「異星人の艦と巨神の消滅を確認しそれをもってこの作戦を終了する」イデオン復活上映塚口サンサン劇場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ひそねとまそたん』Blu-ray&DVD BOX「接触篇(上巻)」、「発動篇(下巻)」の詳細情報が解禁!
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1529567810
TVアニメ『ひそねとまそたん』のBlu-ray&DVD BOX「接触篇(上巻)」、「発動篇(下巻)」の詳細情報が解禁! 接触篇は2018年10月10日(水)、発動篇は2018年11月14日(水)にそれぞれ発売されます。
https://i.imgur.com/p7VfMRE.jpg >>1
TV版のラストシーンだよね
宇宙の果てまで追いつめろ!とか言った瞬間イデが発動する。 ARIALのOVAも接触篇と発動篇じゃなかったっけ? ラストで敵艦1隻デスドライブで逃げたよね?
あれどうなったん? ダグラムを今の技術で再アニメ化してほしい。
主人公クリン・カシムの片乳首も健在で。
リアル作画と演出で、クリンの乳首を克明に描写してほしい。
例えば連邦軍にゲリラ戦を挑む緊張差し迫った場面では、やや陥没気味の乳首で。
仲間とじゃれあって剥き出しの片乳首が擦れた際には、固くしこっている様子を。
乳首の描写ひとつで、そのときのクリンおよびデロイア7の置かれた状況が
視聴者にそれとなく伝わるような気の利かせ方を、新スタッフに望む次第だ。 発動編のラストで
「巨神め、死なば諸共!」
つってイデオンに突撃したバッフクランの英雄。 >>22
その行動も含めすべてがイデの思うがままだったら恐ろしいな TV版、ギジェが死ぬ最後のセリフでBGM止まる演出が神がかってた ねえ、私達どうしてこんなことになったの?どうして宇宙をさすらうなんて馬鹿なことしなきゃならないの!! イデオンはフタにハケのついてる接着剤でプラモ作ってたら気持ちよくなってしまった記憶しかない
今考えると変な方向にいかなくてよかったわ カウボーイビバップは大好きなアニメだったが、映画版はテレビシリーズのどのエピソードよりもつまらなかった。
テレビではほどよくオシャレな演出だったのも、映画では鼻につくようにも感じた。 新たにイデオンをどうこうとかいうと、クラッシャー福井晴敏が近づいてくるからやめてくれ 【AMV】IDEON remix 3-lovers&tears-
https://www.youtube.com/watch?v=1uABF9nLh6Y
伝説巨神イデオン 弦がとぶ(後半) Ideon - The Bowstrings Fly (second half)
https://www.youtube.com/watch?v=iBhA4cVlyYg ハタリの俺はまだ何もやっちゃいないんだぞって何をなすこともなく死んでいくのかって諦観からのセリフじゃなくて
レバーとかも動かしていないのに勝手に操舵されているのを見てのセリフってマジなの? カララ、新しい顔よ!
元気100倍、カララアジバ! 最後のあたりで殺しまくるシーンあるんだっけか。子供向けアニメにしちゃ残酷だなw 昔、大井武蔵野館で上映した時何も知らずに観に行って、アーシュラの首チョンパで声上げそうになった。 ハルル「私のダラムズバを殺して何を言うか! 恨み晴らさぬ訳にはダラムにすまん!」
TV版だとダラムを殺したのロゴダウジンじゃなくてハルルの元部下ギジェだが
接触編で一応つじつま合わせてんのかな こんな、こんな甲斐性の無い生き方なんて俺は認めない 「俺達は既にイデを解明し使いこなしている。やろうと思えばバッフクランを一緒で消し去る事も可能だ。だからもう俺達を追うのやめろ!」
このぐらいのハッタリ言えば逃げ切れただろうに >>67
善き力によってイデが輝くとすればそれは我々がロゴダウの異星人を滅ぼすことによってなるはずだ
ってバイラルジンとかガンドロワの投入が早まるだけになりそう で、ダグラムもテレビ版はおもろかったけど映画版はどうなのあれって出来だった。 エヴァ2号機対エヴァシリーズはイデオン対ザンザ-ルブ 宇宙消滅エンドのわりに伝説の巨人とかギミックが宇宙レベルじゃないのが気になる。 _,,,,,,,--v---,,,,,,_
_,,-‐'"` | `゙''ーi、、
,,rE゛ | `ト、、
,/ .|`i、 | | `'i、
.,/` | .ヽ .| | `'i、
/ .| ヽ | | ヽ
,i´ .| ヽ | | .ヽ
丿 | ヽ、 | | .゙l
l゙ | .ヽ、 .| | ゙l
.| | ヽ | | ゙l
| .| `i、| | .l゙
| .| ,li、 | |
| .| .,/ |\ .| |
゙l | .,/` .| ヽ、 .| ,"
゙l | .,/` | ‘i、 .| │
゙l | ,/ | : ヽ .| ,l゙
ヽ | ,/ | ヽ、 | 丿
\ .| ,/ | ヽ .| ./
.\ | ,/′ | ゙ヽ | .,,i´
`ヽ, |.,/ .| ヽ | ,/
‘'l-----------l-----------レ'"
`''ー-,,,_ | ._,,,,-‐'"
 ̄''''''''冖'''''"゙゛ イデオンってなんだかよく分からないけどスケールのデカい話って評価だった気がする
リアルタイムでは 当時小学3年で観たかったけど連れてって貰えなかった悔しみが残ってるからな
大人の感性で見るとどうということはないのかも知れないけど観に行こう
遠いけど どこかと思ったら関西か。
観に行きたいけど遠すぎる、関西の人が羨ましい 映画だけ見て手っ取り早く作品を把握したいって言ったらTV版から見ないと駄目だととめられた
イデオンってそうなの? 伝説の巨神の力 銀河切り裂く(本当に切り裂きました) >>86
イデオンの凄さ、ドロドロとした人間関係を学ぶにはTV版じゃないと無理
映画版は時間の都合でいろいろはしょりすぎ 映画公開の時
地元杉並区の井草八幡宮に
サンライズの皆さんがヒット祈願詣でをしていたことはあまり知られていない ダグラムに出てくる女キャラがみんな不細工で
EDの鶏ガラみたいな精神病んだ顔のヒロインと
褐色ゴリラの姐さんがたまに出て来るだけで
男はみんな半ズボンで主人公は片乳首
ショタがハートマークのタンクトップ
頼れる兄貴は末期のM字ハゲ
今放送したら完全にガチホモアニメだよな >>86
映画の発動編はTV版の40-43話にあたる
いきなり見てわかるわけがない
一応接触編というのもあるが、ハゲの最高傑作ともいえる作品なので、
できればTVシリーズから見て欲しい >>72
「アス!デル!トプ!」の3段攻撃とかやってたっけ? 塚口さんさんタウンてまだあったの?
昔、叔母が塚口に住んでた頃、スパゲティー屋とシチュー屋は良く行った >>43
あいつ一番好きなのガンダムじゃなくてイデオンだからな
ターンエーの小説版でイデオンネタぶっ込んでた でも富野がライフワークと言ってるのはバイストンウェルストーリーズ 変形合体する必要あるの
おもちゃ屋のサイドストーリーにいまだに夢中か >>95
そうなんだ、嫌な話を聞いてしまったな
>>96
ペンタゴナの世界は永野護にあげたのに、のちに永野との対談の席で「取り返したいと思った」と言ってたっけ >>95
そうなんだ、嫌な話を聞いてしまったな
>>96
ペンタゴナの世界は永野護にあげたのに、のちに永野との対談の席で「取り返したいと思った」と言ってたっけ キッチ・キッチン→ミス・ギャブレット・ギャブレイ→アマンダラ・カマンダラ→ラカン・ダカラン
という繰り返しの系譜 >>1
変な若い女がイデオンについて色々語っているのを聞いていて
何故か腹が立った
自分でもわからないが腹が立った 塚口ってあの塚口かな
大昔、つかしんに行くときに塚口で乗り換えてた これとか999とか幻魔大戦のCMがオールナイトニッポン放送時に流れてたなあ鶴光しか聴いてなかったけれど 劇場で終始こんな顔で見てたわ
ttps://pbs.twimg.com/media/DbTzJfaV4AET_3J?format=jpg
戦闘シーンはあまりに凄すぎて印象に残らなかった
劇場で出た後ものすごい喪失感とともに思い出されるのは人間ドラマばかり
当時はガンダムなんか子供向けってくらいすごい作品だった 劇場公開時に少年マガジンに巻頭カラーで紹介されたり
100円値引き券が付いてた記憶があるな なんでそんな通すでやるんだよハゲ!
関東近縁でやれハゲ!
イデオン劇場で見るの夢なんじゃハゲ!
立川でやれ立川でこのハゲー! キッチンは首チョンパだし(´・ω・`)
カーシャは顔面蜂の巣だ(>_<) 闇のなか心揺さぶる勃起はじまるんじゃ
大地割りそそりたつ巨チン正義の証なんじゃ
伝説の巨チンの力
銀河切り裂くんじゃ…
映画館で見たいんじゃ伝説巨チン… >>115
いいよな、立川シネマシティ。
いま再上映に力入れてるからそのうちイデオンもやりゃいいよなあ。 ローカル劇場すぎるだろと思って上映予定を見に行ったらヴイナス戦記やダグラムがあって吹いた
ここは昭和のアニオタの魔の手が及んでいるのか
バーっと新大阪か伊丹空港まで行ってピュッと塚口まで行ったら駅前にある劇場だよな? >>34
ミグ25に乗って函館空港に強行着陸したが
降り立ったベレンコに近づいてくる空港職員が
白旗上げて近づいて来たんで
「降伏すんのは俺の方なのに・・・」
って思わず大笑いしそうになったと回顧録に書いてる
>>122
未だに35mフィルムが上映できる貴重な劇場やで イデオンの防御力を誤解している人がいるけど、初期の重機動メカのジグマックのクローに片脚をさくっと切断されるくらいの脆さで、いつもハラハラして番組見てた。戦闘機のアンカーでさえ装甲に突き刺さってたし。 >>125
そのへんのこだわりは分からないけど
調べてみたら全国でもそんな多くないんだな
マニアがそういう伝統を守ってるのはいいね 異星人の船も巨神もバッフクランも宇宙も全て消滅したけどね ちょっと前にキッズステーションで再放送してたね
劇場版2作品も放送してほしかったな >>126
あのバリア発動の気まぐれさが絶妙だよな
ダンバインだと地上兵器にはほぼ無敵になってつまんなくなった 劇場公開時は僕ちゃん小学生だったから、
発動編のエンディングでムラムラモヤモヤして帰りました。
そう。めぐりあい宇宙ではもちろん金髪さんで。 まぁどうせ今のミニシアターはブルーレイ再生してるだけだけどな 女性陣が顔撃たれすぎ
幼女なんか首ごと飛ばされるし 聞こえるか 聞こえるだろう 聞こえれば 聞こえただろう イデゲージの法被を着て踊り狂ってたトミノコ族の皆さんも60歳前ぐらいですかな >>21
乳首がクリンなのかクリンとした乳首なのか イデオンの主人公の名前ってアフロ レイだったっけ? >>78
物理的なスケールがデカイってやつ
満を持したガンダムが打ち切りでヤケクソになりながらもそれらしいモノを作れる、半端ない根性が滲み出ていた。
見ているガキは何が何だか解らなかった。 >>86
発動編は地球でのエピソードをバッサリ省略しているかるなあ バンダイチャンネルでテレビ版見直してるけど
クルーが何かとイラついて怒鳴り合ってるよな >>95
ユニコーンの小説版もそう
サイコフレームはほとんどイデの力を発現してる
アニメ版であんなサイコマシン出すよりこっちをやってみてほしかった… イデに弄ばれたキャストのうち即死もさせずさんざん精神をゆさぶられたシェリルさんがいちばん悲惨 >>145
エレベーターでコスモとベスが殴り合ってたのに下についた途端何事もなかったかのようにスタスタ歩き出すのが笑える >>152
記憶領域使い切ってるから、最近の出来事は入らないんだぜ カーシャが死んだって聞いた時だけ「嘘だろ?ベスさん!」ってさん付けになるのが笑えるw 地球に見捨てられたときの「馬鹿ぁー!」が最高に泣ける
塩屋翼さんの声と演技はシンプルなセリフでも胸に刺さるわ >>154
笑えるのか
コスモの心の動揺をたったそれだけで見事に描いてると思うけどな キッチンの首チョンパで目が点になった中坊だった頃のオレ >>15
>ラストで敵艦1隻デスドライブで逃げたよね?
>あれどうなったん?
イデが、その艦に憑依して逃げた。
そして新しいソロシップになる。搭載していた重機動メカが新しいイデオンに。 ガンドロワってどのくらいでかいんだっけ?
ラストシーンの、光の中から出てくるサイズ感がなんか絶望的だった >>156
普段さんづけで呼んでたのが呼び捨てになったならその通りだと思うけど逆なのがなぁ。
実は呼び捨てにするほど親しくないけど距離感縮めるためにわざと呼び捨てにしてたが、
衝撃のあまりつい素でさんづけで呼んでしまったと解釈も出来るけど。 >>90
後番組のボトムズもフィアナとココナ以外は
ロッチナの秘書とババァのゾフィーぐらいしかいないぞ >>159
全高350km、全幅500km(異説800Km)と小惑星ほどの規模
出力40パーセントでも木星クラスの惑星を消滅させるほどのエネルギーを発射できる。
進化した宇宙太陽光発電のようなエネルギープラント(異説ではテラフォーミング・システム)だったが、対巨神兵器として軍事転用された。 >>162
それでもトップをねらえ!の宇宙怪獣の群れには勝てない 未だにこの38:年前のアニメを超えるアニメが無いんだよな
そして今後も二度と現れないだろう >>165
星間戦争は既にヤマトがあったが
銀河系全域が戦場という規模はイデオンが最初
マクロスもヤマト3もイデオンの後だし >>159
大したことないよサイズ的には
4000kmの艦船がごろごろでてくるマクロスやトップあたりだと >>160
彼らの言語が日本語であると考えればな
英語じゃねーかな? >>169
ヤマトに登場した宇宙艦船で1000m以上って
白色彗星帝国の超巨大戦艦だけ ガキの頃見てたけど
なんだかグダグダですっきりしないアニメに感じたが
今見ると最近の亜流ガンダムよりはるかに面白いのな
この辺り富野は天才だと思うし、またガンダム以外の作品作ってほしいな サンライズとスクウェアエニックスって
「自分達が引退するまでは過去の遺産でなんとか逃げ切れそう」感がすごいよ
>>171
自動惑星ゴルバ(720m)
惑星かよ! >>175
720mってはやぶさ2のリュウグウ並じゃないか?! >>175
初期段階では地球の直径の1/6(約2000キロメートル)の大きさをした円型の要塞だったが
ヤマト等の大きさとの差が大きすぎて画にし辛いという事でスケールダウンしたが
名称そのままでこうなった
永遠にではゴルバ型浮遊要塞に改められた 「さらば」の巨大戦艦はノヴェライズでは日本列島くらいの大きさと書いてあったのを覚えている コブラの6人の勇士編で、ゴクウの恋人が海賊ギルドの襲撃で爆殺されて、後日ゴクウが黒焦げの頭部を川に流して水葬するんだけど
元ネタ(?)はイデオンなのかね 時期的には劇場版の翌年に発表されたエピソードみたいだが カントクのすごいのは毎週放送のテレビアニメで、
こんだけのドラマをやってるとこだと思うの。 どっかでだれかが、「ガンド・ロワの大きさは、イデオンがコナン走りができるくらい」とか言ってたような気がする ハリウッド版イデオン見たかったなあ
ハリウッド版ガンダム三部作で稼いだらイデオン作ってくれないかしら 発動編でバッフクランがガン・ドロア使用の際に、たしか「コスモスに君と」のイントロが流れるんだよなあ。
あれは監督のセンスに感心した。
並みの演出家なら、いかにも「最終兵器いっちゃうよ!」みたいなBGM あてがう気がするんで。 >>102
この中にマット・マートンが紛れ込んでも全く違和感なし 当時、劇場版ガンダム見た人はいっぱいいる
イデオン見た人はほんの一握り
なんで見ないんだって腹立った
「すごい!」「圧倒的存在感!」「震えてる自分がいる…」
一切誇張無しでぴったりなキャッチコピー >>159
エ(バイラル・ジン)がガンド・ロワから伸びてるデカイ触手みたいなやつ一本分くらいの大きさだっけ。デカすぎる 彗星のインパクトのほうが強かったから、ガンド・ロワの凄さはいまいち
伝わらなかったかな。超兵器なんだっていうことは分かったけど。 ザンザ・ルブで発進する時のハルルとキラルル、トロロフとの3人の会話が好き。
重い話が多いイデオンの中でちょっとだけ和むシーン。
まあその後は壮絶だけど。カララは撃ち殺されるし。 何十光年かに渡って宇宙を埋め尽くす大艦隊とかすげえ規模だよな 「バッフ・クランとしての業を持った男が、この私だからだ」
あの親父が、ここまでのキャラになるとは思わなかった ハエみたいな扱いのアディゴ実はめっさデカい
ギジェがやられた時の演出は小さく描かれ過ぎだと思う 案外シンプルな変型合体システムが好きだし
走って合体して起き上がる不便な感じもいい
第1話で勝手に合体するけどあそこで飛んでたらリアリティは落ちる
合体なんておもちゃメーカーの都合以外のなにものでもないが、ああしたことで物語のギミックを得たのはとても上手い >>206
アディゴは実はビクザムと同じくらいの大きさらしいからな。
つまり砲身に手足が付いてるというデザインであるアディゴのビーム口径はほぼビクザムの全長と同じという。。。 ぶっちゃけイデオンはクソ駄作だろ? なんでこんなクソ持ち上げてんのかが良くわかんねぇ >>13
ベス見たとたん ロゴダウのオトコ〜 って言いながら目の色変えて飛び出しちゃったのが元凶だからなぁw
捕虜になるわ ガキ作るわで
そりゃ父ちゃんも激怒するし ねーちゃんも自分より女として生きていると嫉妬に狂うわなw
親子喧嘩に巻き込まれて滅亡させられた両星の人達(´・ω・)カワイソス どう考えてもダンバインやエルガイムの方が良くできた良作、理由は原作がハゲ一人じゃないから
ハゲだけにやらせるとクソ駄作にしかならない >>210
駄作と呼ぶには魅力的なパーツが多すぎる失敗作 おぬし等は何故ヘルメットをかぶらぬのだ?
>>168
スペース☆ダンディは宇宙のそもの ドバに「お前を女として育てた覚えはない!」と言われて
決意を表明したハルルが一人になったら
「助けて、ダラム・・」と弱音を吐くところが好き。
ハルルの声が麻上さんで良かったなあ。 >>192
USAUSAな連中があの手のバッドエンド作れるとは思えん ジグマック一機あれば
ジオンも連邦もまとめて壊滅できるよね >>219
メガゾーン23パート2もUSA版だとエンディングが違ったんだっけ? >>191
グロではないよ
ショックは大きいけれど カーシャ?サーシャ?ナターシャ?
コスモの彼女死んだ時目から涙でた。 きこえるか きこえるだろう はるかな轟き
闇の中 魂(こころ)ゆさぶる 目覚め始まる
大地わり そそり立つ姿 正義の証か
伝説の巨神の力 銀河きりさく
雄叫びが 電光石火の 一撃をよぶ
ふるえるな 瞳こらせよ 復活の時
人よ 生命よ 始まりを見る
スペース・ランナウェイ イデオン イデオン
スペース・ランナウェイ イデオン イデオン
たたかうか たたかえるか おびえる魂よ
せまりくる 悪の力に 勇気を示せ
宇宙にとぶ 輝く姿 生命の叫びか
伝説の巨神の力 銀河きりさく
必殺の 技が撃つのは 我が身なのかと
おそれるな 魂(こころ)ひらけよ 復活の時
人よ 生命よ 力を見る
スペース・ランナウェイ イデオン イデオン
スペース・ランナウェイ イデオン イデオン
銀河切り裂くどころか… >>210
お前の価値観が少数派ってだけ
悪く言うと、お前がセンス無い >>197
劇場版ガンダムはテレビ版見てなくても楽しめる
劇場版イデオンはテレビ版見てないと完全に理解できない、その差でしょ
今はWikiやファンサイトで情報まとめて読んでから映画見ればまあいいけど
>>210
最後の結末は不満だけどドラマとしては名作だと思うよ
終わり悪けりゃ名作とはいえないってんならその通りだ
最後のぶんなげエンドが批判されず賞賛されちゃったのが富野の運の尽きだったな 雄叫びが電光石火の一撃を呼ぶ のとこが滅茶苦茶好き 湖川キャラらしい魅力はザブングルやダンバインの方が上 TVシリーズでフォルモッサ・リンが呆気なく死んだあたりでこの物語の方向性に
気づいていなければならなかった おー
ダグラム全話を全部つなげて映画館で放映とか
いいなぁw
サバイバルじゃんw
最後まで寝ないで見てたら、なんかプレゼントあげようぜ^^w 亜空間に消えたのドロワザンだけじゃない?
グラムザンはガンドロワの誘爆喰らってるように見える >>238
俺は
(転調)テテテテテテ テッテーテテン!
やァみのなかァッ!
のところがめちゃくちゃ好き >>215
でも劇場版の時って声の状態が良くなかったんじゃないかと思わない? >>238
イントロが好き
サイマジョの冒頭のギターがすごく似てる
イデは2001年宇宙の旅のモノリスが原案だっけ
世界観はノーストリリアかな >>248
禁断の惑星のイドの怪物も入ってる
古典SFのエッセンスが所々あるね >>250
砂の惑星のサンドワームね
バッフクランの髪型は謎の円盤UFO >>249
wikiのあらすじ読んでみた
まんまこれじゃんw知らなかったわ
ハリウッドは本格的なSF小説いっぱいあるのになんで日本の漫画ばっかり 古典的題材のSFは映像にしても分かりにくい表現になりがちだからかね?
あと娯楽作品のように動員数につながりにくい、かといって名作のような賞にもつながりにくい >>183
これには映画館内がどよめいた
なお最後皆裸で空を飛ぶところは館内が無口になった >>256
ドウモウも生き残ったよね
知的生物はほぼ全滅か? >>248
ノーストリリアはイデオンとは対極。
人類補完機構シリーズは、理性を持って生き残る
ことを最善とするテーマのシリーズだよ。
生き残るために巨人での侵略もする。そしてそこ
の土地の人々や異生物と協和を結び、恒久的な
関係を築くのが常。 イデオン、名作だと思うよ
考えさせられるって点ではファーストガンダムより上なんじゃないか
でもみると暗くなっちゃうんだよね むしろ人類補完機構シリーズに類似してる富野アニメは
Gのレコンギスタ。一時的に歪な構造になろうとも、それが
当面生き残るための政治構造であるならと惑星住民に嘘を
押し付けても鉄壁の体制を維持する。
それが瓦解したときのことも考えて講和の種は埋めておく。
わかりやすい短編だと、人類に従事する人口生物の解放を
ノーストリリアよりも直ざやに描写するアルファ・ラルファ
大通りに近い。 いろんな作家にトラウマを残した作品だよなぁ
もしラストで裸で飛び回るような輪廻転生のシーンではなくて、
ただすべてが怨恨とともに消滅した、みたいに描いていたら、
また評価は違っただろうに >>259
失礼、時代設定や宇宙移民とか
ノーストリリア、人類補完機構シリーズもう新刊で売ってないのかな
ラノベに押されて廃刊しちゃったんだろうか >>261
猫耳娘ク・メルが出てくるやつか
そこまで深く読み込んでなかった >>238
俺は復活ぁーつーのぉー ときぃー!だわ。
あの歌自体も嘘言ってないというか、本編そのものを表現してて感心する。 >>263
早川で普通に売ってるよ
>>264
深い話じゃない。
ノーストリリアでも、生き残るために国家買収を
仕掛けた主人公がいろんな古いしがらみを明かし
解放していく様が描かれてたじゃん。 ダグラムとかどうでも良し
リメイクするなら
イデオン
エルガイム
ダイターン3
ザンボット3
ダンバイン
ザブングル
それと
ラセーヌの星
是非とも >>248
目覚め〜始ま〜る〜
って日本語変で好き 全方位ミサイルは全方位といっていいのだろうか?
過大広告ではなかろうか? OPはベスが分離した各メカを一生懸命誘導してるシーンが好き >>238
俺もそこ好きだが
いちげーきをよーぶーからの、ふるえーるなひとみこらせよー辺りまでの裏のブラスとストリングスがたまらなく好き >>266
======( ´∀`)←俺
( )
| | |
(__)_) 正月編成だったか、一本だけ朝放送になって
見過ごした同級生が多かった
ギドマックが出た回だったかな バイラル・ジンは15kmだっけ?
スケール感がおかしくなるよな。 この頃までは社会に戦争経験者も多かったしリアリティが違うわ 人よ 生命よ 始まりを見る〜♪
ブォブォブォブォー >>224
パート1のほうな
追加で逆襲シナリオくっつけた
本来の1は主人公負けたところで終わり イデオン劇場版は射精のメタファーだからな
最後は精子のごとく発射されて生まれ変わる イデ信者の皆さんはサンライズがGレコでなくUC・NT推しなのをどう思いますか
宇宙世紀後期よりリギルドセンチュリーを次の30年描くべきだと思うのですが
このままだとGレコが平成のイデオンになってまう 劇場版だけ見て内容理解できる奴がいたらそいつはエスパーだろ ロマンアルバム熟読してもわかったようなわからなかったような もしGレコがコケたら45億年後を描いたターン∇イデオンを 全身にミサイルポッドをつけるアイデアは本当にナイス
あれで一斉発射の名カットを描いた湖川氏も凄い >>267
エルガイムのリメイクならもうファイブスター物語があるよ >>284
アホか。
ちゃんと番組観てたのかよw
Gレコとイデオンは何もかも違うだろ。
それにガンダムレーベル張られてるのは
Gレコもユニコーンも同じだろ。
内容に何も触れないで手放しでどう思う
とかアホかよ。せめて富野じゃないととか
ガンダムはあの顔じゃないととかニュータイプ
設定の良し悪しとか一単語でも内容に触れろ。
俺はどっちかというとGレコが好きだけどな。 キー局が無かったから地元では朝の7時30分から放送してたな
それを観終わってから学校へ行ってた思い出 終電逃してネカフェ行って寝る間も惜しんで全話一気に観てしまったのは後にも先にもイデオンだけだろうなぁって思う 接触編でソロシップが初浮上するときの曲のかかり方も好きかな
エンディングでセーリングフライの曲に乗って飛ぶソロシップのカットも気持ち良い
話は端折られてるけど限られた時間内にいいカットをテンポ良くつなげていると思う 30年ぐらい前の夏休みは 千葉テレビでイデオンとボトムズ祭りだったなぁ
またイデオンかよって言うくらい放送されてた
あの頃が懐かしい スパロボでしか知らないから配信サイトで見てるけど12話最後のほうでベスとカララが抱き合うところでイデが見下ろしてるのが怖い
この時点から和解ルート辿ってないと因果地平へ行くとか良き知的生命体のハードルたっけえな >>61
いった!
クラッシャージョーとかもやってて
2日か3日連チャンで通った 発動篇の話デスドライブしてるオープニングも嫌いじゃない 船橋のららぽーと劇場に観に行って フィルムの切れ端を貰った思い出
接触編発動編 両方見てケツが痛かった思い出
フィルムはドコに消えたのかなぁ? 長年の疑問だったんだけど
ラスト近くドバのセリフ
「2万の将兵しか残らん」って
銀河全体に軍が展開してたわりに少なくね? 娘が昔のアニメにハマってるからそろそろイデオンを勧めるかな >>307
元々そんなに多くないんじゃね?
宇宙軍の大半は調査隊で
オーメ財団の私設軍隊と覇権争いする程度ってことだし
宇宙軍以外がどのくらいの規模かも
母星でのバッフ族以外の民族の人口も
わからんから何とも言えんけど >>309
ちょっとキツイんじゃないか?でも何かを得るかもしれんけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています