『オクトパストラベラー』発売2日で11万本販売!―体験版配信がヒットに貢献か
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2018年7月13日に発売され、現在全国的にパッケージ版が品薄状態になっているスクウェア・エニックスのニンテンドースイッチ向けRPG『オクトパストラベラー
(OCTOPATH TRAVELER)』。メディアクリエイトは、本作が発売から2日間で11万本以上(110,111本)を売り上げたと発表しました。
この初週販売本数は、『モンスターハンターダブルクロス』(8.4万本)を上回っており、サードパーティー製のニンテンドースイッチ向けタイトルとしては史上初。
同社が調査したところ、体験版が配信された6月15日以降、予約数に3〜4割程度の増加が見られたそうです。同社は、これを「体験版を中心とした
プロモーション展開が成果を挙げた」と分析しています。
いかそ
https://www.inside-games.jp/article/2018/07/23/116292.html
公式
http://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler/
個人的には、RPGは下手に3Dでやるより、古色蒼然としたドット絵の方が好ましい 体験版のアンケート結果をちゃんと反映しているからといったほうが正しい
なーんも改善せずに製品発売するメーカーも珍しくないから >>21
2日で11万本だと1年で2000万本だぞ!100倍だぞ100愛! ニュー速のミリオンセラーに慣れたおっさんには想像もつかないだろうがいまや10万売れる完全新規タイトルは稀 最近のPS4ソフトは値崩れ早いけどこれはどうだろうか >>26
これPS4のゲームなの?
スイッチと一緒に買わないとダメかと思ってた スイッチの迷走感
ttps://www.nintendo.co.jp/switch/ala2a/pc/index.html 昔風のドット絵にちょっとした洋ゲー要素(街NPCに盗みとか攻撃?)でおっさんライトゲーマー向きなのかもしれない マリオカート8 DELUXは4月の時点でこれだけ売れてたけどね
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180427-66884/
産業としては至ってド新参なゲーム開発ですら、ネームバリュー(皆に知られている)の強さというのは変わらないわけです いいからps4かsteamで出せよ
スイッチ持っとらんのじゃ 体験版ちょっとやったけど会話が多すぎてビビった
最近のRPGって文字だけのアドベンチャーゲームより文字数多くね?w >>4
むしろインディーが頑張れば良かったんちゃう?オクトパの成功でインディーの開発もガンガン増えるんじゃねえか まだやってないけど、3Dは目が疲れる俺は期待してる むしろ体験版やって製品版は買うまいと思ったクチだけど 国内で250万近く売れてるスプラ2と比べたらカス過ぎるだろ
なんでわざわざスレ立てるんだスクエニだからか?
任天堂のネガキャンスレしか立たないν速で さっきローソン行ったらこれのポスターはってあって、タコの旅行者?
なんじゃそりゃって思ったらゲームだったのね でもモンストとかFGOとかこの売り上げなんて
1週間とかでガチャで稼げるんだろ? >>55
そこに気づくとkは・・・やはり天才か・・・ ドットにするにしてももう少しだけ細か目の凝ったドットにして欲しかったな
文字の解像度上がっただけでスーファでしてる気分になる ま、グラよりゲーム内容を重視しただけなんですけどね ドットのレベルで言えばSFC後期の方がレベル高かったと思う
バハムートラグーンとか敵の攻撃モーションなめらかすぎて気持ち悪く感じたぐらいだし
まぁ安く上げるなら3Dの時代だし、ドット絵打てる人の数が減ってるってのもあるんだろうなぁ タコ旅人ってなんだよ、って思ってPVみたら「あっ、このグラフィックとシステムおっさんの俺が好物のやつや」ってなった どうせ売れないと思って予約せずにいたら何処も売り切れで参ったわ トレサは元気かわいいしプリムロゼは絶対薄い本が出る スマホゲといい、こんなプレステ1レベルの楽チン開発のシロモノばっかになってきたな オクトパスヘッド新宿古着屋ワタナベは本日も売上ゼロ更新中ダイバクショウ そりゃ新作スッカスカのスイッチは
後3ヶ月はこのゲームが毎週新作扱いで
新作棚をスッカスカにしないためにも毎週このゲームを入荷して毎週新作扱いにしてこのゲームを売るしかないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています