沙羅曼蛇の話しようぜ
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台湾メーカーでありながらHTCはCOMPUTEX TAIPEIに毎年出展していません。
今回もCOMPUTEX TAIPEI 2018の会期直前に新製品「U12+」を発表したのにもったいない。
2018年以降の出展をぜひお願いしたいところです。
ですが開催地台北にはHTCの専門店や、ITショップビル「SYNTREND(三創生活園区)」にHTCのお店があるので、新製品をじっくりと試せます。
COMPUTEX TAIPEIの取材の合間に早速U12+を見てきました。
http://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/1806/15/st52693_htcu12-01.jpg
HTC U12+は6型、1440×2880ピクセルのディスプレイにSnapdragon 845を採用したHTCの2018年フラグシップモデル。
ノッチのないディスプレイはぱっと見てすっきりした印象を与えてくれます。
IP68の防水・防塵(じん)対応で水回りでの利用も安心です。
http://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/1806/15/st52693_htcu12-01.jpg
そしてU12+には半透明カラーが用意されています。
しかも最初から中身を見せることを考えているようで、トランスルーセントブルーの背面カバーから見える内部はメカっぽさをイメージさせてくれます。
http://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/1806/15/st52693_htcu12-05.jpg
アップで見てみると、まるで内部の配管がデータを転送している様子が見える気がします。
もうちょっと遊び心を持ってチップなどが見えると面白いのですが、このデザインだけでもU12+を欲しくなってしまいそうです。
http://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/1806/15/st52693_htcu12-06.jpg
お店には前のモデル「U11+」のトランスルーセントボディーモデルも展示していましたが、U12+の方が見せることをより考えたデザインになっていることが分かります。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1806/15/news069.html エクステンドが1回きりだから緊張感が半端なかった
10周くらいまでやったけど精神が持たない
一千万やった人は尊敬する ファミコンとアーケードをノーミスクリアできるようになって有頂天になってmsx版で挫折した
レーザー跳ね返すやつのところ
いつか絶対クリアしてやると思いつつmsx1ごと二十数年放置 1000万点いった
何週だったかな、14だったか? おっさん共仕事しろよ。
俺らヤングは沙羅曼蛇なんて知らねーんだわ。
しかもクソゲーじゃん。今の流行りはスターソルジャーとかダライアスだぜ! 横スクロールはR-typeはスーファミで買ったりしたがどうもな
ゼビウスや1942みたいな縦がなんだかんだいい 横ステージだったり縦ステージだったりと
当時ちょっと驚いた覚えがある。 ちょうど2、3日前に○○ュで遊んだわ
壊しても後ろから復活する壁のとこムズイわ グラディウスシリーズで、最初に声を入れたゲームだっけ? 残機0になった瞬間に残機強奪してアンダーフローだっけ?
あれしないとクリアできないわ あの頃は他社のBGMも力作揃いで尖ってて聞いてて気持ちのいいものばかりだったな >>122
ファザナドゥのBGMとか今聴くとヤバイね デンジャー!デンジャー!がいつも貧乳!貧乳!って聞こえる ボス戦の直前デジタルボイスで何言ってるんだか教えて欲しい 沙羅曼蛇、R- TYPEは
ファミコンマガジンの発売予定カレンダーで
出る出るって言って先延ばし先延ばしになってたの思い出す >>124
グラディウスや沙羅曼蛇は音大生とはいえバイトのJDが作曲したんだよな >>118
アーケードで人工音声入れたゲームだったら
キングアンドバルーンが初だったはず 1Pが残機0で2Pが残機1で重なって同時に死ぬと残機が255になる グラディウス
パロディウス
沙羅曼蛇
R-TYPE
オーダイン
ゼクセクス
ダライアス
楽しかった 一周目は誰でもクリア出来る
まぁ二周してクリアって考えもあるけど あの頃のファミコンはいろいろな技術革新盛り沢山だったから、アーケード版を忠実に移植して欲しかったな。 ライフフォースは当時なんだこの沙羅曼蛇のパチモン!と思った グラディウスは面白かったけど、
沙羅曼蛇はクソゲーだったよね(´・ω・`) ファミコン版はやりまくった。
ハードモードクリアするとEDで女パイロットがヘルメット脱ぐんだよな 輸出用のXEXEX近所にあったな
体力ゲージがあって隠しアイテムの所で人が走ってた >>156
グラディウスは神ゲー
沙羅曼蛇は良ゲー 4面目のBメロなのかサビなのかが物悲しくてよかった ファミコン版コナミシューは沙羅曼蛇から技術爆上げした感ある >>44
ファミコン版はグラディウスと同じ形式で不満だったけど、よく考えたらそれもそうなんだよな このSTGシリーズって途中でやられると裸になって実質終わるよね スケルトンカセット懐かしいな
オプションが3個までついて進化してた アポロン音楽産業?だかのカセットテープで繰り返し聞いてたな
最初ロードブリティシュがなんたらかんたらとナレーションが入るの
多分あれが初めて買ったゲーム音楽だな >>170
初期はまだ復活の可能性もあったけどな
だんだんその辺の調整が無茶苦茶になって一部の鬼畜マニアのゲームになって終わった 完全覚えゲー
でも2週目ってどーすんの?
全機打ち返し弾あったよーな MSXはぶっとい貫通スクリューレーザーやらホーミングミサイルやら壁も破壊するパワーボムやら同時プレイで合体可能やら時止めやら盛りだくさんだったんだけどクリアできる気がしなかった >>180
2スロットにグラディウス2のROM挿してないと最後追い返されるんだっけか
あれは酷かった >>52
グラディウスは六芒星2つみたいなバリアだったからね グラディウスUのボスラッシュの沙羅曼蛇の曲のアレンジがかっこいい STGの強制スクロールで急かされる感じ苦手
だから東方好きだけど本家やったことは一度もない めちゃめちゃつまらなかったOVAの話はやめろ
2Pの王子って誰やねんww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています