フリーアナウンサーの加藤綾子が明石家さんまとの“縁切り”を決断し、
早ければ年内にもさんまと共演するフジテレビの『ホンマでっか!?TV』を降板する予定だという。

「加藤とさんまは、加藤がフジテレビに在籍していたときから共演することが多く、長年のパートナーでもありました。
ホンマでっかTVでは9年一緒に出ています」(テレビ雑誌編集者)

加藤がさんまと縁を切りたくなったきっかけは、昨年の夏休みにあった出来事がある。

「昨年、加藤はフジテレビの同期だった椿原慶子アナとこっそりニューヨークへ旅行に行きました。
そこへ偶然、さんまもスタッフ連れで仕事に来ていた。
スタッフから加藤がニューヨークにいることを聞くと、さんまは激怒したのです。
さんまは加藤が旅行へ行くことを聞かされていませんでした。だから加藤を現地で呼び出し『そんなに俺が嫌いか?』と説教したのです。
関係が長くなり過ぎて、さんまがなれなれしいことが加藤には我慢できなくなった。
私物のように扱われることに迷惑しているのです」(芸能プロダクション関係者)




「一緒に仕事したくない」?加藤綾子が明石家さんまに我慢できず番組降板へ
https://myjitsu.jp/archives/57091