さんまは「時代遅れ」 厳しい風当たり 時代はサンドウィッチマン
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明石家さんま、「好きな芸人」首位陥落! サンドウィッチマン1位で「時代か」と驚きの声
6月4日に発売された「日経エンタテインメント」(日経BP社)2018年7月号が、「好きな芸人嫌いな芸人2018」と題した毎年恒例の
人気調査を発表。1000人が回答した“好きな芸人ランキング”では、お笑いコンビ・サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)が1位を獲得し、
ネット上で「これは納得しかない」との声が相次いだ。
サンドウィッチマンが首位を獲得したことにより、同ランキングで過去14回トップに輝いていた明石家さんまが第2位に陥落。
「そもそもなんで明石家さんまが今まで1位に居座れていたのかわからない」といった声が上がるなど、“過去最大の異変”が起きたランキングに
さまざまな意見が飛び交っている。
さんまの“笑い”について『時代遅れ』と指摘する声が見られました。ツッコミの激しさやセクハラ的な発言に不快感を抱く視聴者も多く、
ネット上では『さんまさんのこと別に嫌いじゃないけど、最近はちょっと押しつけがましいところが受け入れられなくなってきた』
今回の人気ランキングは、時代の移り変わりを映し出したのかもしれませんね」。
http://www.cyzowoman.com/2018/06/post_188058_1.html
http://grapecom.jp/system/talents/main_images/000/000/032/normal.jpg どうもこの顔の距離だとホモホモしいのを疑ってしまう サンドウィッチマン自体が古いというのはどうするんだ前世紀のおっさんやで サンドウィッチマン別に嫌いじゃないけどランクインしてしかも一位とな 平成も来年で終わり
昭和の遺物、前世紀の化石は消えて逝け 最近のさんまは痛々しいな
最新の話題についていこうと知ったかぶるのは前からだけど
底の浅さが見苦しい サンドウィッチマンも面白いが、今時の芸風とは思えないけどw ネタは面白いんだろうけど
トークは全くだなサンドは さんまは素人と絡ませると神がかってるから
たまに番組ゲストでロケなんかに出てるとほんとに面白い ワンピースの広告塔やらされてるさんまは見たく無かったわ
わざとらしすぎて見てて痛々しい さんまは周りの芸人がビクビクしてるのが伝わってきて嫌 さんまが面白いというか他が酷い
これを理解できないのが最近の局
いや、分かっててやってるっぽいので余計酷いか さんまはもう十分稼いだろ
芸人やテレビ業界の一番いい時代を謳歌したじゃないか
衰退する業界なんだしもう今さらどうでもいいじゃん さんまってだいぶ前から司会者だろ。お笑いじゃない。 >>19
何であんなにワンピースにこだわっているのか理解できん。漫画とか昔から読まない人だったように。 >>26
ワンピースの話題出せって言われてんだろ
あんな空気読まず強引に出すような奴ではない
ごり押しステマの一環 さんま以上の芸人がいないからなあ
コントや漫才を考えることはできてもそれを実戦でリアルな会話でやろうなんてやつは出てこない
さんまはそれをやってることに誰も気づけないのか、気づいててもやれないのか
面白い漫才やコントを作れば作るほどさんまに教材与えるようなもんだから サンドウィッチマン、ネタはピカイチだと思うけどトークはどうなの?
若手の頃はネタ勝負だろうけど芸能界で生き残っていくには喋りが上手くないとダメでしょ? サンドなんてネタ以外のフリートークや立ち回りクソじゃんw
ポストさんまはありえないな
よゐこやココリコレベルの稼ぎを維持するのも無理だと思う 今の芸人で面白いのはジャンポケだけど
03もたまに面白いがかつての勢いはない 未だにテレビでトーク番組見てる世代がトーク力重視でさんま信仰するのはわかるけど
今はつべや尼プラ、Netflixでネタ見る時代だからなあ >>30
レポートは自然に見える
ソースはぼんやり〜ぬTV さんまは新しい番組に出てないし新しこともしてないからな さんまは自己愛強すぎてきもい
周りびびってて痛々しいし サンドウィッチマンは東北震災で4億も寄付してるから
人気あるだろ。
ECHOSとかがゲストに来ても対応出来るのサンマくらいしか居ないからな どっかの事務所が好感度高くて目障りな双方潰し合わさせて自分とこの伸び悩んでる
不快芸人を押し上げようって企んだんじゃないの
なんであんたんとこの芸人は揃って不快な印象を与えてしまうのかを考えたほうがいいのに お笑い向上委員会で潰されるのか
お笑い向上委員会が潰さるか さんまの周りが介護的に笑ってあげてるの見るのが辛い >>35
ネトフリのスタンダップコメディおもろいよな >>27
それが理解できん。巨額の資産を持っているから今更お金目的でもないだろうに。 >>11
どっちかというと
大量にコントもってて、それをかなりつべで見れるから
ネットに暇つぶしをたくさん提供してくれる人が好まれるのかもしれん >>50
金で動くのは事務所でしょ
世話になったお偉いさんに言われたらな
タモリなんてサラ金のCMに出てるからそれよりはCM枠でないとこで漫画のCMするぐらいな ネタが正当に評価されての1位は素晴らしいな
サンマは番組丸々で力を発揮する芸しか出来ない
でももう人はテレビを見ない若者はもっと見ない
サンドはネタベースだからみんなネットで見る
公式だろうが違法だろうがネタだけをみんな見る
そこでネタが面白いから評価される
時代が一周してまたネタが評価される時代になって
芸人としては良かったんじゃないの?
サンマが売れてから舞台よりもテレビ芸が得意な芸人が人気の時代が終わるかもね サンドは震災復興の寄付金額に驚く
風貌がチンピラなのに実は良い人的なやつ 自分と寝たAV女優をニュース番組に出してくるからさんま嫌い 芸人に何か食わしてコメント言わす番組とか大嫌い、
賞獲った若手芸人のネタも大して面白くもないから、そりゃさんまがいつ迄もいるよ テレビタレントてジャンルがなくなるのか
サンマタモリたけしの全盛期は10年以上前に終了
当時は超絶面白かった さんまは自分自身で「もう終わっている」と認めてるからね
おれは好きでラジオ聞いてるけど
生き様が好きかどうかだろうね >>24
それは さんま自身も自覚してるっぽい
以前何かのテレビ番組で「さんまさんの後継者と言えるのは?」ってきかれて
「後継者?俺の後継者っていうと中居とか中山ヒデなのかなぁ」
って言ってた 日経エンタメ、好きな◯◯嫌いな◯◯、回答者1000人…この辺も全部時代遅れだという前提のお話 好感度一位になったサンドイッチマンが人気も一位かっていうと
またちょっと違うんだよなw
あくまでも好感度が一位なんだよな
嫌いな芸人一位ってのも人気がないってのとはまた違う
嫌われ者として人気があるって事だからなw
だから嫌いな芸人一位ってのは芸人にとっては勲章なんだよな
江頭なんてそれを狙ってるわけだからランキングが落ちるってのは
不本意だろw >>67
面白いよ!
お笑い嫌いな父親がDVDを借りてるのを見て感動した
まあ、今はアンジャッシュと東京03が好きみたいだけど 確かにサンドイッチマン嫌いではないんだけど正直言うと
なんか芸やってるの見たことないw さんまがそんなに落ちたとは思わんがw
有吉はお笑いから、マツコ方面に行ってしまった。
松本は劣化した。
他は問題外w 最近のお笑い芸人の最終的な出世コースって冠番組の司会者だろ
でもこれっていつの間にやら芸人じゃなくなってるってあるよな
今田耕司とか完全に司会者のイメージしかなくなったよな >>63
好き勝手やらせると今でも面白い
この3人はラジオや深夜放送で真価を発揮する >>78
蓮舫だ!ここに蓮舫がいるぞ!
「2位じゃだめなんですか?」 サンドウィッチマンは顔すら知らないが、さんまは場にいるだけで不愉快。 八十年代に欽ちゃんとかドリフが主流だった時代にひょうきん族が台頭してきて
実質下克上的な現象が起きて以来基本お笑いってほとんど変化してないんだよな
今のヴァラエティーのベースは80年代でそこからほとんど新陳代謝が起きていない
と言っていい ロケ中にラッキーパンチで大津波に遭遇し、唯一無二の震災芸人というポジションをGETして
生涯にわたる安定収入を約束されたサンドウィッチマンさんが好きな芸人第1位なのは当然の
結果ですね ID:5hxU4OxH0のお笑い博士っぷりに草w
テレビ見て育ったおじいちゃんて感じw お笑いタレントを司会に据えるって発想も横澤プロデューサーからなんだよな
今じゃもう当たり前になっちゃってるけど この先天下取るのはサンドウィッチマンかカミナリだろうな >>26
昔からタッチのみなみちゃんとか
うる星やつらのラムちゃんとか
そういうことは言ってたような
昔つっても15年くらい前か サンドイッチマンは奇をてらった一発芸なんかじゃなく漫才が面白い 抜かれたって2位なんだから
別にさんまが飽きられたわけでもないだろ・・
サンドウィッチマンは芸があるし
人柄がよくて極端なこと言って注目ひこうとしない
東北支援ずーーーっと続けてる
素直にすごいと思う さんま好きだった俺の母親も、十年くらい前から煩いからと言ってチャンネル変えるようになったからな
多分番組枠が長くなり過ぎたのが原因だと思うわ >>33
そんなにネタは代わり映えしない。単にお前が飽きただけだろ? >>17
同い年の有吉はトーク面白いけどネタは全然だな さんまが人気が無くなったんじゃなくサンドイッチマンの好感度が高すぎるんだよw
あまり言いたくないけどやっぱり震災の復興に尽力したのが本物だったって最近
正当に評価された結果が大きいと思う >>99
稼げるのは芸が出来なくてもトークできるやつなんだよなw
いくら芸が出来てもひな壇で通用しないとやっていけないw 芸人としてのさんまなんてここ数年見たことないぞ
漫才もコントも落語も何もやってないだろ
芸人さんまなんてすでにこの世にいないんだよ
いるのはタレントさんま。 俺は未だに博多華丸・大吉の評価の高さが良くわからない >>102
それでもさんまの司会のスタンスはあくまでもお笑いタレントとしての司会だろ
今田耕司とか司会者としては一流だけど司会者として笑わせようとかあまり感じられなくなった >>102
明石家さんまという芸が完成されてるだろ 唯一無二の存在だろ サンドが表立って叩かれてたのは結婚直後(女限定)と震災直後くらい >>108
そうなんだけどあくまでもお笑い芸人ってカテゴリーだからなw
何度も言うけど好感度と人気度は同じようでいて微妙に違うからなw ピンで司会を任されて総合バラエティを回せなければただの人気芸人コンビですよ
若い頃から活躍してるさんまとは格が違いすぎ さんまが落ちてもまあだけど
なんで1位がサンドイッチまん? ネタでもトークでも誰かを傷つけたりせずそれでいて面白い
見ていて不快にならない奴らってイメージ >>114
ピン
総合バラエティ
回す
昭和の業界人みたいでカッコいいw これは。。キレイな引き際を考えてるなら、さんま引退まであるな
そんな考えがないなら老害化パターン どつき漫才に始まる、いじめたり馬鹿にしたりで笑いを取る
大阪のお笑いは全国区だときつくなってきたんじゃない
さんまはそういうジャンルじゃないと思うけどさ >>120
さんまはテレビから消えてラジオくらいしか出演できなくなっても現役続けそうだけどな。
恐らく声が出なくなるまで現役としてしゃべり続けるだろ
本人自身がしゃべることが一番の幸せと言っているくらいだから。 本人は辞めたいって言ってなかった?
でも現場がそうさせてくれない(代わりが出てこない)みたいな さんまはもう一財産築いたろ。隠居するか、若手育てるほうに移ったほうがいい >>51
つべだとサンドとノンスタが外れなくていいよな 芸人がCM出てその商品で持ちネタ的な事させられると寒くなるけど
サンドはCMでやらされてるの見てもクスっとしてしまう 島田紳助はある意味引き際わかってた感じだな。
さんまはどこまで走るんかね。 東北土人がしゃべくり漫才を真似して何とかネタができてるだけで
フリートークは東北土人らしく全然ダメだからなサンド >>124
いや、ちょっと古いけど紳助引退騒動の時にさんま自身が「俺には引退なんて考えられへん」と言ってた。
すでに声の出し過ぎで医者からこれ以上続ければいずれ声帯壊れて声が出なくなると警告されているのに
抑制もせずに続けているのは本人がしゃべることが一番の幸せだからと話してた。 さんまが時代遅れなのは分かる。
少し前から面白いと思わなくなった。 とんねるずやおぎやはぎみたいな他人を貶めたりセクハラ暴力あたりまえの東京芸人が不快だからサンドウィッチマンには頑張ってもらいたいわ >>130
しゃべくりではないだろ
あれコントじゃん >>117
サンドも同じ事務所の後輩には結構毒舌やで 今までさんまを持ち上げすぎなんだよ
たけしも同様
さんまはからくりテレビくらいまでだと思うわピークは >>127
ノンスタはちょっと分からない
好みの差か 地元愛が強すぎてキツイわ
今も心は仙台に住んでると思ってるとか子供も両親宮城出身だから宮城人だと思ってるとか
東京なんかには住みたくないが仕事だから嫌々いるけど将来的に出来るなら直ぐにでも宮城に行きたいとか サンドは伊達が死にそうな問題をはやく解決した方がいいな 今のさんまは司会者であってお笑い芸人じゃない
コントばりばりやってフリートークはそこそこのサンドとそもそも土俵が違うのでは さんまなんてあんな時代遅れ面白くもない
サンドだけ出てればOK >>144
だったら今すぐにでも引っ越して仕事が有るときだけこっちに出てくりゃいいじゃん、ギバちゃんだってUターンして秋田在住だし さんまの大御所気取りなんて10年前にはもう見飽きてたよ。 >>139
お笑いそんな詳しくないからwikiでしゃべくりの定義見てきたら芝居形式を用いない漫才みたいな事書いてたぞ
サンドでそんなのひとつも見た事ないんだが 先日太平サブローと月亭八方とのトーク番組は面白かったけど、
女芸人との旅行は気持ち悪かったし
お笑い向上委員会もさんま浮いてる
後輩と無理に絡まずにジジイ芸人たちとつるんで消えていけば良い 数年前ホンジャマカ石塚がさんまを抜いたって記事を読んで気がするけどなあ >>158
まあわかりやすく定義って言葉使っただけだ サンドの2人は50手前のおじさんで2人とも奥さん居て子供居るからな サンドは他の芸人と絡めても大して盛り上がらないから使いにくいんだろうな 昔はカラッとしてたけど最近ジトッとしてるよね
とんねるずみたいに出演本数絞ったら? >>165
さんまや鶴瓶なんかのトークは話す前の自分の頭の中にある状態で
まず自分自身がクスっと笑ってから話すから話に引き込まれやすいんだよな。
逆にサンドは普通のトークでも持ち芸のシュールを前面に出すから話に引き込まれない
そりゃ普通のトークの時に真顔でトンチンカンな事を言い続けてたら
面白いを通り越してなんだこいつらになるからなw サクッと引退するって言ってたのにズルズルやってるからこうなる さんまの番組は全部がさんまを持ち上げるものばかりで何が面白いのかわからない
下品なネタが多いのも引く 心配しなくてもサンドイッチマンは来年のアンケートで大きくランクダウンしてるから
コントは面白いけど天下とるタイプじゃない >>52
タモリがサラ金のCM出たのはタモリ倶楽部のため 鶴瓶とたけしがフリートークするやつって
もうやらないのかな?あれ好きだったのに たけしもタモリもお笑い枠からいなくなったもんな
逆にさんまを蹴落とす若い奴がいなかったんだろ >>74
youtubeに大量のコントが上がってる さんまさんのパターンには、とっくに飽きとるわ。
テレビ界も忖度ジャパンと変わらんよ。 >>86
演者と製作者が同時に出世したからな
創業者利益みたいなもんだろ でもサンドの伊達は皆が楽しみにしてるペヤングヌードルを買い占めるからなぁ… サンドは芸もおもしろいし、東北へのチャリティーでも頑張ってるからそりゃ好感度高くて当たり前だわ >>169
サンドは自分から積極的にトークしていくタイプじゃなくいからどうしても受け身なんだよね
そういうガツガツしてないところがウケてるんだろうけど
そういうキャラだからこそ評価は高いんだろいけど天下を取る感じではないんだよな テレビは一方的に送りつけるために過剰なのだ
ネットの双方向や群れた感じになれるとテレビの過剰な空回り感にむなしくなる >>100
震災寄付だけで生き残れるなら江頭も売れてるはず
サンドは実力も本物だから タレントは涙もろければそれだけで好感度は上がる。安住しかり。 故ナンシー関が欽ちゃんが失速したのは自分へのツッコミを許さなかったから
って分析してたけど今のさんまがそれやな >>175
テレビで喋っててもつまらなくはないんだけど
イイヒトそうオーラが隠しきれなくてお笑いとしてはマイナスになってそう
特に殺し屋っぽい方の人 押し付けがましい感じだとダウンタウンもかなりウザい トロサーモンも好きだがトークが出来ない
千鳥が好き サンマとダウンタウンはいなくなってほしい。テレビでの立ち位置が不適当。本当にウザい。ウンナンのスタンスは適当と思います。 >>183
俺もよくわからん
突然出川が人気出たり予測つかない いいか悪いか別にして、これも時代の流れなんだろうな・・・盛者必衰 >>195
ウンナンは需要がないんです
理解してくださいね >>198
なんでやナンチャンはお昼の帯番組の司会やで!! 片岡鶴太郎の先見性
結局最後に残るのは紳助でもたけしでもさんでもなく鶴太郎なんじゃねーか 若手芸人が、さんま、たけし、タモリがいつまでも上に居座っているってよく言うけど、
正直言って、タモリはほとんど隠居みたいな感じだし、
たけしもほとんど見ないし、さんまもフェードアウト気味だと思うけどな。 俺は時代遅れでもいいや
トークの司会はさんまのが面白いし >>190
ナンシー関ってホントすごかったね
松本人志もナンシー関の分析だけは感心してた
マツコデラックスはこれをソフトにしてテレビ用にビジュアル化したかんじ? >>90
分かんないけど、横澤の番組よりパンチでデートの方がずっと先じゃない? >>201
たけしはよくみるよ
でも何言ってるかわからないのと周りのヨイショが怖い
日大問題とかさらっとやるし クソ秋刀魚で笑ったこと一度もないけど、何が面白いの? そりゃあ、今でも震災の支援してくれてるサンドイッチマンは東北からしたらありがたい存在だからな
ギャグもおもしろいし >>200
たけしは昔鶴太郎の事をお笑いで食えなくなると別の事をやりだすと言ってバカにしていた。
特に絵や書道などの芸術関係をやりだした頃は本気で下衆のように見下していたんだが
蓋を開ければ今ではたけしの方がお笑いそっちのけで映画がーと芸術談義してて
過去を覚えている俺としてはたけしを見るに堪えない・・・・ こいつ芸能人は偉いと思い込んでるのが鼻につくわ
もしそう思ってても隠せよ、って昔から思う >>210
サンドウィッチマンってなんかギャグあったっけ? > ちょっと押しつけがましいところが受け入れられなく
確かに
60前から急に老害化したもんな >>205
マツコの既視感はナンシー関だったか
性別違うんだけどな いや、観客入れてのバラエティで、さんまとサンドイッチマンが並んでバトルしてもさんまには絶対に勝てんよ
観客の視線はさんまに向く さんまは凄いけど自分のペースじゃなきゃ笑いにできないからなぁ
まんまで去年か一昨年に上沼恵美子が出てきた時にもう押されまくってたじたじだった
あれトラウマだろうなぁ >>43
すげーな
嘘だと思ってググったら本当だった
全然知らなかったわ
たけしと所ジョージは二人合わせて1000万寄付したのをどや顔で語ってたな
奴らのせいでお笑いは軒並み寄付をしなかった
大御所と言われるたけしを差し置いてそれ以上寄付するのもアレだ
みたいな空気ができて内心助かったと思ってる芸人も多かっただろうな
アスリートやらミュージシャンやらが寄付合戦だったのと対照的だった >>211
鶴太郎は断食?かなんかしらんけどその先行ってるよな
鶴太郎は長生きすると思うぜ
鶴太郎はインテリな自分を捨てきれず早々に評価されたくてお笑いから芸術に走ったが、たけしは一度全て捨てて戻ってきた感じ
そうみると今のたけしも結局は俗世を捨てられなかったのだと思う 素人をいじらせるとTV史上で一番うまいのはさんまさんだろうな
あの人は落語家の基礎を持って素人いじりを話芸に変えてるから、
一見うるさくても耳触りがいいんだと思う。
さんまさんの話芸を身に付けようと思ったら古典落語を相当勉強しないと
無理だと思うけど、古典落語の時代じゃないから、同じタイプの芸人は
今後出てこないだろうね。 >>223
山崎縫製に期待だな
落語の基礎とかいうけどこぶ平みてると、笑いに基礎なんてないと思うな
さんはま才能だけで来てるよ 方正の落語見に行った事あるがああ見えて実は上手いんだぜ
面白かったよ サンドの漫才は面白い
しかしテレビで扱い難いタイプだろうなぁ
ゲストでは良いけどメインを張る華がないのと富澤が暗すぎる >>224
笑い飯は2人共アドリブがダメすぎるのが致命的 >>226
ブラマヨはさんまにトークでついていける実力もあると思うが
いかんせんネットで悪態付いた時点で今後爆発的に人気が出るという事は無いと思ってる。
炎上芸というジャンルもあるにはあるがそれはあくまでも一部のジャンルで一度でも
その部分にハマるともう爆売れに無いと思う。 >>216
マツコがちらほら出だした頃はみんな勝手にナンシーの後釜を期待してたし
本人もそれがプレッシャーだったから反発して今のお茶の間キャラに路線変更したのでは無いだろうか。
関係無いけどナンシーが生きてたらこんな世の中になってないと思う サンドの好感度は東日本大震災の後の活動が評価されているからだろ けど正直さんま以上にしゃべれる芸人がいないのが現状 >>214
中堅若手が絶対服従してるのを番組で見せられると
尚更 老害感を覚えてしまうな
さんま好きなんだけどさ(´・ω・`) さんま御殿のスタイルはもう無理なんだけど数字取ってるからなあ
十代の人間と会話が噛み合ってない。まあ祖父と孫ぐらい離れているからしょうがないけど 昔ポストさんまと言われてたぜんじろうってのがいてだな・・・ 月亭方正さんは落語の勉強するのがもうちょっと早ければ良かったねぇ
話芸を極めていこうと思ったらやっぱり古典落語を勉強するのが近道だと思う。
ああいう長い歴史の積み重なった芸事は余分なものが削ぎ落とされてるから
トーク力はすごく身につくよ。 さんまはなにも新しいことを言っているわけでもなく
使い古されたギャグを繰り返し言っているだけだけれど
つまらないものを面白く見せるのがうまい
だから、安定して面白く見せるような空気をつくれるから天才と呼ばれるのだろう >>206
確かに居たにはいたなw
あと桂三枝が新婚さんとかな
一般化したのが横澤以降だけどな バナナマンが1位なら分かるけど
サンドウィッチマンはないだろ サンドイッチマンさんまもツマンネ。
こんなのに時代遅れもクソもねえだろ さんまは昔から時代遅れのことしかいってないしやってない
最近説教じみたことをよく言うようになったからそれが嫌われているだけではないかね 最近はお笑い芸人が情報番組のコメンテーターやったり
なにかを批判することが正義みたいなのが増えたから
さんまだけが説教じみたことを言うわけではなく
世の中の人間全体が説教じみてきたんだよ さんまはレジェンド
あそこまで話芸の立つ奴はいないわ バナナマンとかアホか
自分が若手芸人として、さんま、今田がいるバラエティとサンドイッチマン、バナナマンがいるバラエティのどちらに出たいんだよ
さんま、今田からはキラーパスがドンドン来るわ、ボール取られても取り返してくれるわで安心感が違い過ぎる
能力が違い過ぎる 芸能人自体、マスコミ自体がオワコン化しているだけでしょう 八光とやってる番組見てるとやっぱ今田はすごいと思うわ。どんな話題でも安心してみてられる 今田は努力家だからな
ごっつが終わった後に伸び悩んでた時期に
自分には笑いを生みだす才能がないと悟って全てを拾うって芸風を磨いたんだよ
そういう芸風は重宝するからね
で、それと同じ事をしたのが陣内らしいわ
陣内も一時期はおもんないの象徴でミナミで一般人から陣内おもんないぞーって声かけられるくらいだった
今の陣内がおもろいかおもんないかは別として拾うって芸風は成功してる サンドイッチマンは笑顔で人殺しそうな借金取りみたいな顔してる方が嫌い さんまは司会としては紳助の3段下
芸人としては2段下くらいのイメージだな
素人弄りも老人相手なら大抵の芸人は面白くできるからなぁさんまの専売特許とまでは言えない TV自体が斜陽になってきてて、芸人が多様化してて、ネットの動画で好きな時に
好きな芸人のネタを見られる時代だからね。「TV=絶対的娯楽」という捉え方を
してきた層ではもうやっていけない。
結局、今の時代にさんまさんのレベルを目指そうと思ったらTV、ラジオ、舞台、
ネット、地方営業、考えられるありとあらゆる露出で客の目に留まり続けないと
ダメ。そこまでの体力がある人間が芸事の世界を目指すとは思えないけどね。 サンドウィッチマンって地元のローカル番組しか出てないと思ってたけど全国区なのか? さんまって誰かをイジってるだけやん。
あんなの何が面白いんだ?
マジうぜぇわ。 さんまはテンションが高くてうるさいから見てて疲れる
サンドくらいのテンションの方が疲れない 若手と組ませたらそりゃ面白くないだろ
バラエティでたけしや所と組ませたらサンドとは比較にならない サンドウィッチマンはテレビよりyoutubeでコント見た人世代だろ 俺、年々さんまの吸い込み笑いに耐えられなくなったわw 劣化タカトシに見えるけどな
富沢のボケなきゃ感があるし咄嗟に出したボケもつまらないという 面白いか面白くないかではなくて
好感度だからそれをわすれないように
芸人もある程度、社会貢献が求められる時代なんだよ。
次長課長みたいなのは干されても仕方がない
まだボランティア活動でもしてれば結果は違っていただろうに フリートークを含め
今は面白い芸人いないな
さんまや松本人志の笑いはとっくの昔から飽きてるし
ワンパターンなんだよね
良い言い方をすると雛形が出来上がってるというか 十分楽しませてもらったし別に貶す必要ない
明石家電視台とか内輪芸人ではしゃいでる時が一番イキイキしてる >>217
そりゃ知名度的にそうなるだろ
たけしとかアッコでも同じだ
でも今はそういう話じゃないだろ テレビあまり見ない世代への求心力は弱いんじゃね
俺だってさんまが「面白いのを覚えている」だけだし >>275
論点が全然違っててコーヒー噴いたw
今喫茶店にいるから辛いぞw 行列のできる法律相談所のスタッフはわかってるから
再現Vにほいけんたを起用してさんまを弄りたおすけど
他は持ち上げるだけだから視聴者との間に乖離ができる 音楽だってそうだが
あるバンドやアーティストが好きでも
そのうちそいつの曲に飽きてくる
基本となる音がどれも同じと気付く
そしてボーカルの声や歌い方にも飽きてくる
こんなの当たり前の話
芸人だって同じだよ >>105
だったら、あなたは誰の評価が高いんだ? メッシ曰く「アノ出っ歯ノ日本人ノカオニボレーシュートイレサセテクダサイ」 明石家さんま云々より
もう芸人が司会やる番組は、観たいと思わない イロモノっぽい印象だったけどカミナリのたくみくんがトークもいける実力派だった 日経エンターテインメント 好きな芸人ランキング
2018
1位 サンドウィッチマン 104票
2位 明石家さんま 103票
3位 ビートたけし 26票
2017
1 明石家さんま 92票
2 サンドウィッチマン 36票
2016
1 明石家さんま 127票
2 博多華丸大吉 53票
2015
1 明石家さんま 99票
2 タモリ 44票
この票の推移をみればさんまを批難するのは変だろ。
2位と言っても1票差だし、前年より得票数上回って、
サンドの票の上振れのほうが異常。 サンドイッチマンは一般層だけじゃなく
なんでも批判したがる5chネラーにも好感度高いからな さんまのトークに対して若手は接待感丸出しで無理やり笑ってる雰囲気が画面からヒリヒリ伝わってきて見ていてツラい 話芸を話芸らしく見せると鼻についちゃう時代。
60歳を超えて現役で暴れまわってる人を、どう今風に料理して画面に映すか、
TV局側の腕もある。今更芸風を変える必要もないし今のままで枯れ果てて死ぬのが
ベストだろうね。おとなしくなったさんまさんは見たくないわ。 どうだろ。所構わずやたらageたがる信者っぽい人たちの行動とか、
震災震災寄付寄付連呼が、確実にヘイトを稼いでいってると思うけどな
なんかあったら破裂するんでないの 関東系の芸人では1番マシだけど好きな芸人で1位は捏造レベル さんまは全部自分でやらないと満足しないタイプなのかな
中小企業の社長とか、部下を育てられない管理職みたい >>284
普通に面白い人が普通に司会してるなら観ていても楽しいが
今の芸人は何とか笑いをとってという必死さばかりが目について逆に笑えない
視聴者が製作者サイドのような目線で視聴するようになったら最後だよ
ゲームならクリエイター目線でゲームを遊んでも本来の楽しみ方が出来ないのと同じ さんまは面白いのではなく騒がしいだけ
頭の回転は速くてすごいなぁと思うけど
内容が面白いかというと
そうでもないから
私は笑った事無い >>297
笑いの雛形がいくつかできあがってるだけだよ
あとはその時々でそれに当てはめていってるだけ
松本人志はその雛形がさんまより少ないからボケもツッコミもとてもワンパターンに聞こえる テレビに出てる人も観てる人もみんな時代遅れになりそうだな >>299
サンマのほうがワンパターンだと思うけどね
松本に擬態するモノマネ芸人が少ない似ていないのはそこに起因するわけだし こいつのギャグって全部村上ショージのギャグだよな?金くらい払ってるのかな? 映像メディアはさ、一昔前に比べて視覚と聴覚に入ってくる単位時間当たりの情報量が
異常なくらい増えてるもの。もう情報処理が追いつかない視聴者は見飽きて疲れちゃってるのさ。 >>303
発言に対しての拾い方やボケ方がワンパターン
揚げ足をとった上でそれを笑いに変える部分の話ね さんまが一番いいとは思わないがサンドとかつまらんわ 疲れてる時にさんまは見たくないな
サンドとかバナナとか人を傷つけない笑いの方が気楽に見てられる
日村はキチガイにも寄り添うことができて一皮向けた こういうスレだと絶対に名前が上がる松本ってなんだかんだでやっぱ凄いんだな さんまは見てて付かれるし金太郎飴的過ぎて飽きる
瞬発力とパターンに特化した芸人 >>312
爆笑問題の本スレでももはや関係ないのに常に話題に出されて目の敵にされてるぞw さんま、たけし、とんねるずはもう期限切れ
古舘、堺正章、堀尾正明はまじでうざい >>311
だな、もう昔の他人をディスって笑いをとる
吉本系の笑いは若者には受けにくくなってるんだろう 見た目の割りにゆるゆるとつるんで旅番組みたいなことやってるから
人当たりよさそうだなとかは思うわ 当たり障りの無いことや癒やしを芸人に求めるとか勘違いも甚だしい
幼児向けアニメでも見てろっての >>318
芸人風情がどこにでも出しゃばってくる昨今だからそういうのが求められてんだろ
お笑いだけやんなら嫌なら見るなで誰も見なくて済むがな >>322
需要があるからキャスティングされてんだよ
テメェも幼児向けアニメでも見てろ おまいらがYouTubeで見てる3大芸人
サンドウィッチマン
東京03
カマイタチ
トータルテンボス ポテトになさいますか?
それてもホタテになさいますか? >>318
芸人に刺激ねぇ
他人ディスり芸が主流だった時代を忘れられないんだなぁ老害は
他人をディスったり盗撮迷惑行為上等!
な過激を平気でやるのはむしろ最近の一部ユーチューバーの方がいるからそっち見ておけば? >>15
若者「最近はスマホで昔のドラマが見れるんで〜(前置きの説明)」
さんま「そんなん知ってるわ」
こういうやつな さんまが外歩きするの、もうダーツの旅くらいだからな
それでもサンドより面白いけど
サンドはどっちかというと「共感」ネタが多いよね
そこは好きだ 昔のおれ:たけし→さんま→タモリ
ちょっと前のおれ:タモリ→さんま→たけし
今のおれ:さんま→タモリ→たけし
ようやくさんまの時代だろうが たけしがさんまをクラスの人気者だって言ってたけど
今は仕切り屋が嫌われる時代なのかもな つばが汚いしきっと口が臭さそうなのが画面から伝わる さんまもサンドもワンマンで東京ドーム満員にできないだろ?
ももクロの勝ち >>333
人気だから出まくれるというわけじゃないしねぇ、芸人に限らず日本に限らず
まさかさんまだけは本当に人気だからメディアに出まくって活躍できてるとか本気で信じてるのか? もう「芸人」にうんざりなんだよ
俺が地上波見なくなった大きな理由の一つだな サンドイッチマンが一番面白いという風潮も違和感だわ サンマはギャグがくどい。
別れた昔の奥さんネタもしつこい。
まわりの芸人が必死に持ち上げてるのもウザイ。 伊達のお腹が気になる
もっと健康的な生活を送って欲しいわ
変な想像を掻き立てられる >>349
トークはあれだけどダイアンの漫才は面白いと思うよ >>344
お前こそ大丈夫か? 若手の人気のない芸人ではないのに、さんまはどう見ても人気あるだろ。
お前の常識が世間の常識ではないのだが。
病院に行ってこい。 >>351
はじめてきいた名前やで 動画みてみるね
三月やでー お笑い以外のタレント相手にお笑いを強要するし、相手の話を最後まで聞かないで何でもかんでも笑いに持っていこうとするから他分野の人の興味深い話が全く聞けないんだよ。
この点がタモリやたけしと決定的に違う点で、良く言えばお笑いのみを追求してるエキスパート、悪く言えば自己中で他分野へのリスペクトが一切ない鈍感な人。 >>332
その例だけなら
そろそろ年代的に却って知らない風で
話進めた方がいいかな 前はさんま御殿とか見てたけど
今はもう見てないな時間の無駄だし
さんまの笑いもつまんなくなったから 今のさんまはまだマシ
まんまなんていつもアイドル泣いてた >>4
それはお前が常日頃からホモを意識してるからだろ
ホモ野郎 さんま口の端に泡が出て気持ち悪い
もうテレビに出ちゃいかんビジュアル サンドウィッチマン好きだけどネタ以外でウケたのゼロキロカロリーぐらいじゃねえの さんまの中でコンビニといえばローソン
イケメンといえばキムタク
どんなにブサイクでも女優は美人扱い
いろいろマイルールがあるようだ つまり、名前の最初に「さん」がついてればいいわけか >>348
さんまは幼少時に母親が死んで継母に育てられたり弟が自殺したりと暗い過去を持っている
その暗い過去をほじくられないように昔の奥さんネタでカモフラージュしている 湾岸戦争のときに税金使うなと税務署に乗り込んだキチガイ反日 エンタツアチャコ、クレイジーキャッツ、欽ちゃんドリフから松本人志くらいまではお笑いが進化した気がするけど最近は停滞してるのか退化してるのかよぅわからん状態
さんまを時代遅れと呼べるほど新しい者は居ないよな
中川家、プラスマイナス、とろサーモンあたりは面白いけど >>242
タモリが愛護の27時間でも言ってたが
自分の笑いパターンを人に押し付ける
人それぞれパターンやお笑い感はあるんだぞ
が納得したもん
60前から本当にひどくなった 上岡龍太郎が言ってたけど、さんまは自分より年上の芸能人にヘコヘコ卑下しながら笑いをとるのが面白かったけど、自分が大御所になってしまうとそのパターンは出来なくなったからなあ
ダウンタウン浜田は逆に、若い頃は大物にも臆せず突っかかっていく面白さだったけど、自分が大御所になるといじられ天然キャラにうまく変えて行ったな さんまの笑いって他人が喋ってたら横入りして茶化して脱線させてグズグズにしてバカにする笑いなんだよ
でもそれをさんまファンは「さんまちゃんが拾ってあげて面白くしてあげてる」って言う
でもゆとり教育世代くらいから見るとそれって単なるイジメなんだよな >>55
サンドは、あくまでもテレビはライブに来てもらうための“露出”と言っててネタ重視だからな
サンドウィッチマン「テレビはたんなる露出 ライブを大事にしたい」
https://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20150115/enn1501151529018-n1.htm
>>286
最近、事務所が公式動画をYouTubeにアップし始めた影響も大きいよな >>370
でも出演者側は「さんまにアダ名をつけてもらう」のがステータスだから
見てる側がいくら不快でもイジメにはならんよ 有吉、マツコ、サンドイッチマン、アンガールズ、ポイズンガールバンド
この辺りが旬だな さんまは明るいだけって巨人が言ってた
でも長続きしてるのも才能かな >>372
有吉のあだ名の影響力は大きいけど、さんまがつけたあだ名で有名になったのってそんなにあったっけ??
さんまのはその番組内での一過性でさんまが気持ちよくなって終わってると思うが さんまは家のジジババが異様に嫌ってるんだよな、てっきりこの年代に人気あると思ってたが
年配は煩いと駄目なんだろな >>361
三行目は個人ルールというより明らかに他事務所に頼まれて所属推し女優持ち上げてるよね
藤原上戸米倉ゴーリキetc ポジメンになろうってCM…
あれは大丈夫なんですかね… 植木等もさんまも、好景気だったから生まれたんだろうか。 >>353
ウッチャンもお気に入りだから覚えてあげて 時代遅れでもないと思うがな
テレビの凋落や予算削減という過酷な環境でベテランがほぼいなくなる中
未だに需要があるわけだからな >>361
大竹しのぶと結婚したわけだし
顔はあんまりこだわりないんじゃないの >>245
邦正はバラエティ番組でも
落語家の喋りしかできなくなってつまらなくなったな
落語家としては上手いのかもしれないけど >>376
うちの父も嫌ってるよ
テレビで女口説いてばかりなのが嫌なのかな
実際ボケも面白くもないしね‥ むしろ今なにが時代の最先端で流行りなのかがわけわからんくなって10年くらいが過ぎ去ったよな色んな分野で
科学や医学は明らかに進み続けてるけど さんまはラジオ、アベマあたりで自由にやった方が面白そう
やりたいようにやらせれば良い >>236
最後同意。
色々歯止めが効いてたかもと思う。 メッシに優勝直後にインタビューする機会を与えられて聞いた質問が「引退後どうするのか」
さんまの人なりを知ってる日本人ならともかく、ガイジンにこれは通用しない >>370
その一行目は時系列を自分の都合のいいように無視した分析だな
昔はゲストの話がたいして面白くないときに自分のエピソードに持ち込んだり
言い間違いに突っ込んだりして面白くないゲストでも普通の司会者よりも番組を面白くしてた
それがお前が二行目に書いた面白くしてあげてるという評価
それが今は耄碌してきてゲストの話が面白かろうが関係のない自分のエピソードを話しだしたり
ゲストの言ってることのほうが正しいのに間違った知識で突っ込みいれたり無茶苦茶になってきた
まさにお前の一行目の通り
そんで今はさんまが面白くしてあげてるんだという声も減ってきたよ さんまさんは一昔前の方が荒々しかったけどねぇ
若手の笑いを潰しに行って、自分がさらって行く事も多かった。
最近は変に若手を立てるから独特の緊張感が無くなってきてる。
これから後に続きそうなのは案外、中居正弘だと思う。
トークをよく勉強してて、現代風味の無毒に見える感じが需要に合う。
いわゆるお笑い芸人からは後継者は出ないだろうね。 時代遅れも何もいい歳なんだから当たり前だろ
むしろ今まで出てこなかった奴らに問題あるんじゃないか? >>1
何が凄いって冠番組がほぼ無いのに一位ってのが凄い >>395
中居が無毒に見える?? 正気?
性格の悪さが滲み出てると思うけど
顔にもろ出てるよ あれ?ダウンタウンは好きも嫌いも入ってないんだ
ダウンタウンファンだけど、好きに入らないのは分かるが、嫌いにも入らないのか サンドイッチマン?
残念ながらポストさんまはフット後藤か陣内か関ジャニ村上だろうな あれだけ関西人がいて数少ない東北人に笑いで負けるとか屈辱だろうな さんまとか中居とか空気読まない芸が不快なんだよな
特にさんまがそれで滑って空気悪くなったときに意地になって余計に空気悪くするパターン トークがトークがとか言ってる人いるけどそれ自体が時代遅れなんじゃないのかな
もうトークを必要とする様なテレビやそれらの番組の見方を若者や皆んながしてないんじゃ無いのかね てゆーかこの年でさんまは時代遅れとかどーとか言われてるのが凄いだろ
ほかの大御所は時代とか言われる対象じゃないのにまだ時代に乗ろうとする芸をしてるってことじゃないのか さんまは記憶力がえげつないだけでそれほど面白くない でも60歳過ぎて衰えないのはすごい >>87
言い方にトゲありすぎ
宮城出身の二人が地元で仕事してて、自分たちにできることって考えて東北の仕事を中心にしたんじゃねえか
金のことだけ考えたら東京中心にした方がいいに決まってるし >>371
この前ライブにアイドルうちわがあると話してたから、この二年の間に層が変わったのかね NBAだのサッカーだのエミネムだの
流行り物に飛びつく浅ましさ >>388
俺もそう感じてたけど、ここ2年程でやっと10年代の若者文化みたいなのが出始めた気がする
やっぱりある程度景気が良くならないと文化も停滞するんだと思う サンドイッチマン面白いけど
トーク微妙やろ
ネタはマジでトップクラス サンドウィッチマンは見た目が輩とかチンピラっぽいし、正直って好感は持てない。 >>97
さんまは変わってない
君のオカンが年取ってさんまを受け付けなくなっただけ
あのパワーは人を疲れさせる ある程度知識ないと笑えないってのがなんだろうな
ウンコちんちんじゃないと面白くないってのが多い
あとは画面に文字が出ないと判らないってのが多い 最近面白いと思うのは山里、ザキヤマ、千鳥、虹の黄昏 やたら好感度高いよなサンド
まあ全盛期の松本人志のセンスを超えている唯一の芸人が富澤たけしだからな、納得だわ さんまは時代遅れ →「まあそうかもな 歳だしな」
今の最先端芸人はサンドウィッチマン→ 「え?」 さんまってここ数年
「え〜と なんや」って
次の言葉が出てこない事が多くなった
本人が60で辞めたがってたのは
こういうことなんだろうな よいこ濱口結婚報告を全く面白くいじれなかったのは逆に衝撃だった さんまは若手芸人相手だとくどいし脱線も多いし聞きたい話が聞けなくてイラつく
物怖じしない素人のじーさんばーさんや子供と絡んでる時は面白い 数年前の大阪の番組で、長澤まさみが俺に惚れてる!って話をしててドン引きした思い出
取り巻きのショージとか中川家の反応もさんまがマジなのかシャレなのかわかってなかった >>431
それ有名な持ちネタ
ネタと気付かせない話芸がすごい Yahoo調査で、M-1歴代王者のベストオブベスト・M-1王者でもサンドが1位だったよな
ほとんど無名の漫才師が敗者復活から決勝に進み
決勝1回目で1点差でトップに立ち、2回目でトータルテンボスと競って優勝を勝ち取った
事務所の力やコネが、ものを言う業界に、
実力で勝ち上がって自分達の名を知らしめた姿は痛快で感動的だった >>432
本人の前でも言ってるからネタなのは知ってた
けどなんかその時はマジっぽかったのよ
笑えなかったなあ >>14
右を向いても左を見ても
莫迦と阿呆の絡み合い 人は面白いと思った人間が画面に出てくると笑う準備をする
きっと面白いことを言うし笑わせてくれるだろうと
さんまの30歳頃は天才的なセンスだったのはまあ異論がない
今のさんまは「昔の面白いさんま」の遺産で食ってるだけだな >>439
さんまのネタは、それはそれは酷いもので、ネタをやらなくなり、共演者いじりに逃げた
深夜のエロ番組のMCやってたところ、高田純次が降りたブラックデビルの仕事が紳助のバーターで貰えたことが転機になった
そこでたけしにイジられまくり、全国区の知名度を得た 盛者必衰というかよく持った方だよ
とんねるずだって昔はめちゃくちゃ人気あったんだから >>211
ことある毎に鶴太郎をディスってるな明かに嫉妬w
セコイ奴だぜビートは テレビ時代の最後を飾ったお笑い大スターと言う事でいいんじゃね >>200
つーか元々渥美清さんみたいになりたかったつーてたから
役者志望 >>444
最後を飾るのはダウンタウンかな、あとアイドルはAKBで
ジャニーズは嵐かな 結局創価やヤクザのケツ待ちが仕切ってる時点で遅かれ早かれ
限界に到達する運命だったんだよ、戦後の3c政策はデジタルネイティヴには
全く無用の娯楽に成り下がった スポーツは部活システムの崩壊で終了
スクリーンは在日とユダヤが仕切って終了
テレビは創価がやりすぎて終了
あと何があるよGHQ政策は >>144
サントリー烏龍茶と契約したが熊襲発言どう思ってるのかは気になる
サントリー側は喜んだだろうが >>402
同じネタ3回見てもまだ面白いのはサンドウィッチマンと東京03とバイキングだけ。 よく分からんけどサンドイッチマンの2人の雰囲気は好きだわ 日経エンタなんか読んでる奴は、実は時代に付いて行けてない奴で、
とりあえず「さんまは面白い」ということにしておけばハズレじゃないだろうから、今までずーーーっとさんまが1位だったんじゃないかと。。。 さんまは一人でしゃべって一人で笑ってる感じ
確かにもう要らんわ サンドイッチマンは昔の言い方だと癒し系だな。
落ち着いた感じが好かれる。
タモリとかと同じやな。 さんまはおしゃべりで数打ってるだけで面白いとは違うかな。笑いがワンパターンだし愉快なおっさんて感じ 御殿なんかいかにさんまに気に入られるか大会だしな
もともとそんなコンセプトなんだろうけど >>1
アイドルから弁当もらって「不味い」とか昔からコイツの何が面白言うのかさっぱりわからなかった。
関西では受けてるんだろうな程度に思ってたわ 若いころにはたしかにパターンをことごとく裏切って笑わせる力があったよ
だけどもう老齢だ
世間を驚かせ感心させる切り口は無理だ
素人に読まれちゃうようならもうだめだろ 子どもの頃はそうでもなかったけど
大人になってからさんま好きになった これからのコンビは嫌でも仲いいアピールしなきゃ人気出ないから大変だな やっと時代が俺に追いついてきたか
さんまのことはずっと前から時代遅れだと
思ってたし、実際ネットにそう書き込んできた さんまが時代遅れなのは仕方ない
もう還暦のお爺ちゃんだし
せめてツイッターくらいやればなぁ
その点でダウンタウン松本に及ばない 時代はアルコアンドピースだろ
ラジオはこいつのしか聞いてない >>471
三村みたいになる可能性もあるからリスク高い サンドは漫才(コント含む)は抜群に面白い
だが、さんまの存在感とかには全く及ばんわ 俺はバナナマンの方がいいな。
コイツらが毒吐いたところ見た事ないし安心出来る。 >>471
Twitterどころかインタビューにすら応じたことがないってさ。吉田豪が何度も申し込んで
断られてる >>97
そんな長いかな?昔から変わらんやろムリクリ話作らんでもええに? さんまって60で引退するとか前にまんまでジュニアだか今田相手に喋ってなかったか? ゲスト差し置いて全部自分で持っていくから大嫌い
完全に発達障害じゃん 昔ダメダメ〜みたいな言葉流行らせようとしてガン滑りしてたよな
エレキテル連合かよ 20代の芸人をテレビで全く観なくなった。
出てきて30代じゃあ全然若々しさが無い。 革新的なギャグって、すぐに飽きられるからな。
濃厚豚骨とか煮干しとか、ラーメンは流行っては消えて行った。
最後に残るのは地味なしょうゆみたいな伝統芸。 ついにとうほぐ宮城の時代が来たな
羽生パレードでもゴミが少なくマナーが良い
周りに迷惑をかけず静かに暮らす県民性
ウヨサヨの異常な争いもない
日本のイメージを下げる東京と大阪の変態文化が嫌い サンドウィッチマン嫌いじゃない 特に金髪
さんまは好きだけど歳だな 60歳で辞めるとか言って辞めてないけど サンドはデブ二人で暑苦しいし、見てくれがヤクザみたいで悪い 新宿古着屋ワタナベも時代遅れでまもなく逮捕ですダイバクショウ 今でも好きな歌は「木綿のハンカチーフ」とか言ってるじじい >>220
本当に同意
あの時たけしを無視してとんねるずが五億円、ダウンタウンが三億円寄付していたら展開はまるで違っていたと思う
あれ以来たけしの見方が180度変わったわ >>220
サンドが4億自腹寄付したわけじゃ無いよ
積極的に募金活動して4億募ったんだよ
たけし所は自腹だろうけど バナナマンとかサンドウィッチマンとかマン付けとけば人気出るんでしょ? >>497
時間を金に換算する事も覚えましょう
寄付を募る無償ライブetc サンドウィッチマンは面白いし
好感持てるが、絵面が汚い さんまは自分の笑いのパターンしかやりたくないもんな
自分のパターンに乗ってくれないと不機嫌 >>478
Netflixで吉田豪がさんまのインタビューしてるだろ >>311
志村けんがそれ言ってたな
人を叩いたり
揚げ足とったりする
笑いは我々はしないと >>312
5ちゃんに名前が挙がるのがか?w
まぁ芸能人は貶しでも名前が出なくなったら終わりだけどな >>371
なんか変な趣味嗜好のファンが付いてそうでこえーな >>139
サンドウィッチマンは自分らでコントだと言ってるぞ ノンスタとかナイツ推しの奴らって単なる創価贔屓だろ 吉本お笑いもう腹一杯だわ
NSCなんか作るから画一的になる一方 さんまが一位だったのは台頭する人が誰もいなかったからw
自民党みたいなもんw
サンドが一位になるのは、もはやだれが一位でも一緒という事w 司会者とコント芸人だからな
日本料理フルコースと味噌汁くらい違う さんま「ヒィッーwwwヒィッーwww」
たけし「フガフガフガ」
タモリ「いいともー!」
紳助「殴るぞ」 >>511
好きにも嫌いにもランクされるのは本当に支持されてる証だと思うよ
芸能人なんて話題にも出なくなったら本当に終わり >>318
笑いって人を貶すことなのか?
別に癒やしなんか求めてないが
エンターテイメントだろ
例えば観に来ている客をディスって笑いを取るのが笑いなら
もうヤバイ
昔はそれが芸人同士だからという風潮もあったが
今はなんかなぁ
例えばハゲを売りにしたり
チビやブスを売りにしたり
でもなんていうか
観ていて笑えないんだよな まぁさんまは時代遅れだけど、
さんまを見てるお年寄りも時代遅れだからな
この国は老人が多いし、
さんまが好まれるのは仕方ない サンドイッチマンって今トランプと金正恩のモノマネしたらうけそう テレビ自体がオワコンなんだが、それでも2位か?
これで笑う人いるの?? 5ちゃんとかでやたらタモリを持ち上げてる奴いるけどあいつら何? >>529
タモリとこち亀を話題に出すやつはただの俗物なんで相手にしなくてよい
言い尽くされて一周遅れたものを新鮮に感じるどんくさい連中だ タモリはウソついてるときに考えながら喋ってるのが分かるよね
さんまは「わからんではない」って口癖が気になる さんまの番組は文字が少なめなのがいい
他が多すぎる さんまは感覚がバブル時代で止まっちゃってる感出てきたよね 東は人を馬鹿にするのは好きだけど自虐は嫌う人間が多いからなぁ
相手の言ってる事を面白く昇華できんから怒り出す てかさんまたけしで笑ったことがない
ひょうきん族の笑いとか吉本新喜劇の笑いが全く理解できないんだ・・・ このネタは面白くないはあるが、笑った事が無い?
自分がつまらない人間なだけだろう
面白いと思ってなくても話の流れで笑った事はある
何言ってるか分からないを鉄板ネタとして入れるのも新喜劇と変わらん
つまらない人間がお笑いに興味持つなよと思うわ サンドウィッチマン自体が全盛期的というか昔の月刊ジャンプ的なノリなので特に新しいという事ではないと思いました
嫌いではない さんまがパターンに拘るのが本当に苦痛
何度も同じの見せられても面白くも何ともない
あと、芸能人じゃない人を素人って呼ぶのが不快 ドキュメンタルみたけど左の人見た目が怖いよね完全にあっち系の人やん さんまは生放送になると傲慢さが見えるからな
編集のおかげ さんまはナイナイとんねるず今田と同じで面白い台本ありきのテレビ特化芸人だろ
話術は大したものではない コントはすごい良いと思うよ
でも司会させたいとは思わない 逆に今面白い芸人いないよな
笑いってさ
そいつがどんな奴か分かるから笑えるという部分も結構ある
友達間での笑いなんてそうでさ
友達との話の方がゲラゲラ笑える事が多い
バラエティー番組なんかよりもね
上で松本の話も出てたが
どういうキャラかというものの認識があるから
視聴者は脳内で変換して勝手に面白くして笑ってる部分も多分にある
名前が売れている芸人の方がそういう意味では笑いは取りやすいよね ダンディーなんかも
キャラを知ってるから
寒いギャグをやっても脳で勝手に面白く変換して
笑う時があるよ
ダンディーが無名の人で初めて見たら
ただただ寒いおじさんという風にしか映らないよね
さんまもずっとしゃべってるウザい変なおじさんという感じにしか見えないんじゃない? なんだこの調査はwww
さんまは凄いと思うけどサンドウィッチマンはないわ 造り込んだコントなら内村とか東京03とかのほうが数段上だろうなあ
さんまの持ち味はリアルタイムで予想を裏切った上で笑わせるテンポ
もう無理だろうよ >>556
内村は志村けんに言われてずっとコントに拘ってきたと言ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています