ボヘミアン・ラプソディの興行収入が100億円を突破 世界2番目の数字
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アメリカに次ぐ大ヒット - (C) 2018 Twentieth Century Fox
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/a/8a3d3_97_8031c5fb_01a027b7.jpg
日本でも大ヒットを記録し、社会現象を巻き起こしている映画『ボヘミアン・ラプソディ』の日本での興行収入が、22日までに100億円を突破した。
世界的に見てもこれはクイーンが生まれたイギリスや、同じく大ヒットを記録している韓国を抜いて、アメリカに次ぐ世界で2番目の数字となっている
(数字は配給調べ)。
本作はロックバンド、クイーンのボーカルであるフレディ・マーキュリーの半生を描いた音楽ドラマ。昨年11月9日に日本公開され、
11週目を迎えた先週末の全国映画動員ランキングでも、木村拓哉が主演した初登場の『マスカレード・ホテル』に続いて第2位をキープする絶好調で、
この数字がどこまで伸びるのか注目したい。
http://news.livedoor.com/article/detail/15913148/ これなにが面白いのか分からんかったな
ファンじゃないと見ちゃいけなかった サマソニは今年またアダム・ランバート+クイーンを呼ぶべきだったなぁ QUEENのファンだからこの映画楽しめたが、ファンじゃなければ
見てもつまらないだろうと思った。
話も急展開で進んでいくから、QUEENの知識が無ければ
話がみえないだろうね。 日本人大好きクィーン
カネ持っているバブル世代から上のドハマり世代に直撃して刺さったのが勝因
超氷河期世代以降なら、カネもないから興収には結び付かなかった 映画ってよりMV見てるような感じ
何度でも見れるからリピーターが多いよね 嫁さんと一緒に見に行ってそれまでクイーンに興味なかった嫁さんが
一気にはまってリピーターと化してるわ。 >>13奥さんの隠れ腐女子が発覚w
クイーン好きだし映画館の大音量で聴けたのは嬉しいけど
映画としてはそこまで絶賛される程でも無い気がした
ファンなら大抵知ってるエピソードをなぞってるだけだしなぁ >>2
>>7
知らないで見て映画として本当に良い作品と思ったよ
生きてきた上でのいろんな思いが重なった
自分は
親との確執からの和解のシーンでいつも号泣 缶ジュースのCMソングに使えるくらいに…安く使わせて貰えたんだよな…大メジャーになる前は… ×( )上に何個でも書いていい
これを出して、http://oosakazarakane.seesaa.net/
×( )
×10000000000000000000000枚
経費、損失、費用、負債、破産、買物、失った文明も、、個人で世界大始源界世界超えの経済力と個人で世界
大始源界世界超えの軍事力を持つ方法
http://mikusi2777999.moe-cosplay.com/
費用をつけておいて http://mikusi2777999.moe-cosplay.com/
俺のぶんもだしておいて
すべてのDC、大金1円 絶対命令 をだして、をつけて出せば、超巨大財団、超巨大財閥、大銀行、超巨大組合、超巨大協会など、
できる。今は、帳簿はもっとある。
破産は、これか 個人で世界大始源界世界超えの経済力と個人で世界大始源界世界超えの軍事力を持つ方法
http://mikusi2777999.moe-cosplay.com/
費用をつけておいて http://mikusi2777999.moe-cosplay.com/
俺のぶんもだしておいて
すべてのDC、大金1円 絶対命令
これまでのすべてやっておくこと
これまでの認証をしておいて
これを出して、http://oosakazarakane.seesaa.net/
2枚って書いてあるうえに、×9999枚とか書いて、出すと、量が増えるよ。後、さらにうえに、×1000 とか ×99999999999999999京京京、とか書いてだすといいよ。
×1000000000000000000
個人で世界大始源界世界超えの経済力と個人で世界大始源界世界超えの軍事力を持つ方法142
http://muryou9999999.cocolog-nifty.com/mikusi/2018/11/142-5fad.html
俺の分も出しておいて
広めろ >>15
あんたファンだろ
いつも、って何回見てんのよ
複数回観るのはファンくらいだろ
それともステレビューか? >>7
逆にQUEENのゴシップ大体知ってるから観てもつまらんかも知れんな、という理由で未だに食指が動かん 中国の市場規模の方がデカそうだけど、あちらでは上映してないのかのう? かくいうおれもこの映画でクイーンはまってる最中
見てないやつ見たほうがいいぞ
ボヘミアンラプソディーがどの曲か分かれば十分楽しめる >>2
ほんこれ
ラストのライブ映像など、興味がない者からしたらただ単に喧しいだけで苦痛でしかないわ 日本人は、Queenはワシが育てた。と言っても許される。 エンドロールが一番よかった
映画の感想は
「そらあんたが悪い。歌が上手い兄ちゃんの自業自得物語」 この映画で心が動かないやつって何を目的に映画見てんだか逆にわからんw クイーンのアメリカでの認知度ってどの程度なんかねぇ? 孤独だーとか言って先に嫁さんとバンド裏切っといて何言うとんねんと フレディ「ボヘミア〜ン 、破れかけのタロット投ぁげて〜、今宵もぅお〜あなたの行方占ってみる〜」 >>2
普通に面白かったけど
自分の見る目のなさと理解力を疑えよ >>35
まあまあ知ってたけれど程度から、死人商法とマイクマイヤーズのお陰で結構人気ある懐メロバンドに もうこれを貶してるのは人気があると聞くとすぐに拒否反応起こす病気持ちの岩の下のダンゴムシだけだな ロックスターなんてのは大体孤独な変人なんだが、なんでフレディばっかり。 マイクマイヤーズのクレジットあったの気づいたのにどの役か気がついたのうちに帰ってからだった
おもくそ笑えるセリフだったのに年取るとダメだな
しかしあいつもオーラなさすぎ >>23
70年代当時は支那で邦楽ロック聴く文化は皆無だろ >>25
これ
ママ〜は聞いたことあったけど、あれがボヘミアンラプソディーとは思わなかった
ラジオで1回だけかかった未発表曲だと思ってました >>48
あれ以上に変わってて実力も独自性もある人って他にいるか? 主人公がイマイチ
それ以外は悪くない
何でもっとガチムチホモを主人公にしなかったんや
あんなのフレディのケツじゃねーよ お前らフレディディスられてんの気にならないのか?
まるで解散したみたいな描き方で、フレディが原因みたいに書いてるけど フレディが変態じゃなかったら500億は行っただろう 映画としては、まぁフツーなんだけどさ、
疑似コンサート的な圧倒的迫力の快感があるからね。
ブルーレイになっても、あの感覚は自宅では体験出来ないから、公開してるうちに、って何度か観たくなる気持ちは判る。 >>38
前のは無かった事にしたとして、
マイケルジャクソン映画のラスト20分を彼の人生のどの部分を描くのかは興味あるな。
男の子にイタズラして終わったりしてな。
ボヘミアン・ラプソディは、ライブエイドの時にはエイズ発症してた事にしたり、
映画としてのエンターテイメント性も重視したけど。 母さん、僕のあの麦わら帽子、
どこ行ったんでしょうね、とかなんとか。 最大の功績は、
ふだんほとんど"映画館で映画を観る"ことが無い層までも
IMAXだのアトモスだのの最新設備や
応援上映だの爆音上映といった
映画館ならではのイベント上映に
客を呼んだ事 >>10
音楽映画ならエミネムさんの映画が流行ってたような…
たかだか2千円なんだからそこはあまり関係なくね
君の名はなんか、ジジババがみるような映画じゃないじゃん >>62
これから映画館が生き残る道は、家庭では体験できない大画面の没入感、大音量、が生きる映画、だろうね。
しっとりしたヒューマンドラマを映画館で見る必要は感じない。 >>27
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | QUEENはわしが育てた
| `ニニ' /
ノ `ー―i´ アカデミー賞、作品はノミネートしたけど、主題歌賞はノミネートされなかったんだな
そりゃそうだろうけど、今年はこれだろと 見どころは勿論最後のLIVE AIDなんだけど
その前の再集合リハ開始時のHIVカミングアウトからの4人の円陣。
ここでもう涙。台詞も最高。
最後のLiveでは何回か波が来る。
あと観劇6回目にしてやっと冒頭ブライアンがカメオ出演してるの同定できた。 ボヘミアンもフェイトもそろそろ客減っただろうし、週末観に行くか youtubeにある追悼コンサートの前座でやったextremeのqueenメドレーおすすめ
これで結構曲知れたな >>55
むしろフレディはバンド内で揉めるブライアンとロジャを諌める役だったからね
ソロアルバムだってロジャのほうが先だし。
ディーキーは存在感があったらしく彼が発言するとそこで決まり,お終いになったらしい 最後のライブのとこが良かったけど、結局はライブがいいだけだった。 >>69
“I decide who I am. I’m going to be what I was born to be: a performer,
who gives the people what they want. ...A touch of the heavens,
Freddie fucking Mercury.” >>7
寧ろQueenのファンだったらあんまり楽しめない気がする。ただ在りし日のフレディ見てグッとくるだけ。
映画自体は良く出来てると思うけど。 >>22
ほぼ知ってる話しかなかったからストーリー的には微妙だった
ただライブの再現とか、レコーディングのシーンとかは面白かったし、いい音の映画館で見る価値はあった
一緒にいったクイーン全然知らん子が「すごい感動した」って言ってたからなんとも言えんかったw 見知らぬ他人と合唱できるのか、これは普段できない体験だ
と思い金沢コロナシネマワールドの応援上映に出かけてみたけど
北陸人は奥ゆかしい人が多いのか、手拍子や手を振るのみだった
歌っていた人もいたのかもしれないけど、俺には聞こえなかった 60前後の女たちだよな。
ミュージックライフの読者。 インド人でムスリムだって知って驚いたよ あと生まれた処で黒人の反乱があって
親戚が虐殺されて命からがらイギリスへ逃げたとか イヤこれはもう何つってもクイーンの曲が良いから
このメガヒットは楽曲の良さにつきる >>84
ムスリムじゃなくてゾロアスター教徒だし
むしろムスリムに迫害されてインドへ行ったんだし(親が)
そんな親が就職のためにザンジバルへ行き、そこで生まれたのがフレディ・マーキュリー(ファルーク・バルサラ)
イギリスに逃げたきっかけはザンジバル革命(1964年)
最初はザンジバル独立の際の総選挙で、国民の中で多数を占めるアフリカ系が選挙に負けたの
アフリカ系主体のアフロ・シラジ党が過半数の得票を得て第一党になったのに
少数政党が連立を組んだので、野党になったことに不満を持ったことと、
少数派のムスリム系に長年虐げられてきたと被害者意識があったこと
そこにジョン・オケロという元はつまんねえチンピラに過ぎなかった男が火をつけたの
牢屋の中で 左翼思想 に触れたオケロは自分のことを元帥と名乗り
アフリカ系の不満を煽りに煽って大ハッスルさせて
5万人いたといわれるアラブ系・アジア系への虐殺で1万2千人殺したんやで
そんな中、フレディ一家は命からがらイギリスに逃げ出した そもそもあのライブエイドのライブ自体が別によくないしね
普段ライブとか行かない人が推してるんだうなって感じの凡作だった >>67
池袋のアイマックスレーザーが間に合っていればとつくづく思ったわ >>68
主題歌は新曲じゃないとダメじゃないっけ
エビータとかレ・ミゼラブルに取って付けたようなオリジナル曲があるのはそのせいかと ワイドショーとかで社会現象として取り上げてQueenと日本の関係が〜とか毎度のように
言うならブライアン・メイが本田美奈子に曲を提供したこともどこか触れてくれよ 六歳男の子連れて行ったよ
普段からクイーンの曲はよく聞いてて耳コピで口ずさむ
字幕だったせいか途中爆睡で曲がかかり出すと起きてた >>23
中国はいまだに外国映画の上映本数には厳しい制限がある
ジブリですらトトロしか上映されていない >>96
'39 を日本で演奏するシーンが撮影してあるがカットされた
フレディとメアリーの部屋にある壺や絵画,寝間着代わりの和服など日本好きはちりばめられている ここで問題です
パキ野郎って言葉は何回出たでしょうか❓ なんで韓国で大ヒットしてんのwww
大して関わりないだろ >>96
玄関付近に貼ってあったお札
金閣寺のやろ >>100
何回だろ? 3回?
飛行場のバイトんときと、スマイルでKeep Yourself Alive歌うときと、ポールの暴露インタビューと >>101
韓国人は映画好きだからな
映画館に行く頻度は普段からかなり高い
日本も昔はそこかしこに映画館があって賑わってたんだが 70年代80年代を含めても今が歴代最高のクイーンブームのような気がする >>101
チョン「ネーネー」
チョン「ネネ」
チョン「ネーネー」
ロジャー困惑 ベースのやつがいい奴だった
かわいい顔してドラムが一番喧嘩っ早い 監督が途中で降りてるからすこーし構成が変な感じ
無意味に長いシーンとかここ要る?みたいな
ビデオ版は再編集してほしい >>54
フレディはガチムチのコスプレをしていただけで、
どちらかといえばゆるポチャだよ。本体はネコのおネェだし。
ラミの背中が筋肉質で、ちょっと脂肪少ないなぁと思った。 何がいいって初っ端FOXのファンファーレがギターなとこ ボヘミアンラプソディが
なぜあんなめちゃくちゃな構成だったか
知れて満足 恋人や仲間への裏切りで、フレディーが
ちょっと嫌いになったから見に行ったのは大失敗。 映画館で見る意味のある作品だからな
見たいと思う奴は大画面大音量見るから意味があってBD待ちとか損 >>2
逆にqueenでギター覚えたくらい知ってる側の人間だけど時系列と事実改竄で萎えたわ 昔から好きだったって必死に言うオッサンが増えて困る クイーン詳しくなかった素人だけど
ライブエイドのウィーアーザチャンピオンのときには号泣した
あれよすぎでしょ あの辺野古の海を守ろうで有名なブライアンメイさんがいるクイーンの映画大ヒットとか嬉しい限りだな クイーンを良く知らないって友人と見てきたら大ハマリしてた
帰りの車でボヘミアンラプソディ聞いたら盛り上がった >>123
どうせ友人って女の子なんでしょ(´:ω:`) >>123
もちろんお前は車内で頭を振りまくったんだよな? QUEEN好きなだけにもう少し細かくやってほしかった。時代が飛び過ぎな印象。
3部作位でやって欲しかった。 こんなに日本にファンがいるとは思わなんだ
We are the championsとか俺も好きだけど
歌詞の意味はよくわからんがw
俺たちは王者って言ってるだけだしw >>119
そこまでファンじゃないがやっぱ違和感覚えたわ
でも大音量で聴けて楽しかったw >>127
出川の電動バイクの旅はチャンポン食うとき必ずWe are the championsが流れる 世代のファンがこぞって見に行ってるだけやん。
しかも宗教の勧誘のごとく、いろんなやつに勧めまくっててきもすぎ。
おまえらは映画全体に感動したわけじゃなくてクイーンの音楽とかライブに感動しただけやろ。
みてないやつはステマにだまされるなよ。 嫁はQueen全く知らないが面白かったと言ってたな。
バンドが売れるまでのサクセスストーリーだと思ってたみたいで序盤で既にメジャーになって困惑し、
キスシーンで、一体何の映画を見に来たのかわからなくなったそうな。
ま、エンドロールになっても客が余韻に浸って立たないから良作。(NG集がある映画は除く)
映画そのものとしては普通だけど。 普段映画をみない人
クィーンをよく知らない人にうける映画 エンドロールのショーマストゴーオンにも字幕が欲しい
おの歌詞が解ると印象が全然違う クイーンの実際のライブ映像で応援上映やって欲しいんだけど
実際のライブエイドのフレディの映像見ると顔に青筋立てて力んで歌ってるのが分かるけど映画のライブエイドは結局はただのあて振り ブライアンとロジャーが組んでたスマイル
ライブ直後に抜けたベーシストが フレディ加入後の大成功時に
また戻って来たりとかしなかったのかね リアルなクイーンなんて誰も見たくないから良いんじゃね クイーンになってからベーシストは4人交代してる
ジョンディーコンの前のベーシストはピョンピョン跳ねる派手なステージアクションが他のメンバーに不評でクビになった
前のベーシストの派手なアクションにうんざりしていたメンバーにとって寡黙で控えめなジョンディーコンの加入は願ったり叶ったりだったのだ タイタニックに似てるな。
前評判悪かったのにじわじわ大ヒット。 スマイル時代のベース&ボーカルのティムスタッフェルはクイーンのファーストアルバムに入っているDoing All Rightを作曲しているので未だに高額の印税が入ってくるそうだ >>17
有名になった後も日本は比較的許可降りたらしい おっさんズ・ラブ→ボヘミアン・ラプソディという流れ
リピーターの大半は腐女子っていう現実 >>135
実際の映像だけだとここまで盛り上がらなかったかもね
映画通じてだと盛り上げる側と盛上がる側の両方の視線が共有できるんだよ
自分が応援することが「盛り上がって終了」というストーリーを完成させるみたく思えるのよ >>138
フレディとは同時期加入ではなかったのか >>119
まあwikiソースではあるけど
ブライアンメイは理解した上で許可してるらしいよ 本編はじまる前の宣伝タイムが長すぎ、アクアマンなんて誰が見んだよ。 でこの映画の収益ってクイーンのメンバーに落ちるの? >>151
>でこの映画の収益ってクイーンのメンバーに落ちるの?
落ちる。間違いなく落ちる。
映画の中でどんだけ曲使われてると思っとるんだ。
で、本来のフレディの取り分は何割かメアリーにも行くようになってるので、
メアリーも、ついでに初期メンバーのティムにもボーナスよ。 >>119
ドキュメンタリーではなく
エンタメの映画だから >>108
ポールのパキボーイ発言は、前の2回のアイノーユー、フレディマーキュリーと合わせてほんと胸糞悪いよね >>111
あれよかったね
ブライアン・メイ自身の演奏だとか >>89
ザンジバルは大気圏突入もできるからな
その割に手持ちのバズーカで撃沈されてしまうけど 「日本武道館コンサートのシーンも撮りました。本編ではカットされてしまったけど、あの撮影がいちばん楽しかった(笑)。大勢の女の子たちから、キスやハグされました」
カットなしDVDはよ The Miracleあたりのビデオ見たけど中年のフレディもカッコええな
イニュエンドウからは病気で痛々しいから辛いわ 70年代にミュージックライフとかの購読者とかの初期からのファンだけでこの興行収入はないよね?
80年代の再ヒットの頃からのファンを入れてもこんな人数にならないでしょ?
新しい世代が新たに興味を持ったってのもあるだろうけど初期から知ってる風のニワカも多いんじゃねえの? >>163
大雑把に「洋楽ファン」ならだいたい見に行ってるんじゃ?
それにニワカや若者、リピーターも足せば。 >>160
警備員の制止をかいくぐってステージに上がった女の子がディーキーの隣でダンスするショットとか楽しそう
ディーキーどんな顔してるのかな? >>166
へなちょこなカバーを持ち出してきて何がしたいのw ビートルズは本人たちが映画に出てたし、ストーンズの映画もある
ドアーズと言うかジム・モリスンを描いた映画もある
セックスピストルズの映画もあればシドビシャスを描いた映画もある
その中では一番万人受けするんだろうな
日本においてはピンクフロイドの真逆だろうな >>4
全米ツアーあるから無理じゃね?
来年期待だけど2016年にすでに来てるからな… >>164
パンク/ニューウエーブ系を好きな人ってたとえ同じ世代の音楽であってもクイーンを旧世代音楽として見下してたからなあ
彼らは興味がないような気がする
クイーンより古い洋楽やハードロック系のファンや後のヘビメタ世代であれば親和性高いと思うけど
フレディーってスタジオに乱入したシドヴィシャスをつまみ出したことあるんだよね? >>133
普段映画を見る、クイーンにも詳しいライムスター歌丸も絶賛してたけど。
なんでそう思ったのか話してごらん? >>138
ベースに恵まれたバンドって幸せだよね
ギターは意外と名手が見つかるけどベースはそうそう替えが効かない ストーリーは音楽映画にありがちな王道な感じだったな
やっぱり音楽映画って演奏シーンの演出なんだよな結局は >>161
配給がバカすぎた。
ボヘミアンがあるとわかりながら、温めすぎてクリスマス映画で勝負しちゃったんだもん。
ボヘミアンの前ならふたつともヒットしてたかもしれないのに。 >>174
フレディがシドに「ねえその安全ピン自分で付けてんの?プークスクス」って煽った 生きてる頃はオカマだホモだとバカにしてファッションセンスをあざ笑ってたのに死んだら伝説だもんね
尾崎豊だって生きてた頃は女子高生くらいしかファンいなかったのに死んだら急に「俺の青春」とか言ってカラオケで熱唱だもん >>179
その前にシドがフレディーに「トゥーシューズを買い込んでるんだってな」って煽ったんじゃなかったっけ?
そしてフレディがシドの首根っこ捕まえて安全ピンをあざ笑ってシドは逃げ出したんじゃ?
ピストルズは「勝手にしやがれ」をクイーンは「世界に捧ぐ」を同じスタジオでレコーディングしてた
フレディはこの時点でシドの本名を知っていてからかってる
シドはバンド加入前に金に困って金持ちのホモにケツを貸して生活してたから、フレディはもしかして前からシドを知っていたのかもしれない
とにかくフレディは日本人が想像するホモ像というか女形じゃなく美形でもなくひ弱でもないたくましいゲイと言うのが外国に存在するという認識を広めてくれた
シドはポールウェラーにも「さらばベルリンの陽よ」のリフがJAMのインサジティのリフのパクリだとしてビール瓶でなぐられてる
ろくにベースを弾けない彼がなぜかこの曲の中心的作曲者だとポールウェラーは知っていた
イギリス人はケツが大好きなんだな >>171
劇場で1回観ておくのをホントおすすめするよ〜 >>167
STYXもミスターロボットより前はいいバンドだったが >>162
イニュエンドウ以降が一番神がかってるのに ど真ん中世代だけど、歌詞の意味とかわからずに聴いていた。
今になって、改めて良さがわかった感じ オープニングのFOXファンファーレ
ブライアンとロジャーが演奏してるんだよね あの当時の熱気込みでクイーンやフレディを知らないニワカには本当の偉大さなんて絶対に判らない
それはあの時代に生きてないと無理 >>189
でも当時知ってる世代もIMAXと爆音で体験できるのはうれしいやろ。 >>190
フレディがいまいち似てないらしいやんけ >>174
BAUHAUSとかPSYCHEDERIC FURSとかBOWIEとか好きでライブにも行ったけれど
85年のQUEENのコンサートは良かったよ。
本当のファンはフレディの声がいまいち出てなかったって言ってたけれど
客をノせるのが上手だった
シリアスムーンライトツアーのボウイよりもいまだに印象に残ってるよ 一番似てないのはフレディ
でもその本物より少し可愛らしい感じがあってこそ誰もが観られるエンタメ映画になったんで、この役者で成功だよね ホモ、バイセクシャル、移民、国籍、今の問題が全部ある娯楽作 ノンフィクションドキュメンタリーのつもりで観に行った人は打ちのめされたってこと? HIV発覚→ライブエイド参加の時系列とかフレッドのソロとかはフィクションだからね >>151
ブライアンとロジャーの取り分はそれぞれ£7000万位になるかもしれんらしいぞ
これだからロックスターはやめられない訳だ >>162
ミラクルは良いよな
フレディ版イマジンだな >>198
重大な史実の事実改竄はやはり気になるところだ と思うよ くわしい人だと .>>119
ローリーもラジオで少しそんな事言ってた >>189
その当時を知ってるお父さんの娘が今夢中になってる >>189
ふーん
でもこの映画はクィーンの偉大さを思い知らせるドキュメント映像じゃないんだよ 中学時代にで聴いてた世代だけど、クイーンの曲の良さがこれっぽっちも分からん
大騒ぎしてる奴らは当時から熱狂的なファンだったの?
周りにもそんな奴いなかったけど 俺、アメリカ人ってクイーンの事大嫌いだと思ってたわ
日本で言うサザンみたいに、クソダサい音楽の代表みたいな 中盤までは正直かったるいけど、クライマックスのライブエイドはマジで中毒になるねー 史実と違うとかWikipediaに書いてある程度のことじゃん
ドキュメンタリーじゃあるまいし 史実に忠実にするより客を楽しませる方が正解だと思うよ
そもそもQUEENが実際に歌えなくてもいいものを聞かせようとしてたんじゃねーのかな イニュエンドウでの、最後の死に際のレコーディング風景までやってくれたらいいのに 俺の中のフレディ像を壊されたくないから見に行きません。
円盤は買うけどね。 まだ見てない奴に全部ネタバレしてやろう
・主人公はエリートではなく差別される側の人間だが類まれなる才能と人とは違った個性の持ち主
・才能溢れる仲間たちと出会う
・仲間と組むことで天才主人公の実力を発揮しバカにしてた奴らを見返す
・でもなんやかんや困難が訪れて尖った性格からか仲間たちにも見放され孤独になる
・仲間の大切さを痛感し謝罪することで結束が更に固くなり大舞台に向け猛特訓する
・ラストの大舞台では覚醒した主人公と仲間たちで大活躍
・主人公が死ぬ (最期までは描かない) >>206
クイーン=ビートルズ+ハードロック+プログレ なので
そのうち2つが好きな奴は大方クイーン好きだったよ オレもネタバレしてやる
・ブライアンとロジャー(本人)がカメオ出演してる
・アダム・ランバートがカメオ出演してる
・ロバート・デ・ニーロがカメオ出演してる
・マイク・マイヤーズがカメオ出演してる >>191
だからドキュメンタリーではないと言っているが HOT SPACE以降もクイーンを見捨てず応援し続けた奴が本当のクイーンファン あの微妙なものまね芸人みたいな主人公で見る気がしない >>220
クイーンは色物扱いでしょ
ビートルズやツェッペリンあたりのレンジェンドに比べたらチンドン屋
日本なら矢沢永吉みたいなもん
ライブエイドのあたりはもう落ち目のロートルバンド >>221
マイク・マイヤーズは正式出演で「カメオ出演」とは言いません
ブライアンとロジャは2回出番があるよね
デニーロはどこ? >>230
映画スレから
117 名前:名無シネマ@上映中 [sage] :2019/01/24(木) 11:40:28.22 ID:tPqkFTg3
>>111
Another One Bites the DustのシーンでPAブースにいる白髪のおじさん
確定ではない >>118
この台詞は最高だけど最初に掴まれるのは
Freddie “I'm Bisexual・・”
Mary “Freddie,You're G a y ” >>227
>クイーンは色物扱いでしょ
そんなこともなかったよ 純音楽的部分では >>231
さんきゅ
中盤か・・6回観てるが全く気にもしなかった
もっかい見るしか確かめようがないな >>233
当時とくに80年代のフレディのsexualityを理解擁護できる男性が日本にどれだけいたか
硬派なロックファンは少なくともライブパフォーマンスは支持してなかったと思う
音楽性と4人の才能は世界一だから世に出るのが30年早かった。 >>235
むしろクイーンの方から”色物”になろうとしてた気がするw 当時はその意味がわからなかったな 劇中で言い合ってる自転車の歌ってのが、バイスクルレースってこと? そりゃそうだよ
ドラァグクイーンのクイーンなんだから
あえて色物やってたの
だからガガもリスペクトしてる
クイーンをいわゆるロックヒーローとみなすのは誤読だよ >>235
70年代はパンクロックや電子音楽が出てきてクイーンは既に斬新な音楽では無かった。
当時子供だったけど、子供なりの話題ではKissのほうが人気が有った。
子供にはウルトラマンや仮面ライダー的な物に見えていたのも有るけど。 フレディが武道館でもっとノッテくれていいんだよー
カモーンって煽ってくれたけど当時の日本のヤングはおとなしかったからのー
1980年の話だ >>2
ファンが楽しめたのはファンファーレ、レコーディングシーン、金閣寺のお札、ライブエイドくらいでしょ。
内容は酷いしそこまで興味ないホモの話ばっか。 >>238
言い合ってるのは車の歌
ロジャーのI'm in love with my car
バイセコーじゃないよ >>202
ドキュメンタリーじゃないのになんで事実改謬が気になるのか謎だわ
年表に基づいた記録映像みたいなのを期待してたってことかな 朝ドラもチキンラーメンで盛り上がってるからな・・・ >>180
生きてた頃は、結構知ってる曲があるからアルバムも買っておくか、知ってる曲もあるからコンサートにも行っておくかって感じだったけれど、
今でも気に入ってるアルバムが多いのはクイーンかも
家族が乗ってる車のなかで聴くのに丁度いいんだよ >>252
違う
死んだ後もゲイとエイズネタで酷いバッシングを受けた
一般の人がフレディに持つイメージ〜なんかキモいヒゲのホモっていうのはメディアが作った
映画はフレディの名誉回復のために作られたと言っていい 感想読んでると大河ドラマとか司馬遼太郎の小説みたいなものなのかなと思った >>255
ウソだろ、知らんでもいいこと知らされて
嫌いになったぞ。アイワズボーンツーラブユー
のユーは異性じゃなくて同性なんて知らんかったから
かなーり、がっかりした。 アルバム The Gameをじっくり全曲聞いたら音楽が素晴らしくて涙がでてしやまった >>74
クロ高のフレディーはどっちかって言うと
フランク・ザッパ寄りな気がする >>255
ほんとそう
映画は綺麗に描かれ過ぎ
ほんまもんのフレディはキモくて死んだ後はメンバーもちょっと引いた発言してた。
金になるからカッコよく美化してるだけ >>134
Don't stop me nowからの流れがまたいいんだよな
あそこ >>185
あれ見るとまさにスワンソングなんだなって思う >>262
はあ?わざわざくだらないTVに出てマスゴミのクズ記事を否定してフレディの名誉を守ってたけど? >>246
東郷薫子?は失神したとか言ってたけど本当なのか?w
一旦演奏中止して
クールに行こう
って呼びかけたとか言ってたが、それは70年代のお話? >>227
実際そうだった
ライブエイド当時高校生だったが
デュラン・デュラン等ブリティッシュインベージョン
華やかなりし頃で
クイーンは所謂オワコンバンドだった
worksもセールスがパッとせず
フレディーのソロも盛大に外して
女装PVpgrな話題程度
ライブエイド自体もビートルズやツェッペリンの再結成あるかも?なんて噂の中クイーンに誰も期待せず
俺もファンとして死に水とる感じで見てたら
あの圧巻パフォーマンスでひっくり返った
その後のホール&オーツやストーンズも良かったけど
クイーン見た後じゃ
https://i.imgur.com/kadQ081.jpg >>219
ワシらアラフィフ世代が大好きな
勇気
友情
喧嘩して仲直り
冒険が全て入っとるやないか ああいうシンプルなライブだと実力が残酷なほど出てしまうからね
pvだけのバンドとpvは作るけどライブバンドの違いが出る >>221
俺こそが本当のネタバレ
実はブライアンだけ本物 >>119
ブライアン・メイのインタビュー観てないのかよ(笑)ファンはそんな細かい事気にせず楽しんでくれる筈って言うてたぞ
コアなファン(笑) >>268
ライブエイドはむしろ目玉やサプライズはことごとくスベった印象
トップバッターのステイタスクォーのカッコよさが忘れられない >>268
グレイテストヒッツ1で大満足
フラッシュゴードン、ホットスペースで何かおかしいと思い
レディオガガのPV見て、コミックバンドかよ!とアルバム買わなくなった >>273
同士よ流石!
俺も、何だこのオッサンバンド
めちゃくちゃカッコイイやんって大ファンになりました 洋楽好きのオッサンが必死に知識アピールして評論家ぶってるのが辛いなあw この映画じゃないけど全く音楽や俳優の知識ない状態で見た観たブルースブラザーズは本当に面白かった
ボヘミアンの方はクイーンのこと知ってるし曲も知ってるから楽しめるかな? >>280
ちょっとでも気になるなら軽い感じで足を運べはいい、期待度しなかったけど良かったってなる >>270
しかもあと1週間位しかなくて何年かぶりの練習で
あのプァフォーマー w >>259
あの曲、TV見てるとたまにかかることがあるがラブユーラブユー言われてもヒゲのおっさんしか思い浮かばんね昔から >>282
そこはフィクションだからクグらない方が良いよ 手を取り合ってこのままいこー
愛するひとよ
静かな宵に光を灯し 愛しき教えを抱き >>221
こういうカメオて楽しいな
スターウォーズep7の007とか シナリオはイマイチだったけど、知ってる音楽がいっぱい流れてて興奮したわ。 >>284
あーそうだったw
エイズ告知も本当はライブの2年後ぐらいなんだよね クイーンは20年くらい聴いては休みを繰り返してるが、部分部分史実と違ったところで映画として面白いんだからどうでもいい >>262
ジョンはフレディ以外をヴォーカリストとして認めないので音楽界を引退
ロジャは自宅にフレディ像(ミュージカルWWRYの劇場前にあった)を引き取り保存してる
ブライアンの評価は終始変わらず「彼は超人」「メトロノーム内臓」「何でも歌いこなせる天才」 >>271
うん 何度目を凝らして観てもロジャが同定出来ないんだよね。
ブライアンはオープニグとライブエイドでともに鉄骨の上にいるけど
アダム・ランバートはアメリカ公演中トイレに入るトラック運ちゃん役のカメオ出演を公表した >>293
HIV検査は何度もしたが(偽陰性の為と思うけど)陽性に出たのは実際結構あとだったらしい
メンバーに知らされたのはライブエイドのあと
https://eiga.com/news/20190110/7/
―ではライブ・エイドのときは、彼がHIVに感染していることは知らなかったのですね。
メイ 「いや、彼が問題を抱えているのは知っていたし、放射線治療を受けているのも知っていた。
彼が自分で告白するまでのあいだ、僕らはずっと疑っていたけれど、直接問いただす勇気がなかったんだ」
――具体的に彼がメンバーに告白したのはいつだったんですか?
メイ 「ライブ・エイドの後だ。この映画のエンディングの後だね」
テイラー 「亡くなる5、6年前かな」
メイ 「当時のフレディは肉体的にかなり厳しい状況にあった。それでも僕らはあえて音楽活動を積極的にやっていた」
テイラー 「フレディにとっては、僕らと一緒にいることがとても大事だったからね」
メイ 「あの時代がクイーンのピークだという人も多い。みんなでフレディをかばっていたから、一体感が半端じゃなかった。
この時期のクイーンの物語も、いつか語ることができたらいいね」 日本人てクイーン好きよね
なんだかんだずっとcmで流れてたし QueenとかBL好きで同人書いてる腐女子には最高のネタだろうな。実際、当時の少女漫画にはブライアン・メイとかロジャー・テーラーがモデルか?みたいなキャラが結構いたしな。 >>296
メイキングでは、トラック運転手の後を追ってフレディーがトイレに入るってのを
ラミマレックが冗談ぽく演じてたよ >>300
ブライアンとロジャーは腐女子が妄想する理想のカップルだろうな 史実と違うけど登場人物が実在の人物の映画ってなんてジャンルなんだ? つべのチョンのコメント消せよ
字面がきたねぇんだよ >>280
ブルースブラザーズ、もう一度スクリーンで観たいな。
あ、一回もスクリーンで観てなかった(笑) 地上波で放送するときは吹き替えを元BG4の人でお願いします ストーリーは栄光→挫折→復活の王道パターン
クイーンメンバーはみんな魅力的なキャラで音楽はもちろん素晴らしい
ゲイ要素はあるけどポリコレ疲れもなくて不治の病だけどお涙頂戴ではない
本当に最高な映画 >>297
ブライアンとロジャーのカメオ出演
https://i.imgur.com/tS3RCWu.jpg
初見では絶対見切れないであろうブライアンの変装の才能に嫉妬 ブライアン「この映画は絶対に感動するよ。だって人が死ぬんだから」
ブライアン最低・・・ ブライアンメイとロジャーテイラーのインスタに主演のラミと一緒に祝100億円突破のフリップみたいなの持ってスリーショットアップしてんだけど、そのコメントのゴキブリチョンどもがキモ過ぎる
韓国は無視かとか韓国へ来いとか日本の人口半分なのにもうじき同じくらい突破するから韓国偉いとかまじキチばっかでマジぞっとする 映画の中でアンダープレッシャーのイントロ使ってるけどボウイ側にも利益行くんかな
本人もう死んじゃってるけど >>321
勿論遺族とかレコ-ド会社にいくよ
クイーンのメンバー3人や相続人のメアリーには凄い額が入っている。 まあクィーン好きでまだ見てないなら
どっちでもいいかな、って感想 踊る大捜査線がベスト10に入ってるのが笑えるんだよな
日本人の映画レベルが分かる
ジブリアニメはまぁ、日本の文化みたいなもんだから仕方ないと思うけど 号泣したとか言ってる人々はきっとLGBTか、そこに商機を見いだしてる人々だろね 喧嘩止めてたのってフレディなんだよな
ブライアンとロジャーがよく喧嘩してたとか
2人で喧嘩してフレディに話聞いてもらおうと2人でフレディの部屋行ったら
フレディがパンツ一丁でコーンフレーク食ってる姿みて喧嘩やめたって話はワロタ >>330
フレディがロジャーとブライアンの喧嘩をなだめるシーンもあったじゃん higher higherで重ね録音していくところが楽しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています