よゐこ・濱口優 「めちゃイケは台本でセリフが一言一句決まっていた。めちゃくちゃ台本ぶ厚い」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>355
まあ台本といえど、それを演じる人間はキャラ立ちしないといけないからな。
加藤の山本との有名なシーンも、矢部が言ったらカッコいいではなくて、矢部ムカつくって批判されると思うし。 関西人なら東京のテレビが台本ガッチガチだって知ってるだろう
やしきたかじんが長年ボロクソに言ってたからな 俺も本来無口な男だけど、仕事だと有能営業マンという演技をして毎回ノルマ達成してると思うと、台本もありかと思うな。
マジで仕事できない奴は、その職業役をしている俳優と思って演じきると上手くいくぞ。 台本無かったらどうなるかドキュメンタル見れば明らかだな
芸人なんて台本無ければ脱いでチンコ出すしか笑い取れない 取ったどー!は?
魚の元気がないときもあったような >>77
すまたんはしんぽうの方が面白いな
野村の時はもう見ない 岡村はホント最後は自殺だろうな。これみんな言ってるけど いかにもフジがやりそうなことだな フジの指示に従う芸人ばかりを使っててフジのお笑いは腐った 最初だけだった。お台場opの頃絶頂期で後は下がる一方、あれのマネしてるの知能指数低い奴ばかりだったの見てあの番組やべぇと思った バラエティみたいなくだらないもので台本無いものなんか1つも存在しないからね?
いい年こいて台本無しの番組があると信じてる奴がいたら、発達障害か脳に障害があると自覚しろ。 さんまのお笑い向上委員会、1から3話までが神がかってた
アレだけはは台本が無かったと信じてる
それ以降はなんかつまらんくなって来たけど >>341
三中はクソ野郎だったから被害者でもない >>8
関西ローカルはペラ紙一枚とたかじんの番組で言ってた >>364
記事にするべきでないことには変わりがないだろ めちゃイケは大百科発行してた頃から見切り始めたかな、その頃からコント減り始めたから
台湾ロケは面白かったけど 仕事だしそんなもんだろ
芸人が好きにしゃべってつまらなかったらスポンサーに迷惑だしな >>125
そこから起きるトラブルや加藤志村のアドリブでわたわたしてる長さんを観るものだから 台本じゃないと思ってた奴がいるようで
むしろそっちに驚いた そりゃそうだろ
突然有野のがツッコミ入れて笑いにするとかありえねぇ 三中クソ野郎も台本だったのか
素人をそこまでするとかえげつないなあ
それで面白かったらいいけど クソ滑りだったからな ちょっと緩くなる場面とかあったからそれ以外全部台本なんだろうなとは思ってた(´・ω・`) >>361
俺もめっちゃ人見知りだけど、お客様だと全然大丈夫。そういう事だったか。 武田真治がふざけて車のボンネットとかに乗ってたもんなあ
そりゃ台本だわな まあ東京キー局はそうだろう
うかつに中韓の話題に触れられても困るし >>383
台本に決まってるだろ
自分の名前をローマ字で書けないレベルのバカなんているはずがないw 最近の芸人は演技上手いもんな
声優とかやらせても違和感ないし >>398
あんま映画見てないだろ
ひでー吹き替えばっかだぞあいつら >>345
顔文字に見えてきた…「句」はサムアップしてる手
(一言一)句 アドリブ抜きでボケとかオチまで決まってるのか、芸人より役者をオファーした方が良いと思うぞ 俺の友達が矢部のわざと落とした10万円を拾う企画に出た もちろん10万はもらえない ギャラもらって終わり あの楽屋ネタだらけの内容が台本っていうのも薄ら寒いな 一部の芸人のアドリブが人気
↓
テレビ局すべての芸人にアドリブを求める
↓
そんな頭の回転の速い芸人がそうそういるわけもない
↓
構成作家が台本でアドリブをすべて仕込む
↓
今のバラエティの完成
まさかお前らアメトークを台本なしの番組だとか思ってないよな? さんまの引き笑いのタイミングと長さも台本できちっと決められてます ゴチがガチだと思ってる奴いないよな?
順位と何を注文させるか決まってるよ
値段も知ってる >>411
フリートークって書いてあって終わりの台本も多いぞ ないよな?
いないよな?
これ書いてる奴は気持ちいいのか? めちゃイケファミリーの感動ドキュメント番組なのに
台本なんてないよね 台本でも面白くない若いコンビはなんだったんだ?
トカゲみたいなのとエラが張った福なんとかっていう おもしろいトークでもあれば
エー( ゚д゚) って驚くところだけどw 濱口ドッキリも全部台本なんか
小学生の頃、桐堂大学で爆笑してたんだが 学力審査も全部作家がお馬鹿な答え考えてたんだなって
勝手に馬鹿キャラにされたアイドルとか可哀想ね >>15
ヤラセってかあれスタッフが書き換えたんじゃないかな
濱口のリアクションが「え…?」って感じで妙におかしかったから印象に残ってる 最近のナインティナインは愛想笑いしながら、無難なコメント言うだけになっちまったもんな さんまがお前らコメディわかってない
ってスタッフに切れてたな 最後の方はあのナレーションの声聞くだけで気持ち悪くて変えてたな 一番悪いのは吉本とフジだよな 岡村は被害者
コメディアンとしての能力が無い岡村を持ち上げたこと 台本通りやってさっさと帰りたいんだろ
特に今は予算も無いし
だから演者さんって言うんだろうな バラエティって台本有りきなのか・・・
つまりニケツで打ち合わせしてないとか3本撮りとか収録時間1本あたり30分とか
言っていたのも全部台本なのか・・・ 台本がないのなんて、クイズ番組くらいだろ
あとは台本とその場の流れのカンペ 関西はざっくりした台本しかないって
たかじんも上沼恵美子も宮根も言ってたぞ
これも台本なら知らん もっともフジが特別なのかも知れないけどな
俺たちが面白いこと考えてるんだから、お前らはその通りやれって
フジは傲慢だから >>441
台本って言うのは大まかな流れが書いてあるだけで
料理のレシピ本みたいなもんだからな
関西は自分の実力で何とかしろって感じなんだろうな 本当に頭の回転早い芸人が台本渡されると、丸分かりなほどわざとらしくなるよな
有吉とかカズレーザーみたいなタイプ >>436
東野の良さだげが目立つ旅猿がなんだって? >>402
間とかセリフ回しは本職に敵わないんじゃないか? コイツらは全員頭悪そうだからアドリブとか無理だよ
光浦だって台詞を覚えるのはめちゃくちゃ苦手だったし
普通はアドリブやると他の人間がちょい引いたりするのに
コイツらにはそれがまったくなかったからおかしいと思ってた だからさんまが散々岡村得意のネタに行けるように話題をこっそり変えて進行を行ってもまるで気づかないポンコツ芸人みたいになっていたのか
そんなんじゃ「芸」じゃねぇじゃん
単なる読み手なだけじゃねぇかよ
さんまと紳助のツートップ喋りはすごいレベルで展開されていて笑い転げたな
アレが芸のレベルだよなぁ
30分以上話していて最後に最初の笑いのネタに戻ってきて二人で納得って結果導き出すとかすげぇよな 岡村はめちゃイケだと面白いキャラなのに他の番組だと面白いこと一つも言わないから不思議に思ってた 岡村が鬱になった理由もめちゃイケにあるかもな。
ある時期から、めちゃイケの演出が世間に通用しなくなったわけだし。 でもそれで長寿番組になったんだからそれはそれで成功だったんだろ >>452
AKB批判したら秋元ヤクザにストーカーされたんだっけ >>40
それは笑っていいともでタモリが聞いたら濱口はバラエティですからって濁したなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています