BBCによると、スウェーデン出身のジョアンナという母親は5歳になるケビン(Kevin)と娘のノヴァ(Nova)の名前のタトゥを彫った。

しばらくはスペルが間違っていることに気づかなかったという。タトゥを終えたジョアンナは、いとこと一緒に家に帰る際に
スペルミスがあることに気付いた。

ジョアンナは「車に乗っているときにいとこが私の入れ墨を撮影し写真を見て、『タトゥはケビンではなくケルビンと書かれてるよ』と
話した。それが事実たと信じることができなかった」と語った。更に「いとこは笑っていたので変なイタズラかなと思った」という。

念のためにいとこと一緒にタトゥスタジオに戻り、ミスについて聞いたところ、スペルミスは事実だった。
しかし原因はジョアンナになり、提出した名前の紙がそもそもスペルミスがあったという。

タトゥはレーザー手術で変更できるが、完全に消えるまで1年かかると説明されたという。ジョアンナは悩んだ末に
息子の名前をケビンからケルビンに改名することを決意した。

ジョアンナは3人目の新生児もおり、その娘の名前である「フレヤ(Freya)」もタトゥに刻む計画だという。

今度はスペルミスが無いように1万回以上娘の名前を紙に書いて練習したいという。

http://gogotsu.com/archives/39878
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/05/001-42.jpg