クイーンのあの曲、ネット再生16億回 20世紀で1位
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クイーン人気、底知らず――。英バンド「クイーン」の人気曲「ボヘミアン・ラプソディ」が、20世紀に発表された楽曲の中で最も
インターネット上で再生されたと認定された。再生回数は16億回を突破。ボーカルのフレディ・マーキュリーの生涯を描いた、
曲と同タイトルの映画が世界中で人気になっていることを受けて、回数が急増したとみられている。
https://www.asahi.com/articles/ASLDD4F1ZLDDUHBI017.html
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20181212002137_comm.jpg >>9
シブいなあ
俺はオイスターカルトとユーライアヒープ Queen女子が増えてるなら俺にもチャンスありなのか? 一人の男の小さな影が見える
スカラムーシュ、スカラムーシュ、ファンダンゴを踊ってくれる?
稲妻と閃光 なんてなんて怖いんだ
ガリレオ、ガリレオ、
ガリレオ、ガリレオ、
ガリレオ フィガロ とてもりっぱな人
でも僕はただの哀れな少年で誰も愛してくれない
彼は貧しい家柄のただの哀れな少年
彼の奇怪さから命をみのがしてやろう
気分次第で あなたは僕を行かせてくれますか
神の御名において!だめだ お前を行かせるものか 彼を行かせてやれ
神の御名において! お前を行かせるものか 彼を行かせてやれ
神の御名において! お前を行かせるものか 彼を行かせてやれ
お前を行かせるものか 僕を行かせて(だめだ)
けしてお前を行かせるものか 僕を行かせて
けしてお前を行かせるものか ううう
やだ、やだ、やだ、やだ、やだ
おかあちゃん、おかあちゃん、おかあちゃん僕を行かせて
ベルゼブブ 僕のために悪魔をかたづけて
僕のために
僕のために
僕のために “Weird Al” Yankovicが出したボヘミアンポルカも最近思い出してときどきついでに聴く >>9
大仰でドラマティックなところはクイーンと並みだと思うんだが、欧米での売れっぷりに比べて日本ではさっぱりだな 正直なところ映画は20世紀FOXのファンファーレが一番感動した 初めてクイーンを知ったのは
ハッチポッチのグッチ裕三のモノマネだった メロディを思い出そうとすると
どうしても『人間の証明』のテーマ曲が浮かんでくる。 じゃあ米津のあれが2億回再生っていうのもすごいのか >>26
構成が即席でファンにしてライブ連れてくって感じだからな
感性死んでたりひねくれてると楽しめない >>26
初めて観に行った時は
俺もだしおそらく劇場の皆んなが鳥肌もんだったはず
アレが流れた途端「おお〜」って声で溢れたからね (・∀・)ガリレオ!
( ゚Д゚)ガリレヨー!
(・∀・)ガリレオ!
( ゚Д゚)ガリレヨー!
( ゚Д゚)ガリレオフィガロー!
(・∀・)マグニフィコー
オ━━(・∀・)━オ━( ・∀)━オ━( ・)━オ━( )━━(Д゚ )━━( ゚Д゚)━━!!
(;´Д`)アイムジャスタプーアボーイノーバディラブズミー
(;´Д`)ヒージャスタプーアボーイフロムポーファムリースペーリンヒズライフロムヒズウォッツコシティ
( ゚Д゚)イジカムイジゴーウィルユレットミゴ
(・A・)ビスミッラッ!
(;´Д`)ノー!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レヒゴー!
(・A・)ビスミッラッ!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レヒゴー!
(・A・)ビスミッラッ!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レヒゴー!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レミゴー!
(;´Д`)ネバネバネバネバレミゴー!
オ━━(・∀・)━オ━( ・∀)━オ━( ・)━オ━( )━━(Д゚ )━━( ゚Д゚)━━!!
(・A・)ノー!(`Д´)ノー!( ゚Д゚)ノー!(´ゝ`)ノー!(#゚Д゚)ノー!(;゚A゚)ノー!(・A・)ノー!
(・∀・)ママミヤママミヤ
( ゚Д゚)ママミヤレミゴー
(・∀・)ビーヤーズブハズアデボプッタサイドフォーミー
(;´Д`)フォーミー!
(;´Д`)フォーミー! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ふぉーみーーふぉーみーー
ふぉーみいいいいいーーーーーーーー
からのリフがいい 借りれよ〜(借りれよ)早くっ!
そりゃ無理だぁーーー! 最近こう言うバンド系のドキュメンタリー多いな
Xも確かやったろ >>17
今でいう腐女子だろ、70年代に腐女子なんて存在してたの日本だけだろ。
Queenだってなんでこんなに日本は女性ファンが多いんだって驚いた。 クイーンより久保田利信ってLALALAの一発屋なのになんでテレビ業界では神扱いされてんだろ >>41
ありゃフレディーのソロ時代の曲
後にQueenでもやるようになったが、
Radio GaGaのずっと後 映画のエンディングでドント ストップミー ナウ始まったとき燃えたわ ママぁ 俺殺っちゃった あいつの頭に銃を向け 引き金引いて撃ったんだ
ママぁ もうだめだーよね 人生始まった ばっかりなのにー >>20
昨日ボヘミアンラプソディー3回目観てきたんだけど
ガリレオ〜♩のところでババアが何度も笑って最悪だった ヘタな打ち込みよりは多少ヘタだったり癖があってま生身の人間が演奏する音楽の方が遥かに魅力はある
単に精確さを求めるならオルゴールでも聴いてりゃいいんであってね ママァ〜財布なくぅ〜して〜
電話ァ〜するお金もないんだぁ〜 >>63
ほんとライブで録音したテープ聴かせるバンドとか糞以下だよな
なんでこんなに持ち上げられてるのかわからん ハイランダーのリバイバルが付随すると思ってたのに起きない。 >>54
女性漫画家がコマに似姿を紛れ込ませてた
フレディとかデビッドボウイとかロバートプラントとか >>65
考え方は色々あっていい
録音やサンプリングがあっても
ショーとして成立するんならいいんじゃないの |
| ∧_∧:::
\ <`Д´,, >
(| |)::::
( γ /:::::::
し \:::
\ やっぱドンストッピーナウだよな
映画のエンドロールであれ流すのは反則だよ >>67
俺の中では絶賛リバイバル中だけどそこらの人にハイランダーって言っても何かピンと来ない感じだわ >>72
あれはスパイクジョーンズ系の流れを踏襲したベタベタの悪ふざけみたいで、わりと好き 本当のライブではPAがボリウム上げすぎて
(↑映画では映画ではワザワザその描写が入ってる)ハウるんだけど
映画のライブエイドからはハウリング音が消えている
一体あの描写の持つ意味は?・・・ 20世紀???
動画サイトなんてなかったろ
一枚の画像すら下手したら数時間かかったんぞ!
フェイクもいい加減にしろ >>73
ライブがしょぼすぎるんだよ
ギターもスタジオ盤と違って一人分しか聞こえないし
ショーとして成立してると言えるレベルなのか… ごっつええ感じだかでアメリカ人に扮した松本が替え歌で歌ってたの何だっけ このホモは歌うまかったな
エイズで死んじゃったんだっけ? ブライアン・メイのギターは自作
なんて聞いたら腰を抜かす人もいそうだな 結局さ
普通の伝記映画にオリジナルよりいいカメラワークのライブ画像をつけて
主役のQueenの音が全部かっさらってく映画だよね
見た後に
うーん・・・やっぱりQueenは最高だな!
って感想のみが残るw クイーンの演奏中、募金額がガンガン上がってくのを見てゲスに笑うボブ・ゲルドフてクソ笑った >>87
実際はもっとハウってたぞ?
かなり消してる >>85
むしろ特別上手いわけでもないし、ギター雑誌で取り上げられてもその話題しか出ないブライアン・メイ チョンが嫉妬心燃やして誰も知らないKPOPを一位にする展開期待 プレスリーも億超えてて流石だと思ったが、その上を行ってますかw。
シャウトが和音だったり、一人時間差オーケストラらとか、発明も多かったしな。 Knockin' on heaven's doorと並ぶ三大ママ・ソングのひとつ これで確信持てたけど、やっぱ平成の音楽って糞の極みだわ
だってなんか、魂がないもの、替えがきくというか >>99
すごくありきたりな言い回しなんだけど
映画を見た後に残る余韻はまさにそれなんだよね
だからヒットしたんだろうな
バンドもこの映画も 4年前に例のアレらがやらかしてたけどカウント外なんだなwww
YouTubeで『江南スタイル』の再生回数が32bit INT(約21億)を超えてカンスト。64bitに更新 - Engadget 日本版
https://japanese.engadget.com/2014/12/04/youtube-32bit-int-21-64bit/ 21世紀はおそらくKPOPが再生回数1位です
21世紀は韓国の時代です >>92
コイン使ったピッキングの解説やら、時折やる指弾きでのトーンコントロールとか、
ギター雑誌的にはネタは多いと思うんだけどな。
やはり早弾きや派手なことしないと、読者に受けないんでしょうか。 フレディ役の人大出世したなー
ドラマばかりで映画のイメージなかったんだが >>104
20世紀の、って見えないのかよ(´・ω・`)
ボーントゥラブユーはソロの方が断然ボーカルが良いな
勢いがあって >>102
実際問題クイーンは当時それほど売れてなかったろ
苦戦しまくって
たまに日本に来ては
何で日本人には俺らウケてるの??
って感じで >>110
オレは日本で聞いてたしww
世界的にはそんなもんなのかな?ww >>104
YouTube公式からアナウンスされました
カンナムスタイルの再生数は特定の国からの工作の為、ランキングから除外しました、と トイレに誘うとらっくのおっさん、アダムランバートが変装してるらしいけどマジ? 誰も知らない聞いたこともないのに再生回数だけは世界一なKPOPってのがあってだな
デビュー仕立てでもすぐに1億再生達成しまくる偉業だぞ >9
容姿がだめだからだよ。
20年前にライブ行ったけど音楽は最高だったけどね。 新しい古いとかじゃなくてクイーンって言う音楽のジャンルになってるから色褪せない ママ〜どこなの〜
ぼく迷子になって今ひとりなの〜
ママ〜財布なくして〜
電話をかけるお金もないんだ〜
迷子の迷子の子猫ちゃん〜
あなたのおうちはどこですか〜
わからない〜よ お金もな〜い〜よ
帰れないよ
金ないよ
帰れないよ
金ないよ
帰りなよ うちへ
そりゃ無理だ〜 oh oh
二時間経ってもわからない
そ〜う〜だ〜は〜はの名前は美代子〜
な〜ま〜え〜は〜み〜よ〜こ〜
ママ美代ママ美代 ママ美代いずこ クイーンってI Was Born To Love Youだけの一発屋だろ >>83
Another one bites a dust みうらじゅんがラジオで
「敏感な人は感性に蓋をして観れば楽しめる」みたいな事言ってたな ドンドンパッ!
ドンドンパッ!
ドンドンパッ! >>16
GUCCIが落ち武者ハゲはカッコいいキャンペーン始めたからな
確実に時代はお前に近づいてる クイーンやっぱ良いよな
皆{Burn}や{Smoke on the Water}が好きみたいやが、俺は{Woman from Tokyo}がしゅこ >>134
個人的にはリッチーのレインボウの内紛を映画化してほしいと願ってる。
最高のコメディになると予想している。 lock you は映画が中々良かったんだけど、なんか評価低いんだよね、映画の >>99
持ち上げるために別のものを叩くなよ。平成の音楽とやらをどんだけ知ってんだお前は 10年くらい前にクィーンのパチスロ機があったんだよな
フレディが自転車レースに勝てばボーナスとかメンバー全員の顔がフラッシュすればボーナスとかでホント下らなくてパチンコ業界の逞しさ感じたよ
普通パチスロ機の検定過ぎた中古台は数千円と廃棄物価格だがこれはクィーングッズコレクターの間で珍品として高値だとか クイーンのだって事で 10年ぶりに映画館でみたけど、こんなに映画館の音て、うるさかったけ?
音でかけりゃいいてモンじゃねーぞ もう少し音量下げろ クィーンって好きな曲はいっぱいあるしメンバーそれぞれもけっこう好きなのに
自分の中で好きなバンドかといえばそこまででもないなっていうなんか不思議な存在だな >>62
俺が観た時も「ガリレオォ〜」のところでずっと笑ってるBBAが
後ろの席にいて不愉快だったわ
大笑いする場面じゃねーっての 笑いのリテラシー低過ぎ >>158
どぅーんって低音出せば映画痛は大満足ですよ(´・ω・`) >>160
マイクマイヤーズとボヘミアンラプソディの関係性について書いた
記事でブライアンメイだかが「あれはふざけた曲だからふざけて
聴いて全然OK」みたいな事を言ってたぞ 声は素晴らしいけど曲が微妙なんだよなあ(´・ω・`) >>62
>>160
ガリレオーのとこは笑わせにきてるだろ
演者もガリレオって誰だよ!(^ω^💢)
って言ってるじゃん >>167
映画観てないからよくわかんないけどワロタ >>156
(笑)
じゃあ、30年後にいまこの現代のアーティストが映画化されるほど記憶に残ってるとでも?
誰が?ニルヴァーナ?レディオヘッド?いやいや、綺麗さっぱりあなた達の記憶から消えてますよ30年後の今日 ボヘミアンラプソディーのPV初めて見たんだけど、オペラパートの顔が増殖する演出とか完全にウケ狙いだよなww笑ったけど >>9
そーゆー貴方に、Rocky horror picture showを勧めるw
ちょっとしか出てないけど。 >>149
あの中世騎士のやつか?
結構面白かったよね 映画ボヘミアン・ラプソディあらすじ
フレディ、イン
↓
フレディ、アウト
↓
フレディ、イン
↓
フレディ、アウト 半世紀生きて来て
これ以上心揺さぶられた曲は
他にないy 何も知らずに映画を観に行ったけど、
主人公がモブの髭キャップに野獣の眼光を向けた時点でキナ臭さを感じて
ピアノを弾き終えた後、マネージャーのオッサンと幸せのキスをし出した時点で帰りたくなったわ。 わざわざ20世紀のって付けないと、KPOPに負けたのがバレちゃまずいからねw >>155
商業映画は
万人に受けて興行収入を上げるのがその目的
ということ ちなみに、俺が一番笑ったのは
トラックのおっさんに「トイレで一発やらないか?」って色目遣われて
覚醒前のフレディが生唾飲んでるところ >>8
ドラマチックな曲を一人で演るといかに大変か分かったわ >>26
あれ卑怯だよな
まさかロジャーとブライアンが提供してるとは >>180
フレディをチンコに変えても大体合ってる >>187
カンナムスタイルのオッサンってまだ活動してるの? >>68
青池保子とか大和和紀とかだったよな。出版社も違えばコミュニティも違う筈なんだが引っ張ってた核がいたってこったよな。誰なんだろ。 カンナムの半分以下じゃん
もう軽く百億行ってるだろ カウントダウンTVでボラプが2018年12月現在11位という書き込みを読んだ >>189
そのトラック野郎がいまのクイーンのボーカルのアダムサンドラーだって知ってた?? 勿論いい曲でいいニュース
でもテレ朝で昨日も今日も同じニュースとか最近2日連続変化ないニュース報道が確実に増えた
テレ朝だからスゲー疑いもつわ キンクスも評価されて欲しいけど日本では厳しいのかな
あと音楽映画ならキャデラック・レコードが好き 僕的には
1位 ビートルズ(文句なし)
2位 ストーンズ(文句なし)
3位 AC/DC
4位 クイーン
5位 U2 >>27
同じく。迷子の子猫ちゃんのやつだろ?後にQueenのオマージュだと知って、グッチ裕三はある意味天才だと思った この勢いに乗って追悼ライブの完全版ボックス出してくれ keep yourself alive コレがズバァァアアッッバアアって刺さったね >>170
知らねえよそんなもん
お前も大して知らないくせに平成で一括りにしてんなよ知ったかぶりが >>5
19世紀は90年代後半にNapsterとかの違法配信が始まったばかりで商業的な集計はやってないと思う 「オペラ座の夜」で「ボヘミアン・ラプソディ」の直前に入ってる「グッド・カンパニー」という曲でのギターの音色が好きすぎる
フルートみたいな柔らかい音をギターでどうやって出してるんだろう >>212
最近の子は知らないだろうけどYouTube登場したのも20世紀に入ってからなんだよな >>133
じゃ自分はダメだorz
本当に好きな曲は、たとえライブで当人が歌ったり演奏してても
目を閉じて聴くタチなので >>214
19と20を間違えてるだけなのわかるだろ、言ってる内容はその通りだろ
いちいちえ?、とかわざとらしいレスつけることもないだほ いわゆるステマだよなボヘミアン・ラプソディブームは >>213
俺は「手を取りあって」の2番の歌い出しに絡むぐおーんというギターの音が好き。
あれ、挑戦するけど再現できない。 >>217
は?頭悪すぎだろ
じゃあ19世紀の1位はなんなんだよ なんでもかんでもみんなーおーどりをおどっているよー >>220
やたら上から目線な上に、揚げ足取りしかできないお前から頭悪すぎ認定されても別にいいけけど
ネット再生の話してるのに、じゃあ19世紀はなんなんだとか支離滅裂だろ >>225
>>1の
>20世紀に発表された楽曲の中で
すら意味を取れない馬鹿なんだな
19世紀に発表された曲だとなんなんだろ?の質問に対する>>212の答えで、言ってる内容はその通りとか頭悪すぎだろ
馬鹿が伝染るからもうレスしないでね なんか歌いたくなるメロディーなんだよ
気持ちよくて、適当に凝ってて イーブラヒーム
イーブラヒーム
イーブラヒーム キリスト教徒 キリスト教徒 キリスト教徒 キリスト教徒
キリスト教徒の理容師さん あんた最高だ! クイーンではこれがすこ
自転車、自転車、自転車
俺は自転車に乗りたいんだ
自転車、自転車
俺は自転車に乗りたいんだ
俺は自転車に乗りたいんだ
俺は自転車に乗りたいんだ
俺は好きな場所で自転車に乗りたいんだ >>49
バンドに限らずドキュメンタリー映画が増えてほしい
新しい洋画って特亜臭さがあるけど
こういう映画にはソレが少ない・無いんだよ
純粋な洋画が見たいから嬉しいことだよ >>76
切ないな
面白いのにね
クリストファーランバートかっこええし 俺は本物のロックを知ってる、クイーンなんて云々で
とか書き込んでるアホが本当に笑える フ「嫁よ、つらつら考えてみるにわしゃどうもバイやわ」
嫁「いやアンタはどゲイやで」
フ「」 >>170
アヴィーチーが一番題材として狙われると思います ベースのジョンの近況について書かれた今年の10/30付けの記事で
推定資産152億くらいありそうだけどめっさ普通の人として暮らしてるって出てたな
写真も出てたけど「すごくいい人感漂う普通の人」だったよ
>>213
ブライアン・メイのレッド・スペシャルは魔法のギターっていってもいいくらい特殊なギターで
普通のギターではとても出せないような音色を出せるらしい
他の人が真似しようとしても無理だろうw
そういやおまいらNHKFMのクイーン三昧聞いた? >>109
あいつが主演て知らなかったから映画館でMRROBOTのオチはなんだねアレは君?って独りごちたわ オペラ座の夜作ってる時の、ロジャーの車すこという曲に
変質者かお前はと突っ込みが入ってたのがリアルで面白いシーンだったな。 >>247
レッドスペシャルに惚れ込んで自分で作ってみた人がブライアンからレストアの依頼される話好きだわ >>258
この後、スーパー逆ギレタイム>スーパー賢者タイムへと続きます キラークイーンのが好き
クイーン名曲ばっかでビビる
なんで最近はそういうバンドが出てこないんだろう ボヘミアンって6分以上あるよな
当時ラジオではあれ全部流されてたんかな
組曲みたいな構成だし途中でカットされたら台無しだよな >>262
Don’t look back in anger だとしたら1995年で20世紀やろ
俺がQueen聞き出したのもそのころだから覚えてるわ >>20
(・∀・)ガリレオ!
( ゚Д゚)ガリレヨー!
(・∀・)ガリレオ!
( ゚Д゚)ガリレヨー!
( ゚Д゚)ガリレオフィガロー!
(・∀・)マグニフィコー
オ━━(・∀・)━オ━( ・∀)━オ━( ・)━オ━( )━━(Д゚ )━━( ゚Д゚)━━!!
(;´Д`)アイムジャスタプーアボーイノーバディラブズミー
(;´Д`)ヒージャスタプーアボーイフロムポーファムリースペーリンヒズライフロムヒズウォッツコシティ
( ゚Д゚)イジカムイジゴーウィルユレットミゴ
(・A・)ビスミッラッ!
(;´Д`)ノー!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レヒゴー!
(・A・)ビスミッラッ!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レヒゴー!
(・A・)ビスミッラッ!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レヒゴー!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レミゴー!
(;´Д`)ネバネバネバネバレミゴー!
オ━━(・∀・)━オ━( ・∀)━オ━( ・)━オ━( )━━(Д゚ )━━( ゚Д゚)━━!!
(・A・)ノー!(`Д´)ノー!( ゚Д゚)ノー!(´ゝ`)ノー!(#゚Д゚)ノー!(;゚A゚)ノー!(・A・)ノー!
(・∀・)ママミヤママミヤ
( ゚Д゚)ママミヤレミゴー
(・∀・)ビーヤーズブハズアデボプッタサイドフォーミー
(;´Д`)フォーミー!
(;´Д`)フォーミー! クイーンドンピシャ世代って何歳くらいですか諸先輩方
当方44だが中学生の時初めてクイーンの名を耳にした時はボーカルがホモのイロモノっていうほうが有名で敬遠しててそうこうするうちにエイズで死んだ >>189
そのおっさんが新メンバーのヴォーカルらしいね
今でもQUEENは新体制で健在してるなんて驚き ラジオのごり押しひどすぎ。PだかDがその年代ってのは
わかるけどホモの恋愛やアナルセックスで蔓延した
エイズで死んだ人々に共感するのは少数派。
名曲の数々は、フレディが人間的にカスであっても
もとから、そんなのカンケーネーから、映画に価値はあるけど。 >>246
曲自体は好きだけど、パフォーマンスとしてはあまり面白味のないアーティストだけど。。。
双璧をなすZeddのほうがまだ見てても楽しい 地元のフィリピンパブというフィリピンパブで大絶賛されてきた俺の持ちネタ「1人ボヘミアンラプソディ」が
女子大生あたりにも通用し、最近捗ってしょうがない クイーンは友達のねーちゃんがファンで
漫画家の大和和紀とか青池保子とかが
チョコチョコっと作品の中に画いてた
腐女子の走りだよな〜懐かしいわ
キワモノって感じだった >>170
邦楽の話かと思いきや洋楽を元号て括るのか(汗 バイシクルレースの動画
年齢認証が必要なの何故?
と思ったら、ナルホド! 映画見るとジョンが作ったみたいに思われるけど、地獄へ道連れのベースラインはジョンがシックのバーナードエドワーズがグッドタイムスでやってたのをパクったのはよく知られているね >>1
写真、上の人顔切られてるじゃん
さすが朝日 日本でボヘミアン・ラプソディみたいな映画を作るとしたら、
モデルは誰がいい? あとタイトルは? 洋楽好きだけど、歌詞は何を言ってるのか全くわからない
邦楽でさえ英語部分の歌詞は何を言ってるのかわからない
洋楽が売れてるのは世界中の人が英語わかるからだろうか
世界中の人が英語わかるのはそれだけ英米が世界を席巻
したってことか >>291
若くして死んだ有名ミュージシャンなら
尾崎豊
hide
アベフトシ
忌野清志郎(年は食ってる)
どんと >>272
フレディ・マーキュリーがイギリスの大学で
ブサメン扱いだったのは意外というか新発見。
日本で言うと・・・ミスチル?みたいなもの?? >>294
尾崎豊ならいけるかもな
なんかカリスマ性がある >>291
ブルーハーツの人 リンダリンダリンダ
小林幸子 千本桜
一青よう 万年青 >>181
でもあいつらSW8とかいうゴミ以下のクソ映画を大絶賛してたじゃん いまいちクラシカルで教会チックな感じがダメなんだよなあ
ゴスペルと違って白人系の様式美的なヤツ
同様にクラシカルなプログレもいまいち好きじゃない キラークイーン歌ってるフレディそこそこキモイぞ
ただメッチャ歌凄い >>299
ジョジョで「負けて死ね」ってなってたけど
ほんとは「地獄へ道連れ」なんだよね >>8
すげえ
でもジョージマイケルに生きていて
歌ってほしかったなあ >>305
ウィーアーザチャンピョンのPVは白黒半分のレオタードで胸毛全開で歌ってて変態以外の何者でも無いけどフレディだからおk >>170
マライア・キャリーの激ヤセとリバウンドの人生は映像化してほしいわ 中一の時いとこに連れられて
武道館でクイーン見た素直に感動したわ
1985年の出来事。。。 映画で初めて聴いたキラークイーン が今一番好きだ
ウォッカでもマティーニでもなくモエエシャンドンがキャビネットに入ってるんだぞ かわいいだろ! >>8
すげー、もうこの人が二代目ゲイでいいじゃん >>8
ジェフバックリーもいい
この人死んじゃったのも悲しい そんな曲聴いたことないわ
って思うけど聴いたことあるんだろなぁ >>311
ジョージマイケルのフレディの追悼コンサートでのSomebody to love は最高だったね
フレディとはまた違う凄みがあったよ
同じボイストレーナーだったらしいね
そのコンサートに出てくるエクストリームってバンドのパフォーマンスもなかなか良かったよ
ボーカルはその後ヴァンヘイレンのボーカルやるんだよな
そこではパッとしなかったけど... panic at the discoのボヘミアンラプソディーもカバーとしては秀逸 >>306
バイツァダストだけなら道連れるアナザワンがいないからなあ フレディの生い立ち。ザンジバル生まれ。
ペルシャ系インド人のそこそこ裕福で
厳格な家庭とか、ボヘミアンなのは認めるけど
共感するようなところは皆無、音楽の才能は
認めるけど人間的には周囲に迷惑かけっぱなしのクソ。
この映画のどこを感動すればいいのか全くわからない。 >>331
むしろアーティストが清廉潔白で聖人とか、庶民が共感する要素ゼロだろ。
作品と、人間性や愛嬌に魅かれるんやで。 >>331
凡人がフレディに共感できるわけねえだろ
共感した奴の方が異常者だわ >>333
生まれ育ちは清廉潔白だったのに
ちゃんとした大学で勝手にグレた、
ただのバカじゃん。
もっと出来の悪い家からのしあがらないと
ダメじゃん。 >>292
修行が足りんなw
自分は消防の頃からひたすら洋楽聴きまくったのと
歌詞カードを見て、わからない単語があったら英和辞典引いて…でモノにした。
ただし、このやり方だと
訛りのきつい歌手(トム・ペティなど)の訛り方までうつるww フラッシュゴードンを聴くたびに松永光弘の勇姿を思い出す >>20
何回読んでも
ううう
の所で吹いちゃうwww 手を取り合ってって日本語で歌ってる歌がなんか泣ける メンバーはYoutubeからいくらもらえるのかな? >>160
なんてかこれ見よがしな笑いが不快なんだよな
楽しい場面なのは分かるが >>266
キラークイーンをティーンネイジャーの頃に
ラジオとかで聴いてたのは
50-60才から位の世代 キラークイーンって、探偵小説と関係あるんじゃないかけっこう長いこと思ってた。 全身タイツは正装 異論は認めない
白のフレディ 黒の江頭 クィーンのグレイトヒッツ1は高校時代に目覚ましとして活躍したな 車と香水大好きなキラークイーンが中国人に会ってゲイシャマイナに名を残した
てなんだ
爆弾とゼラチンでおまえたちの全てを奪うために狙っているのか
予言書か >>170
個人的にはBon Joviだな
日本で目をつけられ、その後うっかり全米No.1ヒットを出してから
向こう3年ずっと出突っ張りな地獄の全米ツアーをやってた辺りが >>8
ボーカルのパートだけだと、こうなるのか。
やっぱり凄いな、クイーン。センスの塊 この前韓国人グループの再生回数30億?だかってCM見たんだが…
どういうことやねん 20世紀だからな。最近のは21世紀で当てはまらないってだけ みんな大好きLGBTソング。
嫌いなのは朝鮮分鮮明の影響をうけたネトウヨ(つり目)だけ >>291
山口冨士夫だな
英国人と日本人との間に生まれ外国人の手によって死を迎えるとか作り方次第でかなりドラマチックになると思う 結局、フレディってソロ活動のときの
アルバム二枚って出せたの?
頓挫したような雰囲気だったけど 来日したときは新宿2丁目のゲイバーによく出没してたそうだね フレディはゲイゲイ言われてるけど、エイズうつしたのは女だからな
ゲイじゃなくてバイ >>368
一枚だけだね。
その一枚も不評だったし、エイズで寝たきりになったし…
クイーンのレコーディング優先したんじゃなかったっけ
死ぬまで全力尽くすよダーリン言うて 最近になっておっさんおばさんがqueen歴数十年とかドヤ顔で語ってるけど
ぶっちゃけヒゲタイツ期はドン引きして他のミュージシャンに流れたんだろ? >>375
ババアはそうだろうな。
ベルばらみたいに美しいと初期クイーンにハマったなんて話もあるらしいからな
むしろヒゲになってから男性ファンが増えたそうだが >>266
俺も同い年だがバルセロナ五輪でフレディ知ったけどもう死んでてグレーテストヒッツを買った >>97
残りもう1つは"のこいのこ"のパタパタママだよな?
そうだと言ってくれ! クイーンクレジットではなく、フレディとスペインのオペラ歌手が出したバルセロナは名曲だろ
バルセロナ五輪で歌う予定が、フレディ亡くなっちゃったから実現しなかったけど
実現してたら、フレディとクイーンの新たな1ページになってた >>138
ラジオで珍しいオナニーのやり方みたいな募集で
このリズムでオナニーをするってのにはワロタ >>382
バルセロナのこの曲が意外と話題にならないんだよな。
日本を歌った曲なのに。
Freddie Mercury and Montsterrat Caballe - La Japonaise - Barcelona
https://www.youtube.com/watch?v=2XFq9KtsVb4 >>328
WOWOWでやってたね、トリビュートLIVE。
ワンコ死なせたときにボロクソ泣きながら聴いた、輝ける日々が俺のベスト。 >>382
歌っているところは見ることができなかったが、どこかでかかっていたのは覚えているな ジョージマイケルがフレディ追悼で歌ったsomebody to loveで涙ちょちょぎれた
ジョージも寂しい亡くなり方だったな ホモは別に犯罪犯してないんだしいいだろ
ロリコンみたいに犯罪者じゃないんだから 2位以下はないの
A-haが7.9億回というのは確認した これ知ってる?
わしかーうもんかーうもん
カップヌードル
愛あるもんカップヌードル
ほかのーじゃやだもん
すきだもーん >>20
ディープパープル和訳バンドの二番煎じで
クィーン和訳の女王様というグループがいた。
豆知識な。 >>97
あと一個はWhoのあれか。
ジョー山中は入んないよな ありゃ
Another one bites the dustが出てないのが意外 >>362
ファンにはそれほど評価されてないんじゃない?
マイケルのThrillerみたいに >>390
ホモのスレにホモの話題被せてくんのやめろやwww >>1
21世紀の1位は江南スタイルになるだろう。
クイーン(笑) >>405
代表曲の1つとしてはわかりやすいけどね
あと、聴きすぎたっていうのもあるのかも >>191
そんなファンにとって都合良すぎる話あるわけないだろと思ってググったら本当で鳥肌立ったわ ドンドンチャッ ドンドンチャッ ドンドンチャッ ドンドンチャッ >>8
途中で母ちゃんが「あんた!何時だと思ってるの!静かにしなさい!」と怒鳴り込んでくるのを想像してしまった >>393
2股かけるは、心がないのに
「バイだ」とか言って、元彼女は離さないは
金と男に目がくらんで、仲間裏切るは・・・
ホモかどうかはともかく、人としてサイテーのカス。
ただ、音楽の才能は素晴らしい。 >>26
あそこで一気にテンション上がって襟正したわ 弟とこの映画見てきたんだけど、予習としてマイク・マイヤーズのウェインズワールドのボヘミアン・ラプソディがかかってるシーン(車で頭振ってるやつ)を覚えさせたら、
映画ラストのライブのシーンでその曲の部分流れてない!って怒ってたw >>331
>>422
フレディの人柄がクソなのが映画オリジナルの創作だ、って年季の入ったクイーンファンが言ってた
実際にはブライアンとロジャーが金のことで揉めて、仲裁するのはいつもフレディとジョンなんだと >>331
ロックスターでエンターティナーなんだから
歌と演奏とパフォーマンスが全てだろ?
生い立ちや人格なんかどーでもいい
映画もそういう構成だったろ? >>427
それがほんとなら、とんでもないカス映画じゃねえか・・・・
映画がカスでも、フレディがカスでも、
クイーンがカスという結果は同じだけどな・・・ >>432
ラストのライブが全て
それまではオマケw
それでいいんよ
ミュージシャンなんだぜ? >>427
何しろこの映画、ブライアンとロジャーが監修やってるから
二人がめっちゃいい奴になってんのが笑えるw >>435
フレディーが口出したら濃厚なホモ映画になっちまうだろ!! バンドのリーダー格の奴の人格なんか
クソに決まってるやろ 何を今更
人格者とか思ってるのは
ジミン君は悪くないの〜とか言ってる
マンさん達だけだろ クィーンの名曲はフラッシュじゃねーの?
フラッシュあ〜あ〜の歌い出しが好きだが、映画は見たことはない。 >>438
B級な感じで結構楽しめた
それのパロディのフレッシュゴードンって
どーしようも無い映画もあるよ
ロケットがティムポの形 要するにフレディはどんな糞みたいな奴でもチャンピオンだと言ってるんだろ?
ちょっと感動したわ >>436
キスシーン5割増だな
キスだけじゃ済まないかも
4Dを活かして臭いまで… >>171
そんな君に映画の「フラッシュゴードン」をオススメする。
当時はあれを大真面目につくってたのだ。
そう考えると、あの暗闇でガリレオのシーンも見方が違ってくるかも。 フレディ訳の人が歯に唇の裏側が貼りつくのか
口をモゴモゴやってたのって本人もやってたの? タイトルは知ってるけど実際聴いたことない曲ナンバーワンじゃないかな、映画公開まではw >>398
そっくりさんが歌ったカップヌードルのCMなw
好きやわあれ フラッシュゴードンよりハイランダーの方が面白いよね
でもどんなにクイーンが頑張っても
世界4大youtube再生数強国でyoutube再生数宗主国でもある大韓の人気にはかないませんね。
クイーンがどんなに16億回再生されても、ピカソやダビンチもファンになるであろうBTSにはかなうはずもなく
やはり正しい再生数認識をもとに順位を決めないといけませんね。
>>399
グループじゃなくてパッパラー河合だろ
パープルのほうもバンドじゃなくて王様 クィーンの曲って何回も聴けない
飽きるというかくどいというか >>452
うん、何となく浅く感じるというか飽きやすい >>1
つべの再生数7.5億だったんだけど16億って残りの8.5億はどこ行ったの? >>370
メアリー「あなたはゲイよ」
もうフレディの心折りに来てるだろ… 再生数見たらマイケルジャクソンの方が上なんだけどこのニュースは嘘なん? >>419
こういうのがあるから予習か復習して見たいよね 複数回映画見る人の気持ちが少し分かったわ あれ? チョンのなんとかいう曲が8000億回でトップじゃなかったっけ?
あ? 8000億ってのは日帝に虐殺されたチョンの数だったっけ? >>160
このシーンはみんなが面白いと言っていた。だからアタシも笑うの。誰よりも大きい声で笑えばアタシが一番この映画を知ってるファンになれるの!ツウに成れるの!
って事なんだよな >>170
とりあえず20年ほど経ってもアスカは聴いてます… J-POP全盛の90年代になぜかクイーンのアルバム(グレイテスト・ヒッツだったかな?)を友達が持っててCDウォークマンに入れたまま俺の部屋に忘れていった
古臭いな〜と思いながら聴いてるとハマってきてそのまま同じアルバムばかりずっと聴いてた
鑑別所内の放送で夕食を食べた後にボヘミアンラプソディーが流れたことがあって、久しぶりに聴けたからよかった反面、意味を知ってるからこそ場所的に怖くて思うところがあった ようは今回の映画は90年代以降に生まれてクイーン体験のない
お子様向けに作られたお子様ランチ映画なわけよ
140字以上の文章書いた事ないていうような若い人が
せいぜい頑張って絞り出した語彙が「感動した!」なんだろ >>469
フィクションだってちゃんと理解してるなら
別に何でもよいわな >>471
そうそうその通り
まあデビルマンのTVアニメ版みたいなカンジで楽しめばいいんだよな 21世紀再生回数1位の曲を貼ってもたぶん誰も分からない 最近ずっと車でグレイテスト・ヒッツ1と2を聴いてるが映画はまだ観てない 良い曲だけど
プレイヤーに入れて聞く気にはならない これとツェッペリンの天国の階段は正直もう聞き飽きた バイシコーって、バイでシコシコって意味だったのかよー >>458
ユニバーサル・ミュージックによると、SpotifyやApple Musicを含むオンデマンドのサービスや、YouTubeでの配信を通じたストリーミング回数を調べた結果、同曲とミュージックビデオの再生回数は、全世界で16億回を超えた。 >>237
フレディ本人の歌声とこいつの歌声を場面場面で使い分けてる
とこいつが語ってた 映画のタイトルは伝説のチャンピオンでもよかったかもね >>491
自信無いけど結構違う人だよな?フレディって声は低めで声量で押しきるイメージが強くて映画だとセカンドアルバムくらいの声の高さが多くて違和感有った。 >>196
少女漫画界におけるロック普及活動は、70年代前半当時
木原敏江のアシと現鳥山明嫁あたりがやたら頑張ってた印象。
もちろん水野英子とか青池保子その他のあの時代の作家大体みーんなハマっていたわけだけど >>434
基本的に存命人物は悪く描かれていないあたりはちょっと笑えるな ファーストアルバムのB面の2曲めは
なんか妙に覚えてるわ
ナイトカムズダウンだか何だかいう感じの奴
後夜祭終わったあと放送室でみんなで聞いただけだけど えんな偽者ライブエイドじゃなくて本物クイーンのウェンブリーをフルでスクリーンで見たいんだけど ジョージ・マイケルはとにかく性格が最悪で、一緒にツアーをやって欲しいという要望はあったがブライアンとロジャーに嫌われてしまった まあクイーンって音楽好きな詳しい人はあんまり聞かないよね。
どっちかというと女子供が好むメロディしか理解できない人向け アホか!そんなもんBTSのアイドルが3週間ですぐ抜くわ!ちょっと待っててな ディーキーアンプ+レッドスペシャル+トレブルブースターの組み合わせで
あの摩訶不思議な音が出たカラクリが気になる これ、日曜に観たけどエンドロール始まっても誰も帰らないのな
別に拍手が起こるとか、歓声を上げるとかじゃないんだけど
場内明るくなるまで誰も座席を立たなかった
結構映画観てるけど初めての経験だったわ >>516
自分が観た回は見事に満席で。
あれじゃエンドロール流れても座席立てる雰囲気じゃねーわと思った。
とはいえ、あのエンドロールじゃ「観る」よな >>514
むしろWhoの方が好き
ライヴ・アット・リーズなんて何度聞いたことか 2002年にはギネスブックを発行しているギネス・ワールド・レコーズ社が
3万1000人以上から取った「英国史上最高のシングル曲は?」というアンケートの結果でも
「ボヘミアン・ラプソディ」が1位でした。2位は「イマジン」(ジョン・レノン)、3位は「ヘイ・ジュード」(ビートルズ)。
授賞式にはロジャーとブライアンが出席しました。 >>97
あと一つはエアロのMama Kinだろ? オフコースもアルフィーもMrChildrenもクイーンの遺伝子が・・・って記事
読んだけどほんとかね?
クイーンって裸にサスペンダーの男が踊る、歌う、ある意味ジンギスカンな
イメージだった 懐かしのホモ少年みたいな曲好きなんだけど全く話題にならない イーブラヒーム
イーブラヒーム
イーブラヒーム
アラアラ アラランラ アラランランラン
アラアラ アラランラ アラランランラン
アラーラ アラランラ アラランラ アラ 凄いとは思うが、この映画の事を男が
熱く語ると周りの空気が微妙になるのなw ちゃりんことチャンポンしか知らねー
なんとかかんとかロックユーもそうだっけ? >>511
うちの旦那(55)に、中学生の時クラスの男子にクイーンファンってどのくらいいたの?と聞いたら、いたはずだがみんな隠れファンだったと言ってた >>170
まあでもクイーンはフレディかエイズで死んでなかったらこんな伝説のバンドにはなってなかったわな _,--v--、_
/:::::::人:::::::::::ヽ
/(::(:::::::::::::::::::::::):::)
(:(::(::::ノ^~ ^ヽ::)::)::)
.(:(::(::) _ _ (::)::):)
(:(::(::).`゚ ' .〈`゚ ' (::)::)::) >>1
.(:(::(;;) /'-、〉 (::::)::):)
(:(::(:::}. (ニニ' {:::)::):) オレの顔が切れてる
(:(::(::ノ `ー―i´:::)::):)
_, ‐'´ ヽヘ、 ノヘ` ー- 、
|。 周囲でもにわかクイーンファン増えててワロタ
大人しめのJ-POP聴いてる女まで映画見てから「クイーン天才!」とかいって知ったかで語り出した
クイーン好きなんて今まで全く言ってなかっただろが >>539
クイーンはニワカで良いんだよ
気軽に聞ける変なバンドって位置付けだし >>85
と思ったらレッドスペシャルって沢山有るのな >>285
似てるように聞こえるだけで全然別物だよ >>543
曲に関しては借り物多いけど音が色々と個性的なんだよな。 サントラ聴いてるけど、やっぱりスマイルだけ毛色が違いすぎて… アイマセックスマシーンレディトゥリロール
なんちゅうこと歌ってんのよ(´・ω・`) クイーンがいいと思ったことないわ
BGMならありかな >>1
この曲の歌詞を絶賛してる奴ってなんなの
強盗だかなんだかどういう理由か知らんけど
人を殺しておいてだな
ママ悲しまないでだあ?
wwwwww
馬鹿野郎!
悲しむのは殺された奴の家族だろうが
どこまで自分中心の考え方のDQN脳なんだよ this is itよりは興収いかないかな
いや、盛り上がりはボヘミアンの方がある? ________
/:::::::))):::::ヽ
/::::r'' ^`-'^`ゝ〉
|:::::l 、, # |
〈:::ノ ii,,,,,, ,,,,,,,i|
(6. `゚-' .〈`゚-'|
. |::ゝ、,,,,-イ,,,, l
|::l、'''凵凵''/
ノ `ー―l´
_, ‐'´ ` ' `ー- 、
⌒ `Y' ヽ
ミ l 彡 ヽ
ノ 。 ミ l 彡 。 |' |
/l ゝ、_____人 _______ノl l
| .l l l.| l >>555
This is itは最終日だけ凄かった印象
その後再上映とかもあったけど。
ボラプは先月24日くらいからずっと確変中。 >>102
当時はかなリキワモノ扱いだったの知ってる?
今は取り上げられて、みんな凄い凄い言ってるけど。
みんなが良いと言ったら、自分も良いと言う日本人向け。 好きな曲があるけどタイトルがわからない
サビでサンバーリサンバーリって言ってるやつ >>502
映画で自分の声を使われてる人がわざわざ嘘言う理由は? 栄光挫折裏切り復活死って構成とかレディオガガとか50〜60代の琴線に触れまくりだっただろうな
中年以上は男女問わずシクシク泣いてたわ クラッシュだったかなあ
アルバムのライナーに大貫憲一(多分)が
若い連中が高級オーディオでクイーンを聴いて涙してるのは不健康
だとか書いてたのを覚えてるわ >>411
46歳で若くしてなの? (´・ω・`) >>514
CSIのOPでさんざん流れてたろw
キッズ アー オールライト持ってるよー >>576
鉄ヲタでニュー速でもちょくちょく画像が上がる半ズボン氏も? >>553
頃されたのはノーマルの自分
頃したのはホモに目覚めた自分
だからママンにごめんなさいなんよ
ガリレヨーは前立腺突かれたときの魂の叫びみたいな?
まぁそうゆう歌なんよ知らんけど >>156
あとで振り返ってもAKBやジャニーズやエグザイルの曲は誰も知らないと思う フレディ最高の曲 Love of my life
ブライアン sail away sweet sister
ジョン spread your wings
ロジャー These are the days of our lives
異論は認める >>587
ジョンはAnother one bites the dust一択? ブライアン・メイなんか当時は金持ちしかカバーできなかったからな。
ディレイとかハーモナイザーなんか高嶺の花だった。
50円玉で炎のロックンロールのギャンギャラを真似るのが関の山。 >>587
spread your wings イイね
ジョンディーコンの曲なら
世間ではあのマイコーがシングルカットとして勧めたAnother one bites the dustなんだろな 誰かボディランゲージのことも
思い出してあげてください >>588
どういたしまして
>>589
お前誰だよ(´・ω・`) >>587
These are the days of our lives はよかったわ
ロジャーってあんまいい曲ないなと思ってたけど、これはよかったわ ジョンディーコンならYou And Iが好きだな。華麗なるレースは名曲だらけ。 ジョンは隠れた鬼畜コンポーザーだったんだよなw
ドラムのループ方から、ギターのカッティングの間隔までいちいち注文つけて
余りの煩さにブライアンとロジャーが音を上げる程 ガチホモだけど、最後のドントストッピーナーウは良かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています