“ヒッチハイク女” 運転男性殴り鞄奪い逃走か その後車に乗せた別の男性不審に思い警察へ 緊急逮捕
12/18(火) 1:38配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181218-00020117-tokaiv-soci


愛知県警東海署
 面識のない男性の車にヒッチハイクを依頼し、降りる際にカバンを奪ったうえ、抵抗した男性を殴り逃走したとして自称・会社員の女が緊急逮捕されました。

 17日午後8時半ごろ、名古屋市港区で29歳の男性が乗用車を運転中、面識のない40歳くらいの女から「送ってほしい」などとヒッチハイクを頼まれ、車に乗せました。

 女は男性に愛知県東海市まで運転させたところでカバンを奪って降りようとし、抵抗した男性の顔などを数発殴り、カバンを奪って逃走しました。

 男性は、顔の打撲など軽いケガをしました。

 男性から通報を受けた警察が女の行方を探していたところ、同様の手口でヒッチハイクを頼まれた別の男性が、女の言動を不審に思い、警察に連れてきたため、警察が女を緊急逮捕しました。

 逮捕されたのは自称・会社員の女で、調べに対し「お金が欲しくてやりました」と容疑を認めているということです。

 警察は、女が犯行に至った経緯などを詳しく調べています。