古代人「経血まんこ臭っさあ。こりゃ神様もお怒りになるわ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
アマテラスが最高神とか言い出したのって
どうせ明治以降とかだろ
宗教とか土人が作ったもんなんだし
倫理を求めることなどこじつけ解釈によってでしか出来ないよ。
古事記読んでみても道徳的なことなんてほとんど書いてないだろ? >>6
漏らすの限界だったんだろ許したれや。
そもそも大型施設でも無いコンビニトイレで男女分けする意味がわからん >>2
宗教って世相や観念と癒着しやすい。
日本神話に女性蔑視の観念はない。女人禁制とかは封建社会の頃に後付けされたもの。 >>12
イザナミの方からイザナギに話しかけたらガイジが産まれたんだぜ? >>13
でなんかめっちゃ偉い神様に相談して逆にしろ言われたんだよな 土俵はともかく神域の女人禁制はフェミ女の自己満足のターゲットにされているだけだと思うな 古代→「女は神!」
中世「女はクソ!」
現代「女は神!」
世界的にこんな感じじゃね? >>13
その言い伝えの本質は女性蔑視か?
日本神話に限らず神話って意図不明なショッキングな表現が唐突に登場したりするけど
その中からそれっぽいものを抽出して当時も女性蔑視があったと考えるのは早計過ぎると思うが。 女ってめんどくせーみたいなのは昔からあったんだろうな >>18
スサノオとアマテラスの誓約も男神を産んだスサノオの勝利になってるし、
逆にどういう意味があるのか聞きたいわぁw >>17
おお、無茶苦茶ざっくりしてるけど割と正しいと思うぞ。
中世…というか戦争行動…つまり様々な派閥が出来て派閥間での争いが活発化してくると
派閥を守る屈強な男が優遇され、力の弱い女は地位を落とし始めた。 中世にはアマテラス男神説があった
そもそも、神に性別あるのか >>22
カミサマと交信して民を治めてた時代は、巫女とその腹から生まれた子が王位を継いでたけど
軍事力優位になると巫女の配偶者である男の王がメインになってきたんだわ
その中間の形式が古代エジプト
王権は女に伝わるから、王は自分の姉妹とか娘と婚姻しないと王権が持てなかった >>17
でもそれって豊穣と子沢山の掛け持ち率高い からフェミイラ懸案だと思うんだが 血とか怪我が不浄なのであって性別は関係無いやろ
イスラムでもあるまいし だいたい蜂とか蟻とかカマキリとか虫は女が偉いだろ
哺乳類はだいたい男が偉い
今は女が嫌ってる虫期に入ってるな 仏教でもキリスト教でも女は「不浄の者」扱いなのは仕方ない
ナプキンのない時代の女は相当臭かっただろう >>6
男女兼用が空いてなかったら使うぞ。
2つしかないのに、女性専用があるのはおかしい。 >>21
古事記が書かれた当時の世相を完全に反映してるな
そもそも、古事記ってのはグリム童話よろしく伝聞で語られてた神々の物語を引っ掻き集めて編纂したものに過ぎない。
編纂時に当時の世相が紛れ込むのは当然だよ。
でも、叩き台となる物語自体はさほど変えてないはずだ。…というか、変えてないと信じないと話が進まない。
君は古事記をベースに話してるが、その編纂段階で既に話が変わらない程度にバイアスがかかっている可能性がある。 >>10
>>32
オレ以外にもいて良かった
漏らした方が店に迷惑だと思って断腸の想いで使用したわ ナプキンはさっさと捨てろよ!!洗濯機に混入すると面倒なんだよ。 例の生レバーコピペ思い出すけど
あれ半端なく臭いぞ 最古の神々がいる熊野は浄不浄を嫌わずだけどな
まあ仏教の影響だわ 渋谷のイケメン50人に街頭アンケート!!「初エッチの思い出は?」
「膣、激臭!!!!!!!!!!!!!!!」(21歳 大学生)
「クサ膣激臭!!!!!!!!!!!!!!!」(19歳 美容師見習い)
「激臭膣触った手、激臭!!!!!!!!!!!!!!!」(22歳 モデル)
「膣くせえ!!!!!!!!!!!!!!!」(20歳 アパレル)
「それでも洗わない激臭まんこ」(25歳 フリーター)
「Gekisyu Chitsu」(24歳 英語教師) 基本、女は基地外だと曾てのスレで見たが、名言なり! >>21
微妙に違うな
スサノオが男神を生んだから勝ちなんじゃなくてスサノオの持ち物から生まれたのが女神だから勝ちという経緯 うるさくて空気読まないのは今も昔も変わらないからだろうな >>9
倫理観や道徳観は近代化する途中で作られるのは、人類共通だからな。
古代はおおらかな性や女性信仰。
社会の中で恥や性に対する価値観が変化して、魔女狩りの時代があったり、ルールや常識で倫理観が形成される。
近代化しなかった部族が、おっぱい丸出しなのは、変化を必要としなかったからだな。 >>58
いっぱいあるやろ、女性専用車両、女性専用マッサージ >>2
女神様は若くて男にちやほやされる女が嫌い
斎宮とかは基本的に醜女の処女が好まれるのはその為
神事の多くが女人禁制なのは、神様が年増の女だからってのは殆ど常識だわ >>45
熊野は元々の山岳信仰に修験道と密教が融合して、もう原初の姿は再現不可能だろう >>61
そうなの?女性の神主も居るし女性天皇も居たのにね 神が嫉妬するとか日本の神をなんも知らん奴の妄想やけどな >>9
まあ注目されたのは明治からだな
その前は伊勢に斎宮は送ったけど天皇はまったく参拝してない
蜻蛉日記などでは天照は河伯、つまりは河童であったと言われている
更級日記でも天照の格は低いとされていて、あの時代では常識だったようだ >>63
天皇のは違う
ほぼ同じくらいの権力を持った勢力が争って決着がつかないので力の無い女を天皇にしただけ 大虐殺や凄惨な拷問処刑も女帝や女王がやらせるのが多いな
女は傲慢で嫉妬の塊 卑弥呼もミステリアスな美女として描かれる事が多いけど、実際にはクサマンの陰毛ボーボーだったんだろ? >>54
我が心清く明し。故れ、我が生める子は、手弱女を得つ。 神様が女で若い女に嫉妬するから女人禁制というなら
ブスに限って規制緩和でええやん
「女人禁制」じゃなくて「美人立入禁止」って看板立てとけ。 >>62
山岳信仰の中にこそ原初の信仰があるだろう
価値があるかは知らん 山はいるなは血の匂いに獣がよってきて。
とかだと思うけど >>9
地域それぞれの信仰対象があったんじゃね?
少なくとも実績ならオオクニヌシノ『ミコト』が一番だろうけど神様としての格ならアマテラス『オオミカミ』が最高位だろ >>22
>>25
まったく違う
どの国でもそうだけど戦争が活発化してる地域ほど女の君主が乱立してる傾向がある
例えばヨーロッパも中世暗黒時代になると女伯が大量出現してる
平時だと男だけで社会回せるけど戦時中はそうはいかないからな 伊勢や日向という言葉がある
これは辻褄が合わないという意味
そして伊勢と日向に祀られている神様というのは当然天照大神
天照大神を皇祖神とするのは辻褄がまったくあわないということの隠語だろう
また天照大神が女神であり女神の神事には女人禁制なんてことはまったくない
伊勢参りとは突き詰めてしまえば一大遊郭がありそこには女性向け遊郭も存在した
巫女は日本全国を周り札と一緒に体も売ってその金を神社へ奉納した
山が女人禁制というのはそこに女が入ると男が家を作り住んでしまって本来の持ち主である神社仏閣や地主などの管理者にとって不都合が生じてしまうため 一応女だけど月に一度股ぐらから臭い血を垂れ流して
その前後めっちゃヒステリックになる生き物なんて
そりゃ気味悪がられるし厄介者扱いもされるだろうよ
そんな体質でなぜ信仰の宿る聖地に足を踏み入れる事を許されると思うのかわからんわ 生け贄の儀式と切っても切り離せない日本の神々が血を忌むわけねえだろ
馬鹿かお前 トイレとか行った時に大量に万個に溜まった血溜まりがだらだら垂れてきたりするの?鼻血みたいにさ >>88
カーチャンに詳しく聞いて来い
わかりやすく教えてくれるよ 生理の女が山なんて入ったら
匂いで熊とかオオカミにすぐ見つかって殺されるよ フェミニスト「女性が土俵に上がるのは不浄ってどういう意味ですか!?」
識者「性器が臭かったからでは?」 >>97
お母様の生理は重い方なのか
お気の毒だな
そういう時は率先して家事手伝いしてやれよ >>9
どうせって根拠無いのかよ。
大日??貴神(オオヒルメムチノカミ)という別名も日本書紀等には見られるのに。
神社によっては大日女尊等とも記録されている。 山の女神様は大変嫉妬深く美女の舞を奉納したら大荒れとなり、オコゼを奉納したら私より醜いものがあったと大変喜ばれたなんて昔話もあったな。 崇神天皇の代に宮中から追い出された天照大神が最高神ねぇw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています