ひがくぼきみお@higakubo
働き方改革関連法案を審議する厚生労働委員会なのに、元厚生労働大臣の立憲民主党・長妻昭さんはなんで森友学園の質問をしてるんだろうね。
安倍総理が出席しての締めくくり質疑で、もう採決直前だよ。国会論議を見てれば野党5党の徹底抗戦の中身がよく分かる。と入力してたら今度は加計学園

厚生労働委員長「長妻昭くんに申し上げます、当委員会は働き方改革を議論する委員会です。所管外の議論を行わないでください」
まったくダ。19連休とった上でこの体たらくでは、働き方改革はまず野党5党からやった方がいいよね

ふるp@furup
厚労委で全く関係ないモリカケやって、委員長に注意されても逆ギレして続ける長妻。
それでいて、あとで審議時間が足りないって言うんですよね

えるる@ellellejp
調子悪いけど総理出席だし聞かなくちゃと思っていつもは避けてる厚労を聞いてるわけだけど…
長妻よ、少なくとも法案に関係ない話してくれよ。そうでないなら早よ終われ( ・?ω・? )

リラ@GoroGoroNeco
立民・長妻氏に向けて委員長がとうとう注意。
委員長「働き方改革についての法案審議です」
しかし、なおもモリカケについて質疑を続ける長妻氏。よくこんな政党議員を支持できる人たちがいるな。
モリカケ>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>働き方改革

立民・長妻氏、委員長の指名を待たずに勝手にしゃべり始める。委員会崩壊させる。
いつまでこの人達、国会をおもちゃにすれば気が済むんだろう(´・ω・`)

凡人@bonzin_y
枝野がえらそうに「高プロの問題は最重要テーマとして党として戦っています。」とか言ってるけど、最重要テーマをやってる厚生労働委員会では長妻が「モリカケガー」やってるぞ
枝野ら立憲民主党は高プロはもういいや、ってことなんだろうな


働き方法案、与党きょう午後採決へ 野党は不信任案検討
https://www.asahi.com/articles/ASL5C7HC8L5CULFA05B.html

関連
【18連休】特定野党「審議は尽くされていない!採決反対!」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1527040865/