ジョジョ5部の、ディアボロが「やった!勝った!」言ってるのに何も無かった事にする能力って何?
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秋アニメ、何見る? 「ジョジョ」「SAO」「禁書目録」話題作を総ざらいしたPVイッキ見イベント「つづきみ」
https://animeanime.jp/article/2018/09/27/40434.html 5部のスケートのやつとかスタンドが見えない人からみたらどう見えてるんだろう 3部4部の戦闘はほぼ忘れてたけど、読んだ当時は面白かった記憶があった
5部は読んでた当時からよく理解できなかった >>8
これのインパクトが強くてスレタイのシーンが思い出せない… 結果にたどり着かないって言ってるだろうが、どぐされ >>12
一般人にも見えるスタンドもあるらしい。ストレングスとか、節制とか。 >>12
水と一体化してるんじゃね?
見えるんじゃね? >>12
能力で凍らせた水だから実体がある
全部見える >>12
あの全身スーツみたいな奴?
氷自体は物理的な事象だから普通の人にも見えるだろ
チョコラータのカビも見えるだろうし
それよりブチャラティのジッパーは普通の人にはどう見えるんだろう
バラバラにしてたし >>15
トドメの一撃を加えようとした瞬間から時間が逆行して俺は最初から動いていない!ってなるシーン 能力的には発動してる時間だけ自分がこの世から消えてるってスタンドなのに >>27
消えてはないぞ
消失させた時間の中をディアボロだけが移動できるんや 1部 倒したがこっちも死んだ
2部 勝てなかったけど火山で飛んでった
3部 同じ能力が使えるようになった
4部 途中参加の小学生が大活躍&救急車アタック
5部 主人公が絶対負けないくらい強くなった
6部 やられたけどサブキャラがボスを倒した
7部 ジョニーがめちゃ強くなった
なんかラストバトルが全部モヤモヤするんだよなあ >>28
それ以降にドキドキワクワクがあるのか聞きたい。 >>27
消えるわけじゃなくて発動中は時間の流れが遅くなって自分だけがその時間内に起きた現象を知覚して対処できるってスタンドだぞ
普通なら 「コップの水飲もうとする → 水に虫が入る → 汚ね、飲むのやめよ」ってなる所を
「コップの水飲もうとする → 水に虫が入る → 入ったことを認識できない → そのまま飲み干す」ってなる
↑
キンクリ発動 しかしレクイエムは結果ありきのものを全てなかったことにできるから
何をしようが全部なかったことにできるんや
ディアボロは寿命がつきた中で死ぬ瞬間から死んだあとの時間をなかったことにされたから死んだら巻き戻り巻き戻ったら即ファイナルデッドコースター状態になったんやな >>23
常秀が一般人相手にボルトとナットで攻撃した時と同じ感じ >>34
時間が遅くなるんやなくて発動時の時間は無かったことになるスタンドやで 一番初めの方のギャングに入る試験で
ポルボが自分の指食べるシーンの伏線回収がされていない。アレはなんだったん? >>40
伏線入れたけど結局使わなかったってのは結構多いみたいだな
ミスタのワキガ設定も伏線にしたけど結局使わなかったっぽいし >>40
海外には指の形したお菓子あるんじゃなかったっけ?
魔女の小指だったか >>39
発動中でもちゃんと物事は動いてんだよ
だから猫の足跡が残るし受け取ったジュースも飲んでるし吹っ飛ばした猫の死体が警官のドリンクに入る
発動中に起こった現象を知覚できるのがディアボロだけっていう能力 ラスボスはビデオ機能能力って説がしっくりきた
3部 → 一時停止
4部 → 巻き戻し
5部 → スキップ >>31
4部途中参加の小学生に矢を刺してみたい。 >>8
クリスティーンも激突も観てるはずなんだけどどっちもラストがどうなったのか覚えていない >>44
その動いてる間の時間を無かったことにする能力やで
無かったことになるから動いてはなくて無くなったあとの結果だけが残るんや
だから動いた事を知覚できなくなるんやで >>44
エアロスミスの攻撃がボスに当たらないのは
なかったことにしてるんじゃなく知覚して避けてるってことか スポットライト理論のパネルを抜き取るみたいな能力や 予知したことは必ず起こるんだからなかったことにしてもホントは死ぬはずだけどな。 >>50
GERの描写を見る限り時間の逆行が起こってるわけでその時間は確かに存在はしてるんだよ
時間を消し飛ばすってのはディアボロ以外の意識からってことでディアボロは自身はその時間内を行動している 5部の感想
「鏡に中の世界なんてないんじゃなかったのかよ」 >>59
エアロスミスが撃ってくるのは予知でわかってたことで発動と同時に回避行動をとった
予知 → 時間飛ばし → 回避 → が他からはすり抜けたように見える >>59
そうやねんな
たしかにキンクリの表現は曖昧な点が多いけど必ず起こる予知を避けることができるっていうのは
発動時の出来事が無かった事になるって事じゃないとエピタフの意味が無くなってまうからな 過程をふっ飛ばして結果だけにするのがボスの能力
対して結果に到達させないのがジョルノの能力 ボスはドッピオの頭を吹っ飛ばされる?予知は変えられないからそれ自体をなくそうとしたわけで、本来は事実がなくなるはず。
予知されていない未来は確定していないのでそこからはなかったことから続く。 >>64
鏡の中の世界をスタンド能力で作り上げることに
パワー費やしてるから
スタンド自体の攻撃力は弱いとかいう話じゃなかったか >>64
大人は嘘つきではないのです
間違いをするだけなのです >>69
でもあの頭飛ばされた予知画像みたいなのは実現したけどな
相手の血だったけど だから回避ではないんだよ。
(予知で確定された)事実をなかったことにする。
少なくともボスはそう思っているはず。 >>34
なんか俺の認識とちょっと違うな
キンクリが発動するとその部分の時間は切り取られたように無くなって
経過が無くなって結果だけが現れるんじゃなかったっけ?
認識できないっていうか、そもそもの時間が飛び越えてしまうという感じか まあある程度はご都合に解さないといけないのがジョジョでもある
ジョルノのカウンター能力どこいったんだとかね
草むしりまくったミスタ死んじゃうよね キンクリはその場その場の解釈は出来るけど
総合して考えるとおかしなとこ多いからな >>40
ポルポはイタリア語でタコ
タコは自分の脚を食べることからの演出なだけで
特に意味はないみたい >>78
ジョルノは創造の能力だぞ
例えばなにかをぶっ壊すこともぶっ壊されたものを創造してるわけだ
荒木はいくらなんでもしゃれにならん強キャラ作りすぎた、描いてる最中も持て余しただろうな >>81
まあだからこそ途中から仲間のバトルばっかりで
ジョルノ自身は傷ついた仲間のパーツを作る回復役になった感じだな
ジョルの本人が戦ってるシーンあんまりイメージにない 逆に能力的にはそんな強くないミスタばっか戦わされてたイメージ 元ネタ?の忍法帖でも攻撃反射の能力使えなくされるし。 >>77
俺と一緒やな
まあディアボロはかなり意見分かれるのでそれぞれ認識ちゃうかもね
消しとばしてる時間の軌跡がスローモーションの動きの描写に見えるといえばそうかもしれないし
ただ、時間がゆっくりになるだけで攻撃を避けなきゃならないならDIOとほぼ丸かぶりというか劣化版みたいになっちゃうもんなあ 時間がゆっくりになって回避してるって思ってるのは少ないと思うがね
もし拘束されて動けない状態なら時間ゆっくりなっても意味ないわけだしてかプッチ神父の最終形態と同じじゃん エアロスミスに背中から撃たれた時の弾丸の軌跡をみたらある程度わかりやすいな
まあそれでもなんで発動時にナランチャを串刺しにできたのかとか謎は残るけどジョジョやしな 4部で出し尽くして、5部はネタ切れスタンドばっかりでゴミ作品だよな >>83
メンバーの中で一番戦闘に向いてる
もとから銃の才能はあったみたいだし 3,4部までは少年漫画に合わして能力つけてたけどある程度自由に出来るようになったから本当にやりたい能力をつけ始めたって気がするが あれ?俺いつ鍵閉めたっけ、全く覚えてねえわ
的な経験からキングクリムゾンのアイデアが生まれた、という気がする 時間という連続性をコマ飛ばししてその飛ばした時間を唯一干渉することで結果を左右できる能力 >>52
あれはエアロスミスの弾が当たって貫通した時間を飛ばしたんだろ
ディアボロに影響のある時間のコマを切り飛ばして無効にする能力 5部以降は敵側と味方側の能力格差が半端ないから
これは4部で味方側が強すぎたって反省から意図的にしてる
本来荒木はB級ホラーのように主人公側が絶望感を抱く相手との戦いが好きだし、殴り合って倒すみたいな展開はもう描きたくないらしい 5部はなんだかよくわからんところが多かった
いまだチャリオッツレクイエム辺りから理解できてねぇ S&Wは強すぎるっていうかルールがよくわからんくてご都合すぎるっていう >>98
比較的初期の摩擦抵抗を奪うのからして強すぎるよね。 あ、これ荒木が言ってることだから
確かにパープルヘイズも強すぎたから早めに退場させたとも言ってた
まぁ主人公チームが最終的に勝つけど敵の能力のが反則的なん多いと思うよ 最強論かたりだすとやばいけど
クラフトワークが使いようによってかなり強いと思うわ
おれがスタンド保持者なら小さい砂つぶをなげつけて空中に固定させる サイドキックに強力なスタンド使いが居てそいつらの頭さえ良ければ無双できるだろってのがな
アブドゥルも 億泰も フーゴも ウェザーも てか主人公チームで強いキャラって戦闘回数少ないからね
パープルヘイズも1度だけだし
S&Wは強いというか使い方が万能で工夫してかってるって感じやん
真正面から勝てる相手なんかいないレベルだと思うぞ 何かを奪うんだから酸素でも重力でも時間でも記憶でも筋力でも命でも奪えば勝てる。 s&wは後出しで、〜を奪った!と宣言すれば勝った事になる糞キャラ 荒木はその場その場で適当に描いてるから考えるだけ無駄 ボス「時間を飛ばすッ!」
ジョルノ「真実に辿り着くことはないッ!」
殉職警官「大切なのは『真実に向かおうとする意志』だ…」 五部は能力ぶっ飛びすぎてっからなぁ
スティッキーフィンガーズくらいのスタンドバトルていいのに ジョルノ以外のメンバーはどうやってポルポの試験を突破したんだ?
スタンド使えないと無理だろう。あるいは、火を消されて再点火して矢に刺されることが試験なのか?
それなら、刑務所の看守にも毎回犠牲者が出てるはずだが。 GEレクイエムは理解できるだろ
その前のポルナレフが亀になってチャリオッツレクイエムが何かやってる所が意味分からんかった >>34
それは違う
発動しても結果は変わらない
つまり、このまま行けば水に虫が入ったので捨てる運命であれば、キンクリ発動してもやはり水は捨てる
ただし、記憶に残らないので、
水を飲もうとする→虫が入る→水を捨てるが
水を飲もうとする→ →水を捨てる(あれ?なんで俺水捨ててんだ?)になる >>114
スタンド使いになった奴は大体再点火で矢に刺されたんだろう
ペリーコロさんみたいなタイプの、死ぬ気で守り切って合格になった奴も居るだろうが カモ「ワイも矢が刺さってんねんけど、スタンド使えへん」 ボスはビビリなのに何でスタンド使い増やしてるのか。 結果だけが残る
てのをそのまま経過を吹き飛ばすと受け取ってる人がいるんだな
ボス以外には記憶が消される時間経過で
ボスはその一連の経過を先に確認できる&その空間の中を動ける
てこと >>29
残りの5割はどこへ行ったんや
ディ、ディアボロか? ボス以外はA:キンクリ発動直前の意志にしたがって発動中の行動をし
ボス以外にはB:発動中にした行動の記憶が残らない、C:発動前に認識していなかった事象には対処できない
A: フーゴがジョルノから水を受け取ってもらって飲む、ナランチャがミスタにとられる前にチョコを食ってしまおうとする
B: いつの間にか水が手元にある、いつの間にかチョコをほおばっている
C: 猫がひざの上を歩いていくことに対応できない、自分の手が切り落とされてすり換えられたことに気づかない
消し飛ばした時間内でブチャラティやミスタの攻撃を回避してたり占い師の手を切り取ったりしてるところから
透過能力が発動しているわけではなく、エピタフの予見と他人に感知できない時間内での回避があたかも「すり抜けた」かのように認識される ボスが予知したことは起こるから消すと言ってるんだけどね。 5部好きな奴はイケメンが多い印象
逆に嫌いな奴は童貞が多い ディオとも渡り合ってありのまま起こったことを話したポルポル君が血を垂らして対策法伝授してたでしょうが ええ!
希望とやる気が
ムンムン
わいてくるじゃあねーかッ!
おいッ! >>115
4回くらい読み直したけどあれわけわからんよな 第5部終わりって生き残り2、3人だけじゃなかったか?
で、ボス倒したんで組織もらいますねと なんかもうあと1話ぐらい説明でも欲しかったような あれは全ての精神を支配するって能力が暴走してるシーンだから
意味不明が正解かと ぶっちゃけ永遠に死に続ける罰受けるほど悪いことしてないよねディアボロ ジョジョは昔から
勢いと雰囲気でツッコミ所満載をカバーしてきたが
5部の終盤からもう無理になったな
荒木が好きに出来る地位になって
編集が機能しなくなったと予想する >>124
回避しなきゃならないのなら時間を飛ばしたんじゃなくて単に時間を止めて移動してるのとかわらんくなるよ
弾丸が命中する結果だけが残るって説明してくれとるやん >>112
キンクリはビデオ機能のスキップ、そしてコマ送りされてる部分を認知できるのはディアボロだけ
そんでそのコマの部分をなかったことにできるからディアボロは至近距離=ディアボロの攻撃範囲無敵説もある
スタープラチナは圧倒的な速さを以て時間停止された世界に突入してる
ディオの「俺はつえええ!何もかも俺が支配してやる!」ってワールドとは違って超光速で静止されてる
俺は世界一巡させる加速能力のメイドインヘブンとスタープラチナの速さどっちが速いか気になるわ >>136
ジョルノのレクエイムの時に「消し飛ばした時間が逆行してる」と言ってるから
時間の流れ自体はあってその中を通常通り認識して動けるのがボスだけってこと
ドッピオのエピタフは未来の結果を見られるだけだがボスのエピタフは未来に至る過程が見える
過程が見え対応することで望ましくない未来を回避して変えることができる >>134
ゲスいのは初期のジョルノやブチャラティも同じだからね・・・
一般市民や正義心の強い刑事がギャング許せねえって無限の死に追い込むならまあ分かるんだけどな ジョジョアプリで、ようやく全話を読んだ。しかし、20年前とは・・・。 神父の能力でわからないのは時間が加速するってのは運動エネルギーもそれに伴って増えるのかって所
作中では増えてるように描写されてたけどそしたらある程度以上加速したら人間の体の強度が保たないんじゃないかと >>139
ボスが時間を消したことを無かったことにしたから消す前の状態に戻るだけのことじゃないか
というかそれならディアボロはほぼDIOとかわらんよ
止まってるかゆっくりかくらいの違いでしょ
回避しなきゃならないなら時間を消す意味がなくなる >>5
ザ・ハンドはヴァニラ・アイスの劣化版だと思う >>144
戻る過程が存在してるってのは経過した時間があったってこと
蜂が後ろ向きに飛んだり銃弾が拳銃に戻ったり
能力で飛ばしたならパッと飛ばす前の場面に戻る
詰んだ状態になってから時間を止めてもその状況は変えられないが
(ナイフに囲まれた承太郎のように)
先に詰みの未来を知っていれば事前にそうならないよう回避できる
それはボスが「栄光という未来の前に空いた落とし穴を事前に知って回避できれば」と表現してる 恥ずかしくて知ったかしてるけど6部のスタンドわけわからん
なんなら3部の時間停止もよくわかってない
時が止まった世界で承太郎はDIOを見てヤベェぜとか考えることができる
それって脳は動いてるよ
要は金縛りだよあれ 避けきれる位置からのエアロスミスの弾丸だったのならキンクリ発動するまでもないし
ていうかキンクリ中に超スピードが得られるわけじゃないから
避けられるならわざわざキンクリ発動してから避けてリゾットに当ててあんな説明しないわ >>147
作者そこまで考えてない〜の典型だと思うよ
ポルナレフはなにが起きたか理解できてないのに対して承太郎はお前が
指摘するように考え事したり逆に承太郎が時を止めた時DIOもDIOで反応してるからな >>146
発動中は消してる間の時間の軌跡が見えてるからそれの逆行だろ
結果に残るまではたしかに時間は存在してるよ
キンクリ発動中時間が消滅していってるわけだからな
だから消えきる前のジョルノが認識できない間にGERがオートでなんとかしてる まあ承太郎だけが時止めを認識出来るってのは主人公補正というか、
1部で負けたDIOが生き返る為にジョナサンの身体を奪った後身に付けたスタンドの力だから
血統的に似たタイプのスタープラチナが出て来て追い込まれてまた負けるって皮肉で自分は納得させられちゃったかな
DIOが自分の肉体で発動したスタンドならもっと強い能力だったのかもよ 時間を飛ばしたと言っても血の雫が一つ一つ落ちたり猫の足跡が一歩ずつちゃんと残ってたり
飛ばした時間それぞれの物理法則はちゃんと機能してる
銃弾だって時間単位でそれぞれ空間に存在しているという結果を残しているわけだから
棒立ちでいたらもちろん直撃を受けるので回避する必要がある
キンクリ発動してるのは自分が対応してるってことを相手に認識すらさせないため
それがカッコ悪いとかっていうのはDIOが裏ではせっせとポルナレフを階段下に運んでたってのと同じこと >>153
>銃弾だって時間単位でそれぞれ空間に存在しているという結果を残しているわけだから
そこの部分を切り取って経過にしてしまうのがキンクリやろ
都合の悪い時間を切り取って、常に全盛期でいるんやろ ジョジョスレに必ず現れるな
一人だけ認識が違うやつ
神奈川、お前のことだぞ >>154
時間そのものを消し飛ばすって解釈だとナランチャ死亡シーンが説明つかなくなる
飛ばした時間内でボスが他から干渉を受けない透明状態、飛ばした時間の先に瞬間移動するような能力だとすると
逆にナランチャに対して干渉することもできなくなる
飛ばしてる時間内でもボスが能動的に他に関われないとああいうことはできない
(ネタみたいなシーンだが占い師も) キンクリの能力もまぁついていけるけど魂が入れ替わったあたりからなんかもうなぁって感じで萎えた >>147
本当に時が止まった状態を動くとなると
空中で運動停止してる空気の分子を掻き分けて進むことになるから
普通に考えたら動けるわけないんだよなあ
飛行機が空中で止まってる世界だし >>156
おじいちゃん、晩ご飯は、もう食べたでしょ >>89
ホルホースとどっちが強いのん?(´・ω・`) はるばるインドまで行ってゲームやってる奇妙な人達が一番かな スタンドはタロットカードを象徴した物だったんだけど4部から意味無くなったな >>42
なんかくさいってトリッシュと交換になった時に言ってるからそこじゃね
最後に香水つけようかなって言ってるし おまいらにオススメのアプリをおしえる
JOJOアプリ 公式アプリだからな
時間経過でポイントが貯まりジョジョの漫画が読める
俺はカラー版を読み直してる >>150
磁力も止まるから
磁石は動かないってか
金属からはずれる 当時わけわからなくて時間操作系能力と見せかけた精神操作系能力ということで結論付けた 外伝小説の恥知らずのパープルヘイズは面白かった
原作のフーゴは扱い酷すぎ >>35
先日ちょうど読んだとこなんだが、7部って意味不明な能力や展開多すぎじゃない? >>165
もう既に入れて読んでるぜ
今ちょうど5部読み始めたところ
カラーってホントいいわ >>159
普通に考えりゃDIOに触れてる物体には時間流れてるって解釈できるだろ
DIOが投げたナイフもそう
手に持ってる時は時間が流れてるから普通に物理法則が働く
投げたら空中に静止するのは、再び時が止まったから >>145
強化版だろ
進行方向ガオンされたら
どうやっても防げない >>147
承太郎が時間の止まった状況で認識できてるというのは承太郎が時止めの能力に目覚めつつあるということの表れでは?
ポルナレフや花京院はそこまで辿り着けてなかった訳で >>101
そうだったのか
後から助けに来ると思って見てたけど
最後まで出てこなくて、残念だった >>165>>173
こんなモロなステマ久々に見たわ ボスはDIOのナイフ攻撃を受けてもナイフが当たったところをカット出来るよ。
それをやろうとしたのがリゾット戦。
そもそも能力発動中に攻撃出来るならポルナレフの策では対処出来ない。 ジョルノがディアボロを閉じ込めたのはレクイエムによってエピタフに干渉して閉じ込めたんだよな
ディアボロが何度も見てる未来はエピタフで見てる ナランチャの死は、まずナランチャを攻撃して「攻撃した部分」をカットすれば結果のダメージだけが残るから可能になる。 >>171
強すぎて作者による強制退場
ジョルノの生み出した生物が攻撃されると攻撃したヤツがダメージ受けるってのも強すぎて無かったことに >>179
攻撃できないというか、確定した結果に対して干渉できないというのが正確だな
飛ばした時間の先の結果が見えるのがエピタフの力で、その結果は絶対
だから直線的に高速で逃げるブチャラティも捕まえられない キンクリを作中描写全てに合致するよう説明するのはわりと無理ゲ− >>172
意味不明?毎回事が起こった後に入れなくていいとこも説明いれるでしょ、意味不明な時はそこを1ページ戻って読み返せばいい イタリア編から能力に納得行かなくなった
空間を固定するとか、ん? 何も無かったなら記憶も消去しろよ。
振り出しに戻っただけで代償を払うことから逃げられてないだろ。 リスク重んで自滅も視野に入っているのに勝者宣言する無能。
甘えん坊のチンパンジーはその辺にしとけよ。 今ウルトラジャンプ?でやってるの意味不明だよな
奇妙って付いてるから何をやってもいいと思ってるだろ作者
ただ単に意味不明を描いてるだけだよあれは 読んでないからわからない
だれかマジックザギャザリング的に説明して キンクリとかで完璧な考察をしようといている人がいるけどさ、荒木と編集も完璧じゃないからな
やっぱ週刊だと荒もでるわ
Dio様がポルナレフよっこいしょしたときも、本当はキンクリしたかっだろうなぁ
>>195
チャネルからのドレインライフが禁止された! >>147
3部は、「止まった時を認識する能力」と「時間を止める能力=止まった時間の中で動ける能力」は別なんだよ
・時を止める=止まった時間の中で動ける能力をずっと使っている
・他人の止めた時の中を動く=自分も時を止めている
・他人に止められた時間の中で動かない=自分は時を止めていない キンクリ能力の肝は予知と確定する事象までの経過を切り取って自分だけ干渉できることかと
過程を文字通りすっ飛ばして都合の良い結果だけ残すことも可能なはず
当たらないという可能性があってそれをなぞるように予見できれば当たらない
そうやって死ぬという運命を確定させるとその過程である時間を切り落としても問答無用で死ぬ
ライブ感もあるけど運命とか決定論に対するこだわりというか哲学は結構硬派だと思う
時間という観点からだと混乱するけど
干渉の過度な影響下にある人間だけに行動と記憶に齟齬が出ると考えれば
能力が使用される度に世界中がパニックになる事態にもならないかとw ジョルノが最初にぶちかました感覚加速って能力、以降使ってないよね。 ジョジョと言えばラスボス戦の盛り上がりが異常に面白かったのに五部は意味不明すぎでガッカリした記憶
レクイエム設定いらんし
しかしボス前の敵々は歴代ボス戦並みにアツかったな…
それだけに期待高まりすぎてしまった
なんだかんだで五部が1番好き >>172
一番意味不明なのはサンドマンだよな
SBRの物語はサンドマンから始まったのに、ディオや大統領に使われるだけ使われて脂肪とか流石にないわ
主要キャラっぽく登場させてみたものの、使い道に困って処分したのが丸分かりで残念すぎる >>207
確かに・・・、ただ敵になったから驚きはした。 確か初めのうちだけ、こういち君が出てくるんだよな
なんだ登場したのかよくわからなかった。いつのまにかきえたし ゴールド・エクスペリエンス!
殴ったものを生命に変えて、その生命が相手から受けたダメージをそのまま相手に返す! そうか大統領はダビングの能力か
確かにビデオ機能だな >>205
ジジイで回復した後のDIOなら、時止め連発してりゃキンクリの発動が間に合わなくなりそう >>164
寧ろワキガ設定ってそこで作ったんだろ
で、それをボス攻略の糸口にしようとしたんだけど特に思いつかなくて
倒した後のほのぼのシーンに転用させたんちゃう? >>207-208
馬レースからスタンドバトルメインになって扱いに困ったんだろうなあ…
サンドマンが本当はサウンドマンだったってのも酷い ディアボロが延々繰り返してるってことはジョルノのスタンドはボス専用発動中なんで
その後のジョルノは、ただの人になったんだよな?
それでワキガとスパイスガールズが護衛になったんだろ? >>215
それな
音のスタンドだって設定が適当すぎだし、他の奴らの能力もガバガバなのが多かった印象
毎回ジョニィとジャイロが散々時間使ってやっとバトル決着した頃に、ちょうど他のトップグループが走ってくるのも酷かった
あれもしバトルしてなかったら、居眠りしながら走ってもブッチギリの優勝だもんな >>217
個人的にはファーストステージではジャイロがメイン主人公で比重が高かったのにUJに連載が移った辺りから
ジョニィの比重が大きくなったのも残念だった(ダブル主人公制だ、っていう人もいるし
公式もそう主張してるけど、やっぱり最初はどちらかと言うとジョニィよりジャイロメインだったと思う)
サンドマンもだけど、作者がジョジョとは違うものを描こうとしたけど、(読者の要望なり商業的なのも
含めてかもだが)結局はジョジョしか描けないってことで正式にジョジョ7部として軌道修正したしわ寄せが
そこら辺に出てると思う
まあジョジョってなんだかんだで雰囲気漫画だから、7部は絵の綺麗さとかシーンシーンの格好良さとかで好きな部だし、
満足できるけど >>218
馬で大陸を横断するってアイデアや時代設定、場面場面の雰囲気は俺も好きだからこそ残念だわ
そもそもアメリカの繁栄を望んでる大統領がイギリス人のディオに遺体を託すのがあり得ないんだよ
キン肉マンの完璧始祖編みたいに作品愛のある優秀な担当が付いてほしい… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています