女が恋愛漫画を描くと登場人物が全板総じてクズになるのはなんでなの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
必ずといっていいくらいハンパないいじめ描写が出てくる フラれた同士の余り物がくっついて
あたしの恋はみんなハッピーになるというまんさんの考えるクソ展開 大江奏ちゃんはピュアで巨乳だろ
実写化されたら貧乳ブスがキャストだったが 漫画に出てくる人って、たいていみんな極端な性格してるじゃん
キャラクターのセリフを真似するオタクが気持ち悪いのは
フィクションのデフォルメをそのまま現実に持ち出してくるから 少年漫画だと悪役やネクラキャラにも愛嬌があったりするのに、
少女漫画だとマジで嫌悪感を抱かせるキャラになってたりするからな 女キャラも男キャラも黒い部分を描写すれば
簡単に深みがあるように見えるから
キレイすぎるキャラは逆につまらなく見えたりする
あと受け身系ヒロインはピュアだろうとうぜぇ奴に見られがち 少女漫画を大して読んでないやつに限ってこういう事を言う みんないい子な優しい世界な男向けハーレム漫画よりリアルだろ 少女漫画ってイジメの描写多くない?
メインキャラが学生だとほぼ全ての作品って言って良いくらい主人公とかがイジメられたりする
あんなのイジメを助長してるだろ
イジメなんかにくじけない!とか主人公達みたいな鋼のハート持ってる人の方が少ないだろ >>9
柴門ふみの漫画は大抵二又三又、しかも友達のパートナーと。 >>19
少女漫画家っていじめられてたか友達いなかった人が多そう(偏見) >>19
ストーリーの引き出しが少ないからだろうなあ
ペットの猫殺されるような虐め受けて
その後仲直りして親友になるとか頭おかしいんちゃうかと >>19
同年代の読者の共感呼ぶんじゃないの
漫画の子も自分と同じ辛い目にあってるんだみたいな
少年やなろうみたいな俺ツエー系とはまた違う気がする
というかリアルでも女のコミニュティって腹の探り合いやらあるし
綺麗な人間や感動話なんて無いという女の価値観の前提がある気がする >>24
ツイッターみりゃわかんじゃん
プロアマ問わずリア充死ねな絵描きたくさんおるやん
こんな幼少時酷い経験したっていう書き込みやエッセイ四コマ漫画
しょっちゅうRTされてるぞ まず主人公が最初に違う男好きなのなんでなん
イケメンの先輩とかにフラれるのは通過儀礼なん ガキの頃一番愛読したのはわたなべまさこの聖ロザリンドだったけどなあ >>29
ハガレンの人
マギの人
Dグレの人
リボーンの人 ただでさえ女は知識より経験重視な生物なのに
恋愛経験もろくにない漫画家がまともな恋愛漫画なんて描けるわけないだろ 凪のお暇ってのおもろかった
心理描写が克明で一昔前の文学に通じる漫画が多いよな ORANGEとか登場人物でまともなのが引き立て役の男だけだからイライラして仕方なかった 普通の少女漫画は当たり障りのない短編漫画ばかりだぞ
男が読んでも面白くない盛り上がりのない予定調和の
だからクズで波乱の漫画が注目されるだけでそっちが普通じゃない 「汚い部分を描ける私って大人」ってやつだろ
>>28
子供だった自分が好きになった男より、成長した自分はもっといい男を好きになるものだから >>35
たった4人じゃねーか。
現役の女漫画家何人いると思ってんだ? 女は自分だけが正しくて、常に一番可哀想だと思い込んでいるから 女の無茶な精神世界にまともに取り合おうとするとクズっぽくなるからしゃーない >>26
ライフだっけ?オメーの席ねーからの原作漫画
読者に現実より生ぬるいって言われないようにいじめの描写は過激にしてたらしいな 初めに主人公の女の子を好きな男の子(モブorサブキャラ)は主人公とは結ばれない法則 とりあえずカップリングに漏れは生じないで欲しい、女性じゃないけど
じゃじゃグルって言う漫画で駿平とひびき、悟とあぶみは結ばれるのに
ひびきと三角関係なたづなが独身のままとかそういうのリアルすぎて怖い >>13
そんなことはない、意外と現実でありえるよ身近な人間関係で
当てはまるよ漫画の三角関係は あかずきんチャチャが、全員クズになってしまったのは悲しかった。 ほら、鳥類とかが持ってる弱い個体を排除する本能に従ってるだけだから 今更東京タラレバ娘読んだけど面白いな
モデルの男以外はリアルでいそうで笑った 新井理恵のMとか、読んでて具合悪くなってきた思い出
女がクズ過ぎ、そしてその女にひたすら惚れ続ける男ってのが オンナの「私って男運ないの」ってただ男の趣味が悪いだけだよな >>28
だね
彼氏役の人格は、運命の赤い糸で結ばれた、主人公の女の子の分身でもある
少女漫画の文脈は、少女がかつて別たれた自分自身と統合する話なんだろう
今不本意に別たれている状態を修復するのが本筋なので、
別の男の誘惑や、恋敵との対決など、試験官からの試練を乗り越えなければならない
本質的に恋愛漫画ではないはず >>71
被害者ヅラしたい生き物だからなー女は
さんざんSEXで行きまくってても何故か男が悪いという
謎理論(´・ω・`) よく知らないけどピンクは淫乱なんだろ?
知ってんだぞ >>72
なんか普通に格闘マンガの王道と変わらないな 魔夜峰夫
和田慎二
柴田昌弘
集英社マーガレットから分家の白泉社少女漫画雑誌立ち上げ期
に活躍した少女漫画家。 グロ好き自傷メンヘラの精神世界を真面目に読んだら頭おかしなるで 女が描いた恋愛漫画というお題じゃスレに人が集まらんな >>49
>>29見てみ?
"〜〜しか"と書いてあるだろ? 日経にのってる林真理子の連載小説は誰が何の目的でやらせてるの、要求は何なんだ。 いじめられ自殺する女の子には
悲劇のヒロインの少女漫画少女小説読ませるべし。
君はヒロインだ。 女は基本的にクズが好きなんだよ
マンガでは創作でやってはいけないことはやらないクズって言うのが作れるからちょうどいいクズイケメンを作れる
女の気持ちを忖度して中々行動しない男なんてマンガにならない
(5巻かけて1恋愛を描くような少女マンガになる) 確かに少女漫画は人物がペラい
逆に男の書く小説には女はいない >>95
夢枕獏先生の悪口はやめてさし上げろ
ってか
それいったら北村薫はどうなる?!
円紫さんと私シリーズ読んだ女性の読者が
作者が男性だと知って衝撃受けたってなんかの後書きにあったぞ ヒロインと王子様以外のキャラデザインがぞんざい
ちはやふるだけど 男は女を性奴隷かオナホとしか思ってないつーの
女の内面を求める男なんて存在しねーってw >>99
自分がそうだからって
他人もそうとは限らないって
自分の価値観は絶対じゃない >>100
なんでだろうなんか知的キャラ演じてる時の田村ゆかりで再生されたわ
最近だったらシュタゲの鈴羽か >>101
あれは知的キャラなのか??思いっきり武闘派なんじゃ。 >>100
女の内面に惚れましたって演技しないとセックスさせてもらえないからな、演技だってw
女も男の金と身長にしか興味ないけど、さも男の心の綺麗さ、がんばってる姿に惚れましたって演技しないと男に相手してもらえないだろ
同じなんだよ >>101
ごめんなさい
こんなときどういう風な顔すればいいのか
わからないの
いやもうマジでw
>>103
そりゃセックスが重要なのは認めるが
男がみんな穴ありゃなんでもいいってワケじゃねーyp! てゆーかさ
穴ありゃなんでもいいって普段嘯いてる奴らが
一旦結婚して夫婦なっちまうと
嫁に見向きもしないってダブスタだから
男が馬鹿にされんだよ
なんだこの矛盾 気持ちがいいセックスがしたいだけで女騙して結婚したが
同じ女とのセックスなんて3年で飽きるんだから当たり前
別に馬鹿になんてされてるつもりねーけど、女が結婚に勝手に夢見てるだけだろ >>106
あーうん
やっぱ女の人の内面大事ですわ
さすがに3年で飽きてぽいはちょっと引く そーかなあ
上原きみことか細川智恵子とか凛々しい王子様タイプばっか描いてずーっと人気ちゃうか?
青池保子とか女なし逞しい男だけ漫画の人だぞ >>106
ちゃんと添い遂げるならそれはそれで立派
地に足つけて子孫繁栄にいそしんでくれ とらドラってキチガイしかいなかったのに
なんか名作扱いになってるから世の中怖い 話を無理に盛り上げようとするからネタに困って悪者作らざるを得なくなる。
更に盛り上げようとして鬱展開にしてどうにもならなくなって、最後の最後に無理やりハッピーエンドに持ってく。
でも屍累々なので読者には後味悪い結果に。 こばと。のヒロイン(男)も中々の糞野郎だったな。
自分が過去嫌な目にあったからって、なんの関係も無い周囲の人に当たり散らしたり
良くしてくれようとする人にも、ぎゃくぎれして噛み付く。
そんな男に最初こそ反発するものの、何故か好きになって行くという。
物凄く溜飲が溜まったわ。 新宿古着屋ワタナベよりゃマシでしょうダイバクショウ
親の金で素人のおっさんストーカーするとか最も無意味な何のリターンもないクズ浪費ですからねダイバクショウ ブサイクキャラを描きたくないから性格を悪く描くしかない
人間見てくれが大事ってことさ 女作者の恋愛マンガはオンナキャラノ股関節がゆるいイメージがある 人など基本的にクズだから
人は基本的にクズであることを認めた上で
それでも人はよりよくあらねばならん、ありたいものだ
と願い描いたら、それは恋愛まんがではないから
というところになにかがかくされている ネカフェでカレカノの漫画を手に取って開いたらその巻で
主人公の父親がマジチャカ構えてて思いっきし噴き出したわ 幼馴染のすげー良い奴よりポッと出の金髪のイケメンとくっつくのなんでなの?女の願望なの? とにかく女作家の描く女・男は異常なんだよ
男が描く都合のいい女なんて比較になら無いほどゲス
深刻ぶってる語るが、実は結構恵まれた環境にあったのに気軽にソープで働いてた女
ソープでヤりすぎた結果セックスに食事や睡眠程度の重さしか無くなったと言いながら
同僚と勤務中でも平気でヤりまくる
しかし主人公の男には絶対にヤラせない
それでも主人公はその糞女に一途に惚れ続けて、最後は結婚してハッピーエンドとか
完全にキチガイ >>131
白い巨塔の山崎豊子に対してそれ言えるの?
・・・アレ? 女で女性誌じゃなく少年誌や青年誌メインに描く女ってその時点ですでに女の中でもそーとー変な奴だぞ >>131
てぇことはハガレン支持してるファンは
ゲスキャラクター連中支持してるってことになる
ハガレンはそりゃ少年漫画だし
変な奴や癖のある奴やもちろんゲスい奴も
山ほど出てくるがそんなゲスばっかには見えなかった
なんか女性作者のゲスなキャラばっか見て
そればっか言及しててフェアじゃなくね? ハガレン、主人公兄弟だってゲスやろw
そう言う意味では間違いないんじゃね? >>131
青年誌の場合、男性読者の
「もし女に生まれたらこーゆー生き方がしてみたいという願望」を反映させるんじゃないの? >>135
そうか?
そんな風には見えないが
20巻以上もある膨大な主役たちの行動の細かな点
あげつらってゲスい点だけ絞って糾弾するのは可能だろうが
トータルでは普通にいい子に見える 女性作家だと思って作品を読むとバイアスがかかるが
逆に女だと思ったら男だった作家っていないのか >>140
アニメになっちまうが
エロ漫画先生は登場人物の描写が濃くて
面白かった
恋愛系か?!っていわれるとちょっと怪しいかもしれないけど 男だと思って読んでたら妙に気持ちわるくて調べたら女で納得したのは鋼のやつと結界師
逆はないな今のところ
スケバンデカが少女漫画たと知って驚いたくらいで 立原あゆみが偽装女性だった少女誌時代の
「ふたりの回転木馬」とか「いけない草の町子」とか見て
この人なんでこんな悲惨な娘ばっか描くんだろうと思っていた >>141
でも、あれもそうなんだけど、男が描く恋愛漫画って
主人公がなんでそこまでいろんな女に惚れられるのかっていう理由が
わりとすっぽかされてるのが多い >>144
まぁハーレム物は男女の作家問わず
そんなもんだわな 俺が読んで面白かった少女漫画
俺物語
となりの怪物くん
他にお勧めあったら教えろください >>142
和田慎二は元祖ロリコンの一人で可愛く強い美女が描きたかった
しかし当時(70年代以前)少年誌では少女が主役なんてありえなかった
だからマーガレットに投稿した
マーガレットでは当時の女流作家が結婚すると描かなくなってしまうのに困っていたので
男性作家は渡りに船だったので一席入選でデビューさせた
とさ 女は女社会で暮らしてるので、他の女から憧れられる女は先を行ってる女なわけ
他の女がまだ知らない、男の秘密に触れていて、男から求められる性的魅力を備えているというような意味だ
現実の男という生物が子孫を残すためには、他の男と接触しない自分だけの女が必要なんだけど
女からすると相手が誰であろうと、生まれてくる子供は必ず自分の子なので
男が考えるような価値感とは少し異なる貞操観念が形成される
自分と自分の子供を、周囲の女や、醜く暴力的な男から守ってくれる男と信頼関係を築く、という感じ
規模は様々でも、何らかの王権を備えた男が望ましいとなる
王子、財閥の御曹子、学園のアイドル、生徒会役員、不良グループのリーダー、マフィアのボスなど
これらの王位継承者達の愛に応えることが主人公の最大の仕事で、
つまり王子の嫁に成ることを決意・自覚することで一人前の大人の女に成人することが出来、
王の妃となって王権と一つになることが物語の解決となる
亜流として中途半端に現実感を引きずったものが、王の妃になることに失敗した女の物語として、
男から自立した、あくまでカッコいい女の物語として語られたりする 恋は雨上がりのようにとか失恋ショコラティエの作者がまさにそんな感じ 両想いなのに、なんやかやあって擦れ違い中の、
男「俺はずっとお前のことが好きだった」
女「過去形なのね」
これやめろ
お前、プレゼント貰った時に「これ欲しかったの〜」って言うじゃねーか
あと、「じゃあね」「またねじゃないんだ。お別れなんだね」ってのもやめろ >>153
社会派の山崎豊子、文化系の上橋菜穂子、森薫
ミステリのアガサクリスティ、乃南アサ
SFの萩尾望都
他にもいっぱいいるぞ?
おやおや? おんなのこわー
好きな人がたくさんできるのぉー
それは仕方のないことなのぉー そんなこといったら少年漫画ほどフィクションなかっこよさはない クズな男を更正させたいんだよ女は
リアルでもクズに惹かれる人多いやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています