【朗報】「バイオハザード2:リメイク」、オリジナル版プレイヤーを良い意味で裏切ってくる事が判明
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https://www.dualshockers.com/resident-evil-2-ps4-gameplay/
・警察署内部のレイアウトはオリジナル版から変更されている
・インベントリの容量には限りがあるので、ちゃんとアイテムを管理して進んでいく
・アイテムを管理するためのアイテムボックスあり
・セーブはタイプライター
・オリジナル版には出てこないキャラクターもいる。レオンとキャラクターとの出会いや関係性をより深めている
・今作は肩越し視点のサードパーソンビューを採用。ゾンビとの戦闘に臨場感が出ている
・先輩警官マービンと新人警官レオンとのドラマ性を感じてもらえたら嬉しい
・サバイバルナイフは武器としても使えるほか、ゾンビに襲われかけたときにプロテクトできる。何度も使用すると壊れてしまう
・オリジナル版のモチーフを残しながら、敵やアイテムの設定を変更している
・「ここでこの敵が出てくるだろう」というオリジナル版プレイヤーの期待をいい意味で裏切っていくのがコンセプト
・テクニックとして、ゾンビの部位を破壊し、ゾンビの行動を制限して戦っていくことができる
・十字キーで武器の素早い切り替えが可能 タイプライターでセーブってなんや?
炎みて催眠術でセーブとかの意味が含まれてるの? Isee
susucoin:SVLQWn5PxieCBenyv71ddGRDwbhvhAy5Mi >>136
あれこそリメイクして欲しいよな
2とか死ぬほどハマったし ヘッドショットしても頭が砕け散らないバイオなんていらない 豆腐モードは良かった(´・ω・`)
やり込みコンテンツがちゃんと裏話してたのが ネットワーク接続が普及した今だからこそ出してほしい作品とかあるよな
バイオハザードアウトブレイクとかアーマードコアナインブレイカーとか 不自由さも恐怖の演出の1つだから、ラジコン操作の方が良かった。 >>1
このBEソニー関係のステマスレと任天堂のネガキャンスレしか立ててないな 良い意味で裏切るって面白いと思うでしょ
残念ながらオリジナル版やったユーザーは裏切る以前に忘れてるんだ
それに裏切るってのは必ず良いとも限らない
火の精霊が氷弱点だ楽勝って思うでしょ
開発者が裏切ると氷が弱点と思うな、回復なってやられたらどう思うのか
結局対策を調べるハメになるわけで
対人で裏切られるならともかくプログラムに裏切られてもな >>146
なんに配慮してんのかさっぱりわからんなあの規制 >>151
俺もそう思うけど、さすがに3とか0とかヴェロニカとかリメイク1のころにはもう飽きてたな
だんだんバランス悪くなってストーリーも臨場感なくなっていったし バイオは楽しいけどあの妙な謎解きはどうにかならんもんなのかな
あれがないとバイオじゃないのもわかるんだけど >>154
オリジナルはそもそも1998年に発売だからな。
他機種への移植などは2000年あたりにもされてるけど。
20年前のゲームだから、むしろ若い奴はそもそもを知らないから単に新作としか思わんだろうな。 FF7にしろこれにしろ、コレジャナイリメイクすんの好きだよな
リアルにしとけば別ゲーでも何でもいいんだろ的な
ちゃんとバイオ2の雰囲気保ってるかどうかがとても重要になる
バイオ1と違う快活なゾンビが大量に現れるのに加え複数回襲ってくるタイラント
ケルベロスくらいの当たり判定しかないリッカーは初見だと本当に怖かった
そういうのも最近じゃゲームが出る前に全部の情報が出て「あーこいつかー」ってしかならないから恐怖感が薄れる >>133
今ゲームに興味持っててしかも5ちゃんなんかしてる時点でお前らもそうなる可能性があるんだよw ダウンロードコンテンツでも良いから、2.3セットにしてくれよ!唯一マップが被ってるんだし 何で支那語ってこんなにも耳障りなんだろうな?
チョン語も含めて バイオ2ってエイダとクレアとシェリーだっけ
俺レベッカが好きなんだよ もう、チョン国やチャイ国を原爆で滅ぼした後に、自国の原発を自爆させてウィルスごと消し去れば皆幸せだと思う バイオシリーズプレイしてる方だし冷静に見れるからあえて書かせてもらうと、画面は暗いとかプレイヤーの動きが鈍いだけで正直センスが古すぎるね
これはファン以外にもアンチにバカにされて当然だと思う
そもそも5辺りからゲームとして成長無いし、リベも正直誉められるできじゃない
7もあれを評価を高く付ける人がいて、評価基準低!と心ん中で思った
ここ最近は安くなって買うゲームになってるかな >>172
レベッカは映画で立派なオバサンになってたな ナイフクリア目指そうとして高血圧の診断受けた思い出があるわ 2はハンクモード出そうとしてコントローラー投げたわ >>175
4からの反射神経のボタン押すのはいらないと思う、連打とか QTEの名付け親のシェンムーは失敗後の展開やワンミスでも続行があるのに、
なぜ後発は即死でやり直しばかりさせるのか 1発売してから20年だろ
7の難易度とマップぐらいでちょうどいいんだよ
おっさんたちには >>186
携帯ゲーム機でやる奴?
何かゾンビ倒せなくて挫折したわ・・・ >>24
禿げ上がるほど同意
当時はAIとしかできなかったが今なら6人くらいでマルチすれば最高だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています