クソゲーの話しようぜ
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Q エルヴァンディアってナニ?
A 神ゲーです。五年後には一家一台が主流になっているでしょう
Q 激しくおもしろくなさそうなのですが…
A 見た目に騙されてはいけません。神ゲーです
Q キャラクターに魅力を感じないのですが…
A 万人に受け入れられるキャラクターデザインです。神ゲーですから
Q なんかファミ通で凄いネタバレされてるんですけど…
A 大丈夫です。あのネタバレはブラフですので
http://monobook.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC >>31
あれは良ゲーだよな
じっくり遊んでみれば良さがじわじわ解ってくる アークザラッド1
2はいいんだけどねとか言われても糞な1やった後やる気にもならん >>347
そうだな、アレを使えばそんなに後ろは気にならなくなる。割とトリッキーな面が多いから慣れが必要なところが多いかな。 >>359
AKIRAははじめて買ったワゴンゲーだが、あの頃にありがちな単に映画をなぞる展開と、無理矢理3Dシューティングなどのミニゲームを混ぜたりとアレな要件が揃いまくってた。
ワゴンにはワゴンに並ぶだけの理由があるんだと知った時だったな。たまに名作があるのが困り者だが。 >>392
ジオニックフロントはそこそこ好評なのでは?あとゲームキューブかなんかの戦士の軌跡。 メガCD版コズミックファンタジー
エロの力をもってしても進めることが困難だった >>354
あまりにもクソクソ言われてるんで興味出て買ってしまった >>406
ちがった、
ピクシーガーデンだわ、、、
続編かと思ってた。
システムまったく違うから変だなーと、思ったわ >>59
EP4始まる前に垢売り払って良かったわ。無課金で遊んでたけど12万くらいで売れた ゴーエルヴァンディアゴーはクソゲーといわれているけど
普通にクリアできる程度なのでクソゲーってほどじゃないんだよなぁ >>384
敵陣にある中枢部分の基地を破壊するゲームだろ
最初は敵の防衛がなくて、基地の真上で爆弾投下してるだけで楽に破壊できるけど
やりこんでいくと敵の防衛が熱くなってくるよ
2P対戦も熱いわ攻めるのも面白いし防衛も面白いんだぞ >>66
エルツヴァーユって知ってる?
声優があり得ん位豪華で、パンチラどころかパンモロ有り、乳揺れ有り、メタルヒーロー有りと凄い格ゲーだった。 >>419
エルツヴァーユ覚えてるw
PSにしてはいろいろがんばってたよね
今ならもっと設定生かしたボリュームのあるゲームにできるだろうけどなあ ALIVE
実写はまあ良いとしてqteしかないって何だよ ジャレコは断じてクソゲーメーカーではない
ちょっと雑で操作性が他より劣るだけだ >>356
・キャラゲーはキャラの人気におんぶに抱っこだから面白くない事が多い
・ナンバリングは前回とかと比べられる事が多く前作が良作だと評価が下がる事が多い
・アーケード移植ももちろん比較されて評価が下がる
上記に全く該当せず、
世界初の名声値システムがほぼ意味が無く、
裏コマンドを使わないと抜け出せずに詰み、
おまえはだらくしている と言われる度にウンザリし、
グルカ兵が気持ち悪い
それが未来神話ジャーヴァス >>18
100円で買ったのに夏休みのあいだずっとこればっかやってたわ
おばあちゃんにおねだりして4000円も出して買ってもらったコンボイの謎が秒速で飽きたことの方が辛かった
今でも飾ってある 一方、任天堂のテニスはパソコンに移植されていた。
しかも酷い移植で・・・
PC88用ソフト 任天堂のTENNIS (ハドソン) 1985年
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-12105296057.html
つまり、サーブを打とうとボールを上げてからそれをラケットで打ち
相手が打ち返そうとラケットに当てるまで15秒ほど掛ります。
ロブで大きく打ち返した場合(ボールを高く打ち返した場合)
ボールを打ってから相手のコートの後ろの方に落ちるまで
約20秒ほど掛ります。
このゲームの
プロデューサー 上村雅之
エグゼクティブ・プロデューサー 山内溥 ヴァルハラナイツって遊べるクソゲーって言われるけど
vitaで3Gだけやったけどそこそこ面白かったな
仲間AIがバカ街の移動やダッシュがかったるいとかはあったけど
pspo2iより遥かにストレスたまらんしハクスラとして楽しめた >>429
ようはやってて面白いかどうかだわな。バントホームランなんて友達と大笑いしたわ。 友達とやっても全く盛り上がらんのが糞ゲーだと思う
花のスター街道とか メガドラのエコー・ザ・ドルフィン日本版はあれで相当簡単になってるらしい
海外版はろくにヒントすらない
あちらの人達は全くヒントが無い状態であれやこれややって正解を導き出すのが楽しいという
その喜びをエグスプロージョンというそうだ
だからソダンで薬とったら何の説明もなく毒薬で一発死というのも理不尽に感じない >>436
エコーザドルフィンってムズいと評判のゲームじゃないか?
ソダンも上手い人の動画見ると楽しそうだが。。。やはりあの頃の洋ゲーは難易度おかしいな。 ファミコンかスーパーファミコンの卓球
卓球台とラケットだけのシュールな世界 「ぼくのなつやすみ3」をクソゲーってことにしてください
高くって手が出ません >>414
ああ
デザイナーのCHOCOがキャラデザしたヤツ?
面白そうだけどな >>438
コナミのピンポン(AC、MSX)→スマッシュピンポン(FCディスクシステム)だな
でもあれは見た目がシュールだけど何気に良作だぞ
ハードの性能上リアルな表現を諦めて、ゲーム性に特化してあの形になった 当時スーパーマリオ貸して代わりに借りたロットロットとダウボーイの遊び方がさっぱり分からなかった
そして現在youtubeでプレイ動画見てももう一度遊びたいとか面白いゲームだとは全く思えない >>427
燃えプロのファールの次の投球はどこに投げてもストライクとかあっても、
このゲーム独自のルールですの一言で片付けちゃうけどなwww >>430
悪いのは任天堂じゃなくてハドソンじゃねーかwww >>430
こんなのを発売するの、工藤兄弟がよく許したな。 意外とみんなファミコンジャンプには寛容なんだよな
バランスメチャクチャだろ。。。 ロットロット
子供にエンドレスパズルゲームやらせても楽しく無いわ フラッピー
ゲーム自体は普通のパズルゲーだけど某小学生向けの厚い漫画で「必殺!半個ずらし(ズリィ)」とかやってて萎えた
このゲーム貸してくれた田中!
金返せや!って気持ちになった >>444
ロットロットは面白いだろ。今朝偶然ようつべで見かけて今ならあの頃よりやれると思ってたところだわ。 >>445
クソボール投げるとキャッチャーのグローブがどこまでもニューンと伸びて無理矢理キャッチするの見て友達と笑ったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています