セガ、次世代ゲーム機を発表!統合プログラミング環境も付属!ゲームは自分で作れ!
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セガトイズは、「マジカル・ミー・パッド」を2018年11月15日に発売する。
価格は2万円(税別)。
約180種類のアプリを搭載し、プログラミング学習や理解度に合わせた段階別の勉強ができる。
https://resemom.jp/imgs/p/85E-uQits26mttRV9UEgGNNFxkioS0pNTE9O/213364.jpg
自分が話した言葉をミッキーマウスの英語の声で返答してくれる翻訳機能や、
子どもがプログラミングに親しめるようなゲームを作るアプリ、
学研プラス提供の「毎日のドリル」から、1,100問にのぼる問題を搭載。
その問題すべてを、子どもの理解度にあわせた段階別の勉強ができる。
勉強だけでなく、自分が主役になって動画を撮影できるアプリ「MeTV(ミーティービー)」も搭載し、
プロモーションビデオ作りやカラオケ、商品紹介などをディズニーキャラクターになった気分で簡単に作ることができる。
友だち同士がSNSで情報を共有するように、マジカルキーボードセット同士で写真やメッセージを送受信できる。
https://resemom.jp/article/2018/08/24/46392.html このクソ小さい液晶でプログラミングなんかしたら視力低下して人生終わるだろwww 80年代のLSIとか呼んでた頃のオモチャみたいだな セガってこういう一発ものの電子玩具結構出してるよね
思えば幼少期に買ってもらったピコが初めてのセガハードだったな まさか2018年にもなってSC3000の後継機が出るとはな ネズミ「ハハッw早く大きくなって、IT土方のLet's社畜!」 一瞬だけPS抜いて天下取ってた時期に、FFかDQ引っ張ってこれればセガの勝ちだったのには
FFは3D主体だからムリとして、DQはグランディアみたいに2Dと3Dのハイブリッドだから、SSでも可能性あったはず ファミリーベーシックって時代先取りしすぎてたんだな >>21
セガサターン(初期)「いい夢見させてもらったぜ」 これでハッキングするハッカーがTVドラマなどに登場すんのやろな モノはともかく、発想は毎回先の先を行くセガだからな
これ売れないが、プログラミング機能をメインに据えるスタイルは後々他のメーカーで主流になるぞ セガはやっぱりセガだな
いつも三流のハードを出してくる なんやミッキーマウスの声で翻訳とか。それなかったら7000円くらいのもんやろ セガはメガCD・サターン・ドリキャスの互換機さえ出してくれればそれでいい セガのハードはどこか抜けてるからな
メガドラ:せっかく68000積んでるのに色数少なくて画面が汚い、音が汚い
メガCD:色数増えるか!と思ったら回転とか拡大縮小とか訳の分からない機能が付いただけ
サターン:最強の2Dマシーンと自称しながらバーチャファイターやバーチャレーシングのせいで時代は3D
ドリキャス:大容量GD-ROM!なんか積まずにDVDを積んどけよ
それでも楽しいセガハード プログラムの学習マシンだな
学研のブロックなんたらみたいだ プログラミングをやったから気づいたが相当できる人じゃないとまともなソフトを作れないわ。 でもセガだからな
中身はスペックモンスターなんだろ? AMD Ryzenカスタムチップ(8コア,3.2GHz)
DDR4SDRAM 16GB
10Gbイーサネット対応 一応ハードを作る技術をキープしてるの?
リストラしまくってロストしてる気がするけど ピースだっけか
エロゲメーカーがこういうの出してたよね ちょっと平安京エイリアン作ってくる
てかタブレットでよくね ゲハ戦争の焼け野原から街が復興したところに風船爆弾持ってきた形 Amazonレビューみたら意外と好評だった
マジかよ・・・ >>39
いや、それじゃキーボードデカ過ぎだろ w >>36
でもミッキーじゃないと子供が飛び付かないのよ 鼠は嫌いだけどメガドラのアイラブミッキーマウスは名作だった テキスト恋愛RPG( ’ - ’ )
1 たたかう 2 じゅもん
3 こくはくする 4 にげる 伝説の名器メガドライブを超えるゲーム機ということでテラドライブという名前はどうだろう これトイザラスで売ってなかった?
妹はミシンを買ってもらってた 発表以降全く音沙汰無しのミニメガドライブはどうなっているのだろうか さっさとスーパーメガドライブ作れよ
・・・俺だけは支持してやるからさぁ ファミリーベーシックは金持ちの友達が持ってたなあ
そいつは頭良いほうだったけど持て余してたわ なんだよいよいよセガ復活の狼煙かと思ったのに、ヂヅニーってなんだよいい加減にしろよ 知〜的創造 あふれる叡智〜 共に〜築こ〜豊かな文化〜 サブリミナル効果で中卒でセガの孫受けに就職して
スマホアプリのアプデ作業を徹夜でやりたくなる機能付き なぜディズニー
客層が違うやろ
版権だけで1.5万円とちゃうか >キーボード単体は5,800円
汎用のUSBキーボードなら1000円で売ってるが…
ぼったくり過ぎじゃね? >>21
エニックスを必死で口説いたが拒否されたんだよ セガサターンで発売予定だったBASIC言語のアレ可能性を感じたんだがな ベーマガも現存してたし マシンパワーに任せて自らクソゲー量産出来るって期待して待ってたんだが いやドラクエやFF持ってくるより
ファンタシースターをもっと全面に押すべきだったんだよ
何でサターンで出さなかったんだ?馬鹿だろ ssとdcの開発環境売ったら今となっては数少ない信者が買ってくれるんじゃね ゲームなんてもう誰もやってない。みんなユーチューブ見てる ファミリーベーシックとディスクシステムが連動できればなぁ
プログラムをディスクに保存出来たらよかったのに >>12
そんなもんChromeCastに対応してたらすぐ解決だな >>104
そうだよね
今の小学生みんなYouTuberがどうの言ってるもんな >>43
メガCDの拡大縮小ガッカリは忘れない・・
スーファミは背景のみの拡大縮小に対して、こっちはスプライトにもできる!
と、そりゃ期待するわ
蓋を開けてみたらモッサリガクガクで動きの激しいゲームにはあまり使えないという・・。
実用に耐える滑らかな拡大縮小はスーパー32xまで待たなければならなかった。
唯一買ってよかったと思ったのは、バーチャルシネマシリーズとrise of the dragonに出会えたことかな。 今更これは無いだろう。
ドリームキャストよりどんだけ後退してるんだよ。
もう、ニンテンドウとソニーとマイクロソフトの独壇場だな ドリキャスはネット完備、メモリ単体でデータ管理ができて
コントローラーにメモリ装着でマルチもバッチリとか発想は凄かったのになぁ >>111
何か根本的に勘違いしてるようだが
セガトイズが出すんだから
ガチのゲーム機じゃなく
子供用の知育玩具だよ、これ セガMkIIとかであったキーボード並みに低脳臭そうだな >>110
メガCD専用の開発環境を提供出来ないからスペックを高める事が出来なかったとか言ってたっけな
道理でローンチがウッドストックになる訳だよ >>110
メガCD初期タイトルの回転拡大縮小は実はメガCDの機能ではなくソフトウェア実装
ウッドストック以外はもともとカートリッジタイトルだったものを転用したため ネズミ要素いらんから安くしてくれねーかなー
結構欲しいぞ >>43
的確でワロタ
当時は常に新しいと思って飛び付いてたけどどこか外れてるんだよな
そんなところが愛しい >>43
ソフトでも抜けまくってたぞw
メガドラ:キラーソフトになるはずだったテトリスがニンテンドウとの著作権争いで負けてお蔵入り
メガCD:キラーソフトになるかもしれなかったスペースファンタジーゾーンを何故かPCエンジンCDで開発したあげくお蔵入り
サターン:キラーソフトになるはずだったソニックの新作を何故か出さずにナイツ()で爆死 ソニックは海外市場では存亡に関わるようなビッグタイトルだったけど、日本ではそこまでかな >>126
にしたって、サターンでソニック出さないってのは、他の会社ならあり得ないわw
遅くとも、ナイツ爆死した時点で、その改善版をソニックに仕立てて、米国市場で開発費の元を取ろうとするわw >>126
任天堂がマリオを任天堂の顔として育てたのに対抗したのか、ソニックは16ビット(メガドラ)時代のキャラ、我々は32ビット(サターン)にふさわしいキャラを出す!って出してきたのがペパルーチョ
これまたDQFFに対抗したのか夏のロープレ祭りとやらで3本まとめて出したけど、一番面白かったのがレイアース
狙ってやってるとしか思えんわ アレックスキッドはネタとしてもw、オパオパとソニックとシーマンが不憫すぎて、経営陣頃したくなるわw >>4
ほぅ・・・。
サンタがスーファミじゃなくてメガドラを持って来た怨みからのセガ大好きの俺がおるんやが。。。
シャイニングシリーズとファンタシースターシリーズは神だったわ。
最近のシリーズは別ゲーだけどな。過去の栄光にスガる守銭奴にしか見えんわ。 サターン、ドリキャスと失敗したのにまだ懲りてないのか この前トイザらスに置いてたやつかな?
iPadとかのアプリでできんじゃね? >>110
当時徳間書店が出していたメガドラFANって雑誌では
メガCDの提灯記事を載せていて
「メガCDならFーZEROのようなレースゲームは簡単に作れる!」だの
「ダークウィザードのようなゲームはスーファミなんかでは作れないだの」言ってたんだぜ
メガドラFANは他社を貶めて持ち上げるって芸風がBEEPメガドライブ誌より
かなり強かったのですごく気持ち悪かった >>110
rise of the dragonは雰囲気が良かったな
と言っても市庁舎のババアがブスだったことくらいしか覚えてないが
あとノスタルジア1907も良かった >>140
ノスタルジア1907は主人公のカスケの声が劣化ルパンだのって理由で定評価されてたけど最高だったな
1,2年前国立美術館でミュシャ展やってたのでメデの実物見に行ったわ スレタイ詐欺だな
元ヨネザワのセガトイズが出すんだからオモチャだろ >>16
ゲーム機じゃないけど、からだトレーナーは有名声優に音声データ差し替え可能だったら化けてたと思う >>142
シェンムー3はセガヨーロッパが主体です
日本のセガはやる気なし 10 INPUT A
20 INPUT B
30 C=A+B
40 END セガの出したゲームで好きになれたのはクリスマスナイツだけだった。 よーし、お父さんパソコン全くわからないけどアウトランの新しいコース作ってあのBGM流しちゃうぞー >>32
ソニーがこれの画面を大きくしたものを出したら笑うぞw ハードとして売れるものじゃあないな
ソフトとして売れそうなものだこれ 子供は大人が思ってるほどバカじゃないし
いかにもおもちゃという雰囲気で子供が喜ぶわけでもない
ソフトウェアで難易度は変えられるんだから
普通に大人も使える機械の方が良かったと思う >>43
メガCD:メガCD側からテレビへステレオ出力するのに
メガドラ前面のミニジャックから線を引っ張ってメガCD背面に繋げないとメガドラ側の音が出ない(しかもその線は別売り)
サターン:バックアップカートリッジが消えまくる
DC:メモリが電池切れでピーピーうるさい
パッドが劣化 >>115
海外の開発会社(コアデザイン)に送られてきた機材は
なんと日本版メガCDのみで
CDのトレイ開けるまで一週間かかったとか
そこは3D機能をバリバリ使いこなした優秀なゲームを何本か出してくれたが >>21
ソニーの「独自流通で自由にソフト売っていいですよ」に対抗できる所なんかないわ 小学生の教科書離れが進むな。今はタブレットとかだからな。
本を広げるより、こういったタブレットなどを触るほうが子供も楽しいからな。 >>43
「セガは二流などではない。
超一流の二流なのだ。」
と誰かが言ってたのを思い出した。 >>156
俺はそれが原因で色々と誤解を招き彼女と別れた(´Д`) メガCDはナイトストライカー(当時では最高の移植)、
戦車がちゃんと出てくる上にボタンでジャンプできる忍者ウォーリアーズ、
ルナシリーズ、ウイングコマンダー、ソウルスター、シルキーリップ
で十分元取れた。 メガCDなら
個人的にはサンダーホークを押したいな
後のPS、サターンの3Dフライトより余程よかった Aランク サンダーの完結編を出さなかったことは
非常に残念だった。 マーク3+FM音源パック→ノイズが入るのでPSG音源との共用不可
マスターシステムでは共用できるようになったが
互換性維持のためやっぱり共用不可のまま
セガはこういうの多かった SEGAは大川会長と共に亡くなりました今あるのは別の会社
もう早く潰れて欲しい 開発環境が必要なら
pc98を次世代ゲーム機として売れば… アプリの方はネットで体験できるようにして宣伝すればいいのにね >>4
よかった頃のセガの信者がいるだけ
今のセガを信じるやつはいない テラドライブでゲーム作れるのを期待してたが
開発ツールがツールパズルコンストラクションとかいう微妙なのしか出なかった >>195
あれ、ドスブイのほうで開発するんじゃないの? そういえばセガって今何で食ってるの?
パチンコか?PSUやめてからセガの製品は
まったく買ってないけど >>197
どうもメガドライブ側と連携取れる方法がセガから公開されてないらしくて
まともなソフトが出なかったな >>194
今のセガは俺たちが愛したセガじゃないよな >>26
っていうけど当時はテレビ接続型のパソコンでゲーム自作するのが主流だったからな
むしろキーボードなしであれほどの性能なファミコン自体が画期的だった 今はドリキャスの頃と比べて開発費も製造コストも大幅に下がってるから
自前のソフトが多いならコンシューマー機出した方が得なんだよ。 >>1
休日朝にやってる女児向けアニメのコラボ商品にでもすれば馬鹿みたいに売れるんじゃないか? セガトイズってのは旧ヨネザワだっけ。
セガ傘下だがゲームのセガとは別物 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています