IT業界に「サーバーレス」というビッグウェーブ到来 おまえ等もこの大チャンスに乗り遅れるなよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中抜きが出来なくなって大手だけが生き残る
>>117
多分、このスレで一番無駄で迷惑な存在 >>122
クラウド→サーバ管理委託、PaaS、SaaSのどちらも含む
サーバーレス→アプリ層以下リソースの動的割当、APIレベルのSaaS
だから別物だろ
最近のオンラインゲームはこれで運用してるらしいぞ Amazon設定するよりサーバー自分で作ったほうが早いな >>138
お前2分以内に自前でできるのかすげえな ファーストサーバーがまたやらかした後にこんな事言われても CPUとメモリー群だけの建物とHDDだけの建物でセンター分けていろんなとこ設置してネットワークで繋げたら効率よい希ガス >>118
サーバーを意識しないで済むだけでサーバー自体はもちろんあるよ 日立のクラウドはAWSに日立のサーバーを中継させる
謎仕様だったな、 >>128
サーバーレスはシステムアーキテクチャーの話だから、動作環境がクラウドだろうがオンプレにOpenFaaSだかを入れて構築しようがどちらでも良いはずだが?
サーバー管理丸投げとか行ってる時点で物理的なサーバーの所在意識してんじゃん。もう少し動向調べたほうがいいよ。 社内でよくクラウドクラウド言われるけど、社内と同じレスポンス求める奴らばかりで
それに見合った回線とか見積もってやったら月額数百万してワロタ クラウド使ってる時、割と大きめのファイルを拠点違うNASからNASへ転送する処理がクソ重い
なんかネックがネットワークだからどうにも出来ないとか説明受けてんだけど本当か?
今時1ギガ程度のデータ転送もそんなにかからんだろ
ケーブルが100baseだったりすんじゃないかと疑ってをけど わからん、サーバーレス?わからん
オブジェクト指向を理解するのに2年かかった俺に死角はない いいからさっさとクラウドゲームを標準化しろよ
ゲームにハイスペPC要求してんじゃねぇぞ AWSに勝てる企業がもう日本には無い
NTTは昔からやってるが一瞬でAWSに抜かれたw 状態を持たないからスケーリングしやすいて話なんだけど
スレ民一人も判ってなくてワロタ >>18
auroraよりオンプレのSQL鯖のほうがパフォーマンス出るって考えにくいんだが…
パフォーマンスチューニングとか、ボトルネック調査とかしたのかな?? クラウドってイニシャルコストが高すぎてスタートアップ向きじゃないよね 日本ではオンプレやめてクラウド
その後クラウドもやめかけてハイブリッド
こんな会社いくつも見てきたわ。
記事にあるような欧米のスタートアップ企業ってのは、
買収される前提があるわな。
それなら資産は自由に動かせるようにすべきだからクラウドがいい。 >>163
裏にデータベースが居る場合、データの相関関係が存在するので、サーバーを増やしても
データベースがボトルネックになって性能が向上しない。
データを保存せず計算のみ行うなら
個々の処理はそれぞれ独立したものとして扱えるので、ボトルネックが存在せずサーバー台数に応じて処理性能が向上する。
ちょっと前にnoSQLが流行ったのと同じ理屈。 ファーストサーバ復旧したらしいな
逃げるなら、いま! >>158
サーバーレスという手段の話をするスレのはずだが?
アホちゃう? >>167
サーバーレスではデータの読み書きしないんですか? サーバーレスとかいうからてっきりクラウドも捨ててP2Pでやるのかと思った これ真の勝者はRESTだな
他は規格乱立してAWSでさえ地位安定してない ネット上のIntel CPUは脆弱性を持っているのでそれを活用してユーザーに気付かれない形でcloudを構築、
サーバーレスで運用可能となりました。
対象となったPCはUTMやファイアウォール、アンチウイルスなどでは防御できない為、いつでも安定した稼働が
可能です。 レスポンスの遅延が足枷ということか
俺が無線を嫌がるのも遅延を気にしてだ >>175
何言ってんのかわからん
そもそもRESTもGraphQLやらgRPCに地位脅かされてるが? >>180
graphQLってスキーマ変更に弱すぎん?
APIバージョン変えればいいですねってことなんかね? >>1
前提間違えてる、コレ実現しようとすれば、今の通信環境では直ぐアボンする。
>>3
ソモソモクラウドって、通信環境依存度が高過ぎるから。
モバイル用途には、端から向かないし、優良通信回線網の維持管理費と、鯖の維持管理費、どっちが安いか?って事だと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています