カルチャーブレーンの話しようぜ
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Generator21とは、カルチャーブレーンの阿迦手観屋夢之助によって開発された人工知能を搭載したゲームエンジンである。
人工知能との対話によりコンピューターの知識が全くないクリエイターでもゲームを開発できるとされる。
http://monobook.org/wiki/Generator21 FC時代は良質だったんだけどSFCからがね
カルブレSFCはどうしてあんなにFPSカクカクなんだろう
技術力追いついてなかったから? 飛竜の拳2が最高傑作だと思う
3でただの横スクアクション路線に戻って、SFCで格ゲー化したのはただひたすらに残念としかいいようがない カルブレになる前はインベーダーブームにうまく乗っかって基板リース先の喫茶店から大量の小銭運ぶのが大変だったとか >>137
あのゲーム番組誰か保管してないのかな?
貴重な映像資料なのに https://www.youtube.com/watch?v=BtOnjRNgbE0
海外のゲーマーが選ぶファミコンの野球ゲームNo1に
ウルトラベースボール(Baseboll Simuletar 1.000)が選ばれている
当時は日本を代表する世界的なゲーム会社だった 飛龍の拳、竜巻旋風脚、そして双截拳奥義、龍尾嵐風脚
どれが本家だったか忘れた 飛龍の拳2のメインテーマと戦闘テーマにはホントにワクワクした
限られた環境の中で作られたからこその傑作なのかもな >>144
ようつべあたりにあるのでは?全部は無いだろうけど。 よくファミマガに広告載ってたシェラザードやらは面白いの? >>146
こういう昔ながらのサイトってサクサク見れていいよね イナズマイレブンの人気を見ると同じく既存スポーツを破天荒能力でプレーするウルトラベースボールのコンセプトは
決して間違っていはいなかったんだよな
コロコロとタイアップせずに真正面から攻めたカルブレの販売戦略が残念だったんだよな >>41
社長の趣味でやってる(やってたというべきか)から倒産しない 去年実家建て替えで部屋のもん全部出した時にニューファミと超人ウルトラベースボール出てきたので
小学生の息子と友達にやらしたら笑いすぎて腹筋つるまで遊んでたから
ゲームとしての面白さは色褪せてないと思う。 クラスに一人は居た軽度知的障害児的なポジション
カルチャーブレーンなら仕方ないな、みたいな >>158
ジャレコとかと一緒に特殊学級にいたのに一人だけ抜け出して普通学級で騒いでるガイジがカルチャーブレーン >>110
ファミコン番組なのに空手家呼んで、どれだけ技が凄いかとかやってて大笑いしてた記憶あるわ。
ゲームクリエイターの渡辺浩弐が空家に発頸(?)かけてもらった時、
渡辺が「全然痛くないですね」と言ったら空手家カチンと来て「今のは手加減したんです。次は本気でもう一回やります」ってw
んでやり直したら渡辺が番組中、ずっと脇腹押さえてて「渡辺は肋骨が折れてしまった」「渡辺は本当に肋骨が折れてしまった」ってテロップ出て笑ったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています