してハーモニーで三人でうってたのをソロにさせて分裂させたのが原因?? 梶浦由記に付いていった娘らが、生き残るんだろうな
新メンバーを迎えてまた3名態勢でやるのかね? 満天…fatezero何十個もみてライブいったよ。
最近はfatezeroの曲が流れなくて満天聞けたときはラッキーだったくらいうれしかった
和光市ホールでのライヴ、無理しても小ホールでもいくべきだった…
2012の後楽園プリズムホールで舞台まで17メートルのところで生歌見られたのが夢のよう パクリじゃない曲は好きだったけど歌ってた連中は力みすぎてうまくなかったからどうでもいいwww 一番遅く加入したヤツが
もう辞めたかったんだろう? far on the water好きだったなあ。合掌。 CD買っといて良かったわ
久しぶりに明日聴くか
確かに全部同じ曲だけどストーリアはそれだけで完全体 満天いいよな、fatezeroの飛行機撃ち落とした後に流れた時は感動した >>44
だってその曲アディエマスの丸パクリだもん フェイトゼロのOP好きだったなー
澄んだ妖しい声で綺麗な月の光浴びてとか
聞くたびに絶対尋常な光じゃねーよなって
思ってたわw >>1
梶浦由記の音楽を演じるためのボーカルグループなんだから
居なくなったらこうなるわな、という話でしか無かった。
梶浦は他人を雇って歌わせるんじゃなくて、いっそ自分で歌えばいいよ。
20代の頃はバンド組んでコーラスくらいはやってたはずだよな? 版権はどうなるの?
事務所が持つチェッカーズ方式? らっきょ以外合ってねぇんだよ基本、そのためのグループだったし >>26
歌詞がもうそのための曲って感じで溢れてたな NHKから出てくる変な名前だと在日韓国人グループとしか思わん >>63
アルバムあるけど本人歌ってないんだっけ? ルックスと歌唱力持った数少ないグループなのに勿体ない 「似たような歌しかない」と言われるが、その似たような歌が他の人では作れない
梶浦もKalafinaもそんなイメージ
誰かが真似したところで、せいぜいGO!GO!7188の片割れが今やってるチリヌルヲワカってのが歌う東京事変のパクりみたいな代物しかできない
ある一つの方向に特化した貴重なグループだった
似たような物ばかり作ってもいいんだよ
それが素晴らしい物なら
それを理解せずに梶浦を切ったのは本当に愚かな選択だわ
このジャンルを埋められる人ってなかなかいないだろ
ALI PROJECTや志方みたいな替わりの効かない要素 全部同じようなの。芸がない。
音楽知らないアニオタ騙し。 >>80
梶浦語は癖になるな
ちょっと語感わるいものもあるが >>81
むしろ純粋枠でしょ
いまどき握手券のおまけ
ましてやNGT48みたいに女の商売になってるようじゃね 初期コンセプトどおりらっきょと同時に解散しとけば良かったのに KeikoとかHikaruとか言われても誰かわからない
おばさん、ツンケンした若いの、それ以外
って言われないと誰だかわからない
でもヒストリアの曲は大好きだぞ kpopのグループはできては分裂、解散繰り返すのはしょっちゅう聞くけど
日本のグループで人気あるうちに解散ってめったに聞かないね
他のプロダクションがまるごと面倒みたり手打ちにしたりしないのか
事業の、仕事の失敗としか思えないね
裏方全員プロ失格じゃん 未だにあの人が低いパートなんだよなあって思いながら聴く お前らが好きなアニメで流れてたから好きなだけだろ。くだらない スペクラは事務所辞める人多いとは思っていたが
名前が売れてる人まで…
事務所維持出来るんか? 梶浦由記あってのKalafinaだからな。
俺はfateZEROで「約束された勝利の剣」のアレンジバージョンを聴いて天才的アレンジャーだと思ったね。 >>89
聖飢魔Uとか度々現世に蘇ってるけど初回の解散はまだ人気あった頃じゃないの Kalafinaじゃなくて梶浦に価値があるからな
梶浦さえ居れば何とでもなる Storiaとfar on the waterが好きだったなぁ。 これ梶浦がプロデュースしてたのか
そのプロデューサーがバックレたんならそもそも活動継続しようとしても無理があるな
まぁ正直まどマギEDしか思い出せんけど 歌詞のある曲をBGMに使うなよ。ナレーションが聞き取れないだろ。 AKBみたいなのがはやって実力あるグループは続かない
日本の音楽はだめだな ソラノヲトからずっと聴き続けてたからとても残念だ
藍井エイルと近い時期に畳み掛けるように活動休止を知って
藍井エイルはまた再開したけどKalafinaは無理だろうな >>1
選考基準は局に対する貢献度云々言うんだったら一度くらい紅白出してやれよNHK 変な着物のおばさんがアカペラで歌うようになるわけか >>80
チリヌルヲワカが東京事変に聞こえるって奴に東京事変がどう受け止められてるのかが不思議 梶浦ユニットって長続きしないな
人間性にどこか問題あるんじゃないの
曲は好きだけど
そういや石川智晶っていまなにしてんだろ obliviousはアニソンではまった最後の曲だ
アニメもアニソンも卒業して10年、あっという間だ Kalafinaと出会ったのは黒執事のエンディング「ラクリモーサ」
ハーモニーと1人々々の歌唱力に衝撃を受けた
それ以来のファンでした よほどひどい契約で仕事をさせられてた予感 メンバーが止めた方がマシってレベルなんだから Twitterをフォローしてるが梶浦は退所以来まったくこの事に言及しないし自身が手がけたユニットにあまりに無関心すぎる
くっそくだらないツイートばかりしてファンをあまりにもないがしろにし過ぎてる
それなりのファンがいることくらい分かってるだろクソババア 武道館でのアカペラの入りは今でも思い出せるなー。解散は残念だけど本当にあのタイミングで聴きに行けて良かったわ プライムミュージックでカラフィナのアルバムをお気に入りに入れてるけど
突然聞けなくなるとかは勘弁して欲しい 曲はいいのに、このざまとか男側がやり捨てられた気分 >>136
事務所に切られたからだろ
プロデューサー切られたら尻切れトンボになって当然 ヒストリアのテーマってやっぱりカラフィナだったのか
それっぽい曲だと思ってた今さらだけど 梶浦由記が重要なので曲に最適な人をその都度あてた方がいい ring your bell
が一番好きだったな。
解散は残念です。 梶浦が世話になってた森プロデューサーが退社、その後の女幹部との確執で梶浦も去年の2月に退社
Kalafina は残るかと思われたが、メンバーの Keiko が4月に、Hikaruが10月に退社して、残ったWakanaはソロで活動
プロデューサー退職の経緯やメンバーがバラバラになる状況は、スマップに似てると言われた事もあったな スペースクラフトは揉めて辞める人多すぎるからブラック事務所なんだろ スペクラは親族経営だったっけ。実際Kalafina活動してなかったし、無能の下でただ待つだけなのを我慢できなかったんだろう 梶浦由記もキモオタ御用達の作曲家から脱却するいい機会だと思う。 梶浦もFJとか嵌らなかったし
三人がカバーしたりしたのもイマイチだった
両方が揃うこともう無いし全ておさらばだな プレステ3の中にあったプレイステーションホームてゲームの中で
映画館でイブの時間見に行ったな
主題歌歌ってたからインタビューされてたけど当時はこの3人組誰?てなったわ
まどマギとフェイトゼロの頃が絶頂期だったな >>152
というか、無知なキモオタに、秋元ブタグループとかヤクザイルとかとは違う本物がわかるオレアタシ、って勘違いさせて金出させてるんだから脱却しちゃダメ 一度行ってみるかと行ったのが大阪で最期のライブとなってしまった
噂には見聞きしてたけどhikaruの声の劣化がかなり酷かった
声が全く伸びない、声が出ない
それを補いたいのか他の二人が力を入れてしまいブレスが目立つ
梶原由記の楽器っていうのはそうだね
梶原の作品なしでカラフィナは成り立たない
別のユニットを作るのも悪くないと思う 空の境界の劇場公開。テアトル新宿まで行って一章づつ見に行ったのが懐かしい。開演まで劇場でずっと流れてたな。 Kalafinaのぱっつんロングの子が好み。低音パートだけど。 >>160
懐かしい、前売り券も買いにいったわ
もうあそこの劇場もないんだよな 君の銀の庭?だっけか
まどマギの映画のエンディング、切ない感じで好き >>167
いいよね
Magiaとマミさんのテーマも好きだった 同じものでも特化してるならいいだろ
小田和正なんかもアルバム聴くと陰鬱になるが一曲一曲はいいからなあ 思い返せば去年kalafinaがどさ回りで2000人くらいのホールでも回ってたときに落とさずいくべきだったよ…
もう満天聞けないんだな
武道館2Daysとか成功させてたのに 全部同じ曲だし、生歌も信者がいうほどでないし、かと言って踊るわけでもなく、持て余して手をヒラヒラしてなんか表現してる気分なステージ
1回見てこりゃダメだ、とw 型月20周年イベントのときだけは再結成してくれりゃイイや >>176
キミは握手券くれるグループでも聴いていなさい >>183
逆の事言ってんじゃんw
カラフナオタは理解力ないなw >>183
歌が信者が言うほどじゃない
ってんだから歌重視って事なのに口パク秋元豚
グループ引き合いに出すとかほんと頭弱いな信者w 梶浦がAimerってのに曲作ってるって聞いて聴いてみたけどコレジャナイ感が強い
やっぱ高いレベルの歌唱力がないと梶浦の曲は活きないな この程度なら音大には普通にいるからあとは容姿が
アニオタ受けするようなの見繕ってくれば大丈夫w
アニソン以外知らないアニオタは曲とかで騙すのは簡単だから、問題はそれらしい容姿の音大の女見つかるかどうか
なんのことはないアニソン版の秋元グループみたいなもんでw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています