映画『カメラを止めるな!』が無料で見れるぞ! 11月24日の0時から24時間限定 ヒカキンが宣伝しそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年話題となった上田慎一郎監督の映画『カメラを止めるな!』が2018年11月24日の0時から24時間限定で無料で視聴できるぞ。
無料で視聴できるのはソフトバンクユーザーだけで、『Gyao!』にスマートログインすればスマートフォンで視聴が可能。
今回の無料視聴はChromecast、AirPlay、FireTVでの視聴はできず、スマートフォンでのみの視聴となる。
『Gyao!』アプリをインストール後に下記URLに行くとスマートログインの設定が可能。
なお、スマートフォンとタブレットの両方を持っている人で、片方がソフトバンク回線、
もう片方はWi-Fi端末の場合はソフトバンク回線の方しかスマートログイン設定出来ないが、
ソフトバンク回線でテザリングすることによって、タブレットもログイン設定可能。
設定が終わると「視聴可能です」と出る。
これを機会にソフトバンクユーザーの人は『カメラを止めるな!』を無料視聴しよう。
また12月5日にはDVDとBlu-rayが発売され、またAmazon Primeでも配信開始されるぞ。
またパケット代を気にする人もいるだろうが、ソフトバンク回線の「ウルトラギガモンスター+」ならGyao!は通信量が加算されない。
http://gogotsu.com/archives/45576
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/11/01-61.jpg >>2
レスする暇があったら読めやマジで、、
>今回の無料視聴はChromecast、AirPlay、FireTVでの視聴はできず、スマートフォンでのみの視聴となる。 この監督はシャラマンみたいにずっと出オチ映画続けるのかね? AirPlayのミラーリングは出来ないのか
有線でなら出来るのかな >>7
初見だと前半は糞、後半が面白い。
二度目だと前半も後半も楽しめる。 >>1-999
一重、ツリ目、奥二重、悪人顔、在日チヨン顔な寺井が人気者になるとか死んでもありえねぇつーのwww
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1390111756/
常に乳首責めメンズエステwww
http://alabout.com/view.php?id=0272751
>>470 気持ち悪さが倍増www
ぶよぶよで釣り目の性犯罪者風情www
ひたすら気持ち悪いぶよぶよ乳首めがねwww
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < ぶよぶよ気持ち悪杉ティ!ティ!www
| ト‐=‐ァ' .::::| \_____
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
https://youtu.be/UZHQLY6lTmQ?t=16m29s
池沼が若ハゲのチンピラに絡まれてるコント
禿に乳吸われて「ああん〜」って喜んでたでwww ネタバレすべて読んだけどそれでも面白いの?
ボヘミアンラプソディは結末知ってても大ヒット中だけど 舞台とか見てるとよくある構成なんだけど
何が斬新なんだろか? >>11
あらすじ読んだけど深夜ドラマみたいだな
ネタばらしも木更津キャッツアイでよくやってた感じ 劇場で見るからあの構成でも面白いんであって配信とかだと最初のエンディングで見るの止めちゃう人もいるんじゃないかな >無料で視聴できるのはソフトバンクユーザーだけで、『Gyao!』にスマートログインすればスマートフォンで視聴が可能。
は? >>11
前半も言うほど出来悪くないだろ
後半への前振りだって分かるし
大作映画しか見ない人だとそうは思わないかもしれんけど >>22
二度しか抜けないってコスパ悪くね?
というかこの人いつまでAVやってんの ネタ知らずに見て
「うわぁ所詮低予算のインディーズ映画なんてこんなもんか」とゲンナリ
からの展開が面白い映画だからなあ >無料で視聴できるのはソフトバンクユーザーだけ
解散 これって誰が得するんだ?
ユーザーがこれを機にソフバンにする手間を考えたら、普通に大画面テレビやモニター、スマホで500円の有料配信を観た方がいいからソフバンが得になるとは思えないし
もともとソフバンの人で、さらにスマホの画面サイズで映画を観るという損な選択を損だと思わない層だけがただただラッキーというだけで
それだけでソフバンに対して執着が生まれたとしても数も期間もソフバンの収益にとって大したものじゃないだろう
gyaoのユーザー獲得にはなるだろう
先行無料配信ってことはそれなりのコストかかってるだろうけど、なんかイマイチ分からないな >>33
他社ユーザーに「ソフバンいいなー次はソフバンかな」って思わせる 日本の対韓貿易黒字は月額2000億超、これでも少しずつ減って来てはいる
しかしこの黒字額で飯食ってる日本人がいるのも事実
徴用工判決で日本企業の撤退が捗れば黒字額をもっと減らせる >>7
エロいからオススメ、ホットパンツ汗まみれヒロインのケツどアップローアングル映像いっぱい 酔っ払いのおじさん役者がゾンビ役無視してゲロはく
ラストは
組体操ピラミッドやって、
監督の娘の思い出と重なって
ジャクソン5の曲のパクり曲で楽しく躍りながら大団円
感動するよね 見たいけどパクリ判明してからは見る気起きない
予告とか事前の口コミで舞台演劇やらインディーズぽいなと思ってたら
やっぱりそうだったし 過大広告って処罰されるけどさ
アクセスされることが商売のネット記事って嘘のタイトルで客引きしたら罰金払わすべきだよね >>1
>ソフトバンクユーザーだけで
なんだ在日チョン限定なのかよ 劇場で観ると凄く面白かったけど、この監督が沢山予算貰ったからといって面白いものが出来そうにも思えないんだよね。
今後一番良い思いするのは、俳優たちだろうね。 >>40
ウェブページに対するマイナス評価をGoogleに投票出来ればいいんだよな。
そして、一定評価以下のサイトは検索にも掛からないフイルター装備して欲しい。 無料で視聴できるのはソフトバンクユーザーだけ
『Gyao!』アプリをインストール後に
ごみごみ JALの座席シートにもあるな
万引き家族とかもあったから見ようと思ってるがいつも爆睡しちゃう 絶対に1800円の価値はない。
だから、見ないさ、借りない。
はやくテレビでやってほしい Huluで一週間くらい期間があったら暇なときに見たいなと思うが
テレビでこの日にやるとかでも見れないだろな
まぁ携帯会社も違うから関係ないけどな 映画館で見たけどわりと面白かったわ
なんか舞台劇のパクリって聞いたけどあれをどうやって舞台でやってたんかめっちゃ気になった 台本無視して暴れる監督の奥さん
昔エステのCM出てた人なのな
ナオミキャンベルになって帰ってくるCM ところでボヘミアンラプソディーって劇場で観る価値ある?
クイーンはかなり好きだけど、他人と同じ空間で観たいと思う作品はあまり無い。 >>52
タイプとしては、家で観るより劇場で他の人達と見た方が面白くなる映画だったよ。
名画座みたいなところに掛かってから見れば? >>33
GyaO!=ソフバンだからね
ユーザー還元なのかそんなのか知らないけどたまに話題作無料をやってるよ
世界の片隅とか君の名はとか ソフバンはアベマとかヨウツベも通信量かからないからなぁ >>58 観る価値あったわ。フレディ似てないけどな。
2回目応援上映行くか迷ってる。フレディ似てないけどな。 J-Phoneの頃からのユーザーだけど多分見ないわ
わざわざアプリ入れるのも面倒だし、小さい画面で映画見るのも苦痛だし >>65
明日応援上映行くよ
最初行った時あんまり人いなかったから
ラジオガガとか普通にやってた 年末か正月のスペシャル映画枠でやれよ
視聴率30%は固いぞ >無料で視聴できるのはソフトバンクユーザーだけ
こんなんスレ立てるまでもないだろ >>3
きゃりぱみゅさん「スーテマ♪スーテマ♪ステマしてる。
可愛いとーステマーしてるーぅぅう! それでも最初の30分以内に帰る人はいた。全員高齢者な これの前半、もろ手持ちだから酔うんだよね。ジンバル使えよ。 監督、その嫁、娘、ちょっとかわいいヒロイン、その相手の意識高いジャニ風男子、メガネ、クロちゃんみたいなやつ、
アル中おやじ、カメラマンの助手の女の子、大阪弁のおばちゃんディレクター、イケメンのいい加減なプロデューサー
全員どこかで見た気がするけど、どこにでもいそうな気がするけど、これまで一度も見たことがない、
しかし全員完璧にハマってる、映画のストーリーよりこの奇跡の配役が凄い これに出ていた俳優達は出世無しか…結局事務所の力なのかねぇ 周りが結構騒いでたから見てみるかな
わざわざ金払って見る気はしなかったから丁度いい ソフトバンク上場の金集めCMをしきりにやってるけど、
昨年のコインチェックCMを思い出すよね どんな内容なの?
おれはネタばれokなタイプだから
教えてくれ。
みるかなやんでる。 めっちゃ面白かった
劇場全体が笑いに満ち溢れるのを始めて体験したわ やつはとんでもないものを盗んでいきました
我々の2時間です >>91
とにかく見て見ろ
今年一番の感動がそこにある スマホでしか見られないのがな
ヤフーアカウントとヒモ付されてるんだから
せめてPCで見られるようにしてほしい Softbankのスマホで見せるってのに意味があるんだろう キャスト出来ない仕組みが分からんな
つか、アンドロイドエミュでもいけるんじゃね? 今年はゾンビがあたりまくってるなあ アニメでもゾンビランドサガがウルトラヒットしそうなふいんき(←なぜか変換できない) >>104
NOXだとGyao再生できないはずだけど。
CM再生後に止まるよ。 これ面白かった
登場人物みなイキイキしてて、映像制作にかける思いが溢れてて素晴らしかった
作品の構造やネタがどうとか言ってる人はちゃんと観てない
これをゾンビ映画と呼ぶやつは目か頭がおかしい >>14
この映画は映像で見ないと良さがわからないぞ そんないい作品なら、なおさらスマホのちっこい画面で観たくないわ そんなに売れなかったのかwwwwwwwwwwwww 昨日暇だったから映画館見に行った
監督の嫁役がいまいちだった 邦画はあまり観ない方だけど低予算ながらよくできてた
ノンストップ編の中でちょいちょい起きる違和感
妙な演出には意味があった構成がすばらしい。
ラジオの時間がすきなら絶対たのしめる臭作 はよ言えや!
今見てきた帰りだよ!
まぁソフトバンクじゃないからいいか。 映画館で観て、みんなで声あげて笑う方が楽しいと思う 乗り物酔いする人にはキツイよ
画面の揺れに耐えられないかも スマートログイン後にWi-Fiに切り替えて視聴は出来るのか? >>127
サンクス
テザリングしてタブレットから見てみるわ。もしくはできればAirPlayでミラーリングしてテレビに映すかな。 ソフトバンクの俺最強かよw
買い物もポイント10倍だし無敵だなワハハ 今見終わった
良くできてるけど普通だな
最初ヒロイン役の体にしか目がいかなかった
ええ体してるわ >>117
三谷幸喜の影響は感じるけど
下ネタ厳禁な三谷作品が好きな人はちょっと不快に思うシーンがあるから
なんとも言えない 面白かったよこれ
でもスマホで見るもんじゃないかな 三谷作品でいうならどっちかといえばタイトルもそのまま同じショーマストゴーオンでしょ
あれは実際に演じられてる劇中劇の舞台は想像するしかないけれど、これだと最初に見られるからスッキリする こないだ飛行機の中で見られたから見たけど最初30分見てつまらなかったから見るのやめた。
ひたすら追いかけっこしてるの見てるの耐えられなかったんだけど、あの後面白くなったの? 今見てきた。やっぱり三谷の影響って言われてたか
まあ面白い方なのかもしれないけど、好きか嫌いかで言ったら嫌いだわこれ
こんなに評価されてるのがわからん。絶賛してる奴は普段何見てるんだろ 何回も見たくなる映画として秀逸なんだよな
こんなの300万で作って日本アカデミー賞まで取ったらすげえわ ただだから自宅の8インチパッドで観た。
思ったより面白かったけど単なるB級の映画舞台裏コメディだな。
世間の絶賛ぶりがステマとしか思えない。 悪質なパクリなのにオレたちが楽しんでるのに水を差すなとパクられた側を責めるやつが多いから気持ち悪い はじめから終わりまで全く面白くなかった。
この映画を高評価してた人とは話合わないわ俺 監督自身が舞台から着想を得たと話してる。
本人が元ネタあると言ってるのにパクリとか
何言ってるんだって話ですわ。 儲かったんだから元ネタの人にちゃんと金払え
原作者としてな。話の流れからセリフまで一緒って着想得た程度じゃないだろ >>4
Androidで画面まるごとChromeCastにキャストすればいけそうだが >>152
著作権保護された奴って基本は無理じゃなかった?
裏技あるアプリもあるみたいだが >>149
いくら着想を得たと自分で言っていたとしても結果として無許可だったんだからパクリだろ。一応エンドロールに名前入れるとこまで行ったから今は無許可じゃないけど。 >>150
元の舞台が推理サスペンスに対して映画はゾンビ物。
台詞が同じってのもひとつだけだし、そもそも映画版のプロット段階で
舞台の人も絡んでたことから考えて、原案で十分だと思う。
これを原作というのは流石に無理がある。
それと話の流れが同じなんてのはパクリ主張するのには弱いよ。
監督が舞台を参考にした言うてるんなら流れが似てるのは当たり前だわ。 見終わったわ
このスレで誰も触れていないし、恐らく気づいたの俺だけだと思うが
冒頭30分くらいワンカット処理だったぞ >>158
舞台の方の人も見た感想はこれは別物って言ってたんだよな >>139
お前凄いな
食玩付きお菓子の食玩捨てるタイプか 641 名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMf7-mDgU [118.109.188.127])[sage] 2018/11/07(水) 16:54:32.97 ID:ocQ5Z4CWM
>>638
本当だ、ネプにガストちゃんいるw
パーティーキャラかどうか知らんが使う奴いるのかこれ
ネプは買う価値無いけどアトリエは買う価値あるシリーズ(ネルケ除く)だからプレイヤー層含めて差別化出来てると思うんだが
アトリエ買っててもネプ買ってる奴見た事無いし >>165
最初の40分で、色々と違和感を感じたら後半も楽しめる
何も疑問に思わなかったらこの映画は向いてない >>145
自分が合わなかったからってステマ認定基地外奴www
>>147
この反応が正常 武田邦彦;社会の指導層、東大とか、勉強の成績がいい人ほど人格が低い・・米にそこを付け込まれた! 只テストの点数取る事だけに秀でている人間の実態だ!
闇権力は日本のトップエリート達の国民全体の幸せよりも自分の出世だけが人生の目標になってしまう習性を
見抜いて利用し彼等をコントロールしてきた。
まったく。情けないが。「日本人のうち、特に高学歴エリートは、臆病で、恫喝に弱いこと、そして人格が低いのを見破った闇権力に
とって、日本のマスコミと官憲をコントロールするのはいとも簡単」 (ジャパンハンドラーズ)
この国の官僚、政治家は国民から税金を分捕るだけで何の能力もない。アメリカに対抗できる力はまった
くなく、ただ、媚びへつらうだけの無能集団。それでいて国民からはがめつく税金をむしり取る。なんで
あいつらがあんな高収入を得られるのか、ただ官僚の地位にいるだけで何もしていないに等しいのに。
アメリカの奴隷とでしか機能していないのにその存在意味がまったくわからない。
ココまで来た【エリートの暴走】 @世界第2位の重税国家 A世界最高の公務員年収(2位の2.5倍)
B世界最低水準の社会扶助 C先進国最悪の家計貯蓄率 Dダントツ世界ぶっちぎりbPの自殺率 (年間自殺者数10万人以上)
人格の低い東大法卒には政治にかかわらせるな!
東大卒は記憶力がいいだけ、悪賢いだけの人間界のカラス。官僚(公僕)として使い物にならない。
この基地外子ネズミ老害!オメーとケケ中平蔵がこの国一番ボロボロにしたんじゃねーか!この国の少子化の一番の
原因は非正規労働者がこの国の労働者全体の4割にまでなっているのが一番の原因だとよ!
アメリカのジャーナリストが言ってたぞ!
ひどすぎる少子化の原因は「非正規雇用者の増加」だ!|米誌が紐解く日本社会の闇
https://courrier.jp/news/archives/98140 >>155
エンドロールのクレジットは去年から変わってないよ
最初から原案に和田の名前がある
今年になってヒットしだしたら「原案じゃなくて原作にしろ」と和田が騒ぎ出したただけ 今見終わったが邦画だとこのレベルでも面白い方だという事実
金払って観る程じゃねーわ
同じ金払うならハリウッド映画観た方が絶対いいだろ >>174
1しか見たことないけど2もこんな感じの劇中劇な作品なの? >>171
いや、最初は入ってなかったんだよ。何も。全国公開から入れたの。 舞台脚本家と映画用プロット作る。没になりその脚本家とは解散。のちに脚本を「次々と殺されていく」を「次々とゾンビになる」に直して構造自体は全く同じ。
法には触れないが脚本泥棒でありプロット泥棒。
2作目はもう厳しい目で見られてるから泥棒しないで自力でやるしかない。そこで真価が問われる。 ヒロインの体つきは認める
率直な感想は何度も見る映画かよだが
なんでこれ絶賛されてるの? >>158
舞台見て勝手に参考にしただけなら「参考にした」でも「着想を得た」でもいいし問題ないが、舞台の脚本家を引き込んで脚本を書かして、それをたたき台にしてチョイ直しして脚本家には「無断で」映画化。昔の香港映画の時代じゃないんだから日本人ならそんなことするなよ。
もちろん売れたからなんだけど舞台側がひとこと言いたくなるのは当然だろ?法的に盗作で訴えるのは無理なレベルだけどマナー違反すぎる。 >>176
最初から入ってたよ
全国2館でしかやってない時に池袋ロサで見たがその時にすでに原案に和田氏の名前があった >>179
ところがどっこい原案の和田氏自身が「自分が書いたものとは別物」と明言してしまってるんだよね、、、
本人が言うなら外野は別物としか言う他ないだろう 昼間のゲーム実況配信女もそうだったけど
映画好きでもキューブリック好きの面倒くささは異常。
配信女とか趣味がゲームアニメパチスロのくせに、言葉に酔ってんじゃねーよタコ >>181
そりゃ舞台と映画、殺人事件とゾンビで「別もの」という意味だろう。しかし基本構造が同じで自分のとこに所属してた脚本家と脚本を作ったという経緯も聞いたから改めて脚本家とともに「ちょっと待て」となったんだろう。
まあ「売れたから」なんだけど主張すべきは主張するべきだ。
何より気持ち悪いのは、ベースとなる脚本を依頼して、のちに無断でリライトした証拠があるのに「オレらが楽しんでるのにパクリとか言って水を差すなよ」とパクリ側の味方する連中。隣国のパクリ文化を笑えない。 スマホで見るのがつらいから10分でやめた、レンタルでも来るの気長に待つわ 観てきました(映画素人です)
この映画を一言で表現すると
メタ的なドタバタゾンビコメディってことでOKすか??? おまえら前半のどこらへんで後半の構造に気付いた?
俺は「カメラは止めない!」って監督がカメラに向かって言った後カメラマンの存在が無視され続けてる辺りでようやく疑問に思ったんだけど
早いヤツは会話引き伸ばしのシーンで気付いたらしいけどマジ? >>183
和田氏の舞台観てないでしょ?
自分は和田氏のこの舞台は2回観たけどこの映画はぜんぜん違う話だよ
それを舞台を作った作家(=和田氏)もweb上で認め明言してる
それだけのお話なんよ
まぁ舞台を観てないなら100回説明しても無駄だが >>84
おかっぱのおばはんは出世したんじゃないの >>191
観てないよ。でもFlashの記事を読む限り共通項は多いように思えた。あの記事の全部が嘘かい?
原作を主張するのは確かに苦しいかもしれないが「完全オリジナル」を主張するのも無理があるんじゃないか? あ、観てないなら論外っす…
「罪と罰」読んでない人とロシア文学語るのと同じくらいに不毛な事なので…ソマソ 縁もゆかりもない奴が「パクリだー!」と主張してる事案と違うからな。脚本泥棒の経緯はバレてるんだよ。
「別物と言えるとこまで脚本を直してるからいーだろ?」じゃ不誠実すぎるんだよね。
舞台と比べて似てないからセーフ?舞台脚本家に脚本を書かせた経緯がなけりゃセーフだけど「勝手に手直ししてオリジナル」と主張した事実は変わらないからなー。 >>196 お前が縁もゆかりもないのに騒いでる奴じゃん >>190
ヒロインがわざとらしく噛んだところとか
あと斧を拾ったときの説明セリフ >>199
パクられた側が泣き寝入りする世の中はよくないと思ってるからね。 観たけどつまらないとは言わないけど絶賛されるほど面白くもなかった
舞台しかやってこなかったスタッフキャストが頑張って映画撮ってみましたーって感じの印象 >>202
いかにもチープな前半からの展開だからその落差で受けたんだろうな
ある程度評価されたらあんまり映画見ない人でもわかってる感出して面白がるものだし
個人的にはあのみんなで頑張って作ってる感が好きだけど 前半は出来の悪いB級ゾンビホラー、それ以降は数ヶ月前に時間を遡って制作過程の顛末をアンビリバボーの感動ドキュメンタリ+お笑い風味で描いたような映画 パクりパクりと騒いでる奴がそもそもネタ元とされる舞台すら見てない
これが現実 >>190
おれも全く同じところで気づいた というかカメラマンっていう絶対に画面に映らない人間が殺人犯だったっていうドラマ?みたことあるから気づけたのかもしれんけどそのせいで評判ほど楽しめなかったかも >>206
双方の話聞いてりゃどっちが不誠実かぐらいわかるよ。だいたい「原案」にしてる作品があるのに「完全オリジナル」という主張が変。 面白いって言ってる奴はどれくらい映画見てるのかね? 芝居の方見てないやつが妄想で騒いだだけ
演劇の世界ではそこそこ話題になったのにそれすら観てない程度のアンテナの張りかたしかしてないヤツがなにいっても説得力ゼロ
両方観た自分からすれば全く別作品
芝居の方には肝心の「カメラ」すら出てこないしストーリーは似ても似つかない 結局週刊紙が適当にまとめた情報で作品論語ろうってのに無理がある
盗作を言うならせめて両作品を「自分の眼で」見ないことにはお話にはなってこないかな たかが娯楽映画の話で自分では何も作れない奴が
観たものの多さでマウント取ろうとするスレ 盗作云々言ってる奴の大半はネタ元の演劇観てない
なんで観てないのに自信満々に盗作だのと言えるのかがわからん
演劇の作者自らが「別物」と断言してるのに >>213
>芝居の方見てないやつが妄想で騒いだだけ
いや、違うだろ。無関係のやつが複数騒ぎ出したんじゃなくて劇団側が騒いだ?まあ権利を主張しただけだろ。皆に「金目当てだろ」と言われて味方なんていないじゃん。金目当てでもなんでも泣き寝入りはするべきではない。
>両方観た自分からすれば全く別作品
>芝居の方には肝心の「カメラ」すら出てこないしストーリーは似ても似つかない
本当に共通点ないの?本当にセリフのひとつが被ってるだけ?
この映画が評価された根幹である基本構造が同じなんだろ?それも違うの?「カメラは止めない」というセリフが舞台にもあると書いてあるけど。それも劇団側の嘘?そうだったら申し訳ないけど
三谷とか「それ以外にもこの構造の演劇は〜」とか言っても意味ないぞ。監督がこの舞台の脚本家に脚本を書かせた事実があるんだから。 面白かったし、話題に付いていけたので、
1800円以上の価値はあった。
監督役の人、これから売れてほしいな。 >>216
劇団主催者と監督に引き込まれて脚本を書いた脚本家の両者がそう言っていて、監督もそこまでの事実関係を認めてるじゃん。ここまで結論出てるのになんで舞台見ていちいちジャッジしないと「わからないだろ」ってとこまで行っちゃうんだよ。 演劇の盗作云々よりも三谷幸喜をかなり意識した作りだな
ワンカット撮影は有頂天ホテルだし、放送中のドタバタで台本を帳尻あわせるのはラジヲの時間だし
でも面白いな
良くできた作品 >>31
自分もなるべく情報入れずに見に行って、監督役と、若い女性二人の舞台挨拶聴いて、見始めたらなんじゃこりゃ?
まぁインディーズだしなw
まぁいいや、よし帰るか・・からの・・だからなぁ、ヒットしたのも納得 手ぶれで酔うとかきいたけどどのくらい?
めちゃくちゃ酔いやすいんだけど見られるかな 三谷幸喜の脚本よりはマシな感じがしたのは気のせいかな? >>217
そもそも演劇の方では「カメラを止めない」なんてセリフは出てこない
完全なガセネタ
観てない奴に説明しようがないが
うどん食べた事ない人にどっかで聞きかじった情報で「それって麺類なの?ケチャップがかかってるって聞いたけどかかってないの?」とか言われても困惑するだけ >>217
そもそも現案だと言ってるんだから
基本構造が同じのは当たり前 見てきた。普通に面白いじゃん。
GYAOのアプリで視聴したらAppleTV+AirPlayでテレビで見れたよ。 >>226
基本構造も全く違うのか?そこまで違うなら「原案」とすら表記する必要なかったんじゃない?なんで表記したの?「全くの別物」で「完全オリジナル」なんでしょ。
Flashの記事も全て嘘だったっていうなら、そうなのかもしれないけど。 >>119
たったこれだけで電車内なのに笑いが込み上げてくる >>11
俺は真逆だったがな。
前半はこれにどんなオチが来るのかとワクワク。
後半は、え、この程度のオチ? >>227
基本構造が同じで脚本書いてもらって、それを勝手に手直しして無断で発表したならパクリと言われても仕方ないだろ。 みんな >>229 はflashの記事が全部正しいと思っちゃう残念な子だから触るのやめてあげて >>233
具体的に雑誌記事のどこが嘘だったの?全部?一部?脚本書いた人に無断で脚本を手直しして再利用した事実に変わりはない。 写真週刊誌なんか鵜呑みにしちゃいけないよ
実際に木戸銭払って自分の目で判断するってことをやらなきゃ演劇も映画もわからんよ
365日グルメサイトを眺めてたって食いもんの事なんか一個もわかりゃしない
安い店でもいいから自分の舌で味をみなきゃいかんよ 観たなら詳しく共通点が多いのか全くないのか具体的に教えてくれたらいいのに。グルメの話始めて悦に入っちゃったよ。
演劇のほうを観て「似てる」って言ってる人もいるからなー。その人もわざわざ嘘ついてるのか。 >>238
うん。なのに完全オリジナルとか言うから訳が分からなくなる。その和田氏も「原作と表記しろ」は主張し過ぎかもしれないけど「こっちのオリジナルだ」もマナー違反すぎ。
せっかく売れたんだからこんなことでケチがつかないよう劇団側にもそれ相応の分け前を約束すればよかったのに。最低でも劇団の脚本家の人は救われないとかわいそう。 面白い、つまらないで言ったら
たしかに糞つまらない映画ですね。間違いなく >>160
それ有名だからみんな言わないだけじゃ…… シモキタの劇談のノリが大嫌いなんだけど見る価値あるかな? >>246
やっぱそうだよねw
あらすじ読んだらそう思ったんだわww >>247
なんかね、
「制作側の人たちどうですか!この斬新さ!」
みたいに、
他の制作側の人たちへ向けたマウンティング作品って感じですよ
アホな女子のインスタ見てる気になりますw >>179
どのタイミングなのかわからないけれど、監督が元ネタの人に連絡しようとしたら劇団から繋がらなかったのもあったよね
ツイッターで元ネタは俺のだって騒いだら、集めた資金の行方どうなったと突っ込みが入って逃げてたのバレたりとか >>249
>どのタイミングなのかわからないけれど、監督が元ネタの人に連絡しようとしたら劇団から繋がらなかったのもあったよね
監督も「これで売れて、これでメジャーになる」とわかっていて脚本やらを手直しして(再利用)企画に出したわけでもなかっただろうから権利関係まで頭が回らなかったのは仕方がないし
もしほぼ売れなければ劇団側も「舞台のプロット使ってくれたんだ。どんな形でも世に出てうれしいよ。思い出をありがとう」で済んでいただろう。
でも売れたわけだから、ちゃんとしてあげるべきだ。
>ツイッターで元ネタは俺のだって騒いだら、集めた資金の行方どうなったと突っ込みが入って逃げてたのバレたりとか
その和田って人の過去の素行は全く関係ない。過去のツイートで揚げ足取って失脚させるのに似てる。劇団側の和田がチンピラなら劇団の脚本をイジッて無断使用して稼いでいいということにはならない。筋を通せばいいだけ。後からでも。 >>247
匿名掲示板のどこの誰だかわからんやつの1レス読んだだけで
一つの作品の優劣を決めるのかお前は
少なくとも大人計画みたいな小劇団特有の内輪ノリギャグはない
正直そこまで評判になるほどの出来ではないが
みんなでいいものを作ろうという心意気は伝わってくる 何が面白いのかわからない。後半、あ、そうなんだとは思ったけど、そんなに騒がれる意味が不明。 ワンカットが凄いと言ってる奴がいるが、だったらバードマンでいいだろ
そう見せているだけ向こうの方が何倍も優れているし 真のテーマはカメラを一旦止めましょう、見聞きする作業を1度やめましょうってことなんだよね
情報を垂れ流している社会に対するアンチテーゼなんだよ >>254
バードマンはすごくいい映画だけどコメディじゃないし
映画好きじゃないとハマらない こうやって作ってたんですよを本編にする寒さ
特番みてるのかと思った 普通に面白かった。
何だか拘る映画マニアはたいへんだな。 ノイジーマイノリティが逆張りで喚いてるだけで
大多数は普通に楽しんでるよ >>251
内輪ノリギャグみたいなもんだろw
わかりやすく笑えるポイントなんて
「ポン!」しかねーだろw
他の要素なんて
伏線の回収で「へぇ〜」と思わせたいのか、笑わせたいのか、カラーのハッキリしないものしかない。 >>257
わかるソレ!!!
「作り」を本編に入れる → リアリティ的なメタ要素
ワンカット生 → リアリティとは逆の要素
この矛盾に気付くことができずに
「みなさんどうですか!?斬新でしょ?」って言われてもなぁ… 結局、
ノイジーな少数派が面白い!!って炎上させてるだけ(というか炎上きっかけを作っただけ)であって、
大多数の人は「クソ判定」したのがこの映画だと思う。 まあこんだけ叩くやつがいるっていうのが大ヒットの証明だな 関西弁の女プロデューサーのキャラが強烈過ぎる
どっからあんな凄いの連れて来たのよって 今このスレ見る限りだとノイジーな少数派がクソクソ言ってるだけにしか見えんのだが >>269
売り上げみると少数派って事はないんじゃないかなあ…
先月の時点でのべ200万人動員で28億円
これが少数派なら多数派に支持されてる映画とはなんぞや?? 作中では監督も頭が上がらないほどの売れっ子アイドル役が
現実ではアイドルグループで売れずに脱退した落ちこぼれだったってのが胸熱だな。 >>271
だからその200万人のうち190万人が
「面白くない」って発言してるんじゃない?
×観た人 → 面白いと感じた人
○観た人 → 面白いかどうか確認した人
だよ?わかるかな? >>273
なにかそういうデータがあるの?
顧客満足度とか
単なる妄想や願望じゃないかな? >>274
そいつには触れないほうがいい
頭でっかちの映画ヲタはお気に召さないらしい この映画を絶賛してるやつってヴィレッジバンガードとか好きそう >>49
ANAにもあったけど、ミッションインポみた >>277
わかります^^
あと小説とかも読んだことなさそうw >>276
映画の評価すらできない映画ヲタ?そんな人いる?w >>274
では観た人が面白いといっているデータは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています