【風之谷今鹿】え!ナウシカを歌舞伎に?できらぁ!ナウシカ役は尾上菊之助
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「風の谷のナウシカ」が新作歌舞伎に 宮崎駿作品で初、菊之助、七之助、松也ら出演
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-00010002-spht-ent
https://amd.c.yimg.jp/amd/20181212-00010002-spht-001-1-view.jpg
世界的アニメーターで映画監督の宮崎駿氏(77)の初期の代表作「風の谷のナウシカ」(1984年公開)が新作歌舞伎になることが11日、分かった。
来年12月、東京・新橋演舞場で尾上菊之助(41)、中村七之助(35)らの配役で上演(G2演出)されるもので、宮崎作品初の歌舞伎舞台化だ。
「―ナウシカ」はスタジオジブリ誕生の原点ともいえる作品。戦争で滅びた産業文明社会。人間は巨大生物、有毒な大気の中で生きる終末世界を舞台に、人や自然の進むべき道に苦悩する少女ナウシカを主人公にした物語。宮崎監督のメガホンで84年3月公開後、海外でも愛され続ける名作の一つとなった。
ナウシカ役は菊之助。今回、歌舞伎舞台化のアイデアを出した発案者でもある。2017年にはインド神話の新作歌舞伎「マハーバーラタ戦記」を成功に導き、放送中のTBS系「下町ロケット」(日曜・後9時)の演技でも注目を集める。
主人公と対になる皇女クシャナ役に、スタジオジブリ制作の「かぐや姫の物語」(高畑勲監督)で声優を務めた七之助。その他に尾上松也(33)、坂東巳之助(29)、尾上右近(26)と勢いづく成長株が顔をそろえる。
関心を集めそうなのが昼夜通しで上演される点。原作は全7巻。82年雑誌「アニメージュ」で連載され13年を要して完結した大作。脚本は「借りぐらしのアリエッティ」(10年)、「思い出のマーニー」(14年)などのジブリ作品を担当した丹羽圭子氏が執筆し、原作を完全上演する大胆プランで進行中だ。
スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは、「ナウシカを『古典歌舞伎』でやる。それが面白いと思ったし、どういうものができるのか楽しみです。一観客として楽しませてもらいます」と期待を寄せている。 駿です2時間にまとめきれなかったのに出来るのかなぁ 王蟲の幼虫はダイオウグソクムシのぬいぐるみ使うのか? >ナウシカ役は尾上菊之助
あはははは!
あはははは!
あはははは!
…不思議〜 ラァン ランララ ランランラァ〜ン
ナウシカにございまする〜 松竹が”歌舞伎”商標独占で他に難癖つけまくりの件はどうなったん? 占い婆さんの口上を歌舞伎調に喋りたいだけな気がする
こんじきのぉぉ〜 >脚本は「借りぐらしのアリエッティ」(10年)、「思い出のマーニー」(14年)などのジブリ作品を担当した
しゅーーーりょーーー 薙ぎ払え!
どーした化け物?それでも世界を灰にした一族の末裔か!
ピカッ!どぉぉぉーん!!
すげぇ、世界が燃えちまう訳だぜ >>1その寒いやり取りいつまでやんの?
誰も知らんわ そぉのぉもぉのぉあぁおぉきぃ こぉろぉもうぉまぁといぃてぇ 末期的。。。
歌舞伎自体が終わった文化
面白いとか言ってるのは
「歌舞伎が分かる俺ってカッケー」って馬鹿
なんとかしようにもコレじゃなw 低い声でらんらん言いそうだよなw
ちょっと観てみたいわ やっべ
これはみたい
すぐにやるなら観に行くんだが来年まで絶対に忘れてるわ そのもの青木衣に〜のところだけ死ぬほど迫力ありそう パヨクが文化にかかわると低俗化する良い見本だねパヨク爺様 これが新しいとか思ってるなら救いがたい
新しいものを生み出すことを放棄
古いものを踏襲することを放棄
既存のネタを頂き、既存の人気に背乗り
ただのコバンザメにしか見えない 現代の歌舞伎って新しいものを全く生み出せないんだなってのがわかるわ ワンピースは意外に面白かった
ちなみに一部のキャラがその後の弥次喜多にカメオ出演してたりする
今鹿がどんな作品になるのか怖すぎるけど、まぁ菊之助なら声が野太いことはないか >>63
昔っから歌舞伎って人気浄瑠璃の曽根崎心中とか小説の貫一とお宮のやつとかぱくってないか?
既存の人気コンテンツを歌舞伎にしてみたってのは、今も昔も変わってないような。 ユパが45才とか嘘だろ
ランバラルよりショクなんだ いちばん問題なのは見に行く連中ね
原作レイプ以下の小芝居をありがたがって
「やっぱ歌舞伎は日本文化の華」とか
わけのわからん誤解でもてはやしちゃう馬鹿
歌舞伎なんか古い文化でもないし
新しい芸術でもない
有難がるようなもんではない、ただの見世物 外国人がやった舞台版もののけ姫面白かったよ
ヤッコー あ、さて、さて、さて、さて
あれーーーーーー(/▽\) あ゛〜、(チャチャンチャンチャンチャン)、たい〜えーきーが〜、
あー、で〜ちゃ〜う〜〜(イヨッ高麗屋!) 余の夫となるものはおぞましきものを見るであろう、
のあたりは見所になりそう これでナウシカを盛り上げて、庵野秀明が新約ナウシカ劇場版アニメを・・・ ナウシカのあのシーンで宙乗りがあるってことか。七巻分のストーリーをどうやってまとめるのか脚本家の力量が試されますな もののけ姫の方が歌舞伎にしやすそう
賢しらに僅かな不運を見せびらかすな!その右腕切り落としてやろう!
とか なぁにぃ〜!!
あ、くさってぇ〜! あ、やがぁるぅうううう!!!
はやすぎぃ〜!たんでぇええ〜ござぁ〜〜ぃ〜!!!
テテンテンテンッ…
カカーンッ キッ!! (ここで決め顔) 今時歌舞伎見てキャッキャッしてるおばさんたちはスノッブという言葉も知らなさそうなスノッブ層だろ… ヴ王「あっ、失政はぁ〜政治の本質に、ございまするぅ〜〜」
大向こう「トルメキ屋!」 らああん らんらら らんらんらんんんんん
らああん らんらら らんらんらんんんんん 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 批判や揶揄してるやつらがなんの知識も素養も無いのがよくわかるな >>106
その域にすら達していない。
無関心、空気。 キツネリス役の子役が、周囲を躍りながら付きまとうのかな?
おじさまこのこをあたしにくださいなー
お、おーーーう あんなフェミくせえアカマンガを歌舞伎にしてどうすんの らん、らんらららんらんらん
くっさめ くっさめえええ 伝統工芸品などの当時も今も一流のものと違って歌舞伎はあくまで(庶民の)エンタテインメントだから
技術面の制約を受けて出来ることが限られていたというだけの時代の表現をそれが歌舞伎の伝統であり素晴らしいのであると言ってしまったら終わりよ… >>44
スーパー歌舞伎の吊り下げ装置使えばできそう 九割以上の子供達が和菓子より洋菓子のほうが美味しいとアンケートに答えている時代に「伝統だから…伝統だから…」と念仏唱え続けて保護された結果に行き着く先とはなんでしょうね。 ナウシカを歌舞伎化とは想像すらしなかったし、しかも菊之助がナウシカとは驚いた
ここ一年くらいの菊之助はずいぶん芝居のガラを上げたから、どうなるか楽しみ
マハーバーラータも良かったし、エキゾティックな要素が菊之助は好きなのかも とりあえず歌舞伎役者はドラマに出ないでくれ(香川照之除く)
動きがみんな歌舞伎で笑ってしまう 選んだのがラピュタじゃないのも意外かな。ラピュタの方が一般受けするでしょう
ナウシカの方がより大人向けだよね >>128
歌舞伎ならラピュタよりはナウシカの方が
合ってるような気はする 王蟲とかどうやって表現するんだろう?
中に10人くらい人が入って動かすとか? 尾上菊之助はナウシカをノーパンでやってポロリするのか >>132
獅子舞みたいになりそう、外見も改編されるんじゃないかな 面白そう見てみたい
WOWOWとかで放送してくれんかな >>100
スノッブって訳すとあんまりいい意味じゃないんだよね >>129
再上演再上演ってなったら『何度目だナウシカ』てか どうしてもカトちゃんの歌舞伎役者を思い出してしまう パチンコCR風の谷のナウシカ
打ってて王蟲の群予告で目が真っ赤なのにはずした あの波みたいな動きで舞台走り回るオームの張りぼて想像したら悲しくなった
つかオームちっさになるわ ワンピースの歌舞伎もニュー速じゃボロクソ言われてたけど
チケット即完売だったんだろ
これもたぶんそうなる 昼夜通しとあるから全部で六時間以上の大作だね。すげーや 下町ロケットやればいいのに
黒子がアルファワンを横転させる ウチの親がシネマ歌舞伎かなんかでワンピース歌舞伎観に行ってたけど面白がってたわ
ワンピース知らないのに
これも多分ウケるんじゃね 宝塚でもルパンとかブラックジャックのネタ公演があったもんな んん、風の、風の、風の谷のおおおお、、、、ナゥゥゥゥシィカァァァァ レス読んでるとジワジワ来るな
知ってるセリフ出たら絶対笑うわ >>175
三味線が奏でるナウシカのテーマ曲でクスッとしそう ま、失敗でも挑戦で片付けられるしね。
成功なら御の字ってことで。 森の人もチククもミラルパもオーマも出てこないナウシカに意味は無い。
もう一回言うけど意味は無い。 ワンピースやらナウシカやらアニメの力借りないともう無理なんだな らんらーんらんららららんらんらん
らんらーんらんらららーん
天地神明にかけましてここには何もおり申さぬ
あっ出てはいかん出てはいかん
やはり蟲に憑かれておるか
虫と人とは暮らせぬ定め
あいや待たれい、殺すまじ
待てとは申せ待てはせぬ
はあっ(カカン) あ、らんっ、らんららぁ〜らんら〜ん〜らぁ〜〜〜ん〜〜〜 なんちゅう脆い船じゃあ
は
ぐぇにむぉるぉいふぬぇじゃあ〜
とかになるの? 問われて名乗るもおこがましいが産まれは西方トルメキア
十四の年から親に放れ 身の生業も悍ましき 腐海越えたる軍働き
指揮はすれども非道せず 人に情を土鬼から 風谷かけて城々で
魔女と噂高札に 廻る配附の盥越し
辺境諸国に隠れのねえ 三軍の首領白魔女クシャナ く〜さ〜ってやーがーるー
あ、はーやーすーぎーたーんだ〜 室町時代における河原者によって生み出された能・狂言のような芸の世界、江戸時代の戯作の数々、そして、昭和の中頃まで命脈を保ち続けた門付けの芸の数々。
多くの文化は時代の変化と共に変容を遂げていく。
変容する中で、低俗なものであったはずの文化は祭りあげられ、時の支配者の遊び道具となった。
今日「伝統文化」として残るものの多くが「ハイカルチャー」と認識され、それに親しむことがなにやらハイソな感覚を持つものとなっている。
そこに民衆の文化としての姿はない。権力の保護を受け、伝統文化として祭りあげられる中で、本来あったであろう猥雑な部分は薄められ姿を消していったからである。 らぁんらんらららぁんらぁんらぁーん
あーいよっ
らぁんらんらららぁーん
はあーっ >>197
メイのばぁぁぁぁかぁぁぁぁぁ
あ、もう知らねぇぇぇぇぇぇぇ
てーん ID:S+4odSMy0 がちょっと哀れになって来たんだけど、
なんでこんな有り様に… 眠りについている先住民みなコロしの場面も描いてね! >>201
ぐうの音も出ない正論にたいするありきたりな反応 >>201
伝統芸能となると無関心といいながらなぜか攻撃的に噛みつくID:S+4odSMy0みたいなのが現れる不思議
よほどコンプレックスを刺激されるなにかがあるんだろう 原作ってことはナウシカの入浴シーンが見られるのか
結構血生臭い話だけど大丈夫なんか >>208
ぐうの音もでない正論にたいするありきたりな情緒的反応part2、ありがとうございます。 ワンピース歌舞伎といい?どうなん?
って正直思うけど。 元々、面白くないものに文化のかほりをまとわせてコンプレックス持ちの無教養な成金に売りつける。
これは昨今の美術品ビジネスと手口が同じである。 幼女ナウシカ「いやじゃ!わしはそっちに行きとうない!ここにはなにもおらぬ!おらぬのじゃあっ!!カカッ!(王蟲の子を隠しながら)」 >>41
今、歌舞伎の客のメインは女だよ。
基本的にババアだが、若い?(と言っても30代ぐらいか)のも結構いる。
男客なんて半分もいねぇし、招待客や女連れ抜いたら、いわゆる昔ながらのタニマチや歌舞伎役者の知人しかいないレベル。
まあ、だからこそデカイ金が動くんだけどな。
今の日本は儲けようと思ったら女にウケなきゃダメ。
M1の観客もほぼ女、だから女にウケるネタやる芸人が勝つ。
テレビの前で見てる俺達男は『?』ってなる。
歌舞伎の人気もそーゆー事。
むしろ昔ながらの伝統的な『勧進帳』やら『暫』なんてストーリー的に「コレのどこが面白いの?つーか解説聞いても意味不明なんですけど」状態なんだよ。
だから古くからある伝統的な歌舞伎演目では若い?新規の女性客が取り込めないから、10年後20年後の集客に繋がらない。
もっとストーリーの意味がチャンと判りやすく、かつ有名で『題名だけで客が呼べる』集客力のある新作をドンドンやらないと、20年後30年後の客が育たないってワケ。
それがワンピースとナウシカって事なんだろ。
そーゆーの見て『歌舞伎が判ったつもりになった女達』が、
やがて本格的な勧進帳や暫を見て、意味も判らずに『やっぱり本格的な歌舞伎はもっと素敵』って思ってくれるってワケ。
オマエや俺より歌舞伎界の連中は市場ってヤツをよく理解してるって事だよ。 >>210
なにも言い返せないからテンプレコピペしかできない哀れなガキの負け惜しみご苦労さん ワンピース歌舞伎ってどうだったの?
グォムグォムのぉー、あ、ピストルゥ〜!!とかやってたの とりあえず実写版ルパンで一番面白かったのは宝塚
異論は認めない >>222
もう何度もなってるよ。らくだ、芝浜とか 自分が理解できないから世間のみんなも理解できないはずだ!見に行ってる奴はわかったフリしてるだけ!
みたいな事言ってる人はどんなジャンルの話題にもでてくるな
何回か見に行ってると、昔の庶民向けのお芝居で、当時の最先端のセンスで作られたもの、というのが何となくわかってくると思うのだが
なので、言葉が文語調の古典の方が全体的に尖った感じで面白いと思うようになった
明治以降の新歌舞伎は余計なテーマ性を持たせてあったりして説教くさい 歌舞伎を観に行くのと同じ値段で
縁者、裏方、演出、音楽 すべてが一流、本物の天才が結集したシルクドゥソレイユの舞台が観れるので私はそちらに行きますわー。 歌舞伎って本来こういう何でもありのもんだしいいんじゃないの?
むしろ遅すぎた >>233
思ったよりいい感じな
ジャニタレのネタ舞台よりはるかにまともそう >>93
面白くないと好き嫌いは違うんだけど
お前の場合はそもそも嫌いってのが強すぎるから
みんな面白くなく見えるんだよ >>187
歌舞伎なんて昔から狂言や文楽、当時のワイドショー的ネタを舞台化してきてるのにアニメに頼るもなにもないだろw 歌舞伎なんか廃れて良いよ
歌舞伎役者にロクな奴がいない
人間のクズだよアイツら スーパー歌舞伎とかいうやつで漫画アニメ原作のやつやってるし、驚くほどでもない ラン♪ランララランランラー♪ララララランランラー♪、とかどうするんだよ…
ナウシカの「大丈夫、こわくない。怖くないから…」とか「あぁ、でぇじゃうぶでぇじゃうぶ、こわかぁねぇ、こわかぁねぇ」、とかになるのかよ… 歌舞伎座の横の道を通ると黒子が疲れた表情で座り込んで休憩してるわ。
どんなに頑張っても黒子は黒子。まさにブラック業界。 >>4
休憩中にこのレス見て爆笑した、残りの仕事もがんばるわ 大婆様(実は白拍子花子)
ユパミラルダ(実は曽我五郎時致)
とか、それくらいぶっ飛んだ設定でやってみて欲しい
歌舞伎なんだし 歌舞伎なんてゴミ文化終わっていいよ
海老蔵とかでイメージ悪いし
昔は凄かった日本の文化でしたにしといた方がいいと思う とりあえずド派手な隈取のユパがナウシカと装甲兵の間に割って入り
ア、双方待たれぃ!
動かばこの王蟲より削り出し短刀が
セラミック装甲をも、ア、つぅらぬくぅぞぅ〜!
ベベン!
ってシーンは想像できた
https://i.imgur.com/HZLC4lc.png 歌舞伎ってもともと、時事ネタ、風刺、流行り物をぶっ込んでくる大衆娯楽だからな。
こういうのやる度に変な反応する奴って、そもそも歌舞伎なんか全く知らない無教養な奴だろ なんであんな変なしゃべり方なん?
何を言ってるかわりづらい
江戸時代はあんなだったん? >>264
その大衆娯楽とやらがくだらないコンテンツで荒稼ぎしてるのが気にくわない
あと高尚な伝統芸能のフリしてるのも気にいらない >>267
昔と今では日本語も違うのよ。同じだと思うから不思議に思うけど違うものだと思った方がいい >>268
ほんとこんな意味不明な噛みつきするやつ必ず出てくるね。嫌なら記事を見たり書き込まなきゃいいのに ギヤゴーストの相談役でイモトのスペシャル出演あくしろよ >>267
明治になってからデスマス口調に変わったの いっそ、能でやってくれ
小面のナウシカ
イヨッ ポン イヨッ ポン 20年前ナウシカの、一人舞台があったな。
タイトルロールまで、口で言ってたw いよぉーーーっ
なぎぃぃぃーーーーはらえぇぇぇぇいいい
よいしょっ >>269
>>275
へー
どっか詳しいサイトとかないじゃろあか マジレスすると映画版の巨神兵のシーン原作に無いから・・・ 最初はキャラクターグッズさえ作るの渋ってたのにこんなものにまで許可を出すのか 日本の予算は年間80兆円あるがそれ以外に特別会計が250兆円ある。一般会計よりずっと多い。
内訳は闇に消えている。官僚やアメリカに流れてるらしい。野党もそれを突っ込まないという不文律がある。
特別会計の闇を暴こうとした石井紘基は在日右翼青年に刺殺された。
日本の富が毎年50兆円近く米に流れている。つまり、日本人はアメリカ人の生活費を稼ぐために、毎日、低賃金長
時間労働であくせく働かされている。現実に、日本の労働者は生産性が高いにもかかわらず、賃金は他のG7諸国と
比べてダントツに低く抑えられ、さらに、光熱費や家賃、社会保険料、税金はバカ高い。それでも、指をくわえて見
ているだけのおとなしい日本人。フランスやドイツのような政府に対する怒りの暴動は絶対に起こさない。か弱い
子羊ばかりの終わった奴隷国家、日本。
官僚が国民から税金を徴収し、国民に知れないように特別会計を作って勝手に自分たちで使い切る。
その公金で公営企業を作り、自らの人員を送り込み、そこで好き勝手に働き、高額な給料を貰い、
その企業間を渡り歩き退職金をもらう。ほとんど盗人状態のこの国の官僚。 >>268
ほんこれ
高貴でもなんでもなく芸能なんてそもそも見世物であり
河原乞食の仕事
卑しい卑しい出自で人の身分すら与えられないゴミの仕事だから現代でもその風紀は乱れてるよね
芸能系の人間は犯罪者同様に人としての様々な権利を制限してもいい
犯罪抑制になる >>218
舞台もミュージカルも女性客だもんな
男性は本当に動かないよな
ジャージーボーイズは広い世代で男女共に客が多かったけどさ
美術館も博物館も女性が多めだし >>268
うむ。
だが、それに関しては歌舞伎役者一人一人が悪いとか、松竹が〜とか、周りの寄生虫が〜とか言うより、
単純に坂東玉三郎1人が悪いと思う。
あのオカマ野郎1人が「歌舞伎、それはいつも儚い…」
とか気味の悪い事言ってやたら高尚な芸事のようにした感が強い。 >>259
その時ナウシカ正体景清、茂みの中から現れたる >>191
「あ、我が夫となるものはぁ!さらにおぞましいものを、ぁ見るであろぉぉおおう!」 トトロやって欲しいわ
んむぁっくろ、ぁくろすけ、んどぅぇてぇむぁぁいぃぃれぇぇぇぇぇぇ! 5歳くらいの子が「ババ様! みんな死ぬの!?」って言いそう あッ!風のォ谷のォ〜ナ、ウ↑〜シ〜カ〜〜〜〜〜(カンカンカンカンカン
(よ!菊之助! >>68 生み出すのは作者で役者ではないよ。今の時代は歌舞伎専属の作者はいないと思う。 あっ!!ユパさ〜〜〜〜〜ま〜〜〜〜〜〜あっ!!この子を…ぬぉぉ〜はっ!!
わぁ〜たぁ〜しぃ〜にぃ〜〜〜ください…いょおおおおお…………なぁああああ〜〜〜 >>11
そのための昼夜通しだろ
忠臣蔵の通しなら途中で休憩入れて
11時間くらいかけてやる 落語とか歌舞伎とか教養ないとわからんもんなあ
オペラとか西洋美術と一緒で馬鹿は触れずに終わるから
自然に乞食をハブにできる社会のシステム >>298
あありぃのぉぉぉぉ
まぁまぁのぉぉぉぉぉぉ
すぅがたぁみぃせぇるぅぅぅぅぅ
のぉぉぉ
よぉ〜っ 歌舞伎ファンもナウシカファンも怒らせる事件になりそう(笑) なぁがぁぐついっぱい あっ たぁべぇたぁいよぉ〜↑ >>310
そうか?
ワンピース歌舞伎やらナウシカ歌舞伎、ファン層はババァばっかりだし教養なんて必要無い馬鹿しか触れてなさそうだけど 歌舞伎を普段から見てるけど、教養なんて関係ないよ。江戸時代の知識は深まるけどね ムカデのデカイヤツは中国正月のドラゴンみたいに黒衣数名が棒の先で動かせばいいね 王蟲は書き割りを移動かな >>310
教養を身につけたところで馬鹿は治らないからな
おまえみたいにな アシモフ作品も歌舞伎化してほしいわ
ミステリー形式の作品多いからいろんな奴が実はって感じで身をやつしてるし
ハリ・セルダンの正体とか >>1
え!?
原作をすべて歌舞伎で????
????
???
全員おっさんが衣装着てやるのか? ナウシカって最後、人類殺しちゃうんだよな。
まあ、その人類も改造済みの人類だけど。 そういやワンピースもやってたけど、ナミとか誰がやってたんだ? >>316
江戸町民の娯楽なんだから、誰でも分かるし、
貸し本屋で町民も小説読んでたしな。 歌舞伎に偏見持ちすぎな奴が多いんだよね
見てもないし見る気もないのにやけに噛みつく人たちとかなんなのか意味不明
普通のお芝居だし、昔ながらのやり方でやってるから多少風変わりに見えるけど
普通のお芝居、商業演劇の一つだよ 教養馬鹿がいるジャンルには近寄らないようにしてるよ俺は
触らぬ神に祟りなし >>4
いいねえw
キワ物かと思っていたマハーバーラタ戦記がなかなか良かったので、過大な期待はせず待ってみよう なんちゅう〜〜〜ゥ
あ! なんちゅう〜 も〜ろ〜いフ〜ネ〜じゃ〜〜〜(カンカンカンカンカンカン
歌舞伎にしたら長すぎて終わらなくね? んゅぱぁどぉのぉ〜 このわぁらぁべぇぇ〜 拙者にぃ あっ いた〜だ〜けぇ〜〜〜ぬぅ〜〜かぁ〜〜〜〜〜 こわぁくなぁいぃぃ〜!こわぁくなぁいぃぃ〜!、とかやるの?
こえーよ >>335
なんでも昔っぽくやることないよ。そんなの笑うわ >>275
ですます調はもともと芸者の言葉だったらしい >>340 それもダメだな
歌舞伎の女性って「か弱い」感じじゃなないと無理なんだよ
ジブリの女性は作成サイドが全員マザコンなんで
「強い女性」で作ってくるので歌舞伎の素材には使えない >>341
え、近江のおかねとか馬鹿力女の話もあるじゃん 「女武道」と呼ばれる役柄があるくらいだからね
毛谷村のお園とか。強い女もいるよ ごついおっさんが毛むくじゃらの黄色い衣装を纏い
舞台上を四つん這いで走り回ってキツネリスのテトだと言い張っている未来が見える 「みんな、早く」
「早くなの、ゆっくりなの、どっち」 >>171
しかも宝塚のはブラックジャックと火の鳥の手塚治虫の二本立て上演っていう鬼の構成だったぞ 伝統的なモノ以外を題材にするのはいいけど
なんでこう正反対みたいなのを選ぶんだろうな
外国人向けかな?白けるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています