【悲報】「八幡神社」、朝鮮半島からの渡来神だったと判明
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八幡神について著者は、鎌倉時代の資料などから、朝鮮半島からの渡来神とみる。
八幡総本営・宇佐神宮がある、現在の大分・宇佐周辺に住む渡来人により祀られ、神仏習合の影響もあり、東大寺の大仏建立にかかわって中央に進出。
弥勒信仰の弥勒菩薩と合体して、長らく八幡大菩薩とも称されるようになる。
また、ある伝承によれば、八幡神は応神天皇の霊とされ、建立された神社に祀られるなどして皇祖神にもなり、
武神として武家からの信仰を集め、さらには広く一般の信仰の対象にもなり勧請が盛んになったようだ。
https://www.j-cast.com/bookwatch/2018/07/08007576.html >>1
クソガイジ茨城のスレ
ガイジ作業場でちゃんと仕事しろボケ やはた?
やわた?
そもそも明治以前は神社と寺が分かれてなかった 天皇も朝鮮半島からきたんだしな
そらまあそうや
ネトウヨ大発狂 >>7
陛下って朝鮮から来られたのか。
初耳だな。詳しく頼む。 神道自体が渡来のものだろ
弥生時代前期にはそんなもの無かった 漢族に追われた秦族の末裔だから朝鮮はいつもどおりの通路役 >>7
普通の人そんなの気にしないけどな
騒いでるのは終始お前らだけ どうしても「半島由来」を強調したいんだろうね。
そのころ半島にいた人類は、まだ半島にいますか?
それともすべて海を渡って来たのですか? そんなの総本宮の宇佐神宮の由緒書きに書いてある今さらの話だよ
我は日本の神となれり、と八幡神自身が宣言してる
ってことはもとは朝鮮半島由来の神様
それがこれからは日本を護ることにしたって宣言して
日本の神になったの 富岡八幡宮の故・富岡長子宮司、最後のインタビューを初公開
http://diamond.jp/articles/-/163643?page=1
神社本庁はもともと、国家神道が解体されて弱体化した神社界を、みんなで助け合っていこうという神社連合会でした。その創設に関わったのが、うちの祖父(富岡盛彦氏)です。祖父は(神社本庁の)事務総長(現在の総長)でした。
そんな組織が、ここにきて急激におかしくなってきたと感じます。ちょうど田中恆清さん(現在の神社本庁総長で京都・石清水八幡宮宮司)が総長になったころからですね。
ある研修で講師の方に、明治憲法がいかに完璧だったかを説かれた上で、「内容は絶対にネットに上げるな」と署名用紙を渡されました。憲法改正を求める内容で「200人分、集めなさい」と言われた瞬間、気持ちが悪いと。
田中恆清
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/田中恆清
世界連邦日本宗教委員会会長。
日本会議副会長。
富岡八幡宮殺傷事件・富岡茂永容疑者が「日本会議」初の支部長として歴史修正主義運動に邁進していた過去
https://a.excite.co.jp/News/society_g/20171215/Litera_3657.html
神社本庁(日本会議が乗っ取り以降)「恐怖政治」の実態、地方の大神社で全面戦争も
http://diamond.jp/articles/-/134148?page=1
全国八幡神社の総本宮・宇佐神宮(宇佐市)の宮司職を代々務めてきた世襲家出身で神宮ナンバー2の権宮司、到津克子(いとうづ・よしこ)さん(45)を、神社本庁(東京都)が権宮司職を免職とし、神宮は解雇していたことが26日、関係者への取材で分かった。 >蒙古斑が朝鮮民族には無く日本人やモンゴル人とは異なる。
へえ 朝鮮由来の王家を担ぐ国家であるとするならば
日韓併合は失地回復であり大義名分が生まれるんだけど
それを指摘すると顔真っ赤になって否定するんだよなあ アイツら、神さまを大切にしないからなぁ…
結構な数が渡来してきてるよ 半島に神様なんていねーよ
うす汚いトーテムポールだけだろ 馬鹿みたい単なる著者の私見じゃねーかw
他人を納得させる根拠もない
酷いものだ
そもそも朝鮮征伐の帝とその母君が主神だろ八幡様って >>1
いや神社は古代ヘブライ語にある
祭り関係はすべてそっちの言葉だよ >>7
つまり天皇は朝鮮半島の統治権を請求する権利があるんだな 富岡の事件に代表されるようにとんでも神社もあるな
確か外国人に乗っ取られた神社もあるだろ >>28
ああ領土の取り合いであって侵略ではないよな そもそも日本の領土が他国の一部だったら取り返しても問題ないんだよな 日本には日本原人なんて居ないのわけで
日本人の先祖は渡来人だろ ガチで日本古来のってあるんかな?
人が流れてくるまで無人やったイメージ有るわ 日本から新羅やまたは中国に追放されて、また戻ってきたという伝説だろ
または三韓征伐で連れてきたという日本にとって都合にいい話のはずだが >>1
倭国の領土は元々半島南部にまで及んだわけだから
なんら問題ないな。
弥生前期から半島南部には土器や遺骨など、倭人の痕跡がある。 >>44
遺伝子研究で分かったこととして
3万年前に日本列島に住んでいた種族の男系Y染色体を持つグループ(D-M55)が今の日本の最大多数派 >>49
神道って概念は人格神の概念が大陸から入ってきたあとに出来てる
神道以前は土着の自然・精霊信仰があっただけ まあ伊勢を除く「〇〇神宮」は天孫降臨以降に登場することになる天皇を主神と崇めている所なので
後付で天皇と結びつけ神宮格を与えたような所だと記紀に登場しなくても不思議では無かったりする
宇佐神宮は高天原神話を信仰する神社ではなく571年に示現したとされる応神天皇の神霊を祀る神社で
でも実際に結び付けたのは平安期頃じゃないかとされてるので、記紀とはまた違う時代だっただけかと
じゃあそれより前は何だったのか?って事になるけど
その地域では篤く信仰されてた国津神だったりする事もあるけど、自然を崇めてましたとか、豪族が祖霊を祀ってましたとかもある
大陸でも実在した人間に対し廟を建て神と崇めるなんてことをやってたから(例えば孔子廟は2000年以上の歴史があると言う)
その文化が大陸との交易の中で伝わり浸透していたとしてもそこまで不思議ではない 神道は死体は穢れとして扱わないからな
怨霊化した故人を鎮めるための神社は建ててもそれでも死体を祀る訳じゃないし
古墳で祭祀してた人達も神道では無いよな
氏の社祠祭礼は完全に大陸の習慣だと思うわ >>1
総本山である宇佐神宮は元々辛島氏、秦氏の一族がやっていた。
そして秦氏を従えていたのが応神天皇という図式が出来るわけだ。
応神天皇ら大和民族は朝鮮半島に一時的に滞在して日本に来ているのは、
朝鮮半島にある古墳や神功皇后の逸話から分かる。
だからといって今のオホーツク系民族の現朝鮮人とは関係ないし
古代朝鮮人はおそらく中国人に近いし、支配階級は、
三韓の経緯を踏まえると倭人秦人(大和民族)だな。 神道の起源が古すぎるから
大陸の影響を受けた宗派(?)が出てきても、まぁおかしくはない 儒教自体が古代シナ大陸の慣習の集合的要素あるよな
孟母三遷では最初に墓を祀る話が出て来る アニミズムなんてのは単なる一神教的概念の対比概念でしかなく
イタコや沖縄のユタやアイヌのトゥスクルみたいなシャーマニズムが古来の日本の土着宗教だろ
降霊憑依による預言が中心概念
例えばコックリさんも神道というならまあ神道は日本に昔からあったと言えるだろけど日本の神道会は認めないだろ 有名な話しだろ
あと、あと稲荷神社も
秦氏を祖とする神社なんかも渡来系だ >>28
実際朝鮮を保護国かするにあたってそういう理屈もつけてたからな 旗(幡)と機織りのハタは同じもの渡来系の秦人がハタと呼ばれるのは、機織りを職業とした部族だから
綾(漢)錦のアヤも同じようなもの >>68
だから日韓併合を完全に否定したければ
天皇家が朝鮮由来の王朝の末裔だと本当は都合が悪い筈なんだよね
今の東沙南沙に対してそこは中国の利権の及んでた地域じゃないとしてる国は
中国が自国領だったとする国は中国とは朝貢関係ではあったとしても独自の国であり
領土とは異なるとして突っぱねてるんだけどね
世界がまだゴタゴタしてて間に合わなかったのがチベットや東トルキスタン辺りか 宗教をどこから来たかと定義するのはむずかしい。
大元は何処からか渡来したものであっても基本的にその地の土着宗教と結び付いて原型を留めないことがほとんどだからだ。
あと、原始宗教系は基本的に割と似る。
ボンクラ学者がそういうのを一切無視してどっから来たかと年表の流れだけで起源を辿るから訳わからんことになる。 日本は石器時代から現代に至るまでの日本列島に渡来してきた人間だけで構成されてる
石器時代や縄文時代に何度となく訪れた先祖も弥生時代や古墳時代に訪れた先祖も近現代に日本に帰化した人も優劣はない
ただし、現代の韓国人は朝鮮民族であり、朝鮮民族は12~13世紀鎌倉時代に中央アジアの民族と結びついて成立した日本人とは無関係な他民族
だから日本とは異質
しかし朝鮮人が登場する前の古代朝鮮半島は日本文化圏だった時代もあり古墳も作られてた
つまり古い時代のことなら朝鮮からきた神も日本の神も同等。当時は同じ文化圏だったんだから
↑
これを把握してない日本人が多すぎる。とくにネトウヨの中でも頭の悪い連中は時系列を全く把握してないから理解できず無駄に批判するだろう
反日とか中華帝国に1000年隷属とかの前の時代の朝鮮半島には今の朝鮮人は存在してなかったんだよ >>73
朝鮮半島に古墳が出来始めるのはかなり遅い
それ以前は日本文化圏に属していなかったと考えるべきだろう
やはり10〜15代の天皇の頃に少しずつ、半島に進出して行ったと思う 補足する資料があるだろ
日本から追放され朝鮮半島に渡ったスサノオの子孫の神だよと
要するに八幡神は倭人の神だ 古へ吾れは震旦国(中国)の霊神なりしが、今は日域(日本国)鎮守の大神なり
昔、新羅国の神、自ら度り到来して、此の河原〔香春〕に住むり >>76
そりゃ海で隔てられてるからな
それ言ったら東北や北海道の古墳も同じくらい遅いぞ でも、昔の朝鮮半島は日本人の国もあったしな。
あと、「朝鮮半島から」ではなく、
「朝鮮半島経由で」とかの可能性の方が大きい。
だって、当時は中国由来の物ばかりだったし >>77
素戔嗚尊の子は木の神で和歌山に戻っているのだが 朝鮮半島の南部というか、朝鮮半島には昔、縄文人が住んでおりました。
よって、日本人女性のミトコンドリアDNAと、韓国人女性のミトコンドリアDNAが合致するのです。 >>81
平安時代まで制圧できていないだろ、東北は >>1
それは問題ない
なぜならあの時代の渡来人は完全に中国人で百済渡来人は物理的、遺伝的に中国文化、中国人種民であるから
中国渡来人だよ
渡来人の功績は中華系の功績ではあるが、犬人種、犬民族の功績ではない
それれは渡来中国人への侮辱と成果強盗だ 朝鮮半島には、日本の基層文化を築いた縄文人が、九州から朝鮮半島に渡り住んでおりました。
そこに、北からの民が侵略してきました。
朝鮮半島の縄文人の男性は、ほぼ皆殺しにされて、縄文人の女性は、セックスをされて、
種付けをされました。
よって、日本人男性のY染色体と、韓国人男性のY染色体とは別ものですが、
日本人女性のミトコンドリアDNAと、韓国人女性のミトコンドリアDNAとは同系なのです。 >>85
俺が言ってるのは政治的軍事的な支配圏ゃなく文化圏として同じかどうかって話
今ほどきっちりと国境があるわけじゃない時代だからな 神武天皇は九州から橿原までやってきて127才で崩御なされたとかだよね >>91
邇邇芸尊は鈴鹿山系から猿田彦に案内されて南九州へ下っている
神武天皇の先祖は近畿地方にいたことになる 古代朝鮮と現エベンキヒトモドキとは関係ないですしおすし >>1
これはまぁ知ってる人は知ってる話
でも当時の朝鮮半島人と今の<丶`∀´>は別人種で何の関連も継承もねーけどな ヤハヴェ→ヤハバ→ヤハダ→八幡ってじっちゃんが言ってた まあ。昔から半島に嫌気がさしてどんどんこっちに来ているわけだ。
秦氏も百済人もそーゆーこった。
で?だからなに? >>1
要するに済州島含めて半島南部は日本領だったって事だろ。
神話の中でも素戔嗚尊が半島治めてるし。 >>76
後漢書には馬韓弁韓は南が倭と接するとある
少なくとも紀元前後には朝鮮半島南部に倭人テリトリーがあった 近所のでっかい八幡神社由来の看板には
天皇とか神道の神様の名前しか載ってないけど
また由来ねつ造の在日の妄想か〜 >>57
ん?神道が死や病気をケガレとして
忌中は参拝を慎むようにって言われてるけど
寺社はケガレとかはないようだ 津波が来たところにある神社が新しい神様で
津波が届かなかったところにある神社が縄文由来の古い神様
という話を読んだことある
神社の名前忘れた
だから逃げるときにやみくもに神社を目指せばいいってもんじゃないらしい 八幡大神は 今で言うAKBみたいなもん
色んな事務所のアイドルが参加して作ったグループ
祭神は
国津神から
応神天皇(誉田別尊)
神宮皇后(息長帯姫命)
天津神から比売大神
基本はこの三柱
さらに比売大神は三柱の神からなる
多岐津姫命 市杵嶋姫命 多岐理姫命
言わずと知れた宗像三女神
武内宿禰尊や玉依姫命が奉られるケースもある >>53
神道の氏神信仰は、多分東南アジアに広く見られる祖霊信仰が元なんじゃないのかねぇ
沖縄にもそれに類する風習(死後、人の霊が神になる)が残ってるのが見られるし
それ以前の信仰としては山岳信仰なんかがあった筈 >>106
八幡はスサノオ系
スサノオには8の数字が因む
ヤマタノオロチとか
もともとは一神教の神ヤハウェからきてる
スサノオは嵐の神で震災が起きると祀ってある場所は安全だといわれる
稲荷系は稲作であり弥生を意味してる
出雲王朝や消された縄文の歴史と関係してるかもね この手の新説は渡来神的に言うのがデフォなんだよ
朝鮮や中国を敬ってるというより「ムー大陸から来た」と言った方が楽だからね
歴史書見ても真偽不明のところは出てくるので、そこを綿密に分析するよりムー大陸説のほうが楽 縄文人は北から、弥生人は南からってのは合ってるの? ついでに言えば
上記の祭神も 秦氏が信仰していた神を
日本化(審神)したもの もとは別の神が奉られていた
秦氏の出自は諸説ある 渡来系なのは確実だが 日本書紀や古事記に全く出て来なくて、忽然と朝廷の信仰厚い存在となったから、渡来神だと著者は見る‥
‥宇佐の地元豪族が祀っていたローカル神が、国家プロジェクトに関する神託を出すなどして朝廷へ売り込みをかけるのがうまかったと言う事なんだがね だからさ その頃は北鮮も南鮮もなかったんだよ それが何で現在の政治状況と絡めて解説されなきゃいけないんだい?
ついでにいえば 遺伝子の価値とかそういうのにも絡めてるだろ 八幡信仰はたいてい源義経信仰だから
なーんも知らんくせに専門家w 神道は大陸の道教が起源だよ。
徐福や卑弥呼に代表されるような、人を仙人の様に神格化超人化擬人化して支配する洗脳手段が大陸沿岸部から広範囲に古代支配者の風習としてあったんだよ。
後に大陸を纏めた始皇帝が側近の学者に民族思想の精査をさせた際、鬼道の様な根拠のない人を惑わす洗脳手段として焚書の対象にされ消滅迫害された。
日本は唐と書いてカラと読む起因は古代半島が大陸王朝の一部だった認識があるんだろ つうか、八幡神社の総本山って宇佐神宮だったのかよ
初めて知ったわ
宇佐神宮といえば近年スキャンダル続きだったような記憶もあるが 約7000年前の鬼界カルデラの大爆発で中部・東北より南に住んでた文明は絶滅してんるんだよ
その後の更地に南方経由でいかだを使って海を渡って来た連中が住み着いた
こいつらがいわゆる弥生人 先進的な稲作と鉄器と集団戦術で縄文人を北に向かって皆殺しにしながら列島を支配していった
殺戮から逃れた北方民族のDNAは今も残っている
その後は大陸・半島経由の渡来人が支配層になった
日本人の遺伝子は北方系、南方系、大陸系の混合状態 >>111
2000年以上経ってるんだから遺伝子は混淆されあてにならないだろ。 他の八幡神社は応神だけど
本宮の宇佐では神功のほうが祀られてるんじゃなかったっけか 日本の起源は朝鮮半島にあり、日韓併合は単なる里帰り。 諏訪の実家にミシャグジ様の祠が祀られてるが、縄文時代から崇められてる神だって聞いた 毎度神話のスレになるとやけに詳しい人が出てくるのが面白い 世界中の教科書に古代の朝鮮半島は日本領土だったって書いてあるよ >>133
全然違う
日本人の生物学的起源は数万年前に移住してきた古モンゴロイド=縄文人と
シベリアバイカル湖周辺から、陸伝いまたは氷結したオホーツク海伝いに歩いて渡ってきた
現ロシアのブリヤート人
朝鮮人は日本人の成り立ちにいささかの関与もしていない
その傍証が言語の非類似性 ユーチューブで日本の稲作は6500年前からあったって言ってるぜ
むしろ朝鮮半島は日本文化に影響受けたと
朝鮮半島で日本の古墳いっぱい見つかってるだろ統治してた証 といっても古代朝鮮だしな古代朝鮮と現代朝鮮は民族が入れ替わってるのだから
秦氏や藤原鎌足が朝鮮半島から来たとしても現代朝鮮とはなんの繋がりもないぞ >>134
諏訪って日本列島(北海道、沖縄除く)の中で、一番最後まで渡来人の侵入を拒んで縄文文化を守った土地だそうだね。
御柱祭や、ミシャグジ信仰、モレヤ神と言う諏訪の縄文の王をルーツとした守矢家の存在、本当に縄文ロマンに溢れてる土地だ。
うちの実家は神奈川の百姓だけど、敷地内にお稲荷様の祠と鳥居が祭られてるけど、
爺ちゃんが言うにはお稲荷様って巷では祟りとかで恐れられてるイメージだけど、本来は農耕を司る神様なんだってな >>7
それでなんで発狂するのかわからないな古代朝鮮が今の日本を作ったところで
現代とはなんの関係もない話だろう
百済も新羅も高麗も滅びて古代朝鮮族は散り散りになったのだから まあお稲荷様にも種類があるからな
祟ると言われるのとその農耕のではそもそも元が違うし >>144
お稲荷様というのは川の近くなどの水害の多い地域に配置されてるから
そう誤解されてるのかもな >>137
大学や学会だと嫌われる説も出て来るのがいい
大学は宗教のごとく
定説をまもりすぎ 内の近所には清水(しみず)神社(相楽神社)があるんだけど 石清水八幡のより古いよ >>6
最近では神武天皇は徐福だったという考えがある >>145
百済も新羅も倭人が多く居て風習は倭人に似ていたらしいし 古代朝鮮と現代朝鮮は別物だからね遺伝子的にも古代朝鮮の遺伝子は
日本に遺ったけど現代朝鮮の遺伝子は無いだろ >>107
天の安河原の誓約で産まれた
男5柱女3柱、合わせて8柱の神々 >>145
まあ発祥地では割とマイナーな神格が、遠く離れた地で時を経て持ち上げられるとか世界的には良くある話だしな
単にそのマイナーな神格を崇める少数派が、遠く離れた地で邪魔されずに崇め続けてたってだけかもしれんが >>5
その中国にもどこからか来た節があるんだよな。中国由来の一族かどうかは未だに謎。 常識的に考えれば支配者は変わっても住んでる人間が入れ替わるわけないだろ >>111
今のユダヤ人はソロモン王の頃のユダヤ人とは別民族なのは有名だぞ。 >>133
その昔「日鮮同祖論」というのがあった。
日本と朝鮮は祖先が同じと言う説だよ。
これ、何のために唱えられたか?
日韓併合を正当化したわけ。祖先が同じなら一体化すべきだというわけ。
>>142
だね。朝鮮半島南部で前方後円墳がいくつも見つかっている。
前方後円墳は日本独自の古墳形式。
つまりここに葬られた支配者は倭人系。倭人とは日本人のこと。
これに気づいたチョンは古墳を重機で破壊した。
朝鮮半島南部の任那には日本府があった。
神功皇后の三韓征伐も史実を反映してるだろ。
シュリーマンのトロヤ遺跡発掘でお話とされてたことが史実と分かった。
それからオマイら。好太王の碑文、知ってるだろ。
朝鮮半島北部にあった高句麗の19代の王様・好太王の事跡を刻んだ石碑だよ。
海を渡って攻めてきた倭国(日本)の軍隊と戦い撃退したと書いてある。
倭国の軍隊は朝鮮半島北部まで進出したわけ。
古代は朝鮮半島と日本、行き来があった。
歴史を勉強しよう。無知だとチョンに付け込まれる。 >>156
百済新羅に関してはかなりの数日本に引き上げて来てるからなぁ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA
Y染色体のDNA型で見れば日本人と大陸のやつらの先祖は完全に違うだろ
まあ大陸から侵略されて日本人本来の遺伝子はかなり減っちゃってるけどな >>161
日本人(D1b)が中韓(O)に侵略されただけだろ そもそも、朝鮮そもそもの起源自体が中国じゃねーか。
今も昔も存在感ない種族が騒ぐな。 >>163
直接中国とやり取りしていたので通路としてもあまり… >>128>>157
今時、日ユ同祖論なんてタワゴトはギャグで言ってんのかと思ってたら
ガチで信じてるガイジが結構いるんだね >>157
古代ユダヤ人か古代朝鮮族で間違い無いと思うそして現代朝鮮と現代ユダヤは
その時代とは別ものなこともな >>144
祟るのは豊川とかの密教系のダキニ天の稲荷 >>159
要するに現代ユダヤ人がイスラエルの領有を主張してるのと同じことだね >>1
スレロンダの糞茨城スレ
288 風吹けば名無し 2018/03/22(木) 03:17:34.78 ID:Qz4bW6f60
>> 191
はい俺の給与明細な
お前とは違って働いてるよ
https://i.imgur.com/uAZcbsE.jpg
416 風吹けば名無し 2018/03/22(木) 03:33:10.22 ID:Qz4bW6f60
>> 410
仕事はヤフオクの出品だよ
475 風吹けば名無し 2018/03/22(木) 03:42:14.60 ID:Wo7OpqqQ0
イッチの職場つくば市やな
カフェベルガやないんか?
↓
https://i.imgur.com/zlvzpqt.jpg 日本の歴史は敗戦と共にGHQによって闇に葬られた理由は日本人の結束が強過ぎたため
アメリカが悪いというつもりはないが俺はこの国の真実が知りたい、沖縄の海底遺跡も気になるし >>168
引き上げるというか住み着くどころじゃなかったんだろうな
満州や朝鮮に残留した日本人が少ないのと同じことだろ 今同じところに住んでいるだけの糞食い人種とは違う時代の朝鮮でしょ >>174
学制改革・農地改革・財閥解体
そしてマスコミの支配すべてがghqの政策
それを解除しつつあるのが安倍
だから見ようによっては安倍が改革者で
サヨクが保守に見えて当然 >>168
それなら日本に中韓系の子孫が50%もいるわけがない
どう考えても天皇とかいうチョンが日本に侵略してきたとしか思えない
あいつらの見た目は今の朝鮮人と同じだし 東南アジアや中国から直接入った物が多くて半島は経由してないからねぇ
そもそも半島には文明人が住んでないから伝わりようが無いし 埼玉の日高にある巾着田っていう彼岸花の名所で開花シーズンに出店があって、何故かウドンにキムチが入ってて?と思ったが、高麗絡みだったんだろうね。
でも当時日本に来た人達と今の韓国人とはほぼ別民族なんでしょ? >>181
キムチなんて歴史の浅い食べ物だから、その料理は冬ソナブームかなんかに乗っかって最近出来たものだろうな
関東に亡命半島人受け入れたのは千数百年も前の事だし 日本列島で自然発生した訳じゃあるまいしそりゃどこから来たかつったら半島経由に決まってんだよなぁ
その小学生みたいな理論に基づいて南アフリカに平伏したら頭下げてやっても良い 神は世界の全ての場所・万人に、公平に存在しています。
2000年の少し前頃に発刊され、アメリカで異例のベストセラーになり、日本でもベストセラー、
いまや30数カ国以上に翻訳されて読まれ続けているニール・ドナルド・ウォルシュ氏の『神との対話』シリーズ。
もし本当に「神の存在と恩寵」を確信したいなら、まず正しい「神の理解」が必要です。
そして、その「正しい理解・認識」によって、この現世で「神の体験」が可能になります。
すぐには信じがたい話だとは思いますが「運命は全て必然・完璧・(深い意味で)成功のみ」とのことです。
また「我々の魂は永遠に不死」です。
そして、世の多くの宗教は同じ一つの神からのメッセンジャーにより発生したものとのことです。
一見、少し怪しい題名の本ですが、誰にも身近な共通の一つの神様です。
これらの事を「知るだけ」でも人生最大の財産を手に入れたことになると思いますし、
知ると知らないでは人生の感じ方・楽さに大きな差が出ます。
そして、上記の内容を「医学的な奇跡・検証」で証明した『喜びから人生を生きる!(臨死体験が教えてくれたこと)』というベストセラー本も紹介しています。
《10分ほどで読めて分かる『神との対話』》
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome >>180
日本の属国じゃねえか
>『日本書紀』には、隣国に攻められ窮地に陥った百済に対して日本が援軍を派兵した記録や、
>領土を奪われた百済に任那の一部を割いて与えた記録、
>さらには百済が日本に朝貢したり、王族を人質として差し出した記録などが数多く記されている。 丹や朱、桃なんてものを求めた古代人の根底に神仙思想があったのは明白でこれらは大陸の文化だからな 著者の珍説が朝鮮人や在日によって通説にされてしまう
チョン関連はみんなこれ 朝鮮人は自分t達の歴史が偉大だった優秀な民族だと誇大妄想するからデマばかりが事実のように扱われる 高麗神社が最近かなり糞になってて悲しい
この前行ったら本当に酷かった
昔の高麗神社にもどして >>184
一般的に弥生人と言われる人達は呉や越と同じ人達で長江の辺に住んでいた人達が北からの進攻で東南アジアの方に逃れ東南アジアの方から海または大陸の沿岸を伝って日本に来た
長江の周辺で発掘されたって江南人の頭骨と弥生人と言われる骨が酷似している >>46
>人が流れてくるまで無人
そりゃそうだろ 寺は宗派的な宗教的なもの神社は誰かを祭ったもの
基本的に何も知らない人間の方が無宗教の日本人は多い
だから結婚式を教会で上げ、子供が産まれたら神社に行き、死んだら寺で仏教を唱える 鎌倉時代の資料って渡来人の時代から何年たってると思ってんだと 倒錯資料だなそれなりに面白いがw
応神天皇は倭系だよ
八幡社中は半島ルートからも来てるのが居てもおかしくは無いね後期は出戻り組が多いし
乱暴に朝鮮学者好きの「韓系」か「呉系」かで分類しちゃうと「韓系」だしw
ちなみに八幡菩薩は全く後代に藤原氏に本社を乗っ取られて仏教を押し付けられて生じた代物これ豆な 宗像三神との関わりからも壱岐、対馬あたりは経由してきてるんだろうな、とは思うけど。
普通に考えて弥生人の源流の呉からだろ。
宇佐神宮の託宣書で
「古へ吾れは震旦国(中国)の霊神なりしが、今は日域(日本国)鎮守の大神なり」
って、本人、中国から来たって言ってるじゃん。
素直に信じてやれよ。
なんで通り道だっただけのくせに偉そうなの????? >>116
山岳信仰からも由来がありそうな気がした 宇佐神宮 wiki
>大分県北部、国東半島付け根に立つ御許山(標高647m)山麓に鎮座する。
本殿は小高い丘陵の小椋山(亀山)山頂に鎮座する上宮とその山麓に鎮座する
下宮とからなり、その周りに社殿が広がっている。境内は国の史跡に指定され、
本殿3棟は国宝に指定されている。
八幡宮の総本社であり古くから皇室からの崇敬を受けているほか、称徳天皇時代の
宇佐八幡宮神託事件でも知られる。参拝は一般と異なり、二拝四拍手一拝を作法と
している。
> 主祭神は以下の3柱。
一之御殿:八幡大神 (はちまんおおかみ) - 誉田別尊(応神天皇)とする
二之御殿:比売大神 (ひめのおおかみ) - 宗像三女神(多岐津姫命・市杵島姫命・多紀理姫命)とする
三之御殿:神功皇后 (じんぐうこうごう) - 別名として息長足姫命とも
いずれも上宮・下宮の両方に祭られている。 >>207
実際は中国大陸から日本に繋がる海流で来た >>1
島田裕巳ねえ
書名
なぜ八幡神社が日本でいちばん多いのか
サブタイトル
【最強11神社】八幡/天神/稲荷/伊勢/出雲/春日/熊野/祗園/諏訪/白山/住吉の信仰系統
監修・編集・著者名
島田裕巳
出版社名
幻冬舎
出版年月日
2013年11月29日 日本にとって宗教なんて人心掌握のプロパガンダに過ぎん。後に海外で流行ってるからと仏教が持ち込まれたんだし、終いには何にでも神は宿るとか言い出して多神教化し独自解釈で腐敗していくんだからな。 >>213
上位三社は異様に多いんだよな
八幡は4万と言われているがさらに若宮とか小倉とか関連する神社や地名が数えられないくらいある 京都の八幡神社は全国でも珍しい武神を祀ってるんやで そらさかのぼれば大陸から渡って来たんだろうが、当時朝鮮なんて無いのに朝鮮を強調する事ないだろw
日本の長い歴史と、つい最近誕生した朝鮮を同列に語るなよw >>167
日ユ同祖はファンタジーだが、大昔の中国にユダヤ教の集落があったとの話は残っている。
泰氏が日本に持ち込んだ政事がユダヤの祭事と共通点あって、
泰氏が失われたユダヤ支族の遠い末裔なのかも?は今でも言われてる。 【悲報】「八幡神社」、1500年前の嫌韓ブームだったと判明
八幡神社について以前から朝鮮半島とのつながりは有名であり、一部の「兼業」活動家の歴史家みたいな連中により朝鮮サマを敬って作られた、などと言った捏造が声高に叫ばれている状況である。
だが普通に考えてみれば、八幡神は応神天皇を祀ってあることで有名であり、応神天皇のイメージと言えば「神功皇后の三韓征伐中に生まれた皇子」である。
つまり朝鮮人に迷惑していた当時の日本人が、朝鮮人撃退を祈って作られた信仰が八幡神社である。
「チョンは日本から出ていけ!」こそが八幡信仰の本質であると言える。 日本って凄い多様性のある国家だな
こんなに門戸の広い国ないだろ >>115
遼河文明人系は北からだな
Y染色体ハプログループN1の人達で今の東北に多い
三内丸山遺跡やエストニアやフィンランドやヤクートやエヴェンキとかでも多数派でウラルアルタイ語族との関連が推定されるグループ
ただ大部分の縄文人のD1b2やC1a1は南方や半島経由の筈 >>1
八幡神=応神天皇は仁徳天皇の軍事的成果を分けることで生まれた軍神でたぶん架空の存在だぞ >>1
日本列島はホモサピエンスが誕生した大陸の東の終着点なんだから当たり前だよなぁ 800万全部知ってる人がいないというの事実だがなw >>5
鎌倉時代だっつってるから秦氏とは関係ないんでない
朝鮮系と言えば白山神社だろう >>134
諏訪は出雲弥生文化じゃねーの?
元は出雲にいて国譲りで逆らって大和朝廷の勢力辺境の越に逃げ諏訪に逃げてきた
ソースは古事記と諏方大明神画詞 >>164
新羅、百済民が半島の争乱で多数日本に難民として亡命してきた >>219
ユダヤ教は女系継承もあるから混ざりまくって遺伝子で辿れないんだよな >>200 戦後に来たのがこうだった筈ニダとか言ってパラレルワールドを構築してるらしいな
結局連中が主張して居る渡来人に依る日本文化の形成への貢献の本物を偽物が破壊する醜態になってるのに >>235
むしろ女系のほうがミトコンドリアたどりやすいんですが 宇佐神宮、石清水八幡宮、鶴岡八幡宮は参拝した。あと筥崎宮に行けば三大(四大)八幡宮コンプ >>217
源氏が八幡信仰に関与する由来だよな
平安時代に岩清水で元服を挙げた源義家が奥州合戦の出陣にあたり鎌倉の地で岩清水を勧進して戦勝祈願して鶴岡八幡を造り
後に頼朝が鎌倉に府を置いたときにそれ再起して源氏棟梁の守護神になってる
義家の父の頼義が相模守になりまた追討軍武官として武威を重んじて岩清水を重視して依頼の縁 >>237
ずっと女系継承ならな
そうじゃない他の男系継承と混ざるからもう分からなくなる >>240
賀茂次郎とか新羅三郎とかはどうなんだろうね 三世紀頃の朝鮮半島
楽浪郡、帯方郡は中国の植民地。
馬漢、弁漢、辰漢も中華民族が住む国。
半島南部は倭人の領域。
そして三漢と楽浪郡の間にあったのが穢族の領域。
小便で顔を洗う辺りは、現代朝鮮人と非常に似通った風俗だよな。 >>242
新羅三郎義光の曾孫である甲斐武田氏祖の武田信義が武田八幡宮で元服したせいで甲斐武田氏は八幡宮が氏神なんだよな 去年天皇陛下が私的参拝した 「高麗神社」 (こまじんじゃ) も
奉られているのは1000年前の白頭山噴火以前に朝鮮半島に存在していた 「高句麗」 の人 >>244
馬韓にも辰韓にも倭人が多く住んでたよ馬韓は風習が倭人に似ていて書物によっては辰韓も倭人の風習に似てたらしい >>227
昔はあった可能性がある
仏教、儒教、ウリスト教で上書きしたり
民族移動や侵略や内戦で破壊されて消えたんだわ
岡谷公二の本とか面白い >>240
でも、創建は、鎮守府八幡宮 → 石清水八幡宮 → 鶴岡八幡宮 なんだよな 神社、日本神話は謎が多くて面白いなぁ
別天津神とかなんぞ?って思う
本来なら信仰対象になるだろうに、隠れちゃうし
出雲大社の一番奥に祀られてるの知らない人もいそう >>57
出雲大社の祖霊社は故人の霊を祀ってるけど
神式の葬儀もあるし 朝鮮半島の古代史
日本より7000年遅れて縄文時代相当の櫛目文土器の時代が始まる 三内丸山遺跡と共通の遼河文明の影響も
日本より少し遅れか同時代に弥生時代相当の無文土器時代が始まる 水稲栽培をし 南北で文化様式が異なり北は史記にある殷王朝系の箕子朝鮮 南は日本の弥生文化の影響下の辰国か?
紀元前2世紀頃に箕子朝鮮を乗っとった燕系の衛氏朝鮮が登場し楚漢戦争の混乱に乗じて勢力拡大 山海経に拠れば倭も従える
紀元前1世紀頃に漢の武帝が朝鮮征伐し衛氏朝鮮は滅亡し漢の支配地となり4郡が置かれる
紀元0年頃にツングース系の高句麗が勢力を増すと漢帝国の支配が弱まり南朝鮮の地で独自の統治国が登場するようになる(馬韓、弁韓、辰韓)のちにこれらの地が新羅、百済、加羅任邦になる アルファケンタウリからの移住者が最初に降り立った場所が韓半島。
そこから人類の文明は始まった。
ちなみにアルファケンタウリの「ウリ」は…以下略。 縄文時代後期からずっと朝鮮人が日本を支配しているからなw >>7
アホ
日本の植民地が朝鮮半島南部に有った、というだけの話 >>252
祖霊の直系は現人神として生きても死んでも御神体みたいな扱いで極めて特殊
シナの皇帝みたいなもの
一般人の神葬祭自体は明治以降に登場したものでたいした歴史は無いよ
喪、死装束、湯灌、供物、もがり、棺とかの日本の葬儀様式は仏教以前に荀子に記載されてる古代中国の習慣そのままだったりする >著者 島田裕巳
オウム真理教を擁護しまくってた人だよな。
炎上殺法の使い手なんだろうな。 たしかに現在のチョンとは別に関係ないもんな
てかアメリカ大陸に住みついた白豚が俺アパッチ族の末裔とか言って
ネイティブアメリカン文化をホルホルしてるようなもんやからなあ・・・(´・ω・`) 島田は大学の教え子をオウムに紹介して入信させてしまった
過去があるんだよな。
で、一時表舞台から消えた。
葬式の本とかで復活してきたが。 >>7
半島で習ったことは半島内でしか通用しないだろ 一応言っておくと、朝鮮半島も李氏王朝の初期まではまともな文明国だった。
これは事実として押さえておかないとイカン。
中国で明が滅びたあたりから、300年かけて文明が後退した。
とても珍しい事例なので世界的にもっと研究されるべきなんだが。 >>265
自分達が見下していたギョロ族が清を建て自分達を服従させたけど受け入れられず自分達より劣ってる清からは学ぶ物は無いと内に籠ったから >>265
元の支配がきつ過ぎて、侵略する価値のないウンコ国家を演じてたら本当にウンコになったとか 廃仏毀釈はほんとひどかったな、鹿児島(薩摩)から寺がすべて(破壊されて)消えたとか 中国の史書に記述も無く、存在の根拠すらない檀君朝鮮を教科書で教えてる国だから妄想もなんでもありなんだろうけど
半島は箕子朝鮮時代から大陸を追われた勢力が混在し
殷や燕、秦などの人種が入り乱れる移民国家だからそこに倭人がいても不思議じゃないわな >>233
出雲から来た建御名方が征服した事になっているけど
実態は祭祀など守矢氏が取り仕切って来たし
大祝に降ろす神は蛇神のミシャグジさま
生贄とか御柱も土着のものが続いている
https://i.imgur.com/FI9e6QF.jpg 八幡神の正体は、ツングース族のシャーマニズムだったとかなら、確かに面白いな。
マンジュリア、文殊菩薩だぜ。 辛嶋勝姓系図によると素戔嗚尊とその息子の五十猛神の子孫とある
八幡神は、新羅にいた五十猛の子孫なのは明確
在韓日本人が、日本に戻ってきた 朝鮮半島とする説は中途半端。
ただしくは朝鮮半島に一時滞在したというのがただしい。出発地点は朝鮮半島ではなくイスラエル。 だから、朝鮮半島から朝鮮の土着が自力できた事は殆ど無いんだよ
アメノヒボコも先祖が倭人だから、その縁故の丹波但馬で活動した 初代天皇って麻原彰晃みたいな奴だったんだろ
時代が時代なら麻原も天皇になってたよ >>272
ミシャグチは縄文の神だがタケミナカタは間違いなく出雲だな
タケミナカタの兄弟分にタケイワタツってのがいるんだが
これも熊本の阿蘇土着の土蜘蛛(縄文系豪族)を打ち破ってその功績で阿蘇神社の祭神になった
基本的に縄文系は妖怪か異民族扱いで正史には加えられない 出雲系はたたら製鉄の担い手でツングース系
弥生系は水稲稲作の担い手で長江出身の海人族
蝦夷はウラル系とツングース系と縄文の混血
アイヌは沿海州のツングース系と縄文の混血
熊襲はポリネシア系と縄文の混血
隼人はポリネシア系 >>284
諏訪明神っていうのは実体が無くてミシャグジさまが降りた大祝そのものがご神体
建御名方の子孫達が依代として大祝を務めたけれど
そこに宿っている神はミシャグジさま
正史もなにもやってる事は昔ながらの縄文信仰
表向きは建御名方とその一族が見えてるだけで
一連の儀式は土着勢力の守矢氏が司ってきた
もっとも、その守矢氏も政略結婚で建御名方の血が入ってたりするけれど ウラル系ってのはサモエード語族やフィンウゴル語族の担い手な
中国発の系統なんだがなぜか極東アジアにはウラル系の遺伝子があまり見られず
北シベリアや北欧によく見られる
日本だと東北人には割と見られるがアイヌには全く見られない
三内丸山遺跡から発掘された人骨からも発見されている >>288
遺伝子的には長野は弥生系が優勢だ
国内に侵入した弥生系の追跡指標であるALDH2の不活性型や非活性型遺伝子の保有率が割と高く北部九州や関東と同レベル
一番比率が高いのは三重県で次いで愛知
この辺は歴史的に見ても弥生系の重要な土地だ
長野も当然影響を受けただろうし諏訪大社も徐々に出雲や弥生に侵食されていったのでは
逆に九州中部以南と四国南部及び南東北以北では下戸遺伝子の保有率が極端に少なくなる
ポリネシアや縄文は酒に強いから当たり前だが >>290
信州は出雲だけでなく安曇や忌部や渡来系の技術集団などの異民族が入ってきてるから遺伝子的にはそうなるだろうな
ただ、文化や風習は土着のものが多く残っている
諏訪大社に関しては侵食というよりある種の偽装だな
人格神を表向き全面に出しておきながら実態は生贄などいわゆる「穢れ」を含む古い信仰を続けている >>144
うちも横浜郊外の代々の農家で、屋敷の横にお稲荷様があるよ。去年、屋敷を新築したついでに、お社と鳥居も新しくしたんだ。
農家って言っても、急速な宅地化で本業はもはや賃貸マンションや駐車場などの不動産経営、わずかばかりの畑を耕してる状態だけど、ずっと崇めて来た神様だってんで大事にしているよ。
この辺の古い農家には必ずお稲荷様が祀ってあるね。信仰が薄れて、放置や取り壊しちゃう家も多いと聞いたけど。 知ってると思うが、稲荷は、「INRI(「ナザレのイエス、ユダヤの王」の略語)」から来てる。
つまり、秦氏がイエス・キリストを祀った神社である。これ豆な >>265
弘仁新羅の乱で在日にうんざりさせられたんでそれは無いわ >>291
まぁそれは分かる
言語交替ならぬ宗教交替か
数年前に赤蛙を生け贄にするなって愛護団体が大騒ぎしてたな
俺も諏訪の文化は興味深いと思うわ
狩猟採集の頃からの儀式が残っていると思う
最近は大神神社についても興味深いと思っている
あれも本来は土蜘蛛の信仰だったんだろう >>290
そういや東方projectの早苗とかいうキャラクターも下戸設定だったな >>275
辛島なんか道鏡事件で神託をでっち上げたり、ねつ造だらけじゃないか 現実を受け止めよ
圧倒的に日本列島→朝鮮半島だ
有史以来、朝鮮は日本に勝った事がない 八幡神は天皇信仰に大分の古くからの土着神を習合(というか天皇一味に利用された)したっぽい
天皇に利用される前の八幡神の正体をYHWHに比定する向きもある(珍説の類だが)
まぁ普通に国津神だろう 奈良平安期に応神天皇と習合したのなら渡来人もそれくらいに日本人として馴染んだのかな
祭神が応神天皇、比売神、神功皇后で、それ故に武将に尊ばれて普及したのなら、もう八幡神は和製と言っても良さそうだけどね 和冦が朝鮮を征伐するときに「八幡大菩薩」の幟を掲げていった 八幡神はスサノオなんだから倭人だ
一つの事を切り取って、ファンタジーにしてはいけない
新羅本紀にはスサノオらしき倭人が暴れる記録も残っている >>1
八幡宇佐宮託宣集に「我か宇佐宮より穂浪(穂波郡大分)大分宮は我本宮なり」
とあるように、福岡県飯塚市の大分八幡宮が八幡宮の本宮だよ >>53
ところが祭り系の言葉はすでにあったんだな
道なんて言ってほしくない 北部九州じゃ八幡宮は応神天皇というよりその母神功皇后だよな
応神天皇を身籠りながら石で出産を抑えながら三韓征伐に行き
帰ってきたところで生んだとかいう話が有名
その大分八幡の山の反対側には宇美八幡宮がある
宇美=産み らしい
八幡が東国で軍神になるのはずっと後 面倒だから超人間神がM78星雲からビッグバンで飛ばされてきたと言うことで落ちつかないか!? >>282
島田裕巳って、嘗てオウム真理教を推していた似非宗教学者じゃないかよ。 >>308
そのとき神功皇后が使った軍旗を祀ったものが八幡神とも言われているな >>306
なにげにスルーしたけど
それ筥崎宮の縁起じゃなかったか? スサノオだから日本朝鮮日本ってだけ
秦氏というならいうなら景教系
半島は通り道 つまり日本人は朝鮮の人達に平伏せて敬うべきなのだ。ありがとうございます。 天孫族は全部渡来系だろ?
たまたま半島を通っただけで由来は大陸だよ >>12
元からあったアミニズムと道教が混ざった形だろ なんで因果関係とか時系列とかにチョンはあまりにも弱いの?
そんなんだから反日政策にコロッと騙されるんだろ?
情けないわ >>322
それくらいの愚民化政策してたほうか、周辺国としてはありがたい。
あいつら根性つーか執念深さは世界一だから、それを良い方向に使い出したら、ちと困る。 八幡神は出自がよく分からんしな
一説にはYHVHではとすら言われてる
白山神社は渡来系なのは有名な話か いつ渡来したかによって意味が違うよ
朝鮮南部が倭人勢力の時代もある
稲作も中国日本朝鮮という流れ >>322
何故かアスペの特徴とソックリなんだよなあ。 >>317
その大陸に記録無し、伺わせる伝承も無し
日本列島で完結している 何をややっこしく考えてんだよ
・八幡神は新羅神だよ
・この新羅神はスサノオ、五十猛の子孫だよ
朝鮮は関係ないだろうが 新羅から渡ってきた氏族はいたが
その時から神だったかどうかはわからんだろ
日本に土着した秦氏が祀ったらしい
くらいじゃないのか 例え朝鮮半島通ってきたとしても
その頃の朝鮮民族がいれば歴史を共有できる
けどそれができてないから当時の民族と現民族は違うんだろうなと分かる 通ってきたとか、何の話をしてんだよ
日本神話の知識が足りな過ぎだろ
スサノオは高天原で暴れて日本を追放れ朝鮮半島に渡ったが、朝鮮半島が嫌で日本に戻ってきた
高天原には戻らす、出雲に渡った
日本列島→朝鮮半島→日本列島だ
・八幡神は新羅神
・この新羅神はスサノオ、五十猛の子孫
非常にシンプルだ スサノオが倭国のクニの王なのは、中国の歴史にも載っている
それが後漢書東夷伝の帥升(すいしょう)だ 鰯の頭も信心から、 ということわざがあるとおり、どこ由来の神様だっていいのよ
日本人って昔っからそれでやってきたんだから >>271
実際魏志東夷伝には
韓は倭と界を接すとか
半島南部に居住する民族の中に倭人を挙げていたり
最後まで国を成していなかった半島南部に
倭人の一定勢力が認められる記述があるよな
だから
後世の任那日本府もある種の統治機関と考えられる >>317
大和川水系拠点にしてた豪族。
高天原は葛城山。
早い話が大阪人。 まあハッキリと朝鮮半島人由来といえるのは磁器くらいのもんだろ
秀吉遠征の副産物として鐘ケ江三兵衛と改名した半島人が
朝鮮青磁の技術をベースに古伊万里を生んだ
しかし朝鮮青磁のオリジナル技術はもともと満州人がもってたノウハウ
高麗は満州人の国だからな 高麗人を朝鮮半島人とみなすかどうかはまた議論のあるとこだがね
俺は高句麗・高麗は朝鮮ではない派だけどね >>343
いわゆる三韓征伐の頃から日本政府の政治意識としては
朝鮮半島南端部は属領というイメージだったろうな
時代が下って5世紀頃は完全にそんな認識
でなきゃ百済救援に白村江まで遠征したりしないよね >>327
じゃあ信長や家康が白山権現に誓った誓紙で外交交渉したり
信長が桶狭間出陣のときに最初に白山神社に戦勝祈願の参拝したから
あいつらチョンか >>348
征服王朝だよな
だから身分差別が歴然としている >33
まぁ奈良の大仏の手伝いした神様の由来を鎌倉時代の文献読んで朝鮮半島に結びつけてる時点でもう…
「クシティガルバ棟は宗教施設です」とオウム擁護してただけあるわw 日本最初の王は、金印をもらった奴国王、その息子が帥升
帥升王(すいしょうおう)=スサノオなのは間違いなく、つーことは兄弟姉妹のアマテラスも同時期の人物
スサノオが死んでしばらくして起きたのが倭国大乱で、これがアマテラスの孫によるニニギの天孫降臨、国譲り説話
倭国大乱を契機に、ニニギの兄弟が建国したのが纒向
そして、ニニギの孫であるイワレヒコ(神武天皇)が4世紀前半に纒向に東征する
朝鮮が入り込むスキもないレベルで、日本列島で完結している >>355
おまえの朝鮮嫌いスサノオ推しはわかった
奴国王が最初の王だとすると博多が最初の王国ってことになるな
博多湾岸なの津は今に残る古い地名 >>344
バハンとも読むんだよな、ばはん船のばはん >>355
倭国大乱は70-80年以上続いて卑弥呼を王として国中が服したんだろ
魏志倭人伝にはそう書いてある 倭国大乱のあと倭人1000人が新羅に渡ったとある
よく考えれば、1000人が海を渡るとか凄いよな
渡航能力もそうだが、好き勝手に朝鮮半島に渡って新たにも関わらず、羅が喧嘩売ってきた史実もない 半島は通り道でしかないだろ
ビートルズは羽田で降りたから羽田空港すごいすごいと言ってるのと同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています