https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00000010-nkgendai-ent

発売中の写真誌「フライデー」が、元「ももいろクローバーZ」の有安杏果(23)と48歳の精神科医K氏との交際を報じている。

記事によれば、K氏は2008年に都内にメンタルクリニックを立ち上げ、講演などもこなすヤリ手。

16年ごろから有安のソロライブ会場の関係者席で目撃されていたという。

有安が18年1月21日に「ももクロ」を卒業し、芸能界を電撃引退した際もK氏の助言があったとされ、現在も“半同棲状態”にあると伝えている。

 同誌発売の直前(6日)、有安はツイッターに、K氏とは「結婚を前提に交際している」と手書きのメッセージを掲載。
K氏は「医師としてこれまでも私の活動を親身にサポートしていただいた方」であり、
同時に新たに立ち上げた有安の個人事務所「アプリコット」の代表であると紹介した。

 23歳の元アイドルが25歳年上の医師と結婚前提で交際という事実はインパクト絶大。ある「ももクロ」ファンはこう語る。

「正直ショックです。彼女は18年1月15日にネット上で1月21日での引退を発表し、メンバーには前年の年末に打ち明けたと言っていました。
しかし17年秋に行われたソロライブの最終日の武道館で、ラストに『今までどうもありがとうございました!!』と発言したんです。
あれには『ももクロ』辞めちゃうのかなと違和感を持ちました。
案の定、年明けには『普通の女の子に戻りたい』と芸能界引退が発表され、1年後の今年1月15日に芸能界への電撃復帰が発表されたばかりです。
そのすべてにK氏が関係していたかと思うと複雑です」