【興行収入8億円】中国 制作期間は6年、製作費120億円超の対策映画…酷評殺到し3日で打ち切りへ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中国で120億円以上を投じた映画の興行成績がふるわず、公開からわずか3日で上映が打ち切られ、波紋が広がっている。
上映打ち切りが決まったのは最新の特殊効果を目玉にした中国のファンタジー映画「阿修羅」。制作期間は6年、
日本円で約126億円の制作費が投入され、中国の映画史上、最も予算がつぎ込まれた作品の1つだった。
13日の公開後、「ハリウッド映画のまねみたいだ」「いろいろな映画にでてくるキャラクターが混在している
」などと酷評する声が相次ぎ、先週末の興行収入はわずか8億円にとどまった。こうした結果を受け、映画は公開から3日目に早々と上映打ち切りが決まった。
巨額の制作費を投じた作品の上映が、異例の早さで打ち切られたことをメディアも大きく扱っていて波紋が広がっている。https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180718-00000096-nnn-int >>2
映画館的には別の映画流したほうがもうかるんじゃね? 馬連120点買ってガチガチ人気で決まったと思えば諦めもつく 3日で打ち切りって早すぎだろ
つまらな過ぎるという評判があればどんだけ詰まらないのかというのを期待して観に来る客もいるだろうに ほんの2年前までハリウッドで暴れ回ってたワンダグループも一気に失墜したし
今までじゃぶじゃぶと流れてくる金でやりたい放題だったチャイナの映画産業に何かが起こってるのかもな さすがにどんなクソでパクリっぽい内容でも一週間で打ち切りは有り得ないと思う
反中っぽい、中国共産党が許せない内容があって打ち切られたか
世界中でニュースになってむしろ観てみたい言ってる奴も多いし、炎上商法の復活か 一方日本は予算を大して使わず
若手俳優で漫画原作の映画を量産するのであった まあ日本映画は
ジャニーズと万引き犯の映画で勝負だからな。
このクソゲー感なんとかならんのか 何がそんなにだめなのか
ポスター見た感じ確かに糞映画の臭いがプンプンするが まあ中国の場合は何やっても公共事業のバラマキみたいなもんだろ やっぱり、中国的には悪鬼羅刹な日本兵が出てこないとノリが悪くなるんじゃないかねえ? 単純につまらないだけでなく
パクリ要素が多過ぎるんだろ
(下手すりゃ著作権侵害?)
訴訟を恐れて早めに畳んだと見た(笑) 予告しか見てないがバーフバリの方が面白そうではある バカだな軍服を着た日本人が悪者として登場したら大ヒットだったのに
イップマンみたいにさ 中国では劇場側が人気ない作品の入場料安くする
広告代考えると広告取り下げて、公開中止にしたほうが傷口が小さくて済むって判断したんだろうな チベットの話らしいから出来上がったら赦せないとこでもあったんかねー検閲漏れで >>14
そんな奴ほとんどいない
そんなのを相手に商売するよりアベンジャーズだのスターウォーズだのを上映した方がよほど良い >>6
映画1,000円として、80万人は観てるわけか…
レア? 予算が大きくなるにつれ
色々なところに考慮しなきゃならなくなるし
口出してくるやつも増えるからな >>23
金がなさ過ぎる
中国の大作映画は平均60億円使ってる
日本映画は超大作と言われた男たちの大和でも25億
話にならない
だからアイドルPVとして作るから金を下さいとジャニーズとかに頼むの
主題歌も同じで音楽会社の売りたいミュージシャンの宣伝として作るから金を下さいと頼む
なので監督の意向なんて全く反映されないゴミしか出来ない >>47
12億人中の80万人ならレアじゃないか? 中国映画→製作費120億円かけて爆死
邦画→カンヌ国際映画祭の最高賞(パルムドール)受賞
邦画すげええええええええええええええええ 酷評で3日で打ち切る中国
三年に渡り税金を垂れ流し糞ドラマを作り続けたNHK
どっちが民主主義の国だ 名作の誉れ高いリュックベッソンのグランブルーも当初は1週間で打ち切りだったな
日本では20世紀フォックスが配給を手がけ、『グレート・ブルー』として1988年8月20日に東宝洋画系にて公開された。
公開当時のキャッチ・コピーは「海には、多くの秘密がある。」。
しかし同時期公開のヒット作の多くに興行面で苦戦してしまい、メイン上映館であった日劇プラザは2週間、新宿プラザ劇場は1週間で打ち切りとなる。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB) >>2
そこまで酷いのかと、観たくなる人もいるのにね
せめて10日くらいは上映すればいいのにw ハリウッド映画って、終わりがどれもワンパターンでもう20年以上観てないわ
ハッピーエンドでズームアウトしながら終わる
マジで糞
創造性が無さすぎる >>39
イップマンの三浦閣下はかっこよかったやろ! ホントは200万くらいで作ったんだろ
大赤字で回収不能ということにして実際のお金は
共産党のお偉いさんのポッポに渡ったんじゃないか 新海監督の君の名は。は日本250億で中華は100億稼いだんだっけ? さだまさしのアレって映像作品としては評価されてるんやろ?
中国政府が当時としては最新の機材を使いまくって制作費が膨れ上がったとかで 日本の徐線作業みたいに
7次請あたりに8億円で作らせたんだろ 六年もやってたら俳優禿げたり
子役が大人になったりいろいらありそうだけど つべの違法映画アップロードの背景がこの映画だった気がした 制作費120億って安いだろ
日本のほうが遥かに糞映画大量に作ってるぞ レッドクリフみたいに大爆笑ドタバタコメイディ映画を作ればいいのに >>19
日本でも幻の湖が一週間で打ち切りとかあったそうだから >>52
邦画すげぇはないけど、そもそもこの中国の制作費も本当かどうか怪しいな
常日頃色々な分野で数字盛りまくってる国だし
なんかすごそうと大作に見せるために、公表制作費も盛ってそう むしろパクリ映画10分程度にまとめてくれるなら見たい 今や世界から孤立しまくっている中国だけど、こういった映画を成功させるなどして内需を拡大していくしかない >>80
ただしハリウッドは中国頼み
ハンソロもアメリカではコケたけど中国では最後のジェダイよりも人気だったので何とか救われたw >>66
あれ近代化前の中国の姿が記録されてるってことで
とても貴重な映像になってるらしいな こんだけ失敗してもFFの損にまだ届かないのか
やっぱりギネスに乗るってすげー事なんだな >>81
ロードオブザリングとベルセルクを足して3で割ったみたいな感じかな? >>49
その監督が左翼で映画に反日を織り交ぜたいバカなのが最大の原因 バカバブル
ニーズすら捉えられず
新しい提案もない
ただ金を使えばすごいだろ!という土人ぶり 一方、日本では、安い制作費でも大ヒットした作品がある。
たしか、「きみのなわ」とかいう読み方のタイトルだったような・・・・
http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=84xrw320/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています