ロマサガ新作発表!プラットホームはもちろんアレ!
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23年ぶりの『ロマサガ』新作がスマホで発表!『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の舞台は『ロマンシング サガ3』から300年後【TGS2018】
https://app.famitsu.com/20180920_1353313/
スクウェア・エニックスは2018年9月20日、『ロマンシング サガ』シリーズの完全新作となるスマホ向けRPG『ロマンシング サガ リ・ユニバース』を発表した。
本作はアカツキとの共同開発となるタイトル。基本無料のアイテム課金制で、配信日は未定となっている。
◆舞台は『ロマンシング サガ3』から300 年後の世界
オリジナルストーリーで繰り広げられる新たなSaGa―
シリーズの枠を越え多数登場する歴代のキャラクターたち。
閃き・陣形・・サガシリーズならではのバトルの面白さはそのままに、
壮大な世界で繰り広げられる新しいSaGa の世界をスマートフォンで
手軽にお楽しみいただけます。
すべての世界(SaGa)が今つながる・・!
https://i.imgur.com/62v4Kep.jpg
https://i.imgur.com/nPuTCUj.jpg
https://i.imgur.com/9CGqsfz.jpg
https://i.imgur.com/dg8Yxi7.jpg 今までの積み重ねを切り崩して燃料にすることしか出来ないってほんと終わってるな アビスゲートが時空を超えてロマサガ、ロマサガ2の世界と繋がってしまったーとかそういう安易な設定なのか? 新しい大剣を開発したいと思います。つきましては400石ほど使わせていただけると… まずは基礎技習得をガチャして、そっから閃きで覚えさせるのかな?
乱れ雪月花までたどり着くには10万円くらいかかるのかなぁ。 サービス終了するまで終わらない引き延ばしストーリー ありがちなキャラ付き武器ガチャだろ
ダブリ凸で閃く技が解放されると・・・同じようなテンプレシステムで絵変えるだけで稼ぐんだから異常 これに金出すくらいならサガスカ緋色を追加で買って布教するわ。 どうせ据え置き大作ゲーとして出したって売れないし買わないだろ・・ ギュスターブが最後まで活躍すんなら買いかと思ったけどガチャかよしねよ 40〜50代のおっさんスマホユーザーが対象なの?
若い人がロマサガやるのかね 今でもロマサガやる人って縛り好きやTas製作者みたい人な人が多い印象なんだが
この人達マゾだから無課金縛りのほうが流行ったら笑う >>482
スチームで出してくれれば買うぞ
ps4持ってないからな >>174
ほんとなー。買いきりだったらなー。
でもそれだけガチャって儲かるって事だよなぁ。 ガチャ禁止で買いきり方式になっても章ごとに買わされるんだろ
神宮寺三郎のスマホ版あるけど一章ごとが高い >>488
vitaだけどやったよー。
クセ強いけど、バトルが思い通りの展開になるとたまらんかった。
あとは360でしかやってなかったから今度出るラスレムでもやろうかと思ってる。 サガフロ1をリメイクしてくれないかなー。
あれも作りきれてないところたくさんあったように思える >>484
なんだかんでガチャゲーやってるメイン層は金持ってるおっさん世代だったりする 昔PS2で使ってると武器が壊れるロマサガがあってな
あんなのロマサガと認めたくなかった。 サガフロはPS初期で色々と模索していた段階のゲームというのもあって
グラフィックが大分粗いからその辺テコ入れしたの欲しいな
内容は同じでもいいから プロデューサーが広野ならおもろい展開になるのに(ゲーム以外で) >>494
サガは元々武器が壊れるゲームだろ
何が認めたくなかっただ >>497
サガじゃないロマサガだ。
サガはチェーンソーで神様がバラバラになったり女神が「私が1体引き受けます」って言ってラスボスの片方倒しちゃうやつだ。 ガチャああああああああ
いっぱいいっぱい回すのおおおおおおおおおおお ガチャゲーにするより、マスコンやトレードでユーザー間や企業間でやり合うほうにしてほしかった。 ブレスオブファイアはナンバリングタイトル、完全続編の6をスマホで出して見事に爆死
この前サービス終了しやがったからな
もう7絶対に出ねーじゃんこんな事したら 悲しい時
パチンカス、バカにしてた奴がソシャゲでバリ課金してた時 この辺のゲームはドット狂信者を筆頭に質の悪い懐古厨しか手を出さない地雷ゲーだからまともなリメイクはされないんだよな
彼らの機嫌を損ねないよう腐ったドット絵はそのままという縛りがあるから移植()かキャラだけ流用のスマホゲーしか作れない ドッカンテーブルで有名なあのアカツキですよみなさん >>503
シナリオは河津が中心になってスクエニ側でやってるって生放送で言ってたよ インペリアルサガで不評だった初期のシナリオライター再起用してて絶望 ドラクエは成功したがFF,サガシリーズは失敗続き
エニックスとスクエアでなぜこうも差が開いたのか >>511
聖剣「全くだ、FFもサガもだらしない。少しくらいマシなもん作れねーのか。」 >>511
DQは原作者たちがまだきちんと携わってるのが大きいわな
サガシリーズは常に実験台にされ続けてる感じだからなあ
アンサガで失敗してから低予算で細々とって感じにもなってしまったし アンサガ好きだけど
術合成の出現率
禁呪・ビルキース・ロードスター作成のリセット地獄
これだけは擁護のしようがない ラストレムナントみたいな進化で良かったのに何故か退化していったサガ スクエニのソシャゲなんて無理無理
ガチャ依存しすぎ
発展途上メーカーのソシャゲの方がマシなレベル 「カンバーランドは滅亡しました」
何度も聞いてけどそんなとこ行かずにゲーム進めてた。
滅亡の経緯知った。今ならちょっと泣ける PS1が田舎にあって、サガフロンティアが中に入っていた
これ、バランス無茶苦茶で短いんだけど面白かった
全然違うと思ったタイトルが似てるだけだったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています