米津玄師とかいう天才なんなの?
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2018年のオリコン上半期デジタル音楽ランキングが発表された。初のデジタルシングル集計では、
米津玄師「Lemon」が100万ダウンロードを突破し首位に輝いたほか、過去作品も多数ランクインし
デジタルシングルランキングを席巻。
オリコンでは今期からデジタルシングルの集計開始。初めての上半期ランキングの発表となる今回は、AKB48などアイドルが上位を占めるフィジカル(CD)とは異なるランキング結果となった。
シングル(単曲)の中でも大きなトピックは米津玄師の存在。1月期放送の女優・石原さとみ主演のドラマ『アンナチュラル』(TBS系)の
主題歌「Lemon」が驚異の期間内113万ダウンロードを記録。週間デジタルシングル(単曲)ランキング2/26付で初登場1位を獲得して以来、
「最高初週売上23.6万DL(2/26付)」、「初の同一アーティストによる3作同時TOP10入り」(4/16付)」、「初のDLミリオン達成(5/14付)」など
同ランキングの歴代記録を次々に達成し、現在も記録更新中。
さらに「LOSER」、「灰色と青(+菅田将暉)」と併せて米津作品が3作同時TOP10入りという躍進を見せたほか、
昨年夏の劇場アニメ『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』の主題歌としてDAOKOとコラボした「打上花火」(16.1万DL)など
と計6曲がTOP20入り。2014年の「アイネクライネ」(11.1万DL)もランクインするなど過去の楽曲もロングヒットをする形になり、デジタルランキングを席巻した。
https://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2114471.html >>1
チビデブ田中のクソスレ
芸スポでやれ
エアローダーコーションラベル 中二くさい名前がイタくて無理
本名なら親がイタくて無理 つまんね〜曲ばかり
90年代なら埋もれてた
流行ればなんでもありの日本人らしい
特に若い女 俺やおまえらの仲間
中学で友達にハブられてひきこもってアニメゲーム三昧
そのうちようつべで自己表現する方法を覚えて今に至る 聞いたことないけどどうせこんなヌルい日本という恵まれた国に生まれて
孤独とか絶望とかヒネリのない言葉を歌って
ガキの自己憐憫を煽ってるだけでしょ
多分 ニコニコでPやってた頃から知ってるアピールのおっさんがウザい まあ、いいかどうかは別として今の若い人のカリスマであり、天才だと思う。 中高生に絶大な人気だからな
しかも握手券とかなしで
ちょい前のCDTVでも無視できなくて本人出演してないのに特集組んでてワロタ 何かの主題歌で〇〇くらいは聞いたことあるだろとか力説されるけどヒノマルの人もこの琵琶法師も2chで名前見るだけ 即興歌唱のしまも見てたらやたらリクに上がるんで、ツベでオリジナル検索したら
軒並み一億近い再生行ってるのな
若者にウケてるのは何となく分かる ボーカロイドやニコニコ動画が流行ってた時代に子供にウケた人
今ではボーカロイドもニコニコもオワコンだから普通の音楽活動にシフトチェンジ ジャリガキばっかの中、久々にいい歌手が出て来たって感じ
もう音楽追いかけなくなったから余計そう思ったのかも 正直90年代のゴリ押しアーティストもどきより才能あると思う 何が良いかはわからないけど若者が楽しめるコンテンツを発信してるようなので頑張ってほしい
テレビとか老人向けの娯楽ばかりになってるから 当たり障りのない無味無臭な曲
好きになる要素はないが嫌いだと邪見にするまでもない
現代のスピッツみたいなもんだな 今もやってんのか分からんが6、7年前に観たこいつのニコ生
リスナー置いてけぼりのナルシスト全開放送だったから嫌い >>4
そりゃそのとおりだけど
音楽離れが進んた今の時代に握手券無しでこれは普通にすごいだろ >>43
あーそんな感じだわ
ラジオから流れてくるとほどほどに耳傾けるけど金出して買うほどじゃない感じ ダウンロードというのは定額配信も含まれているのだろうか ここで養護しまくるヲタがいないから米津はほんとに若者に人気あるんだろうなって思うわw LOSERと花火は30代のおっさんのわてもいい曲だと思ったで どこかの研究によると音楽の好みってのは中二くらいで出来上がるんだと
新しいもんが出てきても聴こうと思わんわけだ LOSERは一昔前のB'zみたいな感じだな。
若者に人気のバンドで言うと、メロディ的には歳上だろうバックナンバーの方が地味ながらオリジナリティは感じるな。サウンド的にはレミオロメンと変わらんけどw
板復帰(OK!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 439 -> 439:Get subject.txt OK:Check subject.txt 440 -> 440:Overwrite OK)2.42, 2.15, 2.12
age subject:440 dat:439 rebuild OK! >>68
まあ音楽に限らずだいたい20代後半までに感じたものしか受け入れられなくなるんだよな
悲しいけどそれが老いってやつ >>41
BUMP OF CHICKEN
RADWIMPS
この辺もダメなのでは 一かい10円くらい入ってくるのなら納得だが安いんだろうな 悪くない程度じゃね
ドラマの影響で売れたラッキー男 米津聴いてるしいい歌だとも思うけど90年代に出てきてたらそこらへんの有象無象と共に一瞬で消え失せてただろうなとも思う >>43
そうかな
車のCMで使われてる曲とかガチャガチャしててかなり好き嫌いが分かれそう
スピッツのほうがまだ普遍的な印象
一番当たり障りのない優等生バンドはいきものがかりだな コイツ見てるとプロってやっぱ違うんだなと思った
コイツは天才どころか素人くさい 多才
だけど各々で上には上がいる
それでもそんな風に考えちゃうくらいやっぱ天才なんだろうなあ 小室哲哉からしたらノミみたいなもんだろw
小室こそ天才 不協和音とココが気持ち良いって推しの
リズム語感とかが、少し一般受けからズレてるのが
良いと思いますです 圧倒的だよな 明らかな天才
lemonと灰と青を飽きるまで聞いてから久々に聞くとやっぱりいい Lemon聞いてみたけど、どっかで聞いたことのあるような感じの曲だと思った。 彼女が好きだって言うから聴いたけど気持ち悪くて寒気した 米津アゲなんなん?
別に普通やんなんなん?なあ?なあ? 最初敬遠してたけど、真面目に色々聞いたら天才すぎてびびった
この10年では間違いなくダントツ
井上陽水ぐらい遡る必要がある 売れ線でもなくタイアップやメディアの広告もろくにないのに
ダントツに支持されているのがまた凄い キッズが崇拝してたから聞いたが、うん、あっそうて感じ 米津玄師が10代の頃に憧れたアーティスト達が、
今やこぞって米津玄師にゴマすって近寄って来てるのが本当に情けない
バンプお前の事だよ
他にも落ち目な奴ら、岡村靖幸、川谷、サカナとかみんな擦り寄ってる 芸名に自分で師付けるとか厨二かよwwと思ったが本名と知って絶句 ゲスの極みも作曲に関しては天才なのに
何故こうも評価が違うのか・・・ 映画何者の主題歌は
サビがなかった。あれでいいのか? このスレの文句だけは一人前のくせに何も生み出せない奴らに比べたら天才だわな。 お前ら、なんて読むのかも知らないだろ?
俺もわからない >>129
そっちの方は別の面で完全に定着しちゃったから
アーティストとしては死んでるな
まぁ本当にいい物なら三十年経っても評価されるから頑張って lemonほんにスルメ曲
最初はしょうもないと思ってても聴けば聴くほど味が出る 歌が下手とかお前らツンボかよ
普通にめっちゃ上手いぞ
お前らはTMRみたいな歌い方するのが上手いとか思ってるんだろうな どの曲も声が加工され過ぎ
自分で下手だと気づいてるんだろうな 最近出してる曲だと割と一般受けするように作ってあるけど
アルバム1枚目や2枚目のようなトガリがあるほうが好きかな >>137
https://youtu.be/I7d4KXZWVLw
アカペラだけど普通に音程も正確で上手いぞ
加工なしにそういう声だ 好きだけど最近の集金力高そうな曲は若者向けだからおっさんに的にちょっとだな まあ最近の男の歌はなんて言ってるかわからないし全然キャッチーじゃないし耳に残らないし米津玄師が人気なのは妥当なのかもね
ヒップホップやダンスミュージックていうの?そういうの流行り出して歌いたいって曲なくなってカラオケも行かなくなったからこういう歌もっと流行ってほしいな 星野源が売れるのはまぁ解るわ
声質とメロディの軽妙さが何だか新鮮に感じる
でも米なんとかは重たいし古臭いし何で売れてんのか解らん スキマスイッチの新曲かと思ったら、こめなんとかさん、
バンプの新曲かと思ったら、れっどうぃなんとかさん 普段は静かに笑っているだけの老人だが、実は凄い法力を持っている。 この人の歌は心に響かない
表現者としては物足りない 音作りは本当にいいと思う
構成もうまい
ただ歌詞が寒い寒すぎる
こないだCDTVで人の闇を映し出すとかなんとか言ってて本当に激寒だった
インストだけ作って欲しい LEMONは良いよね
あれはドラマもクソ面白かったし
何より井浦新の姿とこの曲のマッチングが凄かった ニコ動出身の奴って声でわかるよな
抜けきらない素人っぽさというか
コナンのEDとかぼくのりりっくなんたらとか たまに子供のハヤシ歌みたいなフレーズ使う処とか好きだわ 結ンデ開イテとか、いくつかの初音ミクの曲を作ったハチなんだよな
ヒャダインといい、初音ミクの誕生で人生が変わった人が多く出現するねぇ どこに需要あんだよってずっと思ってたけどおまえらだったのか
しょうもないくらい墜ちたな MTRとかDTMとかようわからんけど小5や中学生の頃からやってるってすげーな
俺はなんもやってなかったしやり方もわからん まあ、中高生がカラオケで歌う分にはいいんじゃないすっかね 絵も書けたり天才なんだ!って48のおばさんが言ってた 俺こいつの声が苦手なんだけどまんこからするとイケボらしいな リズムがちょっと変わってるけどカラオケでも歌いやすいし好き まあ天才だよな
今の時代だからこそ出てきた才能
デジタル時代恐ろしいわ >>27
ラッドも米津玄師も5ちゃんでしか見ないって引きこもりの人? おっさんだけどlemonって歌覚えてカラオケ行けばおねえちゃんと仲良くなれるかな? >>190
「米津玄氏を馬鹿にしないで」「イメージ壊さないで」と暖かな言葉をかけられるから安心して >>4
70年代80年代のスターの誰かが今いても凡人になっちゃうかもよ
時代に合ってるかが大事 マトリョーシカの頃は良い歌い手がいるな程度だったのに 霊幻道士みたいな名前しやがってって思ったけど一文字も被ってなくて逆にビックリした >>190
今ならDA PUMPのUSAやった方が受けるよ。
可愛い子にウケるかと思ってやったらお局様にウケた(T_T) 聴いたけど何も響かんわw
この人が孤児で問題児で施設を転々としたとか
幼少期をセルビアで過ごしたとか
バックボーンあるなら沁みるだろうけど 車かなんかのCM曲しか知らないけど最初ラッドかと思った。
そんなにオリジナリティある? >>212
調教師じゃねえの
柴田見と柴田人みたいに
米津がふたりいるんだろ >>211
琵琶丸の初めての失敗例になって先端恐怖症だかで痙攣おこして外科手術で治したんじゃなかったっけ?
そのあとで詫びがわりにBJに鍼治療してやったんじゃなかった?
あれ?別な話と混じってる? いいけどそこまで売れるほどのもんかね
ブームってよく分からんな 今の時代に堂々とJ-POPを作りにいくって発想が好きだな
曲だけじゃなくワードセンスも高いし
最近初めて聞いたが個人的にはかなり衝撃的だった >>184
絵も曲も歌も全部一人でやってるのは凄い 何年も前からニコニコでは有名人だったからな
急に売れたのとはちょっと違う >>220
ただ、小室は作曲だけだったが、
米津は作曲、作詞、ボーカル、イラスト、MV、全てを一人でやってるのが凄い >>224
MV変だよな
レモンのハイヒールとかイミフすぎ いじめられてたとか引きこもりだったとか
そういう売りだし方してるの見て吐き気がしたわ 今聞いてみたけど、スキマスイッチのパクリだろww
どこが天才なんだw >>226
あれ、ドラマ見てるとわかるらしい
あの女は死んだ女で、生きてる恋人に対して思いを歌ってる。
歌詞も「私のことなどどうか忘れてください」ってのは、死んだ女目線 >>11
読めるだけマシだろ?
(キラキラネーム保持者より) こうしてニュー速にも上がるって事は腕に覚えがあるんだろ >>47
HUNTER×HUNTERの陰獣にこんなのいたな >>27
同じく。
しかしYouTubeで観た打ち上げ花火の曲は良かったな
ラッドってなんだ?って感じだけど俺が現代音楽や古典派音楽ばかり聴くようにみんながみんな同じ趣向じゃないんだよな
しかしYouTubeで観た打ち上げ花火の曲は良かったな これが良いって言ってる人は普段はJ-POPを始め、洋楽でもビルボードとかしか聴かない人なのかな メロディはめちゃんこキャッチーだと思う
ただ歌詞のセンスが凡人
これがとても残念
いまいい歌詞書く人ほとんどおらんけどね Daoko版の打ち上げ花火でのけぞって、天才現る!と感動してBootleg買ったんだ....
しくじった
ちょっと感性とアレンジの引き出しが特殊な上手いアマチュアだった
今あまりちやほやしたら、本人のためにならんぞ >>233
ハイヒール履いてみたいという米津の希望を取り入れたとか 玄米しか思いつかなくてスレ開いたら
すぐ上に玄米があって安心感しかない >>11に同意
キラキラネームっぽくて拒否反応出る 興味ないんだけど検索で(y)を入力するだけで
検索予測に出てくるから腹がたつ やっぱそうなるよなぁ・・・
もう十数年音楽に興味失ってた俺がほんと久しぶりに「良い曲歌うな」と思ったもんな 新宿古着屋ワタナベとかいうキチガイ変態ホモストーカーなんなのキモいダイバクショウ >>250
マンウィズ、Zedd、MIYAVI、スピッツ、3代目、angelaよく聴くけど米津玄師大好きだぞ
前奏が面白い >>262
自己表現
どういう自己を表現してるのかは知らないが >>47
最近整形したのかな?
初期よりマシになってる >>267
スピッツって聞いてピンと来た。
雰囲気近いな。 歯の治療中有線でサンタマリア知って調べた時、これからは元陰キャが創作を席巻すると思った 何気に、体も軟体なんだよ
腕を組んで後ろからグニャリと戻せるタイプ
Loserでやってる
才能が多すぎ >>262
たしかダンス経験無いのにあれの為にわざわざダンサーから教わったんだよな >>286
既にアンビリーバーズで踊ってたと思ったが ラジオなどで天才よばわりされてたんで意識して聴いてみたが
普通のJポップだった 天才っつーのは
歌作詞作曲ダンスまでは全部自分
イラストもアニメーションもほぼ自分(一部MVは他の人作)って所なんじゃない?
後、ニコ動やってた頃は高校生とかもう訳が分からない >>289
やることの数じゃねえだろw 100個も仕事やろうが凡才は凡才
天才は一にかかって質の問題
ピカソや将棋の羽生は一つのことでしか天才でないが、その一つの内容が天才ならば天才 日本のミュージシャンで「間違いなく天才」と言えるのは
筒美京平と武満徹くらいだと思う
ユーミンさえ足元にも及ばないだろうね >>290
一人で作詞作曲歌までこなして有名になる手段もあったら天才だろ
秋元康も天才?凡才?
歌詞とプロデュースだけで巨万の富を稼いだ凡人? >>292
だったら数多いるシンガーソングライターがみんな「天才」になっちゃうじゃんw
天才の大安売りだなw 打上花火とアンビリーバーズ がいい。ドーナツホールも。
久々に音楽にハマったから、毎日楽しい。 >>293
本物の天才が作った曲が今の若者に響くかね?
音楽なんて将棋や学問と違って正解がひとつじゃないのに
今の時代で純粋に作品で若者から需要あるのが凄いんだよ
今の20代に筒美京平聴かせて響くとは思わんわ
そんなこと言い出したら時代国籍どころかたまにホモ・サピエンスの壁すら超えるモーツァルトこそ天才でいい >>295
まあ最後の一行の意味合いで定義されるのが「天才」だということ
だから筒美京平、武満くらいが日本ではせいぜいそれに該当するってことね
いまの若者に限定的に響くかどうかってのは「天才論」にとってどうでもいいことだし知らんw
まあ上質な昭和歌謡はいまの若者にも受けてるみたいだが >>295
しかし木綿のハンカチーフとか案外響いてんじゃないかね 20代にも
椎名なんとかがカバーしてるし
そんな曲ならあと200曲もあるよ 流行ってるものを貶すと自分が偉くなったような気がするもんなんだろうな 凡庸でキラッと光る部分が無いよね声も悪いし
ミスチルやスピッツに遠く及ばずいきものがかりの足元にでさえ及ばない星野源の方が声質の分だけ優れてる >>293
その中で「時代の感性に合うもの」が天才って呼ばれる存在なんじゃないの?
不遇の天才とか歌唱力の高さとかは所詮敗者の言い訳だろ
まぁ音楽自体は誰かの影響を受けて作ってると米津本人がコメントしてるし、その皮肉も込めてアルバム名を「ブートレグ(海賊盤)」ってしてるらしいけどね
本物じゃなかったけどそれが誰かの心に響くならいいじゃないらしいよ >>300
「時代の感性」・・・ねぇw
手垢のついた言葉だな 松山千春とかアリスもあの時代の感性に合ったから大売れしたんだけど
それが何ほどのもんだったのか、とも思うけどねw >>6
ダイナミックドンドンってラジオ聞いてたわ
昼間っからビールの早飲みコーナーやってて、SMAPなんか会った事すらねえ!ってキレてた マトリョシカの人なんでしょ
そりゃー上に行くべくして行ったとしか言えないだろ ID:NrfN2dHC0
絵に描いた様な痛いネットユーザーだな
たまに漫画とかドラマとかお笑い芸人のネタにされてるような典型的な 不細工は破壊力が加味されるから
より天才ぽさが増してとんでもない化け物感
いい意味で 今の和音楽は、AKB48とジャニーズがダメにしたA級戦犯、ゲスの川谷キモッ
まともなのは、宇多田ヒカルと米津しかおらんやん 世の中には三木道三がいいとかAKBだの何とか坂だのが良いと思う感性(?)を持つ人がいるのは理解できる
しかし彼らやそのプロデューサーが天才かと問われれば絶対に違うし、それを好む理由は「感性」とは真逆の「単なる同調」「単なる性的欲求」でしかないだろう >>6
俺も好きー
でもフロントマンって感じじゃない ニコニコの歌い手P出身なんだろつまりJCJK食いまくりってことだ どっかで聴いたことのあるようなメロディでしかも劣化版
そりゃどっかで聴いたことのない若い人には新鮮で天才と思うのかもしれないが
これが天才とか言わても首をかしげてしまう 絵って言ってもファンの知り合いがライブ行ったときのバッグの絵みた限りじゃ特になんだよなぁ 凄いラジオでかかってるね。
レモンて曲なんか、曲名初めて知ったわ。
定期的にこういう鬱な歌が流行るね。
EXILEでも同じような曲があったな、Lovers Againだったかな。
B'zのRingとかも同じ系統だな。
日本の音楽というか歌て男が作ってるのにやたら女々しい歌詞が多いのは何故なのかね?
こうしないと売れないのかね… 作詞作曲自分でやってんだよな
アルバム聴いてみたけどハマっちゃったよ
ニコニコ毛嫌いしてたけどこういう人もいるんだなって関心した 結局の所
1万人に一人の天才を100年に一度の天才と比べて天才じゃない!!って叫んでるだけで
老害極まりない連中ばっかだよね
世の中天才だらけってそりゃそうだ
凡人が芸能で生きていけるかよ
運も才能だし、AKBのように「いかにゲスな商売をさも清純を売りに行えるか」というのも才能だろ
音楽の才能だけ聞きたいならオーケストラでも聴いてろ >>330
お前に同意してる奴いないだろ?
お前みたいなまんさんにはなんだかんだ理由つけようがイケボだから好きなんだろ? >>331
性別透視がお得意でしかもハズレ
イケボ好きなら米津から菅田に移行してるだろ、声も顔も
むしろサブカル大好き女ばっかじゃない?
つか、1万人に一人の天才って「誉め言葉」として受け取れるってすげぇな
強烈なDisなのにね 1万人に一人の天才って
日本だけでも1000人は居る
何時の時代でもお前みたいな奴は現れる
って意味だぞ?その程度の皮肉も受け取れずどっかで聞いた曲がー!とか自分の感性信じて批判してるの?
お笑い草じゃね? てかこういうのって大衆にウケるためにわざと分かりやすい曲を作ってたりするのに天才も糞も無いだろ
商業音楽の天才だと言うんだったらこの時代に音楽で商売しようと思ってる時点でセンスが無いわ >>332
お前の書き込みに同意してる人なんていないくらいずっと変だから
褒め言葉として余裕で受け取れる >>23
マスコミが持ち上げているだけだろ。大体そうやって無理やり話題作りして売り込む。 最近は売れてるように見せかけてもすぐに消えてしまうパターンばっかりやし
なかなか難しいで 小室とかXの林さんは音楽商売の天才だと思うがこの人はかなり微妙な存在だろ
なんで今のご時世に音楽で勝負しようと思ったのか理解に苦しむ 槇原敬之には負けるけどKANには勝てる
それぐらいの才能はあるやろ 少なくとも売れる音楽を作ることに関しては天才だと思う
わざわざ人気の音楽みたいのが減った今活動してる点も含めて >>342
KANって今井美樹の「雨にキッスの花束を」の作曲家やぞ?
あのポップセンスはかなりのもんやぞ? >>343
競争率が下がってるからCDバブルの頃は相手にされなかったようなおっさんが売れっ子の仲間入りしてたりするじゃん?
誰の事とは言わないが >>336
良く読めば「歌手として誉めてる部分は一行もない」って分かるのにね
その程度の読解力で批判ねぇ? >>346
5chに命でも懸けてるの?
適当に開いて適当に思ったこと書いてるだけだけど? >>347
適当な割に人のID追跡して批判する徹底振りが必死ですね ナオミインティラリティってのと同じで、俺はこいつを曲を聞かずに死んでいくんだろうな フローライトのPVの赤い毛むくじゃらにはどういう意図が 特定のリスナーにしか届かない音楽しかつくれないけどね
歌としての普遍性が薄い ボカロとかキモイマンが作っているのかと思っていたわ 歌へったくそやん
LOSERは曲はいいとおもったがこいつの声と歌い方がうざキショイ
まあかといって今の日本にはあいつが歌えばよかったのにという代わりもいないが >>356
どう見てもキモいだろ
しかもアイネクライネで自分自身を二次元化したときの美化っぷりときたら笑うしかないだろ >>326
そうなの?
最近のヤク中ぽい曲しか知らない >>362
それな
マジで理解できん
シャブ中だしな 音の重ね方が好き
よく言われてるけど不協和音の使い方が上手い
ヘッドホンで聴くとバックで色んな音が鳴ってるのが分かる
ゴーゴー幽霊船とかホント凄い 一部の人には人気なんだろうが、不快なあの声と音楽をCMで強制的に聴かされたら溜まったもんじゃない >>368
それは他の人にも言えること
AKBとか不快だし見たくないけど一部の人には人気なのと同じ 今のJ-POPでまともに聴ける貴重な存在だと思うわ リビングデッドユース
ゴーゴー幽霊船
MAD HEAD LOVE
この辺が好き >>362
岡村靖幸は確かにキモいし太ったり痩せたり忙しいけどDAOKOと組んだステップアップLOVEは良い
https://youtu.be/wsl8HS_lVHE >>376
ボンジュール鈴木じゃアカンかったのか
やっぱり見た目か いつもエロゲの主人公みたいに前髪で目を隠してるイメージ 米津玄師って、確か黒人のヒップホップだかレゲエ歌手だろ? 米津、岡村靖幸、中田ヤスタカ辺りは業界人に支持されてるのが強みか。 ホモ板で米津玄師 vs 星野源 vs 三浦大知 ブサイク対決! なるスレが 俺40過ぎのおっさんだけど米津玄師は好きだけどなあ
頭おかしいんじゃね?って音の作り方してんのにそれがちゃんと噛み合う不思議
おかげで一度聞くと耳から離れない
こういう才能って今の日本の音楽界じゃかなり貴重だろ >>388
レキシのライブは楽しいしな。
米津のライブは行きたいと思わないが見て見たい。 メディアにあんま出ないのは
やっぱり顔が不細工でコンプなのかな >>394
ミュージシャンがメディアに有難がって出るような時代はとっくに終わってる >>395
ニコ動っていうネットメディア出身でそれはどうかと 往年の売れっ子作曲家(小室オダテツとか)に比べて強烈な個性がない分、嫌いになる要素も少なそう。 >>394
前髪目隠しやら髪型補正しようにも口周りもあんなんだからな アイネクライネとかいう曲が良いと言われて聴いてみたが、面倒くさい女の戯言のような歌詞にうんざりした。
「今ある幸せがいつか壊れてしまうと思うと幸せすら怖い」とかいう女は実際は自己中のわがままなだけで、心配してやるだけ損。「あっそっ!ふーん!」と言って突き放してやるのが正解。 さんざん話題になってたからlemon聞いてみたけど、びっくりするくらい没個性で驚いた
あそこまで引っかかるところのない曲もすごいと思う
まだゲスのほうが個性あっていいと思うわ はっきり言ってやる
小室が宇多田で自分の音楽の限界を感じた
で宇多田から次は、まさしく米津やろ
時代遅れの古臭い考えは、まさしく時代遅れだぞ 昔のJ-POP持ち出して米津叩くのはさすがにただの懐古にしか見えねえ 低能すぎて話ならん
米津のよさ
才能がわからんのか 頑張ってlemon練習してみたけど高い声出ないしあきらめた
今の若者たちは歌上手いんだな
サラッと難しいの歌ってる
ひさしぶりに若者たちとカラオケ行って楽しかった >>403
同感 米津の歌詞はそういうの多いよ 本人がかまってちゃんだから >>14
客観的記録的事実を受け入れないで主観で他人を貶めるその行為、まさにまんこ ボーカルしか聴こえないやつらにはわからんだろ、米津の凄さは >>47
Gメン75の香港シリーズで出てきた倉田保昭と死闘を繰り広げる筋肉マン?ww 何が良いのかさっぱりわからん
数年後は誰も覚えちゃいないだろ >>408
いわゆるJ-POPは大して作曲能力に優れたのは居ないが、それより前の時代の
歌謡曲(70年代~80年代前半)はレベルが高かった
まあ作曲のプロである職業作曲家が多く存在する時代だったから当然だがね
そういった人達には音楽的な引き出し量でかなわないよ
もちろん引き出しが少ないから良い曲を書けないとは言い切れないけど
長年に渡って色んなバリエーションでいい曲を提供し続けようと思ったら
そうしたものが重要になってくる DAOKOとコラボした曲いいなと思ったら次の岡村靖幸とコラボ曲の方がツボにハマったわ
おっさんの俺には岡村靖幸の方が合ってる 変にオシャレっぽくするから余計にブサイクなんだよね…
普通にしてたら近所のにいちゃんレベルなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています