プロ野球のオリックス・バッファローズの元選手で、タレントの木口亜矢(32)の夫である、堤裕貴容疑者(24)が、今月24日に公然わいせつの容疑で逮捕されていたことが報じられた。

元プロ野球選手の衝撃的なニュースにショックを受けるファンも多い中、逮捕容疑に対して「これはちょっとかわいそう」「気の毒」といった声が相次いでいる。

■車内で下半身を露出し現行犯逮捕
元オリックスの選手で、現在は会社員として社会人野球チームに所属している堤容疑者が、広島市内で公然わいせつの容疑で現行犯逮捕されていたことを、「デイリースポーツ」が報じた。

報道によると、堤容疑者は24日の午後7時頃、同市内のスーパーマケットの駐車場にて、乗用車の中で自身の下半身を露出していることろを、スーパーの買い物客が目撃し通報。

駆けつけた警察官によって、現行犯逮捕されたという。

堤容疑者は、16年に自由契約となり、17年から社会人チームに所属。プライベートでは15年に木口と結婚し、17年11月に第1子となる長女が誕生していた。

■憶測飛び交い「かわいそう」の声も
報道を受けて、「車内で下半身を露出していた」堤容疑者の逮捕容疑に、インターネット上はざわざわ。「Yahoo! ニュース」のコメント欄では、様々な憶測が飛び交っている。

・車内でしょ? お客さんも、よく見つけたよね

・家でAV観られないから練習終わりにスーパーの駐車場で抜いていたんだろう。車の中を覗き込むほうもどうかと思うけど

・家ではなかなか自慰行為が出来ずに車の中でやったんやろな。小さい子供がいる家庭の男性は良くやること。スーパーくらいだと、見られるか見られないかぐらいの微妙な感じが更に興奮を誘う。この通報はちょっとかわいそう…

・これはちょっと気の毒やな、別に誰かに見せつけた訳ではなく自慰行為してただけやろ? おれもたまにやるから気をつけよう

堤容疑者が車内で下半身を露出していた理由については公表されておらず、「自慰行為をしていたのではないか」というは、あくまで憶測の話である。

しかしながら、小さい子供がおり、自宅で生理現象を処理することがなかなか難しい状況にあったであろう堤容疑者を思い、「気の毒だ」との声が続出する事態となっている。

https://sirabee.com/2018/05/25/20161639992/