お前らPlayStation2のビートマニアって知ってる?
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普通にデュアルショックでやってたけどくそみたいに楽しかった
音楽の楽しさとゲームの楽しさが合わさってるから中毒レベルだったな >>1
ぶっちゃけあんま面白くない。
ポップンやDJヒーローのが断然面白い。 初代プレステでコントローラーとビートマニア2ndのソフトをセットで買ったぞ スマン
正直に白状すると5鍵のコントローラは持ってるんだな コナミはなんでコンシューマーで音ゲー出さなくなったのかな
そんなにゲーセンの儲けがデカイのかね ツインビーともう一曲好きなのがあったけどタイトルももう覚えていない。 ゲーセン行っては馬鹿みたいにバイト代をポップんと弐寺につぎ込んでたな…
まあ楽しい時代でしたよ ニ寺12くらいまではanotherでできたけどもう指が追いつかんわ 一部の過去のソフトはプレミア価格になっとる
コントローラーも糞高い 中華製の3万でアーケードボタンなコントローラー欲しかったわ ツーデラとかになると全然わからんのだけど
初代ビーマニにあったアンビエントとか
ハートをゴミ箱に投げる絵が出る曲(LOVE SO GROOVだっけ?)
とか今のビーマニでもあるの?あるなら久々にやりたい PS1 のビートマニアって微妙にシーケンスズレてんだよなぁ
フレームレート低いくせにリズムゲーとか出すから DDR置いてある店が無くなっていく
良い運動になるんだが…
リズムに合わせて体動かず楽しさを知らない人は勿体ない
楽器やダンスはどの国にもある
人類の宝だ >>31
ゲームを超えて音楽として楽しむならそれこそゲーム筐体必要なくねって感じだからじゃない? >>28
無い
e-motionのロマンティックスタイルくらいしかない >>35
トントンなんだ無いのか
確かに今のガチ勢からすると簡単すぎるのかもしれんけど 五鍵も4thから曲の印象がガラッと変わったけど弐寺はなぁ… >>37
なんか上手く言えねえけど曲も譜面も五鍵の頃と違って全体的にアソビが無い感じがする あと、女が寄ってきた
バンドやってる奴はほんとにモテるんだと実感した >>37
5鍵時代の曲は良いけど難易度が低いせいであまり見向きされなかった曲とか延々とプレイしたいよなぁ
薄暗くて埃や煙草臭い昔ながらのゲーセンなら尚最高 >>12
もうかなり前だから間違ってるかもしれないけど
ギタドラの家庭用でバグがあって回収費用が掛かって、家庭用出さなかったって事はあったな
数年後にまた出たけど >>1
これタイミングでボタン押すゲームでしょう
djと全然関係なくて笑ったww PC版のIIDX毎日やってるわ
近所のゲーセンに置いてないからおいそれとプレイできない身にとってはありがたい ギタドラも初期の雰囲気が好きだなやっぱ
泉さんと桜井さんのが曲がメインでさ 音ゲーうまくなっても何にもならんからな
やってる人は凄く見えるが セカンドが1番オロ白かった
ハウス、スカ ドラムンベース
もう40歳だ >>44
隣に申し訳程度についてるターンテーブルw Switchがダンボールコントローラー提案してきたからその気になれば激安で専用コントローラー付きのソフトも出せるんだよな(ダンボール製+自分で組み立てにはなるけど)
LaboのPVでバスドラのペダルっぽいのも登場してたし家庭用の音ゲーとの相性は良い気がする >>46
ゲーム興味ねえし
絡んでくんな気持ちわり >>54
たしかにいいアイデア!
あとはbluetoothの遅延が解消できないとツラいのかも >>12
社長がゲームは恥ずかしいと思ってるから
ポチポチゲーは金になるから我慢してる 今で言うDLCのために別ソフト買う商法だったな アペンドディスクだっけ >>61
内容が全く違うし遊び倒せるからそれで良かった 初代ビートマニアがミリオン売れてるんだよな
それ以降はどう考えても下り坂
7鍵盤は根強い人気を見せたけど5th辺りからやっぱり下り坂
しかしキモヲタ向けにして固定客をなかなか離さなかったのは見事だな 初期のしかわかんない
ハウスとドラムンベースが好きだった >>60
ゲーム会社だったろうに
なんで恥ずかしいんだ
それなら社長なんかならなければ良いのに >>69
おまえらから見たらゲーム会社に見えるかも知れんけど
コナミグループの売上は
デジタルエンタテインメント事業 1,203億
アミューズメント事業 252億
ゲーミング&システム事業 296億
健康サービス事業 660億
もうずっと前からゲーム会社じゃねーのよ
ゲーム「も」ちょろっと扱ってる程度 専コンもソフトも持ってるのに15年触ってないわ
今のテレビでラグとか大丈夫かな フローティングハイスピード無いともう出来る気がしない 弐寺の専用コン物置に眠ってるな
ギターもドラムもキーボードもポプコンもあるな
全部2セットあるけどもうやることもない
捨てるタイミングも悩む 5鍵のSKAや他のも俺には鬼畜過ぎて
最初からターンテーブル捨ててるのに2、3出てくるせいでゲージモリっと減ってゲームオーバーの毎日
でも結局何回やってもターンテーブルにまで意識を回せないっていう
俺みたいなやついるだろ正直に言え もう引退した身だがボルテやポップンでやるべき曲を弐寺に出して弐寺で出すべき曲をボルテやポップンで出す逆転現象はどうにかならんかったのか
ポップン弐寺どちらもやってたがずっと弐寺に電波はいらないポップンにくれ状態だったわ スーパーハイウェイだけは何回やってもクリア出来なかった 同居の実の姉ちゃんブチ切れさせて殺人鬼にさせたゲームだっけ 2ndMixのkonamixとska a GoGoでアレンジするのはやってたな。
3rdまでが長蛇の列で全盛期だった。
ダブル始めたのが3rdから。画面離れててやりにくかったね。
hard technoのラストが攻略に時間かかった。
DDRこと、ダンレボは自分的に3rdで完結。
きついと思ったのはデッドエンドのマニアックダブルだけだったかな。
左右に振られまくる高速のブンブンダラーも最初苦労した。高速ブンブン攻略してからほとんどの曲が楽にできるようになってた。
4thのマニアックダブルのニンザブローまでクリアできた。ニンザブローは体力勝負。
ダブルあるある: 慣れちゃうとシングルは狭すぎてやりづらい。
この辺からダンレボ隠居で本格的に弐寺ダブラーへシフト。 >>12
CSもACも音ゲーでは殆どペイできない。フル稼働しても維持費や電気代のほうが上回る。
ACは場所をとる、フル稼働しても維持費や電気代のほうが上回る。
音ゲーなのである程度音量あげないと客がつかない、ただ音を上げると他のゲームとの兼ね合いで厳しい。
配置の問題など。
音ゲーうるさいと苦情、音ゲープレイヤーからは音が小さいと苦情。あと、メンテできない店が多かった。
遠巻きに見ててやりたいけど手が出せない。
慣れてる人から見たら余裕でも、全くやったことない人間からしたら難しすぎる。
ゲーセンで見ててもイチゲンお断り、常連や上手いプレイヤーしかやってない。
CSは後半は敷居が高くなりすぎて新規開拓が皆無だった。買ってまでやろうと思わない。
専用コントローラーがないと楽しめない。専コンのパチパチ音がうるさい。 ああ、わすれてた、PC版のシミュレーターも衰退の一翼だったな。BM98 Lunatic rave >>71
まじかー
俺が子供の頃はファミコンでKONAMIのゲーム夢中なってたからゲーム会社のイメージだったのに
今はこんな感じだったんだな >>4
自分も専用コントローラー同梱の
ポップン10持ってる
>>15 >>32
ポップンコントローラーもかなりうるさい
かといって普通のコントローラーではやる気しない
>>49
HAPPY MANとJET WORLD好きだった 初代の専用コントローラはカチャカチャとめちゃくちゃ音がうるさかった。 今のDDR最高難易度
https://youtu.be/cnTky49oBVA
IIDX中伝だけど、これを指2本で押せとか言われても4ミスでクリアとか無理だぞ ゲーセンはもう廃人しか残ってないイメージ
あるいはeスポーツとかで起死回生なるか? ポップンのダブルプレイは、椅子が360度回転してプレイするんだろうなと
思ってた時期が私にもありますた >>71
ちょろっとなんて比率じゃねーしw
まぁ、そりゃ撤退撤退言われてたアーケードもやってるわけだな
死にかけてた音楽系が息を吹き返したのは西村宜隆の功績(カリスマ性含めて)がデカいけど 一時期普通にキーボードみたいに鍵盤があるやつあったよな
なんかあれ見て、普通にピアノとかやった方が良くねって思って冷めたわ bm98好きならクランキーの曲にお世話になったよね 今のコナミなんて遊戯王とソシャゲしかないでしょ。アクション、シューティング作ってたスタッフも離れていったし(´・ω・`) 3rd MIX
IIDXは7thまでしかやってないオッサン俺。
昔の曲があると知ってから最近、酔うと偶にやりに行くわ。
未だにDXYとかクリア出来なくて笑うw
まー酔ってやって楽しいからいいんだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています