PS4『モンスターハンターワールド』が日本を含むアジア地域で累計※生産出荷数・配信枚数400万達成
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本日12月3日(月)に開催した「PlayStation®Awards 2018」で、各賞の受賞タイトルを発表!
本日12月3日(月)に「PlayStation®Awards 2018」(以下「PS Awards
2018」)を開催し、日本を含むアジア地域でヒットしたプレイステーション®関連ソフトウェアタイトルの授賞式を行ないました。
「PS Awards」は、1994年のプレイステーション®誕生翌年から毎年開催し、今年で24回目となります。本年もクリエイターの方々の創作活動に敬意を表して、
PlayStation®4とPlayStation®Vita向けに発売された23タイトルに、下記の賞を贈呈いたしました。「PS Awards
2018」の栄えある受賞タイトルをご覧ください。
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7963/20181203-psawards.html
※生産出荷(せいさんしゅっか)とは
ある製品が生産拠点、すなわち畑や工場から自社倉庫に出荷されること。
またその数を表す単位。主に生産数と出荷数の乖離が発生しやすい農業や工業(最終工程)などの第一次産業で使われている。 >>3
いやよく読めよ
任天堂信者に馬鹿にされる内容だよ 外人が嫌がるくっそだるい要素をだいぶ省いたんだってな 売上ニュース読み方講座 販売と出荷編
https://allabout.co.jp/gm/gc/215355/all/
> さて、今度は少し紛らわしい「生産出荷」という言葉についても触れておきます。
> この生産出荷というのは、主に農家などで使われ、ゲーム業界ではほとんど使われていません。
> ではなぜここで説明するのかというと、もっとも普及している据え置き機である
> プレイステーション2のメーカーのソニー・コンピュータエンタテインメント(以下、SCE)でよく使われているからなのです。
>
> 出荷と生産出荷ではカウントしているタイミングが違います。
> 出荷というのは先ほど説明した通りメーカーが問屋さんに卸した数を言いますが、
> 生産出荷というのはその一歩手前で、生産拠点から出荷した数を数えます。
> もう少し分かりやすく言うと工場から倉庫などに移動した時点の数を数えるということですね。
> つまり工場で出来上がって出てきた数ということです。
> 同じハードメーカーでも任天堂は出荷数で発表することが多く、
> SCEは生産出荷で発表することが多いので注意が必要です。
> また、それらと販売数とも違うということもお忘れなく。 北米から日本へ
【北米Amazon】
PS4 Monster Hunter World 実売44.99ドル/定価59.99ドル = 実売4,841円/定価6,456円
↓定価6,456円 - 2976円 = 実売3,480円
【日本Amazon】
PS4 Monster Hunter World (輸入版:北米) 実売3,480円 = 実売32.33ドル
https://i.imgur.com/jy1XGBF.png
日本から北米へ
【日本Amazon】
PS4 モンスターハンターワールド 実売7,692円(税込)/定価8,980円(税別)= 実売71.47ドル/定価83.44ドル
↓定価8,980円 - 2792円 = 実売6,188円
【北米Amazon】
PS4 Monster Hunter: World PlayStation 4 Japanese ver. 実売57.50ドル = 実売6,188円
https://i.imgur.com/XRsyUO7.png
https://i.imgur.com/AIdWUGu.png >>6
でもゲハはバカだから、
生産出荷数ってだけで工場に積んであるとか想像してるからな
キチガイだわ 4月ぐらいからやってないけど、アップデートで面白くなった?
マルチの仕様は改善した? >>11
「Vitaが2,336万台売れました!!」→「すみません、ちゃんと数えたら671万台でした…」
ってゆー前科があるから信用されてない >>7
ピッケルとか虫網、あと砥石なんかが所持品から外れ無限に使えるようになった
あとめんどくさい納品クエストが減ったからありがたい
ただソロが簡単すぎてつまらなくなった 初めてやったモンハンだったから面白かった
もう数ヶ月起動してないけど 生産出荷発表はずっと前(PS2かPS3の時代)に止めたんじゃなかったか?
それにその数値を用いてたのは自社製品だけだろ。
そもそもソニーが生産出荷発表してたのは、任天堂など第○次問屋まで流通在庫を押し込める
玩具流通と違い当初ミュージックCDの自社流通網を使ってたのが理由だったはず。 モンハンワールドは環境やらシステムがかなり面白くなってた
が、属性死んでて作る装備もモンスターの種類も少ない、クリアも早いし周回も飽きてしまった
駆け足過ぎるからもうちょっと装備更新とか1つずつじっくり時間かけさせて良かったんじゃないの
>>19
PS4ん時に復活させた。 >>20
せっかく海外意識してダルいだけのシステムとか減らしたのに
後でG出せばいいって言ういつもの発想のままだったのか小出し小出しで一気に客逃げたな ハンターランク500と300のキャラ作ったし
チャアクを柱に色んな武器使えるようにもなったしお腹いっぱい
初モンハンだったけど楽しめた
ストーリーとUI周りはうんこ 生産出荷をカウントするってゴールポストを動かす的な卑怯さがある
農家とPSだけ使ってる集計方法だから、よくわからなくて普通の出荷と混同してしまう
馬鹿なメディアは生産出荷=出荷として報道するからなあ ぼこすかぼこすかなん十分もあたり判定も雑なモンスターと戦ってるけど、何が面白いんだ? 日本のゲームなのになんで日本だと北米より高いんだよふざけんなよ >>27
出荷はふつう生産出荷数のことだが
販売の間違いじゃないのか 海外で大ヒットしてるはずなんだが全然実況動画もないし
だれが買って遊んでるのと言う印象しかない
スマブラでモンハンのモンスターがボスキャラとして参戦!と発表されても
リアルタイムで見てる大勢の客が無反応だったり、実況者もポカーンとしてたり誰も知らない 最初はぜんぜん倒せなかったネルギガンテが、今やクック並の試し切り相手になっててワロタ >>33
糖質のお前の印象とか関係ない
企業がIrで発表した数字がすべてだよ 映像も良かったし世界観も作り込まれていて面白かったけど
モンスが少なすぎてボリュームに欠けたのと
イベクエやアプデのペースが遅くて飽きっぽい人がすぐ離れたのが課題だったな
あとカメラを勝手に動かすんじゃねえ蟲野郎が 色々良くなって面白くなった点と色々目についてイライラする点が拮抗するゲーム ゴジラとコラボとかしてくれないの?
リュウとかロックマンとかどうでもええやろ >>27
ゲハ臭いな
あんまりゲハで得た知識を出すのやめた方がいいぞ >>21
復活なんてしてねーよ。ソニーアンチって叩けりゃ捏造でも何でもするよな >>43
>>1すら読まず理解すらせずに他人を捏造呼ばわりとか心底アホにしか見えんのだが?
それともソニーは大本営発表すら捏造だから無罪ってことか? >>16
それゲーム白書が間違ってただけだろ
なんでソニーがやらかした話になってるんだ 体験版やってみたけどどの辺が面白いのか全く理解できなかった モンハンワールドは確かにおもろい
コンテンツ不足だけどw >>16
さすがはウイグル
公式と胡散臭いサイトの区別すら出来ない 壁際で勝手に動きまくるカメラのクソ仕様はマシになったのか? 3からのにわかだけど
受付嬢に対して「なんだこいつ何なの?うぜえ…」とおもったのはMHWだけだわ
4とか最高だったんだけどな
「ハンターさんなら、できる!できる!」 面白いんだけどな、飽きが早すぎた
まあモンハンのシステムじゃこれに追加モンスター出すくらいが限界な気もする そろそろモンスター仲間システム導入して超進化とか合体とかやり始めますかね >>14
最近やっとまともに遊べるようにはなった
イベントでモンスター増えてるよ マムタロトが終わってから辞めて放置してるわ
賊が強すぎて飽きた ワールドは受付嬢がクズ過ぎてヤバイ
文句なしにシリーズワースト一位のクズだろあれ
まさか、モンハンでババアインパクト見るとは思わなかったわ モンスターが陰湿だし、珠となんとか石はおみくじでやめた あのなんだっけ竜巻すげえやつ
アレの閃光弾対策アップデートされてソロでクリアできなくなったんで消した 良ゲーではあるが、適度な難易度で間口を広げたゲームなのに追加モンスターはなぜかガチ向けと言う意味不明な調整
クリアまでは間違いなく良ゲー ソロでなんでもやれてた仕様だったのに
マルチ前提のベヒーモスが来て萎えてやめちゃったな
ソロでも頑張ったら行けるらしいけどそこまでやる気も無くなったわ >>18
つきに二回いべんときてるからはいれば?
今も来てる祭 >>20
装備すぐ作れてなあ
もっと何度も倒す方式がいい プレイ時間250時間でHR14の俺が秋田よモンハンワールド ☆3で面倒になって放置してる
いつかはクリアしたい >>63
>追加モンスターはなぜかガチ向けと言う意味不明な調整
同意
なんか「俺の考えた最強装備で俺の考えた最強の動きで、
俺の考えた最強モンスターに挑めなお、異論一切は許さん」
って感じ
>クリアまでは間違いなく良ゲー
これも同意 モンハンの中ではすぐ飽きる方
でも海外のプレイヤーには新鮮 モンハン初心者だったけど最初の2ヶ月くらいで飽きた・・ ドス以降のモンハンで期待しすぎた、1週間でやらなくなったわ
削りゲーは俺には合わなかった
>>26
下野の声で脳内再生されるんだが、人違いだよな? >>24
習近平は日本製だけでなく自国産のゲームも全面規制する方針みたいで、
中国のゲーム制作者は海外脱出を考えなけりゃやばい状況だそうな 面倒くさい要素を省くと
テンポが良くなってすぐ飽きるが
外人ウケは良いってか。
俺はそっちの方が良いな >>70
モンハンって元々そんなもんじゃなかったっけ?
とP2G以外ほとんどやってない俺が言ってみる
超絶ストレスゲーだったなあアレ ガンランスが楽すぎて笑う
ネギ武器作っとけば何とかなるという風潮 極ベヒーモスまでがピークだったわ
この理不尽さがモンハンらしくて楽しかった >>70
14みたいだな
買おうか悩んでたんだけどな ティガレックス、イヤンクック、何故このベタな人気キャラを出さないんだ >>58
ワールドだからな
お前らみたいなキモヲタは相手にしてない >>30
北米は小売からメーカーに返品出来るけど
日本は小売が買ったら売れなきゃそのまま小売の在庫だもの 集会所で強制的に顔合わせなくても救援に入って終わったらバイバイできるので楽は楽
その代わり見た目装備とか全く意識しなくなったので趣味装備作る必要がない
あとただでさえモンス少ないのに需要のあるモンスはその一部なのでずーっとおなじ奴しか狩らない
そのくせ珠ガチャ渋いしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています