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【朗報】在日韓国人が日本のアニメ産業を改革 定時帰宅&完全週休二日制を実現へ
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0001名無しさん@涙目です。(庭) [CA]
垢版 |
2018/05/16(水) 22:54:03.35ID:UboXqX9q0?2BP(1500)

大ヒットが相次ぎ、ブームを巻き起こしている日本のアニメ。市場規模は過去最高のおよそ2兆円に。制作本数は増え続け、年間300本以上に上っています。
しかし、制作現場への調査からは、かけ離れた実態が見えてきました。利益が現場に届かず、低賃金が常態化。駆け出しのアニメーターの平均年収は、110万円にとどまっています。

田中:活況の陰で、なぜこんなことになっているのか、こちらをご覧ください。
アニメ産業の市場規模は拡大し、一昨年(2015年)は1兆8,000億円を超え、「君の名は。」など、大ヒット作があった去年(2016年)は、およそ2兆円に達すると見られています。
その一方で、制作会社の売り上げは、黄色の部分ですが、2,000億円前後と、ほぼ横ばいです。

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3987/images/03.jpg



日本のアニメのよさを失わずに仕事を効率化しようと、新たな制作手法を取り入れた会社もあります。全員が朝9時に出勤し、夕方6時半に退社。土日は完全休業です。
会社を設立した1人、元アニメーターのチェ・ウニョンさん。20代のとき、無理をして体調を崩した経験から、健康的な生活がよい作品を作るうえで欠かせないと考えるようになりました。

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3987/images/09.jpg

これまで一枚一枚描くことで動かしていたキャラクターをデジタルの技術で動かしています。先月、公開された作品のワンシーン。動きの要所となる部分は手描き。
キャラクターを動かすために必要な絵は描かずに済み、80枚以上を省略しました。さらにキャラクターの動きまでコピーが可能。従来なら多くの人手が必要だったこの映画。
3分の1の人数で作ることができました

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3987/images/10.jpg

「良いものをつくり続けるためには、どうすればいいかということで、同じことをやるんじゃなくて、もうちょっと前に進みたいわけじゃないですか。
そのためにはどうすればいいかというと、やっぱり現場の効率を上げることだと思う。」

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3987/
0002名無しさん@涙目です。(東京都) [FR]
垢版 |
2018/05/16(水) 22:55:10.32ID:AvHG3r8g0
職場に誰もいなくなったら盗むから
0004名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) [US]
垢版 |
2018/05/16(水) 23:03:56.89ID:ISmFeTjpO
アニメにこっそり韓国旗を書き入れるとか嫌がらせはお断り(´・ω・`)
0007名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]
垢版 |
2018/05/16(水) 23:16:07.10ID:IR8M+IkK0
TV局が韓国の制作会社に忖度
0009名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) [JP]
垢版 |
2018/05/16(水) 23:21:22.56ID:ynoHBQRgO
一昔から、シナチョンに仕事を回したら、そりゃ給与レベルも下がるだろうに(´・ω・`)
0010名無しさん@涙目です。(dion軍) [IT]
垢版 |
2018/05/16(水) 23:23:59.44ID:nVbuRi5Q0
>>1
誰だよ田中って
爆笑田中か?
0011名無しさん@涙目です。(東京都) [FI]
垢版 |
2018/05/16(水) 23:38:44.40ID:+xi/l8sK0
アクションゲームとか格闘ゲームなら中間画像を生成してアニメーションなんて20年以上前からやってる気がするけど
アニメ市場ではやってなかったのか
0016名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN]
垢版 |
2018/05/17(木) 00:47:09.77ID:5ogz48nF0
>>14
デタラメほざくなやカス
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