【朗報】 オクトパストラベラー、100万本突破!世界はコテコテのJRPGを求めていたのだ
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『オクトパストラベラー』世界累計出荷・ダウンロード販売本数が100万本を突破! - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201808/03161908.html
https://www.famitsu.com/images/000/161/908/l_5b6404f93e0eb.jpg
スクウェア・エニックスは、発売中のNintendo Switch用ソフト
『OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)』について、
世界累計出荷数とダウンロード販売本数の合計が
100万本を突破したと発表した。 昔はスクウェア産RPGにハズレ無しとまで思ってたんだがなぁ・・ へースウィッチでか、すごいね
外人て以外に日本のRPG好きじゃね?
FFとか人気あるよな プリムロゼの話好き
オーナーに可愛がってやろうって言われて何されてんだか スマホゲーじゃなく、このグラフィックでFF新作も作ってくれや アクションRPGに慣れちゃうと古き良きターンバトルが面倒に感じる
ホライゾンとか今のゼルダはハマったのにドラクエ11は途中でやめてる 新規タイトルでミリオンとか、スクエニ的にはどれくらいぶりになるんだ? ドラクエ11はそもそもストーリーがほんと淡々とつまらんからな >>17
今度アクションRPGになるFF7もその流れなのかな マップを3Dで描画して2Dのように扱ってる新しくて懐かしい雰囲気
今のゲームってすごいんだな 新規のJRPGでたった3週間でミリオンはすごいわ
よー売れたなあ >>21
コマンドバトルもJRPG形成要素の一つだっけっか >>30
出てるし、発売直後は品切れ続出なぐらいには売れてるよ >>5
外人がメイドインジャパンに求めてるのは
ガチガチのジャパニーズゲーであって
下手に洋ゲーっぽい作りにしちゃうと逆に埋もれちゃうって事かも このゲーム本当に面白かったわ
スイッチ持ってる人は買ってみー わざわざニュー速にスレ立てるほどじゃないだろ
FFくらい売れてから出直してこい >>34
もうクリアしたのか
ボリュームそんなにないの? 全員1章クリアして戦闘が苦痛だったけど、バトルジョブ入手して一気に面白くなった
序盤で高難易度ダンジョン行って強武器取ったりNPCとの戦闘で金稼ぎにハマっている >>36
3週間前に発売したゲームでそういうこと言うか >>32
そういうこと
バタ臭いJRPGはお呼びじゃねぇ スマホの終わりがないゲームよりはたまにはこういうのがいいのかもな
グラブルとかおわらんし スマホのやつと据え置きのやつ中身同じなの?
同じでもスマホではやらないけど・・ >>34
自分は 各キャラの第一章が終わった辺りだけど、それぞれのシナリオは最後まで別々で交差しないとか マジ? オクトパストラベラーの為だけにスイッチと一緒にamazonで注文した
まだ入荷されてないけど >>38
一つのゲームクリアするのに3ヶ月くらい掛かるから
3週間程度だとそれほどのボリュームに感じないわ 普段アクションゲーしかやらないせいか難しくて体験版の途中で放置しちゃった 新宿古着屋のキチガイオクトパスヘッドと大違いですよダイバクショウ
今日なんかノルマも達成できてませんからねダイバクショウ >>17
そのうち一周してFPSやTPSにも飽きるぞ >>1
DL込みギリ1Mでこのイチビリようときたらwwwwwww
ニシ豚クンwwwwwwwさっきおっちゃん部長がどこで覚えてきたんか知らんけどリューサンジャンプでエクメテ完全回避キリ!てほたえてるからお手本見せててウチら岩影に隠れて見てたら見事に即死してみんなダイバクショウwwwwwww
2回目からはウマイこと避けてたけど時々死んでるし普通に岩影に隠れてたらエエんちゃうんてまたダイバクショウwwwwwww
まあよけれてたら確かにカッコええけどさwwwwwww
あwwwwwwwこれかき集めてようやく累計1Mちごて初週500万累計830万突破全機種対応(PS4糞箱PC)のMHWの話なwwwwwww
キミらはせいぜえ必死で1Mのナカミペラステマラーでブヒブヒしてたらよろしいはwwwwwwwお風呂休憩した後ウチらもっペンベヒんもすトラベラーしてくるしwwwwwwwウケルワwwwwwww スクエニのRPGだから買うって層が海外にはそれなりにいる これ久々に良ゲーなんだよな
この飽きっぽい俺が5日目 エストポリス伝記もこのテイストでリメイクしてくれ
他社の版権いっぱい持ってんだからほったらかしにするな 話の流れの腰をへし折るミニゲームとかあるのかな
スクウェア産はそれが心配 >>47
ゲームの進行速度なんて人によって違うでしょ
他人のことを自分基準で決めつけてボリュームを推測するなんて、本気で言ってたらただの頭おかしい人だわ すげー金かけてゼノブレイド つくったモノリスソフトが馬鹿みたいじゃないですか 買ってやってるけど結構懐かしい感じで面白いわ。おっさんには結構ハマるもんがあるんじゃないかな。 >>60
ドット絵だけど、進化したドット絵ってのが斬新なんじゃね
システムは知らんが、買ってる層ってのはそこに惹かれたんだろ 中古出る頃に買おうゼルダが終わらん攻略情報とか全く見ずにやってるんで >>57
別に決めつけてはいないが目安にはなるでしょ
だとしても3週間だとやっぱその程度のボリュームなのかなって思っちゃうけど >>69
1日5時間やるやつが3週間かもしんないのによく言うわ笑 >>69
日数ではなく遊んだ合計時間を訊ねるのがいいですよ
3週間ならニートやヒマな学生さんで200時間を少し超えるくらいですかね
社会人だと三分の一ぐらいになるだろうけど 体験版がクソつまんなかったんだけど製品は面白いの? 購買層がどうなのかな?単なる中年ノスタルジーなのか若者も支持してるのか
購買層が分散していたら、またこういう気楽に遊べるRPGが増えてくのかな? >>17
アクションが苦手だからFFとかドラクエとかやってたよ
これアクションなかったら久々に買うかなー 60H弱でつい先日8人ストーリークリアした
攻略サイトはちょっとしか見てない
昔のFFロマサガとか好きなオッサンなら楽しめるかも >>5
FFもだがクロノトリガーなんか外人の方が熱狂的だよな
SFCやPS1時代の日本のRPGを外人が結構知っててビビる 良ゲーだけどあくまでB級の域は出てないから
ガチでロマサガ期待するとあれ?っとなる
でもこれでやっぱ2Dは受けるとスクエニもわかったはずなので
この流れをくむ神作の登場を期待したいな 今体験版でやってるけどシンプルで面白いな
2Dだとさすがにロードがなくてスムーズだ このゲームはたしか外注だぞ
やっぱり技術力ある外注メーカーがつくると当たる
内製で大失敗したドラクエ10バージョン3みたいに、何を勘違いしてんだ?という
ものが出来てこないし
俺は内製は全く信用してない なんだかんだゼルダも2Dが好き
3DSが死んだらスイッチで2Dゼルダ出るだろうしテレビで遊べるのは嬉しい 気になったけどまだ買ってないわ
店舗特典とか初回特典のDLCとかなかったし値崩れしてから買うつもり ヴェインドリームみたいにキャラデザも地味設定もありきたりでも面白かったようなゲームを参考にすればまたJRPGも人気でるよ 面白いけどクリアしたらこういうのもういいやって多分なる わかってるなら変なホストファンタジーとか作ってんなよ メジャータイトルの名前挙げて「こんなに売れてる〜」とか言ってる奴は頭のなかにうんこでもつまってるのか?
タイトルの知名度考えたら桁違いの売れっぷりだぞ >>85
据え置きの方のゼルダはもう3D準拠になるんじゃね
今更TVで2Dゼルダやりたいと思わない >>22
3Dから先にモデル作るからな。設計だけど イケメンホストクソCGでRPGゲーム作ってるスクエニPのコメントが聞きたい。 タイトルだけでタコを捕るゲームかなと思ったら違った >>68
海外売上ならペルソナとかニーアとか200万超えてるよ
新宿で最近青だの黄色だの言ってるのってクリフリチャードだっけ?
アクワイヤってアキバズトリップしか作れないイメージだった このゲームくらいのノリならオッサンも楽しめるから良い
ゼノブレイド2は流石にキツイもの サターンでいうところのグランディアぐらいの売れ方? 割りと面白かったよ、今サブイベ消化してる
王道が多いけどちゃんと丁寧にクリア後のサブイベまでやると
期待してるものが見られるよ ホストがキャバ嬢連れて旅するようなのはやる気起きねーよな >>16
なぜベストを尽くさないのか?
まぁ、スクエアさんのドットもすごいけどね 値崩れホストファンタジーより開発費用安くて本数売れてるからメーカーとしてもこれが正解だよな(´・ω・`) グラフィックが面白さに関係ないって言ってるのは圧倒的にノイジーマイナリティだけどな
そもそもグラフィックが悪いゲームは売れない
ハイエンドじゃなくてもその機種なりの良いグラフィックで出すことは基本的に必須
ポケモンのような圧倒的パワーのある例外だけはグラフィックが無関係だけど、今やポケモンよりベセスダのRPGの方が遥かに売れてるからね 話題に釣られて買っちゃったけどけっこう当たり
RPGはこういうのでいいわ
アニメアニメしたキャラとかいらないのだ steamの売上とか見ているとスーファミ時代のドット絵グラのゲームでも人気
出ているからなぁ。 >>111
国内でも国外でもff15の方が売れてないか? ベタ移植でいいからSteam対応版頼むわ。ハードなんて一々買ってられん
どうせそろそろスイッチの後継機水面下で開発してるだろ でもこのゲームのドットで出来たキャラって微妙に影がついてたり
背景は綺麗だったりちょっと不自然ではある
やってるうちに慣れてくるけど ドット絵の見た目の良さもあるけど中身かなり丁寧に作られてるから評判いいんだよね
ボリュームもかなりあるし 任天堂ハードは後継機出たらアホみたいに安くなるからスイッチ2出たら買えばいいよ ミニゲーム的なのが割り込んでくるか教えてくれ
無ければ買う >>114
純粋にアクションが好きな人は楽しめると思うよ
steamやps4で300円くらいだから是非やってみて欲しい
スマホ版もあって内容も一緒だけど操作性クソだからこっちはオススメしない 海外のAmazonでは大してレビュー付いてなかったぞ。
日本のAmazonはレビュー多かったけど。 こんなのどうでもいいからフロムはキングスフィールVRあくしろ >>127
概ね好評みたいだけど日本だけやたら多いねw >>1
その実力が本物ならXboxoneにも出して試してよ。10000本いったらスゴいよ 特大氷結魔法って…技のネーミングすら放棄したゲームなん? >>17
それは分かる、何か戦闘見てるのがダルいんだよな、でも今回のドラクエは最後までやってほしい、全部(真END)つながるからな 鳥山明クラスのイラストレーターと、
すぎやまこういちクラスの作曲家と、
堀井雄二クラスのシナリオライターって若手で育ってないと思う >>140
鳥山はともかくすぎやまと堀井のかわりになりそうなのはいくらでもいると思うが、堀井みたいに天性の運を持つやつってなかなかいないと思う。 好きに想像しろが有りだったら全員名無し街の名前も名無しでいけるじゃねえか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています