あいみょんにパクリ疑惑 ほーら、こういうやつなんだよ!
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日本の音楽界に於いて、激ブスだけど歌で勝負しようとしてるのは良い事 >>9
人さまに「鼻を疑え」とホザくまえに、先ずテメーの鼻を鏡で見てみろよ メダロットからというところにむしろセンスを感じますw 「あいみょん」と「小松奈菜」は剛力彩芽だと思ってる どっちもどこにでも有りそうな曲でクッソどうでもいいな
売れてるの?これ 語感が朝鮮ぽいけどやっぱキョンべみたいなやつなん? どの層に受けてるの?最近の若者ってK-POPとかセカオワとかこいつとか売れてるみたいだけど感性鈍くね? アイコみたいに、それっぽい歌とブスは女に人気だからな
レコード会社もしたたかだよ なんだかんだ言ってやっぱり紅白に出る出ないの差は大きいな あいみょんスレっていつも変なのに粘着されてるねwwww
聴いても無いのに文句だけつけて、自分が良いと思う音楽は言わないってのがいつものパターン >>6
アイドルグループ系以外は、普通にブスアーティスト昔からゴロゴロいるんじゃん日本は ロックなんか〜 のパクリ元ネタを必死で探してる奴居るだろうな・・・w >>6
歌で勝負しようとしてるってところで笑わないといけないのかな あいみょんは曲をagehaspringsに書いてもらってるだけ
agehaspringsはいろんなアーティストに曲をプロデュースしすぎて
パクる方向に行ってるだけ
シンガーソングライターではなくただのアイドル 何の特徴もない量産型メロディーなんだから探せば似てる曲なんていくらでも見つかるだろ とりあえずAKB駆逐して90年代のJ-POPに戻してくれや 子供にしか評価されないからアイドルの亜種やね
音楽性について語る気にもならない 米津玄師と同様にジャニーズやAKBやEXILEに対して1人で立ち向かってるから応援するで あいみょんのアンチってほとんどが売れなかった負け犬説あるけど本当なの? アエラなんていう雑誌まだあったのか。
特集が鼻づまりとか何コレ?こんなの買うアホがいるの? >>58
何か好きなれる曲でも紹介してくれよ
マリーゴールドなんか一ミリも良いと思えない >>54
ジャニも秋元軍団は論外だが、米津は一人で立ち向かってなんてあり得ない
米津の事務所はスカパーのスペシャ関連の事務所
元ナベプロのやつが作った所で、bumpやサカナクションも所属してる >>67
マリーゴールド良い曲だと思う
んでお前が良いと思うのは? >>30
最近の若者ってざっくりとくくってる時点で感性鈍ってね 俺は自分に頭の悪そうな名前をつける歌手や漫画家の作品は知りたいと思えない ほーんこの黒ギャルが歌上手いんかーっつって、みちょぱの事をあいみょんだと思ってた。 愛を伝えたいだとかのファンクっぽさがかっこいい
途中のブレイクのスネアとか >>30
工作できないカラオケランキング見るに
あいみょんや米津は上位にいるけど、KPOPが人気は嘘っぱちとよく分かる 働いてる店でUSENかけてるから聞いてるけど
最近はランキングこいつばっかだな
まぁAKBばっかりよりはましだ
一時期西野カナばっかりだったけど西野カナどこいった? >>55
ネオかわいいのほうか
永谷園のほうか
チャイには二種類ある >>67
Youtubeで好きな曲聞いてれば似たような趣味の曲をおススメされるぞ
ジジイは歌謡曲ばっかりになりそうだけどな あいみょんも米津もいいじゃん
楽しい音楽バンバン聴きたいな >>83
ある程度、知名度出たら80〜90年代のカバー曲の方が売れそうだな
40〜50才のオッサンオバサンが多数派だからね
まぁ若いねぇちゃん頑張れや 周りが年寄りばっかりだから若い女の子の声が聞きたい >>68
グループは1人1人の人気が積み合わさって売り上げに繋がってる場合があるから
1対タで売り上げの上位に入ってるのは凄いと思うわ
星野源とかもな
俺は嫌いだが >>69
パッと思い付くのならスピッツとかならあんまり好きじゃないけど売れるのわかるわ 後YUIもそんなに好きじゃないけど売れるのは何かわかるわ >>9
ぶっさ
これだったらニコルのほうが面白いよな この子がライブで歌ってる姿見るとマイクしゃぶってるように見えておっきする お前らの厳しい音楽論はええわ
どうせアニメの歌とかに浸ってんだろ? 『マリーゴールド』も
完全に小沢健二の『さよならなんて云えないよ』だし ギター弾き語りやってるやつからしたら何をいまさらみたいなニュース
ベタベタな王道進行に教科書のようなストロークパターン、パクってませんという方がおかしいだろ >>30
いい曲にスピッツだとかYUIみたいなの挙げるオッサンに今の感性とか分かんねーだろw
何年前の曲だよ懐メロかよ >>1
あいみょんの誕生年 1995年
メダロットの発売年 1997年
はいメダロットがパクリ ジャニと秋豚に焦土化されたチャートに生えた小さな雑草みたいなもんだな >>113
いや、スピッツあたりが好きなオッサンの琴線に触れるのがこの子の強い所だよ
わざとそういうふうなメロディ作りしてるんだろうけど 今日初めてラジオで聴いたけどビックリするぐらい普通の歌だった >>118
おっさんは感情移入しにくいだろうけど同系統だよな なんか曲調が90年代Jポップ っぽい
スピッツとかミスチルとかのパックマンコやろ 初めて聞くと古臭く感じるんだけど
随所に遊び心があって惹きつけられる
変に肩に力入ってないし >>95
良いと思う曲教えてと質問したんやが、教えてくれるつもりがないのか
日本語が不自由なのか
批判されるのが怖くて教えてくれないのか
どれなん 比較動画見たけど、これはありがちなコード進行とメロディなだけだと思う オザケンの「さよならなんて云えないよ」の
青い空が輝く 太陽と海のあいだ♪
のとこに似てない? あいみょんって名前から朝鮮をどうやって連想するの? なんかどこにでもありそうな感じだとは思う
そこまでパクってる感じもしない UVERworldのボーカルの元カノらしいじゃん
知らんけど 結局自分が青春時代に聴いた曲が最高ってだけだろ
そんなことすら自覚が無いバカなおっさんが議論とか不毛すぎるwww >>1
クソ千葉のクソスレ
芸スポでやれ
コーションラベル >>127
いやあw批判する気満々ですやんw
スピッツので良いっすかw?
メジャーなシングルは大体良いと思うよロビンソンとか空も飛べるとか正夢とか色々
んで? こんなん俺でも鼻歌で即興で作れるようなメロディーをパクリとか言われても 何曲か聞いたけどピンとこねぇ曲ばかり
まだ黒酢ニンニクの方が聴けるわ 面白けりゃ聴くが、まだ耳に届いてこない。
このスタンスで長いことやってるし、問題もない。 昔からパクリ当たり前にあったしな
このあいみょんってのがどんな曲つくってるか知らんけど 日本も著作権ゴロがわらわら出てきて、作詞作曲者が10人名を連ねたりするようになるのかな
エドシーランとかマークロンソンみたいにw ほんとお前らひでーよな。
だから童貞なんだよ。
俺は女の子に優しいから、彼女らも俺に優しい 今聴いてみた
その辺にある当たり障りない音楽だったわ マリーゴールドはあいみょんらしくない気がする
ってあいみょんの曲全然知らないけど >>137
んなことないて。スピッツ俺も好きやで(笑)聞いたことないのもあるから聞いてみるわ
つかスピッツ良くてマリーゴールドささらんて珍しいと思う >>55
いいよねあの子
可愛いだけじゃなく声が古臭いところが好き
ただあの歌をオッサンが聴くのはかなりしんどいΣ(´∀`;) よし聴いてみようって思って腕組みして聴いてもピンとこないんだよ
なんとなく垂れ流してると癖になってくる 今朝のラジオで新曲かかってたけど、あれじゃあマリーゴールドだけの人になっちゃうぞ 最近は山無しで薄らホンワカした感じが流行りか
おじさんついてけないよ この人はラッドのアルバムでコラボしてるのしか聴いたことないけどそれ聴く限りでは良さそうだと思ったよ
https://youtu.be/eKXz9H6-Hao >>152
音楽のルーツが吉田拓郎で、最近の楽曲のアレンジが90´s意識しまくりだからな
むしろ良く若い世代ににこれが売れてると思うくらいだ 最近この子気になる
何気なく盾の勇者の成り上がり見てたら流れてきて調べたら元アイドルなんだな
https://youtu.be/6su62xI2x2Q >>155
マリーゴールドの路線で売るなら、君はロックを聴かないの方がすきなんだけどなぁ >>137
待て待て、正夢?
あれマリーゴールドと何が違うんだよ、進行も全く同じじゃねえか 洋楽もパクリはあるんだけど、邦楽なんかパクリパクリ言ってたらほとんどアウトになる
気にしないで聴くがよろし メダロット〜2の曲が〜
君のマリーゴールドに似てる〜♪ >>163
そうそう
透明感があってパワーもあってダイナミクス大きい
PVだとよくわからないけど公式サイトの写真見るとかわいいし、曲に恵まれたら売れそう。 竹内アンナって子がすげー上手いんだけどなかなか流行らんくて悲しい(´・ω・`) >>168
俺も好きだけどああいうのはターゲット狭いから仕方ないね メダロットシリーズかなり好きだけどまったく気付かんかったわ >>79
ネットで皆からアンケートして良いとこ取りしてたみたいやなw
それであんな頭の悪い歌詞とか KPOPヲタがいつのまにかハマショー吉田拓郎ルーツになってる
韓国語話せるレベルのヲタだったのに >>1
関連スレ
be:232392284 @news 2019-02-16 00:17:12
米津玄師とあいみょん 100年に一人の天才が同時に現れるとかやばくね?
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1550243832/ >>176
どうせ出尽くしてるんだから元ネタに気づいてもらえるほうが楽しいと思うんだけどな
元ネタがバレたら困るのがパクリで気づいてもらわないと困るのがリスペクトとか聞くし 最近、あいみょん下げが酷いな
あいみょん売れたら誰か困るんか? 初めて聞いた時に声がリトバスの主題歌歌ってる人にそっくりだなーと思った位かな >>180
パクリ騒動って売れてる者の宿命じゃないか
売れてない人がパクっても文句いわれんし >>19
小松菜奈は一緒にすんな
美女だぞエロいぞ >>27
名字なしのタレントは大体朝鮮人韓国人って言われてたが
この子純粋日本人らしい ネトウヨがあいみょんを標的にしてるからな
あいみょんを韓国人と設定して潰すように指令が下ったらしい 昨日初めて聴いたがあいみょんって名前で勝手にきゃりーぱみゅぱみゅみたいなのだと思ってたら普通にいい曲だし生歌も上手いしで自分に失望した
満月の夜ならと夢追いベンガルがすき パクリとは違うけど、ロックは聞かない的なモチーフはグリムスパンキーの方が先にだったのに、あいみょんの方が先に大きく売れちゃって、グリムはどんな気持ちかなー、という心配はした。 あいみょんにはかわいげがある(かわいいとは言ってない) >>135
俺らの感性が鈍ったのかな?
歳は取りたくないもんだ さよならはわかれのことばじゃない
さよならはわかれのことばじゃなくて YouTubeから去年11月有料版YouTubeMusicがスタート、、、紅白歌合戦初出場で一気にあいみょんの曲が身近に
瞬間的シックスナインだかはGPMで聴けちゃうし、、、よい事態だよね〜あい」変換検索など楽チン 90年代の音楽っぽいと思っていたら、
90年代のゲームの音楽だったのか 最近の若者はファッションも音楽も80s・90sのリバイバルで、シティーポッブとかヒップホップが流行ってるイメージ
ceroとかSuchmosとかNulbarich、never young beachとかYogee New WavesとかLUCKY TAPES、OKAMOTO'SとかKing Gnuとかetc…のお洒落でブラックな感じの
あとサイファーとかフリースタイルバトルとか >>35
良くもないけど悪くもないどうでもいい曲じゃん
あっ 好きなアーティストはBTSです ^^ >>205
2010年代のシティーポップ回帰の邦楽アーティストが多いのはわかるけど、
00年代にそれやってた人達はさっぱり陽の目が当たらず寂しい
パリスマッチとか流線形とかいろいろいたぞ >>198
再び逢うまでの遠い約束〜♪
( ゚д゚)ハッ!? 原作は猫の歌かよ
小沢健二 - さよならなんて云えないよ
の1:15からが、そっくり
これってカバー曲なの?
youtubeリンク貼れない。誰か貼ってくれ。 つべのコメントもここも擁護する声が結構あって意外だった
人気がある証拠 ユーチューブでも不毛な工作やってるんか
金掛け過ぎやろ
てかチェックしとくか、どれだけアカウント消えるか見ものやな・・・・・・(´・ω・`) >>208
00年代のお洒落枠はロキノン系のオルタナティブロック勢に持っていかれてたのかな? インスピレーションはたくさんの家族から〜って本当の家族のことなのか?なんか言い回しが外国人ぽい こいつと、ナンチャラゲンシとかいう僧侶みたいな名前のやつを持てはやす風潮ファックスだよな 曲いいなあって思っても
おじさんだからさ
あいみょんって名前では恥ずかしくて買えない >>229
その辺のやつはむしろ90年代的な古臭さが受けてるんだよ。だからおっさんとかババアが食いついて売れてる
若い連中だけでCDがあんなに売れるわけないだろ あいみょんってアルバムも爆死してるし次は盗作発覚
完全に終わったな 海外と違って日本は訴訟にならんよね
それは結構不思議 あぁすごいいい曲だなぁと思ったのはこのせいか
どこか懐かしさを感じてた 昔の曲が再評価されるきっかけになるしこのくらいいいと思うけどな >>241
伝統的に洋楽からのパクリが多いからでは
日本人同士ならお互い様な感じ あいみょんがメダロットのBGMの作者ってことはないんか?
あいみょんの誕生日は1995年3月
メダロット2の発売日1999年7月
時系列的にはありえない話でもないかなあと思うけども でもパクリというならここまでやらないと(閲覧注意)
ttps://www.youtube.com/watch?v=0mWQR7x99VU >>1
パクっててもパッとしない歌
やっつけ感が酷いわ どこかで聞いたメロディが無意識でつい出てしまうのは誰にでもよくあること
しかしこれだけ長いとうっかりの域じゃないな ラジオで聴いてて一番ひどいと思ったのはRihwaってやつのCHAGE
いろんなアニソンパクってる
wikiみたら察したわ >>232
あいみょんだのみちょぱだの
りゅうちぇるだの、ネーミングセンスがなあ
がきんちょ 「質」「クオリティ」なんかどーでもいいんだよ!
どれだけ売れたかなんだよ!カネだよ、カネ!!
日本の音楽界はいつからこんなになってしまったのか。。。 昔はよかったって言ってるのが小室好きだったりするからふざけてる 好みはあるだろうけど昔より今のが曲自体はいいのが多いと思うわ
昔と違って聞く機会が無さすぎて埋もれてるというか >>121
なつい。オールナイト日本、毎週聴いてたわ。ここまで歌い続けているのだから、すごいと思います。声かわらないし >>257
昔は、レコード屋やコンビニのBGMでもテレビ見てるだけでも、今流行りの曲、新しく出た曲が「自然と、タダで」わかったんだよね。
今は、いい曲を「探す手間、コスト」がすごくかかるようになった気がしてならない。 なんかに似てると思ったらこれだった
【THE ギャル麻雀】 桃園 果菜「やさしい雨」
ニコニコのURL貼れなかったorz
まあ似た様な曲なんていっぱいあるだろ 青春時代に恋愛経験あるおっさんにはマリーゴールドグッさり刺さるだろ。俺はあの頃の恋人を思い出してしまってヤバイわ。 >>260
全く同意だわ
テレビの歌番組もほぼ絶滅しちゃったしな
あちこち情報や娯楽が増えすぎた影響か新しい音楽を探すのが本当大変 >>164
言われりゃ確かにそうだから聞き比べてみたわ
結果俺は歌メロとコード進行だけ聞いてるわけじゃないんで正夢の方が好きだわ
歌詞やらボーカルの質やら比べものにならない
スピッツそんなに好きじゃないけど コイツの天然ぱいぱんでぶまんめっちゃ可愛いんだろうなぁ・・・ 昔なんて自分好みの音楽なんて音楽雑誌のレビューとかレコ屋で試聴して
見つけるしかなかったじゃん
今はネットでいくらでも探せる
探すの面倒でもAppleMusicだと毎週新譜のプレイリスト配信してるし >>6
歌は素人レベルだか曲がいい あと無駄に巨乳 何このスピッツの下位互換みたいなの。
人を代えて同じことをやってるだけ。 おめーーらが騒ぐからitunesで嫌々試聴したけど従来どおりの女子中学生向けの平凡なJポップやんけ
時間無駄にした 名前みただけでイラっときた歌手はコイツが初めてだわ 紅白で観たけど、曲は聴きやすかったな。
歌詞は読み込んでないから分からん。
同じく紅白で観たSuperflyに感嘆して、
iTunesで購入した。曲も歌唱力もケタ違い。 やっぱ米津よりも風当たり強いな
まあそんな新しいタイプの音楽でもないしな 生きていたんだよな、が気に入ってアルパム二枚買ってみた。が、一回聴いたら効かなくなってしまった。そして今は前に買ったヨルシカを聴いている 同系列のひょっこりはんもパクリか何かで訴えられてたよな >>248
これはカバーじゃないの?
まさか無許可なのか? 学校で「スマホ何聞いてんの?」
「あいみょん」
って言っとけば通ぶれると思ってんのかなキモチワルイ オジサンからしたら、
いきものがかりとか、そういうのと同じだろとおもってしまう。 メダロットって何なんだよ。そんなマイナーなゲーム誰も知らないわ >>285
いやいや滅茶苦茶ブサイやんけ 控え目にいうても滅茶苦茶不細工やぞコイツ(笑)
俺童貞やったとしてもチンコたたんと思うわ(笑) 他の多くの売れ線のJポップとの違いは頑張れソングは歌わないところか >>288
実際は童貞でがちがちになるんだろブサメンが
ぶちまわしたろか メロディはいいけど歌詞が小便くさすぎる
でもメロディはほんといい 泣き出しそうた?よ feat あいみょん RADWIMPS MV - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=eKXz9H6-Hao
この曲なんて他の歌の上手い女性歌手にしたらよかったのに もったいないわ >>292
わらう(笑) お前このあいみょんとやらのおとうさんか何かかな
いやいや滅茶苦茶不細工やでこのこ チョンコ丸出しのスーパーブサイクガールやで残念やけど(笑)
歌で成功してなかったら祖国で整形してたんじゃないかなあ 多くの男の子は不細工だと思っているよ しらんけど(笑) 今夜このままとか満月の夜とかめちゃいい
評価されて当然な歌手だと感じる >>297
こういうのをこーいうおっさんが書き込んでるのかと思うと涙が出てくるな
https://i.imgur.com/x2G1c6s.jpg どうどうイライラすんなよ不細工倒錯者たちよ(笑)
歌で人気あるからええやん 良かったやん キレんなよ好きな女このこがブサイクでもしゃあないやんヒヒヒ 小松菜奈好きな俺としては下位互換のこいつはそんな嫌いな顔じゃない うーんインパクトが弱いなぁ
ネタとしてもこのくらいの類似じゃつまらん 歌も顔も実際知らないけど名前だけでアンチになったわ カノン:1hit
まあニー速だしこんなもんか
https://www.youtube.com/watch?v=12NRtehNlnA
カノンコード使ってこの売上だと後々苦しいのではないか ドラクエの曲っぽい久石譲みたいなカンジやんこれ
子供部屋おじさんw馬鹿杉w おっさんだけどすごく聴きやすい
でも武道館とかでやらずにライブハウス回って欲しい 作曲経験のないお前らには分からんだろうが
これ作曲家あるあるなんだよなぁ あいみょんが浜田省吾好きというのは好感が持てる。
だが浜田省吾とは違うな。 本名で勝負しないやつは、何かしら後ろめたいことをしてる説 こないだNHKで紹介されてたけど
セックスとか下ネタとか躊躇せずガンガン言えるクールな女気取ってたわ
単に節操無さそうな下品さしか漂ってなかったけど 業界が下火だからって何でもかんでも天才って言って持ち上げるなよ
天才の大バーゲンセールかよ 確かに何枚も曲出してる割にはあの曲だけ異色過ぎるとは思ってた 何曲か聴いたけど何がそこまで凄いのかさっぱりわからん
普通のポップスだし声も演奏も特に引っかかるとこが無い
これなら星野源の方が遥かに面白い 芸能界は在日ヒトモドキの互助会
メディアに乗せられてるバカは完全な養分 >>27
マスコミ(朝鮮)がゴリ推ししてんだから察して 米津や星野もだろがw
星野のdocomoのCMが完全にX'masソングでワロw ジェニファーはパクリだろ
なんのパクリかお前らが決めてくれ >>94
アミュタレじゃん(笑)
事務所やレコード会社があるんだから、メジャーデビューしたら一人じゃない あー、マリーゴールドか
こんなもんパクリってより良くあるメロディーじゃねーか
ホント最近は何でもかんでもパクリパクリって騒ぎ立てるんだな さすがにメダロットはパクってもばれないと思ったんだろうな どうせ1フレーズ似てるところがあるだけだろうって思ったらマルパクリだったw >>272
紅白のSuperflyはイマイチだったろ
あの日は歌唱力のみならMISIA一人勝ち 今までにも何人か居たような感じだな
若い奴には目新しいのか もう曲のパターンは出尽くしたと思うけど
何かの曲に似てるってなるわ
100年後とかどうなってんだろうな >>305
木村カエラはめっちゃ可愛いけどそれだと雰囲気出ないからわざとへんな頭や格好してるだけのフェイクブスな 聞いてみたけど丸パクリだな
パクるにしても組み合わせ変えんと 声が低くて詰まった感じだな
音域も狭いのかな
若い女の子でこの声で売れるのは珍しい 下手でもないし良いと思うぞ
新しく出てきたから今迄に居ないと俺が勘違いしただけだな >>350
曲のパターンというかコード進行は出尽くしてる
だからボーカルラインを変なのにするかデジタル系のサウンドをてんこ盛りにするかくらいでしか差別化出来なくなってる。 >>332
昔ICONIQとかいう、「正体不明の歌手がJ-POP界に現れる!」みたいな売り文句で酷くゴリ押ししてた事もあったもんな
後から韓国の歌手グループの一人だったって事実が判明した この時代にまんまパクってくるとはw
メンタル強いのかただの馬鹿なのか、
まあただの馬鹿なんだろうなw 女シンガーソングライターって本当に自作してんの?
ほとんどが最初の1〜2年だけで曲作らなくなるやん 歌詞つけただけじゃねえか!はいアウト。
時代は吉澤嘉代子だよ。 模倣ではなく発見だ。ゲーテがシェイクスピアの作品に暗示を受けて自分の傑作を書き上げたように…模倣から発見への過程は最もしばしば行われる。インスピレーションは、多く模倣の精神から出発して、発見によって結実する。 これ聴かずに擁護してるファンの人いたら聴いてみてよ
本当にメダロットBGMに歌詞付けただけだから あー、あいみょんのきょーくはー、メダロットの曲ににーてるー 盗作かどうかはよくわからんけど
久しぶりにメダロットのBGM聞いてたらなぜか涙出てきた >>357
GBやFCの曲って記憶に残りやすいから、メダロットやってた人にはすぐ分かったろうね あいみょんをaimyongとやってるからもろじゃね イラッとくるブスなんだよなあ
ブスはブスでもヤバTの柴田は愛嬌のあるブスで好き あいう、ん子、ハイ!!
みんなも最後のサヨナラは自分に言って、、、屋上からダイブするんかな?同じビルは避けて、 >>332
もう本名も素性も出回ってるのに韓国人したいのはおまえら韓国人くらいじゃね?w
あいみょんは韓国発祥ニダ! 誰これ?
オカリナの妹?
miwaがボコボコに殴られた? >>191
GLIM SPANKYの「大人になったら」は文句なしの名曲だな
あのモチーフはヒントにしたのか、今の若手アーティストの共通認識なのか・・・
あいみょんの髪型が松尾レミの黒髪パッツン時代と同じというのもなんか・・・ この人の名前がなんか嫌だな。
「あいみょん」って。
「みちょぱ」とか「きゃりーぱみゅぱみゅ」とかも嫌。 俺は好きだなあ。離れてる目が大好き。
声も好きおっばいも好き 名前は聞いたことあるけど曲は知らんからどうでもいい みんな〜地元にあいみょんが帰ってきたよ〜
地元民「ふざけた名前しやがって返ってくんな地元の恥がっ!」
明日のMステはあいみょ・・・ぶw
視聴者「Mステもフザケタ番組に堕ちたな・」
司会者「続いて紅組はあいみょんです!(イライラ)」
ホール「あーぁ・・・忘年会せっかくしたのに一番忘れたい悪夢持ちこして年越しか・・」 >>393
名前で全否定されても仕方ないよな
この名前を受け入れる層をターゲットにしてるなら勝手にすればいいけどさ
もしこれで「名前で否定しないでほしい」とか言ったら炎上に協力するわ シンガーソングライター気取りのクセに名前はあいみょんとかフザけんな! >>392
glimがロックは聞かないと歌うのはピッタリなんだけど、あいみょんが歌うと違和感を感じるんだよね。聞いてきた音楽の中にロックが含まれてるのかもしれんけど、君の音楽はロックとは感じない、と思ってる。 今どきど真ん中の骨太ロックやられてもな
グリムスパンキーが駄目とは思わないけど
アメリカの20歳位のレッドツェッペリンみたいなバンドみたいなのとか
今やる意味ある?って思う >>384
なんだ、やっぱりボアやクリスタルケイと一緒で、隠れK-POPなのねw >>408
オリオン以外言いがかりレベル
なんで似てるって思ったのか理解できない
ただオリオンの元ネタを米津が知らないって言ったら嘘をついている
メロディーこそ違うけど オリオンってプロデュース蔦谷好位置か
あいつチェインスモーカーズ大好きだったな >>405
グレタヴァンフリートのこと言ってんのならグラミー取ったじゃん。CDが出てきてもレコードは復活したし、そんな感じで一定数以上の需要はあんじゃねーの。 >>415
いや需給関係のことじゃなくて
今の時代にそんなレイドバックしたサウンドやってていいの?ってこと
そりゃジジイはああいう音好きだけど
若者がジジイにニコニコされる音楽やってていいのかと思う
まああいみょんも新しい音ではないが >>30
キョンキョンとかアキナとか堀ちえみとか感性鋭かったしな ロックンロール〜もマイラバのパクりって言われてるな >>408
最後のgreeenの曲って少年時代をベースに作ってそう >>408
なるほど言いがかりだわ、オリオン以外
それにしても米びつ先生の曲は一つとして良いとは思えん ttps://www.youtube.com/watch?v=GLOYBd_gCG4 >>9
こんな雑誌の表紙になれるブスって、やっぱりあっち系なのかな
だとしたらソロに見せかけた企画物だな。ゴリ押しに見えない程度でゴリ押しするという >>130
朝鮮語にはミョンとかニョンとか多いよね >>135
そう言ってごまかして逃げるのはもういいって
音楽のゴリ押しって時代遅れの旧メディアを見ない限りあまり通用しないしね
パクリつつカッコつけようとすると要素を薄めてお茶を濁すしか無い結果がそのまま薄い音楽になっているんだよ >>146
日本の音楽業界はもうとっくにそのシステムじゃないのかな
利権化して他者を追い出してワタシ達だけで甘い汁を吸おうというのがAKB系商売
それを再び、個人を使ってやろうってのが"何故か人気が有るブサイクソロ"だからw >>147
子供部屋おばさん、腐敗卵子が脳に来てね? >>176
ほんこれ
しかもパクり歌手とは距離をとるようになる >>426
そうなの?へー詳しいんだね
俺は日本人だから知らないなwww >>187
日本人だという根拠もソースも無いが
あっち系は個人情報を業界ぐるみで隠すよね あいみょんスレがこんなに伸びるとは人気者になったんだなぁ(しみじみ) 3番サードあいみょん
こんなフザけた名前だとピッチャーキレて顔面デッドボールあるで! まぁあれだろ?パクリでも売れたもん勝ちだろ?
嘘の嘘は本当なんだよ 売れてる曲でまともなのがない
そもそも同じ奴ばっかランキングに入ってるのがおかしいし 米津とかあいみょんとか
90年代だったら中堅クラスだろうな。
どこが10年に一人の天才だよ
久保田利信の方が上手く歌えていた。 どんな曲パクってんのかと開いたらメダロットでわろた シンガーソングライターにそこまでの歌唱力求めるのはどうか
ユーミンだって歌唱力はあんなんだし 昔のテイラー スゥイフトぽいけどねマリーゴールドとか 昔も小室ファミリーだとかモーニング娘みたいなゴミも散乱してたけど
槇原敬之やaikoみたいなマジモンの天才もチャートインしてた。
今は総じてゴミだよな。 浜省ファンというので浜省ファンの注目を浴びたけど
結局浜省ファンは親父であって本人は韓流ファンという詐欺 まんまやんけ
4小節くらい音階ぴったり会うんじゃないのかw >>447
それ浜省スレで言ったらフルボッコにされるよw
アホなババア達が必死に擁護してくる 過去の判例だと2小節以内ならいくら同じでもパクってもセーフだとか
ただこの曲は・・・ 映画ドラえもんのはカバーじゃないのかねびっくりした >>429
オジサンさあ、俺は男の子だよ??
今日も出会い系であったフィリピン人と生セックスしてきたわ 幸せになりたい って曲のメロディも
なんかのゲームで聞いた気がするんだよなぁー
アイミョンの歌は、歌いやすいな。( ̄(エ) ̄)y◇°°°
。。 ●俺は、ばんばひろふみの『SACHIKO』だなあ。「幸せを数えたら片手であまる/不幸せ数えたら両手で足りない」、このリアリティーは尋常じゃあねえぜ?
小沢「嫌だねー(笑)」
大槻「でもサビメロは、ビリー・ジョエル『オネスティ』のパクりなんだよ?」
小沢「うわあ、そうだ」
大槻「でも筋少もパクリの曲多いですから」
小沢「僕凄え多いから。僕は身も蓋もないよお? 本当に」
●ははははは。
小沢「僕は本当にパクリの王様(笑)。もう凄い」
●すかんちか小沢健二か、ってなもんで。
大槻「すかんちはもうそれが芸じゃない? 佐野元春さんの『ヤング・ブラッズ』が許されるなら、何やってもいいんだよ」
小沢「替え歌ね」
●おっ、日本のロックの真髄を一言で言い切ってしまったか。
大槻「すかんちはもうそれが芸じゃない? 佐野元春さんの『ヤング・ブラッズ』が許されるなら、何やってもいいんだよ」
小沢「替え歌ね」
●おっ、日本のロックの真髄を一言で言い切ってしまったか。 サヨナラの名場面を超えるパクリにいまだに出会った事が無い まあこういう卑怯な奴だろうと何となく思ってよ
あの朝鮮臭い気持ち悪い顔見れば分かるだろ ゲスなんて昔の洋楽そのまんまのフレーズ使ってるのに誰も指摘しないな こいつが白血病なればよかったのに
白血病もこんなフザけた名前のやつ相手じゃイヤか まあまあ曲は好きだったよ
名前は現在進行形で黒歴史だと思うが なんかコイツアニメのエンディングみたいな歌だなあって思ってた
これやってるね お前らに嫌われたって痛くも痒くもないだろうな
どうせ金出してまで聞かないんだし >>472
そうなの? 例えばどの曲なのかを知りたい
あいみょんはパクリだと思っていた talking bout love!
talking bout love
talking bout 女が安心するブスだな。どうでもいい歌を一生懸命歌うブスを応援する私って素敵みたいな。 お笑い業界以外、ブスが長年仕事出来るほど社会は甘くない あいみょんが可愛いく見えてしまう俺はおかしいのかな? いつの時代にもパクリっているんだな
昔は洋楽なんてなかなか日本に入ってこなかったからパクリまくりで、布袋なんてまんま丸パクリの曲が多い ビジュアル系が消えたあたりから、J-POPの学校唱歌化が始まった。
この曲と同じコード進行の曲で、オリコンがほとんど埋め尽くされるようになった。
あいみょんがパクリかどうかはともかく、いい加減このコード進行を使うのはやめてほしい。
Mステやレコ大見ていると、同じコード進行の曲ばかり新曲ヅラして次々と流れて、いい加減にしてくれと言いたくなる。
今のアーティストは反体制とかいないだろうから、学校唱歌そのまんまのコード進行を何も恥ずかしく思わないんだろうな。
このコード進行で名曲はたくさんあるが、よほど新鮮なメロディーが付かないと、いい加減飽きる。 完全に被らんように気を付けると耳障りの良くない曲になるんやないの
そこはこう進行して欲しいなぁとか思いそうでないかい? >>499
昔も同じコード進行の曲はたくさんあったけど、16小節ぐらい最初から最後まで全く同じコード進行の曲ばかりが出てくるのは異常だと思う。
現に洋楽だって似たようなコード進行の曲は多いけど、差を付けようと頑張っている。
同じコード進行ならせめてアレンジもかえてろしが、楽器編成から白玉コード弾きまで何もかも被っている曲が多すぎる。
たぶん、ここ10ぐらいのJ-POP、サビをインストで流したら、ほとんど区別できないと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています