アメリカ人に「映画離れ」の兆し、チケット販売枚数は95年以来で最低
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Global Box-Office Sales Grew Thanks To China, Russia And Other Countries.
日本では自動車、お酒、恋愛などの”若者離れ”が話題になりがちですが、海を越えた北米(米国・カナダ)で、
アメリカ人の”映画館離れ”の兆しが現れつつあります。
チケット数の売上が落ち込めば、1年間の映画館訪問回数も減少するというもの。2017年は1人当たり3.6回にとどまり、
少なくとも2008年以降で最低という体たらくでした。金融危機が全米を直撃した2008年の4.2回、2009年でも4.3回だったというのに、
失望を禁じ得ません。
http://blogos.com/article/289176/
http://mybigappleny.com/wp-content/uploads/2018/04/movie2-e1523203563938.png 益々シナチク寄りになっていき
そしてシナチクも飽きて潰れるっと でもブラックパンサーはヒットしてんだろ?
そろそろ見に行かないともう終わるから忘れないようにセント ハリウッドの、テンプレで映画作る風習が時代に合わないのでは? ディズニー映画がくっそつまらんからな
マーベルもゴミ連発してるし 全身スパンデックスのCG映画にも飽きが来たのでは(´・ω・`) 向こうの映画館って確か凄い安いんじゃなかったっけ? ヒーロー、ゾンビ、恋愛、宇宙人、爆発、ハゲ、黒人
もうお腹いっぱい ポリコレのお陰でコンテンツの対象者の幅が著しく狭くなったからな
宣伝とは違う変なモノを見せられて憤慨した人が多いとかもあるだろう リメイクばっかりでネタ切れ感ハンパないしな
TVドラマの方が面白いかも 邦画や韓国映画がハリウッドより面白くなる時代が来るとは思わなんだよ
でかくなりすぎた組織、利権てのは商品力にとって足枷にしかならないのがよく分かる アメコミヒーローもの多すぎだろう
日本の漫画実写よりは真剣に金かけているとはいえ
さすがにもうウンザリだろ まあしょうがないよ
グローバル化とポリコレで表現の幅が狭まってるし
フォレスト・ガンプとか今なら作れないでしょ池沼を笑いものにするなって 誰もハリウッド映画、特にヒーロー物に内容は求めてないから
ヒーローの苦悩()とか、力の代償()とかやめて欲しい
痛いし寒い 米映画はフェミ&ポリコレのオナニー披露宴と化してるからな
優秀なクリエイターはドラマやゲームに移行した
ドラマや音楽が凋落した日本と同じですわ ロケーションが違うヒーローを一緒に戦わせるなんて終わってる。 アメコミの実写版とか、CGアニメーションとか、もういいよ。。。 世界市場睨んで大味な大作ばかりだしな、それとも主に米国内だけしか
上映しないような作品でアメリカ人には気に入られているような佳作映画
結構あったりするんか? >>14
組み合わせて新作を作ってみた
ハゲたヒーローと黒人ゾンビが爆発する宇宙人を恋愛対象として奪い合う
タイトルは「KIRAMEKI☆ドッカンバトル」 いつまでもバーガーとコーラでは飽きるわ
たまには手間暇かけた本物が観たい 銃乱射の危険とかは影響あるのかね
映画のシーンによっては大音響で気づくのも遅れそうだし とりあえず鮫映画作っとけよ
バカバカしいけどアメリカらしくて好き アメリカン原理主義ヒーローとかみてたらなんかな・・・
あほになる気がする。
ディズニーとかはまだましだろう。もっと普遍的だな。 もう革新的な事なんて無いからな
あと、2時間も3時間も画面見てるのももう苦痛だと思うんだが
まああの空間は映画館でしか味わえないけど 英雄物語とか神話がな、単純にしすぎてて最悪なんだよね。
馬鹿になる気がする。 新作をリアルタイムで見る必要無いしな
適当なタイミングでレンタルして自宅でのんびり見るのが気楽で良いような気がする なんでもCGで出来るようになったからって多用しすぎ
不気味の谷超えられてないしあまりにも非現実的な映像になるから見てられなくなる事もしばしば
SFやホラーみたいなはじめから非現実的な世界を描くならまだしもそれ以外のジャンルではなるべく控えてほしい まぁ今年はアベンジャーズの年になるのは間違いないけどな 中国臭にウンザリなんだろ
あいつらやり過ぎて墓穴掘るからな 鑑賞料金大幅値上げ
観客減少
興行収入更新!うおおおおおお!! 来年のアベンジャーズ4に真田広之が出るらしいから、絶対見に行くで。 そりゃプロモーションイベントで反トランプの主張ばかりしてりゃな
誰でも映画見る気なくすだろw マンネリ化、それに尽きる
あらゆるパターンのシナリオはもう出尽くしてるよ 配役で黒人やアジアも入れろってやってるしな
黒人やアジアがいないコミュニティだってあるだろうにそれを映画でやると差別だーとなる
日本はそこまで行ってないが小学校のクラスを描くときはエスニックな生徒入れろって流れになるかもな(意外とカミングアウトしてない在日が防波堤になるかもしれんが) >>61
ハリウッドは脚本家を冷遇し続けたからなぁ
良い脚本家ほど逃げちゃった >>47
この前見かけた、エジプトぽい遺跡で火を吹く大蛇と戦ってるやつ。あれは酷かった
CGの用法容量をことごとく間違えてるかんじだった これは当然の流れ原因はもちろんネット
音楽も映画も安っぽくなっちまったんだな ネットがあれば十分楽しめる
わざわざ決められた時間にそこまで足を運んでみたい作品もあんましない時間ももったいない
作品の質も相当落ちてる アメリカも日本も パッケージ詐欺に何回騙されたことか
ジブリやアニメだったらまだみたいって人いるじゃん?いまは全然ないもん
漫画の実写ばかり やれマーベルだやれスターウォーズだ
あべんちゃーずとかなんなん?いろんな映画に関わってくるよな そこまで求めてねぇしうぜえから ジュラシック・パークがピークだったんじゃね
あ〰もっかい香港映画の黄金期来てほしいなぁ
中国に変換された今となっては無理なんだろうけど… スターウォーズにも支那人出始めたからな。アメリカ映画は終わり。 幼稚なヒーローものとCGアニメばっかり
もっと脚本のしっかりした魅せてくれるものが観たい
CGがすごいのはもうええわ 中華資本になったから最近の大作は基本的に中国人が出演する
よっぽど映画に相応しくなければ タイタニックで騒ぎすぎと言われたけど、今から振り返れば残当みたいな悲しい結果に(´・ω・`) 創作論みたいのが間違ってんだと思うよ。
創造論みたいになっちゃってんだよね。 90年代までは色々なジャンルとか新しい発想のものがあったけど、ここ最近は何かの焼き直しって感じだもんな。
製作者の世界を創造するって作品は減ったというか出尽くし感はある。 >>17
今の邦画が面白いのか?
アライサムですら白目剥くレベルじゃないか?
武が死んだら、文字通り邦画は終わると思う 過去の名作のリメイクがやたら目立つようになったねー 今や旧ソ連圏や中国も大事な市場だから昔のようにステロタイプな敵としてコイツら出せないもんな >>81
日本のスマホゲームしかやらん奴が海外のゲームはつまらんとか言ってるのと同じ そもそも政治的な意図が強すぎてみれたものじゃないからな 家ではよくみるけど最近映画館でみたのはスターウォーズぐらいだな かなり前からテレビのペイパービューが確立してる国だから
ネット動画がどうとか関係ないように思うが アクション物とか今までに無いものを作りたいのか無駄に捻ろうとしてストーリーが複雑になり過ぎてるような気はする
メッセージを含めたいのかもしれんが見終わってもモヤモヤするのが多すぎるんだよね 人種や人権や宗教に煩い国の中で自由な作品作りは困難なんじゃないの?
問題避ける為に、ゾンビやエイリアンやAIを敵に設定した作品ばかりになってしまう >>92
ネットのせいで死んだのはレンタルと円盤販売だよな ちょっと迫力がある程度のメリットのために
うるさい奴と同じ空間で
一時停止もスロー再生も巻き戻しもできないゴミ環境で映画見ようって意味が分からない
もちろんコスト的にもあほくさいが
同じ値段だとしても俺はレンタル派だな 人類はもう文化面では過去の作品を超えるものは永遠に作れないんだろうな 大作志向でシリーズ物ばっかで映画オリジナルタイトルの影が薄くなった感じ >>14
黒人枠をゴリ押しした事は間違いなく人気低下の原因だよなぁ >>71
ウルトラマンや仮面ライダーと変わらんのにありがたがるやつがバカ アメコミか黒人主人公の政治ものかって感じだしな今
SWもあの有様だしそりゃアホらしいわ 犯罪の手口は凝ってるけど、その犯罪の裏にいる存在は政府のトップというお約束が多いよね
そのトップは実は某人権団体や某宗教団体に操られてて、武器の密売で某ライフル協会とも繋がってて更に某財閥の影が…という辺りまで掘り下げれば、もっと面白いシナリオ書けると思うけどね ハリウッド映画ってなんか印象に残らないんだよ。
見てる瞬間は特殊効果とかで面白いと思うけど、ストーリーが浅いから1年も経てば完全に忘れちゃう。
やっぱ映画は特殊効果とかじゃなくストーリーで決まるんだよ。 >>3
映画自体も昔ほど夢中になって観てる奴少なそう
リピートして観る率とか低そう >>71
ああいうのだったらトムクルーズやシュワちゃんの様なスター集めてキャノンボールみたいの観たい >>44
お前みたいなヤツばっかりだったら映画業界も気楽に作れるだろうな テレビ見るのに金かかる様になっちゃったからね
みんな家で有料ドラマ見てるよ どう考えてもネトフリetcのせい
アメリカの田舎は映画館まで車で数時間とかざららしいしな あ、これ配慮したなみたいなの感じるシーンとか人選感じちゃうから
頭空っぽにして見られない 家で見るのも減った。
昔に比べて圧倒的に面白くない >>111
でかい駐車場にスクリーン持ち込んでみんなで車の中から見てるよ そもそも金払えば上映中の映画を家で見られるんじゃなかったか? ハリウッド映画は中華みたいな独裁国家ヨイショが
ストーリーに入るから面白くないんだよ 手軽に自宅でみられるようになって情報の洪水に押し流されそうなんだよ
もっと減らせって作る本数 中国市場意識しすぎて中国に媚びた映像作ってたら
そりゃつまらんわな アメリカ映画いつもコッテコテで割と好きだったんだけど、中国人だらけになってきてちょっとゲンナリしてる トップガンとかバックトゥザフューチャー
昔のほうがこれこそ映画って感じだったな マーベル関連だけでも全部見るのしんどいよな
あんだけ量産させるのは正直すごいと思うがついていけない わたしゃ、もうマーベルは観るのを諦めたよ。
なんか、どれ観ても同じだし。
アメコミのヒーローなんか、わかんないし。 >>125
雨に唄えば
ローマの休日
古いけどこれも色あせない名作。テンポも凄く良い じゃあアメリカの映画は駄目なのかというと
単調なアクションをやめて付加価値に走っても
そういう付加価値の付いたちょっと変わったコンテンツは
別に観なくてもいいやという流れに 俺も映画館行くのは年1.2回だわ
大作以外はネットでいいよ マーベル作品はたまにPSストアで借りて見てるが
最近度肝を抜かれるサスペンスの話題作とかないよな ネット配信だと、冒頭の掴みで、全編視聴するかどうか決まってしまう
じっくり観せる映画は、ますます作り難くなりそう 日本のライダー戦隊ウルトラ合わせるとほぼ季節ごとに映画やってて、
それ追っかけてたらアメコミヒーローまで追っかけ切れんくなった
せいぜいトランスフォーマーくらい 映画よりアメドラのほうがクオリティたかいしおもしろいから当然だろ 今面白いのないだろ
空想の世界を現実風にして戦うだけだもん
妙に小綺麗で派手な快活ものとかもあんまり心に響かない 「バーフバリ」
今、いくつかの映画館でアンコール上映やってるから、
映画館でやってるうちに、観とけ。 そりゃ見放題サービス増えたし
でも映画館が振るわない一番の原因は映画館で見たくなる作品を作れなかった方だからな
なんで作品の良しあしや良作の数を無視して映画館に絶対いかなきゃいけない設定なんだよ 昔に比べたら洋画すげーつまらんもん むしろまだ見てくれてる方だわ 観たい作品が二つあるけど、地元に映画館がない。10年前に閉館したから。
地方都市は、今や交通費を足さないと・・・。 >>108
レースは観たいけど、撮影が大変なんだろうな。
コンプライアンスもあるし・・・、多分。 アメリカではスーパーで80インチのテレビ買ってトラックで持ち帰り自分で壁付けしちゃうからな
だいたい畳1畳ぐらいの大きさ
それが自宅にあってネトフリ見れればわざわざ映画館なんて行かんでしょ 俺洋ゲーってやった事無いけど
アメリカ映画って全部コールオブデューティってイメージ アメリカ人って映画館行くより自宅でポップコーンと巨大なコーラー片手に見てるイメージだ 今アメリカでは映画俳優よりもテレビドラマ俳優のほうがステイタス上らしいじゃん。
製作費でも視聴者数でもテレビドラマのほうが上。
つっても日本のテレビドラマなんかとは全く別物っていうか次元が違うクオリティなんだけどな 洋画の脚本が、週間少年漫画の読み切り企画レベルのばっかりになったからなぁ
「人気でれば長編にしたいなー」って欲がミエミエ 映画の優秀な人材がテレビに流れたんでしょ
テレビドラマのほうがお話を丁寧に描けるから ストーリーに妙な縛りが出来て表現に制約があるし有能な人達はテレビドラマやゲーム業界に移籍済み。プロパガンダの道具としても役に立たないし終わった業界。 上映開始後の人の出入り。携帯電話の音、下手すると通話までする奴いる。食べ物の音と臭い。段差傾斜が不足する座席。
色々あるが客が出す音が一番不快
高級ヘッドフォン使えたら良いと思う 久しぶりにスティングをみた
何回みても面白いね
次はフレンチコネクションをみるかな だってアメリカ映画ってホントつまんなくなったもん。
銃、セックス、爆発、CG
もうこの4つが無い映画って存在しえないみたいな。
多人数視点の分割した作りかたも、主人公に感情移入出来ないから疲れるだけ。
ドキュメントじゃないんだから、イチイチ「一方こちらでは」みたいなの要らんから。
話題になるのはリメークや大昔の続編ばかり。
どこもかしこも同じ市場リサーチして作るからこんなことになる。
商業主義が逝きついた結果がこれだよ。 愛嬌や格好良さ美人さや個性のある白人俳優だけ出演の世界観全体がキリスト教リスペクト(「多くの宗教の内の一つ」みたいな描き方をしない)で男だけが主人公で暴力主体じゃない日常系でベタじゃなくセンスの良い感動映画作ってみろよ
そんなことすらできないんだから終わってるんだよ。作れたとしても大々的に宣伝できないだから何やってもダメ 日本には配給される映画はなぜかアメリカが正義の映画ばかりだよな
後は殺人とか銃を使う映画が多すぎて見る気しないし。俳優が違う役で出ていて違和感だらけ 童話の焼き直しみたいなやつとか
知らねーよヒーロー集団とかがレンタルに陳列されたの見て終わったんだなと思った
無くなりはしないだろうが過渡期
基本感情鼓舞の扇動が発祥の目的だと思うし利用価値だった訳で こんなでも「全米No.1!」っていうキャッチコピーは使い続けるんでしょ(´・ω・`) 単純にテレビドラマの方に人が流れていったのだろう。アメリカ映画業界は相変わらず、
偽善と欺瞞をがなり立てる幼稚な人間の集まりみたいね。 行く奴と行かない奴のがはっきりしてきただけじゃね
行く奴用に映画作り出し、行かない奴排除の流れになってからさらに苦しくなるという悪循環が待ってると思うけど ハリウッドが中国よいしょ映画ばっかり作るのが悪い
まあ中国で売るには仕方ないんだろうけど >>146
未だにドラマの主演メインで名を挙げて映画に進出ってパターンばっかり見るけどなあ どの映画も筋立て同じだし
CG比重が高くなりすぎて白ける作品ばかりだし
古い映画を見てる方が工夫があって楽しい アメリカ人は若者がネトフリばっかり見て夜出歩かなくなって
映画とかクラブとか色んな業種がダメージ受けてる アメコミヒーローばっかやん
今後はデップーだけで良いわ
80年代とかの何でもやる感じはもう無いし 日本の料金知れば
たまには観てやってもいいかなって思うんじゃね >>160
それはある
月に数回劇場行ってるけど良作たくさんあるよ >>66
日本では邦画の売上はネットが主流じゃなかった90年代より伸びてるからハリウッド特有の問題と言える 差別の問題かなんかで色んな人種にLGBTまで無理クリ入れるんだろ >>1
変形ロボット出すかヒーローごちゃ混ぜ出演ばかりじゃイラネー
映画を見せろよ 根本的な要因はやっぱネタ切れなんだろうなw
そのうちオリジナリティさえあれば日本のラノベ原作からでも
ハリウッド映画化の時代くるかもw >>175
オール・ユー・ニード・イズ・キルがそれだろ ドラマでものすごく金かかった
いいものがあるからそれとの差別化が難しいね
差別化のためさらに予算かけるともと取れるかどうかのリスクになるし >>146
製作費多いとか、お前は超一部の人気ドラマしか知らないたけやんけ
アメドラって配信が映画より積極的だったから人気あるように見えるけど
日本の連載漫画並に人気ありゃダラダラ中身のない内容続けて
ダラダラやった挙げ句人気落ちて完結せずに打ち切りパターンめちゃくちゃ大杉
映画ほど政策や宣伝に金かからないから、数打ちゃ当たる商法状態だぞ >>102
ギャグがコメディ映画より面白くて時には泣けて音楽が最高で、毎年数本ずつシリーズから新作が出てそれぞれがシナジーを起こす仮面ライダーか
そりゃあ全世界的に大成功するわけだわ インデペンデンス・デイの続編で無理矢理中国ねじ込んできたのは引いた >>165
確かに
工夫は知性を感じる
CGはバカみたいに見える 幼少期に目の前で両親を強盗に殺され、それで心が壊れてコスプレして悪党をリンチする偏執狂になった男の話とかは好き >>181
さすがにそれはCGじゃないのを楽しむ俺カッケーと酔ってるだけにしか見えんわ NHKや無料BSでやってる古臭い映画でも十分楽しめる >>183
んな事ないよ
わからないような自然な感じのCGなら良いけど
大仰なウソ見せつけられて「スゲー!」となるのは幼稚なやつだけでしょ
もう見飽きた人が多いと思う CGはバカみたいに見える DVD1000円シリーズの昔の洋画が役者の演技がよい意味で重くて好き
無駄に凝ったCGが演技を邪魔するようなこともないし
>>182
最近のはハード&ダーク過ぎて初期の狂気を痛快娯楽として昇華できていないのが悲しい 遠隔地多いし、だいたいいまドラマの方が映画より金かかってるじゃん。
それに映画の世界はリメイクものばかりだし。 >>176
あれって最初から原作の企画だったのか?
企画進めてたら似たような設定の本があるとわかって、
訴訟で揉めたら嫌だから版権とってそれの映画化ってことにするというハリウッドじゃよくあるやつじゃないのかな 面白く無い物を、時間かけて見る必要もない
極々自然で、当たり前の結果だ >>68
ジュラシックパークは衝撃的だったが、パンドラの箱を開いたようなもん
映画の映像に驚く時代の終わりの始まりだった >>188
一応は原作ラノベからの企画でええよ。かなり昔に権利化って売り込みしたっぽいし。
でも、いつものハリウッド映画、いつものトム様かっけー映画として換骨奪胎されてて
別にあれラノベの原作持ってこなくても良かったよねってなものにはなっちゃったね
面白かったから結果オーライ。失敗してぶっ叩かれるものにならなくてよかったよかった。 中国資本に成って一気に陳腐化した感じそれを観るなら香港映画がマシ そりゃ、あんだけつまらないのばかり作ってたらそうなるわ
脚本のレベルダウンが著しいわ
昔の映画を見てる方が断然面白い >>3
いや、映画じたい詰まらん
アニメ面白いな、でも数が少ないのは仕方ないか Metooだとか政治利用されて気持ち悪いからだろ
何が何でもそれが原因だとメディアは言わないだろうが…… 80年代、90年代みたいないわゆる名作と言われるような作品が出なくなってるな
CGできれいになったんだけど
アメコミヒーローやらスターウォーズやら トップガンも30年ぶりに続編てハスラーかよ!
その若手主演俳優を売りたいだけだろうな 行きたい映画も特に思いつかない
シェイプなんとかウォーターは雰囲気良いけど虐待とか見るのダルいし
アベンジャーズ全員興味ないしキングスマンみたいなのが観たい 映画は中華マネーガーとか言ってる奴いるけど
金出す奴の思想が内容に繁栄されるのはアメドラでも同じだぞ
日本でもそこそこ人気あった私はラブリーガールというドラマが
ダラダラ日本の連載漫画並に続けた挙げ句、その後製作費集まらず(これはこのドラマに限らずアメドラでよくある事だが)
しばらくたって最終シーズン6やったと思ったら
最後の最後で日本の捕鯨船に嫌がらせして被害者面する奴を主人公が弁護し、日本が悪いという内容入れてきたからな
それまで反日ネタなんて一切無かったのに
モロ反日やシーシェパード系の奴らが金出したろ そら中国に媚びまくった映画なんて
アメチャンが見ても面白くないだろう
中国でもあんまうけてないみたいだしw 昔は早くコレ見てみたいってワクワク感があったな。
最近じゃ唯一次が待ちきれない程見たいと思わせたのはゲーム・オブ・スローンズ。 マーベル系うんざり
スパイダーマン以降どんだけ作ってんだよ >>81
邦画は昔からメジャーどこゴリ押しじゃないとこには佳作良作一定数あるよ
アメリカの映画はメジャーどこも佳作枠も当たるセオリーに乗っ取ったものしか作られない事が顕著になってきた
「それ、タイトル違うけどまんま○○じゃん…。」て映画ばっかりになった。
何かを伝えたい作品としての映画ってより、お金稼ぐために仕方なく作ってます感がすごいんだよ
アメドラは面白いの多いのにね マーベラスの映画ばっかりで、よく飽きないなあと思ってたんだが
さすがにあきてきたのかな
トンカチ振り回すおっさん、何が面白いんだろと謎だった アメリカ人も、集団行動が嫌いな人が増えて来たんやろ。 そりゃ家で大画面大迫力サウンド、ネット経由でなんでも見れるのにわざわざ高いチケット買って映画館行くひつようはないわな
で映画館に行かないから興行収入減ったからって予算減らして中身面白くなくなったら悪循環だわな
音楽CDと同じで収益構造の見直ししないとこのまま先細るだけだわ >>19
それな
しかも「ヒーロー大集合!」みたいな映画ばっか
東映まんがまつりかよ 凡作が氾濫しすぎてスクリーンで見たいと思わせる作品が減ったからだろ。 >>216
映画会社がアメコミの映画化権を買って映画を作ったのではなく
アメコミの出版社が映画を作ってるんだから当たり前
毎年毎年量産される
イヤなら観なければ良い 支那畜が金を出し始めてからつまらん作品が多くなったことは明らか >>3
ハリウッド離れじゃないの?
中国資本がかなり入ってきて中国のご機嫌伺いながらじゃないと映画作れないって聞いたぞ
だから自由にできるネット配信にシフトしてるって
ブラットピットもそんな理由であえてネットフリックスで映画公開してなかったか? あとアジア人を出演させろってのも聞くな
洋画見てて例え日本人でもアジア人が出たらもう興覚めしてみる気なくなる
かっこい白人黒人が演技してるのを見てるのにアジア人が現れた瞬間現実に戻って覚める
俺みたいなのいない? たしか、インテリな白人とかは、うるさい黒人と同じ空間で映画を観るのが嫌だから、自宅で観るんだとね。 >>201
どうせまたポリコレ・プロパガンダの道具にされるだろう
プロデューサー女性のフェミニストBBAのオナニーで一般向けとは言えないモノにされるんじゃないのかな
>>202
つまり、子供騙しなんだよね >>224
はい
日本国内では普段からの電通マスコミによる日本人叩きと韓国媚び韓国人持ち上げに心底ウンザリしている人も多い
芸能事務所の中身がアレだからアメリカ映画へも国籍不明の自称日本人しか出しゃばらないし、ゴリ押ししないからね、日本の芸能界の延長だ
最近の映画を見ていると"あーこいつ、あっち系か…"ってなる。映画の中から現実に引き戻されて一気に白ける ここ数年ポリコレジェンダー反トランプとディズニーミュージカルで埋め尽くされてるもんなアカデミー賞
はた目にもなんじゃこりゃって感じだわ 特亜を見る気がないわ
米映画ってほんと見なくなったわ 内容が三行半で書ききる薄っぺらさじゃあね....
それで二時間座ってるのは苦痛でしかない 客数は減ってるがそれ以上に単価が上がってる
ただ高くなってるだけじゃなくIMAX3D等特別料金払うことで単価をあげている
それで2016年公開映画は11,377.7百万ドル(113億ドル)で過去最高興行収入となっている(北米) アメリカは偽装経済だからな単純に
貧乏人が増えただけ >>231
スパイダーマンのスーツが高性能になり過ぎw
やり過ぎちゃった >>201
それこそハスラーでトム・クルーズと若手を世代交代させたらいいのにな アイアンマンが単体じゃなくなったのでみなくなった。 いまだにハリウッドを有り難がってる人間がいるのが驚き。あと、洋楽もだけど。 もう、ハリウッドは本当にネタがないんだよな。え?こんなものまで実写化するのかと思うくらいだし。
ドラゴンボールとか忠臣蔵とかデスノートとか。
そのうち、星新一とか筒井康隆の小説まで実写化するんじゃないか。 話題作りとかのためだけに観たいから
公開中の映画をマイナス300円くらいでもいいから配信してほしい
わざわざ映画館に行きたくないもんで >>239
洋楽じゃないとマシな新曲が聴けないジャンルがあるからそれは仕方が無い
例を挙げると若い人の歌うポップスがクソ音痴だらけ。いい曲が音痴集団に回されてしまっているし >>242
はっきり言っていまの洋楽はつまんない。せいぜい、2000年代までだね。 年寄りみたいな会話だな
今、の音楽なんてその世代世代の若者が聴くから自分に合うわけねーじゃん ハリウッド映画は2000年代の半ばで飽きた。もう、いいやって感じ。 ハリウッド映画と洋楽はお腹いっぱいって感じだよね。 >>242
いや、やっぱりいまの洋楽はつまらんぞ。昔からの洋楽を聴いてるリスナーも離れてるし。 >>246
てかCGばっかで特撮してないやん最近のハリウッドブロックバスター。
クリストファー・ノーランくらいじゃねえの現物特撮にこだわるの。 >>253
ノーランは映像いいけど、話のネタをアニメからパクリ過ぎて酷い 過去最低になった原因は8月公開の映画がショボすぎた(興行収入は1998年以来の5億ドル未満)
ジュマンジ(2017)一本の興行収入とだいたい同じだからな もう一つはパラマウントが爆死してるところだろうな
2010年:17億ドル(2位)
2017年:5.3億ドル(7位) >>242
は?洋楽板が過疎ってるんだが。お前、馬鹿。 映画館離れは家庭用のAV機器が充実してるのも原因だろうな
映画好きな人なら大画面TV買うだろうし、AVアンプも揃えるだろうし 映画館で上映される映画なんて数ヶ月模すればレンタルされるだろ。わざわざ、金を払って見たいとは思わない。
それに、ハリウッド映画なんてリサイクルショップに腐るほどある。この中で面白い作品は、極一部だけ。大部分はつまらない。 >>224
例えば日本のちゃんばら映画に脈絡もなく白人が出てきたら気になるけど、現代が舞台ならそこまで気にならないかなぁ…
欧米にアジア人がまったく存在してないってわけじゃないんだし、活躍することもあるだろうよ >>238
イケメン社長は昔は単体男優だったもんな。
いまやスワップもの専門で、飛ぶ飛ばす煽るが役割の企画男優。 スタートレック
インディペンデンスディ
トータルリコール
プレードランナー
トロン
続編やリメイクがことごとくゴミばっかだから
そりゃ飽きられるわ 中国と韓国マネーに汚染されたから、みんな見る気なくしてんだよ
トランプが支持されてるんだからその層に受ける映画を作れば必ず売れるはず
アメリカ人もパヨク寄りの映画にへきへきしてるんだよ 映画に出てくるハッカーが悉く黒人でワロタ
現実では黒人でITで成功してる奴なんていないのにw >>270
あなたの言うITの成功者ってハッカーなの?
経営者なの? >>224
わかるなあ
ビートたけしもよくそんなこと言ってたよね
やっぱ東洋人はかっこ悪いし絵的に映えない アメコミの実写化に飽きた
どんな凄いCGを見せられても驚くことがなくなった
続編・リメイク・前日譚的作品のほぼ全てが元ネタを超えられず
主要な役に不自然なくらい中国人
そりゃあドラマに客を奪われるよ。 >>268
ダイハードも入れといてくれ
あとトータルリコールは前作もダメだった ハリウッド出演で有り難がるのも田舎者の価値観みたいでカッコ悪いな。 >>276
俺は世界に顔が出なくてもスポンサーの金で宣伝してから業界広げていく事務所や特定興行界のほうがカッコ悪いと思う。 >>274
>アメコミの実写化に飽きた
ずいぶん前からこういうこと書いてる人を時々見るが
実際にはアメコミ映画がかなり売れていてその勢いが止まらない状況 ハリウッド映画もそうだけど、ビルボードも驚くほどつまらないし。本当にこんなの聴いてるの?って思うほど。 今思えば喫煙表現にうるさくなった辺りからおかしくなったな
ポリコレに汚染されすぎ
米ドラマと日本アニメは同じ轍を踏まないでほしい ドラマの方が面白いからな
アンソニー・ホプキンスとか一級の役者が
長編ドラマに出ててる時代だし2時間で終わる映画は斜陽だと思う
制作者も役者も数十時間に及ぶ長編の方が
モチベーションも上がる気がするし面白い企画も集まりやすい 日本アニメも尼プラやNetflixに保護されてるよな 中年や初老のオッサンが全身タイツ姿で苦悶の表情浮かべるようなヒーローものは
見ていて恥ずかしくならないのかね 女と黒人と中国に配慮して脚本も展開も同じようなのばかりで面白いものなんか作れるわけないだろ >>224
これはみんなそうなんだろうと思ってたけど違うの?
渡辺謙とか長身で締まった顔のカッコイイ東洋人ならそれ程気にならないんだけど、ブサイクを出してくると目立ってしょうがない
最近のスターウォーズとかアメドラのハワイの警察かなんかのやつとか映画チャーリーズエンジェルとかフォレストガンプのダン中尉の奥さんとか
。ドニーイェンも洋画基準で言えば面白フェイスにしか見えない >>278
それって「AKBや坂系は素晴らしいものだ」と言うような愚かさ
業界レベル・作品レベルの低下の話だから >>279
ジャスティン・ビーバーあたりから変わってきた
簡単に歌える歌がアメリカでも人気
The Chainsmokers、Marshmello、コンサートやフェスでみんなで歌って盛り上がる
日本人は英語が苦手だから棒立ちしてるだけだがな >>295
私のレスは
>アメコミの実写化に飽きた
に対するもので飽きられてるかどうかって話について
AKBのように握手権目当てで一人が10枚買ってるわけでもなし
それでいて3000-5000万人が見に行ってる 全米でブラックパンサーがタイタニックの観客動員を超えたっていうのがにわかに信じられん 主人公、なんか分からんスゲー能力が手に入る
↓
悪そうなやつら登場、主人公一回やられる
↓
なんかパワーアップして復活
↓
悪党退治!
CGもスゲーだろ?満足だろ?
こんなんばっかじゃん! 「面白い話がない」
のは普通として
「時間内に収められて無いので面白くない」
もう製作の能力疑うしかないよなコレって なんかデカくてヤバい物見つける
↓
孵化したらチンピラ怪獣だった
↓
チンピラオスメスが出会って公衆の面前でおっ始める
↓
酔いどれヤーさん怪獣に見つかってしばき倒される
↓
ヤーさん酔っ払って暴れたもんだから気持ち悪くなってチンポラの口の中にゲロ
↓
チンピラくたばって静かになったのでヤーさん寝る
↓
起きたら偉いとこで寝てたので帰る
これで映画一本だもんなあ >>242
とっとと消えろよカス。もう、二度と書き込むな。 20年位前からネタ切れで苦しんでただろ
今回もまた表面化してきただけでしょ
そんでネタ探しに世界中這いずり廻ってる訳だ
日本にも話だけなら幾つも来てるしね 洋楽は進化してるどころか。むしろ、退化してる。とくに、2010年代になってからその傾向が顕著になった。いまの子たちは、感性が弱いというか感受性がないと言うか。
気がかりなのは、フランスではシャンソンが聴かれなくなりブラジルでは、若者の間ではボサノバが古くてダサい音楽になってる。
アメリカでも、一時期はジャズが廃れそうになってたらしいし。これじゃあ、メロディーに疎くなるのも当然だな。これらの音楽は年をとれば、わかってくる音楽なんだが。
渋いものを理解出来る感性がない。感受性がない。ここ最近の洋楽は、俺は音楽をわかってると自慢するために聴くための音楽で純粋に良いから聴く音楽じゃない。
たしかに、昔は60年代、70年代、80年代をピークを海の向こうから優れた音楽がくるから洋楽を聴いてた。
はっきり言って、2010年代の洋楽は最低だよ。2000年代半ばは、まだ聴く価値があった。
音楽やってる人たちにも、2010年代の洋楽なんて聴く必要ないよとはっきり言えるね。むしろ、こんな音楽は聴いちゃ駄目。80年代、90年代辺りの洋楽なら音楽やってる子たちにも、薦められるがな。
渋い洋楽が聴きたければ60年代、70年代辺り。 >>308
感受性は育てるものだから
それを怠っているなら仕方ない セオリー通り作る→このパターンは飽きた
変化球→ ちゃんと作れ
どうすりゃ良いんだ!ハリウッドはどうすりゃ良いってんだ!チキショー 外から見てるとアメリカ凄い。白人凄い、白人に憧れる。これほど、滑稽でダサくて惨めなものはない。
ハリウッドだから、凄いって言うのも途上国みたいでカッコ悪い。 家で見たほうがどう考えも快適だからな
よくもった方だと思うぞ I Can Only Imagine
今はこれが口コミでじわじわと伸ばしてる 最終的には1億ドル超えるだろう
A Quiet PlaceはSXSWのフェスで話題になり、大ヒット中。最終的には2億ドルもいけるかも
4月は歴代最高収益を更新しそう 現代で黒人が出るのはいいとして・・・
なんで中世や近世のヨーロッパに黒人の貴族がいるんだよ Netflixにアメリカ版デスノートがあるけどまさか日本のドラマ版よりお粗末な作品作るとはびっくりしたよ
アメリカから来るものってディズニーのアニメ、ディズニーの実写
ヒーローコミックの実写、陳腐なSF、こればっかりだもんな
一回見たら全部作りが同じってわかるぐらい浅い脚本と展開で、日本で洋画離れが起きないのが不思議 >>223
そんな制約の映画が面白いわけはないしな ハリウッドが衰退しても普段の生活には何の影響もないけどな。
むしろ、海外厨、洋楽厨は嫌いだからハリウッド映画なんか衰退しろと思ってるけど。
洋楽も別にヒット曲なんか、出なくても構わん。洋楽厨がデカイ顔をするだけで不快だし。
それに、過去の洋楽の名曲だけで十分だしね。 映画つまらんよな
特にアクション映画は中身スッカスカでつまらんのが多い >>315
そのデスノートはワーナーがこりゃだめだって企画を捨てたのを
ネットフリックスが権利を買い取ったようだ
クローバーフィールドの最新作も、クオリティが低すぎてオクラ入りになりかけてたのを
ネットフリックスが50億円払って配信権を買い取った >>314
最近のハリウッドは時代考証とか滅茶苦茶だからな。 >>322
チンギスハーンをジョンウェインが演じてたし、むかしからめちゃくちゃだよ IMAX3Dレーザーの追加料金は10ドルで日本と同じ
アメリカでもどんどん増えており、それにより客単価も上がっている
そのおかげか、2017年公開映画は歴代3位の興行収入である(全米) ハリウッド補正がかかってるから、実際よりよ良く見えるだけであって。良く見ると脚本がお粗末だったり、大味な
だけの作品が増えたからな。 昔の映画って洋も邦も「引き立て役」がいたんだよ。マッドマックスの同僚の警官に
しても仁義なき戦いの菅原文太以外の組員とかにしても、情けない奴ばかりじゃん。
今はそういう情けない奴がいないからアンジェリーナ・ジョリーがいくらアクション
決めても大してすごく見えないんだよ、実感として。 >>311
日本が途上国じゃないと?
またまたご冗談をw ハリウッドってだけで、評価しちゃう人いるからね。ハリウッドだからと言って何でも優れてるかと言われたら疑問だな。この意見に反論しても構わないけど。
ハリウッドってだけで、通常の評価よりも二割、三割増しくらい高く評価する人がいるから。
10年以上前の映画なんだけど、ハンニバル・ライジングの脚本は酷かったな。
ハンニバル博士の着けている仮面は甲冑の仮面とか。
いくらなんでも、強引に話を結びつけ過ぎだろ。羊たちの沈黙・ハンニバル博士のシリーズ自体は否定するつもりはないが。
それに、何故か中国人女優になんちゃって日本人の役をやらせてたし。なんで、ハンニバル博士の若い頃の話で日本人婦人が出てくるのか。
なぜ、ハンニバル博士が着けてる仮面が甲冑の仮面なのか。これでは、ストーリーが支離滅裂だろ。
映画館で観てて恥ずかしくなったね。
ハリウッド映画にも、え?脚本これでいいの?みたいな作品が結構あってな。
ハンニバル・ライジングは素人が無理矢理、辻褄を合わせたみたいなストーリーの映画だったぞ。
脚本を書くときも、裏設定を考えた方がいい気がする。場当たり的な脚本を書いてるように見えるな。
ペット・セメタリー2も酷かったな54。これではペット・セメタリーの1も台無しだし。
ハリウッドでは、シリーズ化するとたちまち劣化していく作品も多くてな。
シリーズ化した映画では、ゴッドファーザーは大成功と言っていいと思うけど。 ハリウッドってだけで、評価しちゃう人いるからね。ハリウッドだからと言って何でも優れてるかと言われたら疑問だな。この意見に反論しても構わないけど。
ハリウッドってだけで、通常の評価よりも二割、三割増しくらい高く評価する人がいるから。
10年以上前の映画なんだけど、ハンニバル・ライジングの脚本は酷かったな。
ハンニバル博士の着けている仮面は甲冑の仮面とか。
いくらなんでも、強引に話を結びつけ過ぎだろ。羊たちの沈黙・ハンニバル博士のシリーズ自体は否定するつもりはないが。
それに、何故か中国人女優になんちゃって日本人の役をやらせてたし。なんで、ハンニバル博士の若い頃の話で日本人婦人が出てくるのか。
なぜ、ハンニバル博士が着けてる仮面が甲冑の仮面なのか。これでは、ストーリーが支離滅裂だろ。
映画館で観てて恥ずかしくなったね。
ハリウッド映画にも、え?脚本これでいいの?みたいな作品が結構あってな。
ハンニバル・ライジングは素人が無理矢理、辻褄を合わせたみたいなストーリーの映画だったぞ。
脚本を書くときも、裏設定を考えた方がいい気がする。場当たり的な脚本を書いてるように見えるな。
ペット・セメタリー2も酷かったな。これではペット・セメタリーの1も台無しだし。
ハリウッドでは、シリーズ化するとたちまち劣化していく作品も多くてな。
シリーズ化した映画では、ゴッドファーザーは大成功と言っていいと思うけど。 >>326
キングスマンでは最初ランスロットが華麗に敵を倒したとおもったら
その直後ガゼルに真っ二つにされたりしてオオって感じだったよ >>330
確かにあれはまあ悪くない展開ではあると思います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています