https://www.yomiuri.co.jp/national/20190201-OYT1T50116/

捜査関係者によると、女子学生は昨年11月20日午前、文京区で大学の授業を受けた後、電車とタクシーを乗り継ぎ、神栖市のコンビニ店に到着。
迎えにきた広瀬容疑者に目隠しをされて車に乗せられ、アパートに連れ込まれた。

 その後、再び目隠しで車に乗せられ、アパートから離れた場所で降車。
午後7時頃、女子学生は広瀬容疑者宅近くに戻り、近隣住民にアパートの場所を尋ねていた。
女子学生は住民に「東京から来たがお金がなくて帰れない」と話していたという。
警視庁は、広瀬容疑者が自宅を知られないよう、女子学生に目隠しをしたとみている。

 女子学生の携帯電話の位置情報は午後11時頃、遺体が発見された空き地付近で途切れ、この頃に殺害されたとみられる。
発見現場は田園地帯で街灯もなく、夜は人通りがほとんどないという。
広瀬容疑者は「携帯電話は川に捨てた」と供述しているという。

 警視庁は1月24日、女子学生が連絡を取っていた広瀬容疑者宅を逮捕監禁容疑で捜索し、車を押収。
広瀬容疑者は当初、「自分の家の前まで来たが帰った」と説明したが、30日になって殺害を認めた。