アニメ業界にはいられないと思った。毎日吐いた。ガイナでまさかの267枚。ステラ女学院C3部監督語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「もうアニメ業界では作れないと思った」「帰り道で毎日吐いてた」 放送から5年、「ステラC3部」の監督はいかにして復活を果たしたのか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190303-00000026-it_nlab-ent
あなたは2013年に放送されたアニメ「ステラ女学院高等科C3部(以下、ステラ)」を覚えているだろうか。
萌えとサバイバルゲームをミックスさせた先駆的な題材に、ジャジーな劇伴を組み合わせたオシャレな音響演出。そして細部までこだわったエアガン描写。
【画像】監督の復活作のポスター
主人公は高校1年生の女の子・大和ゆら。引っ込み思案で友達のいない彼女は、高校のサバゲー部で初めての友達と出会う。
ところが話が進むにつれて、彼女はゆるふわな部活動では満足できなくなり、修羅の道を歩みだしてしまう……。
お茶でまったりしたい部員たちを「勝つための足手まとい」と怒鳴りつけ、急速に孤立を深めていくゆら。
一転して最悪な空気の合宿。さらに大会本番では不正行為に手を染めるなど、主人公の転落人生は加速の一途をたどった。
当初の萌えや癒やしを求めた視聴者は、胃痛が不可避のギスギスした展開に振り落とされ、DVD/BDの売り上げでも苦戦。収益化の方法が多様化した現在では円盤の売り上げが“計測不能”となることも珍しくなくなったが、
当時ぎりぎり算出されてしまった「267枚」という数字は、一部では「1ステラ」という単位として広まったほどだ。
あの衝撃の放送から5年が過ぎた。そして、あなたは「ステラ」のことは忘れても、あのとき味わった胃痛までは忘れていないはずだ。
その「ステラ」の川尻将由監督が5年ぶりに放つ新作が、短編アニメ「ある日本の絵描き少年」である。 アニメ業界なんて業界はそもそも最初から存在しないんだよ。
生活の基盤を支えられるだけの収入が得られないんだから、「アニメ同好会」とでも言ったほうが適切だわ。 興味ねえ競技の作品作るのにそれ調べず作るとか勘弁してよ
とC3で思ったから
多分これもダメだな でも枕してくる声優志望女食えるんでしょ?
それぐらい我慢しろよww もう攻殻機動隊みたいの作っても流行んないかねえ
近未来のメカすっげえってなったけど
細田守も片渕須直とかももう業界にはいられないから這い上がったんだからまあ頑張れ(笑) >川尻:「ステラ」では前半でつまらない萌えアニメをやったけど、主人公のゆらが堕ちてヒリヒリしてくるあたりで面白くなってきた手応えはあったよね。そこがネットではめちゃくちゃ不評だったわけだけど(笑)。
こいつ反省してないぞw
ヤマカンの同類だな 知るか どこに求められてそんなアニメ作ったんだよ
原作あんのか知らんがシナリオに手応えと勝算があって作れよ >>15
PSYCHO-PASS二期やっても感想が「難しくてわからない」で溢れてたからなあ
なろうアニメを馬鹿にするか美少女動物園やってる程度がアニオタには丁度いいんだろう わりとギスギス系しか作れない監督もいるんだと思う、能力的に ハッピーエンドが作れないタイプは寡作でいれば引き出しの少なさがバレずに評価されるぞ ここ10年くらいのガイナアニメはつまんないというか話が意味不明 最終的に落ち着くところがないギスギス
萌え絵で釣ってアンチ萌
そりゃ、どこに向けて売ってるのかわからんもの作ればそうなるという結果やな
海外によくある実写系なアニメ路線すりゃよかったんじゃね 当時のインタビューでは力不足を認めつつも、主人公・ゆらが闇堕ちしていく展開は良く描けていたと自己分析されていましたね。テーマ的には「ルーザー(敗北者)の物語を描きたかった」と。
原作が萌え系のイラストなのにこういうテーマを選んだのが問題って気がついてないわコイツ >>1の作品説明を見る限り面白そうに見えるのだが俺がおかしいのか 最初から主人公が身勝手さから孤立して落ちるとこまで落ちる話とわかる路線ならそういう人気は出ていただろうとは思うよ 原作がそもそもクソ中のくそだったのに
わざわざ高等科作ってアニメ化なんて暴挙にでたのか謎過ぎ いらん鬱展開とか入れるから
だからガイナックスはあまり好きになれん 売れてる鬱アニメだって色々あるだろ。
単に鬱なだけで面白いアニメじゃなかっただけ。 脚本駄目、演出駄目のゴミアニメだったな。
見てるこっちは、なにが楽しくてこんな作品作ってるんだろう?としか思えなかった。
視聴者には一目瞭然なのに、作っててそれがわからないなら、業界から去るべきだ。 自分の表現したい物ができればいつか評価されて売れると思ってるタイプだな
美少女動物園が量産されてる理由をちょっとは考えろ サバゲ×美少女で主人公がクズで負け犬になっていく話でも面白く書ける人は居るだろうからなぁ
ああ、そういうギャグにして面白おかしくやるのが嫌いなわけか ホントにさばげぶとエラい差が付いたな
今時シリアスなストーリーモノは
流行らないわ 本当はオリジナルで作りたいだろうけど仕方なく原作付きで作ってるんだろ
だから余計な自分の色付け加えて台無しにするタイプ >>20
漫画あるアニメなら同じ位づつ進めて見てるけど、
説明省くアニメ多いんよ
後で回収するんかな、って見てたらそのまま終わるとか。
ヤベー脚本家が付くと打ち合わせも録に出来ないまま適当脚本で進めるしかない。とか
はきゅうは最悪だったわw 孤立してボッチになるアニメなんか
誰が観るのか
リアルでもボッチな視聴者達なのに Dies Iraeの監督、元気かな。南港に沈んでないといいが。 男主人公がサバゲ部に入るが、自分の理論優先しすぎて部内で孤立していく展開ならまだ見るやつおるやろ どうせサバゲなんてのーてんきの趣味やろ
かわいそうではある >お茶でまったりしたい部員たちを「勝つための足手まとい」と怒鳴りつけ、
>急速に孤立を深めていくゆら。一転して最悪な空気の合宿。
>さらに大会本番では不正行為に手を染めるなど、
>主人公の転落人生は加速の一途をたどった。
なんかハネバドみたいだな。
これだけ読んだら面白そうだから、今度無料配信あったら見てみよう。 昔は1ゼーガとか馬鹿にされてたのにねぇ
おれもその1ゼーガに貢献してたわけだが ガイナのクリエイターは悪い意味での意識高い系が多い感じ。
リア充な感じとかおしゃれな感じを演出して、オタクに対して「おまえらこういうの知らないだろ?w」と見下してる感じというか。
フリクリみたいにうまくいくときもあるけど外れると傷は深いよな。 >>55
わかる
ガイナと京アニはよく言えばブランドがあると自負してる
がそのプライドゆえにテーマを押し付けてる 作画や声優の演技が悪いのはまだ我慢できるが、脚本の出来が悪いのは致命的 > あなたは「ステラ」のことは忘れても、あのとき味わった胃痛までは忘れていないはずだ。
名言っぽくきこえたけど、それもう慢性的ななんかの病気じゃね? 売り上げ枚数なんて映像や内容より宣伝9割くらいじゃないの? 5話くらいから主人公を中心に珍妙な動き仕出してワロタ
常に下向いてる 日常系萌えアニメは何も考えずにリピートしてみれるから、環境映像感覚で円盤買える。
鬱アニメはネタバレすれば1回見てお腹いっぱいになるから、円盤買ってまでリピートして見る気がしない。 記事読んだら当時25歳だったんだな
しかも商業での監督初作品、そりゃ駄目だろうな さばげぶは原作が面白いから、監督の差というのは可哀想 コイツがつまらない萌アニメとか言ってウダウダしている間に、太田雅彦とあおしまたかしはそのつまらない萌アニメの仕事を何本引き受けたろうか
ある程度の歳のオタクにとってガイナックスのブランド名は絶大で、まあこの頃はすでにそれも怪しいことになってんだけど
原作者なんかはたぶんガイナでアニメと聞いて小躍りして喜んだと思うのだが
結果がこれでは原作者に恨まれたろう。
>>62
トップとか王立作ってた頃の山賀とか庵野がそんな歳だよ。 サバゲのいわゆるやっちゃいけない系を片っ端から地雷踏んでいく上に
話めっちゃくちゃやったからなあ >>55
スペースダンディも時々美術展出品作品みたいな回やってたけど主人公がバカっぽいから説教臭さがなかったわ
ギャグやりながら鬱展開やってたゆゆゆみたいな作品もあるから難しいとは思うけどうまく工夫すれば作品テーマのどちらかを犠牲にしなくても面白くできる気がする うぽって!も前半と後半の雰囲気が違ってたな
まあつまんなかったんだけどね あんなゴミ作ってまだ平然と監督やれんだからすげえよなアニメ界って
どんだけ人材不足してんだよ >「もうアニメ業界では作れないと思った」「帰り道で毎日吐いてた」
悪の華のアニメーターにインタビューして欲しいw 意識高いだけの半端オタが王道の難しさも知らず逃げてることにも気づかないままゴミが生まれる ガイナ立ち
鬱展開
伏線、裏テーマ
そういうのはいいです。 おっさんホビー&美少女って普通に売れ線のネタじゃねえの 売れ線のネタでいかに売れないものに出来るかという挑戦が成功したのだよ ヨルムンガントみたいな笑顔の絶えない職場の方が
ガンアクションとして面白かったけどな どんな業界残酷物語なのかと思ってソースの記事を読んだら
山賀の気まぐれで監督やらされた意識高い系の若僧が自爆しただけだった r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | 自らがブヒったら負けだし作った物でブヒられたら負けと思ってる奴って
そもそもブヒれる物作れないよな
「オ、オナニーとかしないし(怒)」とか言ってる中学生みたいなもん
インポでも「昨日はめっちゃ出た!」とか言ってる奴の方が話が広がるし人気出る
作れないから小馬鹿にするのは逃げっすわ >>69
海外のアニメ系サイト見てると日本の放送局の透かしが入ったキャプばっかり貼ってあるぞ
ほとんど収益なんか無いんじゃねーの このアニメはちょっとありえないよな。ひでーなぁって一周回って笑いながら見てたけど
最終回一話前の回のもホントはゆら公が自殺したときの走馬灯だろ?w
>>66
いちばん可愛そうなのはスポンサーだったろうなwそのあたりホントはどうだったか知りたいわ 自分の中でネットのみの不評にすり替わってるな
こういう思考の奴は才能無くても自信満々でしぶとい >>20
PSYCHO-PASS1期はよかっただろ1期は
2期が「グロくて小難しい感じにしときゃいいんでしょ?」な雑さで不評だっただけ これのお陰でさばげぶっの導入に小芝居入ったのは笑うわ
あからさますぎて >>12
残念、食えるのは新人を紹介と言う名のごり押しで使わせる大御所声優様であって
こいつ今度主役で使ってあげてねって押し付けられる制作側ではないんだわw
養成所付きになれれば毎年5〜10人は余裕で食えるよ 海外からの稼ぎは2割くらい、前は1割くらいだったが、
中国市場からの稼ぎが急増して(中国で正規版ビジネスが拡大してる)伸びてる。
最近、中国ネタのアニメや中国制作や出資、原作アニメが露骨に増えまくってるのは、
伸び盛りの中国市場での稼ぎ狙い。
まぁ、中国のアニメ制作能力も上がってるので、
フランスみたいに自前で日本風アニメ作り始めて、日本からの輸入減るだろう。 >>20
PSYCHO-PASSは内容は大したことないがあのデカ目ヒロインが明らかにおかしいだろ
あいつだけキャラデザ・作画が異質
アニヲタ批判以前に制作が馬鹿 >>57
牧野由依に沢城みゆき、茅野愛衣に瀬戸麻沙美まで出てて
声優のせい。は少し酷な話ですよ 王道もまともに作れないやつが亜流を作れるわけがない >>99
親の七光りで抜擢されてたド下手のなんちゃって声優がいたわけで
まぁあまりに下手過ぎてハマってたけどなw 今NHKで放送しているピアノの森が凄いぞ。コミックより動かないと言われているw なんか、男装した美少女が主人公で
ホストとサバゲやるアニメなかったっけ 結局、生活に余裕があれば、円盤なんて買えるんだよ。
とか言いつつ、銀河英雄伝説買いたいと思って30年経ってるけどね・・・ きらら系の女の子だけでキャッキャウフフが氾濫してるから逆に面白そうだわ 批判されるって事は見て貰えてるんだから有り難いと思わなきゃ。
たまに嫌なら見るなって言うヤツいるけど、ソレってぬるま湯に浸かっていたいという甘えだよね。 >>97
中国は場合によっては共産党が出張ってくるのがどうなのかね
創作の足枷がキツすぎる
ボルトの話題になった最終回の格闘シーン中国人監督がやったって話でポツポツスゴいの出て来てるのに
>>88
山賀だって意識高い系の若僧だったんやで。
王立で爆死だったし >>105
青春×機関銃とかいうやつね
せっかく背後取ったのに声かけて
台無しにするのがイヤだった 川尻:ゆらが堕ちていく過程は俺のネガティブ思考も反映されてると思うけど、「成長物語にしないとダメだろう」というのは、もともと原作のいこまさんの案だった。
ゆらがゾンビになって※、一度とことん堕ちてから復活させようというのは当初から決めていて、ゾンビもいこまさんの案です。
はいはい作者のせい作者のせい 一時期「ステラC3制作陣の打ち上げがお通夜状態に」って感じで画像出回ってたよな ゆら公がどうのよりそもそも詰まらないんだよステラ
同じく売れなかったけどサバゲモチーフのさばげぶっのが面白かったもん あらすじ見ると面白そうだが
十中八九胸糞なので見ないでおこう >>115
「仁義なき戦い」「西部警察」「男たちの挽歌」
パロディとか、完全におっさん狙いの作戦勝ち
当時もっと尖ってたのが、東山・佐倉・水瀬が出てた
5分アニメ「みりたり!」だったりするけど >>101
全話観終わった後、あの超棒読みちゃんが一番まともなキャラだった
(それ程に登場人物の人格が皆変だった)のが何とも皮肉だったな ステラもさばげぶもつまらなかったなぁ 監督のオナニー過ぎて
女学生サバゲーアニメでまともだったの うぽって!だけだわ 反省したとかそういう話じゃないんだな
帰って来なくていいわこんなやつ >>96
量産型萌え判子顔アニメで記憶に残らない声と芝居してアイドル声優ごっこしてるブリッ子女どもは皆娼婦にしか見えないもんな >>65
みなみけ
みつどもえ
ゆるゆり
うまるちゃん
うちのメイドがうざすぎる
太田さんの実績すごすぎんね >>3
配信や関連商品やサービスで稼ぐ今とは収益構造が違うから >>97
もともと中国のテレビでは国産アニメしか放送されていない
日本のアニメは配信のみだ
制作量も中国アニメのほうが多い
日本のアニメが要らなくなるなら中国資本で日本で作ったりはしない
そもそもどこかの国で自国産が増したらどこかの国のコンテンツの需要がなくなるという仮定が間違っている
日本のアニメだって日本ですべてのジャンル、すべての作品が人気になるわけじゃないのを考えれば当たり前のことだ
製造業じゃねえんだよ うどんの国ので声優の枕営業を決めつけて暴露した監督は 現実逃避の為に存在するアニメが現実見せちゃいかんよ まだメドヘンのケリも付いてないし
アニメ作るときはもっと計画的にやれよ そもそも原作が糞過ぎる
アニメ化する前に誰も止めなかったのかよw 幾ら条例で制限があるとはいえ
電池を入れるから10歳以上とする設定はどうか?と思う 今中国で起こってるのは、韓国と欧州で起こった事の繰り返した。
一時的に輸入や共作が増えるが、すぐに日本風アニメの自作が広まり、輸入が激減する。 >>4
これだな
アニメを制作してるやつらなんて仕事じゃない 鬱展開だろうが面白いものは面白い、そういうのを作れなかったのが悪い 牧野由依好きだから久々にヒロイン出るしガイナだし期待してたんだが
最初は良かったんだよ最初は
なんであんなことになっちまったんだ いいスタッフはカラーやトリガーに逃げたからなあ。
今のガイナは脱け殻でしかない 一方、声優は声を当てるだけの簡単なお仕事でアイドル気分で粋がっていた | \、__/ノ───ァ
| -=ニ ̄:::::::::::::::::::::::::::::::´─- ,,
| /::::::〃厂‖⌒レ' ̄ ̄|ル、::::::::::::::≫
|/::::::::::/ノ(⌒ヽ ___r'⌒Y⌒∨ヽ:::::\
|フ::|::/彡''´ ̄ ̄ 、  ̄ ` ヽ O l∧::::::\
|::::::レ (  ̄ ̄ ̄`ヾ ノ \(゙ |::::::::::≧
|ヘ/ / `ー──ノ'⌒ヽ(  ̄ ̄ ヽヽレ:::::', からあげレモン氏が
|^/ /ゝ・ ・ 入 、__,ノ、 !:::::::ト このスレを見つけました
|::| ∪ /、 ┘ 、 ヽ|:::::::!
トl i |ミ二二^\_ノ\ u Yヘ;;|
|i' | ├´:::::::::`ヽ__/ / i |
l | レ´ ̄ ̄ ヽ,/ / U lリ
ト i ', / ノ ` ヽ
| ヽ '、 ゝ___,,ノ / / \
| \ 、_, / \
| `> 、 ,ノ ノ \
| `''─- ̄__,ノ-< \ 今ならサバゲ部を異世界転生無双させるだけで売れるのに いまどき円盤買うって相当なコアで近寄りがたいオタだろ >>1読む限り面白そうな感じがするのだが…
さばげぶっ!の方は面白かった
今でも2期期待してる
>>70
それはおそらくC3シーキューブw
第何番機構!とか言うやつね
小倉唯が可愛かったし田村ゆかりの歌うOPが最高だった >>133
俺が否定したのはお前の間違った話のほうだが
>自前で作り始めて、日本からの輸入減るだろう
中国のテレビはだいぶ前から中国産アニメしか放送していない
制作量は10年前がピーク
おまえの理屈なら現時点でも輸入が増えるはずがない >>135
現時点でも韓国は日本アニメの配信権の契約数が最も多い国
お前の理屈なら激減してなければおかしい
お前の前提は完全な妄想 海外で日本式アニメが増えるということは日本式アニメの需要が上がるということだ
需要がなきゃ作らないんだからな
そしてその需要が「日本式アニメ」に対する物である以上、排他の関係に成り得ない ユラ公ってパワーワードを作り上げた作品
女性キャラで〜公って言われるのは、カテ公ことカテジナ以来なので、この主人公がいかにクズなのか分かる ステラはタイトルは聞いたことある絵を見たらしらね
ガイナックスはつねにあたりじゃなく大ヒットもとばすけど平気で凡作も出すから気にしなくていいよ >>140
昔は凄かったのにどうしてこうなった・・・ってアニメ制作会社
と言えば、ガイナとGONZOだな ナルトの作者はまず面白さとは何か、人はどういうものを面白いと感じるのかみたいなことを研究したって言ってるからそういうのからやってくれよ
ピクサーの中の人も同じようなことを言ってる
この基本をおさえとけば映画でもドラマでも小説でもつまんねえゴミが量産されることは避けられるはず
人をストーリーの中に引っ張り込んでそれに没頭させる強い引力だよ あの数字はインチキだろうにあほなのか?
1/10や数倍だろ >>143
昭和時代にモデルガン戦隊という漫画が有ってだな・・・ >>18
最後まで見たが何処が面白いのかよく判らんかったよ >>20
あれ本格SFサスペンス期待した人間にはちゃち過ぎて萌えでならされてるキャラ物期待した人間には難しすぎてって言う誰得アニメだろ >>153
岸本めっちゃ脚本と演出勉強してるんだよな
アニメ映画の監修で参加した時に出したプロットに何分までにここまでやってくれとか指示してあったとか
実際アニメオリジナルの映画より面白かったから売れる漫画家ってやっぱ凄いと思った >>155
えーこのカッコでやんの?
草負けと虫で悲惨な事になるわ野郎でもやらねえよ
あと装具がメチャクチャ適当だな >>158
1期はよく考えられてて面白かった。
おそらく1期で完結する予定だったんだろう。
2期は出涸らしで内容も希薄だった。
おそらく脚本が違うとか初期の有力メンバー入ってないんじゃないか? ややこしい名前のアニメだなという印象だけある
つまんなかったのか。スルーして正解だった >>162
同感、一期は設定もちゃんと意味があったしラストの納め方も夢が広がった
二期はそれを活かせて無い感凄い
マトリックスみたいだ 大枠のストーリー設計ってアニメだと監督の役割だっけ? 全然見てないけどゆら公は少し面白そうだと思った
再放送するなら見る >>136
ちょっと前にトマト作ったりしてなかったっけ? てめぇの選んだ仕事は客を楽しませてなんぼのエンターテイメントなんだよ
自己満足に浸りたければゲージツでもやってろw いうてもこの頃のガイナはもう既に実力派スタッフは独立して居なくなってたからなぁ
他の製作会社もそうだけど、名前は残ってても丸っきり別会社ってのはよくある事 ついついサバゲー部を舞台に人間の心の闇を描く質アニメにしちゃったんだろうね >>33
ある種の「苦味」が強い作品ではあったと思う >>162
脚本別人
一期脚本虚淵玄、深見真、高羽彩
二期シリーズ構成冲方丁、脚本熊谷純
映画はまた虚淵でそれなりだった >>67
能力、才能そんで人間の格が違いすぎるだろ
こういうバカ、自分のオナニーで原作を破壊するバカには倍の年月かかっても無理 >>156
ボンボンだな
ぶっとび系かと思わせて真面目な漫画で肩透かし 人のカネで好き勝手やって開き直られたりしたら
出資各社担当者はスリッパで叩いてやりたい気になるだろうねえ >>103
え?
佐倉綾音とか悠木碧とか小倉唯とか……
あれは親が金持ちだったなw
スマソwww >>55
フリクリも当時はアンチスレ立つくらい嫌ってるキモオタいた気がする >>182
パッケージにベスパが描いてあったことしか覚えてない >>172
カラーとトリガーがまるっと引き抜いてったしな
おまけに裁判はあるわでひどい状態だったわ 勝ちにこだわった熱い展開は好きなやつそれなりにいるけど
ゾンビ行為はサバゲを根底から否定する行為だしなあw 萌えで徹底的に道化られずに
シリアスとか鬱展開とかバトルに行くのは
マンガ業界もテコ入れでありがち
アニメ業界に原作を多く配給する
マンガ業界でもこんなだし
アニメ業界はアニメ業界で
1クール程度であっても製作者の不要な個性を入れ込もうとして
原作の良さ壊すタイプがのさばったり
馬鹿になれない中途半端なやつは害悪だよ。 >>4
おまけにまともなスキルを全く持ってない
40代50代とかを作り出す
文系的営業サラリーマンやら理系的電気技術師とか
そういうスキル、経験一切なく
中間管理職経験等も皆無だ 「ガイナックス」と「ガイナ」って別々の会社なんでしょ? >>189
別会社でガイナってのはあるがこのスレの話題とは関係ない サイコパスはこれマイノリティリポートじゃね?でもまさかそのまんまやらないだろうな・・・と思ってたらまんまマイノリティリポートだったので呆れて見るのやめた人間がほとんどだろう
酷すぎ >>20
二期はつまんねーんだもん
攻殻二期も微妙だったわ >>192
あれをマイノリティリポートなんて言ってるのはどちらもまともに見てない証拠
設定全然違うだろう
一期はブレードランナの世界観で刑事ものでやりたかっただけ >>198
お前がめくらだろうw
マイノリティリポートは生きてる人間が見る未来予想だろう
サイコパス設定自体はよくあるディストピアそのまま >>1
>ステラ女学院高等科C3部
最初から興味なかったが
説明読んで
けっこうオモシロいのかもと思いだした >>70
いまだにアレの2期を待っているのだが
最終話で新キャラ出て続きそうなふいんきだったのになぁwww >>192
マイノリティーレポートと似てるのは
犯罪係数による犯罪予測からの予防拘禁みたいなとこ?
マイノリティーレポートは未来予知だよね
それとも裏で人類を操る人工知能みたいなとこ?
設定自体随分違うと思うし展開や目的は全然違うし >>188
アニメーターがそうであったとして何が問題だ?
お前にはアニメーターのスキルがあるのか? 自分が見たいのは
・DTBの続編
・スタードライバーの続編というかああいう乗りのロボもの >>18
ガイナ名物「前半でスポンサー釣って、途中から公開オナニー」って事か。 >>190
ガイナの社長がステラの原作だからまるっきり無関係ではない これって客に行き渡った枚数でしょ?
よくわかんないけど店舗に入れば売れなくても収入になるんじゃないの?
それとも本みたいに委託販売なの? 好きなものが売れるとは限らないんだ
おれはゼーガペインが大好きだけどゼーガって単位までつくられて悲しかった
それに好きだから買うとも限らないぞ。ゼーガペインの関連グッズは何一つもってない >>209
買取販売だったら店舗側は相当自信がある商品以外は予約制にすると思う 逆にプレミア付くんじゃねえの
あと50年ぐらいしたら 声優も有名どころ
自衛隊の協力も取り付け
OPは自分のPC能力のベンチマーク、とまで言われ
最高の技術でヌルヌル動いて
変身シークエンスはなぜか下着姿
毎回股から朝日を写すという製作陣の拘りが貫かれ
パチスロ化までされたのに
2期の噂をたんと聞かない「ビビッドレッド・オペレーション」こそ
後の歴史が再評価してくれるものと信じている。
https://youtu.be/EorBqOLkq4s >>213
自衛隊のポスターこっちだったら問題なかったのに… ガワが良くても肝心の話の中身が凡百だからしかたない ビビオペ懐かしいなぁ
PS3で粗大ゴミみたいなゲーム出たけどあれもバンナムだったっけな… >>213
>2期の噂をたんと聞かない「ビビッドレッド・オペレーション」こそ
すかががそうじゃないの? >>213
個々のパーツを見ればヲタ向けアニメとしてかなりレベルの高い作品になりそうだったのに何がダメだったんだろうなw >>222
致命的に話がつまらなかっただけ
細部のこだわりは驚嘆するに値したが >>155
終わった頃には全身青あざまみれになってそう サバゲーに誘われて気まぐれにやってみたら実弾だった。
みたいな話だったら面白いかも。 コマンドッ! ピッ ピッ
コントロールッ! ←この声の汚さが全ての元凶 表向きはごちうさのラビットハウス、でも本当はKGBエージェントの拠点だったみたいなアニメ希望 >>230
失速感溢れそうなんだが267枚の購入者の一人ですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています