死亡ひき逃げ事件 20歳男逮捕
10月22日 22時47分
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20181022/0020343.html

21日、千葉県八千代市で新聞を配達していた男性が車にはねられて死亡したひき逃げ事件で、警察は市内に住む20歳の男をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

21日午前1時40分ごろ、八千代市勝田台北の市道で、新聞配達をしていた市内に住む辻閑さん(41)がミニバイクのそばで倒れているのが見つかりました。
辻さんは、その後、死亡が確認され、警察は現場の状況などからひき逃げ事件として捜査していました。
警察によりますと、22日になって、市内の路上に前の部分が壊れた乗用車が止まっていると警察に通報があり、警察が調べたところ、壊れた部分が現場に落ちていた車の部品と一致したということです。
このため、この車を所有する八千代市下市場の自称・建設作業員、伊藤欣也容疑者(20)が乗用車を運転していて辻さんをはねた疑いが強まったとして、22日夜、ひき逃げなどの疑いで逮捕しました。
調べに対し、伊藤容疑者は車を運転していて何かにぶつかったことは認めているということですが、ひき逃げをしたという認識があったかどうかについては警察は明らかにしていません。
警察は、当時の状況を詳しく調べています。