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信長の野望の無能な武将って首を切らずに安全地帯の委任内政要員だったろ?
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0002名無しさん@涙目です。(群馬県) [US]
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2018/05/18(金) 20:53:06.64ID:SPtKTmU90
団地妻は電気ウナギの夢を見るの続編はまだですか
0004名無しさん@涙目です。(東京都) [BR]
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2018/05/18(金) 20:54:25.17ID:Rp3HWGDr0
テメエは安全地帯ってより田原俊彦だろいいからさっさと死ね新宿古着屋ワタナベダイバクショウ
0005名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [JP]
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2018/05/18(金) 20:54:35.59ID:9FFLMAIiO
で、あるか
0007名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US]
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2018/05/18(金) 20:59:52.34ID:oOjGLRJ70
一条兼定「呼んだ?」
0012名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
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2018/05/18(金) 21:13:47.15ID:RriHYbqE0
昔コーエー就職して辞めたけど、信長なんてほとんど遊んだことなかった
BASICの頃に変な改造して19世紀のアメリカのゲームしてみたとか、そんくらいだった
0013名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [ニダ]
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2018/05/18(金) 21:20:42.85ID:/BtLB7Xr0
昔これにハマってる奴がいたけど何が楽しいんだ・・・
キャラとかオッサンばっかろ?楽しむ要素が一つもないんだが(´・ω・`)
0014名無しさん@涙目です。(東京都) [CN]
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2018/05/18(金) 21:22:38.84ID:RnVNjBOe0
今こそ維新の嵐新作出すタイミングだろ
0019名無しさん@涙目です。(家) [IT]
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2018/05/18(金) 21:34:35.30ID:Kh2XDdaf0
これ作品によって最低難易度が違いすぎね?
戦国軍誘電や覇王伝や蒼天録は織田で難なく進められたけど

武将風雲録って人気らしいけどリメイクの3DS1は難しくて拡大できない
初代信長の野望も難しかった
前にあげた3作品は人気ないけどそっちの方がやり易いのでは
0022名無しさん@涙目です。(catv?) [US]
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2018/05/18(金) 21:52:44.28ID:vvqwz3fj0
それではゲームを始めます
1.北条
相模の北条氏康が里見領安房に攻めこみました
北条軍が勝ちました
「自害いたす」
里見家は滅亡しました
0023名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ]
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2018/05/18(金) 21:56:31.41ID:+vsmvE0M0
子作りするのは信長シリーズだっけ?
0025名無しさん@涙目です。(群馬県) [ニダ]
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2018/05/18(金) 22:11:05.81ID:ofLry0190
森下通与(群雄伝)
細川真之(群雄伝)
0026名無しさん@涙目です。(栃木県) [CN]
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2018/05/18(金) 22:15:01.80ID:1msAjeGC0
封建制が上手く再現できてないので萎える。
0027名無しさん@涙目です。(高知県) [JP]
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2018/05/18(金) 22:20:40.87ID:JPmBX/Vd0
>>7
今作からグラフィックが一新されて好感触だわ
0029名無しさん@涙目です。(長崎県) [ZA]
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2018/05/18(金) 22:36:04.55ID:CKeBDchC0
>>23
蒼き狼と白き牝鹿やな
チンギスハーンのゲームやで
0031名無しさん@涙目です。(神奈川県) [IT]
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2018/05/18(金) 22:43:38.31ID:rAikVMUF0
>>19

風雲録は、兵糧の売買で稼げばいいだけ
初代ノブヤボは兵種の配分で強さがぜんぜん違うからそれを調整する。
ネット時代なんだからちょっと調べればわかるだろ
0032名無しさん@涙目です。(西日本) [US]
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2018/05/18(金) 23:06:23.87ID:WMc+n7hY0
>>23
子作りは別にネタじゃなく、親族武将は絶対に反乱しないので優秀な跡継ぎを揃えておくのはゲーム的にも必須の行為。
0033名無しさん@涙目です。(家) [GB]
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2018/05/18(金) 23:09:44.99ID:kuUvG4vD0
pc88 のハラキリってSLGが好きだった
0037名無しさん@涙目です。(家) [GB]
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2018/05/18(金) 23:30:08.42ID:kuUvG4vD0
太閤立志伝vは今もvitaでやってるが真田幸村とか京都の医者の札がどうしても取れん
あと弓の最高位の札も取りたいがマゾくてハゲる
0040名無しさん@涙目です。(新潟県) [RU]
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2018/05/18(金) 23:46:59.94ID:GJGKmW6E0
ある程度勢力大きくなったら部下に裏切って欲しかった
0042名無しさん@涙目です。(空) [US]
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2018/05/19(土) 00:00:21.29ID:X0eKtoGh0
中世イングランドの王朝のゲームはないのかな
0046名無しさん@涙目です。(茸) [CN]
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2018/05/19(土) 00:07:57.75ID:hRGBcP/N0
無能な敵武将を捕まえたら解放の一手だろ
そしたらまた敵軍として攻めこんでこられては潰すを繰り返して敵国は弱体化

真に恐るべきは無能な味方とはよく言ったものだ
0047名無しさん@涙目です。(茸) [US]
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2018/05/19(土) 00:08:46.38ID:TMY72SX70
>>31
姉小路で農民から年貢を絞りとるだけ絞って軍資金に変えたら国を捨てて特攻したな
0049名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2018/05/19(土) 00:09:34.18ID:Au06Gkex0
まんなかっ
0051名無しさん@涙目です。(宮城県) [US]
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2018/05/19(土) 00:12:15.28ID:U80AOJwS0
烈風伝だったら無能武将はまとめてこれから侵攻する地域の
道づくりに邁進させる。飛騨とかそのまま行ったら時間かかりすぎ
0052名無しさん@涙目です。(空) [FR]
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2018/05/19(土) 00:13:10.61ID:yfHzqvXc0
>>48
ボズワースの戦いとかやってみたい
0053名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]
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2018/05/19(土) 00:15:00.98ID:AogqQyZE0
一条兼定
0054名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]
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2018/05/19(土) 00:15:14.83ID:8jIxZnoV0
X1用ソフト 信長の野望 (光栄) 1983年
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11522842370.html
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11523958132.html
MSX用ゲーム 信長の野望 全国版 (光栄) 1987年
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11754347386.html
MSX2用ゲーム 信長の野望 全国版 (光栄) 1987年
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11755092414.html
0055名無しさん@涙目です。(空) [US]
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2018/05/19(土) 00:15:19.12ID:T3xbKklI0
和歌山の辺り占領してみようとしたら道すら無くて鈴木さんが住んでるだけだった
0056名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CA]
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2018/05/19(土) 00:15:40.91ID:JOk2F/+y0
蒼き狼〜の新作出してくれよ
4は今やっても面白いけどさ
0057名無しさん@涙目です。(茸) [US]
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2018/05/19(土) 00:17:27.54ID:uCU4iFU80
武将の首を切った事ないな
戦も調略しまくって、ほぼ全員裏切る状態になって攻め込むから
兵の被害もほとんどなかった
0058名無しさん@涙目です。(西日本) [ニダ]
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2018/05/19(土) 00:21:43.02ID:zB/BvwZS0
武将風雲録なら、謙信に突撃しまくって武力上げて、知力は元就か秀吉の元で知力上げして
無能武将を有能武将に変えるのがデフォじゃねーのか?
0062名無しさん@涙目です。(宮城県) [US]
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2018/05/19(土) 01:02:06.13ID:U80AOJwS0
>>59
使わない道路ってのは建築技能持たせるためだけに作ってたな。
治水の方が効率いいっぽいんだけど
0063名無しさん@涙目です。(西日本) [US]
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2018/05/19(土) 01:17:38.04ID:WgJZto8P0
>>34
全国版は武将とかいなかった代わりに国を委任すると二束三文の土地でも短期間でめちゃくちゃ豊かにしてくれたりするよな。
ある意味武将システムより優れているわ。
0065名無しさん@涙目です。(西日本) [US]
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2018/05/19(土) 01:21:40.08ID:WgJZto8P0
>>39
おそらく蒼き狼と白き牝鹿は確か各武将に忠誠度の項目がなかったので、そういう設定にしたんだろう。
0066名無しさん@涙目です。(西日本) [US]
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2018/05/19(土) 01:22:24.35ID:WgJZto8P0
>>60
ロイヤルブラッドは2まで出たのになぁ。
0070名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN]
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2018/05/19(土) 02:39:54.58ID:L0q+8Hec0
覇王伝とかはある程度処分(斬り捨て)していかないと
後に出てくる明智光秀とかが中々出現しない
0073名無しさん@涙目です。(奈良県) [SI]
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2018/05/19(土) 02:50:57.43ID:/5r4JaKZ0
>>70
太閤立志伝1と2もそんなシステムだったな
存在できる武将数の上限が決まってるみたいで
無能はサクサク殺していかないと清正や正則が史実通りに登場しない
0074名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN]
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2018/05/19(土) 02:57:10.38ID:L0q+8Hec0
弱小大名で始めたら最初は頭数がいないので
無能でも可愛いんだよ
0076名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN]
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2018/05/19(土) 03:09:56.48ID:L0q+8Hec0
佐久間信盛はなんとなくかわいがってたなぁ
0077名無しさん@涙目です。(京都府) [US]
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2018/05/19(土) 03:11:31.46ID:yQJKkfGC0
>>3
まあ今のコーエーが作ってもクソゲにしかならんわ、と自分を慰めている
0078名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]
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2018/05/19(土) 03:16:23.67ID:174ztDxw0
今のコーエーは新しいアイデアを実現できるだけの技術力もないしな
長年蓄えてきたリソースを使い潰していくだけの会社に成り下がっちゃった
0079名無しさん@涙目です。(西日本) [US]
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2018/05/19(土) 04:48:50.90ID:WgJZto8P0
>>74
地方だと家臣二〜三人のところとかざらだからな。仕官も簡単に来ないし、長い付き合いになる。
0081名無しさん@涙目です。(家) [US]
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2018/05/19(土) 04:55:21.18ID:9oO6u00C0
エアーマネジメントは最初に東京ロス等のドル箱路線を確保したら楽勝なのがね
かと言ってそういう路線を敢えて外すと、コンピュータ側がソレやって直ぐ負けちゃう

なのでエアーマネジメント3作る時は、機内の構成をカスタマイズできたり
権利とった空港でのイベントを事細かく出来たり、オリジナルの機体を開発できたり
本ちゃんの路線確保以外の部分を面白くしたほうが良いと思う
0082名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
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2018/05/19(土) 04:58:34.87ID:WvFDmybP0
>>76
最後以外は史実でも信長が1番信頼してたからな
0083名無しさん@涙目です。(西日本) [US]
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2018/05/19(土) 04:59:00.29ID:WgJZto8P0
>>80
でもあの時代に詳しいプレイヤーはどれほどいたんだろうか。
0085名無しさん@涙目です。(西日本) [US]
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2018/05/19(土) 05:13:34.26ID:WgJZto8P0
>>84
なるほど、同じ年なんだな。宣伝もしやすそう。

そのやり方だと、上にも出てるけど今年こそ維新の嵐の続編をやってもらいたいところだ。
0086名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]
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2018/05/19(土) 05:20:36.82ID:QTcWlavt0
ファイナル ロリータは今続編出せないと思ったが
デッドオアアライブでロリコンが出てたなwww
0087名無しさん@涙目です。(北海道) [ニダ]
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2018/05/19(土) 05:20:51.45ID:XrL483D+0
仙石と山内一豊だけは斬首
0088名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
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2018/05/19(土) 05:21:18.45ID:+goWSfqW0
ちどり可愛い
0090名無しさん@涙目です。(catv?) [TW]
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2018/05/19(土) 05:56:03.93ID:xg7Yo+lg0
>>86
コーエイじゃないでしょ
簡単に無修正に出来ておおらかな時代だったな
0091名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2018/05/19(土) 05:56:54.73ID:cHLxSvH40
武力か知力80以下は残念ながら斬首
0092名無しさん@涙目です。(茸) [US]
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2018/05/19(土) 06:07:02.36ID:8ef3MqbX0
烈風伝とか武将上限が決まってる作品はある程度の雑魚は斬ってたな
武力統率知略が低くても兵科にCがあったり三段撃ちや騎突や焙烙などがあればそれで使ってたし政治でも何かしらに適性があれば40くらいなら使ってた
0093名無しさん@涙目です。(庭) [NL]
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2018/05/19(土) 06:16:41.96ID:1EsW86J00
覇王伝までしかしらんが

石川数正に茨城辺りを任せて放置してたらメッチャ軍備強くなってて最後の最期に謀反起こされて苦労したけど残りこいつだけの一国だからボロクソにけちょんけちょんに潰したけど、
数値見たらこいつ、野望が高かった草
後に本読んで
さすが実際の家康の指南役だったわけだわ。
明智光秀後の天海僧正ほどではないんだろうけど焦ったわ
0094名無しさん@涙目です。(庭) [GB]
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2018/05/19(土) 06:50:22.43ID:9vDRJC3H0
こっちのキャラデザで無双作ってくれないか?
今の戦国無双はキャラデザが気持ち悪くて腐とキモオタ臭がキツくて離れたから
0095名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]
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2018/05/19(土) 06:56:43.99ID:iz9I2X1J0
>>46
戦争に負けた武将は左遷か切腹が常識だが
所詮ゲームだし仕方ない
0102名無しさん@涙目です。(茸) [US]
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2018/05/19(土) 07:25:16.41ID:a0Q6/TG40
三國志7の諸葛亮は知力が100ではなく92で政治100というまともな数値だったが、公明ヲタの怒りの猛抗議で再び知力100に戻った。
0103名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ]
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2018/05/19(土) 07:33:38.19ID:J31LBBOQ0
面白いの最初だけよな
途中からメンドイだけ
0104名無しさん@涙目です。(茸) [US]
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2018/05/19(土) 07:39:09.02ID:dTJs8riF0
>>102
それすごいねw
大体どのゲームでも毛利元就の評価が低めなんだよなぁ
まあ江戸の頃から武将人気の横綱は上杉武田の双璧だったみたいだから仕方ないだろうけど
0106名無しさん@涙目です。(catv?) [GB]
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2018/05/19(土) 07:59:38.69ID:XsHjQv+D0
>>19
初代ってテープ版か?ゲームすんのに20分ぐらいcloadしなきゃならなかったもんなぁ
0107名無しさん@涙目です。(茸) [CN]
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2018/05/19(土) 08:01:35.29ID:Vrv0XO5g0
水滸伝の新作やりたい
0111名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [IT]
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2018/05/19(土) 08:11:52.44ID:b5iilaWz0
嵐世記は序盤はそれなりに有能でも首にしないといけないし
そもそもタイトルを間違えやすいクソ
0112名無しさん@涙目です。(空) [SE]
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2018/05/19(土) 08:34:30.12ID:BUFdIw9J0
天翔記やってたけど敵の無能な武将を首切らないと経験値積んで老害化して後から出てくるポテンシャルの高い若い武将の芽を摘みまくる

まさに今の日本を再現してる
0114名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [JP]
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2018/05/19(土) 08:54:03.99ID:xIlrn7EG0
奉行所勤め
0118名無しさん@涙目です。(東京都) [MY]
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2018/05/19(土) 09:37:54.06ID:xNl1bpnE0
近隣国と同盟する

強い国に戦争しかける

同盟国も参戦する

自国は守りに徹する

同盟国を見殺しにする

他国も消耗する

ウマー
0120名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ]
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2018/05/19(土) 09:44:01.71ID:38PQPFcE0
信長は武将が勝手に動くようになってからやらなくなった
好みの問題だけど2・3作目のシンプルな方がとっつきやすくてよかった
三国志は落雷とかの魔法戦になってから熱が冷めていった
火計とか落とし穴は原始的でリアルさがあっていいが、天候を操るのはいただけない
そりゃ部隊が一気に落ちる落とし穴も無いっちゃ無いけど
0123名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ]
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2018/05/19(土) 11:00:18.11ID:TpBYsTgf0
大名や君主の行動力や命令書を消費して指示するスタイルのゲーム嫌い
ナムコ三國志や三國志の一部、信長なら天翔など
人材は宝でどんな雑魚武将でも(にも)なにかしら訓練やら物質輸送やら毎ターン指示できるやつがええ
0124名無しさん@涙目です。(茸) [US]
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2018/05/19(土) 11:36:32.15ID:HXGBhElB0
>>122
端っこかつ武将は強くてしかも鉄砲が手に入りやすい
ゲームの島津は強すぎる
0126名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ]
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2018/05/19(土) 12:05:37.48ID:FfzhF0SX0
やっぱり革新が最高だな あの茶器転がしは通用しないし何故か日本全国に(畿内はともかく)武装した寺社やら忍者やらの砦が存在してて
そいつらといちいち交渉する必要もないからな
0131名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
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2018/05/19(土) 18:22:53.46ID:L5pBf/gZ0
最後の国攻めてるときにうっかり敗戦しちゃうと、相手の国が自動的に天下統一しちゃう全国版の大雑把さよ
0132名無しさん@涙目です。(茸) [MX]
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2018/05/19(土) 18:27:11.57ID:lke88sxk0
Windows10にしたら太閤立志伝が動かなくなった
0134名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [DE]
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2018/05/19(土) 20:42:57.77ID:Y0j8mnuK0
>>126
国人衆とか忍者の里が出てくるのは革新PKからだっけ?
0135名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]
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2018/05/19(土) 20:51:18.26ID:YfOogtna0
忍者武将は初期からずっといるぞ
服部や風魔は定番だけど
百地三太夫とか藤林とか伊賀崎道順とかレアな忍者を集めるのも一興
0136名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]
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2018/05/19(土) 20:57:51.20ID:KkR9b5Tp0
江戸時代の藩領内育成SLG作って欲しい・・・
3〜4万国の弱小藩を100万石以上にするようなやつ
人が増えたら勝手に掘っ立て小屋がポコポコ立ったりする感じのがいい
0138名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
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2018/05/19(土) 20:59:48.99ID:L5pBf/gZ0
>>136
二宮金次郎とか大原幽学が主人公のシムシティみたいなシミュレーション?
0139名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]
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2018/05/19(土) 21:00:25.61ID:YfOogtna0
>>136
幕府に目をつけられて即改易だろw
0140名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [DE]
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2018/05/19(土) 21:08:51.80ID:Y0j8mnuK0
>>136
そこから幕府に反逆していくゲームならいいかもしれん。革新の大阪城防衛みたいに。
0142名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]
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2018/05/19(土) 21:21:39.08ID:KkR9b5Tp0
>>140
それやると、結局、江戸まで攻め上るゲームになって
後半つまらんでしょ?
広いマップを開発しまくるほうが面白いやん
全国マップで交易とかは面白いとは思う。で、金ためて、
他藩に金貸して、最期は自分の子供を養子に送って
領地広げるってのは面白いかもしれんがね。
0144名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ]
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2018/05/19(土) 22:37:47.43ID:ZE97HvVa0
群雄伝の時だったかな?
ザコ武将を大将にして大軍率いて兵糧10位で攻め入って敵国に籠城させ
途中でザコ大将1人残して撤退し敵国の兵糧が消耗するまで逃げ回る
そして敵国の兵糧が尽きたところで翌月正規軍で攻め入る
敵国大将が先頭きってこっちに突進してくるから、鉄砲隊で囲んでフルボコ
快感だったわw
0146名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]
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2018/05/20(日) 00:01:00.13ID:i3qTGAD90
>>99
伊達政宗とか大物も?
人手不足なるよ?
0147名無しさん@涙目です。(神奈川県) [IT]
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2018/05/20(日) 03:00:20.89ID:1nOoKQF30
システムソフトの天下統一だと、武将を雇うコストがやたら高いから
無能な武将を殺すメリットはあったが、ノブヤボの殆どは武将の賃金なんて
年間の総費用から比べるとたかがしれたものだから
ペナルティ甘受してまで無能な武将を殺す意味はない。
0149名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [US]
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2018/05/20(日) 08:23:20.45ID:i0Lkm2fIO
>>143
そりゃ戦国で一番強いのが織田軍だからでしょ
むしろ武田軍とか過大評価にも程があるし
0150名無しさん@涙目です。(西日本) [US]
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2018/05/20(日) 08:25:07.76ID:OeA5FyyC0
>>143
やはり活躍してる期間が長かったからだろう。
他の弱小勢力の武将は才能があっても発揮する暇なんてないから評価のしようもない。その一方で山内一豊のように三英傑を渡り歩き一国の大名にのしあがったものの凡庸な評価の武将もいる。
0151名無しさん@涙目です。(禿) [US]
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2018/05/20(日) 08:34:08.87ID:+sdbcYdO0
>>143
そりゃ天下統一に近い所までいった軍勢なんだから強いでしょ
でもそんな強すぎるようには思わないけどな
0152名無しさん@涙目です。(家) [GB]
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2018/05/20(日) 11:50:03.56ID:WjXMtUlR0
数十年ぶりに信長やりたくなって創造買ったけど
絵は綺麗だしリアルタイムの緊迫感もあるし街も作れるけど
絵がショボくやれることが少ない昔の全国版や太閤立志伝vよりより
遥かにおもしれー!!ってならないんだよな
これなんなんだろう?
0154名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2018/05/20(日) 13:34:08.61ID:AKhKJntV0
有能だから生き残ったのか
生き残ったから有能と評価されるのか、は判断が分かれる的な話が昔の武将ファイルか
ハンドブックに書かれてた
0155名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [RO]
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2018/05/20(日) 13:41:00.79ID:4qHsYTsK0
>>152
全国版の出現はそういうゲームにふれる機会がなくて出ないの?
初めてやったシミュレーションゲームが信長の野望だったが
スゲーおもしれー思ったのはゲーム経験ほぼゼロでやったせいではないかと思う…
ゼロのところに出た信長の野望の経験はその後のゲームの出現では味わえないほどの衝撃だったということか…
0156名無しさん@涙目です。(西日本) [ニダ]
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2018/05/20(日) 13:52:28.16ID:+FNd6aT80
天翔記だったっけ?素質は凄いけど育ち切らないから弱いとか
ああいうif要素もあったのあおもしろかった
0157名無しさん@涙目です。(dion軍) [VE]
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2018/05/20(日) 15:52:36.63ID:YzDqqucK0
子供の頃ファミコンしかなかったからファミコンの武将風雲録
やりつつハンドブック見てPC版に憧れてたわ
Win版手に入れて念願のPC版をやってみたが
結局操作も音楽もファミコン版の方が良かったな
0158名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US]
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2018/05/20(日) 15:55:50.70ID:I2Ky0mEC0
戦闘がな・・・あれリアルタイムっていうのか?
三国志11みたいなのが好きなんだよ
ああいうの出してくれよ
0160名無しさん@涙目です。(宮城県) [US]
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2018/05/20(日) 16:17:17.31ID:RV7lxwgO0
>>124
シリーズを買って最初のプレイは島津から始めるわ
0161名無しさん@涙目です。(宮城県) [US]
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2018/05/20(日) 16:19:27.36ID:RV7lxwgO0
>>136
そうそう、そんなの俺もやってみたかった。
企業育成シミュレーションみたいな感じで作って欲しい。
選ぶ藩によってそこの地域の特色持たせてさ
0163名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
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2018/05/20(日) 16:28:05.71ID:zEm81DZm0
内政高いの武将と、武力高い武将を、大名拠点城に集めて内政最高にして兵士も集める
武力高い武将で敵大名の城防御低い城攻める
その過程で援軍で送られてくる敵兵士の数を野戦で叩く
援軍来なくなるぐらいまで何度も出兵繰り返して、一気に複数の城制圧する
武力高い武将が治安あげたら、そいつらを兵つけて最前線に送る
支配した複数の城の中で内政に適した城に、政治力高い内政家臣団送り込んで8割ぐらいまで上げる
そのあと無能武将に内政委任してちまちまあげさせる
この繰り返しじゃ
勲功高いのは決まった武将
0167名無しさん@涙目です。(カナダ) [ニダ]
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2018/05/20(日) 19:32:40.33ID:E7HhVtLM0
士官学校の卒業生でも、実戦指揮官になれるのは一割くらいって言うからな。
人には向き不向きがあるんだから、無理しないほうが良いよ。
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