オマイら「半分、青い。はクソ」⇒ 実は総合視聴率(リアルタイム+ビデオ視聴)30.5%のお化けドラマだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
総合視聴率10【関東地区】
1 連続テレビ小説・半分、青い。・最終回 30.5
2 笑点 21.0
3 日曜プライム・ドクターXスペシャル・復刻版 20.7
4 ニュース645 19.9
5 ニュース・気象情報 NHK総合 19.7
6 NHKニュース7 19.0
7 サンデーモーニング 18.1
8 ザ!鉄腕!DASH!!DASH島男だらけのリゾラバSP 17.6
9 人生の楽園 17.3
10 プレバト!才能ランキング 17.0
https://www.videor.co.jp/tvrating/timeshift/
【関連ニュース】
「半分、青い。」全156回の総合視聴率26・2% 録画視聴率も好調で前3作上回る
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/10/09/kiji/20181009s00041000163000c.html 評価: 非常に悪い
非常に悪い 出品者です。 評価者: W*h*9***(4)
コメント : 不じゃけんじゃない。 (評価日時:6か月より前) まあ録画を計算に入れてない視聴率てほとんど意味がない気がするな おはなはん、おしん、あまちゃん、純と愛
あたりと比べないとダメだろう 視聴率が高いと作品が名作になったり内容が理路整然としたりすればいいですねー。 サンデーモーニングは唐橋アナを見たいだけのオヤジが数字に貢献している 録画しても観るとは限らないのに単純に足し算していいのか? 再放送の視聴率カウントしていいなら
城彰二のスレンダートーンがトータル1位じゃねぇの?w 惰性でほぼ見てた上で最終回見逃したけどぜんぜん惜しい気持ちにならない。 >>1
改憲賛成派閥の実態↓
憲法改正デモを行った国際勝共連合「大学生遊説隊 UNITE(ユナイト)」を率いる韓国発カルト「統一教会」と安倍政権の繋がりとは?
http://buzzap.jp/news/20160603-unite-ldp/
↓ネトサポが言い逃れ出来ない現実ww
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/国際勝共連合
重要人物:
岸信介(支援者)←!
安倍晋太郎←!!
安倍晋三←!!
久保木修己(元会長)←!
設立者:文鮮明(統一教会の設立者であり教祖)←!!!
関連組織:
世界基督教統一神霊協会(統一教会)
世界日報 (日本) ←!!
↓ネトサポが全力でシカトしたい現実ww
☆☆☆在日政権アベ自民、統一協会を官邸と党本部に招き大歓迎☆韓鶴子婦人も来日☆☆☆ [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500012722/ 評判も視聴率もいまいちな大河のこと馬鹿にしてるのか? まんぷくのヒロインが少しずつ可愛く見えてきた
どうかしてる それにしても笑点の人気がすごいな
常にこれくらいの数字を出し続けてるって驚異的
サザエさんといいお年寄りは変化を嫌うんでしょうね テレビ見てる層にはあの程度の話がちょうどいいんだろ?
視聴率と質は必ずしも比例するもんでもないし
嫁が録画したのを横目で見てた程度だけど展開無茶苦茶だった印象 >>27
姉妹格差がひどい。
松坂慶子浮気間違い無いレベル。 別にクソとは思ってないよ。
放送終わった途端に糞メディアが
何故か叩き出したのに違和感がある。 >>5
ネット環境あったらテレビなんか見ないだろうな。コマーシャルは長いし。 電通が製作して電通が宣伝して電通が視聴率出してるんだろ
バカバカしい >>27
ドラマのなかでもモテてるしな、橋本マナミなんてあんなに美人なのに男性から言い寄られた事ないって言うしw
やっぱ美人すぎると男が遠慮して、ちょいブスが丁度いいんだろうな テレビ数字とれなさすぎて総合視聴率とかいう詐欺やりだしたんか すずめの子役と娘とまんぷくのヒロイン
ほかにいなかったのか 「お前ら」と一括りにすんな。久々に最終回をリアタイ視聴したわ。 笑点の何が面白いんじゃ。年取ったらおもろくなるのか?
と思ってて40越えたけどいまだに見る気にならない >>54
あれを面白く感じるのは六十すぎてから
出演者と同世代ならないと笑いのツボが理解できない ほぼ名古屋弁しゃべってたね
ちんちんとか岐阜でもしゃべってるとはおもわなんだ 話の繋がりは脈絡ないけど
一回一回はそれなりに見られたって印象 録画視聴率って意味ないんだけどな
だって録画してたらCMは飛ばすだろ 今やっている日清の安藤百福翁のやつ、ヒロインがブサすぎて1話で切った
まさか、あのブサヒロインが、世界初のインスタントラーメンのチキンラーメンを発明した事にはしないよな? まったく観てないんだけど話の筋は破綻してるが其れゆえ突拍子もない展開次々起こるタイプのドラマなんだろうな思った
そういう作りだと意外と見続けちゃうんだよな ずっと録画してたけど7月分くらいから観ずに捨てたよ ドクターXて実質再放送じゃないの?
だとしたらゴールデンでドラマ再放送したら視聴率取れるじゃん >>54
面白いよ。20代のころでも面白いと思った >>54
あれはマンネリの美学ってよくいわれてる
おもしろいから見るっていうもんじゃないって >>5
若い子は視聴率測る機会なんて置かせてくれないだろうしなあ >>47
でも君らの自己判断よりは信頼性は相対的に高いわ >>38
ちょいどこじゃなくて奇形レベルなんだが
やはりちゃねらは美的センスがおかしい 朝ドラなんて平日朝だろ。
もう働いてないジジババしか見てないだろ、 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ25VD3/
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ3Z4DL/
dna 行き当たりばったりで迷走してたな
それに比べると純と愛はヒロインが小さい頃からの夢を様々な困難にあいながら叶えるって軸はしっかりしてたな
ちょっと困難がハードだっただけで 録画も含めたら全チャンネルの合計が100%超えることもあるんじゃね?そう考えたら、
録画分の視聴率は、チャンネル数で割った方が正確なパーセントなんじゃね? >>62
そうかも
100均亮ちゃん
五平餅カフェ
扇風機
どれか一つで後半引っ張ってたらもっとクソだったかも
ガラッと変わることで期待させて引き止めて結局どれもクソだったわ >>76
うーんと、このドラマは「行き当たりばったりで迷走する人生を歩む女」の物語だったわけで… >>85
そりゃ若い人が見ても面白いわけないさ
あの時代に生きてなきゃ感情移入できませんよ CMを見てもらえないビデオ視聴率を入れることに何の意味があるのだろう? 30%っていったらサッカーの代表戦くらいだろ
その割には一切見かけないが次元がゆがんでるのか? 夢グループのゴールデン+プライム帯の広告投下率は異常 >>43
大叔母に似てるんじゃないか?
みーばーば >>27
弐瓶勉の漫画に出てきそうな顔ではあるからなんとなく見慣れてはいるし笑顔は案外可愛いもんよ まず朝ドラ見て評価できる時点で5ch老人会感がすごい 安藤百福を女体化するとああなるのか
安藤百福「ワシにも選ぶ権利がある」 >>71
BSで7時半からだぞ 出勤前でも余裕 俺は二度寝するが 国民の敵、地方・国家公務員
いつか内戦に発展するわこれは 退職して暇を持て余してる団塊はむしろ昔ながらの朝ドラよりも
少しでも若い人たちの言動が理解できる振りをしたいんだよ
何故かというと自分らを年寄りだと思ってないから >>5
サンプルの半分以上が年寄りだからな
学生やリーマンが見られない朝の連続ドラマが20%以上取れる理由 テレビつけっぱで洗濯とか干してるんやろ(・ω・`) ほんとうにつまらないドラマなら話題にすらならないからな 終盤の展開はほんとにクソでしたね
漫画家編まではそこそこ楽しめたが 録画してまでテレビ観てるのは
年寄りしか居ないって分かるランキング 大納言編と和子さんユーコ殺しと娘がいじめられるってのが無ければ概ね 見てなきゃクソかどうかもわからんだろ
いつも思うが内容の話と視聴率だとか観客動員数だとかを混同する馬鹿は消えろ 全チャンネル録画するやつも集計に反映されてるのかな 脚本家ババアの夢小説
ツイで「自慢になるけどあれ実体験なの」とかほざいたりしてたな
写真家やってる娘の宣伝するし受信料で何やってんだって呆れたわ 漫画辞めてから暫くしたら見なくなった
まんぷくはオバハンが大人になってからじゃないとキモ過ぎて見られん イケメンと出会うたびに合体してるイメージしかなかったわ
くそ女じゃん >>103
安藤百福は長谷川博己が演じてるじゃん、嫁さんが福子だよ ビデオ視聴持ち出して数字が高いって言うならこれまでの朝ドラと比較しろよ >>98
俺にはシニカルのツネコに見えてしかたない 農協断るときに、松雪泰子が耳のこと言ってたときから見ていない 今のテレビのB-CASカードを使えば100%の視聴家庭のデータが取れるだろう?カード番号を追えば、それがテレビ受像機なのか録画機なのかもわかるだろう?
何でまだニールセンとかいう会社に任せてるの? >>139
Bカスカードは一方通行
放送波の「XXXXXXXX番のカードは有料放送を契約したから暗号化を解除しろ」というデータを受け取るだけ 朝ドラは主婦ageが多くて気持ち悪い
妥協isBESTみたいな
ちりとてちんもそう
結局専業主婦の自己肯定番組 半分青い=フォレスト・ガンプ
トム・ハンクス=永野芽郁
低知能=お馬鹿
50歳以上の中高年がスズメのお馬鹿な人生から「あの頃」を振り返るドラマ
「あの頃、私もアニメーターに憧れたな〜」 詰め込み過ぎて何のドラマかわかんない感じだったな。 面白くて見てたんじゃない
いったいどこまでひどくなるんだろうという、怖いもの見たさで見てた
そしてこの先一生、あの脚本家の作品は見ないと心に決めた うちの親は、コロコロ変わってなんやよー分からん!って言いながら見てたな
最終回が終わって、全然おもろなかった!ってグチってた
要は視聴率なんて糞の役にも立たんってことだ ストーリーがちんぷんかんぷんで、18歳の永野芽郁が母親役は無理があるが、永野芽郁が可愛いからなんとなく見ていた >>1
今の時代視聴率なんてほとんどあてにならん
実際に録画してCMすっとばしてみるほうが効率もいいし
番組開始の時間にも縛られないからね
それに仕事終わりにドラマまでに間に合うように帰るとかもはやしないでしょw 放送してるの朝8時とかだろ
ながら視聴 中身はどうでも良い
BGMで行動のトリガーになってるだけ ニュー即に朝ドラのスレがたつこと自体まれだし、なに?このに面白かったことにしようとする流れ、必死すぎる。
それともプロレスの不穏試合のように語り継がれてんの? ヒロインがサイコパスだったからな
もしかしら迷惑かもとはチリほども考えずに夜中に笛吹くし
実家にいきなり帰ってきて弟が食堂を盛り返したのを見て
自分は全くなんの貢献もしてないのに2号店作るとか言いだして
母親が楽しみにしてた旅行の金奪い取って開店資金にするし
しかもそのことに全く心を痛めた様子もない
平気で嘘つくしそのことに良心の呵責は全く感じない
思えば最初の頃に拷問が好きとか行ってたけど一貫して他人の痛みを全く斟酌しないやつだったな あの手、この手を使って視聴率を上げることだけにこだわったドラマだったからな
訴えるべきテーマが無く、物語に主体性が無いから観ていて心に響くものが少なかった
ヒトラーの描いた絵みたいに退屈なドラマ 思いつきで行動して周りに迷惑かけながら、すぐに飽きて別なことを始めるヒロイン
好かれる要素は0だよ 最終週はどう着地させるんだろ?と見続けたが、最後、着地せずにどっか飛んで行っちゃった感じ イケメンパラダイスだったから、理由はそれに尽きる。
朝ドラの制作費をふんだんに使ってイケメンの品評会。
国内ドラマ好きなんてマジで俳優女優の顔しか見てないからな。
永野芽郁の描き方は全く失敗したわけだから、脚本演出がクソでも関係ない。プロデューサーで決まる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています