米津玄師とあいみょん 100年に一人の天才が同時に現れるとかやばくね?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000129-sph-ent
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190212-00000129-sph-000-2-view.jpg
あいみょん「マリーゴールド」
シンガーソングライター・あいみょん(23)のシングル「マリーゴールド」が、18日付の最新オリコン週間ストリーミングランキング(集計期間4日〜10日)で、
週間162.1万回を記録し、6週連続の1位を獲得。また最新シングル「今夜このまま」が週間125.2万回で2位、
3rdシングル「君はロックを聴かない」が週間103.7万回で3位となり、21日付から5週連続のTOP3独占となった。
また2ndシングル「愛を伝えたいだとか」も週間79万回で6位にランクインしており、4作同時TOP10入りは同ランキングスタートの昨年12月24日付から9週連続。
13日に2ndアルバム「瞬間的シックスセンス」を発売予定。18日には自身初となる武道館での弾き語りワンマンライブ「AIMYON BUDOKAN −1995−」(チケットはソールドアウト)を開催する。
さらに、4月公開の劇場アニメ「映画クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーン〜失われたひろし〜」の主題歌を担当し、「ハルノヒ」を描き下ろしたと6日発表した。
かねてより「クレヨンしんちゃん」の大ファンというあいみょんは今作について、「大好きな想いを私なりに楽曲でどうにか伝えられたらな。と心から思い、
今回のテーマが『家族の愛』と聞いて、野原一家の誕生の物語を楽曲で描けたら!と考えました」とコメントした。(オリコン調べ) 音楽の質はアーチストがどうこうするんじゃなくって
メディアとか聞き方にアーチストが寄せてくるんだろ・・・
クラッシックはホールや教会の生音、生演奏のみ
だったから大編成の重厚サウンド
レコードができるも音質がまだまだだから、小編成で
声がよく通る歌ものが中心。
飲食店では、小編成でわかりやすい、ジャズなどが流行
ラジオの時代、短くて覚えやすいポップス
カーラジオができると、車の雑音に負けないように
わかりやすいリズムを刻んだ、ロックが流行
高音質スピーカ、高音質アンプができて、
クラッシックレコードも盛んに作られる。
音楽家、演奏家は10年前も100年前も
特に変わってないと思うけど。
音楽の聴き方や客の行動が音楽の質や
アーチストの活動内容まで、決めちゃう・・・みたいな。 いい曲だとは思うけど昔の歌手と比べたら全然天才と思えない
足元にも及ばないわ 歌はいいよ、ただ、金だしてまで欲しいとは思えないレベル、つまりゴミ >>949
エメ、ポルカ、家入、岡村やYUKIって若手じゃないのでは >>949
そんなかの半分くらいしか追えてないけどFINLANDSは良かった
どれが良かった? >>950
そういえば本田圭佑が自殺について持論述べてたら米津が絡んできた
人生観が違うだけなのに
絡んできた米津はダサすぎるが お前らうすっぺらいな
拓郎聴けよ
まわりのことばかり気にしてないで熱く生きろよ 女は中島みゆき
男は井上陽水
この二人に匹敵する奴が出てくるのかどうかはまだ判らん 由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
男ならASKA
女なら松任谷由実
ガチ天才 松任谷由実は自分で歌ったらアカン人やで
ファンが甘やかせ過ぎ あいみょんとかいう奴の曲聴いてみたが糞つまらない曲で草 >>967
本人が歌うつもりは無かったと言ってるもんな。
コンサートを派手にするのは歌以外で楽しませる為だし。 >>963
表に出ないミステリアスな雰囲気出してるが根っからのニコ厨だよな >>957
年齢なのか音楽歴なのか人気度なのかが分からないよな
>>962
でも俺が追えてないのに君が追ってるのもあるだろうしね
最近公開されたってのもあるけど、良かったのは植田真梨恵 「FAR」、FINLANDS 「UTOPIA」 由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
本名が愛美(あいみ)だから あいみょん。
えれぴょんとかと同じ類。 原田真二の方が衝撃的だったな
あれに比べれば米津とか大したことない >>970
歌がヘタじゃないって、思ってる人も多いよ。 米津は陰キャっぽさを体現した存在なんだと思う
米津大したことないって言ってるのはそこら辺のニュアンスがすっぽり抜けてて
メロディーとかサウンドだけで判断してる
単純にミュージシャンとしての才能だけが評価されたわけではない 個人でも音楽配信可能になって分かったことは
そこそこの才能のある奴は掃いて捨てるほどいるってことだな 楽器弾けなくてもPCで曲を作れるし
歌が歌えなくてもボーカロイドにすればいいし
間口はめちゃくちゃ広がってる
そんな中で一歩抜きん出るのはやっぱり才能があるんだろう
昔だったら埋もれてるとかただの懐古 米津はまだしもあいみょんとかまるでダメダメ
林檎の足下にも及ばない このネット時代に音楽やってる人たちは
古今東西の巨人たちとガチで戦っているということを
考慮してあげないとフェアじゃないと思う
で、きょうびチャート上位に若手が名を連ねてるってことはスゴイんだよ
今のアーチストって同時代性しかアドバンテージないのに
固定ファンついてるベテランと売り上げ競って、ビートルズやイーグルスなんかの歴史上の偉人と音楽性比べられて
よくやってるよ
でも今、音楽で凄く売れるってことが今の時代性に合致した聴くべき存在なのかというと違うんじゃないかっていう
上手く言えないけど 由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
だって昔の音楽が平然とランクインしまくってるからな、現代に。
2018年カラオケランキング
https://i.imgur.com/gqIcVNL.jpg
2位 1992年の曲
3位 2004年の曲
5位 1995年の曲
6位 2001年の曲
8位 2004年の曲
9位 1986年の曲
トップ10のうち
14年以上前の曲…6曲ランクイン
それだけ現代の音楽に力が無くなっているという事。 あいみょんのRINGDING好き
荒削りなaikoって感じ
米津玄師の曲はどれもなかなか好みで好きだけど
なんかいつか自殺しそうな感じがする カラオケはそりゃ昔の曲のほうが強いでしょ
高齢化社会なんだし
CDの販売数はあてにならないから
再生数とかダウンロード数が今のランキングとして有効なものじゃね しかも、90年代00年代ならCD買ってくれた
どの時代にも一定の割合で存在する
シンガーに擬似恋愛の対象を求める、でも
後ろめたさからアイドルにはハマれないって層が
身も蓋もない露骨なアイドルグループの握手会に
平気でならぶ時代だもん
大変だよ >>991
Lemonからのフラミンゴで若者特有のナイーブさから脱却した感じがする
かつて次に自殺しそうなやつって言われたトムヨークが
OKコンピューターからkid Aに作風変えていったみたいに 歌も歌声もふつーだし聴いた子供が私でもって思えるのが売れる要素なんだろうな
リトルグリーモンスターと同じでアレなんかおまけに不細工がはいる PVの意味不明ダンス見てると、こいつに柔道技仕掛けたくなるな
生活指導の教師なら「髪切れよ」とビンタしたくなる
なるほど相当な陰キャだ
サッカー本田とは一生分かり合えない >>991
自殺とかすると尾崎みたいに残るかもしれないけど現状だと十年後には忘れ去られる >>995
リトグリとモモクロは(ブスもありますみたいな)
そういう商売だろ。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 13時間 42分 19秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。