浜田省吾って「キング・オブ・パヨク」って感じなのに一切叩かれないのは何でなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7月1日(木)より、「SHOGO HAMADA OFFICIAL MOBILE SITE」にて、着信メロディが配信される。
https://www.barks.jp/news/?id=1000156953
浜田省吾 「八月の歌」
八月になるたびに ヒロシマの名のもとに 平和を唱えるこの国 アジアに何を償ってきた
おれ達が組み立てた車が アジアのどこかの街角で焼かれるニュースを見た
今日も Hard rain is fallin’ 心に Hard rain is fallin’
子供らの肩をうつ 飢えてゆく すさんでゆく 明日への希望も もてないまま
>>46
浜省は前向きだよ、金持ちが羨ましい女はべらせてドンペリ飲みてーしかしいつかアメドリ掴んでビッグマネー金持ちに叩きつけてやる!と歌詞では歌ってるが
パヨクは金がないわーそうだピコーン!今の社会秩序を破壊しつくして俺たちの価値観の新政府を樹立、中枢に食い込めば金も女もついてくるじゃん!
今の金持ちの資産は俺たちで分配するw
だからな 近所のデモに行かないパヨクは叩かれないだろ?それと同じでたたの一般のおっさん なんかパヨクとか使ってる奴
知る人だけが知ってる言葉使って先頭で戦ってる俺カッコいいとか思ってそう
成り立ち知ってる奴なんてほとんどいないだろ
頭悪そう これパヨクなのか?長渕剛とかそっち系の熱い男(笑)な感じじゃないの? 昔はこれが普通だったしな
尾崎でも反体制と言われりゃそうだし
これがいい歳こいて表に出て来て、原発はんたーい!とか言い出すと、歌手は歌だけ歌ってろやって言われちゃうのよ 関係ないけど先進国での体制批判ってまさにファッションロックだわな。
身の危険もない、かっこだけはつけられる、金は入ってくるってか。
かっこわりー、いくらでも矛盾なんてあるのに。
自己反省みたいなロックはベトナム戦争やってたころのアメリカで終わりにしろよと。 東南アジアでも反日が激しかったこと知らない奴多いだな
>>14貼るとか 左翼の神奈川大学にいたが、大学とも一線だから、左翼ではない。
金があればうんぬんな歌もあるから こういうこと出すと椎名林檎やラッド叩いてたパヨクと変わらなくなるからやめてくれ
せっかくパヨクのキチガイさが一般に定着したのにおまえらも同じじゃんって言われてしまう >>31
ドンペリちゃう
ドンペリニヨンや
それも、最高の女とベッドでドンペリニヨンや >>104
じゃぁ元パヨクってことで
でも「8月の歌」を作詞した事実は永久に残るからな >>27
423聞いてみな
ケンモメンが好きそうだ >>75
そんなの、そんな歌を自分の名で作って全国に売り出してる時点でもうおかしいも何もないだろ 自分の間違いを認めて、訂正ソングとか出すのはロックかもねえw
あのころ俺は若かった、何もわかっちゃいなかった、
ただ風に流されて こういう風にまとめればもてると思ったとかさ。 昔の曲は、あの世代にありがちな左翼風味のロックだけど、せいぜい大人への反抗とか、世の中の不条理への不満といった程度。
あとはウジウジした失恋ラブソング。
いわゆる市民活動的なものとは趣きが全然違う。
最近は家族を思いやるような曲が増えた。
カッコいいかどうかはそれぞれのユーザーの判断に委ねるとして、あのスタイルで長年やり続けているということ自体が、一目置かれる理由にはなっている。 >>106
「八月の歌」はバブルに浮かれる日本に鳴らした警鐘だぞ
同じアルバムに入ってる「BIG BOY BLUES」とコンセプトを並べてみればいい
今まさに「特定アジア」のハングリー精神にやられてるではないか 表に出てこない人は叩いても響かないから叩かれにくい この人を知ってる世代って50歳以上でしょ
その40代前半になるとうっすら世代だから >>1
広島県民は老若男女例外なくこんな感じの思想の人間だと思った方が良い
子供の頃からそういう風に洗脳気味に教育されてる >>116
ハングリー精神じゃなくてハングル精神だろ。
日本人を憎悪し嫉妬し劣等感に支配されるために生まれてきた、あいつらだろ。 俺も8月の歌の歌詞には違和感はあるけど、べつに良いんじゃね?
浜省って、広島出身で、お父さんは被爆してたりするよね?確か。
他の人には分からない8/6に対する想いはあって当然かと。 ボブデュランになりたかったのにホフデュランに先を越されてしまった人ね。ハマデュランに改名すりゃいいのにね。 「今」そうじゃないからだろ?
今現在積極的なパヨク活動なんかしとらんやろ ダウンタウンの浜田?松本はともかく浜田ってパヨってたことをいってるんすか? こういのをパヨクだとか言うウヨはそういないが
日の丸が歌に出ると躍起になって叩くのがパヨク この時代の人はこんな教育されてたからなー
今でも歌ってたら恥ずかしいけどまだ活動してんの? >>111
2作品あとのアルバムの曲で近いことはやってる
恋愛ソング含めて全てに対してだろうとは思うが
愛してくれた人を打ちのめすほど傷つけた
汚れた悲しいメロディー
身を切るように繰り返す
拍手とスポットライトと報われぬ涙の影
だったかな >>107
単にメディア批判でしょあれ
テレビ見ながら実況してるようなもんやん
こんなん垂れ流してたら日本おかしくなってまうわハゲ
って言いたいだけでしょ >>47
ここまで47レス中5レスがお前
レスの1割以上がお前
バカなの?死ぬの?
糞BEとして認識したからなお前 キングをつける程の知名度がない
てゆうか活動してなくね? >>107
中島みゆきは天理教の影響のほうが強いでしょ Born in The USA→J-BOY
パヨ以前に芸無さ過ぎ、直球過ぎ。
スプリングスティーンも、ロシア・ゲートのヒラリー完全支持で
トランプ罵倒が酷かった。
>>10
アメリカ礼賛の曲も多い。土曜の夜と日曜の朝はいい曲。
ビーチ・ボーイズ風のコーラスも達郎レベルで上手い。
つか、年食ったミュージシャンはもう痛くて醜くて見てられない。 ロスから サンフランシスコへ 続くフリーウェイを
おれ達ヒッチハイクした
1984年 (ナインティーンエイティーフォー)
あの娘はダンサー
ニューヨークで 踊る日を夢見てた
おれは ただ 東京から逃れたかった
We were lookin'for AMERICA
映画の中の アメリカン・ドリーム(アメリカン・ドリーム)
今も AMERICA
あの娘 の 輝いてた瞳 想い出す
煙草も缶のビールも 寂しさという愛も
モーテルのきしむ ベッドの上で分け合った
窓に流れるヘッドライト
ラジオからロックン・ロール
“もっと強く抱いて"と震えてた あの娘
We were lookin'for AMERICA
映画の中の アメリカン・ドリーム(アメリカン・ドリーム)
今も AMERICA
あの娘の 輝いてた瞳 想い出す
ショーウィンドゥに映った 黒い目をした J.BOY
帰る故郷を見失って…
We were lookin'for AMERICA
映画の中の アメリカン・ドリーム
(アメリカン・ドリーム)
今も AMERICA
あの娘の 輝いていた瞳 想い出す(Lookin'for AMERICA)
We were just lookin'for“AMERICA"
We were lookin'for AMERICA
We were lookin'for AMERICA
We were lookin'for AMERICA 赤いヘルメットの奥の瞳に
↑ずっとバイクのメットかと思ってたのに
学生運動のヘルメットと知った時の衝撃ったら おれ的解釈だとこの歌は
「8月の暑さで頭がおかしくなっちゃってんだよ!」
て歌だから、この歌詞も「おかしな発想」になるからセーフだね。 >>149
じゃあチョンモウが好みそうな左翼って
決めつけるような真似はしちゃいけないね >>13
店の名はライフって曲あったけど、割りと左を皮肉った歌だった。
そもそも中島みゆきは左嫌い!? 昔、国境を駆ける医師イコマって漫画があって
イコマがユーゴ紛争だかで幼馴染みを裏切ったか見捨てたかした元兵士に曲を贈って
元兵士がそれをウォークマンかなんかで聴きながら「いい歌だな・・・」ってボロボロ涙を流すんだけど
よく知らんのだが、あれが浜省だったのかな? 歌詞も内容も完全に忘れたけど、
日本語の歌聞いて解るのか? って思ったとこだけ今も覚えてる 誰?
そもそも知名度がゼロだから
影響力も無いし
そもそも実在の人物なのか?
誰だかわからないやつなんて、全くどうでもいいからな >>43
プール付きのマンション
ベッドで最高の女とドンペリニヨン
夢見て頑張るぜぇって歌じゃないんか >>155
お前が中島みゆきを庇いたいという気持ちもだけは分かる 言われてみれば、歌詞が少し貧乏くさい感じはしてた
けど、何をどうやってもLONG渕に勝てないもん >>153
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまじか 落ち目の韓流れを確認したのが10年ぐらい前か
そっからまったく話題に上らなくなった 広島の公立はアレな教師に支配されてるから影響されただけ
二流高校から三流私立中退クラスは自分で考える力がないから特に
広島に転勤すると一流企業の転勤族は私立に子供を入れるから金がかかると言われてる 浜省知らない奴多いんだな
これでもみろ
http://www.ニコvideo.jp/watch/sm771231 カラオケで歌うと“おっさん認定”されるランキング。サザン、小沢健二…は何位?
https://nikkan-spa.jp/1487175
◆20代女性が“おっさん認定”するアーティスト、ワースト10位→6位
まずはワースト10位から6位までは以下のとおり。おっさんで何が悪い!?と思いつつも、恋愛コラムニストの堺屋大地氏に解説してもらいながら紹介していこう。
同率9位…浜田省吾(30人)
同率9位…小田和正(30人)
8位…鈴木雅之(32人)
7位…小沢健二(34人)
6位…米米CLUB(35人)
ご覧のように、同率9位〜6位までは、3割以上の20代女性が“おっさん認定”することがわかった。
当然と言えば当然かもしれないが、傾向として見られるのはデビューが1970年代、80年代であること。現在の20代女性の大半が生まれる前にデビューしているのである。
「浜田省吾さんは1976年デビュー、小田和正さんはオフコースで1970年デビュー、鈴木雅之さんはシャネルズで1980年デビュー、
小沢健二さんはフリッパーズ・ギターで1989年デビュー、米米CLUBは1985年デビューです。1989年デビューの小沢健二さんのみ、
彼のデビュー時に今の29歳の人は生まれていたかもしれませんが、いずれにしても今の20代の人からすれば、両親世代のアーティスト
という印象になってしまうのでしょう。20代女性にとって、お父さん(実父)が聴いていた曲・歌っていた曲だったと考えると、“おっさん認定”
されてしまうのも致し方ないと思えるのではないでしょうか」(堺屋氏)
その時代の音楽業界をけん引した人気・実力のあるアーティストだからこそだというのは言うまでもないが、それゆえに“おっさん認定”されてしまうこともあるようだ。
ちなみに11位はTUBE(29人)、12位はハウンド・ドッグ(27人)、13位は長渕剛(26人)、同率14位はCHAGE and ASKA、藤井フミヤ(どちらも25人)と続いた。
長渕剛のように、現在でもライブを行えば多数のメディアが取り上げるような超・第一線級の歌手でも、20代女性の4人に1人からは“おっさん認定”されてしまうのは悲しいところ……。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) >>87
パヨクって言われるのよほど嫌なんだろうな
はすみとしこの (偽装)難民しようイラストから始まる一連の騒動3周年だね
ぱよぱよちーん >>79
尾崎豊も渡辺美里も長渕剛も福山雅治も佐野元春もジャクソンブラウン通過してる
政治色の強さもそうだけどジャクソンブラウンの情景描写にも感化されるらしい >>153
あれって「振り向けば遠くに彼女の眼差し 笑っているのか泣き出しそうなのか」とあるから1人で入って心配かけてるように読めるけど撒き餌だったのね 省吾は学生運動していたんだよな。コンサートで観客にヤジ飛ばされてたよ昔。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています