5chのスレタイにもできないようなワードで喚く女子って(´・ω・`)

ハロウィーン“有料化”も検討、渋谷で13人逮捕
11/1(木) 18:47
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181101-00000065-jnn-soci

ハロウィーン本番を迎えた先月31日夜の東京・渋谷では、窃盗や傷害、痴漢などの事件が相次ぎ、逮捕者は13人に上りました。

ハロウィーン本番を迎え、数万の人であふれかえった先月31日夜の東京・渋谷では、映画に出てくるゾンビやアニメのキャラクター、チャイナドレスで着飾った女性など、それぞれが思い思いのコスプレで楽しむ一方・・・
 「痴漢した!私の股触った!こいつまた私の股触った!殺すぞてめえ!こいつ殺しちゃえ!どさくさに紛れて、痴漢すんじゃねーよ!」(女性)

混雑のどさくさに紛れ、女性の体を触るといった痴漢行為や、現金17万円の入った財布が盗まれるなどの事件が相次ぎ、あわせて13人が逮捕されました。
警視庁は先月31日、機動隊員ら数百人を動員し、軽妙な語り口で誘導する「DJポリス」もスクランブル交差点など5か所に配置し、厳重な警戒にあたりました。

そんな最中・・・、混雑の中心となったセンター街では31日午後6時すぎ、飲食店などが入る7階建てのビルから、突然、火の手が上がりました。
警視庁などによりますと、2階部分の壁から屋上までつながるダクトが焼けたということです。けが人はいませんでしたが、このビルの中にいたおよそ50人が避難し、辺りは一時、騒然となりました。

週末には集まった人たちの一部が暴徒化して軽トラックを横転させるなど、トラブルが続いた今年のハロウィーン。本来は秋の収穫を祝い、悪霊などを追い払うキリスト教のお祭りですが、「事件」の舞台となってしまいました。

「全部掃除の道具です。これごみ袋、これトング、ここも窓拭き用のコットンだし、ここもちっちゃいビニール袋とか、あと、ほうきです。掃除のヒーローなんでね」(ごみ拾いをする男性)

混乱から一夜明けた1日朝の渋谷の街では仮装した人たちが散乱したごみを拾うボランティアに参加しました。みな、街をきれいにしようと自主的に集まったということです。

「調子に乗って悪いことをしちゃった人がいて、何かちょっとこう、やりにくくなっちゃっている。来年は渋谷でハロウィーンやっちゃいけませんとかなったら、嫌じゃないですか」(ごみ拾いをする男性)

渋谷区は来年に向けて混雑やトラブルを避けるため、近くの代々木公園を会場とすることや、ハロウィーンへの参加を「有料」にすることなど、「何らかの対策」を検討するとしています。今後、渋谷のハロウィーンはどうなっていくのでしょうか。(01日16:50)