ソニー、E3不参加の理由を発表「店頭販売は絶滅寸前」「みんな最新情報はネットで見てる」
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先日、SIEワールドワイド・スタジオのショーン・レイデン会長がソニーがE3 2019に参加しない理由と、
なぜ数少ないが大規模なゲームに注力しているのか説明した。
CNETとのインタビューで、レイデンはソニーとE3の関係について語り、90年代ではE3が小売業者と
ジャーナリストの両方にとって有益だったと述べた。しかし、時とともにフォーカスが変化し、
別の場がふさわしくなったという。
「2月にはDestination PlayStationというイベントが開催され、すべての小売業者とサードパーティの
パートナーが、その年の予定を聞くことができます。彼らは2月に商品の購買について話し合うのです。
今はもう、6月では小売業者とクリスマス時期のプランについて話し合うには遅すぎます」
「だから小売りの業績は本当に落ち込んでいる。それに今では、ジャーナリストはインターネットで
四六時中ゲームの情報を取得できることもあり、E3は影響力を失っている。だから見本市は実りがない
場所になってしまった。世界は変わったが、その変化と共に必ずしもE3が変わった訳ではない。
そして我が社は、数は少ないが大規模なゲームを長期にわたって制作する決断を下したため、
2019年6月に伝える新しいニュースがなくなってしまった。もし勢いよく派手にイベントに登場したら、
来場者は“何か発表があるんだろうな”と期待してしまいますからね」
そしてレイデンは、最終的にE3が、ファン中心のコミコンのようなイベントに変わる必要があるかもしれないともコメントした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000003-ignjapan-ent 6月じゃ遅いのかぁ
来年のラインナップでもいいような気もするけど、発売日が遠いとそれはそれで文句言われるのかな >>44
マイクロソフトのカンファで見てってことでしょ。 お祭りなんだから参加しろよお!
ユーザーをワクワクさせるのも仕事だろ E3でプレイアブルみたいなのもいらんよな
体験版を全世界同時配信したほうがいい キングクリムゾンが81年に再結成するために必要だったもの
@新たなコンセプトに見合った人材で、能力的に担保されているもの。
A当初は「ディシプリン」として新規で活動予定だったが、
集客力つまりブランド力に不安があったため
従来通りの「キングクリムゾン」というバンド名。
コンセプト自体は90度以上従来から傾いたから当時のファンから批判されたものの、
音楽的には成功している。
新基軸を打ち出すために何をすべきか分かりやすい例。 こういうインスピレーションを適用することに関して独自性を発揮できたけど、
海外で大昔にやったことが発端。 ターニャが勝って復讐娘は退散
ターニャ後方に移ると志願し移ったがサラマンダー部隊としてまた前線に送り込まれて、どーしてこーなったエンド 大手通販業者と握るだけだしな
アマゾンなんか独自判断で勝手に発注かけてくるし >>24
あの大ボリュームの15に何年かかったと思ってるんだ >>13
昔はヨドバシ行ったら、なんかよく分からんスーファミのソフトが
3本くらいまとめて売ってたな 情報なんて自社サイトで告知すりゃ終わるしな
この手の展覧会はファン感謝祭みたいな感じで確かにいい気がする そこで初めて公開される情報を楽しみにしているだけ
だったら勿体振らずにさっさと公開しろ ほんとDL版しか買わんくなったな
アマでパッケの方が安いのは判るが面倒臭いんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています