期待のゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』が酷評 「操作性が悪い」「メニューが見づらい」
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ロックスターゲームスが10月26日に発売した西部を舞台としたゲーム、『レッド・デッド・リデンプション2(以下、RDR2)』。
ギャングとの抗争だけでなく、自らがギャングになり強盗や窃盗、暴行、殺人、更には狩りといったことまでできるスケールの
大きなゲーム。
プレイヤーの好きなように進めることが可能で、いわゆるオープンワールドというスタイルのゲーム。
しかしこのゲームがいま酷評されているのだ。
主に操作関連の酷評で、テンポが悪い、動きが遅い、メニューが見づらい、数時間経っても理解できない……などの声が挙がっている。
具体的にどう面倒なのか?このゲームはアクションを起こす際にボタン長押しを必要とする。その長押しがいちいち面倒だという。
ちなみに長押し時間は設定で変更可能。
また狩りで捕獲した動物を運ぶ際の問題で大きな動物一匹、皮、小動物を馬に乗せるとそれ以上のせれなくなる。
大きな動物2匹や、皮2枚ということは無理なようだ。
無駄に狩ってしまった動物はその場で焼いて肉にした方がいいだろう。
つまり鹿を2匹確保したら片方はそのまま馬に乗せ、もう片方は肉にするか皮を剥いで持って帰るしかない。
また肉にする際もなかなか面倒で、火を起こして一個一個焼かないと行けない。「何個焼く」と個数の選択は無く、
焼く素材がなくなるまで焼き続けないといけない。
そのほかにも銃撃戦のエイム(照準あわせ)が遅いことや、武器がいちいち馬に戻されてしまいいざ戦闘や狩りとなったら
何も持ってないという状況が多々ある。武器は毎回馬に戻される仕様らしい?
もちろん悪いところだけでなく良いところもある。グラフィックはかなり綺麗で、荒野や街並みはかなり作り込まれている。
前作もかなり作り込まれていたがそれ以上なのは確かだ。
ただいかんせん前作よりも遊びづらくなり、ゲーム全体のテンポを失っている気がする今作『RDR2』。
同作は本来2018年春に発売される予定だったが、「万全な状態で届けるため」という延期理由で
2018年春発売から2018年10月26日に延期。本当に「万全な状態」であったのだろうか?
列車強盗から始まり、借金取り立て、牧師捜し、馬車泥棒と様々なクエストがある。まだ30%程度だが今後面白くなることを期待したい。
http://gogotsu.com/archives/44288 また肉にする際もなかなか面倒で、火を起こして一個一個焼かないと行けない。「何個焼く」と個数の選択は無く、
焼く素材がなくなるまで焼き続けないといけない。
モンハンみたいなもんだろ余裕 グラの作り込みはみんな認めてるけど、操作性、モッサリ感で賛否両論だな R☆は色々仕事が早いから、みんなで要望出せば1ヶ月後ぐらいにはパッチ出してくれるだろ だいたい言いたいことはわかるけどね
主に操作関連の酷評で、テンポが悪い、動きが遅い、メニューが見づらい、数時間経っても理解できない……などの声が挙がっている。
理解できないってのは頭の程度の問題では? ゲームもどんどんリアル寄りになってくると、そのうちゲーム内で就活とかしなきゃならなくなるんだろな 最近のゲームは駄目なとこアプデでなんとかできるから良いよなー レビュー98%だったが
あまりにも酷いからレビュアーを買収したのか あれ?これってPC版は?
そんな事やるからバチがあたったんだよ
さっさと完全版をPCで出せや
1週間だけ待ったるからSTEAMにあげろ
お詫びとして85%OFFで出せや 面白いけど馬に乗ろうとボタン押したら横にいた町人にタックルしてマウントするのだけ糞 チャプター1の列車の所はイライラして1人称視点でやったわ。
モッサリな動きは1人称視点だとスルスル動けるけど3人称視点でやりたいんだよなぁ。 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
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立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
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hnv リアルに鹿飼って捌いて持ち帰ってなんて1日仕事だろうしええやん
リアル追い求めてるんやろ 操作性だけじゃないぞ
システムとかもひどい
キャンプは強制徒歩とか苦痛だわ >>21
GTAなんかだとカーチェイスしながら字幕なんて読めないよな >>7
いやそれが実際わからんのよ
説明が短い時間文字だけでしかもイベント中に表示されるから、理解する前に進んじゃってわけわかんなくなったりするし
表示されるステータスも直感的にわかりづらくて、その上すぐに消えちゃったりするし
説明書も物理的に手元にないから、ちゃんと理解するにはネットで調べつつやるって事が必要 良かった、自分の感覚は間違ってない
このゲームは地雷だ まだ4時間ぐらいしかやってないけど、まさにこれ
せめてアイテムの存在ぐらい分かりやすくしてくれよ まあ、ロックスターだからアップデートに期待だな
GTA5なんていまだにアップデートでどんどんミッションとか車両とか増えてるし フォールアウトも操作性はイマイチだったけど
洋ゲーは基本そうだからな >>11
メタルコアより問題はユーザースコアだろうなあ 決定するボタンの意味不明な違いとかもあるし。
任意セーブデータの上書き確認の承認はxボタン単押し
オートセーブの上書き確認の承認はxボタン長押し
何で違いをつけたのかわからん。 移動中にモンスターと戦闘みたいなことがないなら退屈じゃないのか?
まさか人が意味もなく襲ってきたりはしないよな リアル追求するなら食あたり下痢で野グソも再現しないと 買おうか迷ってたけど
買わなくて良かったかもしれん
俺みたいなおっさんにはどれも辛い評価ばかりだ (´・ω・`)ゲームは操作性悪いと一気に糞ゲー化するよね。
リアル追求より、簡略化できるとこは簡略化して「現実ならこんなに積めねーよw」ってのが無かったら「クソめんどくさいだけ」になるよね
(´・ω・`)アップデートしたら教えてくれ。買うわ。まだcod :bo4も買ってないし、来月は予定ではbf5だし、全部微妙で様子見してるわ 今までおとなしかった俺のPS4が、このゲームやると爆音をあげるんだけどなして?? サイコブレイク2アップデートきてエンドオブエタニティもまだ終わっとらん これ大手アフィがこぞってアゲ記事出してて不自然だったよな 馬を繋げとか馬のとなりに立てとか細かい指示をしてくるうえに、長い会話を聞かされるからやらされてる感が強くて仕事をしてるみたいで面白くない いつものロックスターのゲーム
つか世界観の作り込みがすごい 操作性はよっぽどじゃなければ慣れるから問題ないでしょ メタスコアだかなんだかすごい良かった気がしたけどあかんのか リアル差の追及もいい加減にしとかないと面倒臭さが全面に出て来てのめり込めなくなる 前作は夢中になったけど今作は1時間程でやめていったん休憩。
次電源入れるのいつになるやら。 >>10
だから手抜きで販売してんじゃないか?って作りが多いな
肥とかクソエニとか そもそも西部劇なんて言う日本人には縁遠くなってるジャンルに何期待してたんねんw 何のゲームにしても前作を踏まえた上でUIが悪化するという現象がなんで起きる 最近のゲームはどれもこれもβ状態で発売だから
1年か次回作の発表があるくらいまで寝かせて安売りで買うのが正解 ロックスターでは今さらながらマフィア3やってるけど、これもいろいろと糞なんだよな
ストーリーやテーマは面白いんだけど 開始から2時間くらいNPCの愚痴を聞きながら雪原移動がほとんど
もっと最初から面白くしろよ・・ コンシューマーで長押し多用、最近のクロスプレイを考慮した作りをしてくると必然的にPC版の操作性も悪くなる
足引っ張りすぎ >>39
憤りに身悶えしてる
スイッチひとつで感度3000倍とかバカにしやがってビクンビクンとかそんな感じ 落ちてる武器拾うのが↑↓L1なのが意味不明だわ
ゲームパッド前提の操作系じゃないね フォールアウトのpipboyと同じ事だろ
操作性糞でもメニュー見づらくても面白いなら売れるんだよ
買ってないから知らんけど よかった
俺がおかしいのかと思ったらこのゲームがおかしかっただけか
OPのかったるい雪を延々と歩き、列車爆破失敗して、やっと自由になれたと思ったら何やっていいかわからない。
動物を捕獲するも持てる数に限りあるししかも死んだら消えるゴミ仕様。
キャンプ地では強制徒歩という苦痛さ。
馬の餌やりやブラシが必要。
ファストトラベルはあるけどとてもファストトラベルと呼べるような便利なものじゃない。 評価のとこ見て大コケでびっくりしたわ
どうした岩星 これ満を持して出たのにそんなことになってるのか、期待してた人多いのにやばいな まあ、改善されてDL版の価格がこなれてきたら買うわ 落ちてるアイテムを拾うことすらなんか無駄に手間取るし、いちいち手にとってバッグにしまう動作するのがマジでかったるい
戦闘もなんだかモッサリしてる割にあっさりしててカタルシスに欠けるし、装備品の付け替えやアイテムの使用が直感的に行えないのが苦痛
ただ、これはわざとそういう面倒な部分を作っていて、ロックスターはそここそを楽しむゲームとして提供してる気がして文句言いづらいわ ボタンがバッティングしてるから助けた人に向かってうっかり発砲してしまった
当たらなかったからよかったけどその人怯えてものすごい勢いでどっか行ってしまった ざっとスレ読むとアプデでどうにかなるレベルじゃない問題があんなあ
完パケ出たら遊ぼうと思ってたんだけど微妙だな 「リスタート」と「リトライ」の選択は初見では違いがわからないのと、捕らえた敵に対して行える「武器を構える」と「脅す」のアクションの違いも説明されないから、片方選んだらどういう結果になるのかよくわからない この操作の不満点って キーボード+マウスプレイなら解消されそうだな >>79
冒頭で女性があかんになってた時点で「あかん」になったな
まあ、そういう意味では確信犯だっただろうな
積み重ねたモノを踏んだんだな まじでやる気が出ないレベルにもっさり感
操作性の悪さごストレスに拍車をかける ホント、興味か関係ないとこんなに無関心かって感じで何か新鮮だ
問題は何一つ無いわな
単に大作が売れなかっただけって言う
けたけた ここのゲームはいつもそんなもんだろ
何を期待して買っているんだこういう評価してる連中は
オフゲみたいなもんなんだから評価でてから買えばいいのに
ウマルみたいなバカばっかりなんだな
ウマル笑えないわ モッサリとマルバツ逆仕様は致命的
物とるのに長押しとか、何でもワンボタンの時代にほぼ無し
広いマップなのにファーストトラベルは片道切符
あり得ない >>88
本当に興味なかったら4回もレスしないよね普通 ○と×ボタン入れ替えさせろ!気が狂いそうだわ(´・ω・`) 絵がリアルなだけに期待したんだけどゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの足元にも及ばない凡作だったな
早くゼルダの続編が遊びたい falloutにもサバイバルモードみたいなのあったけどめんどくさいだけだった 海外は×が肯定で○が否定ってことくらいは知ってるよな
悪いのはソニーだ 武器がアイテムからいちいち消えるのまじでうざい
なにこのクソ仕様 今のゲームは発売して終わりじゃ無いからね
アプデ来るだろ >>97
バツは肯定だけど○に否定の意味はないはず UI関係はアプデで対応するんじゃね?
もっさりは知らんが 〇×逆ってPCでsteam版の時だけと思ってたら違うのか
あれ慣れるまで大変だよな、キーコンフィグ効かないし フォールアウト新作はNPC一切無しの仕様だそうだし
デイビジョン2はどうせ今回も協力プレイ前提の難易度だろうから
匿名の陰に隠れたネットですら人付き合い出来ない人にはつらそう >>89
成功者の鉄壁なルーチンが崩れたっていうのは楽しいだろ
自分の作品は売れなかったら尚更な
けたけた シカとかキツネとかうさぎとか倒してたら疲れた
リアルすぎて楽しいけどちょくちょく休憩しないと続かない ロックスターは操作性とか吹き替えとか
無駄な社内ルール多すぎなんだよ また洋ゲー厨がくだらねえことでマウントとってんだろこのスレ
数時間経っても理解できない ← 知能が足りない とかそういう類のw 零シリーズがオンラインオープンワールドになったら
ホラーだというのにみんなわいわいと賑やかなんだろうな 500円以下になってたバトルフィールドワンで暇つぶししながら様子見してたけど、まだ様子見ておいた方が賢明かな
エースコンバット7は予約しちまったが FPSだと操作はマシになるね
そんなトロく感じなくなるけどUIはどうしようもない
ロックスターはオナニストだからアプデで対応なんかしないだろうし我慢しよう 3ヶ月くらい待ってパッチきてから買うのが吉かもな
値下げもするだろうし バイオはリアルじゃないとあかんつって作ったらクソゲーになって作り直した2
というあの罠にハマったのか ん、なんかもう面倒臭いから映画で見せてって感想になる なんでホテルの浴槽で女に体を洗ってもらってるシーンだけ字幕でないの?
これも規制? >>94
システムレベルで配置逆のXBOX ONE X版やれば解決
しかもネイティブ4k モニタがWQHDと中途半端でも
対応して神画質すごいよね 逆にいうと操作性とキャンプ徒歩問題以外は満足なんだよなぁ
さっさとパッチ出せ >>21
日本国内だけで1000万本位売れれば考えてくれるかもな
まぁ、現実的に見ても
この先、日本語字幕すら無くなる可能性のが高いけど
自動翻訳でなら有るかも知れないけどさ >>121
GTA5のオンライン楽しめてないクチ?
ストーリーだけじゃ全体のボリュームの1/3も無いのに アイテム拾ったり引き出し開けたり死体漁ったりするのに
一々リアルなアクション付けちゃってるからマジでテンポが悪い
動きがもっさりイライラする 西部劇というよりハンターが片手間に強盗してる感じ
狩猟がライフワークです リアルに寄せすぎてもっさいのがつれぇ
あとカメラが馬に乗ってるとシーンによっては勝手に真横に来ちゃうのがなんか嫌
他は我慢できるレベル >>59
それくらいだね
あとはまったく問題ないわ >>142
今までにない斬新なゲーム、とか思っちゃったんだろうなぁ >>138
1もそうだったよなw
熊と戦ってる方が楽しいし アサクリの方が面白いのに
やっぱ外人の感性ってわからんわ 洋ゲーなんてアプデしてからが本番だろ
発売日に買うな 飯でバフ掛けるとかJRPGかよ
全体的なシステムの煩雑さUIの融通の効かなさは否めない
まロックスターのゲームって元々世界観ゲーだった気もするのでこれでいいんだろう 何故か1が神ゲーだったみたいな扱いになってるがあれもクセが強くて人を選ぶゲームだったよ
日本人には理解しにくい描写も多かったし グランドセフトオートとかも操作性悪くない?
「こういう操作性が逆に良いんです」みたいなゲーム嫌い >>159
5はマシだけど4は最悪だったね
変な感性が掛かった独特の操作性 オープンワールド飽きた人はセールになってるDead by daylight買えば多分楽しめる アサオデやろうよ(´・ω・`)
楽しいよ(´・ω・`) 結局やってる事が移動して銃撃って終わりだしある程度の雰囲気造りは必要なんだろうがやり過ぎは良くないな雰囲気に飲み込まれる前に面倒になる 操作性がどうとか正直よく分からんのよねウィッチャー3のときも言われてたけど全く同意できなかった リロードのボタン配置はだいたいのゲームは四角思うんだけどなんで○なんだ思う
わざといじわるしてるでしょ 操作性についてはアプデで解消できる問題だし
1ヶ月くらい寝かしてからプレイすると勝ち組なのかも 意図的に操作を難しくして、それ自体をゲーム性に組み込んだリモートコントロールダンディというゲームがあったよな
操作は簡単に思い通りに動かせるほど良い
視点は見やすくて演出性があるものがベスト
というゲームの常識を全て逆手に取ったゲームだった >>58
あれ制作岩星じゃないだろ
システムで損してるのは同意 いろんなゲーム楽しめる派の俺でも久しぶりにギブアップしたわ
操作性はまぁ頑張れば慣れるけどすべての動作がワンテンポなんか入るし
まるで20年前の洋ゲーやってるみたいな感覚になった >>18
リアル寄りのレースゲームも3人称視点だとモッサリしてプレイしづらいよな 洋ゲーがアプデでウンコ化することは稀によくある
steamで好評が多かったのに不評一色になってお亡くなりになったり GTAオンラインなんかしょっちゅうアプデしてたしレッドデッドも普通にアプデはするだろ http://ha-navi.com/rdr2-rev2
このブログはアンチ気味だけど書かれてる内容は事実
これを読んだらいかにこのゲームのUIや操作性や挙動がありえないってわかる
マジでインディーズがシステムを担当したんじゃないかって疑うレベルだからね
グラフィックとか雰囲気は最高なのにシステムやUI、操作感ですべてをぶち壊しにしたゲーム マジで騙された気分だわ、体験版出さなかったあたり製作者も完全に分かってやってるだろ
あまりにも悪質すぎる PCで出す時までにしっかりブラッシュアップしとけよ(´・ω・`) >>151
UBIはやり込みが無駄に多いだけで底は浅い
突然一気に飽きる印象 >>180
ゲームならではのご都合主義へのアンチテーゼみたいな作りなんだなこれ UBIはFARCRY3でゲームのご都合主義への批判を作中に織り込み
ユーザーから反発され慌てて、そんなつもりはないと言い訳してた
大丈夫かこいつらと思ってたら案の定FARCRY4はうんこだった
制作目線の愚痴や中二がとっくに通り過ぎた批判精神をエンタメ作品に反映させるとかヤバい兆候 >>189
単にいかにユーザーを楽しませるか、だけ考えればいいのにな
いくらリアルになったってゲームは現実とは違うんだから ドラクエで、魔王が最初の村に攻めて来ないのはおかしいとか批判していい気になってる厨二にプレイさせてみたいゲームってことか ファークライ3は名作思うけどな
気軽に人殺しやってるおまえら頭おかしいぞって演出はなかなかやるな思う これ買おうと思ってたのに評判見ると迷うなー
他の買うかな
ホライゾンとニーアならどっちいいかな? 最初からラスボス級に強い敵が出てくるので逃げるのが正解というゲームもあるのにね
それでいて面白く遊ばせるにはどうすればいいのかということに頭ひねって実現するまで突き詰めるのがエンタメ精神
そこまでやったゲームはプレイヤーにも受け入れられてる
お約束にツッコミ入れるだけで「これが面白いの?これが?ほーんw」とニヤニヤするなんて俺でもできるわ
デカいプロジェクトで金もかかってるってことであまりゲームをやらない年寄りの偉いさんが口でも出したのだろうか >>192
まあ、FARCRY3は大好きなんだけどね
バースのキャラがいい
4のヒロシには魅力を感じなかった ゲーム内って、日常生活から解き放たれた楽園みたいなものだろ?
なんでそこでも面倒な事ばかりしたりされたりしなきゃいけないんだ。 昨日実況プレイ何時間か見たけどプレイしたねーちゃんが最後「実況には向かないわ」と言っとったな
何も起こらない移動が長すぎて話題がなくなるから >>186
ギリシャの最盛期体験できるから面白いぞ
今の零落れた姿からは想像もできんわ 西部劇俺TUEEEEE生活シミュレーターでいいのにね
保安官やならず者とギャンブルしたり決闘したり女取り合ったり逃亡したり
UI改善して要らないウェイトは全部カットして
チャンネーもおっさんもあらゆるNPCをナンパできるようにしてからPCで早く出せ
実際にプレイして確かめてやる アマゾンの評価見ると高評価のレビューが軒並み具体性がなくて酷い
西部劇最高!神ゲー!操作性悪いとか書いてる奴は頭が悪い!
こんなんばっか >>194
アンダーテイルの影響なのかニーアは突然シューティングゲーやらされる純粋にアクションしたいならやめとけ >>200
それってアサクリのオデッセイかな
UBI避けてたけど世界史好きだし検討してみるかな 「メニューや説明が見づらい」ってのは前作もそうだったよな
あれが改善してないんじゃ、今回は見送りで正解か >>200
それってアサクリのオデッセイかな
UBI避けてたけど世界史好きだし検討してみるかな 操作性悪いとは思うけど色々と詰め込んだからなんだろうなぁ
馬に乗りながら静止状態からダッシュで2M先の木にぶつかって倒れるのやめてくれませんかね・・・ >>208
凄かった頃のギリシャ体験ゲームとしてはおすすめ
歴史とか地図見ながらやると面白いわ >>180
操作性云々よりもミッション一本道感批判のほうが気になるな
LAノアールはストーリーは面白かったが「別にオープンワールドである必要ないじゃん」感が嫌だった >>185
1も出なかったし2がPCで出る確率は低いと思うよ クソゲーだったみたいだなオメーらざまあwおれはバッフィーで暴れるからよ ダウンロード版押されてたのってもしかしてデキが悪くても売れないようにか? >>184
エロゲーやってる訳じゃなし、別に見たいとは思わんなぁ
ゴア表現とかもそうだけどそんなんわざわざ見たいのかよ変わってんな 焦ってクリアしようと思うからイラつくんだよ
超美麗な映像を葉巻でも吸ってる感覚でじっくり堪能
撃ち合いとかそんなんおまけ
そういうゲームなんだろ
大人のゲームっすわ >>133
そんなの人それぞれだろ、バカじゃねえのお前 UIはほんと大事よね
ゲーム通して付き合うことになるわけだし まあ、今のオレには到底ついていけそうにないなw
ソウルキャリバーを適当にボタンがちゃ押しして楽しんでるよ 吹き替えのあるウィッチャー3ではなんとかなったが、予想通りセリフの字幕とチュートリアルの説明字幕で訳わからん事に… ロックスターのゲームって発売してすぐやらないと技術がすごいっていう強みが薄れるからほんとにつまんない印象しか残らない ただ景色のキレイなストーリーゲームとしては見えないアイコンも
ダルい操作性でもいいけど
オンラインになると致命傷かも
同じ舞台つかってオンラインゲームにする予定があるそうだが >>219
ゲームのボリュームは人それぞれじゃないが
オンラインのミッションとかレースとかどれだけあるか知ってるか?
ストーリーモードで出来るのなんてほんの一部だぞ 1のPC版が出なかったのは最適化できなかっただけだって聞いたけど Metacriticも10とか0とか極端だな
10付ける心理はわかるけど0ってファビョってるだけだろ >>229
あとGTA4PC版があまりに違法コピーされすぎて岩星が切れたという説もあったな
2でオンライン化を予定してるんならコピーは無意味になるから
PCで出す可能性も少しは残ってるかもね >>226
操作含めて無理矢理ストレスかけて達成感味わえ的なゲームでオンラインやるのは嫌だな
ギスギスオンラインになる予感しかない >>231
GTA3シリーズの割れが酷かったんだよGTA4は割れ被害少ないCS版だしてから数年後にPC版だすわって切れた
個人的には操作系は慣れてきたら特に問題なくなってきたな
説明不足は凄いあると思うデジタル取説どこにあるんだろう >>44
マーストンさんはすぐ出てきて主人公アーサーと仲悪い
おじさんも出てきて役立たず
ビルは前作で言われてた通りバカ ロックスターのCEOとかガチャ容認派なんだろ
正直ここらでちょっとはつまづいてもらった方がユーザー的にもいいんじゃないの >>184
1でもレイプシーンをカットされてた
ニコニコで海外版が上がってて、そのシーンはコメ爆撃状態だったw アメリカのアマゾンでもファークライ5と同じくらいの評価だからね
スパイダーマンは評価500以上付いてて平均4.8だからもうゲーマーの感覚も変わってきてるんじゃないのかな
もうめんどくさい事やりたくないんでしょ GTA大好きっ子の僕もこれは買わない
荒野や森を探検したところで面白くも何ともないから >>202
ロックスターpc版嫌いだから出さないと思うよ
操作性というかUIとかシステム面はアプデで修正していってくれ
ゲーム面は好きだから 障害物に駆け寄って隠れてライフルに武器チェンジして撃つ、って動作が
×押しながら左レバー上→R1→L1押しながら右レバー下→R2かL2→L1離してL2押しながらR2
になると思う デモリモードなのに
ずっと山と山のつなぎ目に伏せてライフルでスコープ睨んでるヤツいるけど
動けや! なんかgta4みたいなモッサリゲームがっかり感?
あれはショックだったからなぁ のんびりやるには不便さも面白いが
先を急ぎたかったり目的があるとイライラする お前らの評価もアテにはならん、酷評のMGS5も普通に面白かったからな、積みゲー消化する為にまだ手は出さんがな 俺はGTA5くらいのもっさり感が一番好きやな
BF1とか人間の動きじゃないもん 左右のスティックをうまく扱えないにわか洋ゲーマーが操作性云々とかもっさりなんてわかるはずないやろ…こんなクソゲー売って寿司でもたべよう >馬を走らせる時に一々バツボタンを連打させる。
この頭悪すぎバカキチガイUIまだ直ってねえのか
マップの端から端までバツレンダ移動w
一縷の望みであった旅行の楽しみもこれで潰えた
この時点で断言できる「100%クソゲー」だと
ゴミロックスターはGTA以外ほんとクソゲしか作らんな ただただキャンプの椅子に座ってコーヒーとタバコをたしなみながら空を見上げてみるのが好きな俺には向いてるゲームやった 延期してもそこ(操作性等)を治さなかったって事はもう治らないな
ひと柱お疲れ様でした このレビュワーは西部開拓時代を知らないから理解できないだけだろw rdr2をクリアしたら死のうと思ってたのに、こんなクソゲーじゃ人生に未練が残るわ
tes6まで待つか 酒場で絡まれて喧嘩したら賞金首になった...酒場での喧嘩ぐらいいだろ 気温で馬の肛門が縮む!作り込みました!とかいう記事を見たんだが
これってゲーム部分が面白く作れなかったからそんなアピールしかできなかっただけなんか
FF15の料理アピのようにw いまFF15やってるけど
FF15ほどひどいことはないだろう グランツーリスモが苦手なんで買う気にはならなかったわ
フロムとかベゼスダは好きなんだけどな 発売日からやってシカ狩りと牧場から豚と羊盗むだけで終わってる
ドラクエとか普通のRPGならクリアしてそうなくらいプレイ時間かけてるのに4つくらいしかミッションやってない くだらん規制する暇あるんならシステム面を直せ。
UIからマルバツ逆仕様も 見てて確かにそんな感じではあったな…思ったよりやらされてる感出てた
でもレビューサイトとかだと100点満点とかばっかだったよな ウィッチャー3も修正されたりこれもそのうち修正入るだろう
変なところでリアルに拘りすぎなんだよ。FF15のおにぎりと一緒だ アップデートで何とかなるレベルなの?
それなら買うけど 操作性はスパイダーマンの後だと特に目に付くんだろうな >>77
これやなー、、、
俺も不意打ち仕掛ける襲撃のところでいきなり発砲してしまった チートに対するペナルティが鬼畜すぎる
セーブ不可じゃチートで体制整えても次回プレイに何も残せないじゃん
完全クリア後のお遊び限定かよ >>149
まれにあるぞ
しかしゲームのパッチ配信が有料って本当? 合う人は合う思うから買ってみるのはアリかも
好きな人は制限や不便なプレイが好きな人だね
逆に自由に色々やりたいって人は向いてない思う
グラの作り込みやサウンドはかなり良いよ 馬は乗り物なのにダッシュは連打とか意味分からん
道沿いに進んでくれないし1より扱い難くなってる
演出はGTASAの試着室の頃から嫌な予感はしてたけど今作はその成れの果てというか集大成だな
>>259 肛門じゃなくて睾丸なw 馬乗ってる時や時々出るハートマークと稲妻マークは何なん?
赤く点滅したりして怖いんだけど 快適さが売りのスパイダーマンやアサクリオデッセイの後だったのがね
俺は両方ともやってかなり楽しめたがRDR2は買ったけどあんまりやる気しない
つまらなくはないんだけどな
ドラクエみたく便利すぎるのもどうかと思うけど便利不便のバランスが大事思った 乗馬の経験ある人ならダッシュ→ボタン連打はまあ理解はできる
乗り手は体を馬の動きに合わせないといけないから結構体力使うしね
たぶん自動車との違いを出したかったんだろうな ・懸賞金をかけられて賞金首にやられても懸賞金がかかったまま
・ミッションで銃を出す必要があるのに、町で銃を出したら指名手配
・犬蹴っただけで指名手配
・馬で人にぶつかったら指名手配 面白ければシステムで不自由にする必要はないんだよなぁ
スカイリムはほとんどファストトラベル使わなかったし、眠気や腹減りないけど宿屋に泊まってワインとパンを食べていたよ
雰囲気や没入感のための工夫や演出は必要だと思うけど不自由感やストレスが勝ってたらデザイン失敗なのではないだろうか 敵をヘッショした時とかにたまに入る演出必要か?あとエイムカーソル小さすぎ、点で見えねーよ レッドシーズプロファイルは操作性とかマップとかいろいろ出来が悪かったけれど
ストーリーが良かったから楽しめたなあ ・マスクで顔を隠して強盗したのに指名手配
・何もしてないのに保安官に撃たれた
・誰が敵か分かりにくい。敵も見方も同じ服、同じ見た目
・決闘イベントでデッドアイを使ったら指名手配
・尋問で「ちょっとこらしめる」で数発たたくとしぬ
・ミッション終了後、すぐ保安官がくるのでアイテムが回収できない
・ダッシュは、xボタン連打
・馬の乗り降りで武器が勝手に装備から外れる
・馬に乗ろうとして△ボタンを押したら、近くの住民の首をしめて指名手配
・馬車で道を外れるとゲームオーバー
・馬車で木にぶつかるとバックできなくてゲームオーバー
*R1長押しでバックできるが、ゲーム内で一切説明はない
・馬に乗ってる時に木にぶつかると落馬して起き上がるのに10秒以上かかる
・馬を置いて遠くまで行くと、馬が呼べない
>他の人の馬をぬすむと指名手配
・馬がしんだらロスト。 西部劇版GTAとして楽しいんだけど
移動中の字幕はシネマモードで解消
難点はファーストトラベルだけ 西部劇興味ないからスルーしたが正解だったようだ。
結局面白いかどうかは世界観が自分に合うかどうかだからね。 >>283
問題ないレベルだな
これで文句とか無いかな
ファーストトラベルとキャンプ内 前作の時点でたいして面白くない
マーストンのキャラが良かっただけ >>283
オブリビオンバニラ並みのサイボーグ保安官やなw Red Dead Redemption 2 (XBOX) live 800000 subs 13000 watching join us
https://www.twitch.tv/dansgaming オープンワールドと言えばForzaホライズン4ってのは序盤から楽しすぎて満足
車ゲームだしジャンル違うのは分かってんだけど、あっちは楽しませ方の出し惜しみがない感じ
序盤からガンガン脳汁出させるような遊びをバンバン提供してて気前良いって感じた DL版じゃなくてディスク版買えばよかった
売れない(´・ω・`)スペシャルエディション買ったのに…
というかそもそも買わなきゃよかったわ なんでこんなにイライラするんだろ
もっさり感がすごい >>180
馬車のR1バックはゲーム内で説明あったけど チャプター3で慣れてきたから楽しいけど、アイテム拾う時の視点と体の位置の微調整と死体漁りの面倒くさいのが最悪
アイテムソートもないし、UI周りが30点でそれ以外が90点以上みたいなゲーム
糞UIにイライラしながらチャレンジやってたらメチャクチャ楽しくはなる RDR > GTA IV > GTA V > RDR II
画面はどんどんリアルで綺麗になっていくのにゲームとしての面白さはどんどん減っていく 上のほうで発売前のレスで「騙されるな」とワンフレーズだけ書き込みあったからそれが気になってた。色々面倒臭いゲームみたいだから買うのやめとこ。 グラフィック以外なにもかも前作から劣化してる
まじでなにこれ 決定ボタンがアクションやイベントごとに違ったりするのがダルすぎる
バッグの中が十字キーじゃないと動かないのも謎
全体マップがワンキーで呼び出せない
マップ移動がなぜか右スティック >>1
GTAとかもそうだけど、操作むず過ぎね?
もっとシンプルな設定に出来ないものか チュートリアルも無しにいきなりあいつ追いかけて縄で縛って連れてこいとか 前作よりも劣ってるってすげぇな
なんでそんなめんどくさい仕様にしたの? 糞UIと操作性の悪さがな、雰囲気とかストーリーは最高なんだが 買うつもりだったけどとりあえずアプデ待った方が良さそうだ
年内に買えれば良いって事で >>273
日本語を削除しましたとかまれによくあるよなぁ >307
海外は前作より新しいことしなきゃいけない病にかかってるからな。
3部作で作ってればリリース近いから改良程度にしないと期限に合わない。
5年も空けると刷新しなきゃ評価されない。 チャプター2の最初のおじさんミッションで
・ブラックウォーターでの目撃者を突然追うことになって追ったら崖から馬ごと落ちて死亡、地形とかまだ把握してねーし
・リトライしたら何故か目撃者が岸壁に捕まってぶら下がってる状態から再開
・借りた馬を返しに行ったら糞持ち主が殴りかかってくる
・降りかかる火の粉を払ったら相手死んで保安官に逮捕
・釈放されたらおじさん消えてる
どうすればいい 前作よりは劣ってはないと思うよ
GTA5よりUIが劣悪で昔くさいだけ
収集やり込み要素が途方もないから今は凄い面白い、トロフィーあっさり諦めがつくくらい
前作やってる人ならやったほうがいいけど、GTAシリーズやってなくてアサクリオデッセイやスパイダーマンみたいな素晴らしい最近のゲームに慣れた人には慣れて楽しくなるまでイライラしっぱなしでキツイはず >>311
そういやデッドスペースも3はやたら変わってたよな
悪い意味で 採れるアイテムくらい光ってほしい
あと、ぶっ飛ばされた帽子は薄っすら光ってるけど、何処で落としたのかそもそも分からない罠 こんなクソゲーしか出せないから日本ではスマホゲームしか流行らないんだよ オブリをmod無しのバニラ状態でやってるようなもんかPCで出してもいいのよ? ロックスターサンディエゴは大のPCアンチだからPC待ちは諦めろ
出さないって声明だしてるし
前作も出してない 予約して限定版買っちゃったよ
まだ開けてないけどやっちまったか…?
1でかなり嵌まったから何も考えず即予約して差しまった GTA6の習作用のゲームだろ
GTAはPCで出ないと困るわ
60fps以上で車運転しないと爽快感でないだろ お前らのは期待値が高すぎたんだよ、まぁクソゲー扱いでもいいけどな、そのうちLAノワール並みに値崩れしたら買うわ >>330
今はチーターいなくなったよ
プレイヤー自体がずいぶん減ったからな なんか喧嘩売られたからぶん殴ったら法執行官が銃向けてくるから撃ち殺したらめっちゃいっぱい追いかけてきてそいつらも殺しまくってたら賞金200ドルくらいの賞金首になって、どこ行っても5、6人くらいの賞金稼ぎと犬にまで追いかけられて愛馬も死んでやる気無くした 解るけど
元々そういう方向性のゲームでしょ?
ウイイレとFIFAを比較するみたいなナンセンスさ いや操作性まで不便にする必要はない
銃構えるのと仲間と会話するのが同じL2とか
馬に乗るのとNPCの首絞めるのが同じ△とかはおかしい
最初の方のミッションで目的達成してからキャンプに戻るまで無駄に雪原走らせる必要もないし >>332
リアルってそういうことじゃなくないか?w >>302
全体マップはスタート(≡)長押しで呼び出せる PCで出れば買ったんだけど
この為にわざわざPS4買えないわ ゼルダの狩りとか調理とかめっちゃ簡略化さててるけどそれで正解だとわかるな >>303
まだ誰も評価してない中で発する第一声って、
めちゃくちゃバイアスかかったものだと思うよ。
こんなに待望されてて、巨額をかけた一大プロジェクトがクソゲーな訳ないだろ…。
ってな感じで自分を疑いながらプレイするんだろう。 最初の2時間は苦行だったわ。
投げ縄が早い段階で使えるのはよかった。
バッグの中身をサドルバッグに移動する方法がわからない。 こんなもんに本当にプレイして高評価した奴って
知的障害か引き篭もりのどちらかだろう 面倒くさいからシネマモード?にして目的地向かわせたら馬車避けるのに標識にぶつかって死亡とか 続編が軒並み糞ゲーになってる
なんで普通に作れないのかなぁ まあ、ゲームごとに癖があるのは当たり前だろ?
それにこいつは洋ゲーだし、普通じゃね?
操作方法は体で覚えろというのが最近の傾向だし、取説があれば書いているだろうし。
FPS、TPSなんて如何に体で操作を覚えるかだしなあ 今の洋ゲーって親切でとっつきやすいよ
古いゲームやり込んでたり昔のゲームで止まってる人ほど擁護してるイメージある おっさんシミュレーター的な感覚でやってるから楽しいんだけど
アクション寄りのゲームだと思ってやってると厳しいのかな 西部劇ってモッサリしてるだろ
その再現だと思って諦めろ さっき届いたんで始めた。
始めるのにディスク2枚コピーって1時間くらいかかったぞ。
うーん、移動はたしかにストレスたまるかも 西部劇って
BARのオモテで背中向い合わせてお互いに十歩歩いてからの早撃ちでパーンだろ
こんなの西部劇ファンにもウケんわ 西部劇って地面をころころ風にふかれて転がる植物が出てくるだけの一発屋 >>9
それやりたいわ。 何時間勉強しても1の知力も伸びなかった自分の代わりに、
ゲーム内で勉強して高校テストで一度100点とってみたい。 真面目な話、西部劇好きで観てる人って熱血漢のカウボーイが好きなんだと思うぞ
何かしらの大義があって正義のために銃を抜く
こんな強奪のために民間人を無差別殺人して回るギャングになりたいわけじゃないんだよ >>354
寧ろその無法者のギャングどもを成敗する保安官カウボーイをやりたいんだよな ≡:;: ヽ SC 0 ::::::: .|::::::::
≡:;: │ TIME 225 :::::: |::::::::
≡:;: │ .. ┌┐ __ .)""")`i.|:::::::
≡:;ヾ.ヽ .幵栞TTT轟H;;; ←-、:::::|.|:::===
□□ゞ\~,,) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ @--@/.|:::|回
でで:|() ) ..ё _|:.::| |
|Tキ /;Y) \ ̄\
| |::| ^」L  ̄~~
|. ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>354 おまえが このけちくさい スレのシェリフか?
>ああ ここは とても いいスレだぜ。
>ああ なにか オレで やくにたつことが あるか?
>それが どうした ちゅうぼう?
>よお ぼうや! スレの sageかたくらい しってるのか? HI-SCORE $ 100000
TOTAL-SCORE $. 0
_(;,,;)_ 100× 100 = $ 0
_(;,,;)_ SPECIAL. = $ 0
(^^). 1000× 0 = $ 0
$ 10000× 0 = $ 0
SCORE = $ 0 同じ西部劇でも西部開拓期のインディアンとの戦いか
保安官としての正義の戦いならまだ日本人にも受け入れられたろうな 海外レビューは満点ばかりだけど、何が起きてるんだよ
Game Informer: 100/100(PS4)
We Got This Covered: 100/100(PS4)
TheSixthAxis: 100/100(PS4)
Vandal: 100/100(PS4)
PlayStation LifeStyle: 100/100(PS4)
Press Start Australia: 100/100(PS4)
Gaming Nexus: 100/100(PS4)
God is a Geek: 100/100(PS4)
IGN: 100/100(PS4)
JeuxActu: 100/100(PS4)
COGconnected: 100/100(PS4)
DualShockers: 100/100(PS4)
EGM: 100/100(PS4)
Game Revolution: 100/100(PS4)
MondoXbox: 100/100(XB1)
SomosXbox: 100/100(XB1)
Generacion Xbox: 100/100(XB1)
Windows Central: 100/100(XB1)
TheXboxHub: 100/100(XB1)
GamesRadar+: 100/100(XB1)
GameSpew: 100/100(XB1) 昨日、本田翼がゲーム実況してた奴?
ようつべで見てたわ スティックでエイムとかしたくねえ
PC版出してちょ >>358
白人主人公がインディアンと戦うなんてポリコレ暴風吹き荒れるアメリカで
やれるわけがない
それどころか黒人とインディアンの混血カウボーイが仲間で出てくるっぽいよ >>366
ゲームにまで口出してくるのかw
面倒な連中だな >>360
こりゃちょっと極端な持ち上げられっぷりだなぁ
アサクリとかFF15より操作周り悪いのに >>368
ファミ通みたいなものだろうなあ
大作の評価は基本あてにならない >>367
バイオ5トレイラーの黒人ゾンビの群れを白人主人公がなぎ倒す描写はずいぶん叩かれたし
FARCRY5の狩り要素を野生動物虐待助長すると批判した基地外団体までいたしな >>360
発売して数時間でこの点数だからか
いかに遊んでないかわかる
そりゃ先行プレイもあるだろうけど 6章終わったけどアーサーも馬も死んだわ
エピローグやる気しないな 愛馬に乗って各地の川や湖を回って釣りしてるだけで面白い >>354
そこはフリーシナリオで、どっち方向にも行けたら良かったな
無法者になるも良し、保安官になって悪者を倒すも良し、用心棒になったり、
荒野の七人みたいに在野でありながらも弱い人を守ったり、ギャングとして縄張り争いしたり >>366
リアリティをウリにしてて雰囲気重視でアクションゲー的なモーションやら
多国語日本語吹き替えに否定的なくせにそれかよ 操作性で文句を言うのは団塊ジュニアとか40代のおっさんだけだもんな
モンハンのがよっぽど操作性悪いのに
順応性のない社会のお荷物ほど文句しか言わない チャレンジやってたら慣れて楽しくなってくるからチャレンジやるのおすすめ
狩りは双眼鏡使って情報にある武器を使えばいい
ウサギ最良3を狩るためにキャンプしてたら楽しくなってきた
チャプター3にもなれば糞UIになれて楽しさしかない >>172
いい見解で参考になる、色んなゲームやれない俺は急ぎ良くパスするわ、煩わしい操作覚えさせられるとかそれだけでゲロ吐くわ >>383
いや少なくともモンハンワールドより操作性悪いぞこれ グラが綺麗とかリアルさ重視とかだと
どこか足りない箇所が生じてくるよなあ 1時間やってみて思ったのは、
スパイダーマン面白かったなあ >>187
>>191
ある意味、ゲームらしさって大事なんだな >>390
日本語音声に東映スパイダーマをリスペクトしたセリフが入ってるらしいね ポーカーばかりやってしまい進まない
こういう部分は面白いんだけどね
なんか良い部分もあるんだけど微妙な部分が目立ちすぎて隠れてるから惜しいな 凄いストーリーも中身も面白いんだけどな
糞UIは早くパッチ配るべきだな
見えてるものを体微調整して視線調整してようやく取れるのはリアルじゃないからな (´・ω・`)なんで基本、UIがクソなのかね?洋ゲーって GTA4の過ちを繰り返してしまったか
あれもリアル求めすぎてめっちゃモッサリゲーで
叩かれまくってたからなぁ
GTA5でちゃんと修正してきたと思ったのに レッドファクションゲリラみたいにぶっ壊しまくれるゲームない? もっさりはいいとして、操作性とUIだけは無理
ゲーム感壊しかねん 別に面倒臭いのはいいよ、今チャプター2だけどまぁこれも味かなと思えるレベル
いろんなもん触れて楽しいわ
ただgtaと同じようなお遣いゲーなんだけど移動が基本馬で時間かかりすぎだし道がほぼ無いから走りにくい
石とかでも馬こけるし崖みたいなとこ多いし人にぶつかればすぐ指名手配でそこは不満 NPC1「俺の女に手を出したなこの野郎!」
NPC2「悪かった!許してくれ!」
NPC1「うるせえ!後悔させてやる!」
保安官「・・・」
NPC2「うわあ!助けてくれ!」
NPC1「死ね!」
パンパンパン
保安官「・・・」
アーサー「おいお前」
NPC1「あ?」
保安官(ピクッ)
アーサー「何も殺す事はないだろ」
NPC1「うるせえ!テメェもぶっ殺してやる!」
パンパンパン
保安官「・・・」
アーサー「こいつマジで撃ってきやがった!やらなきゃやられる!」
NPC1「ギャア!撃たれた!」
保安官「はいアウト。俺様の目の前で凶行に及ぶとはいい度胸だな。覚悟しろよ豚野郎」
アーサー「えっ」
(´・ω・`)
これがリアルなのか? 山奥の敵のアジト全滅させて帰るか、ってときに
間違って馬殴ったら指名手配されるからな
グリーンピースなの? 買う気満々だったけどもう買わない!
教えてくれてありがとう! リアル指向なのに携帯でもあるのかと疑うレベルの指名手配の早さ >>410
目撃者追いかけてみるとちゃんと町中に逃げ込んでるのな手配かかってんのなはえーよ ゲームというより、西部時代体感教材、という感じ。
リアルに作り込み過ぎて娯楽であるゲーム性を失ってる気が 面白いのは間違いないけど伝わるまでに時間かかる感じだな
ほとんどチャプター1がめんどくさいせいだけど GTA4の時も、前作に比べて、グラフィックが格段によくなった代わりに、操作性に爽快感が無くなった、
ストーリー重視し過ぎて自由度が失われた、GTAシリーズの良い雰囲気が失われた、とか散々批判されて、
発売数カ月後には前作ほど売れてないとか言われてたけど、数年後には、前作の売り上げを上回って、
GTA5に更新されるまで、シリーズ最大のヒット作になってた。
今回も発売から2〜3年経つまで、売り上げも評価もわからんよ。 ウィチャー3もこんな感じだったよな
設定が超絶凝ってるのに妙にグニャグニャした動きでアクションが面白くない
メニューが分かり難くてやってられん感じ >>416
ウィッチャー3つまんなかったなー
やたら評価されてたけど、爽快感無いし操作が複雑。ストーリーも意味分からなくて全くハマらなかった ウィッチャー3は何かとおっさんの入浴シーンだったのは覚えている UIがアレなのは基本キーボードとマウス操作だから
それをコントローラーに置き換えるのが下手なんじゃないかと >>417
パッチ当たってOneX版は4Kor60fps+HDR対応になって見た目も操作性も大幅改善されてるよ
可愛い魔法使い女子(推定30)と森でワインパーティーからの野外SEXとか体験してないの勿体ない! 前作に比べると伝説の熊が異常に弱いような・・・イベント(クエスト)関係だからかな。
前作は普通の熊でも死にまくって、岩利用して必死で倒した記憶がある。 プレイ動画みてると確かにダルそう…
よほど西部劇の世界観が好きじゃない限りきつそうだな… 狩り楽しいよ
オンでフレンドと狩りとかできたらもっと楽しいだろうな 一番問題なのはアイテムを保管できないことだろ
常に手持ちしてないといけない >>426
前作はそんな殺伐としてなかった印象
まぁGTAでいうパッシブモードみたいなのあるやろ >>428
気になるよな
所持品のアイテムソートもないし、ぐちゃぐちゃで気持ち悪い
皮の馬車積みのは邪魔なるから売らないといけないのが嫌だわ
罠師で装飾作るときにまた狩らないといけないなんてな 見知らぬひとが馬に蹴られて倒れたから
起こしてあげようと持ち上げたら
目撃者がいて騒ぎだした
僕はやっていない。
そのうち指名手配されて賞金首になった。
法執行官にも賞金首にも襲われた。
自分で賞金を払えとチュートリアルにも言われた。
それでも僕はやっていない。 >>406
NPC1「キャー誰か助けてー!」
NPC2「ウルセェ黙れ!」
アーサー「待て!その娘を離してやれ!」
NPC2「うるせぇ!(パンパンパン)」
アーサー「迎え撃て(パンパンパン)お嬢さん大丈夫かい」
NPC1「どなたか知りませんがありがとう」
アーサー「町まで送りますよ(パカパッパカパッ)」
NPC1「ありがとう。あなたが居なければどんな目に合っていたか。あなたの未来に栄光を!」
アーサー「いえいえ。ではさようなら」
ドンッ(振り返りで馬が娘に当たる)
保安官「はいアウト。指名手配」
アーサー「えっ」
(´・ω・`) >>335
リアルだったら一度死んだら終わりだろ? >>416,417
そんなこと言うとウィッチャー警察に目つけられるぞ やっぱり洋ゲーは写実的だよな 物を拾ったり引き出し開けたりアクションをキッチリ描写する 海外レビューは高評価で何百人もテスター使ってこの仕上がりってことは彼らにとってはそれが自然で素晴らしいって評価なのかね でも作っている人たちはエリート中のエリートなんですよね? Red Dead Redemption 2! (Xbox X) live 800000 subs 20000 watching join us
https://www.twitch.tv/dansgaming >>406
GTAと完全に同じ道を辿ってる
リアルを徹底的に追及すりゃいいのに
洋ゲーの糞化 西部劇の世界観に興味もないのに
欧米コンプだけで買うのはやめたほうがいいか… 善人プレイしたいけどストロベリー山奥で白骨死体を漁ってもモラル?-1なったからそういうのも糞だな
ギャングの死体漁りだけ例外かよと
とにかく細かいところに糞をちりばめた名作、早く帰ってやりたいと思うくらい糞楽しいけど ユーザーの評価ばかり気にしてもクソゲーしかできないからな
そこを忘れるな ゲーム自体は面白いけどUIがリアルさを追求した結果無駄が増えてる オープンワールドを作った会社が
オープンワールドを終らせた感がある 冒頭が雪で、いきなり移動がもっさりとダルかったが、だんだん面白くなってきたぞ。
やることが多くて1か月がっつりやってもおわらんな。3,4か月コースかも アサクリオデッセイで女キャラで始めてひたすら便器プレイして一人で興奮してる オープンワールドでリアリティの追加ってまあ現実に近づいてめんどくさいだけだよな・・ >>406
リアルじゃねえか
保安官は買収されてんだよ アマゾンのレビュー見てると☆1の人が具体的に批判してるのに
☆5の人がフワッとした事して言ってないのがまた不安を助長させるなこれ とにかく足がやたらおそいのを何とかしてくれ。
開始五分で、イライラして投げたくなる 前は銃火器アホみたいに持ち歩けたのになんで今作で出来なくなるんだよ
リアルさ追求してゲーム性なくしたら元も子もないわ >>452
☆5をつけてる人の半分くらいは、
「これが面白くない、操作性が悪いとか言う奴はアホ、
スマホゲーやってろ」などと人格批判する人達だからなぁ
RDR2にハマっている俺ですら、あの言い方はないと思うわ リアルを追及してほしい。
時間進めたりも無しで頼む。
再来年って言われたら本当に再来年。 徒歩でアメリカ横断したらリアルタイムで何分かかる?
誰かもうやったでしょ? 開拓史時代のアメリカの不便な生活を再現したシミュレータというコンセプトを理解せずに
日本的なお花畑歴史ファンタジーとかを期待して買った馬鹿がディスってるだけだ
時代の再現率は高いし、悪いゲームというわけではない
和ゲーにはないゲームだから洋ゲーに疎い奴が多く買ったのだろう
確かに人を選ぶゲームだが超大作には違いない
快適なお花畑ファンタジーをやりたければゼルダやってればいい話
多くの日本人に合うゲームはゼルダ
ゲームの方向性が全く違うのだから同じ物差しで比較してもしょうがない ここまでユーザーに忖度しない味付けだって前面に出してるんだからそれが嫌いな奴は買わなけりゃいいだけ 逆に非効率で無駄が好きな日本人に合ってるんじゃないかと思う やたらとリアルで爽快感がない中チート使って遊ぶのが好きだけど弾数無限とか武器使い放題とか何もないの? やっぱみんな同じような感想だな
最近買ったやつで一番クソだわw
コナンもバグだらけであれだったけど夢中でやってたしかなー >>457
死んだらセーブデータはおろかゲームそのもののデータもクラッシュしますが宜しいか? >>78
それはオープンワールドというよりもクエストシステムの問題では MGS3で掴んだらボタン押しすぎてビターンってやってたの思い出したわ fps好きな外国人とtps好きな日本人との感覚の違いみたいなもんか >>460
タイトルを「RDR2」で出してるんだからそんな言い訳通らないだろ
前作好きだった奴なら普通に買うわ 洋ゲーの説明不足や操作性の悪さはいつものことだろ
なのにいつもいつも洋ゲー厨はグラ一点だけがゲームの全てのように
和ゲーガー和ゲーガー言ってるのが本当アホ 1は長州力・前田日明・広澤克実・金村義明・桧山進次郎のファンで電通・博報堂シンパの在日・帰化チョン猿 つまりあれだろ?和ゲーで言うところの龍が如くと同じ方向性
ゲーム的な面白さは少ない 龍は連打脳死ゲー馬鹿なコントを楽しめる人には良いやろ >>479
ユーザーに忖度しようがしまいがゲーム的な面白さとか方向性は変わらない
そもそも忖度の使い方おかしくないかお前 龍が如くとレッドデッド2を同じ方向性だと捉える奴もいるんだな 雪エリアは操作覚えてねえから余計に辛いんだよなぁ40%位まで来たけど面白い 龍は忖度というより接待ゲーやな
あれはあれで親切すぎてゲーム性を損ねている気がする 龍をレッドデッド2と同じ方向性にするなら弁当とかハンバーガーなんか一人前くらいしか持ち歩けないだろ 2日目。
なかなか楽しくなってきたぞ。
ちなみに昨日の夜にはもう売る事考えてたが。徐々になれてきた。 スペシャルエディションのDL版買ったんだけど
特典の軍馬もサラブレッドも銃も店に出ないぞ Red Dead Redemption 2! (Xbox X) live 800000 subs 10000 watching join us
https://www.twitch.tv/dansgaming 羊追うのが難しすぎて挫折しそう
横にしか進まないから一向にバレンタインに着かないんだけど 面倒くさいところはいっぱいあるけど楽しいわ
家建ててるやつに挨拶しようと近づいたらいきなり崩壊して潰されて死んでわろた しかしここまで微妙ゲーだとは思わなかったな
ぶっちゃけアサクリオデッセイの方が面白い 一回放棄してリスタートしたらふつうに羊追えたわ
なんだったんだ 1も途中で投げた俺は正しかった
龍が如く 沖縄
も1時間くらいで投げた ガンスモーク
ワイルドガンマン
ロウオブザウエスト
バンクパニック
一番面白かったのはバンクパニック 売り切りのゲームはネットゲームと違って後からUIが改善できないからなあ
時代遅れだなあと思う このゲーム黒人カウボーイが出てきたぞ
歴史を美化してますやん >>492
ホライゾンはシナリオも良いし洋ゲーの見方変わるくらい面白かったぞ >>493
あれも賞金稼ぎが来てすぐやられてつまんね。なんのためのイージーモードなのよと。あきらかに俺の連打の方が早いのに避けられるとか論外 面白くなると思って我慢してたけどチャプター2の途中でもう限界
なにをするにしてもモッサリでつらすぎる
アイテム取るの遅い、走るの連打、馬は長押し、キャンプで強制歩き
ちょっとした事で指名手配される、今どきミッションが強制仕様
これ作った人なに考えれるんだろう・・・グラフィックと雰囲気はいいのにもったいないわ タンス開けたり漁るのすらいちいち操作違うとかよくわからんよな
かと言ってミッションやシナリオが楽しいか言われたら別に普通というのがね
日本だけじゃなくアメリカアマゾンも購入者限定で見ると評価低いしこれから買うか迷ってる人は慎重にね > I like a 1:1 response, I want to feel like I am actually controlling the character, not just telling them what to do.
> People keep talking about it as realism but in real life if I want to walk it doesn't take an extra second for my body to catch up with my brain
> i want my character to move as effortlessly as i do in real life
このあたりの意見よくわかるわ
「モッサリなのはリアルだから」というが、自分が普段体を動かすときにそういうモッサリ感を感じているだろうか
病気でもなければそんなものは感じない
そりゃもうゲーム内では優秀な物理エンジンで計算しまくっていて「リアル」なのだろうが、
それをコントローラで動かす場合、人形を外部から操っているような感じになってしまう
自キャラは意のままにキビキビ動くのが実は一番リアルなんだよ
キャラが負傷したときや病気のときや酔っているときに慣性を利かせまくるのは有効といえる 実際そこまで酷いの?
ウィッチャー3レベルの糞UIなら絶対買わないけどさ >>500
ほーう。ならとりあえずRD2はやめてそっち買うわ、今なら安いしなw Red Dead Redemption 2! (Xbox X) live 800000 subs 15000 watching join us
https://www.twitch.tv/dansgaming >>505
初期は字が小さすぎとかあったけど、細かいパッチ当てた後のを糞って言ってるなら絶体無理、初期のウィッチャー3より遥かに糞
ゲーム自体はウィッチャー3以上にサブクエのストーリーも面白いし、素晴らしい
UIの他にもマップ小さすぎると思う、チャプター4で野良で鉄道強盗して一周したらほぼ埋まって先が見えてしまった感じ >>499
あとインディアンぽいのとメキシコ人もいるね
人種差別のない公正なギャングとか違和感あるんだけど DL版買って売れないからって投げそうな人はチャレンジに手を付けると説明不足で不親切なことを自ら学べて楽しくなるかも
否定しようがない、リアル笑とは程遠い糞UIだけど心から面白いゲームだと思う DL買ってしまった俺はキムタクに癒してもらうわ
あれは全く期待していないからダメージも小さいだろう 歩いてるだけで喧嘩売られて殴られてやり返して殺したら懸賞金かけられたわ
確かにテンポも悪いし ちょっとプレイしたら飽きてダクソ3のディスクを入れている自分がいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています