日本レコード大賞 乃木坂46がに連覇!!!!
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
https://mdpr.jp/music/detail/1813435
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured テレビ
十年くらいみてないから
浦島タロー状態だろな笑 え??????????????????????????????????? 買収前提のレコ大とか無価値だろ
今だにありがたがって見てるバカおるん? こいつらの顔見分けられる奴の割合ってどんなもんなんだろ 2018年間シングル売上ランキング
*1 1819237 AKB48 Teacher Teacher
*2 1471485 AKB48 センチメンタルトレイン
*3 1306602 乃木坂46 シンクロニシティ
*4 1275455 乃木坂46 ジコチューで行こう!
*5 1205009 AKB48 NO WAY MAN
*6 1172399 AKB48 ジャーバージャ
*7 1146732 乃木坂46 帰り道は遠回りしたくなる
*8 1021193 欅坂46 ガラスを割れ
*9 *967497 欅坂46 アンビバレント
10 *687331 King & Prince シンデレラガール
11 *537774 嵐 夏疾風
12 *470257 BTS FAKELOVE
13 *449973 King & Prince Memorial
14 *439525 嵐 Find The Answer
15 *410993 嵐 君のうた
16 *388221 SKE48 いきなりパンチライン
17 *386683 SKE48 無意識の色
18 *379151 米津玄師 Lemon
19 *354088 TWICE Wake Me Up
20 *340992 TWICE Candy Pop
21 *338133 NMB48 ワロタピーポー
22 *320310 Hey!Say!JUMP White Love
23 *283344 NMB48 僕だって泣いちゃうよ
24 *277175 関ジャニ∞ ここに
25 *272811 HKT48 早送りカレンダー
26 *271397 NMB48 欲望者
27 *270447 Hey!Say!JUMP マエヲムケ
28 *256420 米津玄師 Framingo
29 *248255 Hey!Say!JUMP COSMIC☆HUMAN
30 *230672 NEWS 「生きろ」 カバーだからDA PUMPはダメって理屈は分かるけど乃木坂はねぇよ
せめて米津とかにやれ いやいやこれ駄目でしょ
どう考えても乃木坂はないわ
レコ大もう終了でいいわ DA PUMPとか米津玄師とかの方が納得できるだろ DA PUMPにやっとけよ
嘘泣き劇場と化してるし >>29
ダパンプはCD売れてないので取れませんでした あの会場の冷たい反応が全てだったなwww
USA→MISIA で盛り上がったところで一気に叩き落したwww CD売上と、ダウンロード販売以外の謎
の係数によって決まるようだな。 そういえば西城秀樹のヤングマンも
洋楽カバーで、レコード大賞を取れなかったもんな おばあちゃん「あのミイシャって子じゃないの?あんなにうまいのに」 ダパンプが取れる分けないだろ。団子3兄弟が取るようなもんだ 基準がわからん
人気なら米津
話題ならDA PUMP
売上ならAKB ダパンプのYMCAパフォーマンスはやはりそう意味か >>71
1番売れたら受賞できるわけじゃない
あとは、分かるな? まあでもダサンプって顔も動きも超気持ち悪りいから良かった 米津が出てれば米津だろうけど出てないならDA PUMPでええやろ... 全く箔がない賞になっちまったよ
レコ大なんて昔は栄誉だったのに
歌も歌手も屑だわ MISIAの超絶歌唱のあとに口パク大賞聞かされるとか何なんだこれは >>29
ダウンロードランキングだと乃木坂もAKBも50位以下なんだよなw TWICE「え?歌ってないじゃん踊れてないじゃん」 もうやらなくて良くね
来年から元号変わるし潮時だろ >>64
ちょっと笑ったw
でも曲はアンビバレントの方がわたすは好きかな。 >>70
基準なんてない
1億円で大賞お買い上げするかどうかだぞ >>87
ある意味で番組構成が痛烈な風刺になってたな レコ大なんて辞めろよ
買収前提の賞なんかくだらない
さらには握手券打った枚数かな?ほんと嫌気がさす 出来レースだったのか
DA PUMP以外にあるのかよ ソニーミュージックはFGOで儲かりまくってるから
乃木坂に大賞取らせるために1億円払うことなど余裕なのだ まあ予想通りだろ
曲はアンビバレントの方がいいけど 一周回ってめんどくさい仕事だよね、48グループのアイドルって。DA PUMP、MISIAのあと乃木坂46ね。
ハイハイ、おめでと。 >>87
現場の作っている人たちは音楽を守ったんだな。 今年DA PUMPのUSA以外だと米津玄師くらいだろ
認知度半端ない 他が大賞取っても不快しかない
よって打切りで頼むよ もう純粋にCD売ってるアーティストがないがしろにされてるし、米津玄師みたいなのもいるし、多様化しすぎてもう無理だろ アイドル関係のスレはID出ないのが多いなー
立ててるの狼住人だろ
巣に帰れや DA PUMPにMISIAと実力派で感動してた所に慰安婦大賞で超萎えた。
もう来年からやらなくていいよ 今年は聞いたことのないK-PooPは新人賞取らなかったのか 以前からダパンプの曲は本人たちの持ち歌じゃなくカバー曲なので大賞は難しいのでは
という話は聞いてたけどダパンプ以外考えられないと思ってたので衝撃を受けてる 正直な話、乃木坂の曲 今日初めて聞きましたwwww ダパンプの事務所は1億円払えなかった
それだけのこと ひでーな
どう考えたってDAPUMPだろ今年は
苦情の電話すごそうだな
乃木の連中はよく泣けるよな
シラケるわー 乃木坂を超えられないほど日本の音楽文化は終わったんだな
今じゃあ歌って踊れる集団でしか賞は取れないのか 順当やがな
米津は出演せずDA PUMPはカバー
これらはハナから除外 USAは無い、バクボン枠だよ
米酢もCMやドラマでのゴーリキーだったよね いったいどれぐらい韓国人たちが日本で秘密裏に悪質なステマを行っているのかは、
日本社会に巣食う韓国人をモデルに描かれた映画「ゼイリブ」のエイリアンを在日に置き換えると
今のマスコミ、政財界をはじめとした日本社会の実相が見えてくるだろう。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008453K/
経済危機のせいで失業中の加藤智大(ロディ・パイパー)は仕事を求めてハロワに行く。
だが、彼は仕事を見つける代わりに、日本を支配する既成政党やマスコミが、日本人に偽装した
韓国人と結託した売国奴で、彼らの狙いは日本人を愚かな労働家畜にしておくことだと知ってしまう。
http://uyoku33.ninja-web.net/
広告チラシや店の看板や雑誌の表紙にはすべて「服従せよ」、「LINEを利用しろ」、「韓流ブームを信じろ」
「パチンコに興じろ」、「在日参政権に賛成せよ」、「消費増税を支持しろ」、「自由な思考は持つな」
といったステマが隠されていた。新聞には「私はお前の神だ」と書いてある。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379837039/35
しかし、最悪なのは、サングラスをすると、誰が顔エラの張り出た釣り目の、気色の悪いエベンキ韓国人か
分かってしまうことだった・・・
https://www.youtube.com/embed/JI8AMRbqY6w?autoplay=1
最も破壊的な映画に数えられる『ゼイリブ』は2014年の都知事選挙の前夜に公開された。
最初のテレビCMは醜い隠れ在日の政治家たちが討論をし、1人が他の人々に
「私の周りの人々の9割以上がパチンコと韓国が好きだと言っている!」と主張するものだった・・・
淀川長治が隠したメッセージ、君には解けたかな?
https://web.archive.org/web/20021018031911/http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/yodo/yodo1.html 嘘で塗り固められているな
どっかの国と変わらないじゃないかwww 去年の曲知らないし、今年の大賞の曲は初めて聴いたぞw もはや名実ともにレコ大の地位が下がってるからこれで対象にか選ばれてもなんの名誉もないけどな
モンドセレクションみたいなもんだろ そりゃ炎上するよなw
誰も知らない曲
口パク
司会の女が乃木坂と同じソニー所属wwwww カーモンベイビー中国共産党!
だったらレコ大取れてた CDって音楽的なものだけじゃなく握手権で売れてるのもあるよな
それでレコード大賞とか毎度ズルいと思う もやめてドラマ再放送でもたれ流せよ。ただし韓流、てめーはだめだ >>131
売春婦と歌手を比べるなよ
越えるも越えないもないだろ
相手は体売って金稼いでんだから
楽曲の質で売れている訳では決してない 審査員おっさんしかいなかったんだろ?やっぱカキタレだな 金で買った金で買った言われてるけど乃木坂だって今さらレコ大なんか要らないだろ >>124
うわwwwマジだせえwwwwwww
俺なんかMISIAとUSAしか知らなかったぜwwwww
(ーー;) 乃木オタだけどふざけんな
今年はどう考えてもUSAだろうが
こんな地に落ちて金にまみれた賞貰ってもうれしないんじゃボケ
逆に金だなんだと言われて貶められるんじゃ はずかしい番組
事務所と金、談合がもうバレてるのに 小室ファミリー全盛期のころでさえこんなにたたかれてなかったよな。
まああの時も握手券なんていれてなかったし。。。当然。 usaはtiktokで良く見たけどDapumpのカバーっていうのは今日知ったわ
そういうやつ結構いるだろ >>122
DA PUMPのU.S.A.が大賞穫れない理由は元が「外来曲」というのが影響してるそうな
過去に逃した「ヤングマン」の時と同じで
それがあのパフォーマンスに繋がったと みんなで頑張ってジジイ共にエロい接待したんだろう
努力が実ってよかったな!そら涙も出るわ >>20
聴いてみたが酷いな
全盛期のスマップを歌唱力低いなぁとは思ってたがその遥か格下だった素人レベル >>170
レコ大とかいつもジャニーズいないやんw 実際AKBグループが動かしてる金は莫大でこれが無くなったら音楽業界は大変な事になるからな 経済も、景気も、、技術も、、
そしてテレビ、歌謡も、、
どんどん落ちぶれていく日本 ばかばかしくって何年も見ていなかったこの番組。今年こそはと録画しながら見ていた自分が馬鹿だった。 >>175
さすがにそれは情弱過ぎ
情報源がネットだけでもそれはねーわ >>176
理由…ジャニーズ事務所はレコ大不参加だから >>184
下手だろ。
ゴニョゴニョ何言ってるかわからない。
ダンスは、クネクネしかしないし、何がいいのか。 >>55
じゃあ2005年に倖田來未『Butterfly』より売れてた84組の人達はなんでとれなかったの?? 日本最大のキャバ嬢集団だからお金で賞を買うなんて何てことないよね 何もわからないおかんでさえ
usaでしょ!!!
って台所から覗き込んでて
訳分からんグループで無言で台所に去ってった 視聴者全員ドン引きシンクロニシティwwwwwwwww <日本レコード大賞 審査基準>
作曲、作詩、編曲を通じて、
芸術性、独創性、企画性が顕著な作品とする。
優れた歌唱によって活かされた作品で大衆の強い支持を得た上、
その年度を強く反映、代表したと認められた作品に贈る
まあ乃木坂は基準外だねw 現行秋元ファミリーのみなさん
・48グループ
AKB48
SKE48
NMB48
HKT48
NGT48
STU48
JKT48
TPE48
BNK48
MNL48
MUM48
SGO48
・46グループ
乃木坂46
欅坂46
けやき坂46
吉本坂46
IZ*ONE
ラストアイドルファミリー
劇団4ドル50セント
22/7
青春高校3年C組
=LOVE
国民的ガールズバンド >>200
上のがみんな辞退したからでしょ
受賞するには出演が条件だから年末は仕事しなかったり、ライブだったり辞退する理由はある DA PUMPが大賞じゃなくて憤っているやつは今年初めてこの番組を見たのか?
もうずっとこんなんだろレコ大って レコ大取ったから聴こうと誰も思わないだろうし、誰もなんの特もしなくない?
AKB系列のファンが自分のグループが取るんだって争うぐらいなもんだろ 正直、俺も乃木ヲタなんだけどさ
こんな賞なんにも価値ねえって…
ザイルさんが買ってるのバレちゃったし誰もまともに見てないだろ
取ったら取ったでアンチに餌やるだけでここぞとばかりに叩きまくられるしさ つか、エグザイルどこ行ったw
1億バレたぐらいで日和るとか雑魚臭プンプンだろが。
平然と今年も1億積むのが漢ってもんだろ。
乃木坂も乃木坂でこの賞買ってもファンは変わらんだろうにw
乃木坂は金じゃ無くて枕っぽいけどな。 お前らまだこんなの見てるんだ
これ事務所にあげる賞だぞ ><日本レコード大賞 審査基準>
>作曲、作詩、編曲を通じて、
>芸術性、独創性、企画性が顕著な作品とする。
>優れた歌唱によって活かされた作品で大衆の強い支持を得た上、
>その年度を強く反映、代表したと認められた作品に贈る
>
乃木坂で納得 これとベストジーニスト賞とメガネドレッサー賞はなくなって良し レコ大は審査員が20人ぐらいいて投票で大賞が決まる
20人中、数人でも買収出来れば不正操作が可能 >>214
言うて前年まではまだ妥当だったと思う
爆発的なやつは他に無かったはず
今年は米津玄師とDAPUMPが圧倒的にヒットしてた 来年のレコード大賞を見る人は秋元グループのファンだけになるね なんでID無いの?まあいいけど
DA PUMPは歌詞が悪かったな
カモンベイビー中国 米軍は出て行けー
ならTBS的にも大賞間違いなかったのにw 下らねえ。
オタ以外知らない曲なのにこんな賞意味あるの?
マスコミの電波利権で作られた賞 今年は米津玄師が他を圧倒してるだろ…
一体全体何が起きたんだ? >>224
それに比べると乃木坂はCD出してるだけまともだな 大賞が乃木坂とか、酷すぎw
DA PUMPにあげたかったね
しかし、土屋太鳳の司会が酷すぎだったねw
AKBの名前が出てこなくて48、48言ってたり
最優秀歌唱賞のMISIAに歌謡賞って言ったり
コメントも、安住アナの言ったことを繰り返すだけだったり レコ大打ち切りって噂が出てるけど、そりゃ自分達で価値を落としてりゃ世話ないわ >>209
ビジネスモデルは接触商法で全部同じです >>240
元々そんなに人気を反映した賞じゃなかったろ
何が起きたって、いつも通りだよアホ いつだったか身内から金で買う賞みたいな事バラされてただろ 中森明菜が連続受賞?あたりの年が最後かな
マッチが受賞した年で終わってるわ なんで現物が売れてないのに米津やらダパンプが取れると思うのか
まあこんなゴミ賞に価値なんて無いとは思うが 日本レコード大賞→
大衆の強い支持を得た上その年度を強く反映・代表したと認められた『作品』
つまり「なんで乃木坂やねん」て声が出るのが大衆の強い支持が得られてない証拠
DA PUMPなら「なんでDA PUMPやねん」てゆう声は上がらない
ガバーソングがだめならノミネートするなよw >>248
人気を反映させないなら何を反映させてるんだ? エグザイルだって三連覇してるんだし二連覇ぐらいどってことない
あ、でももし三連覇したいってんなら金ははずんでもらうけどねーw >>110
んじゃ、ノミネートすんなよと
カバー曲はないです、て始めに言っとけよと
会場呼んどいてその曲は選考外、だめですよ、て意味わからん レコード大賞はあくまで「レコードの大賞」
レコードが評価されている>>29のAKBファミリーで妥当なんだよ >>256
何でDA PUMPなんだよw
普通に米津だろwwwww
DA PUMP圧倒してるぞ…
日本で一番売れたしダウンロードされてるしYouTube再生回数でも圧倒してる。 ノミネートするにはしましたが、出演しない方には、受賞はありません、と始めに言うべき すげえええええええええええええええええ
さっき初めて聞いたけど >>262
生歌が前提だからそこ嫌がったらしゃーない ノミネートされたし今回は大半がDA PUMPだと思う中でこれだかたなぁ
来年から握手券部門作ってそっちに放り込めよ
秋元グループを隔離した方がいい 2014年のR.Y.U.S.E.I.人気は本物だったのに
翌年万人受けしない微妙な曲に1億払ってレコード大賞買収したせいで
三代目自体落ち目になっちゃって残念だなほんと 乃木坂相手にAKBでもあっぷあっぷだから
地方AKBGから見てはもう雲の上になったな。 >>266
当然出る訳ないだろ?
それでも仕方ないだろ… アイドルのliveや物販行ったけど早々に飽きた
これでもか!ってくらいつぎ込んでチェキループやらなんやら買いまくってliveも皆勤賞ってすごいなとおもお >>207
今年に限って言えばそうでもないだろ
ジャニーズに妨害されたり、元メンバーの不祥事があったり、本人禿げたりで一度完全に消えた圧倒的歌唱力を持つ男が
子供からお年寄りまで愛されるヒット曲でショッピングセンターのドサまわりから一気に戻ってきたんだぞ
こんなにアンチが少ないケースは珍しい TBS大音楽祭と名前変えれば内容は今と同じでも誰も文句言わないだろうに 昔のDA PUMPは嫌いでも、這い上がってきたDA PUMPは嫌いではないよね。 出来レースなのは皆知ってるし
同情してもらえるダパンプには悪い事じゃないじゃん >>276
ハゲは関係ないだろ!と言いたいがハゲで身近に感じた人もいるだろうな 昔、この番組はあまりにも酷いから「NHKに移す」ことまで検討されたことがありましたが、本当にこのままでよいのでしょうか。 三大意味ない賞
・グッドデザイン賞・・・応募の3分の1が受賞
・モンドセレクション・・・日本の食品は応募すれば8割方もらえる
・日本レコード大賞・・・1億円 >>280
出来レースでも米津に入れるしかないだろ…
次点ならDA PUMP どう考えたって今年は米津玄師だろうに
もうレコード大賞なんてやめちまえよ 2008年 EXILE
2009年 EXILE
2010年 EXILE
2011年 AKB48
2012年 AKB48
2013年 EXILE
2014年 3代目J SOUL BROTHERS
2015年 3代目J SOUL BROTHERS
2016年 西野カナ
2017年 乃木坂46
2018年 乃木坂46 >>278
米津もいいんだけどみんなに幅広くという面と米津は会場に来れないというのでダパンプを皆推してるみたいだよ ノミネートしといてカバーは駄目って意味が分からない。
DA PUMPが駄目なら米津だろ。 >>1
第60回日本レコード大賞が30日、東京・新国立劇場で発表され、乃木坂46が「シンクロニシティ」で大賞を2年連続受賞した。
1959年(昭34)から続く60回目、平成最後の「ダブル節目」のレコード大賞に輝いた。
2年連続の栄冠は、昨年の「インフルエンサー」に続いて、14、15年に大賞に輝いた三代目 J Soul Brothers以来。
明日31日をもって卒業するため、乃木坂46としてラストのレコード大賞となった西野七瀬(24)は
と涙ながらに話した。
一般層に幅広く認知を広げた1年だった。グループ・個人含めて20社以上のCMに出演。メンバー10人以上がファッション誌の専属やレギュラーモデルを務めた。
音楽分野でも、発売した3作のシングルは全てミリオンセールスを達成。
今月19日に発表された音楽ソフト(シングル、アルバム、DVD、ブルーレイディスク)トータルセールスランキングでも、
103・3億円で、9月に引退した安室奈美恵さん(41)に続く2位。実績は十分だった。
「シンクロニシティ」でセンターを務める白石は、先月「日経トレンディ」の「2018年のヒット人」に選ばれた。
今月3日にニホンモニターが発表した「2018タレントCM起用社数ランキング」でも18社で1位となった。
昨年2月に発売したセカンド写真集「パスポート」は、累計30・5万部を売り上げる驚異的なロングセラーに。勢いに乗るグループを力強くけん引した。
西野は、乃木坂46としてラストのレコ大で有終の美を飾った形だ。
西野を含め、今年は8人のメンバーが卒業するが、今月お披露目された4期生にも有望株がそろっており、グループの勢いは続いていきそうだ。
12/30(日) 22:58配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00432726-nksports-ent
写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20181230-00432726-nksports-000-view.jpg >>281
不可抗力の不運で一度消えたというのを言いたかった
何かすまんな >>29
BTSっての聴いてみようかと思ったらチョンかよ!("゚д゚)、ペッ >>274
マイルドヤンキーて言葉自体が馬鹿馬鹿しかったせいか
元の言葉の意味も理解してない馬鹿しか使わなくなったな 日本忖度大賞
裏金を沢山払った人に与えられる賞で〜す >>289
2016年の西野かなも意味不明だろwww
何なんだよこの賞は 日本の音楽業界が終わってるなんて今更語るまでもない
AKBが出てきた頃から学芸会のお遊戯状態 >>296
ぶっちゃけBTSの方がマシだぞ…
曲やダンスだけなら…
原爆少年だけど… カバー曲は大賞とれないとかいう決まりらしいのにDA PUMPを選考に入れてるとか
矛盾してね? 握手券もトレカも入れず、パッケージのバリエーションも無く
素の状態で出したら、一体何枚売れるんだろうな 個別に写真集買い上げて金かけて乃木坂のブランド価値上げるよりは
てっとりばやいし安上がりだな
肩書増えて
CMとりまくりだな
安い投資だ
秋元稼ぐねえww >>274
LDHはもう出禁になったから弟子グループも全部出れない 60周年で過去の分もやってたので
チラ見してた
秋元組から3つもエントリーするんだな >>306
?ソニーなら米津推せよ
押す必要がないっていうのは分かるが… >>289
レコード会社で回してるということを考えると、avex系が3年続いたから
sony系も3年ってのはある意味順当w >>316
秋元康って何者なの?どんな権力者なの? 踊ってたら歌えないってんなら踊らせんなよ
あいつら一応歌手なんだから歌優先させりゃ良いのに >>286
みんなおもってるよ
残念大賞でも
肩書は大事
安上がりな投資だよ 昔みたいに賞取ったから買って聞くてことがなくなったしなあ >>296
自社買いやら小細工しまくってるから、実際売れたのは半分くらいやないか? >>322
もはや何の意味も成してないからただただ無駄な投資だろ カバー曲だからDAPUMPはダメだってなら純烈に… >>329
だから米津で良いだろ…
てか米津以外に候補がない。
ソニーなら尚更米津。 レコード大賞
2016年 西野カナ (ソニー)
2017年 乃木坂46 (ソニー)
2018年 乃木坂46 (ソニー)
露骨だなw 実況もTwitterもダパンプダパンプ言ってんの草
ダパンプの事務所は1億円払わなかったのね 48・46の歌全く知らないんだが
国民投票制にしたら全く違う結果だろうな >>334
キモいとかキモくないとかじゃなくてYouTubeの再生回数今すぐ見てこい。 DA PUMPが歌い終わったところで番組終了すればよかったのに
メンバーも泣いてたし、感動的なENDだったのにね >>328
これに本気で怒ってるような連中には意味があるんじゃないの 乃木坂は握手券売ってウハウハだから1億くらい安いもんしょ 韓流はお前らには叩かれるが公正な視点から見ればAKBより遥かにクオリティ高くてプロの水準にあるだろ
一方AKBだかのは学芸会のお遊戯で呆れ果てるレベルに思える
実際ネトウヨに聞くけど公正な視点で見た時に韓流とAKBだかのグループのどちらのレベルが高いと思う? 米津は切り売りのシングルよりアルバム通して聞いた方が良いからなぁ・・・ >>334
大賞で現場にいないってのはやはりキツイよな
他のライブ会場と中継結ぶってわけでもないし番組にならない
過去ミスチルの全盛期にその場にいなくて大賞とったらしいがそこまでの人気は米津にはない 日本レコード大賞
2016年 西野カナ (ソニー所属)
2017年 乃木坂46 (ソニー所属)
2018年 乃木坂46 (ソニー所属)
今年の司会 土屋太鳳(ソニー所属)
露骨だなw >>347
普通、そういうもんだろ…
ただ紅白が地元押しかけてまでねじ込んで来たのはNHKすげーなって思った。 >>349
だからソニーが一番推したいのは自社CMでも起用してる米津なんじゃないの?
イマイチ理解が出来ない。 審査員を安く買収するのにあれこれ私生活を監視されるんだろなぁ
ハニトラだったらタダみたいなもんか
元締めがほとんど取るんだろうけど年間通してそこそこ売れたなら1億ってわりと安いよね
業界で突っ込んだらヤバいから誰も言えない制度なんだろな 日本レコード大賞の選考基準
・優れた歌唱
・大衆の強い支持
・その年度を強く反映し、代表すると認められた曲
DA PUMPじゃん もうええわこの業界
ほんまつまらんからやめてほしい >>350
性を売り物にしてるのに慰安婦問題とはこれいかに 1億円払える人しかとれないって
えぐざいるさんがゆってた >>371
カバー曲は駄目という鉄の掟があるらしいよ これ本当に日本の音楽業界において物議醸し出すぞ
どう見てもDA PUMPやろ
国民の何パーセントが知ってるねん乃木坂の歌とか
レコード大賞だよな?
茶番にしか見えないからやめてくれ
来年から握手券付けてるCDはカウントすんな KOKIは?
映画出演なしなのに賞取れるんだから
歌ったことなくてもレコ大ぐらい取れるでしょ 今年avexが売りたいのはDA PUMPだったのは確かだしかなり色々な形で売り込んでた。
ソニーは米津売りたいんじゃないの? >>347
そうかな
名盤というほどのものはまだ作ってない気がする
いま出てるのはシングルの寄せ集めに聞こえる
曲はどれもいいと思うけど >>29
【デジタル・ダウンロードランキング 2018】
<4/9付〜11/19付(11/14更新)までのTOP30以内ランクイン内集計>
@1769802米津玄師『Lemon』
A 528387 DA PUMP『U.S.A.』
B 413907 back number『瞬き』
C 376287 米津玄師『LOSER』
D 370886 星野源『アイデア』
E 295017 MISIA『アイノカタチfeat.HIDE....』
F 282601 星野源『ドラえもん』
G 264983 DAOKO×米津玄師『打上花火』
H 260324 宇多田ヒカル『あなた』
I 252363 安室奈美恵『Hero』 >>383
コンセプトアルバムはもう少し都市食わないと難しいような… >>382
本人が嫌がった+あんまり俗っぽいイメージをつけたくないとかじゃね >>388
イメージが悪くなる大賞てなんの為に存在してるんだよww
出たく無いから出ないは理解出来る。 中華に支配されたアマゾンレビューと変わらんな
事実がわからん >>389
だからザイルとか超俗っぽい連中には嬉しい賞なんだろ >>391
事実はCDではなくてダウンロードランキング見ればわかるだろ… >>386
これなら納得だな
おっさんの俺でもいくつか知ってる >>387
いやでも同世代のゲスの達磨林檎は名盤だったよ
はっぴいえんどの2ndくらいのクオリティーがあった >>382
レコ大って本人が登場しなきゃいけないから出たくないんじゃないの?
サザンとかミスチルとかも出ないから大賞取れないんだよね >>390
それならばノミネートするなって思うけどなぁ >>397
ゲスは既に自由にやれるだろ…
個人的には移籍したマキシマムザホルモンに期待してるわw 来年から乃木坂やAKB以外は出場集団で辞退すればいいんでないか?
アホらしいだろアーティストも >>390
過去に西城秀樹のヤングマンがそれを理由にダメだったからだろ?
意味不明だよな
もうヤラセ出来レースのアホくさい賞がバレバレなのに恥ずかしくないのかね >>403
これがさ…アーティスト系はノミネートすらされないんだわ…
じゃあなんの大賞なのか良くわからないていうね… >>381
話題作りの為に小出し小出しで受賞させるんでしょうな
来年あたりがいいタイミングじゃないw さすがに今年はダパンプだろwww
乃木坂の曲なんか聞いたことねえわ 名盤だし当然だろ
マザーはいらん?
アンディに言ってね MISIAの後に口パクが大賞とか構成アホすぎるw
こんなもんしらけるわな >>410
KOKIのバックて誰なの?
バーニング系でもないし事務所もつい最近出来たところ。
本当になぞ… 乃木坂メンバーだって馬鹿にされてるの知ってるだろうし、恥ずかしいだろうな DAPUMPのメンバーが泣いたのは悔し涙だったんだな 豚が日本の音楽をくだらなくさせた
追い打ちでカスラックが一般人から音楽を遠ざけた
結果がこれ
もうテレビで放送しなくてええから勝手にやっててくれ 「ノミネート発表前に話題になっていたのは、DA PUMPの『U.S.A.』。
レコ大では『カバー曲は対象とならない』というルールがあるといわれていて、『U.S.A.』はダメかと思われていたのですが、フタを開けてみたら優秀作品賞に入っていた。
『U.S.A.』は社会現象的にヒットした久々の曲だし、大賞も『U.S.A.』に決まりだろうという空気になっていましたね。
ところが、ここにきて『カバー曲はノミネートまでならいいが、大賞はあげられない』と主張する関係者が出てきているようで、雲行きが怪しくなってきたんですよ」
もしも「U.S.A.」が「カバー曲だから」という理由で大賞を逃した場合、いったい誰が大賞を取るのだろうか?
「グループの人気や売り上げから考えると、乃木坂46の2年連続大賞が有力だといわれている。あるいは、勢いがあるということで、その姉妹グループである欅坂46という声も上がっています」(同)
しかし、国民的大ヒット曲の『U.S.A.』を差し置いてレコード大賞を受賞することはデメリットのほうが多いといった声も聞こえてくる。
「今年、幅広い年齢層の人々に最も聴かれた曲は、間違いなく『U.S.A.』ですよ。その『U.S.A.』がノミネートされているのに大賞を獲らないとなると、“おかしいのではないか?”などといった意見が出てくることは間違いない。
仮に乃木坂46が大賞を獲ったら、“買収したのではないか”などという穿った見方をされてしまう可能性もある。
正直、乃木坂は昨年レコ大を獲っているし、わざわざリスクを負って今年獲る必要はないわけで、ヘンな疑惑を持たれないためにも“獲らないほうが得策だ”という声が多いのは事実です」(メディア関係者) akbとか推しておきながら中立気取りの老害はよ死ねよw では、一体誰がレコ大を受賞すべきなのだろうか?
「やはりせっかくノミネートされたのだから、DA PUMPがそのまま獲るのがベストな形。もしカバー曲だからダメだというのであれば、ポップス系はいろいろと角が立つので、氷川きよしあたりが無難でしょう。
正直、例年であれば、誰もが知るようなヒット曲自体ないので、誰がレコ大を取っても問題なかったんですがね……。今年は『U.S.A.』というヒット曲が生まれてしまったばかりに、関係者も頭を悩ませています」(前出・レコード会社関係者) この人たちの音楽ちゃんと聴いたことないし
どうでもいい 今年聴いた曲
USAはさすがに私でも知ってる
あと米津玄師もよく耳にした
あと宇多田ヒカルのなんかの曲 >>377
カバー曲って言うと「矢切の渡し」「氷雨」みたいなパターンもあるから
「外国人作曲」ってことね。 平成最後にまた秋豚で締めんのね…へぇw
2008年 EXILE
2009年 EXILE
2010年 EXILE
2011年 AKB48
2012年 AKB48
2013年 EXILE
2014年 3代目J SOUL BROTHERSfrom(略
2015年 3代目(略
2016年 西野カナ
2017年 乃木坂46
2018年 乃木坂46 乃木坂がとるならまだKing & Princeで良かったわ
一般人の感覚だと米津かパンプなんだけどなぁ 日本レコード大賞の選考基準
・優れた歌唱
・大衆の強い支持
・その年度を強く反映し、代表すると認められた曲
DA PUMPのUSAじゃん
乃木坂の曲なんて知らん
しかもコイツら口パクやんw >>434
それに載ってるやつ全部おかしいな でも今年特に 言われるのはおそらく 番組の出来が恐ろしく良かったから きっといい曲を選んでくれるんじゃないかという期待値が上がっていたせいなんだろうな >>427
すまんが何故業界関係者はメディアに出ない米津を悪くしか言わないしヘイトしかしないの?
売れたら正義だろ?
しかもオールドメディアを使わずにCDというメディアも使わずに売れるのが一番利益が出せる。
要はオールドメディアが必要ないんだよ…老害がw >>436
そんな選考基準 本当なのか 日本のレコードとして最も優れているものを今年発売されたものから表彰するというものじゃないのか それなら なんでもいいわな >>439
音楽の宣伝広告の意味すらなさない番組に成り果ててるって事がヤバイ。
それならYouTubeで良いんだよな… 別に今の時代何の権威もないんだからどうでもいいだろ
乃木坂なんてオタしか買ってないし
何の意味もない まあタイトルにレコードって入ってる時点で過去の遺物だ 今年は番組の出来自体がとても良くて 今年放送された音楽番組で一番良い内容だったかもしれない その中で 誰がメンバーかもわからないようなものが レコード大賞 っていうのがやっぱりみんな納得できないよね MISIA でよかったんじゃないかと思うけどな これで知名度が上がれば更に言う出そうな感じ これは昔のピンクレディーとか尾崎紀世彦とか 北島三郎とかみんなそんなんだよ >>444
そもそもグローバルで売りたいならYouTubeの方がフックが多いんだよな…
だから韓国はアクセス数多くして人の目に触れさせようと努力してる。
日本のJPOPもグローバルで売らないと厳しいから作品が作れるアーティスト育成してグローバル競争に勝てるようにしないと終わるぞ… エイベックスが大賞の買取から手を引いた結果
ソニーが大賞を買い取ることにw
日本レコード大賞
2016年 西野カナ (ソニー所属)
2017年 乃木坂46 (ソニー所属)
2018年 乃木坂46 (ソニー所属)
そして今年の司会が土屋太鳳(ソニー所属)
露骨だなw >>450
ところで 音楽メディアを買わないからわかんないんだけど 音楽メディア販売会社って CBS ソニーとエイベックスしかないのか >>450
そもそもTBSはフジテレビと同じ状態に陥ってないか?
テレビ朝日が攻勢なのはちょっと良く分からないけど。 >>20
どこかにノスタルジーのある曲を作るの上手いよな
新旧のノリがミックスされた曲でも楽しめる若い世代が多いんだわ >>334
AKB系列の紙屑商法とジャニオタに食い込んでるんやぞ
異常やろ
まあ自分は聞いたことないんですけど 可愛いんだしいいじゃん別にこの子たちでw目くじら立てるほどのそんなにありがたい賞なの?これ 番組の中で 皆さんとても良い楽曲を披露していただいて
そんな中で AKB グループのうんちみたいのが何曲もノミネートされていて
それがレコード大賞を取っちまったんだから その落差が激しすぎるんだよ
全部 AKB みたいなのでやればレコード大賞もこんな風に言われないんだろうけどな 西城秀樹YMCAリリース1993年=レコ大 香西かおり/無言坂
レコ大責任者不審死2005年=レコ大 倖田來未/バタフライ
LDH1億円騒動2016年=レコ大 西野カナ/あなたの好きなところ
こっちにもまとめ書いとくわね 口パクがレコード大賞って完全にギャグでしょ?まさか番組作ってる連中は本気でやってるのか?これお笑いバラエティでみんな真剣にやってるのを見て『馬鹿だなこいつら~』って見るもんだよ。まあ見てないけど。 いい曲が取るなら数年で廃れる歌謡曲なんて全滅でクラシックが受賞するはず
駄曲だろうが売れた曲が取るだけの話 >>455
いや
Lemonは60代でもカラオケ1位らしいぞ お前らだって金払えば取れるらしい賞だぞ
いくらかは知らんがロクでもない肩書き >>458
曲の出来不出来の話じゃなくね
誰も知らない曲が大賞って 日本裏金大賞
日本握手券大賞
受賞は乃木坂46さんで〜す たまたま受賞して歌ってるのを聞いてたけど何の感想も浮かばない歌だった >>468
それよく言われてるけど本当に信用できるのか
年配が歌える曲ではないと思うんだが 乃木坂のメディア露出は他を圧倒してるので経済効果は文句無しに1番です。
そこに来てシンクロニシティの歌詞の内容は他人の哀しみに寄り添う現象を歌っていて、災いの多かった今年に相応しいものと認められたと思います。 >>334
言うてもニコ動とかで人気だったハチだし、ジャ二とか秋元みたいなクズども見てれば頑張ってる若者応援したくなるだろう >>38
本当にこれ
今年は誰が見ても明らかなのによ
ダパンプはずっとジャニに潰されてきて、それでも返り咲いてたどころか
超絶大ヒットしてやっと日の目を見たっていうのに(´;ω;`) 誰も歌ってないのに1位とかw
まー大賞は販売形式だからしょうがない 乃木坂がこの賞を買うメリットって何だろう?
握手券買う奴は増えないだろうし、年配層への知名度上げても意味無い商売だし。
なぜ買った?
卒業する西野が喜ぶ顔が見たい的な社長の個人的思い入れ?
写真集が売れたので税金対策? 訂正
西城秀樹YMCAリリース1979年=レコ大 ジュディオング/魅せられて >>475
でもあの人たち人騙して商売してる人たちだよ? まあ誰がとったところで大した事もなきゃ碌でも無いお飾りなのは間違いない
マスゴミが売りやすい簡単に金が稼げる奴を持ち上げてるだけ
つまりゴミ 枝野と立憲民主党がDA PUMPファンを煽っててワロタ >>481
MISIA がレコード大賞を取っていると この先長く歌い続けられていく曲ということで成立するんだけど
なんか聞いたこともないようなよくもなんともないような口パクが取ると何とも許せない気持ちにはなる たぶんソニーミュージックはいただけるものならいただくけど金までは出しませんってスタンス
自分たちが売ってるのはあくまでも握手券だしレコ大取っても取れなくても握手券の売上げにはたいした影響はない
ヲタが握手券買うときにレコ大取tれなかったから枚数減らそうかとはならない 今回乃木坂46が レコード大賞を取って 外見的には誰も得していないわけだけど
普通はこういうのが大賞を取ったらおかしい 裏で誰かが得してるって事なのかな 表彰式やらなかったのもなんかまた胡散臭い
誰がこれを決めたのかっていうのがわかるシステムに前はなってたと思うんだけど
ちょっと恥ずかしくて出来なくなっちゃったのかね >>489
だったらなおさら大賞になったのが不可解
オタ以外誰も喜んでない バカが作ってバカがありがたがって観る番組
時間もったいない 「TBSはタヒんだ」
かつて筑紫哲也が口にした言葉が甦ってくる。
その重みを、関係者はよくよくかみしめてほしい。 >>493
CDの売上だから、間違ってはいない
ただ売れてるのは握手券でCDは聞かれてはいない
このグループの曲は1曲も聴いたことがない
メンバーの顔も名前も一人も知らない
すごく不思議な現象 >>500
筑紫哲也がレコード大賞に関わった年は サザンオールスターズが レコード大賞 を取るべき年だったんだけど 筑紫哲也も とらなかったことに文句言ってたよな >>501
CD 売り上げ大賞という番組でもなく レコード売り上げナンバーワンという番組でもないわけだけど >>499
歌わずに口パクでレコードを流すのがレコ大だろw >>503
ふーん
そしたらレコード大賞って名前のどういう番組? 子供から大人まで圧倒的知名度のUSAじゃないってクソすぎるな
乃木坂46の曲なんてオタしか知らねーだろ YouTubeの乃木ヲタの擁護コメントが必死で気持ち悪すぎて笑えるwww 杖がないと立ってられないサブやら
50歳越えで歌って踊るTRFやら、
死ぬ気で頑張ったピンクレディですら歌ったのに
アイツらときたらヘッドセットつけてもリップシンクすらしない。 >>505
レコードというメディアがあった時代の 良いレコードを表彰するという番組だったんじゃないの そもそもはな 今は知らんわ >>509
知らないのにそれは違うと言えるって凄えなぁw 所詮紅白の前座。元旦にやる社会人駅伝のようなものだったが
円盤重視のせいで世間との乖離が酷い
こんなのに憤るより、これよりずっとマシな紅白みりゃいいだろ >>513
NHK のやつは 紅白カラオケ歌合戦になっちまって 生バンドってないぞほとんど >>512
知らねえから聞いてんだろ
違うって言うなら何か知ってんだろ? >>515
短く説明すると 元々のレコード大賞というのは その年発表された楽曲の中でいいものを表彰するというシステムにはなっていた
今はその年活躍したアーティストを表彰するというシステムに変わっているようですよ >>514
それでも握手券や組織が物を言うレコード大賞よりはきっとマシだから・・・
まぁどっちもみなくてもいいんだけれど オタクが1人100万枚くらい買ってんだろ?すげえよな >>517
ふーん
活躍=売り上げとは違うと
では活躍とは何かね?って話になるわけで
活躍って何なんですかね? >>519
音楽番組としては レコード大賞の方がはるかに高品質だよ
45人と何度もあずみさん言ってたけど やっぱり生バンドの迫力っていうのはすごい
これだけみんなで音楽を作ろうとやっぱりいいものになってるでしょ口パク軍団とかは別にして >>522
だから今年のような選考結果が現れるわけでしょ それはそれでしょうがない問題でしょ
この選考方法は私は嫌いだけど >>525
活躍というのが何か知ってて今年のような選考結果って事ならますます活躍って何だって話になりますわ
好き嫌い関係なく
活躍って何だ? >>526
いいものでも 売る力がないから売れない曲とか そういうのはレコード大賞とったら爆発的に売れるよね
そういうのは尾崎紀世彦のまた逢う日までとか ちあきなおみの喝采とか
そういうケースはたくさんあるでしょ 326 名前:渡る世間は名無しばかり[] 投稿日:2018/12/30(日) 21:38:27.34 ID:sG8qRJNB [3/3]
ちなみに年間ダウンロードランキング
キモオタじじいの好きな枕坂軍団は50位県外ですw
1位 Lemon ⇒ 米津玄師
2位 U.S.A. ⇒ DA PUMP
3位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) ⇒ MISIA
4位 瞬き ⇒ back number
5位 Hero ⇒ 安室奈美恵
6位 LOSER ⇒ 米津玄師
7位 あなた ⇒ 宇多田ヒカル
8位 さよならエレジー ⇒ 菅田将暉
9位 打上花火 ⇒ DAOKO×米津玄師
10位 アイデア ⇒ 星野源 >>499
これに尽きるwww
今回60周年ってことで盛り上げてたけど、番組制作者と受賞者たちは事前にわかってるんだからね
これまで携わってきた過去の音楽関係者たちにも相当ハズカシイと思うんだが 原爆を市民に実験で爆発させたアメリカ賛辞
「カーモンベイベ、アメリカw」
悲しくなったわ >>386
ダウンロードランキングはまともにみえるな
秋元商法や未だに円盤重視してる連中は時代錯誤だが
そんな人らはスルーするしかない >>533
経済効果なんて漠然とした言い方したら ピンクレディーがかわいそうだ
レコード会社とかプロダクションは儲けたけど 彼女たちは何も残らなかった
これを経済効果と言っていいのかな 代理店が美味しくて使いやすいで賞
頭に括弧で(馬鹿を騙しやすい)って入れても可 >>542
音楽メディアが テレビラジオレコードそれくらいしかなかった時代は
漠然とレコードといっただけで 成立したんだけど
レコード= CD と変換するような人もいるから話がややこしい
あらゆる音楽メディアという考え方でいいとは思うんだけどな こんなの使い捨ての秋元軍団が取る位で丁度いいだろ
金で買う賞なんか大賞取ったって結局誉められやしないんだから >>543
乃木坂メンバーが紹介する物はかなり売れるよ
萩の月なんて創業以来の売上記録したみたいだよ >>550
それは誰が紹介しようがテレビ局代理店の広告費次第で変わんねえよ
現実見ようぜw 切りがいい数字になったしここでレコード大賞自体終わりにしちゃえよ
権威なんてもう地の底まで堕ちてるんだし >>550
AKB が生キャラメルみたいなもの売ったらよく売れるんだろうけどね わかりやすい話だ >>552
いや
ライブで萩の月食べたって言ったら帰りにオタがめちゃくちゃ買って帰ったんだよ >>555
指原莉乃が 東京のものがうまいと言ったから 東京のものがこれから売れるんだろうな多分 指原莉乃のファン層っていうのが
東京のくっそまずいドロドロのつけ麺とか食べるのとぴったり合致していると勝手に想像しているんだけど
どうだろう >>545
オリンピック利権に食い込ませて貰える様に
秋元が必死に尻尾振ってる様にしか見えんが 裸の王様という童話 そのものになっているのが秋元とか 阿部っていう人 だとは思うけど
とっても見事な洋服を着てますねって いう人が 王様から施しをいただけるという
そういう社会にはなっているのかもしれない 今さらこの賞になんの価値も意味もない
好きなだけ獲ればいい 海外のカバーでレコ大ってのもどうかと思うけどね
最初からノミネートさせないか、米津が大人しく出てくれば良かったのに レコード大賞って意味ならカバーであってもDA PUMPで在るべきだろう 平成に入ってから30年間はずっとこんな茶番をやってきたんだよ でも今年は番組が品質がとてもよかったので
最後の結果が目立ってしまったんだよな いつも通りにダサイ番組作ってればよかったのに
いいものを作るということは難しい >>565
レコード大賞って言うならレコードが全然売れていないDA PUMPがとれるわけがない
そもそも主催が日本作曲家協会なのに日本の作曲家ではない曲が受賞する道理もないし >>567
日本でレコードって今年売った人何人いたの もう出来レースやるくらいなら
レコード大賞なんか辞めたら????? 去年の流行語大賞でよく分かったでしょ?
来年あたり今以上にストレートに日本死ねソングがレコード大賞取ってるよ
ほんとゴミクズ CDに握手券付けるの禁止にすればいいのにね
なんにも付いてなかったら乃木坂のCDなんて売れないでしょ レコードは記録って意味
レコード盤大賞じゃ無いんだから、変だよね >>574
ポップス歌謡部門 演歌部門 その他 AKB ジャニーズ EXILE
その他部門て作ればいいのかもしんないな
一時期はポップスと演歌で それぞれレコード大賞あったんだから
AKB は別部門でノーカウントということでいいんじゃない USAって海外の曲のカバー曲だから大賞にはならないって何かの番組で言ってたな カスラックのせいで意図して音楽聴かないとまじどんな歌なのかわからん >>578
たぶん意図して聞いてもこうはならないと思うw 音楽媒体大賞にすりゃいいじゃん
と思ったが握手券大賞にしたほうが的確か レコ大誰が獲ったかなんて糞どうでもいいけど
ウインクのさっちんがめっちゃBBAになってるの見て悲しくなった レコ大ぐらいで騒いでる意味がわからんのやけど
音楽って多様化してるんやわ
lemonもU.S.A.もサビしか知らんわ
他の曲一切知らん
なんか話題やったBTSとか存在さえそんとき知ったし、勿論今でも曲知らん
別にあらゆるランキングで今年上位やった乃木坂は妥当やろ 乃木坂に決まって瞬間
家族みんな散ってどこかに行った
え 最後まで一緒に見てたのにここでみたいな
いい年末の思い出になった まさか今年の抜き収めが土屋太鳳になるとは思わなかったわ >>589
USAはバンドも異常な気合でやってたな
あいつらも応援していたのが伝わってきた
ダパンプのYMCAはなんか痺れたな
と同時にレコ大に喧嘩売ってるのが分かった
ISSAかっこいいわ 何度も言うけど握手大賞だからね
音楽とか全く関係ないから >>584
相田翔子はまだ保ってんな
でも最近テレビであんまり見なくなった
誰に枠奪われてるんだろう 日本のエンタメ賞レースは終わったんだ
エンタメも終わってるから当たり前だけどな 乃木オタだけど今年は絶対取って欲しく無かった
予想通り叩かれまくってるし審査した奴マジで死ねよ運営が金払ってたとしたら運営も死ね
メンバーが可哀想じゃねーか >>386
この米津元帥って誰? 琵琶とか弾いてそうだが。。 >>29
で、AKB系は何枚CD捨てられたんだ?
それでもランキング上位にいけるだろwww >>602
その人、3月のライオンってアニメのエンドカード(番組の最後に出る一枚絵)
描いてた。 >>386
あれ?大賞取った集団とか
300万枚CD売った国民的アイドル様w
がランキングに居ないのは何故ですか?w実に不思議だw レコ大のレコードって昔のドーナツ盤のこといってんの?それとも記録って意味のレコードなの? 記録されたものは売れている
ただ再生されず捨てられる >>29
コイツらはどれだけ産業廃棄物を生産すれば気が済むのかね?w
もはや環境破壊生物って言っても過言ではないw 日本レコード大賞の選考基準
・優れた歌唱
・大衆の強い支持
・その年度を強く反映し、代表すると認められた曲
DA PUMPのUSAじゃん
乃木坂の曲なんて知らん
しかもコイツら口パクやんw レコ大「大賞は口パクの乃木坂」
紅白「大トリは口パクの嵐」
どうしてこうなった >>609
USAは元でなくアレンジ曲だから、大賞は外れると最初から決まっているそうだ
作詞、作曲者にも賞が行く
でも、お金のワイロ大賞だとバレたのが大きいわ
知らん顔でやっているけど、もう信頼度ゼロなんだけど AKBの曲も乃木坂の曲も一曲も知らない
乃木坂はラーメンウォーカーの番組で顔テカテカさせながらラーメン喰ってるイメージしかない
ホント日本の芸能界終ってる 今年USAが大賞受賞すれば金で買える大賞というイメージが
少しは払拭出来たのに、これは1億という目先の利益と引き換えに
レコ大の息の根を自ら止めたTBS最大の愚策。 今年は米津とダパンプしかヒットしてないのに
キモヲタ以外 曲も聞いたことない乃木坂が受賞したら
??
になるわなw 乃木坂の西野が関係者とお泊りしてクビにされたんだっけ?今回は一体何人と寝たんだろうな >>20
いい曲だわ
懐かしい感じもある
昔よく聞いた曲のこの部分が好きなんで似た感じの新曲をとお願いしたら
作ってもらえそうなふんいきあるよ カモンベイビーコーリア
とか歌ったら受賞したのかもな
レコ大も所詮はマスゴミだよ。反米なんだろ。 ヤフコメでも
圧倒的にDA PUMPが支持されてるわw
レコ大の審査員を買収したソニーはクソだなw
https://i.imguR.com/QANTq0a.jpg どんどん無価値なものにしていけばいいよ
もう何年も前から知らない歌しか取ってないだろ >>20
つまんねー曲だな
どこで盛り上がるのん? USAも昔のノリの曲っぽいんだよな、爺さんからすると。
時代は繰り返す、か。 誰も知らない曲が大賞とか、かつてないやっちまった感だな
どうすんのこれw ツイッターのトレンドDA PUMPしかねえけど優勝したの? 普通に米津かDA PUMPが受賞すると思ったら
口パク握手券アイドルが受賞してたw
しかも聞いたことない曲w >>613
そんな基準無いけどな
ツイッターで馬鹿が勝手に作った話 握手券・投票券を抜いたらゴミだろ?
一人で1,000票投票したって奴も居たなぁ
秋元系の産廃製造業者は今年は何億払ったのやら レコード(CD)大賞って“純粋”に売れた楽曲に対する賞だったよなぁ昔はさぁ
今は“不純”なゴミ売り大賞に成り下がってしまった
まぁ来年以降はないだろね
視聴率が楽しみ つまるところ、レコ大ってのはモノとしてCD売った奴を評価する賞なのかな
あくまで日本レコード大賞であって、「音楽」「楽曲」とは一言も書いてないしな MISIAは一発屋っぽいイメージがあったけど忘れた頃にヒット飛ばしてくるのね >>605
CD買ったからダウンロードしてないんだよ言わせんな >>641
本来古賀政男がやりたかったことは
マスコミが自社の利権だけしか見てなかった状況を打破して
一般人に評判だった歌を評価すること
そのために自腹を切ってはじめた
完全に無駄になっちゃったけどねw それより、いつまで「レコード」大賞なんだ?
名前を変えた方がいいんじゃね? MISIAの圧倒的スケールと歌唱力の後にえっ!って空気感のなか高速口ぱく いやCD大賞に変えるのももう今更だし
伝統を重んじる体でレコード大賞にしたままの方が色々無難なんだろ GLAYの方が売れていて、大賞決まりと思ったら
globeが大賞よりはマシだろ CD幾らか知らないけど一回最後まで曲聞いたら課金されて握手券が貰えるようにしたらいいと思うけど。 >>29
Teacher teacher 再生回数 650万回
lemon 再生回数 2.4億回 歌う前のインタビューでダンサーが号泣
生演奏の豪華なアレンジ
客席も司会の2人も大盛り上がり
地道な活動を続けての復活
レコード大賞以上の何かの賞をあげたいよDA PUMP 出来レースだろ
ほとんどの奴が知らん過去最低のレコ大 売り上げって言っても握手投票券でCDはゴミだもんなぁ
それかヤフオクやフリマで投げ売り
恥ずかしいよな自称アイドル業界は 来年も乃木坂で決まってるんだよ
前人未到の3連覇ってシナリオなわけ 誰も秋元に逆らえない
賞を買い、オリンピックに向け着々と準備を整えてる
オリンピックアイドル 笑 >>661
おまけにMISIAの実力を見せつけたあとの乃木坂のウイニングラン
あの番組構成を考えたやつは確実に腐りきった業界を暴露して世論を動かそうとしたんだろ 「産業廃棄物製造大賞」に名称変更すれば?w
コイツらが取っても誰も文句言わないからw
つーか皆納得するわw誰も
「聴かないCD」と言うゴミを新曲出す度に大量生産してんだからw
環境省に目をつけられるだろうけどw レコード大賞は外国の曲のカバーは獲れないんだってな
昔ヤングマンもそれが理由で獲れなかったみたいね >>29
01 秋元康
02 秋元康
03 秋元康
04 秋元康
05 秋元康
06 秋元康
07 秋元康
08 秋元康
09 秋元康
10 ジャニーズ
11 ジャニーズ
12 韓国
13 ジャニーズ
14 ジャニーズ
15 ジャニーズ
16 秋元康
17 秋元康
18 米津玄師
19 韓国
20 韓国
21 秋元康
22 ジャニーズ
23 秋元康
24 ジャニーズ
25 秋元康
26 秋元康
27 ジャニーズ
28 米津玄師
29 ジャニーズ
30 ジャニーズ 4人組のDA PUMPしか知らない (´・ω・`) 平手友梨奈映画の受賞とかキムタクの娘の受賞も酷かったなぁ
事務所の力とか金の力で賞が貰える日本オワッテル >>679
オマケ商法が通用しない、本当に聴きたい人だけが利用するダウンロードランキングでは1位だしな 国民に一番認知度が高い曲って毎年朝ドラ主題歌じゃね? 売れたの部分すら他に負けてんだろ?もはや選考基準すらない
オープン出来レース 出来レースを隠しもしなくなってから興味ないな
売れた歌を評価する賞じゃないのにな >>688
乃木坂が上納金払ってるけど、払わないの?
大賞逃すよ?
って、金を要求されたんじゃね? >>611
嵐の口パクは許す
というか歌下手すぎなあいつらに歌われても困る >>20
初めて聴いたけども振り付けは手話なのこれ? >>688
米津はテレビ出たがらない
紅白が異例出演だから、その前にやるレコ大で出るのがまず無理 洋楽カバーなんだから候補に挙げるべきでもない
でも2018最も聞いたかもな 郷ひろみ「GOLDFINGER '99」ってカヴァーだけど獲らなかっけ? つーか司会のアナウンサーがDA PUMPが歌う前に泣いてた時点で、現場は業界の大人の事情を全部分かった上でやってるんだなと思い、溜飲が下がった。 その前にダウンロードランキングを重視しろよ。円盤使わないから利益率が高いし宣伝もあまり必要ないから金かからない。
YouTubeのアクセスに協力はするけど逆に金が貰えるんだから音楽の広告戦略としてはYouTubeが主戦場だろ?
日本のメディアてなんの為に存在してるんだ? >>695
当たり前だろ…この間授賞式出たら旧体制のマスコミが米津総叩きしてただろ…
ただ、そのうち日本のマスコミが消滅するんだろうな。 家族会議で
審査員がオッサンばかりなんだろうな
という結論に達した CD売上は断トツでAKBなんだが
なんで乃木坂如きが大賞なんだよ >>29
10年内前なら米津さんだったな
f5アタックレコ大に何の意味が有るのか 西野カナだっけ?
初めて聴いたけど
歌詞が中学生がノートの端に書くレベル。
歌詞のレベル低すぎ。 マツモトキヨシいくたびにUSAが流れてて、ダパンプ自体そんなに好きじゃなかった俺が最近ダパンプ厨になって毎日USA聞いて仕事中もUSAがアタマから離れなくなったくらいだからな。
俺の中のレコード対象はダパンプ。 レコード大賞・・・単なる喧伝に必死な番組演出・・・何かもぅ凄く白々しいなぁ・・・w
何この主体性的な気持ち悪さ・・・ >>20
曲にも声にもなんの個性も無いつまんねー曲だな
そもそもこんな動きして声ぶれないとかありえないし >>706
聴いてる奴らがそれ程度なんだからそれがベストだろw >>29
超大手がごり押ししたモノしか売れてないって相当ヤバくないか?
まだインディーという手段で個人でヒットするチャンスがあるビデオゲーム業界のが健全にすら思える、音楽業界腐りすぎ >>710
ミュージックビデオだからCD音源で当たり前やろ >>29
むかしはなんばや博多ははいって1つとかだったのに48グループに完全に汚染されてんな ななせまる好きな俺でも申し訳ない気分でいっぱいです... >>688
やっぱしゃべりはダメみたいだな
顔出さなくても評価されて売れる時代なんだから全然いいと思うが >>712
世界的に音楽は行き詰ってるだろw
日本の音楽も洋楽をパクる事で進化してきた側面が大きいけど
流石にヒップホップは日本人にはあまり向いていないからな
80年代の洋楽をパクったあたりからあまり変化してない
そんな連中がミスチル、ビーズ、スピッツ、サザン、etc
こいつらがいまだにトップだろ?w ソニーの買収工作 ワロタw
1億円で審査員をお買い上げw
日本レコード大賞
2016年 西野カナ (ソニー所属)
2017年 乃木坂46 (ソニー所属)
2018年 乃木坂46 (ソニー所属)
司会進行 土屋太鳳(ソニー所属) USA! カーマンベイビーアメリカ!
なんてのが獲ったら日本人は馬鹿なのか?
って思われるし
よかったじゃん乃木坂で ソニー・・・w
こんな手垢に塗れた会社になっちゃったんですねぇ・・・
ソニー製品とか、ここ最近買ってないから良いけど・・・何か朝鮮企業みたいになっちゃったなぁ・・・ USAはカバー米津は生出演なし
消去法で乃木坂に決まり
3組ともソニーだから基本的に無風状態
こんな状況ではソニー的には億単位の金を出す必要もなかった
今回は審査員も儲け損ねた 世間の皆にバカにされる番組になったな。アイドルでも聴かせるアイドルだったらいいけど、人数多いだけだしな レコ大は指名競争入札だからな
エイベックスは来年大賞含みで入札辞退→参加料として1億上納金収めたんじゃないか しょうもな
終わった国の終わったコンテンツなんやなw 司会者が「大賞は。。。乃木坂です!」
と言った瞬間の会場の反応が忘れられん
コレジャナイダロ感があたりを漂い
まばらな拍手が起こったw
こんな盛り上がるべき場面で両手を膝の上から上げようともしない観客を初めて見たよww 明石家サンタにISSAが電話した時、さんまが「お前今年レコード大賞やろ。レコード大賞狙ってないの?」って聞いた時、ちょっと変な雰囲気だったのは取れないことを分かってたからなんだろうな CD付き握手券と、CDのみの売り上げを比較してもなあ。
しかも号泣していたフロントメンバーなんて、その握手会すらまともに参加してねえし
(キモヲタと握手するのが嫌なので、売れているメンバーは握手会免除) 今年はソニーの順番
やっぱりその通りになって笑った お遊戯会同然の聞いたこともない歌がレコ大
こりゃ他の歌手は腹がたつだろうね
というかそれ以外をいかにとるか大賞になってるねwww わろたw
浜村淳「シンクロニシティ・・・?ちょっと聞いたことないですねぇ・・・Aちゃん(若い女性アシスタント)知ってますか?」
Aちゃん「すいません、知りません」
浜村淳「あら知らない。Bちゃん(30代女性アナ)は?」
Bちゃん「すいません、私も知りませんw」
浜村淳「誰も知らないじゃないですかwスタジオ内スタッフもみんな知らないそうですw」
AちゃんBちゃん「曲を聴けば、あ、この曲ねってなるとは思いますけどね〜(必死のフォロー)」
浜村淳「なにはともあれ誰もが口ずさめる曲が選ばれてほしいと思います」 選考方法絶対おかしいしUSAこそふさわしいと思う
レコ大運営を叩くなら徹底的にやれと思うが
受賞者を叩くのはちょっと気の毒だと思うんだ 乃木坂ねーぞw
2018 ダウンロードランキング
1位 Lemon ⇒ 米津玄師
2位 U.S.A. ⇒ DA PUMP
3位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) ⇒ MISIA
4位 瞬き ⇒ back number
5位 Hero ⇒ 安室奈美恵
6位 LOSER ⇒ 米津玄師
7位 あなた ⇒ 宇多田ヒカル
8位 さよならエレジー ⇒ 菅田将暉
9位 打上花火 ⇒ DAOKO×米津玄師
10位 アイデア ⇒ 星野源
11位 Hope ⇒ 安室奈美恵
12位 ドラえもん ⇒ 星野源
13位 here comes my love ⇒ Mr.Children
14位 初恋 ⇒ 宇多田ヒカル
15位 HANABI ⇒ Mr.Children
16位 もし君を許せたら ⇒ 家入レオ
17位 ピースサイン ⇒ 米津玄師
18位 大不正解 ⇒ back number
19位 Change ⇒ ONE OK ROCK
20位 灰色と青 (+菅田将暉) ⇒ 米津玄 どんだけ股開かせたんだろ?w
リザーブも結構居そうだから
在庫に抜かりは無いなw >>764
ラジオとは言え
MBSでTBSの批判とは
浜村淳やるなぁ 流行語大賞の時もそうだけど、賞に選ばれた日に初めて聞いたとかはやめろよと >>1
46本足の奇形蟹を想像したら体が痒くなってきた 批判的な奴等に「じゃあ今年シンクロニシティ以上に売れた曲って何?」って聞いてみたいわw
悔しかったらトリプルミリオン売って見ろよww >>773
秋元喜び組以外は、握手券・投票券を売ってません
CDをゴミにしていません
実質売り上げは1/10以下どころじゃないでしょうにwww そもそも今はCDプレイヤー持ってる奴が殆どいないからな
DLで買う奴もそれなりのマニア
多くの人はYouTubeなどの動画サイトで鑑賞するのがデフォの時代 まぁこの国の芸能は墜ちるとこ迄
墜ちてるわ
映画に出てない生き物が映画賞受賞出来るんだからなw
もはや何でもありだわw ただの売り上げランキングならホームページ公開だけにしとけ馬鹿野郎。 今やCDの売り上げではなくて、DL数が全てだろうよ 一夜にして
国民敵アイドルになった
乃木坂46 ワロタwwwwww 俺も、DA PUMP のUSAがレコード大賞だったと思うな
あの激しいダンスで生歌のDA PUMPは凄いよ
口パクで、お遊戯レベルのヘタクソなダンスの乃木坂46は正直恥ずかしいwww 握手券商法、マジで何とかして欲しい
曲のランキングにならなくてマジ糞 ちゃんとゴミになったCD回収してほしいな
一人で段ボール何十箱も買うんだろ?
買った後どうするんだろw >>774
自国の大衆文化を全否定とか新しいものに触れる事を恐れる老害の極みだな・・・
それとも原爆少年団を流行らせたいチョンコロか? >>786
自国の大衆文化ってwww
秋元商法に踊らされてるキモオタじゃんよ >>787
お前の様な年老いたキチガイ朝鮮人は死ぬまで日本を羨んでろよw 歌わない口パク集団が大賞とかもうやらなくていいわ
あほくさw
なんか映画でも流しとけ こんな伸びるほどみんな興味あったんだ
そのほうに驚いた この類の賞は、ローラースケート口パク連中がとって、地に落ちた 生まれた時から原宿・代々木よりも乃木坂を徘徊してました
という常磐線、小田急線のつわもの住民はおらんのかなw トランプ政権の今、能天気に「U.S.A」連呼もどうなんだろう、とは思う
ヒラリーだったら大賞だったとかw 前は大晦日に放送していて9時近くになると紅白歌合戦のためにバイクで搬送していたんだよね。
そういうドキドキ感があったのは良き思い出。 おニャン子失敗の次は、喜び組と握手が出来るぜ商法w
あのプロデューサーは懲りないねぇ
何かしでかしたら休養卒業解雇
前回より補充要員は居るからなぁ DA PUMP じゃなかったのね
変なアイドルが大賞って・・・終わっているねw >>790
あちこちザッピングしていて好きな歌手とか出てないかチラチラ見てて
あ大賞発表かー誰だろと思って見てたらグループ名こそ知ってるけど
全く聞いたことのない曲が受賞してたらそりゃ驚くわ
昔ほどじゃなくてもそれなりにヒットした曲がいくつかあったんだし 生歌で歌わせたらどうなるのかね?放送事故になるのかな。 ひょっとしたらキモオタってコイツらじゃなくて秋ブタが好きなんじゃないの?w
コイツらのCD買い漁れば漁るほど
秋ブタが潤うんだからw
このキモオタども必要とあれば
秋ブタに穴アナ差し出すんじゃないの?w ファンが頑張って支えてあげたから獲れたんだね。乃木坂とそのファンみんなで獲った賞だね。良かったね。これからも握手券付きのCD買ったりライブ?に行って支えてあげてね。ファンも三連覇を目指して乃木坂と一緒に頑張ろう!同じCDいっぱい買って頑張って! そもそもレコ大がまともだったときがあったのか
20年以上前からいつもチラ見してんだけど、うさん臭さ全開ですぐ消すわ >>20
今年初めて聞いた
あんだけ流れてたのにUSAは受賞しなかったんだな 100均でやたら流れてる曲かと思ったらあっちケヤキ坂だった >>29
すげーな1位のAKBって180万枚超えてるんだ
買ってる馬鹿の人数は1万人くらいかなw
実質1万枚レベルwww まともなのは米津玄師だけではwwwwwwwwwwwww >>29
ワイ45歳、1つもわからんw
米津ナントカがコンビニで聞く曲だというのは昨日理解した。 teacher teacherは歴代最強で売れたわけだが
論より証拠、数字を見ろ 今年は米津が取らないなら、同じソニーでちゃんちゃう 乃木坂ヲタだが、今年は獲らないで欲しかった
去年は感動しただけに落差が激しい
ダパンプの振る舞いは完璧だった
ケンゾーの泣き、イッサのYMCA、受賞した乃木坂への祝福 乃木坂の近くでマンション借りてるけど、
CD毎回20万枚買ってます。
そこでバイト雇って、応募してます。 あれ〜
レコード大賞ってなくなるってどっかで見た気がしたけど
まだ続いてるんだね もう1ヶ月前から 決まった通り
滞りなく 進行して こんなもんですワ
「歌謡曲からヒップホップまで、本当に幅広い音楽を
聞いていただいたと思います。これが今の日本の
歌謡界の現状で、今日3時間聞いていただいて
すっかりその現状が把握できたと思います。
お楽しみいただけましたでしょうか」 @_服部克久 >>20
歌ってるやつがまともなら悪く無さそうだけど台無し
握手風俗だけしてりゃいいのに 2010年
ビッグバン 優秀作品賞ノミネート 作曲者:韓国人
所属:YGEX(YGエンターテインメントとエイベックスが共同で設立) さっきラジオで流れてたから聴いてみたけど、そんなにいい歌でもないよなぁ
なんかいつもの秋元の歌でさ 審査員の方々、レコード大賞ありがとうございます!
これは私達が勝手に決めた事ですが、DA PUMPのUSAを私達としてのレコード大賞としたいと思います!
で、一緒にUSA歌って踊ってれば盛り上がってたし乃木坂も評価されてたと思うがな 全盛期を知らん世代には何のこっちゃな番組
高齢世代にとっては神番組なんだろうか?
高齢世代は聴かない知らない歌手だらけなのに >>289
エグザイルでカンして西野カナを切って乃木坂かAKBか3代目待ちが
手っ取り早くていいかな
エグザイルを鳴かずにこのまま4枚所持しておき
この先無いであろう3代目を思い切って2枚切って
西野を2枚もしくは3枚待って更に46か48を2枚待つか 曲が良くて売れたわけじゃないのにこれでいいのかという気がする
けど他に候補もいないんだろうな 一年全く聴いたことが無く大晦日のレコード大賞で初めて聴く
何度目だこのパターンww cdの売上準拠ならなにも間違ってないじゃん
逆に誰だったら良いの?俺は思い浮かばない >>840
大手レコード会社の協定関係
カルテルだな 大賞を取っても印象に残らないし聞こうと思わない曲って… 29日放送「東野・加藤のこの歌が聴きたいベストテン」より
2018年に聴きまくった歌ベストテン
1位 「U.S.A.」 DA PUMP
2位 「Lemon」 米津玄師
3位 「シンデレラガール」 King & Prince
4位 「今夜このまま」 あいみょん
5位 「マリーゴールド」 あいみょん
6位 「シンクロニシティ」 乃木坂46
7位 「ガラスを割れ!」 欅坂46
8位 「LOSER」 米津玄師
9位 「さよならエレジー」 菅田将暉
10位 「アイデア」 星野源
年末年始に聴きたい新曲ベストテン(新曲と言いつつ何故かアルバムも入っている)
1位 「Face My Fears」 宇多田ヒカル
2位 「カラクリだらけのテンダネス」 Sexy Zone
3位 「ALL TIME BEST 1998-2018」 コブクロ
4位 「会いたい、会いたい、会えない。」 KinKi Kids
5位 「POP VIRUS」 星野源
6位 「ANTI ANTI GENERATION」 RADWIMPS
7位 「笑顔のループ」 AAA
8位 「Deing」 DAIGO
9位 「泣かせてくれよ」 吉本坂46
10位 「Blizzard」 三浦大知 いい歳して結婚もせずアイドルを追い回し
少子化で日本をダメにしてる戦犯のおっさん共しか曲を知らない
今のダメになっていく日本を象徴する賞 >>846
上のチャートは乃木坂以外聞いたことある
というか乃木坂はどこで掛かってた? もう毎年ずっと乃木坂でいいよ
テレビでやらなくていいし発表もしなくていい まあとりあえず枚数は売ってるからな
いいんじゃね
レコ大には興味ないけど 米津ってLemonの歌詞だけ読むと、なんかド演歌メロディもハマりそう >>852
米津の曲って現代風にしてるがモロに昭和歌謡曲だしな
子供が聞いてたらオカンがハマりだしたってよく聞く話だし 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY2T4M1
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KN8GR27
hdz 紅白はまた別の曲歌うんだな
乃木坂ならなんでもいいのか レコーディングして媒体に吹き込んでるんだし
そこは拘り所ではなかろ 日本はこんなやつらもちあげるから
つまらなくなったんやで >>877
違うよ、金で賞をとったんだ。
決してもちあげてない。 今時、レコード大賞に一億も使うのは
AKB EXILE ジャニ の事務所くらいって事か >>57
DA PUMPはつべの再生回数が多いだけだろ
ダサカッコイイとかいう触れ込みで受けて
いずれ聞かれなくなるだろうし、踊る人も居なくなるだろうしな
ギンギラギンあたりが受賞したあたりから見なくなったわ >>208
うーん、芸術性ね
北酒場に芸術性有るかな?
わからん、当時高視聴率の欽ちゃんの番組で使ってもらって視聴者の耳が慣れただけだよね >>240
そんなにイイか、あいつの曲
メロだってありきたりだしな >>881
北酒場は 編曲の専門家などに言わせるとすごい曲らしいぞ
素人が聞いてもやまびこがこだまするような それまでになかったような新しい編曲の形でもあるよ
その目新しさが多くの人に受け入れられ それを芸術と言わず何と言う 乃木坂はレコード大賞にふさわしいと思う。
その根拠は下記の通り。
一年を通して「口パク」を徹底しており、そこに妥協は全くない。
晴れのレコ大授賞式でも、他の候補者は生歌でお茶を濁していたが
流石に乃木坂はレコード(CD)を聞かせることに徹底していた。
「口パク」という手法が、レコード(CD)を聞かせる方法としては最適で
あり、それがひいてはレコード(CD)を世に広める縁(よすが)ともなる
ということを十分に自覚しているからだ。
ここまで述べれば、乃木坂の二年連続レコ大受賞に誰も異存はないであろう。
(@握手券のオマケではないかACD音源が本当にメンバーの声か‥などと
いった根本的疑問はしないでね) 若い女の手を触りたいという性を売り物にしてる握手券付きCDがレコード大賞
もう辞めていいよ
真剣に音楽やってる人間バカにしてるみたいでなんかイラッとくるから >>883
専門家の話は分からないね
やまびこのこだまね、どっちかというと与作かとオモタわ
洗脳としか思えないけどね
あの番組の推しが無けりゃ埋もれたと思うけどな
まあ、人それぞれなんで否定まではするつもり無いけどね >>884
素晴らしい分析ですね
特に
股をたくさん開いた
と言う所が 米津とかどこで流れてたの?
USAは近所のスーパーで散々流れてたから覚えたけど
Lemonとか聞いたことない。
信者が騒いでるだけじゃないの。 USAはそこら中の子供が歌って踊ってる
子供が知ってるということはその親も知ってるんだよ
祖父母も知ってる可能性もある
大衆に広まってると言い切れる 国民のほとんどが興味ないもしくは知らない聞かないのに大賞
子供から大人まで知ってて子供が楽しそうに歌ったり踊ったりしている曲が大賞じゃない
もうレコード大賞とかいらねえ 昔からゴリ押しはあったかも知れないが
それでも大賞取る曲はみんな知っていた
それが今じゃ誰も知らないのが大賞w
酷いもんだw
便 女 が 精 液 便 所 し ま く っ た 成 果 だろwww
乃木坂が紅白でジャケットみたいの着てたけど、
どうせなら武富士ダンスみたいに途中で脱いでってレオタードになればよかったのに >>767
あったりめぇだろ!
奴等が売ってるのは握手券で『曲』を売ってるんじゃねぇんだからwww >>899
あのシーエムの脱ぐ動作も真似してほしいね >>67
上手い人は評価されないというか
多くの聴いてる側が評価しないんだよな
本物を好む日本人って少ないのかな? 後年コイツらを振り返る時
「え〜とコイツらの握手券?
投票券?の名前何て言ったっけ?」 国民的な歌なんて無い時代だからこういうズルが許されてきたけど
今年はみんな知ってる曲が久々に出ちゃったからな、そりゃ反発も多かろうて
誰も歌なんて聴いてないっていう思い込みにやられて失敗しちゃったね 国民の大多数が知らない唄が賞を取るレコ大
握手券賞にして勝手にやってて 欅坂なら何か引っかかるけどまぁって思うとけど乃木坂って何か出してたっけ?ってレベルだからなあ >>902
だからといってあなたの言う本物ってどの曲よ
そういうのは答えられないんじゃねーの? 「レコード」大賞なのに肝心のレコード(CD)の売上無視してテレビやYouTubeで沢山流れたから受賞なんてのがおかしいと思うがね
これでUSA受賞してたらしてたでまたバーニングのゴリ押しかとキレてる奴ばかりだったと思うわ こんなどうでもいい賞のことで、キレる奴とか人生無駄にしていると思うぞ。 スターウォーズ ET ダークナイト
そしてUSAwww >>911
去年ならJBじゃないかな
ミュージカルでかなり話題になっていたよ
チケット取るの大変だったし 秋元康氏は金ガッポリだからな、
どのチームに金を積むか?
康氏の采配次第で決まる >>918
一瞬ジャスティンかと思ったというのは冗談だけど何か分からずググったら
ジャージーボーイズか?
ゴメン、そんなに有名なのか?
存在知らなかったわ フロッピーディスクすら知らん世代に口パクレコード大賞 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。