俺「ほーん、キャラ無料のスマホゲか」→武器5凸確率3%、6凸1%、150万円
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ソシャゲで破産寸前になったという人 レアカード欲しさに100万課金「クレカはいくら使ったか実感なくなる」
この前、混雑した車内で、立ったまま器用にソーシャルゲームを操作している20代後半ぐらいの男性を見つけた。他にすることもない手前、男性がガチャをやりまくる一部始終を眺めていた。
すると、毎回の結果に男性は一喜一憂。恐らく有料ガチャだったと思うが、1回300円ぐらいが相場だとすると、軽く1万円分以上はぶん回していたと思う。
ソシャゲへの課金って、目当てのカードを引くまでは追いかけてしまうのが人の性というものなんだろうな。(文:松本ミゾレ)
100万使う価値「あるわけねーじゃん」 分かっていてもガチャが止まらない
https://news.careerconnection.jp/?p=55825 -ーー ,,_
r'" `ヽ,__
\ ∩/ ̄ ̄ ヽつ
ノ ̄\ /"ヽ/ " ノ ヽi まことに申し訳ございません
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\ ~ ) \ .\_ ( _●_)\_つ
 ̄ \_つ
お騒がせしております。
公開からわずか一週間足らずで200万DLを超え、セルランもブッチギリで1位となり
今年度スマホゲーNo1覇権 が確定した
LEVEL5開発の ファンタジーライフオンライン(FLO) です。
GooglePlayやAppleStoreで「ファン」と打つだけで予測変換1位で出てくるようになりました。
本ゲームを一言で言えば
白猫プロジェクトと動物の森を足したものをさらに上位互換したものです。
広いフィールド、マルチプレイ有り、 転職有り、採取生産が充実していて
アクション性も高く、 キャラカスタマイズ性も断トツ
更に、今後のアプデでバザーや新たなオンライン要素も追加される予定です。
そんなゲームをまだプレイしたことない人は
この機会に是非プレイしてみてはいかがでしょうか?
https://www.fantasylife.jp/flo/ >>4
日本のソシャゲはターン制RPGばかりリリースしてるから無理からぬこと。 関わるとろくなことがないから近寄らない、関わらない
韓流みたいなもんだと思ってる RPGじゃないだろあれは。
何もロールしてないから GooglePlayプリペイドカードかitunesプリペイドカードじゃねーの普通
それかキャリア毎の自動引き落としサービス
クレカってガチャで使うの? 廃る理由がよくわかる
課金ガチャとか数年後にはなくなってそう 人はゲームにおいて手段を手に入れたときが一番興奮するらしいね
手段を使って何かを達成したときではなく いくら課金してもドコモだと機種変で終わるからドコモ端末はやめとけよ >>12
それは実感あるな
MHでも新しい良さげなお護り手に入れたときは喜んでシミュ回す
あと、詰まってたところで「こうすればいいんじゃね?」って思いついた時の興奮もかなりでかい >>10
いやもう中国もアメリカもガチャまみれになってるから ガチャってスゲー商売だよな、やってる奴が「当たらない」という前提でカネ捨ててるんだから。
それで達成感とかいうのなら、会社は勝手に目標作って踊ってる人を見てればカネが落ちてくる、いい商売だわ。 知的障害者たちから金を巻きあげるシステムがソシャゲ クソゲーのゲーム性が無いのによくやる気になるよな
スイッチとかの据え置きゲーのが100万倍健全だよ >>20
若者には金がない(キリッ
とか言ってる連中がソシャゲやってたらさすがに笑うわ 上が朝鮮ヤクザで日本人が養分になる構図なんだろうな
官僚は殺されている そもそもが無料のゲームに課金する意味が 不明だよね
プレイしていくうちに課金を必要以上に迫るゲームは速攻で削除かな
ロシアとかスウェーデンが開発販売するとえぐいよね >>25
何の為にゲームを無料で配信するんですか? もしガチャ課金禁止になったら仮想通貨で課金させるソシャゲ作ったら稼げそうだな
仮想通貨はお金じゃないという見解らしいから ゲーセンだと金使う気になるけど、MMOやソシャゲ、ブラゲに金使う気になれない不思議 キャラクリ出来てステ振りも自由なRPGってスマホゲーにねーの?
あるならやってみたいんだが >>32
レトロ調なものなら何個かあるよ。3Dダンジョンものとかも。 高レアは「何%」という表記になってはいるけど、それは同じリアリティのものを合算した確率で、もし狙ったものや特に気に入ったものを引こうと思ったらそれを種類数で割らないといけない。気の遠くなる話だな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています